評判気になるさん
[更新日時] 2019-02-21 17:32:08
オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
普通にプラウドの廉価ブランどとして展開してんのに価格に魅力無きゃ売れないわな
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102
匿名さん
買う人少なそうだか、最終的には大幅値引きするかもね
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103
匿名さん
オハナ北習志野もそうですが、残っている物件が値下げされてますよね。船橋習志野台も、売れ残れば値下げするしかなくなりますよね。値下げする前に購入した人達は複雑な気分じゃないですか・・・?実際、北習志野を購入した方どんな感じでしょうか?
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104
匿名さん
買うなら北習志野でしたね。
残り一階でばかりで日照がよくない。だから買えない。高層階も2000万円台から3000万円台前半にしたら売れたみたいよ。
私は北習志野は永住目的で買いたかったかな、高層階なら。目の前に内科があるし、セブンも近くでバス停も近くだから。
すでに遅いけど。船橋習志野は無しにします、ディスポーザー無し、機械式駐車場ではないのに修繕管理費3万は高いよ。さようなら。
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105
匿名さん
キッチン、トイレ、お風呂など良い商品は使ってないですね、全てが複層ガラスでは無いし、残念…
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106
匿名さん
最低限の住めれば良いと思ってつくられた物件そのものですね
クオリティーが低すぎて、今買わなきゃ住む所ないのレベルです
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107
匿名さん
モデルルーム見てみました。1番、衝撃的だったのはトイレでした。かろうじてウォシュレットですが、リモコンタイプでもなくタンクレスでもなく普通にレバーがついていて、トイレットペーパーホルダーが昔ながらの銀色のカラカラするものだった事です。今からでも、レベルアップ出来ないのか・・・残念な所です。
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108
マンション検討中さん
中の仕様は長谷工仕様ですからいま売りに出ている長谷工施工マンション見ると写真が一緒。ユニクロマンションみたいですよ。まぁだから安いのですが。
トイレも衝撃ですが私は寝室の針がかなり降りていて圧迫感があるのが嫌でした。
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109
マンション検討中さん
オハナは人気ありますが、北習志野もこちらの船橋習志野台も駅まで10〜15分かかるのでちょっと…。それもJRでもないのに…値段は魅力的ですけど。
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110
匿名さん
京成津田沼から総武線に出るならいいですが、東葉高速を使うと電車賃が非常に高いですよね。
いくら分譲価格が安くても住むのにお金がかかるようであれば、長期的にはコストメリットを相殺してしまう気がします。
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111
匿名さん
京成津田沼からは京成線にしか乗れません。
総武線には新津田沼駅から数百メートル歩いて乗り換えられます。
東葉高速線の電車賃は高いけど、通勤定期は自分で出さないでしょ。東葉高速NGという会社もあるみたいだけど。。
東葉高速の通学定期は通勤定期の半額です。それでも高いですが。。いくら何でも「コストメリットを相殺」まではいきません。
新京成線は定刻にくるバス、という感じですね。新津田沼、京成津田沼の他には新鎌ヶ谷で東武野田線、八柱で武蔵野線、松戸でJRに乗り換えられます。各駅停車のみで線路もクネクネ曲がりくねっているので 時間はかかります。
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112
匿名さん
東葉高速線、働いてる時は良いかもしれないけど、老後のこととか子供何人かいる家族だったら避けるよね。専業主婦でも使いづらい。
コスパ悪いですよ。
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113
匿名さん
ても八千代緑が丘は最寄りの乗り換え駅である北習志野まで210円だからまだマシですよね、それでも他社に比べたら高いけど。しかし次の八千代中央まで一駅増えると360円になるという…。
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114
匿名さん
東葉高速線は高いだけでなく、とても混むし、頻繁に遅れると聞きます。現役なら津田沼の方がいいのでしょうか?
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115
匿名さん
>>113
?どこと緑が丘を比べてるの?
ここよりも緑が丘の方が東にある分、東葉高速で都内方面へ向かう場合は電車賃がかかってしまうと思うのだけど。
時間距離という意味では、緑が丘の駅前マンションの方がここよりも駅までの時間が短くて済むから
ここから北習志野駅まで徒歩+東葉高速で都内へ
よりも 緑が丘駅前マンションから緑が丘駅まで徒歩+東葉高速で都内へ
の方が早いかもしれない。駅に着いてからホームまでの時間も緑が丘の方が早い。
(北習志野駅はかなり地下深くに潜る感じだから)
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116
匿名さん
都内勤務なら、東葉高速使うくらいだったら新京成で津田沼出てJRの方が運賃も安い、混み具合もストレスが全然違うよ。
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117
匿名さん
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118
マンション検討中さん
そうなんですよね。駅近なら運賃高くても多少我慢出来ますけど…東葉高速は東西線直通なのでとにかく東西線は混むのであまりオススメはしません。
ただ平面駐車場はメリット大きいですね。
修繕積立金が安く済みますし。
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119
匿名さん
平面駐車場でもセキュリティがないから。その上共用部分などしょぼいのに積み立て額高いでしょ。
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120
匿名さん
販売スケジュール伸びてる!
やはり人気ないんですね。。
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121
匿名さん
先日、東葉高速鉄道が利益存続できないみたいなニュースが。
丸ごと東京メトロにあげてくれ。
そうしたらこの沿線は潤う。
京成は最悪だ。北総にしても京成のふざけた支線政策で千葉の交通網は不便極まりない。新京成も以前は8両から6両でしょ。やばいですよ。。
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122
匿名さん
新京成線が6両になったのは、京成千葉線と相互乗り入れを開始したからでしょ。
千葉線が6両にしか対応しないから。
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123
匿名さん
新京成は運賃安めだし、そこまで混まないし良いと思いますよ
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124
通りがかりさん
緑が丘なら東洋高速が混もうが東西線が混もうが関係ないのでは?
だって座って行けるし、運悪く座れなかったとしても
車輌奥の方で押しくら饅頭被害はあまり関係ない。
船橋日大あたりからの途中からが最悪なんだよ。
かく言う私は、緑が丘の一つ先の村上から日本橋まで
毎日睡眠タイムです。眠れるって本当に楽。
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125
匿名さん
>>124
村上だと座れるんですね。東葉高速は何時頃の電車に乗ってますか?
それと、緑が丘始発は無くなりましたよね。
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126
マンション検討中さん
他の方も書いてましたが都内勤務なら新京成→JRのが運賃の安さ、混雑さ考えもメリット大きいです。
東葉高速線は東西線直通なのがいいですが、東西線は竹橋〜葛西か浦安までほぼ座れませんしすし詰めです。
>>124さん帰りは?日本橋から乗るとめっちゃ混みますよね。
自分は東西線の南砂町に住んでましたが毎朝毎晩辛かったです。メトロは安いですが乗り換えも大変な場合も多いですし。
東葉高速線は運賃も高いのでそれならJR使いますね。
かつ東葉高速線は東京メトロと併合する可能性も低いですよ
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127
マンション検討中さん
オハナ船橋習志野台のホームページで、このような記載があるのですが・・・
総戸数
146戸
販売戸数
未定
※販売戸数が未定の場合の注意
間取り、専用面積が変更になることがございます。
とありますが、これはどういう意味でしょうか?
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128
124です
>>125 匿名さん
朝は村上を7時半過ぎくらいの電車に乗ってます。
返りは確かに最初から座れることは
あまりないですね。
ただ、朝のようなラッシュではないから
座れなくてもそんなに苦じゃないし
途中で座れることがほとんどだし全然平気では?
たまに九段下の事務所に寄ってから帰る時もありますが、九段下からなら確実に座れますね。
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129
124です
>>126 マンション検討中さん
南砂あたりからだと朝は最悪でしょうね。
乗れないこともあるのでは?
浦安から先がとにかく最悪ですよね…。
因みに確かに東葉高速はバカみたいに運賃高いですが、会社務めであれば電車賃なんて別にどうでもいいのでは?
普通、全額会社からでるでしょう?
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130
匿名さん
>127さん
一瞬マンションそのものの設計が変更になるのかとドキッとしましたが、
単に、販売が予定されている間取りと専有面積がはっきりしておらず
現在予定されている3LDK・4LDK 、70.17m2 ~ 89.86m2から変更になるかも
という意味合いだと思います。
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131
通りがかりさん
>>130 匿名さん
ありがとうございます!
そういう意味なんですね!
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132
匿名さん
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133
通りがかりさん
>>132 匿名さん
何もわからない素人で、すみません・・・
共用部分を大幅に変えると言うのは、どこをどのように変えるのが理想なんでしょうか?今現在、広告やホームページに出でいるのを見て、そうなんだ〜と思っていたのですが、他はココとは全然違うものなんですか?
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134
匿名さん
過去レス読み直すと、皆さんの不満が分かると思います。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
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137
匿名さん
近場に北習志野を作っておいてこの仕様や共有部分の造りの差は残念ですね。
まだ北習志野は販売しているので見に行けばよいと思います。
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138
匿名さん
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139
匿名
すぐ近くに自衛隊の習志野駐屯地があって、落下傘部隊で有名ですが、航空機の騒音はどうでしょうか? 騒音問題も考慮されての価格設定になってるんでしょうか?もしくはドアを閉めれば音は気にならないくらいの造りになってるんでしょうか?
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140
匿名さん
139さん
モデルルームに行って足で情報を稼いでみなさんで共有しません?
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141
通りがかりさん
>>139 匿名さん
まだ、オハナ船橋習志野台に住んでいる人が居ないので実際どうなのかはわかりません。自衛隊の近くに住んでいますが、やはり窓を締め切ってもヘリコプターや飛行機の音はしますね。プロペラの音で窓がカタカタと震える時もあります(笑)慣れましたけど(^^;)
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142
匿名さん
モデルルーム見て来ました。
リビングのガラスは複層ガラスでも二重サッシでもなく、単層ガラスでした。特に音への対策はないようでした。
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143
匿名さん
窓にしろそれ以外の部分にしろ、全てとても安価につくられたマンションですよね。。
買う気失せます
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144
匿名さん
ハセコー施工の中でも相当安いものを使っていますね。
オハナはプラウドような共有部分だけど仕様が少し落ち、ハセコー大好き直床仕様。
ここは共有部は天井も低いしお粗末、私用はディスポーザーが無いのでさらに落ちる。
これじゃ近くで土地つき戸建買いますよ。
人って見栄っ張りだから共用部だけでも豪華だと住居部分が多少お粗末でも我慢できる。
マンションの醍醐味って見栄の部分と駅から近いことなのでは。ここが駅徒歩3分以内で
この程度の共用部分ならわかるけど100戸以上のマンションであまりにお粗末なんだよね。
立地は気に入っていたのに残念でならない。
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145
マンション掲示板さん
>>143
>>144
実際にマンション自体の価格も安価なんだが…
安価なマンションしか買えないくせに、
高い仕様を求めてるとか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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146
匿名さん
そもそも野村だってオハナブランドは安くがコンセプトだと思うけど
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147
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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148
匿名さん
野村物件特有の野村信者or販売員が湧いていますね。
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149
匿名さん
>>145 マンション掲示板さん
他のマンション見たことあります?
勉強しましょうね!
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150
マンション掲示板さん
>>149 匿名さん
マンションの価格は同じなの?
ここより高いだろう?
ここよりいいのであれば、
そこのマンション買えばいいじゃんか…
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