千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 23230 匿名さん

    ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!

  2. 23231 匿名さん

    >>23230 匿名さん
    君は何歳の人ですか?
    ズバリ大体68歳位?

  3. 23232 匿名さん

    共産党を恐れる人をネトウヨガーというんですね。勉強になりました。

  4. 23233 匿名さん

    >>23227 匿名さん
    裁判したら即値下げになるとは言わないよ
    ただ、裁判になったら一般的な法令及び鉄道事業法に沿った合理的な説明が必要になる
    過去に説明に使ってたロジックはもう使えないから、料金の見直しを要求されるリスクがある。

    別に絶対に料金を下げないと法律違反、と言ってるわけではない
    ただ、訴訟を起こされるリスク、料金を下げられるリスクがあるなら、株式会社はリスクに対する事前の対応と情報共有を行うのが株主に対する責務だと言うこと
    利益を求めるはずの株式会社が突然の方向転換することに何かの裏があるんじゃないのという意見に対して、それが当たり前の対応ですよ、という話
    市長、知事が現在の状況を作ってくれたため、リスクになって対応が行われた、とも言える


    リコールの話はちょっと理解できなかったけど

  5. 23234 匿名さん

    >>23233 匿名さん
    今回の値下げの話が、市長や知事の談話やSNS上で発表されただけ(及び、それに対して、会社コメントとして「50周年向け様々検討しておりますが、正式な決定はありません」等とお茶を濁す程度)なら、お説のとおりと思いますが、誰でも読めるHPの決算情報に「運賃値下げの可能性の検討に着手」とか記載するのは、全然あたり前の対応ではない。明らかにやりすぎ(自ら火種を起こす理由がまじ不明。一般的な経営としては下策)。

    もちろん、県、京成(大株主、親会社)がOKしたからそんな発表をしたのでしょうけど、例えば沿線住民でない県民からすると、累損解消したなら運賃値下げではなく配当金を払わせろという話になるでしょうし。

    ま、外野は楽しく動向をウォッチするしかないですが(笑)。

  6. 23235 匿名さん

    書いていて思ったのですが、累損解消したタイミングで、千葉県の保有分を京成が取得するとか、そんな話が進んでいるのかも・・・

  7. 23236 マンション検討中さん

    なるほど。

    北総の設立から第三セクター化された経緯を踏まえ、現在の京成グループ(北総線含む)の業績を見ると、第三セクターの解消は既定路線で、それをスムーズに進めるための地ならしとして、あえてこのタイミングで「”運賃値下げ検討表明”を行った」と考えるのが妥当でしょうね。

  8. 23237 匿名さん

    可能性を含め概ね整理されたようですね。
    見守りましょう。それに尽きる。

  9. 23238 匿名さん

    「可能性の検討の着手」
    なんて全く値下げの実現を約束してませんよ。期待しない方が良いかと。
    ずっと主張してた累積赤字がなくなるのに、可能性の検討すらしないなんて出来っこないです。
    知事に追及されればちゃんと検討します以外言いようがないし、知事がどうせ発表するのに会社から正式にアナウンスがしない方が株式会社としては下策。

    やりすぎどころか最低限の対応だと思います。

  10. 23239 マンション検討中さん

    京成が買取か?

  11. 23240 匿名さん

    >>23238 匿名さん

    値下げ検討するって言ってるのに、こんな穿った見方するなんて、なかなか屈折してますね。知事との会談で値下検討に言及したのは事務方のお膳立て。裁判やってる人達は文句ばっかりで困ったもんだ。

  12. 23241 匿名さん

    株価に影響するような話が第三者(知事)から出て会社から正式な発表はない、なんて許されないよ。
    知事に検討を示唆してそれが公表されるなら、その旨は株主含めた投資家に平等に共有されないといけない。知事だってそれがわかってるから18日に面会してから株主総会で発表されるまでTweetを控えてたんでしょ。

  13. 23242 匿名さん

    北総鉄道っていつから公開会社になったの?

  14. 23243 匿名さん

    見守りましょう。それに尽きる。

    一応、事は動いているのだから、もはや評論家は不必要。

  15. 23244 通りがかりさん

    55(あと7、8年)あたりで子育てを終えるから、そのタイミングで早期退職を考えているサラリーマン的には、年金も考えると、その頃に値下げが実現してくれたらベストだな。

    値下げと言ってもいきなり半額や京成と同水準とはならないだろうけど。
    2割くらいかな、なんとなくだけど。

  16. 23245 匿名さん

    京成の有報を確認したところ、北総の議決権所有割合を2018年度以降少しずつ増やしてるんですね。2017年度まで(50.0%)→2018年度(50.8%)→2019年度(53.4%)→2020年度(56.1%) へーなるほどですね。

  17. 23246 匿名さん

    はっきりいうと、千葉県の交通事情はめちゃくちゃ悪いです。胸を張って47都道府県で最も渋滞が激しい県といえます。23区ドライブした時、あまりにも快適で驚いた。23区の渋滞は千葉県(特に北西部)の渋滞に比べたらかわいいもの。というレヴェル。

    そのため、裏道を活用するドライバーが千葉県民では一定数いて、しかも土地勘が下手にあるもんやから、センターラインや歩道が無い裏道で、国道、県道感覚で暴走する車も珍しくない(特に通勤時間帯)。主要道路は渋滞の嵐なので、裏道派が増える。

    自分も、グーグルナビは裏道ルートガンガン出してくれて便利だなと思ったが、裏道のジモティ―が飛ばして後ろからガンガン煽ってきたりするから、結局、車載ナビの無難な主要道路に戻した。

    ネズミ取りは、生活道路でやるべき。
    国道県道を多少速度超過しても事故には繋がらない

  18. 23247 匿名さん

    >>23246 匿名さん
    印西中前の市道は猛スピードで駆け抜けるのがたまに居ますね。通学時間に走った事ないけどパンプを設置する位の安全対策必要ですね。

  19. 23248 匿名さん

    464から万葉公園方面に一本道路が欲しいが、習志野CCがあるからね

  20. 23249 匿名さん

    >>23246 匿名さん

    ジモティーじゃなくて、急いで抜けたい他所の人ね。

    印旛方面から印西中へ抜けて、神社付近から国道356我孫子や木下街道へ抜ける人、信号をいくつも省略できる
    また逆もしかり

    あと牧の原ビッグホップ横は無法地帯
    16号方面に向かう車は464交差点から車線変更しすぎ

  21. 23250 匿名さん

    印西市民は市内移動の場合裏道使う必要無くない?
    数分も違わないよ。

    裏道使うのは近隣から印西を超える人じゃないかな。

  22. 23251 匿名さん

    印旛明誠高校の正門前の道が抜け道化により困っていると地元民が嘆いていた。
    ジョイフル本田から中央北への抜け道なのかな?
    あと、ジョイフル本田のスポーツジムから木下方面に北進する道も酷い状況だね。皆さん飛ばし過ぎ。

  23. 23252 匿名さん

    >>23251

    車のナンバー見てみてはそうでしょう?
    ほとんど圏外ナンバーです。

  24. 23253 匿名さん

    自分の感想では煽ってくるのは大抵千葉ナンバー
    なんであんなイキってんのかね

  25. 23254 匿名さん

    >>23253 匿名さん
    カーシェアなんかだと安全運転すると割引になるシステムがある。これを応用してスピード違反したら自動的に罰金が引き落とされるようにしないと駄目だね。

  26. 23255 名無しさん

    最近平和。464沿いのニュータウンエリアは高さ高いし水の災害はあまり縁がないのだろうか。

  27. 23256 匿名さん

    被害に遭われた地域がわかってて書いているのなら人として問題ですね。
    育ちのコンプレックスかマウント取りたいのか知りませんが、
    「最近平和」アピールはどうかと思います。

    個人的な意見ですが。

  28. 23257 名無しさん

    >>23256 匿名さん
    掲示板に変な人がいなくて平和という意味で書いたけどね。印西です被害受けたところがあるのかな?被害妄想激しいな。

  29. 23258 匿名さん

    >>23256 匿名さん
    ごめん、君が良い人なのは容易に想像できるけど、流石にナイーブ過ぎる。
    因みに掲示板のレスは基本的に全てが個人的な意見だから、いちいち宣言する必要はないよ。

  30. 23259 匿名さん

    昨日の日経朝刊に機械式駐車場の問題が掲載された
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE117K30R10C21A6000000/
    機械式駐車場は当地では少ないが、土地の高いところでは多い

  31. 23260 匿名さん

    修繕積立金が値上げするまで売り抜けるなら機械式駐車場マンションも賢い買物かもしれない。

  32. 23261 匿名さん

    機械式駐車場は金食い虫だから、駐車料金の安いところでは間尺に合わないとおもう

  33. 23262 匿名さん

    機械式は、出庫入庫の待ち時間が地味に効いてくる。

  34. 23263 匿名さん

    毎日車使う人は機械式駐車場マンション選んではいけない。

  35. 23264 匿名さん

    BIG HOPの擁壁工事、だいぶ進んでます。データセンター2つ位入りそう。

  36. 23265 名無しさん

    看板が立つまでデータセンターになるのは信用しない

  37. 23266 匿名さん

    >>23249
    ジモティでもマナー悪い奴一定数おるけどな。
    後つけて自宅特定したから間違いない。
    通報したろっかな。

  38. 23267 通りがかりさん

    母が腹痛で病院に行った時の話。

    母が「何か、おなかが痛いなぁ」と言って、病院へ行った。

    診察の時、先生から「どのへんが痛いですか?2段目?3段目?」と聞かれた。

    立腹して家に帰ってきた。

  39. 23268 ご近所さん

    >>23265
    データセンターですったら!
    何を期待されているんですか?

  40. 23269 名無しさん

    データセンターおじさんはなんなんだろう?

  41. 23270 匿名さん

    >>23269 名無しさん

    おじさんじゃなくて、おばさんじゃ。

  42. 23271 匿名さん

    BIG HOPの駐車場は、千葉ニュータウンに残された最後のまとまった土地なんであちこちのデータセンターから引合あったらしいね。

  43. 23272 ご近所さん

    データセンターで間違いなしでしょう。
    雇用も創出できるし、印西が日本全国のモデル市になるし・・・
    それほど悪いことはないでしょ。

  44. 23273 名無しさん

    娘が今年高校受験です。
    偏差値60以上でニュータウン地区から通学可能な学校と、その特色・イメージを教えてください。

  45. 23274 匿名さん

    そういうのをネットの匿名掲示板で求めてしまうほどネットリテラシーが低いんじゃ、やめた方が良いと思います。

  46. 23275 匿名さん

    >>23273
    船高、東葛、佐倉は置いておいて
    ・薬園台→駅近で安心
    ・小金→とにかく自由
    ・船橋東→駅から遠すぎる
    ・八千代→北総線からは不便
    ・柏南→ギャルっぽいが実は賢い
    ・鎌ケ谷→素朴で賢い印象
    ・成田国際→北総線からは不便

    私立だと、芝浦工大柏、専修大松戸、日習、松陰、日大一高までかな。
    成田は通いづらいし、英和は今は偏差値的に微妙かも。

  47. 23276 匿名さん

    偏差値60なら印旛メイセイでトップクラスになるのもおすすめ。

  48. 23277 匿名さん

    日経の記事。三井物産がデータセンターを千葉に建設。これBIG HOPの空き地の事です。

  49. 23278 マンション検討中さん

    >>23277 匿名さん
    ガーン

  50. 23279 マンション検討中さん

    ビックホップは潰れる?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸