東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 863 匿名さん

    WCTは角度的に清掃工場の煙突が必ず目に入るし、距離も近いから大きく見えるんだよね。こっちのマンションの方が眺望良いですよ。

  2. 864 匿名さん

    >>862 匿名さん

    売りがあれば買いもある。
    ビジネス

  3. 865

    >>862 匿名さん
    リートって詳しくないんだけど、どういう事?

  4. 866 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。     

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  5. 867 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?       
    WCT眺望語るならこれ。     

    1. なんで低層端っこビュー?       W...
  6. 868 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。      

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  7. 869 匿名さん

    >>860 匿名さん

    なんで低層端っこビュー?
    WCT眺望語るならこれ。       

    1. なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
  8. 870 匿名さん

    >港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点

    東京港にあるものはすべて見えるんだから
    端っこに煙突も見えるのは当たり前だが、それ言ってるお前がバカw
     

    1. 東京港にあるものはすべて見えるんだから端...
  9. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

    同意。

  10. 872 通りがかりさん

    スフィアタワー天王洲のオーナーがNTT系と阪神阪急系から変わるみたいですね。
    何か再開発が始まるのかな?

    http://nud-reit.co.jp/file/news-c1c0d93bbc0d998938f25777331afcca28797e...

  11. 873 匿名さん

    >>872 通りがかりさん

    オーナーが変わることはよくあります。
    普通はオーナーがかわっても建替えはしませんよ
    老朽化しているわけではないですからね。
    (建て替えて利益になるなら、他には売りません。利益にならない不良資産だから安く売却して財務体質を良くする。買う側は安く買えるので、そこそこの優良資産として運用できる。と考えますが、いかがでさょうか?)

  12. 874 周辺住民さん

    品川シーサイドのホテルリブランド
    チサンじゃなくて良かった!!!

    https://news.livedoor.com/article/detail/21197373/

  13. 875 匿名さん

    >>874 周辺住民さん

    ホテルのブランド変更が頻繁に起こってますが、
    ?新幹線駅へのアクセスがイマイチ
    ?空港へのアクセスがイマイチ
    ?都心へのアクセスがイマイチ
    で、しかも、全国的な知名度もない

    からかもね。
    住むにはいいけど、ホテルには厳しいのかもね

  14. 876 匿名さん

    >>874 周辺住民さん

    品川シーサイドは名前の割に親水性がないのが弱点か?
    でも直ぐに買い手が現れたのは流石!

  15. 879 匿名さん

    品川シーサイドなら清掃工場も気にならないです。

  16. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    どこでも気になりませんよ。気になるのは有明だけでしょう。

    1. どこでも気になりませんよ。気になるのは有...
  17. 881 匿名さん

    関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。

  18. 882 匿名さん

    >>876 匿名さん
    首都高の工事が終われば、運河沿いが遊歩道になるかもと期待しています。また、東品川3の都有地は運河沿いを活かした再開発も有り得そう

  19. 883 匿名さん

    モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。

  20. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    天王洲から近すぎ無理でしょ

  21. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。

  22. 886 通りがかりさん

    >>885 匿名さん
    空港アクセス線ができた後に、可能性ありますね。アクセス線できたらモノレールで羽田行く人が激減するので途中駅作ってオフィスや宅地を増やすしかないので

  23. 887 匿名さん

    >>882 匿名さん

    ほとんど閉鎖されてるけど実は運河沿いに遊歩道ありますよ。
    道幅は狭いので、活用するとなれば拡張するかもしれませんね。

  24. 888 eマンションさん

    天王洲アイル駅前の都有地は、暫く暫定運用を継続のようです。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  25. 889 口コミ知りたいさん

    >>888 eマンションさん
    いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです!

  26. 890 匿名さん

    将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?

  27. 891 通りがかりさん

    >>890 匿名さん
    駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。
    地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。

  28. 892 名無しさん

    5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。

  29. 893 通りがかりさん

    >>891 通りがかりさん
    区議会の議事録にありました。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
    こちらの3-6ページあたり。

    りんかい線の話なのになぜJRが出てくるのか?東京モノレールの親会社だからかな?

    平成30年頃からというより、その前から
    準備をして、用途制限の指定が終了したそのときには、りんかい線のことももちろん分かっているのだ
    から、それもクリアして、という話をずっとしてきたと思っております。
    ところが、行政側の言っていることも分かるのだけれども、用途制限の指定が終了して、区のものに
    なってからでないと、JRとの話もできないということも、それはそれとして、そのとおりだなと思っ
    ておりますが、その話ももちろん今進めていただいているというのも分かっておりますので、そこら辺
    の建築計画、これはぜひしっかりやっていただきたい。


  30. 894 匿名さん

    南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。

  31. 895 名無しさん

    モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
    上手くいけばアクセス線もか。

  32. 896 匿名さん

    羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。

  33. 897 名無しさん

    >>895 名無しさん

    えっ、これが本当に実現すれば、イーストシティタワー爆上がりじゃん。
    検討しときゃ良かった。

  34. 898 匿名さん

    臨海地下鉄と南北線が繋がる可能性は高いですよ。

  35. 899 名無しさん

    地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。

  36. 900 匿名さん

    羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?

  37. 901 通りがかりさん

    >>899 名無しさん
    表に出てこないけど、天王洲アイルの地権者、事業者が動いてるのかな?

  38. 902 名無しさん

    >>901 通りがかりさん

    おそらく。
    ちまちまとマイナーチェンジはせずに、大手が取得した土地を暫定利用が多いが故に、大きな面として捉えた再開発になるように思われます。

  39. 903 匿名さん

    >>902 名無しさん
    品川埠頭に新駅を作るとしたら清掃工場とかどうするのだろう。清掃工場は排煙の問題もあるしなかなか移転先を探すのが難しそう。

  40. 904 匿名さん

    >>899 名無しさん
    羽田空港アクセス線の新駅が天王洲周辺のどの辺りで計画されてるか、聞かれましたか?

  41. 905 匿名さん

    品川埠頭を再開発するなら高浜水門の放流口とかももっと沖合に移転してほしいな。

  42. 906 名無しさん

    >>904 匿名さん
    具体的な場所はさすがに聞いておりませんが、できるとしたら野球場のあたりではないのでしょうか。

  43. 907 匿名さん

    >>906 名無しさん
    そうですね、もし本当に出来るとしたら、私も野球場付近と予想してしています。
    しかし情報が表に全然出てこないですね。

  44. 908 匿名さん

    品川埠頭の火力発電所がどうなるのか気になります。

  45. 909 名無しさん

    >>907 匿名さん

    最重要の羽田周辺から計画を固めて、随時詳細を決めているように思います。

  46. 910 匿名さん

    品川埠頭のあたりは嫌悪施設が多いので、新駅ができて再開発が進むのは良いことですね。

  47. 911 匿名さん

    >>909 名無しさん
    確かに羽田空港の海底トンネルや貨物ターミナル駅付近は環境アセスメントの変更がありましたね。

  48. 912 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸に向けた動きではないかな?

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