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マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-29 02:36:25
【地域スレ】東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレは山手線はありますが、地下鉄にはありませんでした。
都内は地下鉄至近マンションが多く供給されています。気になる地下鉄駅力を語りませんか。

[スレ作成日時]2017-05-18 14:10:06

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東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

  1. 1 マンション検討中さん

    公示地価によれば、中央区の地価上昇が最も大きい。中央区なら日比谷線が代表路線ですね。

    1位 中央区  2366.6万円 /坪単価
    2位 千代田区 1903.3万円 /坪単価
    3位 渋谷区  1140.6万円 /坪単価
    4位 港区  1039.0万円 /坪単価

    http://tochi-value.com/tokyo23/

  2. 2 匿名さん

    そんなもん大手町に決まってるだろ。クソスレ立てるなボケ。

  3. 3 匿名さん

    恵比寿、渋谷、大手町、新橋、秋葉原、銀座、赤坂見附

  4. 4 名無しさん

    大手町だと神田に住むのが前提かな?あのあたり住みにくいよ。単身は関係ないだろうけど。

  5. 5 匿名さん

    表参道が好き!いろいろ便利です。

  6. 6 名無しさん

    たしかに、駅力なら表参道は上位に来ますよね!

  7. 7 匿名さん

    飯田橋に一票!人が住むところもあるし、神楽坂もある。

  8. 8 匿名さん

    東京メトロ南北線は金持ち専用の電車らしい。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    それは六本木や赤羽を走っているからだろ?

  10. 10 匿名さん

    メトロ

    乗降人数 順位
    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

    乗降人数伸び率 順位
    1位 豊洲    10.0%
    2位 東池袋   9.6%
    3位 東新宿   8.8%

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    乗降客数、池袋が大手町に大差で一位って意外。
    3線の配置が絶妙なのが効いてるのかな。

  12. 12 匿名さん

    住むなら表参道、麻布十番、飯田橋、後楽園春日、本郷三丁目、市ヶ谷、四谷、門前仲町、清澄白河あたりの駅力が高い。

  13. 13 匿名さん

    メトロは南北線が一番良い!

  14. 14 匿名さん

    南北線品川区目黒駅から北区赤羽岩淵駅まで行ける金持ち用の電車。

  15. 15 匿名さん

    我が家の最寄り駅は 日本橋駅 茅場町駅 少し歩いて京橋駅

  16. 16 匿名さん

    久しぶりに本スレも再開していいかなあと。

  17. 17 匿名さん

    >>14 匿名さん
    ホームドアの仕様とか南北線はいいですね。

  18. 18 匿名さん

    ネタがないと続かないよね。
    地下鉄の新線ができるとしたら、可能性が一番ありそうなのは豊住線かな。

  19. 19 匿名さん

    品川さんは来れないスレ。穏やかですね。池袋は乗り入れ路線が多いからでは。

  20. 20 匿名さん

    品川が対象外になるので、撒き餌さんの得意なネタが使えない→過疎 の流れ

  21. 21 匿名さん

    アンチ品川と身バレしてるし。

  22. 22 匿名さん

    最寄り駅麻布十番で足腰が鍛えられるあたりに住んでみたい
    きのこ雲みたいなマンションのあるあたりや、駅から谷を越えて山登りするあたりなど

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    麻布の山、三田の山はいいですね。下町の麻布十番と山の手が交わって便利。

  24. 24 匿名さん

    メトロ沿線では大江戸線がナンバーワン?

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    大江戸線は都営。
    メトロで便利なのは地下浅い銀座線丸の内線の山手線内側部分。

  26. 26 匿名さん

    >>22 匿名さん
    地上でも地下でも結構なトレーニングになってキツイですねえ。

  27. 27 匿名さん

    銀座線の新橋から銀座方面は山手線の外側だよ。

  28. 28 マンション検討中さん

    人形町は住みやすいし、街力、駅力も高いよ。

  29. 29 匿名さん

    人形町から浜町寄りに昔、旧吉原がありました。

  30. 30 匿名さん

    銀座線は上野ー浅草間が最初に開業した。当時は浅草が一番の繁華街だったことがよく分かる。

  31. 31 匿名さん

    先日初めて夜の銀座線に乗った。
    19時頃に銀座から渋谷方面へ。
    新橋でこれっぽっちも身動き取れないくらいの状態になり、次の虎ノ門でさらに乗車してきて圧死しそうだった。
    赤坂見附に行きたかったけど、もう耐えられなくなって溜池山王で降りて歩きました。

  32. 32 匿名さん

    銀座線は戦前からある最古参線だけあって、良い場所を走っている割には輸送力があまりないからね。
    いつも混んでいるイメージが強い。

  33. 33 匿名さん

    今メトロで注目なのはやっぱり虎ノ門新駅だよね。
    虎ノ門はここ数年で一番変貌する場所なのでは?
    まあ高くておれじゃ全然買えないけど。

  34. 34 匿名さん

    南北線は朝激混みだし痴漢もウヨウヨいるけどね…。
    住めるなら千代田区の市ヶ谷、四ッ谷、永田町あたりに憧れるな。

  35. 35 匿名さん

    新宿区側の市ケ谷や四谷なら住めるけど。

  36. 36 匿名さん

    銀座線を長期ストップして20m10両化対応の工事したらどうなるだろう?

  37. 37 匿名さん

    南北線の一部区間をストップし、南北線の駅を赤羽岩淵駅から赤羽駅に移すのは?そして赤羽岩淵駅は埼玉高速鉄道の駅としてやるのは?

  38. 38 匿名さん

    銀座線と言えば渋谷駅が東側に移設だね。井の頭線は益々不便になる。

  39. 39 匿名さん

    >>38

    そこで浮上してくるのが東横線直通を切られた日比谷線との直通運転。
    六本木から渋谷へ日比谷線を延伸、日比谷線に井の頭線が乗り入れる。
    井の頭線ホームの7両化対応が最大の課題だが、
    ホーム延伸は急行停車駅に限定して、
    急行のみの乗り入れとする方法もアリか?

  40. 40 匿名さん

    単純に考えれば、銀座線と井の頭線を結ぶのが手っ取り早いね。銀座線は第3軌条方式だから実際には難しいが。

  41. 41 匿名さん

    更に言うなら、井の頭線と銀座線は集電方式に加えて軌間(線路の幅)も違うし、車体寸法も大きく違うからいずれにせよ直通は厳しい。仮に井の頭線と直通出来るとしても、輸送力の小さい銀座線のパンクは必至。

  42. 42 匿名さん

    麻布十番の新しい三井のマンションいくらくらいになると思います?

    超絶高いですかね?

  43. 43 匿名さん

    >>36 匿名さん
    長期ストップは厳しいから、一定期間一定区間運休をすこしずつ積み重ねて、完成したら10両ドーン!
    昔の丸ノ内線日比谷線は、短期間でちょっとずつ伸ばして開通というスケジューリングがワクワクする。今の地下鉄開通やリニューアルもそのような進め方はできないのだろうか?

  44. 44 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

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