トランクルームは全戸分ありそうですかね。
二子玉川の物件は落ち着いた物件が多いけど、
ここはネタ物件っぽくて楽しみだね!
思いっきり気張ってていじりがいがある!
Cタイプ、Rタイプの間取りにあるELVって
エレベーターのことですよね?
エレベーターが住居に接する場合は、大抵の間取りは
その隣に玄関や浴室を持ってくるんだけどね。
プレミア住居で寝室の壁の向こうがこれって酷くないですか?
その分、壁を分厚くして内法面積がせまくなってるのかな?
二子玉川駅のホームの頭上に、広告の横幕が掲げられていますね。
東急にとって、沿線の「牙城」での分譲だけに、
用意周到、威信をかけて、思い切った価格設定になりそう。
246の駅側、丘の上、線路沿い(近いが)ではないという点は
テンション上がるな。
丘の上ではない物件で好きだったのはドエルプレステージだが
新たな候補になる可能性がある。
ここも駅近で気になりますが、246に近すぎるのがちょっと心配です。玉川四丁目の三菱レジデンスの物件も周辺環境がかなり良さそうですね。
玉川四丁目の団地エリアの再開発が始まるのか。
あそこが全部建て替わると街の質がさらに上がるね。
人気の二子玉川の希少な徒歩圏物件なのでどちらも人気が出そうですね。本当は戸建が理想なのですが、徒歩圏の戸建となるとさらに希少でそもそも予算が厳しくなりますからね。
年齢を重ねるごとに家のメンテナンスや階段昇降が面倒になっていくし、セキュリティ面などで戸建てよりもマンションを好む人も多いと思います。
そもそもこのサイトは「マンション」コミュニティなので、その議論自体が場違いなのかも知れませんが。
地上5階地下1階建ての総戸数79戸に対してエレベーター4機は多いな。
3機で十分だったのでは。
内廊下でコンシェルジェ有、地下駐車場であることを考えると、
毎月の管理費は平米300円超えで駐車場代も高そう。
マンション価格もさることながら、ランニングコストもバカにならないわ。
>>32
単純計算すると3~4戸に1機のエレベーターになりますね。このようにすることでプライバシー確保と同時に、内廊下ながら行灯部屋を減らしたり、両面バルコニー住戸を増やしたりできるのです。間取りに期待できますね。
ディスポーザーも維持費がかかるだろうから、管理・修繕費は3万~はみたほうが。。。
トランクルームも有償でしょうね。
玉川4丁目は、今夏の竣工。足場やシートがとれ、外観が見えます。
シックな色の外壁タイル。マテリアルは、こちらのブランズのほうが高級そう。
現地見てきました。
・建築物工事の標識?には「高さ14.8m」と書いてありました。
・隣の「パレ二子玉川」の敷地より、盛土されて0.5階分くらい高い位置にあるみたい。その高さで水平にならされるようで、用賀側ではやっぱり半地下になりそう。
・246のバイパス高架は思ったより高くて、用賀側で3〜4階、二子玉川駅側で4〜5階までかかりそうでした。
・でも丸子川側の道路からみると、1.5階分以上の盛土されていることになる。よじのぼれそうにもない壁ができていた。「瀬田ハイツ」も古いけど5階建てですが、それより1階分以上高いところにあるということ。
わたしは眺望については
東側5F→◎
東側4F以下→○
西側→△〜×
と思いました。
でも、共用施設の屋上庭園の使い勝手次第でカバーできるかなとも思います。
ガーデンアイランド側から下りてくるとガラスウォールの角部屋は中が
丸見えになりそうですね。
通行人の視線が気になってカーテン閉めっぱなし状態になってしまいそうで
勿体ない気が。。
西側は二重サッシではないのか。。。
三菱はあの延べ床面積で20戸ですか?
庶民には縁がないかと。