拡大
x
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
>>2207 2016年の統計ですが、 労働力人口 10.8万人に対し、流出人口はおそらくTXを使う人が 多いと思われる東京、千葉、神奈川で1万人程度。 ほとんどが市内勤務ということです。 流入人口に関しても土浦、牛久、常総、下妻が支配的でTX下りで 来る人は少ない。 通勤時間帯にTXを使う人の実感としては多いのは当たり前ですが、 北千住や鉄道網の要所にあるような駅に付属する様な商業施設を 支えるには到底足りないでしょう。 >>2224 マシどころか最悪でしょう。 駐車場に入る道が一つかつ1車線じゃそこに入るところで詰まります。 さらに駅への送迎と走るラインが同じで、ゲート管理も必須。 駐車場から離れた道が広くても無意味。 つくば駅前に大型の商業施設があって便利なのは徒歩圏内の人か 車を持っていない人くらいで、大多数にとっては不便でしかない。 便利だったらとっくに後釜が決まってますよ。
名前:
[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!
ツクミラ
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
3300万円台~5500万円台
2LDK~4LDK
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸