茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 09:14:55
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 1685 ご近所さん

    いよいよ明日ですね。
    狭いからそんなには置けないだろうけど、思ってたよりいろいろあるので嬉しい。


    京成百貨店 つくばショップ NEW OPEN!!
    http://www.mitokeisei.co.jp/topics/tsukuba/index.html

    >[婦人洋品雑貨]●ハンカチ ●ソックス ●パンスト ●手袋 ●傘
    >●スカーフ・ストール ●コスメポーチ・バッグ(アルティザン・アンド・アーティスト)
    >※ハンカチ、傘のみ紳士の取扱いもございます。
    >[宝飾品]●ネックレス●リング(ダイヤ、パール、カラーストーン)
    >[和菓子]●中央軒煎餅 ●新宿中村屋 ●小布施堂 ●笹屋伊織
    >[洋菓子]●ヨックモック ●モロゾフ ●メリーチョコレート
    >[茨城県産品]●あさ川 ●但馬屋 ●フレスタプラス ●イイジマ ●根本漬物

    >※その他、お客様のご要望に応じ、商品のお取り寄せなど、各種ご相談承ります。

  2. 1686 名無しさん

    リノベーションの際に動線を工夫して欲しいなと思います。
    >>1634

  3. 1687 名無しさん

    >>1685 ご近所さん
    イーアスの三越ぐらいの大きさ?

  4. 1688 ご近所さん

    いや三越より全然小さいのでは?
    リブロにしろ京成にしろ、北1かクレオ跡にテナント用地ができるまでの一時しのぎだと思う。

    <参考>
    http://www.creo-sq.com/floorguide/qt2f.html
    http://tsukuba.iias.jp/floor/floor1_in.html

  5. 1689 名無しさん

    シェーキーズは貢献してくれましたね。キュートにはいらないかな。
    小さくても京成が入るのは嬉しい。せっせと利用します。

  6. 1690 マンション掲示板さん

    >>1682
    駅交番横の果物屋さん、そこそこ高めの設定で
    繁盛していて、もう何年もやっていますね。
    店舗を持たず、リスク少ないので
    きっと他にも出店希望する人がいても良さそうなのに、
    独占できる理由ってあるのでしょうか?

  7. 1691 匿名さん

    つくば駅周辺は露店が最適?
    意外な盲点かもしれない。ところで、Q’t規模でも維持するには周辺住民だけでは無理だと思う。集客の核となる仕組みが欲しい。

  8. 1692 匿名さん

    Q’t規模 だ か ら 人が来ないのです
    規模を拡大しないと近隣住民以外は
    わざわざ足を運びません

  9. 1693 匿名さん

    >>1690
    足立ナンバー土日営業のために交番隣の公園入口が
    花の植えられていないポットできっちりと仕切って場所取り。

    直ちに邪魔で汚い花壇を移動しなさい。

  10. 1694 名無しさん

    あの果物やさんは確かに・・・。言われてみれば不思議な存在ですね。
    ずいぶん昔から休日の一等地?を占有していますよね。

    キュート側の花壇(木製で大きめの)はほどよく手入れされてて、場所ふさぎでもなくて、好感がもてます。

    一方、交番側のところを改めて見ると、プランターは雑草だらけだし、歩行の邪魔でかえって危ないですね。
    このプランターがなければ大人も子どもももっと自由に歩けるのになぁ〜と残念に思います。

    交番横の自販機までしっかりプランターでガードされてて、笑ってしまった。買うな、ということかしら。

  11. 1695 匿名さん

    足立ナンバーなんて外部から来てるような書き方するあたりにちょっと悪意を感じる。
    調べたらおとなりの土浦の会社じゃん。
    独占してるっていうか他に申し込みがないからじゃないのかなぁ。
    プランターはもともと違法駐輪防止が目的だった模様。

  12. 1696 周辺住民さん

    つくばまちづくりシンポジウムー中心市街地のヴィジョンを考えよう(5/20)
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/jigyosha/oshirase/1004544.html

    ロードマップがよくわからないのでどの程度の重みがあるのか不明ですが…。

  13. 1697 評判気になるさん

    金田流星台とか、大規模開発地区の土地が売りに出始めましたね。

    つくば駅まで徒歩40分とかありますが、自転車で15分くらい?

    90坪くらいの区画もあり、なかなか楽しみです。

    道路は、すでにアルルから桜庁舎までできているようです。桜庁舎に入る道路も完成していますね。その先は?

  14. 1698 匿名さん

    おとなりの土浦の会社が足立ナンバーの車でやってきて、つくば駅前で露店販売。
    Biviが空いてんだからそこでやってよ。

  15. 1699 匿名さん

    Biviの店舗募集は現在4階の1か所のみ。まさか4階で青果店とかいうんじゃないよね?

    それにしても何が気に食わないんだろう?
    ああいう販売形態は商品がなくなったら撤収できる、天気の良い人通りが見込めるときだけ出店できる
    と行ったことがメリットであって、店舗を構えたら利益でないでしょ。

  16. 1700 口コミ知りたいさん

    >>1697 評判気になるさん
    学園の森の開発がそろそろ終盤を迎えていますので、かつての学園の森を彷彿とさせる流星台・春風台には期待大ですね。つくば駅から近いところで2.5kmくらいなので、自転車だと15分くらいですね。

  17. 1701 匿名さん

    街区のネーミングセンスはなんとかならんものか。
    学園の森。金田流星台。春風台。住所書くとき躊躇せんか。
    「豊里」が良く聞こえるし、良く読める気がするんだが。

  18. 1702 匿名さん

    >>1701

    そうですか?
    流星台は多少奇抜かな?と思いますが、豊里も表現が古くて聞きなれた感じがするものの、似たようなものだと思いますよ。
    豊里の森もありますしね。

    ちなみに、「金田流星台」と表記しているエリアは、将来は単に「流星台」になります。
    まだ区画整理中で流星台が正式な地名ではないため、正式な地名「金田」に将来の地名の「流星台」をつないだ通称です。

  19. 1703 通りがかりさん

    研究学園に住んでいるけど、ちょっと恥ずかしい。
    どこの学校?学園?って思われそう。

  20. 1704 匿名さん

    新しい地名は、オシャレにも奇抜にも見えますよね。最後は慣れ。

    花園とかも、最初は驚きました。花畑は綺麗だと感じますが、花園だと、妙な感覚。でも慣れました。

    佐、とか、大角豆、とか、九万坪、とか、面白い昔ながらの地名もたくさんありますからね。自由ケ丘も。

    新地名って誰が決まるのでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸