茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 19:54:19
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 10650 マンコミュファンさん

    >>10647 匿名さん
    今週は月曜からもう3回利用。自粛前も3回利用しましたよ^_^ すごい。こんなくだらないで話し続ける人もいるんですね!もしかしてジム利用者なねかな、、だとしたらショック。同じ空間にいたくない^_^

  2. 10651 マンコミュファンさん

    >>10647 匿名さん
    今週は月曜からもう3回利用。自粛前も3回利用しましたよ^_^ すごい。こんなくだらない話しを続ける人もいるんですね!もしかしてジム利用者なんですかね、、だとしたらショック。同じ空間にいたくない^_^

  3. 10652 eマンションさん

    >>10646 匿名さん
    ありがとうございます。
    当面は賃貸で生活してじっくり考えていきます。

  4. 10653 匿名さん

    スーパーシティ特区には、ほぼ確実に、つくばセンター地区は選定されることになるんでしょうけど、未来技術といっても、その未来とは所詮今考えうる未来ですからね。
    駅前はやはり将来つくり変えることができるように、土地を民間にバラバラに売るのだけは避けるべきでしょうね。

  5. 10654 職人さん

    >>10653
    これですか?
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/supercity/openlabo/...

    杭州の例が魅力的。防犯にも生かしてくれるとなお良し。

    バス乗降時の顔認証キャッシュレス決済とかしょぼいサービスはほとんどの市民が
    恩恵を受けないし、魅力も無い。
    センター地区とか狭い範囲ではなく、もっと広い範囲で多くの市民が恩恵が得られる
    ものだと良いのですが。

  6. 10655 匿名さん

    そうですね。
    研究学園都市全体が指定されてもいいですよね。
    ただ、日本の悪いところなのだと思いますが、
    日本全国あちこちで指定されると、
    大胆なことが出来なくなるので、
    国内10箇所程度には絞って欲しいですね。

  7. 10656 匿名さん

    顔認証って、マスクしてたら使えなくなるやつ?あのiPHONEについてるやつがまさに使えない。開発する意味ないじゃんか。

    キャッシュレス決済なんて、スマホやクレジットカードで良いじゃんと思ってしまう。わざわざ顔認証を開発する意味が何処にあるのか教えてください、賢い人。

  8. 10657 匿名さん

    市長にお願い。
    つくば市内だけでもいいので、マイナンバーカードがあればわざわざ住民票取り寄せたり、戸籍謄本取り寄せたりしなくても良いようにしてください。
    本当は免許証や保険証も明日にでも一体化してほしいけど、これは国の仕事なんだろうし遅いだろうから、市内だけで済むものだけでも。

  9. 10658 マンション検討中さん

    センチュリーがもうちょい駅近なら購入即決なんだが。おしい。

  10. 10659 匿名さん

    つくば甲羅本店が6月で閉店。

  11. 10660 ご近所さん

    Q'tも店舗が次々抜けて、空きスペースがたくさん。。。

  12. 10661 マンション検討中さん

    >>10660 ご近所さん
    悲しい現実ですね。エスコン、はよ助けて。。

  13. 10662 匿名さん

    つくば駅ちかのRight-on跡地の建物って今なにになってるんです?立派な建物だが人の気配は、、。

  14. 10663 マンション検討中さん

    >>10662
    あそこは、Autolivという海外自動車部品メーカーの開発拠点が入ってたはずです。元々土日はオフィスが休みのため人気がなく、コロナウイルス関連でさらに人がいないのかもしれません。
    ここで、あのビルは壊してマンションになるという話が出てたけど、ちょっと情報としては怪しいです。

  15. 10664 匿名さん

    ライトオンにしてもあのビルをつくば市に買ってもらいたかったんじゃないかな。
    BIVI、ライトオン、センタービルの3つをつくば市株式会社が一体的に運営すれば未来が開けた。

    隣の土地は無理してでも買え、だったね。
    使い道に無理が出るのを承知で西武を買おうとしたのはイガラシの判断ミス。

  16. 10665 匿名さん

    もう何十年も前、駅前の広い土地を銀行が立ち並ぶ街づくりが流行った。
    土日はお休み、平日は3時までの建物が並ぶことに対して想像力が働らなかった。

  17. 10666 検討板ユーザーさん

    >>10658 マンション検討中さん
    非常に同感です。
    駅に近くないからこそあの内容であの価格なんですよね。
    駐車場を含めた条件が完全に同じでより駅近となると、価格は跳ね上がっているはずなので、ジレンマですね。

  18. 10667 eマンションさん

    >>10666 検討板ユーザーさん
    ですよね。前向きに検討できるお値段なので、、ジレンマです。あと個人的にはセンチュリー側のペデストリアンデッキを綺麗に補修してほしいです。ま、住めばの話しですが。

  19. 10668 評判気になるさん

    >>10663 マンション検討中さん
    検索しました。以外に大企業が入りましたね。大井川知事のもと莫大な補助金がかかったみたいですが雇用が200人増やす条件みたいなので盛り上がりに一役買ってくれそうですね。

  20. 10669 匿名さん

    >>10664

    一体化を狙うのなら、西武も買えばさらに一体的なのでは?

    たぶんあの西部買取の話はポーズなんじゃないかな。ああいえばマンションだけのデベが買わずに、総合的に開発できる業者が買ってくれるとか考えてそうな気がしたけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸