東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 2863 住民板ユーザーさん1

    やっぱりどうにも納得が行かない。契約者に無断で計画変更した積水にペナルティはないのか。

  2. 2864 住民板ユーザーさん1

    分譲初心者多いのかな?

  3. 2865 住民板ユーザーさん1

    >>2863 住民板ユーザーさん1さん
    厳密に言うと法的にNGだと思われます。積水から電話で説明を受けた時にも、その点はかなり気にされてました。
    ただ、計画変更の内容自体は、住民にとって良い計画のように見えるので微妙なのかと。

  4. 2866 住民板ユーザーさん1

    むしろ2000円すら払いたくない人に対して
    手付けそのまま返却して契約無効にすればいいのに
    どうせ再募集かけたって、この条件で快諾してくれる人は速攻出てすぐに埋まるでしょう?
    低階層南向きでも立地は最強ですからね
    そうしたら関係者全員がwinwinですよ。多分。

    既に契約破棄している部屋とかあるのかな気になる

  5. 2867 住民板ユーザーさん3

    >>2866 住民板ユーザーさん1さん
    フローリングなどのカラー、オプションは既に決まってしまっているので、再販売の際は金額下げないと買い手も納得しないでしょうね。一戸、二戸なら大した問題にならないでしょうが、一戸出たらこういった場合、後に続きますよ。。

  6. 2868 住民板ユーザーさん7

    >>2863 住民板ユーザーさん1さん
    問題発覚後からしばらく経って、今回の対応に反対意見も多く出てると思うのに、一向に積水から新たな連絡は何も無いですよね。
    新たな対応をしてくれるのかどうかも、、このままうやむやにして、ただ時が過ぎるのを待ってんのかね。

  7. 2872 住民板ユーザーさん5

    一旦提出期日までは、なんの動きもないでしょう。
    うちは早々に同意書にサインしました。

  8. 2873 住民板ユーザーさん3

    >>2872 住民板ユーザーさん5さん
    確認します、検討します、の返信くらいあるべきでしょ。
    そんな対応してるから批判されるのに。

  9. 2876 住民板ユーザーさん1

    せっかくの新築マンション購入がなんでこんなぐちゃぐちゃになるんだよ。積水は責任もって顛末の説明会くらいしろよ!
    対応が雑すぎるよ。。。、

  10. 2878 住民板ユーザーさん1

    私は質問メール送ったら翌日担当者から返信とご丁寧に電話連絡までくれたけどね。
    もう担当営業なんて何人かしかいないんだからそんなに対応にバラツキがあるとも思えないけどね

  11. 2880 住民板ユーザーさん7

    >>2876 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそうですよね。。大変かもだけど、こんな状況になっちゃったら、住民の為を思っての説明会は必要でしょう。
    意見まとまらないだの、会場用意出来ないだの言い訳言ってたけど。

  12. 2883 住民板ユーザーさん5

    >>2880 住民板ユーザーさん7さん
    うちは、同意しているので、説明会開かれても行きませんよ。書類が届いた日にお電話いただきましたし、書面で内容理解できましたし。

  13. 2884 マンション検討中さん

    たかだか2000円だけど、それが積み重なるわけだから重たい事案ですよね。。子会社なんだから積水ハウスが懇願して、積水不動産が少し管理費泣いてくれればいいのにね。あとは総会で安い管理会社を見つけて変更を検討するか。

  14. 2885 匿名さん

    管理会社の変更なんてしないぞ

  15. 2886 住民板ユーザーさん1

    >>2881 住民板ユーザーさん4さん
    なぜ積水批判コメントに住民がそこまで必死に非難するんです?横から見てて気分悪いです。積水批判とまではいかないですけど、うちも積水の今回の対応に満足してないですよ!

  16. 2887 マンション検討中さん

    デベロッパーの子会社が管理やる時なんて、相見積もりなんて取ってないだろうから、管理費用なんて言い値だろうね。そう考えると管理会社変更することで、管理費が下がる可能性もあるわな

  17. 2893 住民板ユーザーさん1

    横からすまん。当方、積水批判側だけど、積水容認側も積水の行動全てに容認という事ではないと思ってるよ。だってマンション購入後になんの確認もなく勝手に計画変更してるんだよ?しかも、その変更内容もまた中途半端。購入した時点と今とで内容変わってるからね

  18. 2897 住民板ユーザーさん8

    私はもう同意書だした人間ですが、正直積水擁護派も否定派もうるせーよ、としか思わないんですが。それよりこんなネット上で言い争ってることが無駄といか見るに耐えません。いろんな人がいるのでいろんな意見があるのは当然ですが、同意出来る人は同意書だせばいいし、同意できない人は同意書ださなきゃいいし、積水に批判がある人は個別に直接批判すればいいでしょ。今は入居前で管理組合もないんだし、個人の責任で対応するだけです。ここで騒いでるのが住民以外の部外者であることを願います。

  19. 2899 住民板ユーザーさん3

    >>2897 住民板ユーザーさん8さん

    うるせーよ、はちょっと…。
    確かに少ししつこいですが、そういった汚い言葉で一蹴するのは品がないので止めていただきたいです。
    お気持ち、いたいほど分かりますが。

  20. 2900 住民板ユーザーさん1

    >>2897 住民板ユーザーさん8さん

    いいこと言った

  21. 2901 住民板ユーザーさん1

    同意書をサラッと出す人は、ほんと分かってないですね。考えが浅い。

    この同意書の本質を分からずに自分に不利な状況を作っています。
    同意書を出してしまった方、冷静にこの書き込みを読んで理解されてください。

    まず、この同意書が持つ意味について。

    これは、「計画変更を進めていいですよ」という書類ではありません。(承諾書ではない。同意書。ここがミソです。)
    同意書の提出が多かろうと少なかろうと、全員集まらなかったとしても、1人しか出さなくても計画変更は"進行"されます。中止やさらなる変更は現実的にあり得ません。

    では同意書をなぜ必死に集められているか?
    この同意書とは「計画変更ありきで聞きますが、この変更で何か損失があっても、事後、責任追及しないでくださいね?あなたは同意する(積水と100%同じ考えである)という立場をとりますか?」という事を問われているのです。

    計画変更に係る資材の発注など、変更はすでに進んでおり、この計画変更には止められるものではありません。

    結論、この同意書を出したって出さなくたって入居できるし、計画変更は進むんです。何も変わらない。

    要は、その後の損失等何かしらの想定外のトラブルを当初から契約者の承諾を得ずに変更した積水に負わせるか、変更に「同意した」という形で住民が負うかという話です。想定外のことがあった場合ですけどね。

    相対する立場(折り合った条件を約束している相手)にいた契約者を、積水と100%同じ立場に「同意書」という形で立たせることで、のちに係争できないように仕立て上げるわけです。

    これで分かりましたか?言っていることが分からない方はスルーしてください。ボランティアのような尽くす精神をお持ちです。

    同意書を出さなければ、メリットとしては後々何かしら想定外の損失が発生した場合に、相対する者としてアクションできるわけです。積水と同じ立場に立っていたわけじゃないので。

    安易に同意書を出された方、あなたは積水と同じ立場だったので、何ひとつアクションできません。

    そういうことなんです。
    だから、同意書なんて出さずに普通に引き渡しを受けることが、契約者にとってはベストな選択なんです。
    万が一何かあればアクションすればいいし、無ければそのまま生活すればいいです。

    同意書を出した人に比べた時に、同意書を出さなかったとしてもデメリットは「ゼロ」です。
    逆にいうと、同意書を出した方のデメリットは唯一、私は一切の責任を積水に追及できない立場である、と公的な書類で証明してしまっていることです。

    これが法に明るい知り合いの意見でした。

  22. 2902 住民板ユーザーさん8

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの意見じゃないんですねw

  23. 2903 住民板ユーザーさん1

    では逆に計画を変更しなければよかったのではないか?

    それも違います。
    グランドメゾンの今後の販売にも影響しますし、現実と乖離した駐車場設置で、適切な管理の上で販売するという販売者側の責任問題になります。

    なので、積水にとっては計画変更わ進めて、全員の同意書を集めきることでアクションする権利を剥奪しておくのがベストな選択であるわけです。
    なので、いまの状況ということです。
    説明会しないのは、承諾する、承諾しないの議論になってしまうためだと思われます。

  24. 2904 住民板ユーザーさん1

    結論、同意書を出す人は出せばいいんです。出さない人は出さなきゃいい。
    逆に同意書を出した方が、出していない人に提出させる意味も全くないのです。
    逆の行動を取っている人がいることで、当人のメリットデメリットが変動することは無いのです。

    個々の積水に対する権利関係がどうなるか、という話なので、本当に個人の考え方の問題。ただそれだけ。

    提出しない人が提出した人と比較して優位な立場というのは、法的観点から見ると事実だそうです。

    なので、ここでの駐車場はああした方がいい、こうした方がいいという議論は本当に意味無し。

    むしろ積水に対してどういう立場をとってこの変更を受けるか、という議論が重要です。

  25. 2905 住民板ユーザーさん1

    1%でも異論がある人は、よく考えてから提出するしないを決められてください。

    提出した瞬間に、この変更に対してあなたは積水と100%同じ考えであると証明することになります。

  26. 2906 住民板ユーザーさん1

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん
    こんな掲示板ではありますが、信憑性があるように感じました。同意書出す前ですが、慎重に考えたいと思います。
    因みに、同意書出さないと入居出来ないというような書き込みもありましたが、こちらは間違っていたんでしょうか?
    ご存知でしたら共有願います。

  27. 2907 住民板ユーザーさん1

    >>2902 住民板ユーザーさん8さん

    ナイスツッコミです笑

  28. 2908 住民板ユーザーさん2

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん
    契約者に許可なく計画変更した事は、法的に問題とはならないんでしょうか?
    こちらもご存知でしたら。

  29. 2909 住民板ユーザーさん1

    連投になりますが、積水容認派、否定派でなにやら口論になっていますが、ご自身がどういう立場であると証明したいか、という話ですので、ケンカしないでくださいね。なにも生まれません。他の人が出そうが出さまいが関係ありません。

    多数決の話でなく、各戸の意思表示が問われているだけなので。

  30. 2910 住民板ユーザーさん8

    >>2907 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございますw

  31. 2911 住民板ユーザーさん1

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん
    2901さんではないですが、たぶんそれはここで聞くことじゃなくて、営業さんに聞くべきことかと思います。

  32. 2912 住民板ユーザーさん1

    >>2911 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、私が知りたいのは法的にです。積水に聞いたら向こうの都合の言いよう対応されるでしょうから。

  33. 2913 住民板ユーザーさん1

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね、こんな掲示板だと疑心暗鬼になりますよね笑

    ぜひ慎重に考えられてください。無論、同意書を出す出さないは個人の問題なのでご自身で判断されてくださいね。

    書き込みと同意書どちらを信用されますでしょうか?同意書にそんな記載ありましたでしょうか?また重要事項説明書に、変更に同意しなければ契約を破棄するなんてありましたか?

    お手元の書類が全てです。同意書なき者は入居できないなんてあり得ません。

    そういう話が出るというのは、問い合わせに対する「提出させるための"テクニック"」として一部の方が口頭で言われたのかもしれませんね。

    本当に言われた方がいたのだとしたら、契約者を馬鹿にしすぎですね。許せません。事実だったらですけどね。電話なら証拠が残らないですもんね。

  34. 2914 住民板ユーザーさん1

    >>2913 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  35. 2915 住民板ユーザーさん1

    >>2908 住民板ユーザーさん2さん
    計画変更自体は法的に問題ないとのこと。重説にも書いてますしね。変更することはオッケーなんです。

    ただ!その変更内容がもたらす結果が重要です。

    その変更が的外れだった時、とんでもない変更で住民が多大な影響を受けた場合など、事後になにかしらの損失を発生させた場合の"損失"までは重説の「?変更する場合があります」という文言でカバーされるものではありません。

    なので、変更内容までカバーする「同意」を別途書面で取っているんです。
    変更自体が違法であれば、変更自体の承諾書→変更内容の同意書、という手順になります。

    ただ、軽微な内容や、外部起因の変更の場合は通知のみとなります。(これまでも外部要因の住宅展示場やコカコーラや、南前建ては通知のみでしたよね。コカコーラとの敷地境界線の話は軽微な内容というか、法に則して修正したという内容なので、これもまた通知のみ)

  36. 2916 住民板ユーザーさん1

    すみません、法に明るい知り合いが帰ってしまうので、すぐの返答はここまでにさせて頂きます(´ー`)

  37. 2917 契約者

    (洗濯機の話をしたくて数日前からタイミングを見計らってるのに、全然話が出来ずに週末が終わっちゃった…(T_T))

  38. 2918 契約者

    なんだか久々にまともな投稿を見た気がする。
    そうだなと感じる部分として、メールで回答を求めても、「文章だと伝わりにくいので是非電話させてください」と言われました。
    私としては仕事でもそうですが、後々言った言わないにならないよう必ず形に残るようにしています。電話での応対後は確認の意味も込めてメールで決まった内容送りますし、会議は議事録とってお互いに押印するようにしています。
    今回も電話ではなく全てメールでやりとりをしています。
    モメたいわけではないのですが、後々何かあった時に守る術は必要ですからね。
    同意書を出すにしろ、疑問は電話ではなく全て文章やメールで回答もらった上で進めることをお勧めします。

  39. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2918 契約者さん

    そうですね。
    書類、電子的文書(メールなど)録音以外は、万が一係争になったときに証拠として認定されないと言ってました。

    たくさんの人が「私も言われました!」と言っても、状況証拠にはならないそうです。(有利にするために結託して嘘をついている可能性があるので)

  40. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2917 契約者さん

    和みましたw
    うちは今使ってるドラム式を持ち込みますよ!

  41. 2921 契約者

    >>2920 住民板ユーザーさん1さん
    びっくりした、ドラム(楽器)持ち込むのかと思いましたw

  42. 2922 契約者

    >>2917 契約者さん
    うちもドラム式ですね
    買うときは排水溝の臭いがあがってくるとか色々言われましたが使ってみて今のところ何ともないですね。乾燥のときの音がちょっとうるさいですが

  43. 2923 契約者

    笑ってくれました?(^-^)/
    私、家電を全部買いかえようと思っていて、エレクトロラックスのセミプロ向けの洗濯機がすごく気になってるんです。
    80℃の高温で洗えて衛生的で、値段は高いですが耐久性もそのへんの家庭用の3倍みたいです。
    乾燥機をセットで購入して洗濯機の上に積んだら高さ170cm。大きさもそこそこ大きそうなので、あのスペースに入るのかどうか?
    そのへん詳しい方いらっしゃれば何かお教えいただきたいです。

  44. 2924 契約者

    (KYな感じで話の流れをぶった切ってごめんなさい(T_T)。色々な意見・考えあるけど、どうせ入居するなら気分良く入居したいし、洗濯機の話したいの限界だったからほんのちょっとの間、皆さん我慢して下さい…(T_T) )

  45. 2926 住民板ユーザーさん1

    あ、ちなみにそのエレクトロラックスの洗濯機はこれです。
    http://mypro.electrolux.co.jp
    カッコいいし、機能的だし、長寿命だし、欲しくなりません?
    特に男性受けしそうな気が…(T_T)

  46. 2927 住民板ユーザーさん1

    >>2926 住民板ユーザーさん1さん
    初めて見ましたが確かにカッコいいですね!ただ高いw 3倍長持ちするならペイするのかな?
    乾燥機も大容量で重宝しそうだけど、個人的には洗濯乾燥一体型の方がスイッチ1つで最後までほっとけるから便利かも。
    でもビジュアルはめっちゃカッコいいので一目惚れするのもわかります!

  47. 2928 住民板ユーザーさん4

    突然不自然な洗濯機の話題(笑)
    そんなに同意書がバレたことが都合悪いのかな?積水ハウスさん?(^-^)

  48. 2929 住民板ユーザーさん

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん


    2901?2919まで重要な書き込みのためageます。
    皆さんご確認ください。

  49. 2932 住民板ユーザーさん1

    >>2919 住民板ユーザーさん1さん
    同意書を既に出してしまいましたが、同意の取消は今からできるのでしょうか?

  50. 2933 名無しさん

    >>2923 契約者さん
    確かにカッコいいかも。
    気になるのは、通常の分離型が架台で積む(2つの間に空間あり)のと異なり、洗濯機のすぐ上に積むんですよね?
    それで上棚にはギリギリな感じでしょうか?

    コンセント、水道とも背面、かつ防水パンの位置は動かせないので、乾燥機の真裏に来て熱くなりますが、問題ないですか?
    ホームページの詳しい説明は読んでないので、乾燥機の設置条件(上と背面)を確認いただくか、メーカーに聞くのが早そうですね。

    実家が分離型で、乾燥が必要なのだけ放り込める、洗濯と乾燥を同時進行出来て便利な場合もあるのですが、洗濯終わるまで待たねばならないので、それはそれで面倒です。
    個人的には、一体型のドラム式を想定した設計だと思うので、上棚と物干しを取り除くなどで対応しないと難しいかもしれません。
    因みに縦型の我が家は一体型のドラム式に買い換え予定です。

  51. 2934 住民板ユーザーさん1

    大企業相手に、しかもそのバックには法律の専門家がいて、感覚的感情的に物事言ってもだめということですね。これではっきりしてきましたね。同意書書いたほうが良いと言う人、書かない人を批判する人は、何もわかってない人、または同意書を書くよう依頼する立場の関係者ということです。皆さん、知らぬ間に自分自身を弱い立場に追い込んでいるんですよ。恐ろしいことです。

  52. 2935 住民板ユーザーさん

    >>2932 住民板ユーザーさん1さん

    難しいと思います。
    一旦実印をついて出してしまっているので、取り消しや内容の変更には双方の合意が必要です。
    要はなかったことにする、という新たな契約を結ぶわけです。積水がYesと言うとは思えません。なので今後こういうことがあった場合は慎重にされてください。考えもなく同調してしまうのは日本人の悪いところというか…

    関連して、これでお分かりと思いますが、再度の計画再変更は無いと見ています。

    変更する場合は、積水が再度同意書を取りなおさなければなりません。
    この同意書が送られてきた瞬間、これはもう進んでいる決定事項だな、と思いました。

  53. 2936 住民板ユーザーさん3

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん

    これは非常に重要な視点ですね。
    つまりは、同意書を出さないでおけば、後々トラブルになった時に「私は同意していない、責任は積水さんのほうで取ってください」と言えるが、同意書を出してしまえば、積水に従うしか無くなるわけですね。

    同意書は、出したらデメリットにしかならず、出さないでおいた方が無難ですね。

  54. 2937 住民板ユーザーさん

    その、同意書出さなかった、後々不満を申し立てる権利はいつ、どうやって行使するつもりなの?

    結局、引き渡し後は共用部については事実上交渉権は管理組合に移るのだから、ごく少数の個々人が同意書出してないことが武器になるとは思えない。

    引き渡しや管理組合加入するとき、管理費改定した書類にも、建築変更後の図面にもサインする機会再度あるよ。そこはどうするの?
    そこでサインしちゃうなら、今、同意書出さなかったことなんて上塗りされて後々不服を申し立てられる権利なんて消失では?

  55. 2939 住民板ユーザーさん4

    >>2937 住民板ユーザーさん

    管理費や計画の変更をするには、所有者または議決権保持者の3/4
    の同意が、管理組合移行後には必要になります。
    今回の場合、重要事項説明で記載されている条件であればそのまま引き渡しになりますが、計画変更のため別途変更点が記載された覚書が通常必要になります。
    覚書を作成するにも権利者と合意が必須となりますが、これが特定住戸への瑕疵であれば対象の契約者のみの同意文書取り決めで終わりますが、管理組合に引き継がれる事項のため、計画変更するにも過半数か上記同様3/4
    の同意が必要になると思われます。

  56. 2940 住民板ユーザーさん3

    >>2937 住民板ユーザーさん

    いつどんなトラブルが起こるかなんて、今の時点で分かるわけがないでしょう笑

    だからこそ、同意書は出さない方が良いんです。何かあったとき、同意書を出さなければ、少なくとも「不利な立場に立たざるを得ない」ということがなくなります。あくまで自分の考えを貫けるわけです。同意書を出しちゃった人たちからは責められるんでしょうけどね。でもそうなったら「同意書を出してしまったあなた方が悪い」と言えるわけです。

    同意書を出すことにはデメリットしかありません。逆に同意書を出さなければ何のデメリットもありません。

    理解できていますか?

  57. 2941 住民板ユーザーさん8

    同意書うんぬんの議論は辞めてもらいたいに同意いたします。

  58. 2942 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場作るコストが1つ減る分を積水が初期修繕費に補填するとか出来ないすかね?
    ちなみに平置き抽選になるらしいから自転車より平置きのスペース増やして欲しいな。

  59. 2943 契約者

    >>2940 住民板ユーザーさん3さん
    下手に騒ぎ立てるよりも結局はこの方法が一番スマートですね。とはいえ問題起きた時に同意書出したから貴方達(同意書出した人)だけで責任とって、は正論ですが住みにくくなるでしょうね。少なくとも同意書出さない人が過半数になることはまず無いかと思うので。
    なので同意書は出さないけれど、管理組合に運営が移った時にはきちんと協力していけるといいですね。


  60. 2944 住民

    >>2941 住民板ユーザーさん8さん
    議論しないことに同意した、ということはこの後同意書の件で問題が起きたら責任取ってくれるんですね笑

  61. 2945 住民板ユーザーさん5

    >>2940 住民板ユーザーさん3さん

    改定された額が書かれた管理規約を踏まえての管理組合加入や、変更後の図面が添付された引き渡し時の書類へ署名、捺印はどうするの?

    これに判ついたら、同意書出したか出さないかなんか関係なくないですか?

  62. 2946 住民板ユーザーさん1

    皆さん仕事中に書いているのかな?
    お昼の時間帯は書き込みが減るような?
    仕事の方も頑張っていらっしゃるとは思いますが?

  63. 2947 住民板ユーザーさん1

    マンション暮らしってこんなもん。
    これからも状況に応じて変更することだって十分ありうる。

  64. 2948 匿名さん

    管理組合加入や引き渡し時の書類の署名・捺印をすれば効果は全く同じ、ということであれば、そもそも積水が同意書を別途求める必要がない、ということになるのでは?

  65. 2949 住民板ユーザーさん3

    >>2943 契約者さん

    そうですね。
    どうせ引き渡され、管理組合も組成してマンション管理の運営は始まるわけです。そうなったらもちろん協力はしていきますが、その「協力」というのは積水に同意したということではありません。より良いマンション管理になるよう協力する、という意味です。

    しかし、今回の積水のやり方は本当に卑怯ですよ。住民間の対立を生みます、これでは。まだ管理組合が組成されていないうちに個人個人を攻めて、で引き渡したらあとは管理組合で決めてねーと。ひどい。

  66. 2950 住民板ユーザーさん

    >>2945 住民板ユーザーさん5さん

    それは変更された物件の引き渡しを受ける、という意味での捺印なので、計画変更に完全同意したという意味とは異なりますよ。

    同意はしていないけれども、変更された物件を当初契約通り引き受ける、というもの。

  67. 2951 住民板ユーザーさん

    >>2937 住民板ユーザーさん

    交渉権は管理組合になりますが、万が一の多大な損害が発生した際は、損害を受けた個人とテベの損害関係になりますので、あんまり管理組合は関係ないと思いますよ。

    損害を受けるのは枝分かれの末端である管理組合に所属する個人の問題なので。

  68. 2952 住民板ユーザーさん2

    >>2940 住民板ユーザーさん3さん

    同意書出さないデメリットはない、と言うことは、同意書出さない事を理由に引渡予定日が変更になる事も無いのでしょうか?

    契約書に書かれているのはあくまで「予定」だから、変更になります、と言われたらどうしようも無いような気がして不安です。

  69. 2953 住民板ユーザーさん1

    引き渡しは後回しになるのでは?

  70. 2954 住民板ユーザーさん4

    >>2950 住民板ユーザーさん

    当初計画通りに引き受けるとは、どういう意味ですか?
    管理費の変更は承諾しないから、自分たちは当初の金額しか払わないってこと?
    そうなら管理費滞納住民として管理組合から公表しましょう。

  71. 2955 住民板ユーザーさん

    >>2954 住民板ユーザーさん4さん

    いいえ、同意書でなく承諾するということです。
    同意書と承諾書の違いはググれば出てきますのでご参照ください。

  72. 2957 住民板ユーザーさん

    >>2950 住民板ユーザーさん
    >>同意はしていないけれども、変更された物件を当>>>初契約通り引き受ける、というもの。

    じゃ、双方円満にデベはこの時点で免責だね。
    必ずその書類には「図面と現況に相違がある場合は、現況を優先」って書いてあるから。

    契約当時のままの駐車場建築や管理費設定の物件なんて、もう引き渡し時点では存在してないんだから、”変更された物件を当初契約通り引き受ける”なんて契約としてあり得ないんだよ。

    リンゴが不作だったから代わりに差し出されたミカンを、リンゴをもらう契約のまま受け取っておいて、美味しく無かったら後からミカンであることを理由に不服を申し立てよう、そんなの通らないでしょ。


  73. 2958 住民板ユーザーさん6

    >>2939 住民板ユーザーさん4さん

    管理費の変更だけなら、単なる過半数決議です。
    規約そのものに規定がありますよ。

  74. 2960 住民板ユーザーさん1

    積水は計画変更に際して、行政から単に同意を得なさ
    さいと指示されているのでは?
    でないと建築確認が下りずに、入居遅れ→契約履行の期日遅れによる損害を背負うからでは?

  75. 2961 住民板ユーザーさん7

    南低層かな?1-2名が必死な感じだけど、説明会して欲しいだけ? 最終目標が良く分からん。
    もし説明会したら、顔や部屋も晒された上に、結果も合意で終わると思うし、いい事無いと思うよ。
    個別に積水に掛け合って、折り合いつかなければ、契約破棄でいいんじゃ無いの?
    酷い条件変更と言ってるけど、空いたら、次の購入者はすぐ見つかると思うし。
    ちなみにうちは積水の案は良案だと思うので、同意書はとっくに出した。

  76. 2962 住民板ユーザーさん1

    >>2961 住民板ユーザーさん7さん
    同意書出すメリット無いって話の中、同意書とっくに出したって。笑

  77. 2963 住民板ユーザーさん4

    引き渡されて管理組合に管理が移ったら、同意書出していない住民も分かり、理事から段々漏れ伝わって行くよね。

  78. 2967 住民板ユーザーさん8

    結局、クレームつけている人も今回の変更の内容についてはウェルカムで、つっかかっているのは積水の進め方についてですか?それとも、今回の変更内容で困ることがあって、なんとか変更させまいと、合意回答を減らそうとしている?だとすると困ることって何ですか?

  79. 2968 住民板ユーザーさん

    結局、「同意書出さず引き渡しも受けるのが積水への保険になるので最善」を主張してた人達って、上の方にあった「引き渡し時に現況を優先にサインさせられるから同じこと」、に反論できてなくないですか?

    煽りとかではなく、建築変更と管理費改定に、今後のどの契約プロセスでも同意を示さないまま引き渡しを履行できるのかを知りたい

  80. 2969 住民板ユーザーさん1

    >>2967 住民板ユーザーさん8さん
    うちは進め方と対応の仕方ですね。誠意が感じられない。
    変更に反対したとしても、元に戻すことも他の案にすることも、工期的に無理らしいから、変更内容については納得せざるを得ない状況。

  81. 2971 住民板ユーザーさん

    >>2957 住民板ユーザーさん
    すごいわかりやすい例え。

  82. 2972 住民板ユーザーさん1

    >>2968 住民板ユーザーさん

    あのね、今後の契約プロセスと仰ってますが、既に売買契約は締結されてるんですよ。

    引き渡し時には引き渡しの確認にサインするだけです。売買契約を結んだ時点で、どんなプロセスが入居までにあろうが同意書の回収プロセスがあろうが、売買契約に反しない限り(例えばローンが通らなかったなど)積水には引き渡しの義務があるんですよ。

    企業はなんでも同意書とってればリスクはなくなるんです。同意書なき場合に引き渡しできないなんてのは、親となる売買契約に反する訳なので逆に積水の契約不履行になるんですよ。


    全日空のチワワが死亡した事件ご存知ない?
    同意書出したがために、空輸時に死亡したチワワに対する賠償が1円もなく、同意書を取っていた全日空大勝利とニュースになってたでしょうが。

    同意書なんて会話ないまま出すべきものじゃないんですよ。

  83. 2973 住民板ユーザーさん1

    https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

    こちら積水の問い合わせ窓口です。
    一連の顧客対応はタスクフォース(事務局)に権限委譲して行われており、匿名掲示板とはいえ、無視できないこのような状況は執行責任者の耳に入っていないと思います。

    真摯な対応を求めるには、まずはレポートラインに強制的にあげるほかありません。
    件数が多ければ多いほど、問い合わせ受付の当該部門から積水内に状況を認知させられますので、ご意見ある方は事務局と同時にこちらにも是非。

    ここを見て、書き込んでいるのは営業のほんの数名のメンバーのみ。まずは掲示板を積水の多くの部門の目につけることが重要です。

    ネット時代の怖さを、十分理解していれば何かしら動くはずです。
    この状況を無視し続けるのは、正直企業としてリスク管理能力を疑ってしまいます。

    こんな掲示板がマスコミの目に入ったら格好のネタでしょうね。サンジャポとか、噂の東京マガジンとかの
    目に入れば興味持たれそう。。。

  84. 2974 住民板ユーザーさん3

    >>2973 住民板ユーザーさん1さん
    そうかな?
    契約者にとっては大問題だけど世間一般からしたら駐車場が減って管理費2000円上がったくらい番組で取り上げられるほどのインパクトはないと思うけど?

  85. 2976 住民板ユーザーさん5

    >>2971 住民板ユーザーさん
    リンゴ以下がわかりにくいよ。

  86. 2978 住民板ユーザーさん4

    >>2973 住民板ユーザーさん1さん
    情報展開ありがとうございます。問合せ入れさせて頂きます。

  87. 2986 住民板ユーザーさん1

    >>2985 住民板ユーザーさん
    同意書の件は知識のある人の話を聞けたのは助かりましたけどね。
    よくわからないまま同意書出しちゃってる人もいるかと。
    うちも出そうとしてましたが、やはり辞めました。
    少し前にコメントしてくれた方、貴重な意見だったかと思います。

  88. 2987 名無し

    全く話は変わるのですが...洗濯機置き場の防水パンって、無しに出来ないんでしょうか?
    定期的に洗濯機下を掃除したいので防水パンを撤去して可動式の土台をつけたいのですが。

  89. 2988 住民板ユーザーさん8

    同意書を出さないとどうなるか楽しみです。

  90. 2989 住民板ユーザーさん4

    >>2988 住民板ユーザーさん8さん

    契約の問題だけでなく、マンションというコミュニティの中での立場もありますしね。

  91. 2990 住民板ユーザーさん1

    >>2987 名無しさん
    マンションの場合洗濯パン無しは現実的ではないかと。
    仮にマンションがOKだった場合でも。
    洗濯パンって洗濯機の水が漏れた場合の為の物ですが、無くて水が出たら下の階へ影響が出ます。
    リフォームや、家具の保証など可能性があります。大掛かりなリフォームとなったら仮住まいの費用等もでしょうか。
    少し大げさかもしれませんが、そのような事が起こらない為のパンですので。

    洗濯パンでもメンテナンスがし易い形の者もありますよ。今回ここのマンションがどういう形状だったか記憶してないですが、引き渡し後に業者に頼んでパンの交換は可能です。

  92. 2991 住民板ユーザーさん2

    >>2989 住民板ユーザーさん4さん
    >>2988 住民板ユーザーさん8さん
    どうしても出させたいんだね。
    個人の自由なんだからほっとけばいいのに。

  93. 2992 住民板ユーザーさん1

    上層階の方が洗濯パンなかったら嫌ですね…
    何かあったときに謝られても、勝手にパン取った結果なら弁償してよって思ってしまいます

  94. 2993 住民板ユーザーさん8

    >>2992 住民板ユーザーさん1さん

    パンがあっても弁償対象だとおもいます。

  95. 2994 住民板ユーザーさん1

    >>2992 住民板ユーザーさん1さん

    基本水漏れしたら上の階の人が弁償なはず

  96. 2995 住民板ユーザーさん2

    >>2993 住民板ユーザーさん8さん
    それはそうですが、パンが無いと自身の部屋も、階下への影響も大きくなります。

  97. 2996 住民板ユーザーさん1

    洗面室の床。リビング等と同じ材質のマンションは珍しいと、高島屋さんにフロアコーティングを勧められました。子どももおり、風呂上がりは相当床が濡れると思います。
    フロアコーティング以外にオススメの対策がありましたら教えていただけると助かります。

  98. 2997 住民板ユーザーさん2

    >>2988 住民板ユーザーさん8さん

    デメリットはありません、って言い切ってた方いましたけど、新たな火種となりそうですね…。

    何をデメリットと感じるかは人それぞれなのに…

  99. 2998 住民板ユーザーさん2

    >>2996 住民板ユーザーさん1さん
    洗面室の床、気になってました。
    フロアコーティングでどれだけ守れるんでしょうか。
    風呂上がりに毎回拭かせるわけにいかないですもんね…。
    一緒に入ってるうちはいいですが、そのうち子供が一人で入るようになってからの方が問題かな。

  100. 2999 名無しさん

    >>2996 住民板ユーザーさん2さん
    そう言えばフローリングでしたね
    コーティング考えようかしら。

    さらに、見た目はうーん、かもしれませんが、洗面(常時)、お風呂前に、マットを敷く事も考えないといけないかもですね。
    男子は特に(全てではない)手を洗った後、拭かずにバッサバッサと振るんですよね。
    お風呂は比較的早く気づく、またこぼしたら大量なので本人も気づく(息子は横着してマットをずらして拭いてるのを見たことがあります)のですが、手洗いはイチイチ見ない&小さな水滴は気づきにくい。

    コーティングは未経験で自分でやるワックスのみ、キッチン周りは拭けば戻るものの、水が落ちて暫く気づかないと汚ならしいです。洗面はビニールです。

    一方、ある方(しかもまた聞きで真偽判断できず)は、部分的に剥げて醜くなり剥がしたと聞いたことがあるため、現在疑心暗鬼です。
    なので、私も情報知りたいです。

  101. 3000 名無しさん

    >>2999 名無しさん
    投稿者です。
    一方~は
    コーティングしても、部分的に剥げてより醜くなる、です。
    読み返しているのですが、ダメですね。

  102. 3001 eマンションさん

    昨今、いわゆる管理の見直し問題でこのスレッドにて多くの議論がなされてきました。
    私は、納得して同意してる契約者も多くいるけどもこのスレッド内で発言をせず、状況を見守ってきた方々がいるが少なからずいるのではないかと思っています。
    そういった人たちは、こんな事で騒ぎ立てている未来の近隣の人々に困惑し、疲弊しているのではないでしょうか?はっきり言ってうんざりしていませんか?
    もうこんな不毛な議論は止めて貰いたい。気分を害しているという契約者の方がいれば、この投稿の「参考になる」をクリックして頂けませんでしょうか?
    状況を見守りつつ、心を痛めている人々の存在を明らかにしたいです。
    ご協力のほどよろしくお願い致します。

  103. 3002 eマンションさん

    >>3001 eマンションさん

    誤記がありました。
    >納得して同意してる契約者も多くいるけどもこのスレッド内で発言をせず、状況を見守ってきた方々がいるが少なからずいるのではないかと思っています。
    →納得して同意してる契約者も多くいるけども、このスレッド内で発言をせず、状況を見守ってきた方々が少なからずいるのではないかと思っています。

  104. 3003 住民板ユーザーさん1

    同意書出す出さないって個人の自由じゃないのかね?なぜ故他のマンション住民に迷惑かかるのか理解できてないんだけど。

  105. 3009 住民板ユーザーさん1

    >>3001 eマンションさん
    では逆も問いましょう。多い少ないを判断できませんからね。不毛な議論がどうかも問いましょう。

    今回の件で、納得行かずに同意書を出していない方、また、提出したが諸々の議論を見て、もっと考えるべきだった、考えるきっかけになった、同意書を取り消したいと思われる方、一連の議論に少しでも為になる書き込みがあったという方、「参考になる」ボタンをクリックしてください。

  106. 3010 住民板ユーザーさん1

    >>2997 住民板ユーザーさん2さん
    火種?なぜ?では、逆にデメリットを挙げて頂きたい。

    ・引き渡しは既に積水に履行義務がある
    ・工事は資材の発注含め進んでいる
    ・意思表示の確認なので他の住戸に迷惑はかからない

    デメリットは?

  107. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>2996 住民板ユーザーさん1さん
    タイル貼りまたは石貼りに変更したらい
    いですよ。
    廊下、パウダールーム、トイレはタイル貼りのマンションは多いです。

  108. 3012 住民板ユーザーさん1

    リビング、洋室3、廊下、洗面所の床をインテリアオプションでコーティングしたらどのくらい費用かかるんですかね?

  109. 3013 匿名

    ここの”同意書出さないが最強説”の、法に明るい知り合いだけが切札の住民、自己肯定・承認欲求がエグいな。

  110. 3014 住民板ユーザーさん8

    >>3013 匿名さん

    おっしゃる通りですね。

  111. 3015 住民板ユーザーさん8

    >>3012 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアオプションのコーティングは、他社に比べてそれほど高価ではありませんでした。

  112. 3016 住民板ユーザーさん

    >>3001 eマンションさん

    少なからず情報を参考にされている方もいるようです。
    不毛でもないし、弾圧すべきではありません。

    っていうか、数時間経っただけだけど、両方足すと50人かー。
    数時間で参考になるを押した人数だけでも、マンションの約10%が反応してますね。
    積水はこの掲示板が匿名とはいえ一部の契約者の戯言と捉えているならば痛い目に合いそう。

  113. 3020 住民板ユーザーさん2

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん
    結構なリフォームですね。
    新築に対して現実的ではない提案かと。笑

  114. 3022 住民板ユーザーさん2

    >>3016 住民板ユーザーさん
    人数の多い少ないに関わらず、説明会くらい開くべきだと思うけどね。

  115. 3023 住民板ユーザーさん

    「同意書出さないのが勝ち組」、「セキスイは掲示板や世論を甘く見るな」のヤツが、やたら名前変えながら何度も書き込んでるなー

  116. 3024 住民板ユーザーさん4

    でも結局、同意書出さないデメリットは何も無い、というのは事実ってことだね。

  117. 3025 住民板ユーザーさん

    >>3023 住民板ユーザーさん
    勝ち組?理解が飛躍しすぎ。個人の問題で出そうが出さまいがお互い関係ないという話でしょ。掲示板はこのご時世無視できない存在というのはまさにその通り。

  118. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。
    オプションでも、石?タイル?への変更ありましたが、検討しませんでした。
    入居までに何か対策見つけたいので引き続き調べようと思います。


    他の方も返信ありがとうございました^_^

  119. 3031 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん2さん

    マンマニさんは新築マンションの廊下をオプションでタイル貼りにしていましたよ。

  120. 3032 住民板ユーザーさん2

    >>3031 住民板ユーザーさん1さん
    オプションって事なら別です。ただもうオプションは間に合わないですよね。
    後からだとオプション以上に費用かかりますよ。

  121. 3033 入居予定さん

    同感です。 同意署の提出は、出す人も出さない人も現在、その個人と売主さんとの間の話で、管理組合のように、どっちが過半数だったら総会で決まって残りも従わないといけないという話ではありません。どちrにするのも自由ですし、その個人の判断をいずれの側からも批判すうようなことは避けて抑制的なやりとりを進めて頂きたいと強く思います。

  122. 3034 入居予定さん

    3001さんの書きこみへの賛同でした。どちらが間違えているというものではなく、個人的判断でよろしいと思うわけです。
    論点はでつくしえいます。
    出したい人は出す、出したくない人は出さない。

  123. 3035 住民板ユーザーさん5

    ご要望があったので、写真です。

    1. ご要望があったので、写真です。
  124. 3036 住民板ユーザーさん4

    >>3035 住民板ユーザーさん5さん
    やはり賃貸マンション雰囲気ですがそれでもいいですよ

  125. 3037 住民板ユーザーさん8

    通りすがり

    本日午後4時ころ。
    西陽も入り思ったより明るい

    1. 通りすがり本日午後4時ころ。西陽も入り思...
  126. 3038 住民板ユーザーさん8

    通りすがり2
    今度は午後5時半
    日は落ちたが写真のイメージより明るい。
    南に建物なければ最高でしたね

    1. 通りすがり2今度は午後5時半日は落ちたが...
  127. 3039 住民板ユーザーさん1

    カップボードを別のメーカー等で取り付け予定の方いらっしゃいますか?
    MRにあったボードがジャストサイズではなかったのでオーダーにするか1350で諦めるか悩んでいます。
    メーカーならLIXILかウッドワンを検討中です。
    同じような方、検討中のサイズやメーカー教えて下さい!

  128. 3040 名無しさん

    >>3039 住民板ユーザーさん1さん

    他で検討しています。
    パナソニックで、オーダーだと高いので、セミオーダー(1350)のハイタイプを考えています。
    インテリアオプションよりは安く、オーダーにすると同じくらいかかります。

    もし、サイズのみを気にされているなら、高島屋のオーダーだと、指定できたと思います。
    面材も揃いますので、価格さえ気にしなければ検討しても良いと思いますよ。

    私は、今パナソニックなのと、今より狭くなる分、引き出しを4段にして、ゴミ箱スペースも作りたい、それならハイタイプだが、壁に直接付けたいので、パモウナなども選択できない。
    でやはりパナソニックかなあ、という感じです。

    便乗ですみません。
    皆様ゴミ箱、どんな風に設置されますか?

  129. 3041 契約者

    >>3038 住民板ユーザーさん8さん
    安いマンションと言われるのも仕方ないかな

  130. 3042 住民板ユーザーさん2

    >>3039 住民板ユーザーさん1さん
    結構前になりますが、話題出てましたよ。おすすめのお店もいくつか載せてくれてました。
    LIXIL、ウッドワンなどキッチンメーカーから選ぶなら、キッチンとメーカー揃えるというのもいいかもですよ。金具の色などメーカー違うと若干違ったりしますし。

    サイズは通常のキッチンメーカーだと既製サイズがあるので幅調整出来なかったような。

  131. 3043 住民板ユーザーさん1

    >>3040 名無しさん

    インテリアオプションで1400とかできましたっけ?うちは諦めてオーダーしようと思ってますけど面材や天板を合わせようとすると高いですね。。

  132. 3044 eマンションさん

    >>3041 契約者さん

    なぜ?

  133. 3045 契約者

    >>3044 eマンションさん

    見たら分かるじゃないですか
    それにフローリングの材料だって
    安普請だから起きた話題なのはみんな
    知っていること
    だから下手に自慢して攻撃される原因を無くしたいと思っています

  134. 3046 住民板ユーザーさん2

    >>3044 eマンションさん
    明らかな荒らしなんだからほっときなよ。

  135. 3047 eマンションさん

    >>3045 契約者さん

    この建築中の写真を見て、なぜ安っぽいと言えるのでしょう?私には分かりませんサッパリ。

  136. 3048 名無しさん

    >>3043 住民板ユーザーさん1さん

    3040です。
    もしかして嘘書いてしまった?と造作家具のカタログを見直しました。
    ~1800幅を選べばオーダーできるようです。
    部屋別の推奨幅も1400又は1450と書いてあります。
    でも価格差は結構ありますので、それをよしとするかは個々で別れそうです。
    うちなんて1400なので、5cmですからねえ…

  137. 3049 名無しさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  138. 3050 住民板ユーザーさん1

    >>3048 名無しさん

    3043です。わざわざご確認いただいてありがとうございます。なるほど、1800を選ぶという技があったのですね。またカタログとにらめっこしなくては。。
    うちも5cmにこだわってるので悩みますw
    参考になりました。ありがとうございます。

  139. 3052 住民板ユーザー2

    >>3051 住民板ユーザーさん1さん

    >オプションならなんでも好きなようにしてくれるし、相談も出来ますよ

    自分で決めてないじゃん笑
    相談先が業者かここかの違い

  140. 3053 契約者さん

    冷蔵庫ですが、500L+のサイズで奥行き699mmですと10mmスペース入れて710mmですと
    少し飛び出る気がしますが、どうでしょう?

  141. 3054 入居予定さん

    同意書の話ばかりで飽きました。。
    ご自身の考えで決めたらいいと思います。。
    それより、インテリアの話などでのほほんと盛り上がりたい人も多いんじゃないでしょうか。

    コーティングは外注が面倒なのでインテリアオプション、
    カップボードはパモウナにしようかと思っています。
    面材を白にするか、建具に近いブラウンにするか迷ってます。

    家電も一式買い替え予定で、比較検討中です♪

  142. 3055 住民板ユーザーさん

    >>3052 住民板ユーザー2さん
    当時そこそこ人気物件とされていて、人気と残個数を誘蛾灯に畳み掛けるような売れかたしたから、付和雷同的な契約者が多いのかもね。

  143. 3056 入居予定さん

    インターネット回線がファミリーネット・ジャパンの
    CYBERHOMEってやつらしいんですが、
    現在使ってる人いらっしゃいます?
    営業にフレッツ光とか別の回線は契約できないって聞いたので
    速度とか安定性とか不安で…
    料金は2重に取られてもいいのでフレッツとか別回線も用意しておいてもらいたかった

  144. 3057 住民版ユーザーさん5

    >>3054 入居予定さん
    パモウナも迷いましたが、我が家では今のところ綾野製作所が本命です。

  145. 3059 契約者

    カップボード、エコカラットを含むインテリアについてはre-createという会社を見つけ候補にしています。
    http://remansion.jp
    関西が拠点のようですが東京にも営業所があるので、関西と質が変わらないならひと通り対応できそうなので有力候補かなーと。
    ただ公式以外の評価が見当たらないのでそこは気になる点です。

  146. 3060 住民板ユーザーさん1

    他メーカー検討されてる方、思ったよりいらっしゃって参考になりました!ありがとうございます。
    カップボード部分は面材全く変えてカントリー風にしたい(ゆくゆくはリフォームで揃えたい!)ので一生モノと思うと5センチすら気になり始めてしまい…。ジャストサイズにされる方は1400でしょうか?

    ゴミ箱、私も悩み所です。大きめが2つ入る90幅くらいのカウンターを検討中です。

  147. 3062 住民板ユーザーさん5

    >>3060 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミは毎日捨てれるので大きなゴミ箱入れは不要なのではないでしょうか?

    カントリー風ですか
    私は部屋の統一感持たせたかったのでオプションで揃えました

  148. 3063 住民板ユーザーさん7

    >>3051 住民板ユーザーさん1さん
    カップボードこうしたいって書き込みしている人は相談半分で、
    「あなたのセンス素敵です」「いいですね」という共感や承認欲求なのかもしれませんね。
    それもこの掲示板の使い方として正しいと思いますので誰も悪くないですね。
    平和です。

  149. 3064 住民板ユーザーさん1

    積水からアクションあったけど誰かが口火を切ってこのスレに情報漏らさなきゃ静かなもんだし、どれだけ部外者が多かったかわかるね

  150. 3066 住民板ユーザーさん5

    >>3065 住民板ユーザーさん15さん
    会話のキャッチボールになってない
    積水の対応知らない部外者

  151. 3067 住民板ユーザー2

    >>3065 住民板ユーザーさん15さん
    恥ずかしいなーこれ笑
    積水からのアクション知ってます?笑

  152. 3068 匿名

    >>3065 住民板ユーザーさん15さん
    >ん?単に納得した人、諦めた人が多かっただけでしょ

    知ったかぶり乙

  153. 3069 住民板ユーザーさん

    >>3068 匿名さん

    このアクションについてはここに書かなくても契約者全員に行き渡る情報ですので、書き込まないようにしましょう。

  154. 3070 eマンションさん

    >>3069 住民板ユーザーさん

    オレ契約者だけど、何も情報きてない。マジで。

  155. 3071 匿名

    >>3070 eマンションさん
    どっちでもいいけど待てばわかる。
    待っても分からないならただの部外者

  156. 3072 住民

    >>3070 eマンションさん
    まぁこれ言ってる時点で部外者なこと明らかだけど。何でかは契約者なら分かる話。情報もらいたくて必死だな。

  157. 3073 eマンションさん

    契約者だけど情報きておりません。もしかしたら、同意してない人に対してだけ説明会とかあるのかな?

  158. 3074 住民板ユーザーさん2

    詳細が書き込まれるのも時間の問題でしょうね。書きこみしたくてしょうがない人もいるでしょう。
    検討板にも長文で書き込んでた方もいましたし。

  159. 3075 契約者

    安心したー。やっぱり部外者が多かったみたいね。同意してない人にだけ説明会とかw部外者早く出ていけばいいのに、暇なんだな

  160. 3076 住民板ユーザーさん1

    >>3068 匿名さん
    この発言は確かにジワジワきますね笑
    ん?から始まるところとかがツボです笑

  161. 3077 住民板ユーザーさん

    >>3070 eマンションさん
    もしかしたら同意書出していない人のみへの案内かもしれませんね。
    出したか出してないかで差をつけていたらそれはそれで問題かもしれませんが。

  162. 3078 契約者

    >>3077 住民板ユーザーさん
    分かった分かった笑
    無理して知ったかぶるなって笑

  163. 3079 住民板ユーザーさん7

    >>3077 住民板ユーザーさん
    南側マンションの件も、問い合わせ者のみに丸仁側との詳細なやり取りにかかわる資料を送っていたようですし、その可能性はありそうですね。

  164. 3080 匿名

    契約者専用スレとは一体、、、
    堂々と対応について憶測の情報交換がはじまりました
    この人達は何がしたいんだろう、、、

  165. 3081 契約者

    部外者は手当たり次第に色々な可能性を言ってカマをかけてくるのでしょうが、仮にその中に正解があったとしても当たりともハズレとも反応しないのが良さそうですね。

  166. 3082 住民板ユーザーさん1

    ここに内部情報を乗っけないのが一番ですよ!

  167. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3080 匿名さん
    いやほんと、さもそれらしい発言してますけど寒いだけですよね。完売物件で何がしたいのやら。

  168. 3084 住民板ユーザーさん1

    外部の嵐が来ないと平和ですね

  169. 3085 住民板ユーザーさん8

    外野の方のコメントが痛すぎますねw

  170. 3086 住民板ユーザーさん2

    本日17時頃です。

    1. 本日17時頃です。
  171. 3087 eマンションさん

    >>3086 住民板ユーザーさん2さん

    おー

  172. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>3086 住民板ユーザーさん2さん

    完成が楽しみですね!

  173. 3089 住民板ユーザーさん3

    >>3086 住民板ユーザーさん2さん
    隣接地との近さに驚きますね

  174. 3090 住民板ユーザーさん2

    >>3089 住民板ユーザーさん3さん
    隣接地見えてないじゃん。笑
    今日も荒らし活動頑張ってますね!
    素敵な人生だ。笑

  175. 3091 住人

    >>3090 住民板ユーザーさん2さん

    何言ってんの。
    車が写っている辺りは隣の敷地だし

  176. 3096 住民板ユーザーさん3

    >>3090 住民板ユーザーさん2さん

    (仮称)東品川4丁目PJ
    株式会社丸仁ホールディングス

    の文字が仮囲いの標識から見て取れますが

    1. (仮称)東品川4丁目PJ株式会社丸仁ホー...
  177. 3097 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  178. 3098 住民板ユーザーさん8

    >>3090 住民板ユーザーさん2さん

    こんな知能の低い方とご近所付き合いできるか不安です…
    同じエレベーター使う方じゃありませんように

  179. 3099 住民板ユーザーさん2

    荒らしはいるけど、過剰に反応する住民も多いね。
    プライドが高い人が多いのかな

  180. 3100 住民板ユーザーさん2

    >>3097 住民板ユーザーさん1さん
    東急建設さえなければ、丸仁、東急建設の担当者が別の人であれば、と考えない日はありません。
    法に守られてれば何をやっても良いというものではないと思います。この報いはどこかで受けるべきと思っています。

  181. 3101 住民板ユーザーさん1

    >>3098 住民板ユーザーさん8さん
    あなたはどのマンションのエレベーターを使うんですか?

  182. 3102 住民板ユーザーさん3

    荒らし同士でなりきって会話してて楽しいのかな?

  183. 3103 住民板ユーザーさん8

    >>3101 住民板ユーザーさん1さん

    怖いので最上階ですが階段利用することにします…

  184. 3104 契約者

    >>3095 住人さん
    はいはい、荒らしさん笑
    おつかれ笑

  185. 3105 契約者

    情報がもらえなくて相当悔しいのか荒らしが沸いてるなー笑
    煽ってごめんね、面白くて笑

  186. 3106 契約者

    部外者達、必死ですね。こちら住民板ですので、検討板でお願いします。

  187. 3107 住民板ユーザーさん5

    東急建設のせいで1階、2階の人は特に冬場はほぼ陽が当たらないみたいようです。
    法律にのっとってるとしても、企業モラルに反してるとしか言いようがありません。

  188. 3109 住民板ユーザーさん3

    >>3107 住民板ユーザーさん5さん
    東急建設もそうですが計画を認可するのは品川区です。モラル云々言うなら品川区も同罪では?

  189. 3110 住民板ユーザーさん5

    >>3108 マンション住民さん
    丸見え具合は西側も変わらない

  190. 3111 住民板ユーザーさん6

    >>3106 契約者さん

    やっぱりだけど、住民じゃない人が多いですよね。
    住民板の意味あるのかな?
    正直もうここ閉じてもらいたいなー。

  191. 3112 eマンションさん

    なんか表面ヅラはよくても、掲示板に何書き込んでるか分からないと思うと、ご近所付き合いも出来そうな気がしません。

  192. 3113 住民板ユーザー

    自分たちがどうしようもできないと分かった途端使い古された荒らしをやり直してw芸がないねw
    必死な荒らしを見るのはこれまで散々荒らされただけに笑えるけど、そろそろそれも飽きてきたから出て行ってもらえないかな

  193. 3114 契約者

    >>3112 eマンションさん
    大丈夫じゃない?だってあなたはここの住民じゃないんだから笑
    荒らしてるうちに分かんなくなっちゃった?

  194. 3115 投稿者

    積水の今回のアクションを見ると、本当に同意書が集まっていないんでしょうね。提出期限前日の苦しい対策としか見えない。。。

    とてもじゃないけどこれで契約者の気持ちが変わると思えないな。
    特に?とか何言ってるか分からないし脈絡と結論が噛み合ってなくないですか?

  195. 3116 投稿者

    >>3115 投稿者さん
    ↑?は3番です。

  196. 3117 匿名さん

    >>3060 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ箱情報ありがとうございます。
    カップボードで可動式にして対応するのですね。
    私も考えてみます。

    カントリー風などこだわりがあるなら、ジャストにしたくなりますよね。
    1400、は高島屋さんが明記していた数値なので必ず入る幅だと思います(多分1405とか、僅かな誤差あり)。高島屋さんも、現場で調整すると思われます。
    オーダーにするのであれば、内覧に同行してもらい、ジャストを採寸してもらえば安心だと思いますよ。

    荒らしが多くて返信タイミングが遅れてしまいすみませんでした。

  197. 3118 eマンションさん

    >>3116 投稿者さん

    たしかに今回の説明で今まで納得してなかった人が納得するとは思えない。

  198. 3119 住民板ユーザーさん1

    セキスイ、決算なかなかいいね。ここのおかげですかね。https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/info/data/__i...

  199. 3120 住民板ユーザーさん4

    >>3119 住民板ユーザーさん1さん
    それは関係ないと思いますよ。

  200. 3121 住民板ユーザーさん1

    同意を得ない場合は管理費と修繕積立金の増額分を積水が負担してくれるんですか?

    同意書を出さない結果、なにか代わりの選択が出てくるんでしたっけ?

  201. 3122 名無し

    >>3121 住民板ユーザーさん1さん
    え、住民じゃないのに気にしてどうするんですか?同意書持ってないのに出さない心配しなくてもいいですよ?

  202. 3123 契約者

    ひとしきり荒らしの必死さを笑いましたし、そろそろ普通の話題に戻りましょうよ。

  203. 3124 投稿者

    >>3121 住民板ユーザーさん1さん
    いいえ。出しても出さなくても増額は変わりません。
    詳細は過去スレ参照するか、引き渡し事務局までお問い合わせを。

  204. 3125 住民板ユーザーさん8

    説明会楽しみですね

  205. 3126 匿名

    >>3125 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。貴方は楽しみにしてらっしゃるんですね。ちなみに私は楽しみでもなんでも無い方です。

    でも、もうこの話題はこの辺りで良いんでは無いでしょうか。無関係の人も多いし、私はただ単にここが荒らされてるとわかって良かったと思ってます。

  206. 3127 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンは提携で本審査通しましたが、営業さんからは変更できると言われてました。
    もう少し金利の低い提携外の住宅ローンを利用するなら皆さんいつまでに動きますか?
    マンション購入が初めてなので教えてもらいたいです。

  207. 3128 投稿者

    >>3127 住民板ユーザーさん1さん
    銀行によりますね。
    支払い時点で審査が通っていないと話になりませんし。
    ローン審査には最低1ヶ月は見とくと良いでしょう。

  208. 3130 住民板ユーザーさん2

    >>3129 住民板ユーザーさん1さん
    あんたみたいな人がいるのも要因だろ。

  209. 3132 住民板ユーザーさん3

    >>3121 住民板ユーザーさん1さん
    うちは同意書出すつもりはないのですが、出さない場合の対応がどうなるのか、連絡ほしいですよね。
    これまで、出す前提の資料になってる。

  210. 3134 住民板ユーザーさん5

    出ました!住人の品位!

  211. 3138 住民版ユーザーさん

    >>3125 住民板ユーザーさん8さん

    説明会、2回目に参加したいと思っています。

  212. 3140 契約者

    >>3139 住民板ユーザーさん1さん
    え、これで言いたいことわからないってさすが部外者だね

  213. 3141 住民

    >>3129 住民板ユーザーさん1さん
    部外者叩きをしている部外者もいるだろうね
    情報きたけど漏らさないようにしている今契約者になりすますのは簡単だからね
    こんなの荒らしからすれば炎上すれば何でもいいわけだから

  214. 3142 住民板ユーザーさん2

    >>3132 住民板ユーザーさん3さん

    問い合わせてみてください!

  215. 3143 住民板ユーザーさん1

    >>3141 住民さん
    情報知らない方が契約者になりすましやすいと言う事ですか?普通に考えれば漏らさないようにした方が契約者になりすますのは難しいと思います。現に契約者からすれば意味不明なコメントはハッキリと荒らしだと認識できます。
    幼稚な荒らしから住人の質に言及するところまでは典型的なテンプレートのようなものですよね。

    でも使いにくい掲示板ですね。

  216. 3144 住民板ユーザーさん1

    部外者や煽りではなく、
    純粋に教えて欲しいので落ち着いている方に回答頂けると幸いです。

    同意書を出さない人は、施策を変え管理費を下げる選択肢を探して欲しいと主張しているのでしょうか。

    または今回の施策や管理費の増額は決定事項で変わらない、と理解した上で納得するまで説明を求めているのでしょうか。

  217. 3145 住民板ユーザーさん2

    >>3144 住民板ユーザーさん1さん

    知ってどうするのでしょうか?

  218. 3146 住民板ユーザーさん3

    >>3145 住民板ユーザーさん2さん

    「知ってどうするの」を知ってどうするのでしょうか?

  219. 3147 投稿者

    >>3138 住民版ユーザーさん
    虚偽の書き込みは偽計業務妨害罪になりますよ。
    注意してくださいね。

  220. 3148 住民

    >>3143 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、例えばそういう意味不明なコメントに「契約者じゃないから情報持ってないんでしょ?」って知らなくても言えてしまうわけですよ
    そこで「じゃあ情報言ってみろよ」と言われても「契約者以外に漏らしたくないから」と返せるわけで、余計に部外者叩きをすることは可能です。そういうタイプの荒らしもいるんですよ。

  221. 3149 契約者

    >>3146 住民板ユーザーさん3さん
    それが妥当なら教えるってことじゃん
    ブーメラン狙って盛大に外してるよ

  222. 3150 住民板ユーザーさん3

    >>3145 住民板ユーザーさん2さん

    煽りに対しても敢えて真面目に回答します。
    この書き込みを最後にスルーします。

    落ち着いた真面目な会話をしたい良識ある皆様、話をぶり返してすみません。最後にします。

    質問「知ってどうするのか」について

    →同意しない方達の真意が前者だとしたら、
    一部の声が大きい人だけで検討が進んでしまったら困るので、議論に参加します。
    間違っても駐車場の数を当初の数に戻そうとしだしたら大変ですからね。
    その為に同意書を出さない方の真意を知りたかったです。回答になっていますでしょうか。

    でも匿名の掲示板で聞くとどうしてもこうなっちゃいますよね。

    ちなみに私の考えは
    これから施策を変更するなんてまずないと思っています。全員が納得する方法はありませんし、これから積水さん側がブレ出したら収集がつきません。積水さんにもこの件にはパワーを割いて欲しくなく、有意義な検討に力を注いで欲しいです。

  223. 3151 住民板ユーザーさん2

    >>3147 投稿者さん
    この掲示板でよくもそんなこと言えるね。いままでどれだけ惑わされたか。契約者の身にもなってください。

  224. 3152 投稿者

    >>3150 住民板ユーザーさん3さん
    施策変更の可能性ありなしに関しては、先日の書類の1番を見ればわかります。
    「○○に確認し」の箇所はそれを表しています。

  225. 3154 住民板ユーザーさん6

    >>3111 住民板ユーザーさん6さん

    返信遅れてすみません。
    入居までの期間が楽しみで、何か新しい情報ないかついついこの掲示板も見に来ちゃうんですが、部外者の方の全く有益でない書き込みばかりで悲しいですね…

    契約者からすると、わざわざ自分の購入していないマンション掲示板に契約者を不安にさせたり、煽ったりするようなコメントする行為が全く理解できないし、なんの得があるのかと思ってしまいます。

    本当に契約者だけの情報交換の場になることを切に願っています。


  226. 3155 住民板ユーザーさん6

    >>3154 住民板ユーザーさん6さん
    確かに。
    むしろ、こんな感じなら、ここ(住民板)閉じて欲しいですね。
    なんか情報あるかな?って見に来ても、こんな感じだとむしろテンション下がるし。

  227. 3156 契約者

    >>3153 住民板ユーザーさん1さん
    あなた「も」?
    自爆w
    答えになってないとか自分で考えることも出来ないレベルかwまぁ自爆するんだしそんなもんか

  228. 3159 契約者

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私も思っていました。2チャンネラーみたいで、世代の差を感じていました(笑)。
    まぁ、入居者多いのでそういう方もいらっしゃるのでしょう。
    どうせなら入居に向けて近隣情報や家具や引っ越しについてなど前向きな話をしたいですね。

  229. 3160 契約者

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん
    出ましたね、住民の品位
    匿名掲示板で住民の品位をはかってる時点で住民の頭のレベル疑われますよ?

  230. 3162 契約者

    >>3154 住民板ユーザーさん6さん
    ここの掲示板のやり取りにはうんざりしていますが、しかし将来の住人の皆さんとは情報交換したいなということで、ツイッターアカウントを作ってみました。
    非公開の承認制にしたので参加のハードルは上がるし、成りすましを完全に防ぐのは難しいですが‥ひとまずしばらく運用してみて、需要あればそのまま続けたいと思います。
    https://twitter.com/gmss95920797?s=09

  231. 3163 契約者

    >>3161 住民版ユーザーさん
    盛大なブーメラン笑

  232. 3165 匿名

    >>3164 住民板ユーザーさん1さん
    住人だけの掲示板になったら4人くらいしかいないんじゃないかな

  233. 3172 住民板ユーザーさん1

    情報交換はしたいですよね。時と場合によっては外部の意見も私は聞きたいです。閉鎖空間になればなるほど強い立場の人が支配する傾向にあります。例えば今後意見を求める通知が届いた場合、どうするか他の方と相談したいです。そもそも全員に同じ通知が届いているものなのかもわからなくなってしまいますし。内部のものだけに限定すればするほど、結果として良くない方向に向かわなければ良いのですが。

  234. 3173 住民板ユーザーさん3

    >>3172 住民板ユーザーさん1さん
    ここは住民の板なので、ルールは守るべき。

  235. 3174 投稿者

    >>3162 契約者さん

    住民の皆さんはこちらへ

  236. 3175 契約済みさん

    ここは住民版なので、自分のマンションやマンションの住民を入居前から悪く言うような人はすべて部外者であると断定しても99%くらいは正解だと思いますよ

  237. 3176 住民板ユーザーさん1

    >>3175 契約済みさん

    急な展開で南との格差ができたから、マンション内でも荒れてる気がする。

  238. 3192 eマンションさん

    ふと思った。外廊下側の窓の防犯性ってどうなんだろう?

  239. 3194 住民板ユーザーさん3

    >>3192 eマンションさん
    格子つきだっかと。

  240. 3195 eマンションさん

    >>3194 住民板ユーザーさん3さん

    そうだっけ?

  241. 3197 投稿者

    >>3194 住民板ユーザーさん3さん

    ルーバー窓です。

  242. 3208 匿名さん

    今日、久しぶりに現地を見に行ってきましたがイオンに行く時の導線の悪さに今更ながら気づきました。
    なんとかならないですかね

  243. 3209 住民板ユーザーさん1

    あと1年を切りました

  244. 3210 住民板ユーザーさん2

    >>3208 匿名さん

    どのあたりが導線悪いとお考えでしょうか?

  245. 3211 住民板ユーザーさん1

    動線ですね

  246. 3212 住民板ユーザーさん

    >>3208 匿名さん
    えっエントランス出てまっすぐ横断歩道渡るだけでしょ。これで悪いって、、じゃあイオン住みなよ。笑

  247. 3214 契約者

    本掲示板のあまりの内容のひどさに、下記要望を管理者に対し出しました。
    動いてくれれば本掲示板は閉鎖でしょうし、動かなければもう仕方ないですね、そういう類のサイトだと思って放置するしかないです。
    =============
    積水ハウス「グランドメゾン品川シーサイドの杜」を契約した者です。
    関連掲示板に、検討板と契約者専用板がありますが、部外者の悪質な書き込みが一向に減らず、特に契約者板については本物件を揶揄するような書き込み(恐らく部外者が大半と思われます)が多数を占め、本来の目的である契約者同士の建設的な書き込みが著しく阻害されている状況です。
    これまで黙って見ておりましたが、このままこの状況を放置することは物件価値毀損だけでなく、本掲示板の本来の存在意義にも関わってくるものと思われます。
    一つ一つの書き込みへの対応や、悪質な書き込みを繰り返す投稿者への措置ができないのであれば、この掲示板の役割は終わったものとして、掲示板を閉鎖していただくようお願いいたします。

  248. 3215 住民板ユーザーさん2

    >>3214 契約者さん
    個人的には有益なやりとりも過去にあったので閉鎖までは求めてないのですが。。部外者の書き込みはある程度わかりますし。時間が解決するようにも思います。

  249. 3217 匿名さん

    >>3212 住民板ユーザーさん

    エントランス出て横断歩道まで向かい、横断歩道まで渡った後また戻る必要がありますね。
    Uターンしなきゃいけないので慣れてくると横断歩道渡らずに路上をわたる人が増えるのではと思っています。

  250. 3218 住民版ユーザーさん

    >>3217 匿名さん
    直線距離だと近そうに見えるけど実はプライムタワーからの距離とあまり変わらない

  251. 3219 住民板ユーザーさん2

    >>3217 匿名さん

    オーバルガーデンでしたらUターンになると思いますが、一番近いイオンの入り口だとUターンにならないように思いますが。。



  252. 3224 住民板ユーザーさん1

    住む部屋によっては近いけど、横断歩道経由だとめんどいかもね。
    まあ言うほど遠くないし、それを把握しての購入だからね

  253. 3227 住民板ユーザーさん1

    入居が楽しみ

  254. 3229 投稿者

    >>3217 匿名さん
    コンビニじゃないんだからw
    横断歩道1つ渡るのもどうこう言うような人は出不精だから外でないでしょ。

    路上渡るのは勝手にしてくださいって感じ。そういう人はいつか車にはねられて痛い目に合えば良いだけの話。

  255. 3230 住民板ユーザーさん2

    >>3228 eマンションさん

    購入後に立地の文句を言うなんて、まったく意味不明ですよね。

  256. 3231 住民板ユーザーさん1

    匿名というユーザーの荒らし率は高い!

  257. 3232 住民板ユーザーさん1

    https://www.sumu-log.com/archives/14874/

    誰かスムログに相談出してる。

  258. 3234 投稿者

    >>3232 住民板ユーザーさん1さん

    うむ。これはいい記事。
    ちょっと冷静になって考えられた。
    確かに積水の説明などのやり方には問題あったが、借金抱えてスタートするような理事会よりも、ゆとりある管理ができるようにスタートしてくれた方がありがたい。

    このマンションを手放したくない人にとっては、最善の選択なのかも。

    同意書出してこようかな。

  259. 3235 住民板ユーザーさん7

    >>3234 投稿者さん

    個人的には、それでもやはり同意書は出したくないですね。同意書を出すことにメリットは何もないからです。

    また、はるぶーさんの記事読みましたが、売主を半ば褒めているのには違和感を覚えました。管理に詳しい人ほど、事情が分かるから同情してしまうのでしょうが、今回のは売主側の落ち度だと思います。一方的に負担を求めるのではなく、痛み分けにすべきだと思いますが、

  260. 3236 住民板ユーザーさん2

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    提出期限ってまだでしたっけ?

  261. 3237 マンション検討中さん

    駐車場と駐輪場の収入と支出を最適化するって、完売に近づいて状況が見えてきたときには時間的に厳しかったり、やらないといけないこともあったりと普通では難しいと思うんですが、そこを手間と時間をかけてやってくれたことに私は感謝しかないですね。契約者の皆さんはこの話題やめませんか?欲しい情報は手元にあるかと。

  262. 3238 住民板ユーザーさん6

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    確かに、積水の決断はいい決断とは思いますが、コストアップした分、積水が何の負担もしないというのは納得し難いですね。

  263. 3239 住民板ユーザーさん6

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん
    同意書を出す出さないは個々人の判断(その後のメリットデメリットも判断した人が抱える)てことで結論出てたんじゃないでしょうか。
    出さないなら出さないでいいと思いますよ。

    売主側の落ち度と主張するのは良いのですが、積水と争って勝算はありますか?
    もちろん積水が半分でも被ってくれた方がありがたいとは思うものの、空き駐車場問題が引き渡し後に生じている(←で、当然売主は何の対応もしてくれないから管理組合で対応するしかない)他マンションの人たちからしたら、随分都合の良いこと言ってるなあ、くらいにしか思われてないかと。

  264. 3240 住民板ユーザーさん7

    >>3237 マンション検討中さん

    優しいですね。そのような考えであれば、素直に同意書を出せば宜しいかと思います。
    私は、本来ならコストアップがなかったのに売主の落ち度でコストアップしてしまった、という事実を重視していますので、違う意見です。

  265. 3241 住民板ユーザーさん6

    >>3236 住民板ユーザーさん2さん
    あなたが本当の契約者なら、この前来た通知を見れば分かる話です。

  266. 3242 住民板ユーザーさん2

    >>3241 住民板ユーザーさん6さん

    期限すぎてましたね。

  267. 3243 契約者

    >>3240 住民板ユーザーさん7さん

    ちょっとお聞きたいのですが、積水が当初の計画通りに引き渡しして、管理組合発足後の値上げ(3/4以上の決議)なら納得(というかそれなら仕方ない)と思われるのですか?
    何がベストだったとお考えなのでしょうか?
    (契約者達がもっと駐車場を利用してくれて駐車場の空きが無いのがベストという妄想は抜きで。売主もそこまで購入者を選べないですから。)

  268. 3244 住民版ユーザーさん

    >>3241 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。

  269. 3245 投稿者

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    そうですね、そうおっしゃる気持ちもわかります。
    私も出していないので。

    ただ、出さない=争う。ということじゃないですもんね。
    出さない=手付け返還による契約解除の権利を持っておく、ということですよね。

    多分同意書を出していない人も入居を待ちわびる気持ちは同じとお察しします。

    決議でもないので、同意できない方は出さない、というのもそれはそれでありだと思います。

    入居直前に、承諾書は必要になるかもしれませんね。

    これだけ出さない人がいるので、積水もそろそろ提出しない場合の案内を出すでしょうね。

  270. 3246 住民板ユーザーさん7

    >>3243 契約者さん

    もちろん、売主がコストアップ分を負担するというのがベストに決まってます。

  271. 3249 投稿者

    >>3248 住民板ユーザーさん4さん

    管理費が売買契約の重要な項目であったとする人がいれば手付け返還解約でしょうね。

    管理費不足によってマンション管理が行き届かなくなるのは御免です。

    それを受け入れられる契約者と、キャンセル待ちの人で管理の行き届いたマンションになればオッケーでしょう。

  272. 3250 投稿者

    カーシェア のオーナーを住民から募集してもおもしろかったのになぁ。

    年会費と時間使用料を取るようにすればいい副業になるからだれか立候補して駐車場も埋まっただろうに。

  273. 3251 契約者

    >>3246 住民板ユーザーさん7さん


    売主は引き渡し後(管理組合発足後)は基本的に関わりがなくなるのは分かりますよね?我々管理組合と関わるのは管理会社(積和不動産)です。積和は積水とグループ会社の間柄ですが、別企業です。月々のコストアップ分を積水がどのように負担できるのですか?

  274. 3252 住民板ユーザーさん7

    >>3251 契約者さん

    管理会社はあくまで管理を委託されている会社に過ぎません。
    買主と売買契約をする主体はあくまで売主であり、売主が責任を果たすべきです。
    売主は引き渡し後関わりが無くなるというのも間違い。アフターや、工事の不具合などは売主の責任となります。
    今回のコストアップは売主の落ち度なのですから、相応の負担をすべきです。

  275. 3253 住民板ユーザーさん2

    最終的には引き渡し前に重要事項説明書の改訂をやるんですかねー?

  276. 3254 投稿者

    >>3253 住民板ユーザーさん2さん

    そうかもしれませんね。

    それを同意書でなく承諾書という形でサインが必要だと思います。

  277. 3255 住民板ユーザーさん8

    個人的には、全額とは言わずとも、売主に何かしらの負担を求めること自体は反対ではありません。今のままでは全部住民の負担になってしまいます。例えば、コストアップ分当初5年間分は売主が負担する、とか。

    これはいい悪いではなく、交渉の話です。

  278. 3256 住民板ユーザーさん4

    >>3255 住民板ユーザーさん8さん

    交渉の結果、積水が負担増になるなら、当初計画通りに引き渡すという結果になるかもしれませんね。
    積水としては、それで何も問題ないですので。

  279. 3257 住民板ユーザーさん8

    >>3256 住民板ユーザーさん4さん

    それこそ、積水のブランドを大きく傷付ける行為になるでしょう。このまま引き渡すなど、良識を疑わざるを得ません。

  280. 3258 住民板ユーザーさん2

    >>3257 住民板ユーザーさん8さん

    当初計画通りはダメ、新計画もダメでは、貴殿の目指すところはどこなのでしょうか?

  281. 3259 住民板ユーザーさん8

    >>3258 住民板ユーザーさん2さん

    コストアップ分を積水に負担させることです。

  282. 3261 eマンションさん

    もうこの話やめようよ。

  283. 3264 住民板ユーザーさん1

    もうこの話ウンザリですね。。先日結論出ていたと思いますが。皆さん個人の判断で同意書出す出さないを決めればいいし、積水に負担させたければ個人の判断で請求すればいいじゃないですか。管理組合設立前なのだから、個人で対応するしかないんですし。組合が設立して、その時不満持ってる人が過半数いて初めて皆さん顔が見える中で議論すればいいんです。こんな匿名掲示板であーだこーだ言っても意味ないですし、見苦しいだけです。

  284. 3265 投稿者

    >>3264 住民板ユーザーさん1さん
    しょうがないんじゃないですか?提出期限っていうひとつの区切りを超えたのである程度同じ話題になるのも。

    むしろこの話題以外、このスレ書き込みが無さすぎて過疎ってますし。

    すこし前に変な洗濯機の話題はあったがw

  285. 3266 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    以下の理由の投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・有益な情報を含まない内容
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  286. 3267 住民板ユーザーさん5

    >>3265 投稿者さん

    積水が自分たちに都合の良いやり方を続けるだけでは、炎上してしまうのも仕方ないですね。

  287. 3268 匿名さん

    契約者も自分たちの都合のいいことばかり言っていますよね、ここはとくに!

  288. 3269 住民板ユーザーさん1

    >>3268 匿名さん

    ここは住民板ですのでお引き取りください。

  289. 3270 住民板ユーザーさん2

    >>3268 匿名さん

    都合の悪いことばかり言う人はほとんどいないと思いますがw

  290. 3273 住民板ユーザーさん2

    [No.3271から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  291. 3274 住民板ユーザーさん1

    外観が一部確認できるようになってました。
    シックな色合いで中々いい感じです。
    天気が悪くてちょっと暗いですが、写真共有します。

    1. 外観が一部確認できるようになってました。...
  292. 3275 住民板ユーザーさん2

    >>3273 住民板ユーザーさん2さん
    北側にある建物の南側バルコニーからがっつり見える。北向きのテラスや窓はそれらから丸見え

  293. 3276 eマンションさん

    個人的には南側思ったより隣と余裕あるなと思いました。

  294. 3277 投稿者

    >>3271 住民板ユーザーさん2さん
    完売マンション今さらディスって何が楽しいの?
    そんなにヒマなの?遊んでくれる人いないの?

  295. 3278 eマンションさん

    南側の写真です。

    1. 南側の写真です。
  296. 3279 匿名さん

    >>3271 住民板ユーザーさん2さん
    オミアイって言うのは、ベランダや居室同士が向かい合っていることを言うのですよ。

  297. 3285 住民版ユーザーさん

    [No.3280から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  298. 3286 匿名さん

    お見合いじゃないんだったらがたがた言わなきゃ良いのに。。。。

    文句たれてる人が多すぎです。

  299. 3287 住民板ユーザーさん1

    ○○元年竣工になるんですかね。
    入居は○○2年。

  300. 3288 住民板ユーザーさん3

    >>3287 住民板ユーザーさん1さん
    令和元年竣工
    令和2年入居
    待ち遠しいですね!

  301. 3289 投稿者

    >>3288 住民板ユーザーさん3さん
    新元号になると、平成が色あせて見えてきますね。
    新元号がつく年でラッキーでした。

    今後10年くらいは新し感が残せそうですね!

  302. 3290 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  303. 3291 匿名さん

    >>3286
    南側は、文字通りのお見合いですよね?

  304. 3292 eマンションさん

    令和のマンションになれて良かった!

  305. 3293 名無しさん

    南側は前にマンション建つの分かってたはずなのに何であんなにギリギリの配置にしたのかね、信じられない

  306. 3294 住民板ユーザーさん1

    あの近さはあかんやつや

  307. 3295 住民板ユーザーさん2

    >>3293 名無しさん

    南側のコカコーラが営業終了になって先に建物が建てられると日影規制の関係で自分達のマンション建設可能面積が小さくなるから竣工から3年も前に売り出したんだと思われます。
    全ては自分達の土地の有効活用のためです。

  308. 3296 住民板ユーザーさん2

    え、まだやってんの?
    ここもう住民使ってないからしばらく見てなかったけどやばいね笑

  309. 3297 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  310. 3298 マンション掲示板さん

    >>3295 住民板ユーザーさん2さん
    つまり積水はこうなる事は事前に承知の助だったと見るのが自然なんだね

  311. 3299 住民板ユーザーさん2

    >>3295 住民板ユーザーさん2さん

    日陰規制は冬至の日の日照時間を基準とするので、北側にある本物件は関係ないと思いますが、認識に誤りがあるようでしたらご指摘ください。

  312. 3300 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  313. 3301 住民板ユーザーさん6

    あれ、法的措置と書いてあった書き込みが消えている‥管理人の警告メッセージかと思ったら別の方の書き込みだったのでしょうか。

    相変わらず契約者板に部外者の書き込み(しかも◯カ丸出しのパターンばかり)が多いので、法的措置でも何でも取って追い出してほしいものです。

  314. 3302 投稿者

    >>3301 住民板ユーザーさん6さん

    もう契約者見てないですし、部外者だらけだし何書いてもいいんじゃないすか?

    らくがきコーナーみたいな場所ですよ笑
    こんなしょうもない憂さ晴らしの掲示板で一喜一憂する方が間違いです。

  315. 3303 住民板ユーザーさん3

    >>3301 住民板ユーザーさん6さん

    あの書き込みは管理人に成り済ましたポジ住人と見た

  316. 3304 住民板ユーザーさん2

    >>3296 住民板ユーザーさん2さん
    あなたのように反応するから。。。わかってないね

  317. 3305 契約済みさん

    ポジ住人ってなかなかのパワーワードですよ

  318. 3306 住民板ユーザーさん2

    >>3299 住民板ユーザーさん2さん
    極端な話、積水が本物件を建築前に丸仁が自社の敷地を使えてたら土地いっぱいに建物を建てられたって事だと思っています

  319. 3307 名無し

    次のインテリア相談会はいつなんでしょうか?

  320. 3308 令和

    ここは楽しい令和ですね

  321. 3309 住民板ユーザーさん1

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50102/

    実現するといいですよねー。

  322. 3310 eマンションさん

    >>3309 住民板ユーザーさん1さん

    シーサイドから考えられるメリットは?

  323. 3311 住民板ユーザーさん1

    >>3309
    これって品川シーサイドは通らないみたいですけど、りんかい線の本数減るんですかね??

  324. 3312 入居予定さん

    国際展示場駅に接続ってことはシーサイド通るんじゃないの?
    通るというかもともとつながっているし

  325. 3313 住民板ユーザーさん1

    東京テレポート-天王洲アイル間に八潮方面への分岐があります

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/

  326. 3314 住民板ユーザーさん1

    必要だからいつかやるだろうと思ってたけど。
    良いニュースです。
    https://railf.jp/news/2019/04/03/140000.html

  327. 3315 住民版ユーザーさん

    昨日の11時頃

    1. 昨日の11時頃
  328. 3316 住民板ユーザーさん8

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん
    どちらにしても品川シーサイドは通らないようです。
    でも大井町まで1駅で乗り換えれば羽田空港まですぐですからね。

  329. 3317 住民板ユーザーさん7

    そうなんですね!駅の新設はないんでしょうかね?
    図だけ見ると青物横丁らへんで繋がるのかなと…過剰な期待はやめておきます笑
    青横は空港線もありますもんね

  330. 3318 住民板ユーザーさん1

    >>3317 住民板ユーザーさん7さん
    まずないでしょうね。jrにも京急にもメリットないので。そもそも西山手ルートっていつできるのか、、、20年くらいはかかりそう

  331. 3319 住民板ユーザーさん1

    そして、誰もいなくなった。

  332. 3320 住民板ユーザーさん7

    一斉にアク禁されたみたいですね

  333. 3321 住民板ユーザーさん2

    静かですねw

  334. 3322 住民板ユーザーさん1

    真の契約者はツイッター界隈でゆるく情報交換しておりますw

  335. 3323 住民板ユーザーさん1

    建築現場の内部の写真をツイッターに上げてる現場の人がいますね…。コンプライアンス的にどうなんでしょう。

  336. 3324 周辺住民さん

    Twitterで緩くやれや

  337. 3325 住民板ユーザーさん1

    もうこの掲示板意味ないでしょ

  338. 3326 住民板ユーザーさん1

    シーリングファン付けたいのですけど、
    インテリアオプションではなく自力で付けようとしてる人いますか?
    オススメのメーカー知りたいです。

  339. 3327 投稿者

    >>3326 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板にもう契約者はいませんよ?

  340. 3328 住民板ユーザーさん4

    僕は契約者ですよ. キッパリ

  341. 3329 住民板ユーザーさん2

    >>3326 住民板ユーザーさん1さん

    私はオーデリックを考えています

  342. 3330 住民板ユーザーさん5

    >>3329 住民板ユーザーさん2さん
    オーデリック私も考えていました。
    取り付け工事不要で付けれるタイプですか?

  343. 3331 近所

    >>3330 住民板ユーザーさん5さん

    オーデリックのシーリングファンライトを自力でつけました。
    めちゃくちゃカッコいいですし、夏は涼しくて最高でした。
    脚立とインパクトドライバーがあれば自力でできますよ。

  344. 3332 住民板ユーザーさん1

    シーリングファンライト取り付けの質問です

    ここのマンションの
    引っ掛けシーリングの仕様は下記のどのタイプかご存知の方いますか?
    https://www.fazoo.biz/smp/freepage_detail.php?cid=6577&fid=2&pcflg...

  345. 3333 住民板ユーザーさん6

    青物横丁へ試しに朝の通勤時間に向かってみましたが、向かってくる人が多すぎて大変でした。せっかく近いのに。。

  346. 3334 住民版ユーザーさん

    >>3333 住民板ユーザーさん6さん

    どの道ですか?

  347. 3335 投稿者

    >>3333 住民板ユーザーさん6さん
    イオンの従業員さんですかね。

    そんなこと言ってたら都心で暮らせないですよ。。。郊外ならまだしも、品川区で商業施設も充実しているからでしょう。

  348. 3336 住民板ユーザーさん3

    >>3333 住民板ユーザーさん6さん
    品川駅の港南口出口から改札に向かって歩いて見てください。
    青横なんてまだまだかわいい方です。

  349. 3337 住民板ユーザーさん1

    >>3335 投稿者さん
    あれだけの規模のオフィスビルがあるので朝は多くて当たり前ですよね。

  350. 3338 住民板ユーザーさん8

    >>3333 住民板ユーザーさん6さん

    歩道が比較的に狭いですもんね。

  351. 3339 住民板ユーザーさん5

    >>3336 住民板ユーザーさん3さん
    品川がどんなに混んでようと別に青横までが大変なことは変わらないですけどね

  352. 3340 投稿者

    >>3339 住民板ユーザーさん5さん

    そうですねー。もう契約しているので我慢するか住み替えるか検討されたらいいと思いますよ。

    この話題は何の役にも立たないのでここまでですかね。

  353. 3341 住民板ユーザーさん3

    あのくらいの混雑できゃんきゃん言うんだったら地方に住めばいいんじゃね?
    このエリアに通勤している人に罪はないし、そんな事文句言ってどうすんのか…

  354. 3342 住民板ユーザーさん8

    >>3336 住民板ユーザーさん3さん

    左右に改札方面に向かう通路を確保してくれてるので遥かに快適ですよ
    適当なこと言わない方がよいかと

  355. 3343 住民板ユーザーさん1

    子供だけだと確かに気になりますが、まぁ大人は全然平気ですよね

  356. 3344 住民板ユーザーさん1

    一時期、道路拡張整理かと思わせる雰囲気あったんですけどね。ジュネーブ平和通りなんて冠のある道路で重大な事故が起こったら大変ですし、全然平気なんて言わないで皆さんで品川区に要望を上げ続ければ一気に話は進むかもしれませんよ。夢があるの地下道ですかねー。

  357. 3345 住民板ユーザーさん2

    あの狭い歩道で掻き分けながらすれ違うのは大変だね。
    歩いてみれば?

  358. 3346 住民板ユーザーさん6

    時間帯によるけどね、俺が歩いた朝の9時頃はやばかった。途中で立ち止まるほど。遠回りしても空いてるならいいかも?

  359. 3347 住民

    >>3340 投稿者さん
    少し遠回りでも歩きやすい道探すとか会話の広げ方いくらでもあるのに、我慢か住み替え検討なんて極論しか言えないとか、、
    そしたら不満要素あったら全部そうでしょう。
    建設的な会話って知ってます?

  360. 3348 住民板ユーザー1

    >>3341 住民板ユーザーさん3さん
    プライムパークスさんの方ではちゃんと「こう行ったら行きやすそう」とか会話が成立しているのに、これだからGMは民度低いと言われるのでしょうね。(実際には極端に民度の低い方が複数名いるだけで、大半の方はきちんとしていると思いますが)

    >そんなこと文句言ってどうするのか
    むしろ貴方にそんな返信してどうしたいのか聞きたいですね。
    実際に歩いていなく提案できる材料がないなら無理して会話に参加しなければいいのに。

  361. 3349 投稿者

    >>3347 住民さん
    元の投稿が、議論したいように思えませんでしたが?そうしたいなら、いい方法ない?知ってる方いない?という問いかけになるでしょうが。

    自作自演まだこりずにやってるとは…

  362. 3350 住民

    >>3349 投稿者さん
    入居に際して不安に思った人に対して我慢しろ、出来ないなら住み替えろ、こんなことしか言えない残念な人ですね。
    問いかけがないなら何を勝手に答えてるんですか?自作自演だなんて妄想癖もあるようで、もしかして未だに買えてもないのに自分が住めると妄想してる荒らしの方でしたかね。でしたら絡んだ私が悪かったですね、失礼しました。

  363. 3351 匿名さん

    >>3350 住民さん

    明日から月曜ですね。
    また一週間がんばりましょう。

  364. 3352 住民板ユーザーさん3

    我慢する以外になにできるの?
    通勤してくる人たちに罪はないし。
    オフィスたくさんあるんだから仕方無くね?

  365. 3353 住民板ユーザーさん1

    元なぎさ通りのセブンイレブンも通り抜けルートになるくらい通勤客であふれていますよねー

  366. 3354 住民板ユーザーさん1

    >>3352 住民板ユーザーさん3さん
    ピークタイム避けるとか?
    フレックスなので30分?1時間前後にズラして混雑回避できるならそうしたいですね。

  367. 3355 投稿者

    >>3350 住民さん
    ピークタイム避ける
    他の人が通らない道に迂回する
    どの道がいいか毎日の通勤で試してみる
    我慢する
    プライムパークスの住民板に、住民でもないのにわざわざチェックしにいく

    この5択でいかがですか?

  368. 3356 住民板ユーザーさん4

    >>3355 投稿者さん
    子供の通学にも影響が出そうなほどなのでしょうか?
    通勤の方々は色々殺気立ってる人もいるでしょうに。。。心配です。

  369. 3357 住民板ユーザーさん1

    >>3356 住民板ユーザーさん4さん
    ピークは8時半から9時前なんで通学時間とはかぶらないです。

  370. 3358 住民板ユーザーさん4

    >>3352 住民板ユーザーさん3さん
    アホはほっとこう。

  371. 3359 匿名さん

    >>3356 住民板ユーザーさん4さん

    子供が通学する時間は確かにサラリーマンの人はいますが歩きにくいほどではないです。
    旧平野屋の交差点には黄色の旗を持ったおじさんが交差点で子供達を見てくれています。
    私は購入する前に休みを取って朝、昼、夜の時間帯の青横付近を撤退して調べましたよ。
    安い買い物ではないし後悔したくなかったので。

  372. 3360 匿名さん

    マンション下のバス停から、品川行に乗る人って結構多いのでしょうか?

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸