横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

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シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 633 住民板ユーザーさん1

    ここにコメントしてる人が全て住人(もしくは住人予定)とは限りません。証明するものは無いですから。当然私も含めて。
    なので、部外者で荒らし好きの方が書き込んでるだけの可能性もありますよね…。まあ、そんな暇な人あんまりいないと思いますけど、そういう人が書き込んでると私は信じてます。

  2. 634 住民板ユーザーさん1

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    手摺より内側に干すのはマンションでは常識です。

  3. 635 住民板ユーザーさん8

    >>633 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。単なる荒らしである事を私も期待します。
    ちょっと常識から外れたカキコミはツラれずに疑った方が良いですね…
    危険な事はやめて頂ける良識ある方々がお住まいであると信じたいです。

  4. 636 住民板ユーザーさん3

    >>624 通りがかりさん
    他人事ですが、修理となるとその間は該当者だけでなく、他の人も出し入れできなくなり困るのではないですか? この大問題をその程度にしか認識できないことや、堂々と布団は手摺に干します宣言する人、平気で枠外駐車する人、共用スペースに自転車を置いちゃう人、他もろもろ。マナーどころか規則すら守れない方が入居開始間もないにもかかわらず現時点でぞろぞろ!(このスレに登場するだけでも)。末恐ろしいですね。お願いですからNTの価値を下げるような問題を起こしたりしないでくださいね。

  5. 637 住民板ユーザーさん2

    布団はマジ辞めてね。
    事実なのは入居者ならわかるはず。

  6. 638 住民板ユーザーさん2

    >>625 住民板ユーザーさん1さん

    私も手摺に布団を干すのは規約でNGとはじめに聞きましたので、布団が干せる背の低い扇状の布団干しを買いました。

  7. 639 住民板ユーザーさん2

    荒らしの部外者の方がいるように私も思っています。
    中には住人に成り済まして、強い口調でいかにもマンション住人の品位が低いようなそんな内容の投稿だったり。
    本当の住人が投稿した内容を読んで、いかにも住人として知っているような素振りで投稿している人がいるように思えます。
    少なくとも私がお会いする住人の方々は、とても良い方々ですし。
    住人だけしか利用できないホームページのようなものが早く欲しいですね。

  8. 640 住民板ユーザーさん1

    625です。
    皆様レスポンスありがとうございます。日中の天気が良かったから、つい干したくなりました。
    規約を改めて読み直して気づきました!これからなんとか工夫してみます。
    布団乾燥機を買うお金はうちにはないですが、、、

  9. 641 通りがかりさん

    >>636 住民板ユーザーさん3さん
    624です。
    すみません、誤解を与えたかもしれません。
    ルールを守れないような人は、自分の懐が痛まないと事の重大さを理解できないのでは、という意味で書きました。
    もちろんそうなる前に本人に自覚して改善して貰うのがベストだと思います。
    ただこの掲示板は見てないっていう前提で考えないといけないでしょうね。
    管理人さんに伝えて芽を摘んでいくしかないんですかね。

  10. 642 住民板ユーザーさん8

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    布団干しで検索すればAmazonなどで4,000円程度で売ってますよ。
    掛け布団干す際は我が家もそれを使ってます。バルコニーから出ることもないので。天気の良いはやっぱり外に干したいですからね⁉︎

  11. 643 住民板ユーザーさん23

    上段の自転車置場を借りていますが、下段の自転車が大きすぎて、降ろせないです。車と同様に、駐輪場に置くことのできる自転車の大きさの規格があったかと思います。

  12. 644 通りがかりさん

    規格外なのであれば管理人さんに伝えましょう。
    規格内なのであれば設計ミスなので、すみふに連絡ですね。

  13. 645 住民板ユーザーさん3

    >>641 通りがかりさん
    624さんへ 636です。応答ありがとうございます。どこのコミュニティにも圧倒的多数の良識ある方々のなかに極めてまれですが常識の範囲外の方がいると思います。このような方への対応として禁止事項がさだめられているんでしょうね。わざわざこのような事項を定める必要のないコミュニティからなる物件が真のハイグレードなんですかねぇ。現実ありえませんが 笑

  14. 646 住民板ユーザーさん2

    犬をそのまま共用部歩かせないでほしい。
    私は犬苦手です。

  15. 647 住民板ユーザーさん8

    >>646 住民板ユーザーさん2さん

    私は見たことがありませんが、もしそれが事実であったとしても、ここに投稿したって解決にはならないのではないではないでしょうか?

  16. 648 住民板ユーザーさん1

    規約違反の人を擁護するわけではないですけど、この時期に入居してる人って、かなり初期に契約した人が比較的多くて、規約も忘れてしまっていたりするのかな、と。
    一度、最低限の規約のおさらいの様なものを投函するとかが出来たらいいんですが。。。

  17. 649

    気になることがあるなら、管理会社に伝えてみてください。騒音、布団の干し方、犬問題など…
    きちんとした管理会社なら、貼紙、チラシの投函等で注意喚起してくれると思いますよ。

  18. 650 住民板ユーザーさん4

    >>649
    個人的な意見ですが、管理会社に言うとかそういうことが出来ない人だけがこの掲示板で書き込みしてるだけですので、あまり正面から向き合っていると疲れますよ。

  19. 651 住民板ユーザーさん3

    管理会社に言うとかそういうことが出来ない人だけ

    なぜ限定?

  20. 652 住民板ユーザーさん8

    避難ハッチ下に突っ張り物干つけてるひと、なんで?
    とっても よく見えますよね:(

    まぁ 細かいうっかりあるとおもうから郵便受け手前にある掲示板ちゃんとみようかなと。
    結構晒されてますよね。管理人さんgj

  21. 653 住民板ユーザーさん8

    >>652 住民板ユーザーさん8さん
    郵便受けの手前に掲示板あるんですね⁉︎知らなかった…帰宅したら確認してみます。
    もっと目立つところに設置して欲しいですね。

    >>650
    ここは匿名のコミュニティなのでしょうがないですよ。
    本当に危険な事や迷惑な行為は管理人通して相談してますよ‼︎

  22. 654 住民板ユーザーさん23

    なんでも管理人任せではなく、管理組合が立ち上がったら入居者間でも確認や調整が必要かと思います。それまでは、愚痴程度に読んでいたらいかがでしょうか。ただ管理規約は重要事項説明でも説明を受けているので、知らなかったでは済まされないと思います。法律などではないのですが、管理規約は、ここに住む条件みたいなものなので

  23. 656 住民板ユーザーさん6

    [No.655と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  24. 657 住民板ユーザーさん7

    GWも終わりとりあえず初期契約の方々の入居ラッシュはひと段落した感じですかね?
    ところであと何部屋残ってるのでしょうね。

  25. 658 住民板ユーザーさん8

    一段落(いちだんらく)

  26. 659 住民板ユーザーさん1

    引越て来て3週間くらい経ちますが、まだ落ち着かないです。
    クローゼットに入りきらない荷物や新しい家具の搬入など遅れてまだまだ、ひと段落するには時間かかりそうです。
    皆さんいかがですか?お仕事などされてると、なかなか思うように行かない事多いですよね。
    早く住み良い環境になるといいですね。

  27. 660 住民板ユーザーさん6

    我が家も3週間ほどになりますが、仕事をしながらではまだ片付かないですね。
    前の方にスレがありましたが、いくつか床の傷や壁の隆起?や接着剤汚れが見つかります。昨日もトイレ掃除で床が一部盛り上がっているのがわかりました。皆さんその都度、連絡していますか?それとも3ヶ月補修か何かの時にまとめて伝えますか?

  28. 661 住民板ユーザーさん6

    連投失礼します。
    あと、お風呂の排水が入居時から悪く、詰まりがちなのですが、ウチだけでしょうか。。

  29. 662 住民板ユーザーさん1

    C棟廊下のの子供用自転車、傘立てもなんとかなんないですかね

  30. 663 住民板ユーザーさん1

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに伝えて、注意してもらえばいいのではないですか?

  31. 664 住民板ユーザーさん1

    >>660さん
    我が家もいくつか床の傷や壁の隆起?や接着剤汚れがあります。
    引越して来てすぐに2か所くらいは、気が付いたので報告しましたが、そのあともいくつかあります。
    ただ、対応には、相当な時間がかかるみたいですよ。
    内覧会後に、オプションでフローリングのコーティングしたので、多分その時だと思われます。
    オプションを済ませてから内覧会を始められた方がよかったのでは?と思いますね。
    このような傷や接着剤の汚れが、とても多くの世帯でお話あるそうですよ。

    別件ですが、駐車場に入るゲートは改善されたのかな?今だにリモコンが利かない事が多いの
    ですが、我が家だけ?

  32. 665 住民板ユーザーさん6

    660です。丁寧なご回答ありがとうございます。
    やはり時間がかかるのですね。うちだけじゃないとの事、なおさらでしょうね。
    確かに、オプション終えてからの傷も多く、内覧会はオプション後がベターだった気がします。

    シャッターゲートは相当近づけば開きますが、感度が劇的に良くなった感じは無いですね(-。-;

  33. 666 住民板ユーザーさん2

    出来が悪いです。呆

  34. 667 住民板ユーザーさん5

    駐車場で堂々とボール投げしている親子いるんですが、真似する子ども出てきますよ…。危険だし、車にも傷つけるって思わないのかな?

  35. 668 匿名さん

    667>> 住民板ユーザーさん5

    わ、ほんとですか....。駐車場どのあたりでしょうか....。

  36. 669 住民板ユーザーさん5

    >>668 匿名さん

    3台の平置き駐車場の前の車道です。
    廊下歩いていてその光景を見てドン引きしました。ボールの音が響き渡っていたので、気付かれた方多いのでは?

  37. 670 住民板ユーザーさん7

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    管理組合立ち上がるまで色々ありそうですね。キッズルームも小学生高学年くらい?の子達がボールを投げて遊んでいましたし。小さい子の遊び場であり、まだ見学にくる一般の方々もいるのでどうかと…

  38. 671 住民板ユーザーさん1

    なんかギスギスしてますね、、、

  39. 672 住民板ユーザーさん1

    インターネットですが、ぷららでメアド取られた方いますか?ぷらら会員にならないといけないんですかね?
    スミフだけなら管理費込みですよね?
    無料でメアド取る方法ありますか?フリメではなくて。。。。説明がわかりにくいかもしれませんが、ご存じの方教えて下さい。

  40. 673 住民板ユーザーさん1

    駐車場で堂々とボール投げしている親子 家の妻も拝見したそうです、あと自転車で遊んだりとか・・・・
    我が家の車も近くなのですが、こういう場合は、どこに言えばいいのでしょうかね?
    その都度管理人に言うのも、こちらクレームばかり言っていり様に思われるのもどうかと・・・・
    なにか投書箱などあればいいのですが。。。。。

    掲示板も見てる方見てない方もいるので、難しいかな?

  41. 674 匿名さん

    ここまででおもったこと。
    殴り書きです。

    よくないところ。

    おそらく管理規約を世帯全員がしっかりと読めていない。
    「これくらいならばいいだろう」がそれなりにあって目立つ。
    規約で無理があることもまずは守ったほうがいい(傘立てや子ども自転車とか)。
    少しずつ理解して対応できるひともいれば、ずっと対応できなそうな人もいるかなぁ。
    メールボックス前の掲示板みておいたほうがよい。しらない人もいる。
    内覧会でのチェックが時間不十分だった方が多いとおもう。
    駐車場、サイズしっかり調べたほうがいいですね。車幅と全福。
    平置き駐車場はどこからどこまでが契約の面積なのかよくわからない。多分白線内ではない。
    マンション全般値上がり傾向だろうので、価格にくらべて期待しすぎる人もチラホラ?
    お線香くさいエレベーターがある。エレベーターの使い方、一部が雑かも。
    エレベーターでると子ども自転車がおいてところがあり目立つ。
    先日の雨の日にみなさん傘とかどうしてるかなとみて参考なりました:)
    駐輪場がカオス...。室内駐輪場の上段が使えなさそう?
    ゴミ捨て場も少し雑になりつつありそう(横浜市の分別や捨て方めんどう)。
    管理組合ってどうなってるんだろな?
    管理人さんもすぐさま対応できないことがある。
    バナー、はやくなくならないかな....。

    良いところ

    ありすぎ

    良くないところが目立ちますよね....。

  42. 675 住人

    多分ですが、規約を認識していない(理解していない)方々なだけで
    きちんと周知や注意喚起を行えば違反は減っていくような気がします。
    組合が立ち上がれば変わってくると信じて最初はある程度しょうがないのかと思っています。
    挨拶などしても皆さん言い方ばかりなので本質的には悪い方はいないと思ってますよ。
    まだまだ課題はいっぱいですよね。。来客用の駐輪場がないので組合出来たら
    スペースの確保を検討してほしいです。

  43. 676 港北NTマンション先輩住民

    >>673 住民板ユーザーさん1さん
    私の経験から… 駐車場のボール遊びは入居が進んで車が埋まってくると自然に改善されますよ。クレームなどは管理人メールボックスへ書面が賢明です。分譲マンションの管理人さんはやることが多く、時間も決められており毎日が時間との戦いです。クレームを延々と垂れられては大変迷惑です。残業が発生したらその人件費は勿論管理費で補うことになることをお忘れなく。共用スペースの子供問題は最初のルール徹底が絶対条件です。初年度管理組合のミッションはルール制定と遵守の徹底。NTではないですが、4年程前に完成した都筑区南部の某マンションはこれを抜かった結果、エントランス、キッズスペース、共用廊下などまだたった4年にもかかわらず悲惨のひとこと。リセールバリューもくそもありません。そうそう、みんなでしっかりとタッグを組まなければいけないことがもうひとつ!投機目的で購入された部屋に分譲賃貸で入居した住民への対応です。自分の財産という意識はこれっぽちもない場合もあります。24時間フリーのゴミ捨て場なんかこわいですねー!特にこれからの夏場、管理組合がぼーっとしてるとたちまち害虫の巣になってしまいます。管理人さんの掃除ではありません。彼らは限られた時間内でマニュアル通りにやるだけなんですから。せっかくの新築住友物件、いい管理組合が育つことをお祈りしています!


  44. 677 住民板ユーザーさん1

    メアドを取る場合は、ぷららM・Extraに加入しないといけないのでしょうか?
    そうすると有料?
    たしかスミフは、インターネット接続料は管理費内ですよね?
    どなたか登録されたことありますか?

  45. 678 住民板ユーザーさん8

    >>677 住民板ユーザーさん1さん

    >>677 住民板ユーザーさん1さん
    611 672 も同じですか?

    過去ログを見たり、検索しましたか?
    517にも書いてありますが、、、
    わからなければぷららに問い合わせすれば良いですよ

  46. 679 住民板ユーザーさん1

    >>678さん
    ぷららには、問い合わせてますよ、こちらでは、わからないのでスミフに確認下さい。と。。。。
    スミフは返事なしです、どなたかメアド設定された方がいないかとこちらで確認したかったのです。

  47. 680 678

    >>679 さん
    M•Extraと伝えていますか?
    私は入居前に書面で申込みましたが、部屋のネットワークからオンラインセットアップも出来るはずです。
    M•Extra契約が出来れば、ぷららから設定情報が封書で届きますよ。

    もちろんメールアドレスも取得して使えています

  48. 681 住民板ユーザーさん2

    >>679 住民板ユーザーさん1さん
    すみふに電話で確認されては?

    回答が無かったからといって、マルチ投稿は心象が良くないですね。

  49. 682 住民板ユーザーさん1

    >>それって、ぷららに契約ですよね。別途料金掛かりますよね?
    スミフだけですと、管理費込みとお聞きしてます。スミフでも
    メアドを取得されるのかと・・・

  50. 683 678

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    無料でも契約は必要ですよ。
    有償のオプションもありますし、契約せずにアカウント作成できないですよ

  51. 684 住民板ユーザーさん6

    >>683 678さん

    引渡し時に渡された書類に、ファックスでの申込書がありましたよ。

  52. 685 住民板ユーザーさん3

    なんだか皆さん優しいですよね。

  53. 686 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、住民以外の子達が入り込んでいるのを目の当たりにしました。
    メインエントランス前に自転車を停めて誰かを待っているような素振りの小学校高学年位の子ども。
    その子達の前通ってエントランスに入ったところ、私の後ろにピッタリ付いてきてキッズルームめがけて一目散。キッズルームのドア開くと同時に中からボールが思いっきり飛び出してきて「あ!ヤッター!入ってこれたじゃん!」と大騒ぎしている声…。キッズルームの場所知っているって事は、多分何度もやっているんでしょうね。
    以前住んでいたマンションも同じような事があって、案の定備品や設備荒らされて問題になりました。ここも同じ目に合わないよう願うばかり。

  54. 687 住人

    私が目撃したのも多分同じ子たちですね。。
    私は子供とキッズルーム覗いてみようと開けたら中からボールが飛んできて
    うちの子供は怖がってもう入りたくないと逃げ出してしまいました。
    面識のない住人を待ち構えてオートロックに侵入なんて言語道断!!
    大げさかもしれないですが不法侵入と同じです。
    前のレスにもあった通り、ここできちんと是正しなければ今後もっとひどくなると痛感しました!!
    とりあえず次見かけたら直接注意します!さすがにあり得ないので。。。
    親御さんは事実を知っているのでしょうかね?
    残念でなりません。

  55. 688 住民板ユーザーさん7

    あ、キッズルームの子供私も目撃したのと同じです。
    よその子だったんですね。使うなとは言わないですが、子供とはいえマナーは守ってもらいたいです。
    注意をしないとエスカレートして懸念の通り備品や設備の損壊などに発展しそうです。ボール投げて激しいし…不法侵入までして…住人が目を光らせないとですね。

  56. 689 住民板ユーザーさん1

    帰りが遅いから見たことはないけどもガッカリな住民とその子供がいるんですね
    ただただ残念でしかない
    土日見かけたら注意しよ

  57. 690 住民板ユーザーさん7

    きっと親御さんはお仕事などで知らないのでは、と察します。無法地帯のようになる前に、掲示板などでの注意喚起が必要ですね。

  58. 691 住人

    組合はいつからでしたっけ?
    あまりガチガチに規則で固めるのは個人的に好きではないので
    各々が気を付けて気が付いたら声を掛け合う環境作りが出来るとよいのですが。
    本当に良い環境で住めるか、それこそ無法地帯と化すか。。。
    最初が肝心だと強く思います。
    せっかく良い物件、良い環境なのでいつまでも誇れるマンションでありたいですよね!?

  59. 692 住民板ユーザーさん1

    住民の許可なく他人が敷地内に入るのは、問題。
    共用部分と言っても不法侵入。

  60. 693 住民板ユーザーさん8

    モンペが多いですね。。。
    マンションは共同生活ですからね。
    超高額のマンションを買って近隣トラブルはうんざりです。港北ニュータウンで1番高級マンション買ったのに

  61. 694 住民板ユーザーさん2

    >>693 住民板ユーザーさん8さん

  62. 695 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの件、ショックです。住民じゃない子供たちが使ってるなんて…。

  63. 696 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん8さん
    モンペいますか?

  64. 697 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  65. 698 住民板ユーザーさん1

    少し厳しいかもしれませんが、住民以外の人を招いてキッズルームを利用する際には、小学生以下は保護者同伴のもと、利用する等ルールを定めてほしいです。子供だけで利用できるようにすると、現状のように住民以外の子供たちの溜まり場になり幼児や低学年の子達がキッズルームを怖くて利用できません。大人が見ていないと、子供たちはボールなどで激しく遊びまわります。今も左側面の動物の壁紙剥がれまくってます…

  66. 699 住民板ユーザーさん2

    住民であったとしても保護者同伴にしないと、結局荒れることには変わりないかと。

  67. 700 住民板ユーザーさん3

    親同士(?)はおしゃべり夢中で、子ども達はバタバタと部屋中走り回っているお部屋の方、ホント毎日うるさいよ!近所に住民いるんだから気をつけて。それこそキッズルームでやらせてよ!

  68. 701 住民板ユーザーさん1

    ほんとよく上からの走り回る音は響きますね。

  69. 702 住民板ユーザーさん1

    でも走り回る音はある程度仕方ないですよね。
    集合住宅で、さらには子育て世帯の多いマンションですし。
    もちろんお子さんのいる家は、走り回らないよう気を配らなくてはいけないとは思いますが…。
    親御さんが注意しても、やっぱり子どもって走りたくなっちゃうのかなとも思います。

  70. 703 住民板ユーザーさん

    それにしても限度があるよ…
    勘弁してほしい
    これから梅雨になったら外にも出ないから更に酷いのかなと妻がかなり憂鬱そうです

  71. 704 住民板ユーザーさん1

    >>684さん
    専有部取り扱い説明書の中ですか?
    再度確認しましたが、ありませんでした。

  72. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    引渡し時でなく、入居説明会のときに配布された書類の中だと思います。

  73. 706 通りすがりの家政婦

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    ゴミ置場の前ですかね?
    見ました

  74. 707 住民板ユーザーさん2

    静かに歩けとは言わないから、せめて走るな。。。

  75. 708 マンション住民さん

    本当都筑区はうるさいクソガキ多いですね。

  76. 709 住民板ユーザーさん3

    >>708 マンション住民さん

    本当にマンション住民の方の投稿ですか?

  77. 710 住民板ユーザーさん7

    違うと思います。基本、荒っぽい投稿は部外者であるかと…
    気をつけたいですね。

  78. 711 マンション住民さん

    >>709
    はい。
    住民です。

  79. 712 買わなかった人

    >>711 マンション住民さん

    買わなくって良かったです。ホント、マンションはデベではないですね!住友ほか、デベブランド至上主義の皆さん、絶好の勉強の機会ですね!

  80. 713 住民板ユーザーさん4

    騒音は気の毒ですが、こればっかりは入居してみないとわからないですからね。
    しかしながら都筑区が子育て世帯が多い地域ということは事前に分かることだし、このマンションが子育て世帯が多くなるということは容易に想像つくのでは。
    騒音の程度にもよりますが。

  81. 714 住民板ユーザーさん1

    足音が嫌なら、最上階にすれば良いのに…

  82. 715 買っちゃった人 

    >>712
    本当そうです。
    こんなマンション買わなかった方が良かったです。

  83. 716 住民板ユーザーさん1

    私は買ってよかったです。いい人たくさんいますし、子どものお友達もできて楽しく過ごせています。

  84. 717 買わなかった人

    >>715 買っちゃった人 さん

    人気のあるエリアですから、オリンピックまではリセールに耐えると思いますよ!1~2年以内なら寧ろ高く売れる可能性もありますよ!本当に後悔されているなら、売却査定だけでも試されてみてはいかがですか?もしかすると住友ブランドが微妙に役立つかもしれませんね!

  85. 718 買っちゃった人

    >>716
    オリンピックまで大丈夫というのは、2020年7月の開会式まで大丈夫ってことですか?

  86. 719 住民板ユーザーさん1

    私も買ってよかったですよ!環境は最高だし、挨拶を交わしても、皆さん感じの良い方ばかりです。買わなきゃよかったーとこの掲示板に書いて周りを不愉快な気持ちにさせようとするなんて住人の方がすることだとは思えないので、私は信じません。

  87. 720 買わなかった人

    >>718 買っちゃった人さん

    私個人の予想ですので。もし私が売却するなら即行です。あなたの購入された物件にもよりますが、少なくとも赤はでないと予測しています。あくまで私個人の考えです。

  88. 721 住民板ユーザーさん1

    A棟はベランダ側が緑道に面していて、あまり目につかないからか、ベランダの柵に布団を干している方がいます。きちんと規約、掲示板を見て、わかっていてやっているのでしょうか?緑道からは見えています。
    管理事務所も掲示するだけでなく、注意が必要な気がします。壱番館の緑道沿いの方々の洗濯物の干し方はみなさんきちんと守っていて綺麗ですよ。

  89. 722 住民板ユーザーさん8

    買って良かったと思います。
    まあ、良い悪いはあるけどこれから先を考えると。
    売却相談査定を仲介業者で面白半分でしてみたけど、大規模は査定アップ、駅距離と完成在庫沢山あるは査定ダウンと言われました。完成しちゃえばどうやら人気路線、駅距離、環境の順番で価値が決まる模様です。

  90. 723 住民板ユーザーさん1

    そりゃ壱番館と弐番館の比較をしちゃダメですよ。コンセプトが違うんだからさ。

  91. 724 住民板ユーザーさん3

    この掲示板には住民でなくても誰でも投稿できてしまうのが難点ですね。
    本当の住民の方が偽物に惑わされて翻弄されないよう願うばかりです。

  92. 725 匿名さん

    なるほど

    ネガなご意見もありますよね。
    かなりの高額な買い物なので期待がおおきくなるのもわかります。
    私もそうですし。

    すでに後悔されてしまった方は残念でなりません...涙

    すべてが要望にかなう部屋というのは
    405戸あるといえどなかなかないものだと思います。
    もちろん上下左右ご近隣のデメもありますよね。

    購入決定事前にどこまでリスクヘッジしたのかだと思いますが、
    生活音が気になるのであれば角部屋最上階ですし、
    それが高額というのであればこの物件はさけるべきですし。
    私は購入前に営業さんにヒアリングできるだけしましたよ:)
    ご近所付き合いでよくなることもありますしこれからたのしみです。

    布団をベランダの柵にかける人は問題外なのはさておき
    柵を掃除してからかけるものなのですか?
    ばっちくないですか....。
    突っ張り棒も避難ハッチをまたいでいるの見ました。
    ひどいですね。

    よくないところが目立つ時期だとおもいますが、
    正せる範囲なので、これから良くしていければいいなぁと:)

    期待はしすぎず、心地よい生活をめざしたいです;)

  93. 726 住人

    >>724さん
    本当にその通りです。

    717と718は同一人物の自作自演のように
    住人以外が面白がっているのだと思うので気にすることはないですね。

    ここまで色々書かれるということは裏を返せばそれだけ注目度が高いということですね!?
    何かしら興味がなければわざわざ書き込みにこないですのね、普通は。
    でなければよっぽどの暇人のちょっとイタイ方々なのかw

    とにかく今都筑区で話題のマンションってことで良いのではないでしょうか!?

  94. 727 匿名希望

    みなさん司法書士登記費用は戻ってきましたか?なんか高いな〜と思って、戻ってくることを期待しているのですが…σ(^_^;)

  95. 728 住民板ユーザーさん

    >>727 さん
    まだだいぶ先だと思いますが、必ず払い戻しありますよ。
    多めに見積もって決めているので。ただ人によって金額は変わると思います。

  96. 729 住民板ユーザーさん1

    引渡し後の補修について、対応進んでいますか?

    入居前に見つけた不具合があったのですが、補修の日程連絡待ちの状態で1ヶ月経ちました。

    生活に支障はないので気長に待っていたのですが、そろそろフォロー必要かな…

  97. 730 匿名希望

    >>728 住民板ユーザーさん
    教えていただきありがとうございます。多少なりとも戻ってくることを願います。

  98. 731 住民板ユーザーさん7

    >>729 住民板ユーザーさん

    我が家も、キズや接着剤汚れ、隆起、ここにきて床のきしみなど、付箋で貼ってはいますが、いつ対応していただけるか、と思っていました。
    貼ったままではいつまでもみっともないので
    そろそろお願いしたいですね。

  99. 732 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、入居が早かったからなのが、一週間もしないうちに連絡がきて、確認から補修作業まで済ませていただきました。
    内容にもよるのかとは思いますが、対応が早くて助かりました。

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