物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 総武線 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸(フロントコート : 60戸(A棟)、58戸(B棟)、70戸(C棟)、49戸(D棟)、グリーンコート : 60戸(E棟)、37戸(F棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フロントコート) 敷地の権利形態:普通賃借権(準共有、30年(更新あり)、地代 : 9,380円~11,690円※2年目以降地代(初年度地代31,870円~39,730円)、地代事務管理費 : 640円~800円) 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2018年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判
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1901
匿名さん
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1902
住民板ユーザーさん1
>>1901 匿名さん
立地や住民層も違うので一概には比較できませんが。かなり住民の意見同意形成に時間をかけられ、コミュニティやルール形成に熱心なマンションの様ですよ。シェアサイクルも駐車場不足に活用してみえたり、住民の生活を大切にされてるのが伝わります。
管理会社同じにしたり、コンサルタント会社真似してみたり、均等化も近い年月にしたり、、、上っ面だけ真似しようとするなら参考にできないと思います。
もし理事会さんがこちらのマンションをお手本としたいお考えがあるのなら、まず住民にこんなマンションにしたいのだけど、とコンセプトを伝えて賛同得ることから始めたら宜しいかと思います。
賛同が得られるかはわかりませんが。
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1903
住民板ユーザーさん1
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
続きですみません。
こちらのマンションは、管理会社に不満があったからレーベンさんにかえられたんです。
うちは何の問題もないのに、急に言い出した。古いマンションと比べて高額だからと、そんな言葉に力はないと思ってます。
先のヴィジョンを示すこと、それがないと人はついて行かないのでは無いでしょうか?
って、的外れなレスしていたら申し訳ありません。
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1904
住民板ユーザーさん1
みなさーん、サイバーホームの掲示板に移動しましょう。もう書き込みも始まってますよ。
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1905
住民板ユーザーさん1
1902さんの意見に賛同します。サイバーホームの掲示板で
書き込みお願いいたします!
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1906
匿名さん
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
レーベンのプレゼンで紹介してたブラウシアの真似して業者を選んでたのかぁ。
理事会(理事長?)のレーベン推しも納得だね。
運営コンサルも同じ業者、修繕計画の60年もまねっこ?
そんなんで住民が払う費用値上げされて、業者には大金払うのはなんだかだなぁ。
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1907
住民板ユーザーさん1
>>1906 匿名さん
議事録見たらわかりますよ、同じ社名が記載されてました。
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1908
匿名さん
>>1907 住民板ユーザーさん1さん
1期に変えた植栽の業者もブラウシアと同じだった気がする。運営コンサルの費用も高そうだし、ブラウシアになれる保証もないし、いろんなコンサルを雇う費用でコスト削減が全部無くなるんじゃない?
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1909
匿名
諸々のサービスカットして抑えられる費用より、コンサル雇う費用の方が圧倒的に高くつくというこの矛盾… そしてそこから想定されるアウトプットは60年にわたる長期修繕計画案。
冷静に考えて、手段が目的化してるという印象を拭えない。そこに至るまでにすべきことが他に多々あるし、また費用対効果の観点からリソース配分も適正とは言い難いと思います。
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1910
匿名さん
>>1906 匿名さん
それならサイクルシェアは残しそうなものだけど。
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1911
匿名さん
>>1910 匿名さん
理事会や個人がやりたいことだけ都合よくつまみ食いしてる印象を拭えない。
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1912
匿名さん
>>1909 匿名さん
ブラウシアの真似したいなら、住民交流のイベント開催が先なんじゃない? 有名なマンションは住民同士のふれあいが活発で、合意形成の前の住民の理事会理解度が高い気がする。
役員の好みで削減したりコンサル雇ったりする前にやるべき事が沢山ある気がするんだよなあ。
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1913
住民板ユーザーさん1
>>1912 匿名さん
ブラウシア目指すなら目指すと言って賛成得てからにして欲しいです。
何年か先にHP作る計画も立てられてますよ。
それを望む人が多いなら仕方ないけど、、、
私は暮らしの方が大切にしたいなぁ。
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1914
匿名さん
>>1913 住民板ユーザーさん1さん
理事会の嫌いなコミュニティ抜きだと、ブラウシアの劣化コピーになってた気がする。誰も疑問を持たず話が進んでたら、管理会社、コンサル、業者、積立金の長期均等化、いつの間にかブラウシアとお揃いになってた可能性もあるのか。でもブラウシアのアットホームな雰囲気と理事会のトップダウン方式は真逆な気がする。何がしたいのか迷走してない?
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1915
住民板ユーザーさん1
ほんとに外部コンサルに頼むとか無意味すぎる。普通に考えて60年計画とかばからしい。
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1916
住民板ユーザーさん1
>>1913 住民板ユーザーさん1さん
ブラウシアって野村とか、大手のシリーズなんですかね?
管理会社変えるにしても、ブランド捨ててまでかどうかで違うのでは?プラウドなのに野村管理じゃないダメージ大きそうだけど。そもそも同じ条件じゃないのに真似するのは、、、と思って。
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1917
住民板ユーザーさん1
管理会社かえたらブランドなくなりますよ。せっかく野村だから購入したのに、管理会社別になったら意味ない。
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1918
住民板ユーザーさん1
サイバーホームの掲示板に、マンションの交流会やるってかいてありました。今週日曜日の3時からパーティルームで自由参加でやるみたいです。理事会ではなく、別の住民の方がやってるみたいです。そこで意見交換できたらいいですね。
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1919
住民板ユーザーさん1
>>1918 住民板ユーザーさん1さん
何のためにサイバーホームに移動したか考えて投稿していただけませんか?
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1920
匿名さん
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1921
匿名さん
>>1918 住民板ユーザーさん1さん
他の皆さんはブラウシアみたいな意識高いマンションを目指してほしいのか意見交換したいですね。
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1922
住民板ユーザーさん1
>>1920 匿名さん
何だか段々お話にならないと言うか、劣化版ブラウシア目指すプラウドって一体。。。
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1923
匿名さん
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1924
匿名さん
>>1923 匿名さん
このブログによれば、新築からの買い主は修繕積立基金を一括で先に支払っており、そのアドバンテージは見ても良いと考えるって書いてある。新築数年ですぐ値上げしなくても大丈夫みたいです。
https://wangantower.com/?p=15513
これって、最初の5年で今の倍ぐらいの積立金を一時金で先払いしてるのと同じことですよね? それを考慮せずにいきなり値上げされたら、積立金基金で先払いした分が不公平じゃないですか。値上げのこと考えるのは6年目からで十分だと思います。
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1925
匿名
またこちらの掲示板が盛り上がっていますが最近初めてこちらの掲示板を覗かれた方からの投稿が多いのかな?こちらの掲示板は当マンション以外の方も参照、書き込み自由のためマンション外部にも漏れますのでこの手のやり取りはあまり好ましくないです。
皆さんがお持ちのサイバーホームのメールアドレスで入れる掲示板を作成いただいた方がいますので今後はそちらに投稿しましょう。
https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do
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1926
住民板ユーザーさん1
>>1925 匿名さん
賛成です。
皆様お気持ちわかりますが、この場での話し合いはもう止めませんか?
サイバーホームの掲示板なら同じ話しされても
外部に漏れませんから、より良い検討ができますよ。是非ご協力お願い致します。
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1927
住民板ユーザーさん1
>>1918 住民板ユーザーさん1さん
交流会は中止になりました。
理由はサイバーホームの掲示板をご覧ください。
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1928
住民板ユーザーさん1
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1929
住民板ユーザーさん1
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
入居時に渡された種類の中にインターネットサービス登録証があります。向かって右上にメールアドレスとパスワードが書かれているかと思います。
もしお手元になければ、ヘルプデスクがありますので、お問い合わせされてみてはどうでしょうか。
ヘルプデスクは0120-318-406です。
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1930
住民板ユーザーさん1
>>1929 住民板ユーザーさん1さん
種類→書類 すみません
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1931
住民板ユーザーさん1
>>1929 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、書類確認してみます!
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1932
住民板ユーザーさん4
すでに本掲示板にも記載されてしまっていますが、
市議に立候補し、マンション内で政治活動をしていた者と、
現理事長は同一人物なのでしょうか。
どうすれば理事長を解任させることができますか。
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1933
住民板ユーザーさん1
>>1932 住民板ユーザーさん4さん
あなた住人じゃないですね。住人ならサイバーホームに移動してください。
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1934
匿名さん
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1935
住民板ユーザーさん4
>1933
もはや今更ですね。すでに記載されているこの大量の意見は広く一般に公開されてしまっています。
多くの不信感や住民の不安はこれまでの総会の意思決定事項や理事会の運営に起因するものです。
サイバーホームの掲示板では利用者も少なく、何より使い勝手も良くありません。
状況を変えるにはアクションが必要です。理事長を変えることができるのであれば実施すべきと考えます。
どうすれば理事長の解任を要求することができるのでしょうか?
ご存じであれば教えてください。
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1936
住民板ユーザーさん1
>>1935 住民板ユーザーさん4さん
お気持ちわかります。
サイバーホームは確かに使い勝手がよいとは言えません。でもあちらの利用者を徐々に増やしていき、理事会作成の掲示板ができるまでにできることを考えませんか?
説明会には参加されましたか?
こちらの要求を或程度理事会側が聞き入れてくださってる現状では、解任要求までの賛同は難しいのでは無いかと考えてます。
今後アンケートや説明会ありますので、それでも改善されなければ機運が来ますよ。焦らず様子を見ませんか?
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1937
住民板ユーザーさん4
》1936
今のままでは結局は多数決です。どうすればサイバーホームの利用者が増えると思いますか?
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1938
住民板ユーザーさん1
>>1937 住民板ユーザーさん4さん
今後理事会が対応を誤れば増えると思いますが、少しでも口コミで増やしておきたいですね。
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1939
住民板ユーザーさん1
今週はハロウィンですね。理事会が住民交流をやりたがらないのは何らかの意図があるのでしょうか。
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1940
住民板ユーザーさん5
〉1938
このまま受け身のままで現状は変わり得るのでしょうか。
例え否決となっても解任要求を提出するくらいの事は行なわなければならないレベルにきてしまっていると思いませんか。
・第四号決議案
・外部コンサルの導入検討
・不透明な理事会運営プロセス
・住民の声を一向に聞き入れない理事長
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1941
住民板ユーザーさん1
>>1940 住民板ユーザーさん5さん
否決になれば悪化しますよ。
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1942
住民板ユーザーさん1
>>1940 住民板ユーザーさん5さん
次の説明会次第です。
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1943
住民板ユーザーさん1
>>1939 住民板ユーザーさん1さん
お金がかかるからでは?
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1944
住民板ユーザーさん1
すみません、使いづらいですがサイバーホームでお願いします。こちらだと外部の煽りか判断できませんよ。
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1945
住民板ユーザーさん4
サイバーホームでアクセスエラー出てる方いませんか?
エラーコード:500
マンション掲示板へのアクセスエラーです。
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1946
匿名さん
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1947
住民板ユーザーさん2
入居して1年も経たないうちにこれでは、
このような住民の意見聞き入れることのできない理事長のいるマンションを購入してしまったことが運の尽きということでしょうか…
残念でなりません。
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1948
匿名さん
>>1946 匿名さん
仲間を多数募って立候補して理事会の多数派を占めれば理事長でなくすることはできますが、そこまで頑張り理事会運営を正常化したい意欲のある仲間を集める必要があります。また自分や仲間が理事長になり運営をしていく覚悟も必要です。
ただし、今の理事長は一期の大多数の仲間を引き連れて二期に立候補しており、同じように三期に立候補されたら結局は多数派は変わりませんので、少しペースが遅くなるだけで、結局は理事長や理事会の計画通りになる可能性も高いとふんでいます。
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1949
住民板ユーザーさん1
>>1948 匿名さん
議決権過半数の継続立候補をできないようにすればいいんじゃない?
その案に反対するようなら、確信犯だよ、理事会は。
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1950
住民板ユーザーさん1
>>1946 匿名さん
大変でも、いざとなったらやるしか無い。
他にもいい人材いっぱいいますよ、このマンション。
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1951
匿名さん
>>1948 匿名さん
また、役員の定員を越えて立候補者多数の場合に、候補者選定の理事会の協議で自分達の立候補を優先したら、今の理事長や役員中心の運営はいつまでも続きます。それを許さない公平なルールの整備が必要ですが、それをできる権限は理事会が握っています。今のルールでは一度多数派を握られたらそれを手放すまで状況は変えられません。無関心層が多いと特にそうです。
確実にできることは、無関心層を少しでも減らし、厳しい目で理事会の活動を見極めることしかないです。それが住民の半数以上に達して、強引な進め方をおかしいと感じる人が増えれば、おかしな議案が無関心を利用して簡単に可決されるのを防げると思います。
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1952
匿名さん
>>1949 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃるように、多選制限のルール化を受け入れてもらえれば良いですが、今の理事会にその度量があるかどうか。やる気と能力のある人の多選を制限して、輪番の無知なやる気のない住民に無理やり入れ替えるほうが理事会の損失という考え方もありますので、どちらの主張が多くの住民に刺さるかです。
ただし、理事会の外にやる気のある方が多数いらっしゃるなら、定員を超えた立候補者がいた場合は、新しい立候補者が現役員の立候補者より優先するルールがわりかし公平だと思います。
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1953
住民板ユーザーさん2
>>1951 匿名さん
おかしいと思う事柄を白日のもとに曝け出して無関心層に早く気付いてもらうしかないよね。
そのためには顔見知りへの声がけは勿論、ポスト投函や管理会社経由での周知も今なら出来ます。
一度悪政を見てから、という方法だと、仮に管理会社が一度でも変えられてしまえば取り返しが付かないので。
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1954
1933です
住民ならサイバーホームに移動して!と書き込んだ者です。理事会擁護派と思われちゃったかな?あちらは使いにくいから、やはりこちらになっちゃいますかね?
でも、あちらの掲示板では、リアル住民同士で突っ込んだ議論してますよ。皆さんマンションをより良くしたい思いは一緒のはず。是非両者の繋がりを深めていきたいですね。次の説明会の後こそ、解散せず集まりたいですね。
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1955
住民板ユーザーさん1
>>1953 住民板ユーザーさん2さん
遅くとも管理会社変えられる前には、無関心層に響く行動が必要なのは確かです。
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1956
匿名さん
>>1954 1933ですさん
こちらやサイバーホーム、どちらも理事会に監視されているのは同じです。ただし、どちらも理事会が上から目線で火消しすることはもはや不可能ですので、今は使えるチャネルを最大限に利用し、無関心層を減らすことが最重要だと思います。
次の説明会の後などにリアルな繋がり、交流を深めていければいいですね。
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1957
住民板ユーザーさん5
〉1954
こちらの掲示板も無理に規制はすることなく幅広い意見が必要なタイミングなのかもしれませんね。
もともと素晴らしいマンションですから(一部の理事を除いて)住民皆でより良くして行きましょう。
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1958
住民板ユーザーさん1
ほんとうに一部の理事を除いて。理事長とかマンション内で見たくないです。
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1959
1933です
>>1956 匿名さん
> 理事会が上から目線で火消しすることはもはや不可能
同感です。しかも、相見積もりで野村より高い業者がほとんどだったなど、理事会に都合の悪い事実まで暴露されちゃいましたね。
また、サイバーホームの方に、長期修繕計画の見直しを委託しようとしている業者がまだ創立1年しかたっていないと書かれていました。野村は信用できないけどこの業者は信用できる、これはどういうロジックなのでしょうか?
あ、結局私もこちらに書き込んでしまった。失礼しました。
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1960
匿名さん
>>1959 1933ですさん
修繕計画の業者はブラウシアと同じではないのですか?
ネットでブラウシアの使ってる業者調べたら、管理会社がレーベンコミュニティ、植栽業者が東邦レオ、運営支援コンサルタントがメルすみごこち事務所って会社でした。修繕計画の業者は見つけられませんでした。
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1961
住民板ユーザーさん1
>>1960 匿名さん
まだ創立1年の会社ですから、ブラウシアが使ってるとは思えないです。この業者がどこの会社から独立したのか、そこまでは普通調べられないです。
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1962
住民板ユーザーさん1
>>1961 住民板ユーザーさん1さん
それにしても理事会はどこからたった1年の会社を見つけて来たのか?不思議でなりません。普通の感覚なら任せられないと思いませんか?
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1963
1895
>>1954 1933ですさん
上の方に別の方も書かれてましたが、オープンサイトとクローズドサイトをうまく使い分ければ良いかと思います。
ここのようなオープンサイトは部外者の目に晒される上に住民の書き込みかそうでないかの判別が難しいというデメリットがあります。一方、アクセスがしやすいことや、理事会が暴走を続けるならその状況を書き込んで、間接的に動きを牽制することもできるかと思います。諸刃の剣ですが。
現状、住民同士の交流が分断されマンションの運営管理が民主的になされているとは言い難く、理事会側有利に進んでいます。この間、住民側としては最近の一連の動きを感知していないマンション内の無関心層にアプローチして議論に引き込んでいくことが必要です。その意味でアクセスが容易なこのサイトはやり方次第でうまく活用できるかと思います。
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1964
匿名さん
>>1963 1895さん
理事会が暴走しないよう上手く使えるといいと思います。
様々な事に取り組むのは、まず普通の大規模マンションに戻してから考えれば良いと思います。普通のことが当たり前にできるマンションに戻ってから、将来のことを皆で考えても遅くはないのかなと思います。
普通のことができないのに、理想の高い目標を掲げられても住民がついていけないと思います。理事会役員の内輪で楽しくやられても、住民は楽しくありません。理事会ファーストではなく、住民ファーストを望みます。
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1965
住民板ユーザーさん1
>>1964 匿名さん
住民用の掲示板、議案決定までのプロセスの見直し、住民の意見をどのように取り入れていくか?これら整備が済む前に総会が開かれるような事があれば猛反発ありますよ。徐々にではありますが関心を持った世帯増えてますから。
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1966
1895
>>1964 匿名さん
そうですね、民主的な住民ファーストのコミュニティ形成とその仕組み構築が当座の最優先課題と思います。
サイバーホームのほうの掲示板で、交流会中止の理由を確認しました。住民として、今後はこういうオープンサイトに書き込む内容についてよく考えた上で利用する必要があるとあらためて思いました。
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1967
匿名さん
>>1964 匿名さん
理事会ファーストなら何もしないのが楽で一番なはずだけど
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1968
匿名さん
自分のしてほしくないことをやっているから住民ファーストではないというのは短絡的過ぎだと思う
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1969
住民板ユーザーさん1
>>1968 匿名さん
ご苦労様です。議事録はできましたか?
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1970
匿名さん
民主的云々言ってますけど反対意見を理事会の意見とレッテルを貼って排除する態度は民主的とは言えないのでは?
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1971
住民板ユーザーさん1
>>1970 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。承ります。
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1972
住民板ユーザーさん1
>>1970 匿名さん
説明会に参加されましたか?
説明会で出た意見では、理事会に賛同する意見は出なかったですね。。
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1973
匿名さん
>>1972 住民板ユーザーさん1さん
予定があわず行けませんでしたが、説明会でわざわざ賛同の演説はしないと思いますw
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1974
住民板ユーザーさん1
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1975
匿名さん
>自分のしてほしくないことをやっているから住民ファーストではないというのは短絡的過ぎだと思う
批判されてるのはそこではなくて、住民との合意形成無視で、理事会の狭い考えが最良と勝手に判断して押し通そうという姿勢だと思いますよ。
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1976
住民板ユーザーさん5
議事録は公開されることになっているのでしょうか。
アンケートも事後、不透明な情報公開、
住民の民意無視した突然の意思決定…
不信感は募るばかりです
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1977
住民板ユーザーさん1
>>1962 住民板ユーザーさん1さん
誰か理事会に関係のある人がいるのではないでしょうか、癒着でお金絡みがあるのではと思いたくなってしまいます
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1978
住民板ユーザーさん1
仮に管理契約をレーベンに切り替えた場合、野村不動産パートナーズが「これでは責任持てない、やむを得ない」と言ってエネコックの契約を打ち切る可能性もありますね。そうすると、野村が持っている変圧器などの設備は撤収されてしまいます(管理組合で大金払って買い取ることになるのかな?)。また、電気、ネットの契約を一からやり直しになってしまいます。
こんなリスクに気が付いていないとしたら、◯◯と言われても仕方がないですね。
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1979
住民板ユーザーさん1
>>1977 住民板ユーザーさん1さん
それは証拠もないのに言わない方が良い事ですよ。
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1980
住民板ユーザーさん1
>>1978 住民板ユーザーさん1さん
それが事実なら本当に困ってしまいます。可能でしたら、確認とっていただけますか?
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1981
住民板ユーザーさん1
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
聞いてもいいですけど、経営判断だから教えてもらえるわけないですよ。
でもね、重要事項説明書添付資料集の87ページを見てください。パートナーズがやむを得ないと判断した場合の解約権について書いてあります。
パートナーズ目線で見ると、自分たちは信用できないボッタクリ業者だと言われてて管理契約を切られるわけですよ。そうすると、もう責任持てない、知らないということになるでしょ、普通。東電に引き継ぐだけですからね。かくして、意識高い系の理事会の軽挙妄動のため、一般の住民が被害を被るというわけですよ。
もう、こんなことを書くのもバカらしいです。リビングQコール廃止、野村の仲介で売る場合のネクストパス引き継ぎ不可など、どれだけ住民に不利益を及ぼすつもりなんですかね?理事会の人たちは、いっそのことブラウシアに引っ越せばいいのにね。そしたら、お互い顔を見ずにすむわけだし。
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1982
住民板ユーザーさん1
>>1981 住民板ユーザーさん1さん
87ページ読んでみます。ありがとうございます
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1983
住民板ユーザーさん1
>>1981 住民板ユーザーさん1さん
確かに、どう考えても不利益の方が大きいと思います。
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1984
住民板ユーザーさん1
世の中にこんなに沢山マンションがあるのに、60年均等積立なんて殆ど採用してないでしょ。
ご近所にある築年数古めのマンションもそうだと思うけど、スラム化なんてしていない。
不安感煽ってなんとかしようとするの止めてもらいたいです。
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1985
住民板ユーザーさん1
>>1984 住民板ユーザーさん1さん
近くにある経年マンションを見ても、ドアや窓枠、ベランダ柵を交換したところはあまりないですよね。オフィスビルでも、築40年以上経ってから窓枠を更新する例も珍しくありません。
理事会の資料だと、36年の大規模修繕でこれらの交換費用を計上して大赤字になるように見せています。でも実際の劣化状況によるとの注釈を付けているので、説明会などで指摘されたら確定的ではないとちゃんと書いていると言い逃れするつもりなのでしょう。姑息ですね。もうバレているけど。
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1986
マンション住民さん
住民の利便性を高める費用を全て切り捨てて、高額の外部コンサルタントだけが儲かることは避けたいです。理事会は野村が信用できないようですが、なぜほかの会社は信用できるのでしょう? 安価な場合にはそれはそれで理由があります。
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1987
住民板ユーザーさん1
>>1986 マンション住民さん
設立1年しか経っておらず、安価ではない業者に60年の修繕計画を作ってもらうそうですよ。私の頭では全く理解できません。
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1988
住民板ユーザーさん1
>>1978 住民板ユーザーさん1さん
仰る通りでした。変圧器等はパートナーズの所有でした。
一体何で、普通の暮らしを彼らに邪魔されなくてはならないのか?全く理解できません。
削減が外部コンサル代捻出の為だとしたら、こんなバカにした話はありませんよ。
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1989
住民板ユーザーさん1
ブラウシアを馬鹿にする訳ではありませんが、私達は野村のプラウドを購入したんです。なぜダウングレードしなくてはいけないのか?
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1990
住民板ユーザーさん1
>>1989 住民板ユーザーさん1さん
あちらは色々問題があったのを、問題意識を持つ住民の人たちで建て直し、活性化したというストーリーですね。住民同士のコミュニケーションも活発なようですし。素晴らしいマンションだと思います。自分たちでブランド価値を作ったわけですから。
こちらは何も問題ないはずなのに、ドンキホーテのように意識高い系の理事会が張り切り、問題を起こしまくって住民の平穏な生活を破壊しようとしている。
そして、野村のプラウドというブランド価値は棄損されるということですよ、皆さん。何千万も払った結果がこれで良いのですか?
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1991
住民板ユーザーさん1
外部コンサルとか論外で、彼らは何も反省してません。
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1992
マンション住民さん
管理会社がそこそこ信用できるのであれば、外部コンサルタント費用は完全に無駄なお金ですよね。今回の一件で管理会社がそれほどぼってはいないということも確認されたわけですし。
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1993
住民板ユーザーさん1
>>1992 マンション住民さん
同感です。このマンションを広告塔として使うつもりの業者以外は、野村より高値か相見積もり辞退ですからね。
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1994
住民板ユーザーさん1
なぜ、野村のブランドのマンション購入したのに名も知れない管理会社(失礼ですが)にグレードを自ら落とすんですか?売りに出すときに確実に値段が違います。ずっと住むつもりで購入されててもなにがおこるかわかりません。
みなさん、次回の11月17日に行われる説明会絶対に参加してください。周りの住民の方にもお声がけしてください!
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1995
匿名さん
そこらへん野村はデータ出さなかったのかな?
うちが管理していれば他の会社より資産価値がこれくらい上がりますとか。
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1996
住民板ユーザーさん1
>>1995 匿名さん
普通に考えたらわかりません?
残念ながら、ブラウシアは管理組合の活動が有名でも、中古価格には反映されてないよいですね。
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1997
住民板ユーザーさん1
>>1996 住民板ユーザーさん1さん
ようですね。
でした失礼しました。
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1998
匿名
マンションは「管理を買え」と言われます。売り出し時のブランドのみならず、入居後の管理も野村が一貫して関わっているのがプラウドの付加価値の一つと思います。
野村の営業さんも、他社に切り替えた場合の不利益についてもっとしっかり説明しろよ、と先日の説明会の時内心思いました。
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1999
匿名さん
>>1996 住民板ユーザーさん1さん
それはどこで判断されたのですか?
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2000
マンション住民さん
理事会の決定事項に関する説明会ではなく、今後マンションをどうしていくべきかという意見交換会から始めて欲しいです。
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