福=値引き?
それはないない
以前に検討していたものです。昨年11月に勧められていたタイプの物件が未だに残っているようです。出遅れてc棟からの検討でしたが、葬儀社の目の前やデベの高値掴みを避けたいということもあり、最終的には見送りました。(検討当初はかなりの営業トークで、日々急かされましたが、結果cの低層階は見送ったよかったです)
最終的には都内のブランズに落ち着きました。
たまプラは愛着があるので、5年スパンくらいで引き続き見守りたいと思います。
売れ残り物件にはそれなりの訳があるんだね。
このマンションを買わなかった理由
その④価格面
↑どなたかも言ってましたけど、資産価値が騰がってるのは近隣物件のことで、完成後資産価値が上昇することを前提とした販売価額に金払うほど能天気になれない
部材費や人件費が高騰している一方、デベの収益率はこれまで通り2割維持?私には、家が無くなってしまったとか、賃貸追い出されたとかじゃなければ今買う理由がない
この物件の価値が販売価額に見合ってるかどうかの判断は人それぞれなので、そこには触れません
悪い条件や環境がそろっている(きた)今、2年待てるのであれば敢えて今買う必要がないのが私の結論でした
でも施工までは完売するでしょうね…。何だかんだ言っても今、販売されている物件の中では注目度高いでしょうから。
百貨店の壁や地面タイルの改修は何時までかかるの?通りにくいんですけどー。マンション一戸当たり何百万円辺りの負担?誰か聞いてみた?
いつの間にか残り5邸なんですね。
さすがたまプラーザは人気がありますね。
最大のウイナーは東急ですね。
田都線の利用者増加(他所への移住引き留めも含め)
建設分譲で利益 (駅近メリットを分譲価格にかさ上げ)
分譲後の東急で維持管理業務、通信も。
売却、賃貸も東急扱い
デパート、テラスの利用客確保
等々。
問題は田都線のラッシュ時混雑、遅れ、
ストップ時の振り替え輸送手段皆無に対する
根本対策が全くない事。
残ってるのは葬儀屋の前とかですか??
>本日発表の東急の新社長へ
田都沿線にドレッセをわんさか建てるだけでなく
増える乗客対策として渋谷たまプラ間の
複々線化を早急に検討、実現されたい。
>>4701 匿名さん
そうだなー、結局田都もまともじゃないけどこの沿線に住むんだったら、東急に身も心も捧げちゃうのが楽なんだろうな
何も考えなくていいもんね
衣食住、全部東急にお任せでさ
たまプラ駅なんかで口開けてたら、勝手に食べ物入れられちゃうぞー
>>4704 匿名さん
昨日も朝、田都がドア異常で10分弱駅で止まっちゃったけど、満員電車で隅っこの席に座っていると窮屈で気が狂いそうになるよ
でも、田都沿線に住む、特にたまプラなんかに住むってことは、そういう状況に身を置くってことなんだろうな
人もばかり増えて、どこにも逃げられない糞詰まり路線
あー嫌だ嫌だ、会社の寮で良かったよ、いつでも逃げ出せるもんね