セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>7469 匿名さん
行ったことないわ。そんな美味しい店だったんだ。
老朽化した店構え(というか通路の雰囲気?)から入ろうとすら思ったこと無かった。リニューアル後は優先的に出店できれば良いのにね。
>>7473 口コミ知りたいさん
千中再開発に伴う移転店舗の受け皿としては良いかもね。10店舗ぐらいあるみたいだから。
萱野の利用客数は千里中央の5分の1ぐらい?厳しいけど良い店なら充分やっていけるでしょう。
>>7474 匿名さん
その計算合ってます?
新駅開業すれば千中の利用客数は激減しませんか?
現在はあらゆる方面からバスも集中してますが、箕面方面からの利用は大幅に無くなり一部がモノレールの利用で経由するぐらいになるでしょう。
>>7476 匿名さん
現在
千里中央
北急9万+モノレール4万=13万
延伸後
北急の4割弱の旅客が萱野と船場に分散。モノレールは変化なし。
千里中央=9万強
萱野=2万
こんな感じじゃなかったっけ?
だいぶ前に見たきりだからあまり詳細には覚えてない。
>>7477 匿名さん
単純計算で北急9万+モノレール4万=13万が千中の利用客になるのですか?
同じ客が北急とモノレールを利用していることは計算に含まれないのでしょうか?
すみません、頭悪くて。
>>7477 匿名さん
箕面萱野は2万じゃなくて2万8000ですよ。ちなみに箕面船場阪大前は1万7000。
https://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11637036/www.city.minoh.lg.jp/ki...
大阪府の駅利用者数ランキングだそうです。
千里中央の利用者数134,127人となっています。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/osaka/
有難うございます。
北摂の中では1番でしょうか。
江坂や高槻より多いんですね。
心斎橋と大差ないのも意外です。
西宮北口がついに首位陥落。
千里中央の再開発が成功して華々しい街に生まれ変われば4位くらい狙えるポテンシャルありますよね。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...
>>7483 匿名さん
統計元によって変わりそうですけどね。
下記のランキングだと、高槻や江坂のほうが圧倒的に多いです。
大阪府 駅乗降客数ランキング
https://opendata-web.site/station/27/
>>7485 名無しさん
直近の公式データ
江坂 74,673人
https://www.osakametro.co.jp/company/library/100331_research/20211116_...
千里中央 75,218人
https://www.kita-kyu.co.jp/traffic/number.html
高槻 64,879人
https://www.westjr.co.jp/fan/ranking/
>>7487 匿名さん
江坂はオフィスが多いですからね。
千里中央は北急のみでモノレールの利用者は入れてません。モノレール公式データはなさそうですが、2~3万人でしょうか。
おまけで阪急高槻市駅が公式で44,354人でした。
https://www.hankyu.co.jp/sp/station/passenger.html
モノレール千里中央の利用者数を足せばやはりリクルートのランキングで合ってるのかな?延人数という意味では。
まぁ細かい事はどうでもいいですね。すみません。
乗降者数のみで何を言いたいのかがよくわかりませんが、多ければ良いというわけではないですね。
街の賑わいを比較したいなら、昼間人口も参考になるかと。
今年の七夕列車は名前が変わって期間が長くなるんやね。それから、北急延伸はトンネル自体が繋がる状況まで来てるって。
文春砲来ましたね。笑
果たしてどうなるのか…
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4160601dcbbe97d3fe136da2c9531ca3736...
最後の文章、かもしれないで終わってて何も起こらなさそうな気が…
早く再開発が進みますように七夕の願いに書きました
コロナ第7波
セルシー開発すら話題にならなくなった。
見た目は放置でも計画は順調に進んでおります。解体工事着工は令和5年度です。アスベスト建材も多く使用されていますので、かなり時間を要します。その流れで新築工事に入ります。期待しててください。
知らんけど。
まだ今も2021年度末とか言ってるお花畑な人も居るしね。
千里中央駅周りの物件は、10年後、価格が爆上がりします。
>>3740 デベにお勤めさん
ミドウパンはうちの近所には巡回バスで販売に来てましたよ。懐かしい!毎週買うのが楽しみでした。(^^)でもいつの間にかバスは来なくなりました。(TT)
見た目は放置でも計画は順調に進んでおります。解体工事着工は令和5年度です。
↑
ちかいところにいるけどこんな話聞いたことない、しらんけど
[NO.7515~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]