匿名さん
[更新日時] 2024-05-22 00:18:03
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
-
4077
匿名さん
-
4078
周辺住民さん
>>4077 匿名さん
こんな素材では“勉強”になんかならないよ。
神戸(人)に対する罵詈雑言、ニュースサイトを装った単なる個人の趣味ブログでは?
-
4079
匿名さん
>>4078 周辺住民さん
ブログちゃんと読んだ?
とりあえず意義があるのなら感情論ではなく論理的によろしく
-
4080
名無しさん
もはやタワマンは不要です。
ただし、千里中央の駅前超一等地であれば名乗りを上げる業者は今でも多数いるでしょうね。
それと、不要といいながらも、見た目立派なタワーが出来れば街の全体像が更に迫力を増すので、どうせ建てるなら300mくらいの超高層を期待します。まぁ、航空法の高さに引っかかるでしょうが。
神戸市は三宮駅前の大型開発が控えておりますが、都心部でのタワマン規制をしてるのが人口減にも多少影響してるかも。
いずれにせよ、これまでの神戸市の計画がややずれてたという事でしょう。再開発で変化があれば風向き変わるでしょうが。
-
4081
匿名さん
千中は昭和感溢れる駅と駅ビルを全面改修してほしいです。
正直小汚くて抵抗あります。
-
4082
匿名さん
>>4080 名無しさん
三宮のタワマン規制はむしろ人口の急激な増加のため。人口の増加に追いつかず、学校など子育て関連施設が不足したため規制を設けたわけ。
神戸市の人口減は北区や西区の郊外区の過疎化が原因。
-
4083
匿名さん
20年住んだ谷町4のマンションから千里ニュータウン内の戸建に引っ越しして来ましたが千里は上品な人が多いと思います。谷町あたりは我先にと道路を進みますがこの辺りは譲り合いが多いし譲っても会釈してくれる人が多いので、住む環境は大事だと思います。
-
4084
匿名さん
>>4080 名無しさん
確かに三宮の人口を抑制しなければ神戸市全体の人口減を抑えられたかもしれませんね
-
4085
マンコミュファンさん
洗練された街に変貌するので、今のうちに昭和を満喫しましょう。
-
4086
立地条件は変わる。
京都市は四条烏丸駅が最大の立地だった。しかし、「京都市電廃止」と「阪急百貨店京都出店」とで人の流れが変わり四条河原町駅が京都市最大の立地になった。
伊勢丹が京都に出店で京都駅が京都最大立地になった。近畿地区の中心部の人は京都に行くのに京阪電車か阪急電車かを使うのが多いから四条河原町駅を中心に動く。近畿地区でない他の地区(北海道・東北・関東・中部・中国・四国・九州)の人は京都に行くのにJRを使うのが多いから京都駅を中心に動く。京都駅に出て京都を観光して京都駅に戻って伊勢丹で買い物して帰る。だから、京都駅が京都市最大となった。
京都市電の廃止が京都の人の流れを大きく変えた。だから、北大阪急行が伸びて駅が2つできると人の流れが変わり立地条件が変わかもしれない。千里中央が今後どうなるかは分からない。
-
-
4087
匿名さん
まぁ、モノレール接続してるのは千里中央ですからねぇ。
地位は揺らがないでしょうねぇ。
-
4088
匿名さん
>>4086 さん
でも、さっきまでボロカス言ってた大丸神戸店の方が京都伊勢丹より売上がいいという。分かりやすいポジショントークの矛盾。
-
4089
匿名さん
>>4086 さん
延伸により街が寂れるおそれがあるということを言いたいのかな
それなら北大阪急行線延伸スレに分かりやすい極端な例の投稿がありましたので転載します
978 匿名さん
2018/02/18 00:54:57
他地域ですが名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅は長年終点でバスターミナルがあり、単独駅では一番乗降客の多い駅でしたが延伸によりバスターミナルは廃止、乗降客数が半減しました。当然始発列車も初発以外は無くなっています。千里中央駅がそこまで衰退するとは思いませんが。
-
4090
匿名さん
>>4085 マンコミュファンさん
何か駅周辺で開発計画あるんですか?
-
4091
周辺住民さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
4092
匿名さん
-
4093
評判気になるさん
>>4087 匿名さん
モノレールに期待し過ぎ
利便性売り込みたい土地持ちや不動産屋の発想やね
乗り換え駅としてまともに賑わってるのは大日ぐらいでしょ
それもイオンモールがあるからであって
モノレールが繋がってるからじゃないのは門真市山田南茨木蛍池見ても明らか
-
4094
匿名さん
-
4095
匿名さん
>>4087 匿名さん
モノレールで東西方向への移動ができるのはすごく便利ですね。
-
4096
匿名さん
-
4097
匿名さん
最低でもホテルは2件ほしい。ビジネスホテルと高級ホテル。今まで千里阪急ホテルの1件だったのが不思議。
後回転寿司、バーガーキング、大戸屋、五右衛門、ミニロフトかハンズ、質のいいネットカフェとか。
-
4098
マンコミュファンさん
>>4097 匿名さん
ネカフェというか、テレワークに特化した感じのがいいかもー。周りマンションだらけだしネカフェに通勤的な
-
4099
匿名さん
再開発完成後も是非≪セルシー≫の名は使用してほしいわ。わけのわからん無理やりつくったカタカナのモール名はいらんわ。
-
4100
匿名さん
-
4101
匿名
-
-
4102
匿名さん
豊中全体で人口がどうなるかはわからないけど千里中央周辺は当分大丈夫だと思ってる、子供多いし将来大人になっても住むでしょ、メゾン千里や西町北町団地も建てかわるだろうし。
さらにセルシー建て替えられたら梅田とか行かなくなりそう。まじで最高やで
-
4103
匿名さん
船場にも蔵書70万冊の図書館が5月にオープンするやろ、もうな…最高やねん
-
4104
匿名さん
いずれはせんちゅうパル、ピーコックも建てかえせんと。
-
4105
匿名さん
-
4106
通りがかりさん
たま~に変える時、千里中央の「昭和感」に癒されたもんです。
(特に、千里阪急ホテル!)
ヨーロッパの街並みのように、日本も古いものを味わいとして
楽しめるようになりませんかねぇ…
地震大国ゆえコストはかかるが、歴史を感じながら暮らすのは
プライスレスってことで!
-
4107
>>4087
>>4093
地下鉄長堀緑地線が大日駅まで伸びたら合理性はかなりある。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日駅まで伸びたら、大日駅は大阪モノレール・地下鉄谷町線・地下鉄長堀鶴見緑地線と3つが交差して合理性はかなりある。大阪モノレールを門真南駅まで伸ばすのではなくて、 地下鉄長堀鶴見緑地線を大日駅まで伸ばす。そしたら、千里中央も得る物は多い。
-
4108
匿名さん
>>4107 さん
鶴見緑地線沿線住民は千中行くなら御堂筋線でいくでしょ。なぜ大日経由?笑
-
4109
通りがかりさん
>>4106 通りがかりさん
千里阪急ホテルは、浦辺設計の作品です。倉敷アイビースクエアとおなじで、倉敷は一昨年耐震改装を終え綺麗に生まれ変わっています。レンガ壁も補強材とケブラー繊維で外観維持されていました。倉敷市として景観環境維持の方針があってのことですね。
-
4110
匿名さん
阪大との共用箕面図書館、オープン日が5月1日に決まったらしい
新駅がまだでも、千中から徒歩で10数分程度で、地域の躍動感を感じる
延伸もアリーナも、全て千中にとってプラスになるとしか感じられない
-
4111
匿名さん
古いものはデサインや雰囲気とか確かに良いんだけど、昔の規格で幅や広さ、高さ等が今の基準にそぐわないのが気になる。
-
-
4112
匿名さん
新しい大型図書館が近くにできたら
雨の日の散歩ルートが新たにできて、健康が維持できそうだ
-
4113
マンコミュファンさん
千里中央は見違える様な変貌を遂げるでしょう。
知らんけど。
-
4114
マンコミュファンさん
-
4115
匿名さん
確かにすごい立地だよな、伊丹空港一本、新幹線一本、大阪市内の主要エリア一本30分以内に行けるのにユッタリ住めて緑も多い。これで京都神戸方面がつながったらとんでもないんだけどな。
-
4116
匿名
>>4115 匿名さん
モノレールが伊丹、西宮まで延伸したら最強なのにな。
東大阪に延伸してる場合じゃない。
-
4117
匿名さん
>>4115 匿名さん
長年住んでいて空気が悪くなったものだと感じる。
工事が終わって箕面方面へのバス路線減ったらマシになるのかな、ほとんどの電気自動車になるまでは20年ぐらいかかるのかな。
-
4118
>>4108
地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら合理性はかなりある。今は、「門真南」から「大日」に行くにしても、「大日」から「門真南」に行くにしても、大まわりにもなり金も時間も労働もかかる。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら一駅で行ける。
-
4119
匿名さん
-
4120
匿名さん
>>4118 さん
10年くらい大阪住んでますけど、門真南も大日も一回も行ったことないんですが、何かそこにしか無い特別なものがあるんですか?
-
4121
匿名さん
>>4120 匿名さん
千里中央住みだけど、大日は谷町線経由で乗り換えたことは何度かある。
門真南は縁もゆかりもない。
-
-
4122
匿名さん
商圏で見ると、門真、大日と、千里中央は全く合致しない。
あえていうなら、エキスポや万博記念公園に来る人々が合うのかも。
あとは、空港ユーザーか、大学とかの通勤客か。
いずれにしても少数ですね。
-
4123
検討板ユーザーさん
>>4120 匿名さん
何もないです。
あるのはスラムだけで千里中央住民は近寄らないほうがいいです。
あちらの方が千里中央にあこがれて訪れることはありますが、彼らからすると物価の高さにびっくりして何も買うことなく帰って行くでしょう。
-
4124
通りがかりさん
JR茨木と宇野辺駅が乗り換え至便だったら千里中央はもっともっと発展してただろうなといつも思う。
-
4125
匿名さん
西町の戸建てに住みたい(高いから無理)鳥がチュンチュン鳴いてて癒やされる。マンションでもいいけどそれでも高い
-
4126
匿名
普通のサラリーマンがローンで買える戸建は上新田だけやね。それでも5000-6000万はするから誰でも買える訳ではない。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件