匿名さん
[更新日時] 2024-05-21 22:02:09
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
-
4057
通りがかりさん
-
4058
匿名さん
やっぱ千里中央、最高、いろんな街にすんだが、こんないいところあまりない
-
4059
匿名さん
ホテル跡地は駐車場完備でトライアルみたいなホームセンターがほしい。
皆さんはどこを利用しているかは存じませんが、私は萱野に行くのは面倒だし、コーナンばかりもつまらない。
-
4060
匿名
>>4059 匿名さん
ナイスアイデアだけど、地価が高すぎて厳しそう。
-
4061
立地条件は変わる。
大阪市は「(梅田駅を中心とした)キタ」・「(心斎橋駅~難波駅にかけての)ミナミ」・「(阿倍野橋駅・天王寺駅を中心とした)天王寺」の三つどもえ状態でキタがやや優位。しかし、かつてはミナミが優位だった。天王寺は全く蚊帳の外だった。それが、ミナミよりキタが優位になり、天王寺が大きく伸びた。
神戸市は「三宮駅」が最大の立地条件。近畿地区以外の他の地区の人は「三宮駅」を「神戸駅」と思っている人まである。「神戸駅」は別にある。「神戸駅」は今は中心部から離れて寂れているが、「神戸駅」こそがかつての最大の立地条件だった。「神戸駅」から「元町駅」から「三宮駅」へと立地条件が変わった。
立地条件は変わるから、千里中央が今後どうなるか?
-
4062
マンション検討中さん
>>4059 匿名さん
アフターコロナでおうち時間()とかやしDIYに関する店種類増えて欲しいわ。
あと園芸大型店舗もほしい。ユニバーサル園芸こないかな
-
4063
匿名さん
>>4062 マンション検討中さん
ユニバーサル園芸いいかも。
-
4064
匿名
千里中央に出店したい高めの店は多いと思うけど、提供できる区画が殆どない事が千里中央の発展の妨げになってるよね。
セルシーや千里阪急の再開発で街が一変することを期待したい?
-
4065
匿名さん
>>4061 さん
なんかこれはかなり的を得た意見ですねぇ。
西北も、かつては屠○場があり関西でも全然注目される場所ではなかったですしね。
その頃は周辺マンション相場は今より遥かに安かったですが、ガーデンズが出来て再開発された途端に見違える街へと変貌しました。千里中央は、延伸もあるので、隣接駅との相乗効果で更に再開発のイメージを上げていただきたい所です。伸び代は相当大きいでしょう。
スーモの人気エリア調査で西北が9年連続1位みたいに言われてますが、再開発が成功すれば、千里中央も毎年2位・3位辺りの人気を得るポテンシャルはあると思いますがね。ちょっと期待し過ぎてますかね。
-
4066
匿名さん
>>4061 さん
神戸は人口流出止まらないみたいですからね…いつまで待つか…
-
-
4067
匿名さん
西北も住環境の良さと高木小学校の人気にガーデンズができて火がついた感じですよね。千里中央近辺も総じて環境よし、学区もよし、あとは建て替えを待つのみですね。
住んでない方は分からないかもしれないけど千里中央の住みやすさは素晴らしいです(人*´∀`)
-
4068
匿名さん
-
4069
評判気になるさん
>>4068 匿名さん
神戸→千里中央に換えてもそのまま通りそうな文章やね…
今の千里中央はもう詰みの状況としかいえない。
土地持ちか不動産関係か知らないがタワマンタワマンと必死に価値があるように見せかけるけど
本当に価値があるならセルシーの廃墟が長年放置されるとかありえないでしょ。
-
4070
匿名さん
千中にタワマンいらないという方いますけど、デベの立場からもお断りと思いますよ。
たぶん建てても市内に比べると売れないだろうしね。
郊外マンションは本当将来手放せない身動き取れないリスクが高めと思いますわ
-
4071
匿名さん
>>4068 匿名さん
千中に高級を求めてる人もいるようですが、庶民プラスαぐらいが良いのかもですね。
-
4072
匿名さん
-
4073
マンション検討中さん
神戸市はかなり厳しそうですが、千里中央の再開発は成功すると思いますよ。
双方の衰退している要素が違うので。
ただし、タワマン等の住居ではなく商業施設の拡充が必須でしょうね。
中途半端にテコ入れしても効果が薄いので。
-
4074
戦後の発展が(大阪市・京都市より)遅かった神戸市。
今だに言えるけれど、神戸市は観光名所・見る場所が(大阪市・京都市より)ずっと少ない。
神戸市は昔から百貨店が成功していない。兵庫県で最大売上高の大丸神戸店ですら爆発的な店舗ではない。1位阪急百貨店梅田本店・2位高島屋大阪店・3位近鉄百貨店あべのハルカス店・4位高島屋京都店・5位大丸心斎橋店・6位大丸神戸店。神戸の百貨店は近畿地区で6位が最高位の状態。
-
4075
匿名さん
>>4072 匿名さん
まあ売れ行きはその時の景気云々もありますからね。ただ市内より北摂のマンションが売れるということはないと思います。
北摂は戸建てのエリアですからね。
-
4076
匿名さん
>>4075 匿名さん
大阪市内のタワマンの売れ行きがよくないのは景気というよりも雨後の筍のように乱立しているからでしょう。現に売れ行き好調なタワマンも中にはありますし。
あと北摂の戸建エリアとはどこのことを指しているのかは分かりませんが、千里中央に限って言うと、駅周辺は中高層エリアのため駅近の戸建用地が少ないのが現状。
マンションについては環境的にあまり乱立してほしくないのですが、シエリアタワー千里中央が定借という悪条件ながら早期完売しちゃったので、二番煎じで千里中央のタワマンは売れると目論む事業者はいると思うから、どうなのかなあと心配してます。
-
4077
匿名さん
-
4078
周辺住民さん
>>4077 匿名さん
こんな素材では“勉強”になんかならないよ。
神戸(人)に対する罵詈雑言、ニュースサイトを装った単なる個人の趣味ブログでは?
-
4079
匿名さん
>>4078 周辺住民さん
ブログちゃんと読んだ?
とりあえず意義があるのなら感情論ではなく論理的によろしく
-
4080
名無しさん
もはやタワマンは不要です。
ただし、千里中央の駅前超一等地であれば名乗りを上げる業者は今でも多数いるでしょうね。
それと、不要といいながらも、見た目立派なタワーが出来れば街の全体像が更に迫力を増すので、どうせ建てるなら300mくらいの超高層を期待します。まぁ、航空法の高さに引っかかるでしょうが。
神戸市は三宮駅前の大型開発が控えておりますが、都心部でのタワマン規制をしてるのが人口減にも多少影響してるかも。
いずれにせよ、これまでの神戸市の計画がややずれてたという事でしょう。再開発で変化があれば風向き変わるでしょうが。
-
4081
匿名さん
千中は昭和感溢れる駅と駅ビルを全面改修してほしいです。
正直小汚くて抵抗あります。
-
-
4082
匿名さん
>>4080 名無しさん
三宮のタワマン規制はむしろ人口の急激な増加のため。人口の増加に追いつかず、学校など子育て関連施設が不足したため規制を設けたわけ。
神戸市の人口減は北区や西区の郊外区の過疎化が原因。
-
4083
匿名さん
20年住んだ谷町4のマンションから千里ニュータウン内の戸建に引っ越しして来ましたが千里は上品な人が多いと思います。谷町あたりは我先にと道路を進みますがこの辺りは譲り合いが多いし譲っても会釈してくれる人が多いので、住む環境は大事だと思います。
-
4084
匿名さん
>>4080 名無しさん
確かに三宮の人口を抑制しなければ神戸市全体の人口減を抑えられたかもしれませんね
-
4085
マンコミュファンさん
洗練された街に変貌するので、今のうちに昭和を満喫しましょう。
-
4086
立地条件は変わる。
京都市は四条烏丸駅が最大の立地だった。しかし、「京都市電廃止」と「阪急百貨店京都出店」とで人の流れが変わり四条河原町駅が京都市最大の立地になった。
伊勢丹が京都に出店で京都駅が京都最大立地になった。近畿地区の中心部の人は京都に行くのに京阪電車か阪急電車かを使うのが多いから四条河原町駅を中心に動く。近畿地区でない他の地区(北海道・東北・関東・中部・中国・四国・九州)の人は京都に行くのにJRを使うのが多いから京都駅を中心に動く。京都駅に出て京都を観光して京都駅に戻って伊勢丹で買い物して帰る。だから、京都駅が京都市最大となった。
京都市電の廃止が京都の人の流れを大きく変えた。だから、北大阪急行が伸びて駅が2つできると人の流れが変わり立地条件が変わかもしれない。千里中央が今後どうなるかは分からない。
-
4087
匿名さん
まぁ、モノレール接続してるのは千里中央ですからねぇ。
地位は揺らがないでしょうねぇ。
-
4088
匿名さん
>>4086 さん
でも、さっきまでボロカス言ってた大丸神戸店の方が京都伊勢丹より売上がいいという。分かりやすいポジショントークの矛盾。
-
4089
匿名さん
>>4086 さん
延伸により街が寂れるおそれがあるということを言いたいのかな
それなら北大阪急行線延伸スレに分かりやすい極端な例の投稿がありましたので転載します
978 匿名さん
2018/02/18 00:54:57
他地域ですが名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅は長年終点でバスターミナルがあり、単独駅では一番乗降客の多い駅でしたが延伸によりバスターミナルは廃止、乗降客数が半減しました。当然始発列車も初発以外は無くなっています。千里中央駅がそこまで衰退するとは思いませんが。
-
4090
匿名さん
>>4085 マンコミュファンさん
何か駅周辺で開発計画あるんですか?
-
4091
周辺住民さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
-
4092
匿名さん
-
4093
評判気になるさん
>>4087 匿名さん
モノレールに期待し過ぎ
利便性売り込みたい土地持ちや不動産屋の発想やね
乗り換え駅としてまともに賑わってるのは大日ぐらいでしょ
それもイオンモールがあるからであって
モノレールが繋がってるからじゃないのは門真市山田南茨木蛍池見ても明らか
-
4094
匿名さん
-
4095
匿名さん
>>4087 匿名さん
モノレールで東西方向への移動ができるのはすごく便利ですね。
-
4096
匿名さん
-
4097
匿名さん
最低でもホテルは2件ほしい。ビジネスホテルと高級ホテル。今まで千里阪急ホテルの1件だったのが不思議。
後回転寿司、バーガーキング、大戸屋、五右衛門、ミニロフトかハンズ、質のいいネットカフェとか。
-
4098
マンコミュファンさん
>>4097 匿名さん
ネカフェというか、テレワークに特化した感じのがいいかもー。周りマンションだらけだしネカフェに通勤的な
-
4099
匿名さん
再開発完成後も是非≪セルシー≫の名は使用してほしいわ。わけのわからん無理やりつくったカタカナのモール名はいらんわ。
-
4100
匿名さん
-
4101
匿名
-
-
4102
匿名さん
豊中全体で人口がどうなるかはわからないけど千里中央周辺は当分大丈夫だと思ってる、子供多いし将来大人になっても住むでしょ、メゾン千里や西町北町団地も建てかわるだろうし。
さらにセルシー建て替えられたら梅田とか行かなくなりそう。まじで最高やで
-
4103
匿名さん
船場にも蔵書70万冊の図書館が5月にオープンするやろ、もうな…最高やねん
-
4104
匿名さん
いずれはせんちゅうパル、ピーコックも建てかえせんと。
-
4105
匿名さん
-
4106
通りがかりさん
たま~に変える時、千里中央の「昭和感」に癒されたもんです。
(特に、千里阪急ホテル!)
ヨーロッパの街並みのように、日本も古いものを味わいとして
楽しめるようになりませんかねぇ…
地震大国ゆえコストはかかるが、歴史を感じながら暮らすのは
プライスレスってことで!
-
4107
>>4087
>>4093
地下鉄長堀緑地線が大日駅まで伸びたら合理性はかなりある。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日駅まで伸びたら、大日駅は大阪モノレール・地下鉄谷町線・地下鉄長堀鶴見緑地線と3つが交差して合理性はかなりある。大阪モノレールを門真南駅まで伸ばすのではなくて、 地下鉄長堀鶴見緑地線を大日駅まで伸ばす。そしたら、千里中央も得る物は多い。
-
4108
匿名さん
>>4107 さん
鶴見緑地線沿線住民は千中行くなら御堂筋線でいくでしょ。なぜ大日経由?笑
-
4109
通りがかりさん
>>4106 通りがかりさん
千里阪急ホテルは、浦辺設計の作品です。倉敷アイビースクエアとおなじで、倉敷は一昨年耐震改装を終え綺麗に生まれ変わっています。レンガ壁も補強材とケブラー繊維で外観維持されていました。倉敷市として景観環境維持の方針があってのことですね。
-
4110
匿名さん
阪大との共用箕面図書館、オープン日が5月1日に決まったらしい
新駅がまだでも、千中から徒歩で10数分程度で、地域の躍動感を感じる
延伸もアリーナも、全て千中にとってプラスになるとしか感じられない
-
4111
匿名さん
古いものはデサインや雰囲気とか確かに良いんだけど、昔の規格で幅や広さ、高さ等が今の基準にそぐわないのが気になる。
-
-
4112
匿名さん
新しい大型図書館が近くにできたら
雨の日の散歩ルートが新たにできて、健康が維持できそうだ
-
4113
マンコミュファンさん
千里中央は見違える様な変貌を遂げるでしょう。
知らんけど。
-
4114
マンコミュファンさん
-
4115
匿名さん
確かにすごい立地だよな、伊丹空港一本、新幹線一本、大阪市内の主要エリア一本30分以内に行けるのにユッタリ住めて緑も多い。これで京都神戸方面がつながったらとんでもないんだけどな。
-
4116
匿名
>>4115 匿名さん
モノレールが伊丹、西宮まで延伸したら最強なのにな。
東大阪に延伸してる場合じゃない。
-
4117
匿名さん
>>4115 匿名さん
長年住んでいて空気が悪くなったものだと感じる。
工事が終わって箕面方面へのバス路線減ったらマシになるのかな、ほとんどの電気自動車になるまでは20年ぐらいかかるのかな。
-
4118
>>4108
地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら合理性はかなりある。今は、「門真南」から「大日」に行くにしても、「大日」から「門真南」に行くにしても、大まわりにもなり金も時間も労働もかかる。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら一駅で行ける。
-
4119
匿名さん
-
4120
匿名さん
>>4118 さん
10年くらい大阪住んでますけど、門真南も大日も一回も行ったことないんですが、何かそこにしか無い特別なものがあるんですか?
-
4121
匿名さん
>>4120 匿名さん
千里中央住みだけど、大日は谷町線経由で乗り換えたことは何度かある。
門真南は縁もゆかりもない。
-
4122
匿名さん
商圏で見ると、門真、大日と、千里中央は全く合致しない。
あえていうなら、エキスポや万博記念公園に来る人々が合うのかも。
あとは、空港ユーザーか、大学とかの通勤客か。
いずれにしても少数ですね。
-
4123
検討板ユーザーさん
>>4120 匿名さん
何もないです。
あるのはスラムだけで千里中央住民は近寄らないほうがいいです。
あちらの方が千里中央にあこがれて訪れることはありますが、彼らからすると物価の高さにびっくりして何も買うことなく帰って行くでしょう。
-
4124
通りがかりさん
JR茨木と宇野辺駅が乗り換え至便だったら千里中央はもっともっと発展してただろうなといつも思う。
-
4125
匿名さん
西町の戸建てに住みたい(高いから無理)鳥がチュンチュン鳴いてて癒やされる。マンションでもいいけどそれでも高い
-
4126
匿名
普通のサラリーマンがローンで買える戸建は上新田だけやね。それでも5000-6000万はするから誰でも買える訳ではない。
-
4127
通りがかりさん
-
4128
匿名さん
-
4129
匿名さん
エアヒルズいいけど4680はうちには無理だ、3000万くらいでいいのがあればなんとか…
-
4130
匿名さん
千里中央徒歩10分
70平米超え
築10年未満
自走式100%
この条件のエアヒルズで3000万台は今の時勢では厳しそうですね。出ても即売れレベルなんで、不動産業者に押さえられそう。
-
4131
通りがかりさん
似たようなマンションだらけの東町に比べてエアヒルズはものすごく資産性高そう。
住環境も学区も良いし自分も住みたい。
-
4132
>>4116
姫路のモノレールは岡山や鳥取まで作る計画だった。モノレールって合理性がないのかな?電車には、「通常の鉄道」・「地下鉄」・「路面電車」・「モノレール」と多くあるけれど、それぞれ「特徴・良さ」も「欠点・問題点」もある。
>>4124
茨木と言えばイオン茨木店。しかし、(イオンではなくて)そごうが出店予定だった。(イオンより)そごうが良かった。その雪辱で千里中央にそごうが出店して欲しい。
-
4133
匿名さん
>>4131 通りがかりさん
この先のマンションに資産性ってどうなんですかね。
エアヒルズから近い場所に実家がありますが、ずいぶんと高齢化か進んでいまして(もちろん新しい家もあるのですが)、土地の分筆も難しい部分があるので現状の規制だとこの先空いてくる気がします。
エアヒルズは築10年以内といえども住めば築20年なんてあっと言う間です。
まぁ、ここは再開発の話しなんで、マンションの話しなんてどうでも良いかもですが。
-
4134
匿名さん
>>4133 匿名さん
西町も北町も戸建エリアには寂れたお家がチラホラありますね
世代交代が進んでいないのかなぁと
-
4135
通りがかりさん
エアヒルズてそんなにいいのかな?確かに眺望はよさそうだけど。
販売時にはなかなか完売しなくて苦労したように記憶してるけど。自分も見に行ったけど、あの坂道はないと思った。
-
4136
匿名さん
>>4135 通りがかりさん
あの坂道はないなんて言わないで(泣
子供の頃から育ってると普通なんです。
北町の方も千中から上がって行く感じですから、戸建てエリアは大なり小なり坂道なんですね。
足腰鍛えられてるから電チャリ漕いでる私よりも普通のチャリ乗ってる中高校生の方が上りでも速かったりします。
-
4137
匿名
遅くとも今年度中には再開発の骨子を見せて欲しいよね。場所は最強なんだから、難しいことをする必要はない。豊中市の発表にあった「大規模商業施設+広場+上空利用による大街区化」でどう考えても成功するし、お世辞じゃなく日本有数の魅力的な街になると確信してる。
-
4138
匿名さん
>>4137 匿名さん
何をもって魅力的と思うかは人それぞれですが、私は生活圏においてそんなにごちゃごちゃと建てまくってほしいとは思ってないです。
商業と緑のバランスが取れた生活しやすい綺麗な街になってほしい。
-
4139
匿名さん
エアヒルズくらいの坂道でありえないと北摂には住めないぞ。。
運動にもなるし慣れたら四季も楽しんで歩けるし割といいもんだよ。
-
4140
匿名さん
-
4141
匿名さん
-
4142
匿名さん
団地あり、一軒家あり、高層マンションあり、低層マンションあり
坂道あり、なんでもありだが、調和のとれている治安のいい共存可能な安全・素敵な街、千里中央
-
4143
匿名
-
4144
匿名さん
>>4143 匿名さん
またそうやって煽る(笑
タワマンの低層階よりは景観も空気も良いとは思いますよ、たぶん。
-
4145
マンコミュファンさん
エアヒルズは、環境面でかなりバランスの良い千里中央の中でも人気のマンションです。
問題は中古でも高いという事です。
-
4146
CLAさん
>>4137 匿名さん
その通りです。
再開発後は街の評価が一変しますよ。
大きいくて古びた戸建ても売れます。
-
4147
匿名さん
>>4145 マンコミュファンさん
そもそも千里中央の住居エリアは全体的に環境がいいからなぁ、
あえて果てまで坂登らなくてもって感じ。
-
4148
匿名
>>4147 匿名さん
やね。再開発スレでしょうもないマンションの宣伝するのはやめて欲しい。
-
4149
名無しさん
エアヒルズはマジで最高。
欠点が見当たらん。
しかし買えない人の嫉妬が酷いですね。
同じ千里中央内でマウント取るのに必死感が伝わってきますね。
-
4150
マンコミュファンさん
毎日新聞の記事。
松井一郎市長は会議後、報道陣に「大阪市はこれまでの経験で非常に高い技術を持っている。市域外に広げた方が府全体にプラスになる」と発言。千里ニュータウン(豊中、吹田両市)の再開発などに関与する意向を明らかにした。
せんちゅうのことを言ってるのだろうか。それなら心強いんですけど。松井市長頼みます!
-
4151
匿名さん
>>4150 マンコミュファンさん
吹田も豊中もブランド力はピカイチなので、これを機に頑張って欲しいですね!
-
4152
マンコミュファンさん
松井市長の会見 1時間01分25秒位あたりから、千里ニュータウンの再開発について述べています。
まず、千里ニュータウンの大規模再開発が待っていると述べています。これはせんちゅうの一体開発のことではないでしょうか。その後に地下鉄の延伸にも述べていますね。
-
4153
匿名さん
千中の事だったら良いですが、万博会場のための整備を意味しているのかも。
もうちょっと具体的に構想を聞きたいですね。
-
4154
匿名
>>4152 マンコミュファンさん
よくこんなの見つけて来るね。
ありがとう。
-
4155
通りがかりさん
-
4156
匿名さん
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件