大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:58:37

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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  1. 3536 名無しさん

    >>3534 匿名さん
    セルシー!

  2. 3537  

    >>3530 坪単価比較中さん
    まじで!?

  3. 3538  

    >>3532 通りがかりさん
    うちは利用したことある。ロータリーの方向的にあそこから乗ったら料金ちょっとお得な地域に行く時つかう

  4. 3539 坪単価比較中さん

     1970年代前半に起きたトイレットペーパーなどの買い占め騒動。あれは大丸ピーコック千里中央店が起源で日本中に広がった。
     そうです。当時小さかったから詳しくは覚えていないですが、日本中のスーパーで朝から行列ができました。
     サザエさんのマンガにまで取り上げられました。「紙がない」とサザエさんが言えば、「となれば(学校での)テストの紙までなくなり(学校での)テストがなくなる」とカツオが大喜び、「食料不足」とワカメが悲観。「紙がなくなってなぜ食糧不足」とサザエさんが首を傾げる。ワカメはヤギの餌、当時どう言う訳か「ヤギが紙を食べるヤギの主食は紙」と言うデマがあった。 「ヤギの主食は紙」は完全なデマだったのだが、当時はどういう訳がそんなデマがあった。
     「1989年の消費税導入前の買い占め」でも「今回のコロナウイルスによる自粛の買占め」でもトイレットペーパーなどの買い占めはあるにはあった。ただし、1970年代前半のトイレットペーパーなどの買い占めとは比較にはならない。あの買い占めは真に凄かった。
     

  5. 3540 匿名さん

    >>3537  さん

    千里中央大丸ピーコックの特売広告の「紙がなくなる」という見出が発端のようです。

  6. 3541 坪単価比較中さん

     (千里中央駅に)阪急百貨店が既にあるのに阪急オアシスをあらたになぜ作ったのか?(千里中央駅に)ピーコックが既にあるのに真横にコーヨーをあらたになぜ作ったのか?阪急百貨店も阪急オアシスも阪急グループ。ピーコックもコーヨーもイオングループ。能率が余りに悪い。
     セルシーと阪急百貨店とを合体して建て替え。つまり、一つの建物にする。今までは、セルシーと阪急百貨店とは別の建物だったからいったん外に出なければならなかった。合体してあらたな建物にすれば売り場面積が増える。売り場面積が増えれば何が何でも良いとは言わないが(狭いよりは)広いのが良い。成功している商業施設は売り場面積は広いのが基本。
     大丸子会社からイオン子会社に変わったのがピーコック。なのに、ピーコック千里中央店の1階~3階はオトカリテとなり今だに大丸の経営である。これは不思議と言うか理解しがたいというか。ピーコックと横のコーヨーとを建て替えて合体して一つの建物にしたら良い。
     「個々の建物の建て替え」にも加えて「駅全体の区画整理」も必要。タクシー・バスの通り・乗り場を変えて1階からすぐに行けるにしなければならない。
     

  7. 3542 匿名さん

    >>3541 坪単価比較中さん

    ドミナント戦略だろうね。消費者にとっては選択肢が少なくなるからメリットはあまりないかな。

  8. 3543 坪単価比較中さん

     >>3538>>3532>>3531、ピーコック1階入り口前のタクシー乗り場ですよね?ピーコックの1階入り口前に殆ど行ってないからピーコック1階入り口前のタクシー乗り場は知らないです。ピーコック1階入り口の前はバス通りになって横断歩道も信号もないから、せんちゅうパルの1階からピーコックの1階へは行けないです。
     タクシー乗るなら(阪急百貨店側の)せんちゅうパルの1階のタクシー乗り場から乗ります。
     せんちゅうパルの1階から阪急百貨店の1階入り口へは(タクシー乗り場があるから)横にずれて行くつまり直進ではいけない。(大回りになるけれど)行けるには行ける。
     せんちゅうパルの1階からピーコックの1階入り口へは全く行けないしもし行ったらバスの通りだから凄く危ない。
     
     

  9. 3544 匿名さん

    >>3543 坪単価比較中さん

    そもそもピーコックの1階に用がないわ。

  10. 3545 坪単価比較中さん

     千里中央駅は個々の店の建て替えに加えて駅の大幅改革は必ず必要。
     南千里駅は大幅改革してトナリエ南千里などが誕生して阪急オアシスなどを中心に大きく変わった。
     山田駅は大幅改革して阪急デユー山田などが誕生してコーヨーなどを中心に大きく変わった。大阪モノレール山田駅と阪急電車の山田駅とは直結された。両山田駅の直結には最初は両鉄道はずっと否定だった。
     淡路駅を高架に工事中。淡路駅は狭くて危ない。高架にしたら安全。駅の高架に伴い余った土地を使用できる。駅前全体の大幅改革になる。
     大学が京都だったから乗り換えで淡路駅から京都線に乗っていたので狭い淡路駅をつくづく感じています。
     淡路駅って誰もが不思議に思っていますが1号線がなく「2号線~5号線」。淡路駅には1号線が何故ない。1号線がない矛盾が高架になるとなくなるでしょう。高架になるとこの矛盾がなくなるつまり淡路駅に1号線が誕生するでしょう。
     3年後に北大阪急行が箕面市まで伸びて北大阪急行に箕面市の駅が2つ誕生します。北大阪急行の箕面市までの延伸・箕面市の駅誕生は、北大阪急行誕生の1970年から計画されていた。地域住民が集会を行ったりビラを配ったりしていた。漸く誕生。計画から40年以上経っての誕生。誕生にはもちろん大賛成ですが、計画から40年以上経っての誕生、合理性が余りになさ過ぎる。
     
     

  11. 3546 匿名さん

    >>3545 坪単価比較中さん

    その淡路駅の高架も何十年も前から計画があったんじゃないの?そこに合理性はあるのかしら?

  12. 3547 坪単価比較中さん

     きのうのサザエさんでサザエさんが高齢女性の買い物を高齢女性の家まで押して行ってあげるがあった。まあ少子・非産と高齢化とによる福祉社会だから。サザエさんのマンガも少子・非産と高齢化とによる福祉社会を見事に表している。
     以前に阪急百貨店の地階入り口前の椅子で座っていたら、高齢女性が私に話しかけてきた。「千里中央駅に時々出てくる。生協の宅配が食品・日用品を持っても来るし、近くのスーパーにも行く。だけど、時々は千里中央に来たい。外に出たい・外の雰囲気を味わいたい。生協の宅配とも違う近くのスーパーとも違う物も買いたい。一人で梅田には(不安だし人も多いし)もう行けない。だけど、千里中央だったら来れる。行きはバスで来て帰りは買った荷物があるからタクシーで帰る。」。
     今ももちろん福祉社会だけれどこれからもっと福祉社会。そんな中で千里中央のようなそこそこの規模の繁華街がもっと継続・発展してもらいたい。
     

  13. 3548 通りがかりさん

    そう言えば、長谷川町子邸の最寄り駅には少し前にエレベータが設置されました。

    封鎖下の武漢で作家の方々さんは「ひとつの国が文明国であるかどうかの基準は、
    高層ビルが多いとか、車が疾走しているとか、芸術が多彩とか、派手なイベントが
    できるとか、決してそうしたことが全てではない。基準はただ一つしかない、
    それは弱者に対する態度である」と喝破しましたが、故郷の町にある千里中央の
    開発がそういう考え方を根底に進められることを期待しています。

  14. 3549 匿名さん

    >>3543 坪単価比較中さん

    だからといって、オトカリテの一階に用事が無いから、何も困らない。そもそも、歩行者は歩車分離と回遊性の確保から2階のデッキでの移動メインの設計。歩行者は2階デッキを1階と考えれば良いだけでは?
    終劇

  15. 3550 マンション検討中さん

    質問ですが 上の方々の中 本当に再開発の関係者いますか??
    庶民がいくら都市開発について論議しても 実際何の意味があるの?その場を本当に内部情報とか知ってる人に譲ったら?

  16. 3551 名無しさん

    パチンコ屋まだ立ち退かないのかな
    あの店撤退しない限り進まないよね

  17. 3552 坪単価比較中さん

     高齢化・福祉化における「高齢者」・「子供」・「身障者」・「(日本の習慣・文化が分からない)外人」への安全性は大事。ただ、安全性で言えば、「高齢者でもない子供でもない健常な日本人」でも安全性は大事。今の千里中央の状態だとどうしても安全性には大いにかける。タクシー・バスの通り・乗り場を変えて安全性もあり合理性もあるにしていかなければならない。
     阪急百貨店もピーコックも建て替えが必要。タクシー・バスの通り・乗り場を変えて1階から直で行けるにしてもらいたい。2階の歩道橋に多い・屋根を付けてもらいたい。
     南千里駅も山田駅も立て替えて大きく変わった。デユー阪急山田・トナリエ南千里となって良かった。両山田駅を直結で結ばれて良かった。
     かつては買い物で千里中央までわざわざ行った。でも、今は買い物で千里中央までわざわざ行きたいとは全く思わない。あらたまった買い物なら梅田など大阪市まで行くし、普段の買い物なら近辺のスーパーで充分いける。生協の宅配はしていないですが、インターネットで買ったり、セシール・ベルーナなどの通販で買ったり、しています。
     セルシーの中華街は何だったのか?開店直後のみですぐに駄目になった。2002年の12月にたまたま千里中央近辺に用事があって中華街を通ったのだけれど余りに人が少ないのでびっくりした。
     この掲示板に載せるによって、「公の人」も「工事の業者」も見る。載せた意見が全部採用はされないが参考にはしてもらえる。
     

  18. 3553 匿名さん

    >>3552 坪単価比較中さん

    1階を歩行者ゾーンにしてしまうと、バス、タクシー乗り場が施設から離れて遠くになってしまうのではないかな?
    高齢者としては施設近くで乗り降りしたいと思いますが。

  19. 3554 匿名さん

    10月のH2OのIRニュースに、都市大型商業の強化として2021度までに、①阪神梅田本店建て替え、②神戸阪急高槻阪急リモデル③千里中央の大型開発、これらの重点施策を推進すると書かれてた。コロナの現状をふまえての事だから、話はしっかりと進んでるんだろうね。
    千里中央にわざわざ買い物に来ないという人もいるけど、それ以上に来る人がいるから、H2Oも大金をつぎ込んでまで開発したいんだろうね。人が来なくて金儲けできない場所なら、撤退すればいいだけなんだから。

  20. 3555 検討板ユーザーさん

    それはいつも載っています。
    ①②との違いは、想いだけで具体化がされないこと。
    ③の現状は計画を具体化する時期を計画中です。優先度も下がっており、下手したら10年塩漬けのリスクも出ています。

  21. 3556 匿名さん

    >>3555 検討板ユーザーさん

    それは重点施策とは言わないのでは

  22. 3557 匿名さん

    千里中央の再開発は20年コースですよ。

  23. 3558 坪単価比較中さん

     「ピーコック千里中央店の移転」または「ピーコック千里中央店の閉鎖」の案・説があります。移転または閉鎖すれば、ピーコック千里中央店の建物は自動的にになくなりタクシー・バスの通り・乗り場に使えます。
     70年代・80年代は食品・日用品を中心にピーコック千里中央店は賑わった。(嘗ての賑わいは)今のピーコック千里中央店には全くないです。
     移転または閉鎖して、あの建物をなくして、タクシー・バスの通り・乗り場に使うのが最も良いかも。
     

  24. 3559 通りがかりさん

    正直、千里中央再開発を望んでるのは周辺住民くらいかと。。

  25. 3560 検討板ユーザーさん

    実情は、
    重点政策だから諦めないけど、無理するつもりは無い。コロナから立ち直るのが最重要で、細く長く取り組んでいく。
    ですよ。

    中期計画上は進捗状況は「○」
    計画中であればOKで、当面の予定は構想策定

    ■GP10-Ⅱ フェーズ2の進捗

    【1年経過時点 進捗・評価】
    Ⅰ 都市大型商業の強化
     ・阪神梅田本店建て替え    ○ 予定通り
     ・神戸阪急・高槻阪急立ち上げ ○ 予定通り
     ・千里中央大型再開発     ○ 計画中

    ■GP10-Ⅱ フェーズ2のアップデート
    Ⅰ 都市大型商業の強化
     ・阪神梅田本店建て替え?OMOモデルへ
       → 店コンテンツ・商品と顧客が店頭と
         デジタルでつながる新しいタイプの
         百貨店づくり
     ・神戸阪急・高槻阪急リモデル
       → 2021~22年実施
     ・千里中央大型再開発
       → 事業構想策定
     ・百貨店コスト構造見直し
       → デジタル化・業務改革による
         人件費・活動費効率化

  26. 3561 周辺住民

    >>3559 通りがかりさん

    当たり前すぎる。

  27. 3562 坪単価比較中さん

     千里中央駅に買い物で態々行く人は、豊中市の人が最も多くて続いて吹田市の人。大阪市の人がか千里中央駅に買い物で態々行くのはまずない。千里中央駅近辺に用事で出てその帰りに千里中央で買い物をしたりはあるけれど、大阪市の人が買い物で態々は行かない。
     豊中市の人でも吹田市の人でも千里中央駅に買い物で態々行かない人は行かない。豊中市の南部・吹田市の南部だと大阪市に出るのが早い。
     高槻には西武百貨店(今は阪急百貨店)・松坂屋がある。つまり、百貨店が2つある。千里中央駅は百貨店としては阪急百貨店1つ。だから、高槻に住んでいる人に百貨店が2つあって良いですねと言ったら、その人は「私は阪急電車の沿線だから」JRの高槻駅には滅多に出ないから高槻の2つの百貨店には滅多に行かないと言っていた。阪急電車の高槻市駅とJRの高槻駅とは歩いてすぐだし商店街通ったら雨が降っていても傘はいらない。しかも、その人は高齢者でも身障者でもない。そんなものなのかなと思った。
     昔は淡路駅でも庄内駅でも吹田駅でも天神橋筋六丁目駅でも買い物で態々行った。今は買い物で態々行くなんて考えられない。

  28. 3563 通りがかりさん

    私は緑地公園在住ですが、梅田まで出るのは面倒くさいし人も多いのでよく千里中央で買い物をしますよ。千里阪急だと化粧品コーナーや子供服。後はセンリトの無印良品とか。

  29. 3564 匿名さん

    そもそもコロナ下ですので、休日はなるべくご自身の自治体の中で過ごすべきですね。
    寧ろ自分の街を応援しましょう。

  30. 3565 匿名さん

    茨木だけどコロナ時代になってからは、梅田は人多すぎてこわいから、千里、高槻の阪急に買い物に行ってる。
    阪急の催し物コーナーに定期的にきてる地方の食品買うの好き。

  31. 3566 匿名さん

    セルシー建て替えて暫定阪急百貨店移転、
    今の百貨店建て替えて百貨店戻る、
    その後セルシーはドラッグストアの大きいの、
    ニトリとか家具類、梅田リンクスみたいなのできると全て揃ってバランスいいかも?
    上の方マンションで。
    ヤマダ電機が置いてくれてるけどドラッグストア弱くて買い物が完結しないわ

  32. 3567 名無しさん

    想像や夢物語が膨らむばかりですが、現在も策定中となるとコロナの影響などから当初の構想より規模縮小が現実的ですかね、残念ですが。

  33. 3568 匿名さん

    >>3567 名無しさん

    むしろコロナの影響は工事発注段階の神戸、高槻阪急のリモデルに厳しく響いていると思う。

  34. 3569 匿名さん

    優先順位の高い2案件が影響受けると、玉突きで影響受けてしまいますね。。

  35. 3570 名無しさん

    神戸、高槻と比べて交通のアクセスの良さはずば抜けて良い立地。コロナの影響で都心への一極集中が懸念される中で、スマートシティのへの関心が高まってるから、千里中央から5キロ圏内をスマートシティ化すれば需要は拡大するんじゃないかと思う。パナソニックが提携して。パナソニックにそんな体力ないか。

  36. 3571 検討板ユーザーさん

    神戸、高槻に比べてずば抜けてるかな?
    電車は向こうは新快速が使えるし、新幹線停車駅へのアクセスは同じぐらい。
    車、飛行機を合わせても差があるとは思えないな。

  37. 3572 検討板ユーザーさん

    >>3570
    念のためですが、都市部の居住性を高めるのがスマートシティの目的であることは理解されてますよね。
    都心からの分散という理念は見られず、普通は中心部を対象にします。

    その上で豊中市がスマートシティプロジェクトを立ち上げる意見は否定しませんが、理念より流行りに乗ろう感は感じますね。

    千里中央可愛さで、思考にバイアスがかかってませんでしょうか。

  38. 3573 匿名さん

    >>3572 検討板ユーザーさん

    最後の嫌味コメント必要?


  39. 3574 名無しさん

    結局どうなるんでしょうか?

  40. 3575 名無しさん

    >>3566 匿名さん
    これが一番現実的にいいかも。
    セルシーをタワマンに建て替えて低層階に阪急百貨店を入れて移転。阪急跡地にニトリ等の複合施設にする。これからの時代大きいショッピングモールはいらないのでは?EXPOCITYも近くにあるし

  41. 3576 匿名さん

    不動産コラム(田中和彦)でも気持ち悪いくらい千中を持ち上げているけど、正直千里中央の拠点性ってないよね。
    結局美辞麗句に考えの浅い人が乗せられてとんでもない高額なマンションを購入してただそれだけの街になっているような。
    大阪や京都の都心部よりはるかに坪単価が高いマンションなんてどう考えてもおかしいでしょ。

  42. 3577 匿名さん

    千里中央の再開発関係なしに
    阪大が来て(FY2020)船場や萱野の開発がどんどん進んでいく,そして延伸(FY2023)
    そして付近にさらに人・モノ・金があふれていく

    その時、まさにターミナル駅で今までのノウハウ・資産がある千里中央の飛躍が求められる
    焦らなくても、きっと優秀な事業者はいい仕事をしてくれるでしょう

  43. 3578 匿名さん

    >>3576 匿名さん
    あなたにはそこまでの価値が見出せないなら、大阪市内でも、京都でも他のマンション考えたらよろしい。
    わざわざおとしめす書き込みしにこないでよろしい。
    千中が高くてもいい人が買えばいいのよ

  44. 3579 匿名さん

    >>3576 匿名さん
    田中和彦の不動産コラムって見る価値ないやん。
    所詮は阪急不動産の従業員が自社アピールで書いてるに過ぎないし。
    千中なんて極度に梅田に依存しているし、他の代替なんていくらでもあるしさ。
    こんなところ子育て終了とともにさっさとおさらばする街なんだよ。
    マンション買った人は次にうまく売却できるかを考えておかなければならないんだよ。

  45. 3580 匿名さん

    確かに千里中央はリタイア組には超富裕層を除いて居心地悪い。シングル、DINKSも厳しいかも。超富裕層とはホームヘルパーを余裕で雇えるような層のことを言うんだけど。
    住民の大半が富裕層の千里中央だけど超となると一握り。
    千里中央住民は当初は勝ち組でも、それを維持するのは難しい

  46. 3581 名無しさん

    >>3575 名無しさん

    >>3572 検討板ユーザーさん
    たしかに。大きなショッピングモールはこれからの時代に合わないと思う。

  47. 3582 通りがかりさん

    大阪市中央区マンションから千里中央戸建へ最近転居してきました。特に不便を感じません。職場は淀屋橋なんで電車で1本。静かでいい所だと思います。定住するには丁度いい。なぜ市内のマンションへわざわざ引っ越すか不思議で仕方ない。特にリタイア組が人混みの街中でウロウロしていると危なくて見ていられない。考え方の違いかな?千里中央の戸建は中央区タワマン以上に高かったです。

  48. 3583 匿名さん

    >>3582 通りがかりさん

    私も同感です。
    御堂筋線直結で、自然にあふれ、生活利便性も良く、教育水準は府内でもトップクラス。住んでみてこんないいところ他にはないなと実感してます。
    大阪市内在住経験のある子育て世帯の意見です。

  49. 3584 マンコミュファンさん

    まさに人それぞれですね?
    同僚は奥様の希望で西区の靭公園近くから、千里中央に引っ越しましたが、少し後悔しています。
    思ったより自然はなく、不便さの方が大きいそうで、結局梅田に頻繁に出てきているそうです。
    本人は自然をそんなに求めていたわけではないことに気づいたと言ってました。

  50. 3585 坪単価比較中さん

     「神戸・高槻」と「千里中央」とを比べてどうかとは単純には言えない。神戸も高槻も広い。千里中央は比較的狭い。神戸も高槻も駅前は最高。
     神戸の駅前(特に三宮駅近辺)は神戸空港も新神戸駅も比較的近いしJR・地下鉄・阪急電車・阪神電車・ポートライナーと鉄道が5つある。そごう(今は阪急百貨店)・大丸と百貨店が2つある。
     高槻は駅前(JR高槻駅近辺・阪急電車高槻市駅近辺)は京都や新大阪駅にも比較的近いし新快速も特急も止まる。高槻駅と高槻市駅とも充分歩いて移動もできる距離。西武百貨店(今は阪急百貨店)・松坂屋と百貨店が2つある。
     神戸も高槻も奥に入ると大変。歩いて駅に出るのは到底無理。バス停までかなりの距離がある。今でこそ電動自転車が普及したけれど、電動自転車が普及していなかった頃は坂が多い神戸の奥地・高槻の奥地で自転車乗っている人が殆どいなかった。

     高槻市駅前が整備されて西武百貨店・松坂屋ができたのは千里中央駅前より後。千里中央駅前の開発が先で、高槻市駅前の開発が後。千里中央駅前の発展に刺激を受けて高槻市駅前が整備されたり西武百貨店・松坂屋が出店したりした。
     

  51. 3586 匿名さん

    >>3583 匿名さん

    だから子育て世代の話でしょ。
    その世代には最高でしょうが、歳をとると車ありきの千中は不便ですよ。
    街自体が車中心に考えられているもの。
    孫の面倒も自分たちでみるんですか?

  52. 3587 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    歩車分離で歩行者にも便利なんだよなぁ

  53. 3588 周辺住民

    >>3586 匿名さん
    かなりの違和感ですね。徒歩圏内に駅あり、公園あり、医療施設ありと千中は全く車ありきではないですよ。高齢者にとってむしろ快適な街です。あなたの千中のイメージは千中から大分はなれた場所のことをイメージされているのではないでしょうか。

  54. 3589 匿名さん

    >>3588 周辺住民さん
    でも実際に千中は極端に年寄りの割合が低いですよね。車道も歩道もやたら広く商業施設もゆったりとした建て方になっています。
    子育て世代はそれでいいでしょうが、駅までの導線も無駄に長く正直徒歩で快適に改札までたどり着くマンションなんてごくわずか。
    地形的にも致命的なのは自転車が使いづらいのも難点。
    一種低層戸建ての町として千里中央は評価しますが、最近の高層マンションだらけでそれに見合うインフラが追いついていない千中ってどんどん不便な気がします。
    いつも目の敵にしている西北は北側が戸建てエリアのままですしね

  55. 3590 匿名さん

    >>3589 匿名さん

    え、千里中央は高齢者の割合は高いですよ。
    チラッと見ただけの印象でコメントされてるのでしょうか?

  56. 3591 坪単価比較中さん

     千里中央もちろん高齢者・身障者の率は多いですが、高齢者・身障者の多いのは千里中央だけではないです。日本中が「『少子・非産』と『高齢化』とによる福祉社会」です。少路高校が閉校して東豊中高校と合併しましたね。
     日本中が「『少子・非産』と『高齢化』とによる福祉社会」で、どの業界・分野も厳しいですね。「運搬・鉄道」も、「観光」も、「私立学校や塾」も、「スーパー・百貨店」も。予想外か予想通りか「福祉業界」も。
     

  57. 3592 周辺住民

    >>3589 匿名さん

    恐らくあなたは、あまり千中をご存知ないようです。ニュータウンの草分けとして開発され50年。一戸建てや最近のタワマンに限らず、徒歩圏内に中古マンションも公営団地もあり、高齢者も多いのが実情。程良い距離に全て施設が揃っています。最近住みだした住民、特に若い世代には流行りの店舗が少ないところが田舎。そこを今後の再開発で補えれば、どんどん便利になるでしょう。
    西北を目の敵にしている人なんて、住民ではなく、あなたのような第三者たちだと思いますよ。

  58. 3593 坪単価比較中さん

     阪急百貨店がまだ3階建てだった頃に3階に「無料のメリーゴーランド」がありました。私は1回位は乗りました。「無料のメリーゴーランド」を知っている人は殆どいないでしょう。70年代半ば位になくなったと思います。
     阪急百貨店に「大食堂」がありました。「大食堂」とは言わないで「グリル」と言っていましたが内容的には「大食堂」でした。「大食堂」があって横に「カウンターのみの喫茶店」があって奥が「きょう豊」という和食の店でした。5階建てになったのは82年頃でしたが、「大食堂」は3階建てだった81年頃まではありました。3階建てだった最後まで「大食堂」はありました。
     「無料のメリーゴーランド」を覚えている人は殆どいないでしょうが、「大食堂」は覚えている人は多いと思います。
     阪急百貨店にもピーコックにも屋上がありました。昔の屋上で「金魚すくい」とかありました。阪急百貨店かピーコックかどっちの屋上かは分からないですが(多分ピーコックだったと思う)、私が当時「小学校入学前~小学校低学年」にかけて親に連れられて屋上に行って「金魚すくい」したのを覚えています。金魚すくいしたら金魚もらえる。その金魚持って帰って飼ったのでしょう。金魚すくいしたのは覚えているのですが、金魚持って帰ってどうしたのかは覚えていない。
     小学校高学年頃にピーコックでティシュペーパーを良く買ったのを覚えています。今は5個セットになっていますが、当時は1個ずつ売りでした。色付きのティシュがあって、どうせ同じ値段なら(白より)色付きが得だから色付きのティシュばかり買っていました。
     (セルシーに)ダイエーができたからダイエーも加わって阪急百貨店・ピーコック・ダイエーと3つ寄っていました。
     うわあ―懐かしい。
     

  59. 3594 匿名さん

    >>3586 匿名さん
    でももうなんでも通販で買える時代ですし、好きなところ住んだらええねん

  60. 3595 匿名さん

    >>3593 坪単価比較中さん
    やばい。自分もアラフィフでここでは年寄りな方と思ってたけど上がいたか…さっぱり記憶にない

  61. 3596 匿名さん

    近くに芦屋や夙川などもあり、高級住宅地のイメージですが、西北は競輪場があって、地歴のこともありお世辞にも住みたい街ではなかった。そのため地代とか安かったので、飲食店などが沢山あるし、ガーデンズのお陰で一気にイメージが変わり不動産価格も千中を追い越した。

    でも、道は狭い所も多いし、緑も少ない。ちょっと治安悪そうな雰囲気の所もある。空港、新幹線、高速道などへのアクセスも千中の方が便利。セルシーがちゃんと再開発されれば、私は千中の方が好きかな。

  62. 3597 名無しさん

    あのー
    散らかりすぎて何の話しでしたっけ?
    昔話とかどうでもいい。
    妄想とかでなく、せめて解体とか計画が発表されそうな時期とかどなたか知らないですかね?

  63. 3598 匿名さん

    >>3597 名無しさん
    わかんないからこうやってグダグダしてるのでは…
    パチ屋早く退かさなあかんのやろ?それかもう経営者がアボンするの待ってるのか?

  64. 3599 匿名さん

    >>3597 名無しさん
    H2Oリテイリングの中間決算発表が10月30日にあるので何かリリースがあるかもしれませんね

  65. 3600 匿名さん

    千里中央に引っ越して良かったところは色々あるけど、この前気づいたのが散歩中に子供が鈴虫の鳴き声に気づいたり、少ないけど星が見えるねとか月が綺麗だねっていう会話をして、こういう幸せもあるんだなぁとふと思えたこと

  66. 3601 匿名さん

    >>3597
    公式に発表されている資料では2021?2022に何かする書かれ方にはなっていないので、動きがあるのは2023以後ではないでしょうか。

  67. 3602 通りがかりさん

    パチンコ屋が立ち退かないから工事が始まらないとか、そんな単純な話ではないと思うけど。たとえ明日立ち退いたとしても、着工は半年以上先だよ。

  68. 3603 名無しさん

    >>3601 匿名さん

    と言うことは延伸して箕面方面が開業後に着工ということになるのでしょうか、それまでセルシーは廃墟状態って長すぎますね。

  69. 3604 匿名

    >>3603 名無しさん

    ところが延伸もなかなか進まないみたいね

  70. 3605 坪単価比較中さん

     今は千里中央に態々行かなくなった。千里中央近辺に用事があって帰りについでに買い物をするのはある。
     千里中央に買い物で態々行かなくなった理由としては、以下のがある。
    〇あらたまった買い物は梅田などの大阪市に行く。種類や量では比べられない。
    〇お中元・お歳暮などの贈答の衰退。
    〇近年はインターネットでの買い物を行う人が多い。
    〇生協の宅配が普及して生協の宅配で家まで持って来てもらっている人が多い。
    〇セシール・ベルーナなどの通販で買い物をする機会が増えた。
    〇千里中央自体が衰退していった。セルシーの閉鎖もちろんだが、ピーコックの衰退は著しい。
    〇普段の買い物は近所のスーパーで充分行える。近所のスーパーが大幅増床して商品の種類・量が増えた。

     ただ、インターネットを行わないパソコンが家にない、これらの人は根強く居る。生協の宅配や通販ではなく、店に行って商品を直接見たい人は多い。高齢者・身障者には一人で梅田などの大阪市にまで行かないとか行けないとかの人は多い。だから、千里中央は千里中央で発展して欲しい。
     セルシーと一体化して阪急百貨店の建て替え。セルシーと一体化すれば売り場面積は増える。時代の波に合わせる改革も重要だが、従来の百貨店も維持して欲しい。つまり、専門店化した百貨店には反対。
     ピーコックは移転か閉鎖か。あの立地はバスの通りで立地は悪い。高齢者・子供連れ・身障者・日本語の看板が読めない外人などへの配慮は重要。今のピーコックを見ていたら嘗ての賑わいは全くない。

  71. 3606 匿名さん

    このコロナ下で、わざわざ梅田に出る方がダメでしょ。
    なるべく自治体を跨ぐ移動は控えないと。

  72. 3607 通りがかりさん

    セルシーと阪急百貨店はH2O、旧大丸ピーコックはイオン系企業が建て替え。
    官民の相互認識では、2025年の大阪万博がターゲットのようです。
    もう少し早く動いて欲しいね(-。-;

  73. 3608 匿名さん

    セルシーセルシーセシール…10秒ほどフリーズしてしまったw

  74. 3609 名無しさん

    >>3607 通りがかりさん

    本当ですよね。
    万博会場は夢洲ですし千里中央なんてほぼほぼ関係ないでしょうから無関係に早めてほしいです。

  75. 3610 匿名さん

    >>3609 名無しさん

    万博記念公園はサテライト会場だから、千里中央は乗り換え駅になるんじゃないかな。
    現状を鑑みると、25年開業は御の字かと。

  76. 3611 匿名さん

    大阪府内で最も人口が増えている地域なのになぜ商業施設は衰退しているのでしょうか?
    富裕層がどんどん転入してるのに

  77. 3612 匿名さん

    >>3611 匿名さん

    衰退してるという認識は個人的には無いかな。
    セルシーの閉鎖は老朽化が理由だし、延伸後より一層周辺人口が増加するからこそより大規模な商業施設への建て替えが発表されたわけだし。過渡期はしょうがないかと。
    以前のボロボロのセルシーよりも新しく出来たセンリトの方がまだ使えるから、トータルでは充実したイメージ。パルも比較的集客力のある良い店が最近増えてる。

  78. 3613 坪単価比較中さん

     セルシーと一体化して阪急百貨店の建て替え。セルシーと一体化すれば売り場面積は増える。阪急百貨店の大幅増床と高層化が必ず必要。阪急百貨店単独で3万は欲しい。今の阪急百貨店は1万3千。時代の波に合わせる改革も重要だが、従来の百貨店も維持して欲しい。つまり、専門店化した百貨店には反対。
     ピーコックは移転か閉鎖か。あの立地はバスの通りで立地は悪い。「高齢者」・「子供・子供連れ」・「身障者」・「日本語の看板・標識が読めない外人」などへの配慮は重要。今のピーコックを見ていたら嘗ての賑わいは全くない。 セルシーにピーコックが入るのは方法。
     セルシーにかつてできて閉鎖した中華街。あの中華街は確かに駄目だったが、ミニテーマパークはあって良い。
     

  79. 3614 匿名さん

    千里阪急の規模は微増で良いんじゃないの。
    あくまで、千里阪急を核テナントにした大規模商業施設にして、専門店バンバン入れて欲しい。あと大規模飲食店街とシネコン作ればそれだけでも最強かと。本当にガーデンズの縮小版で大成功間違い無い立地でしょ。

    ピーコックは取り敢えずどうでも良いよ。高齢者向け商業施設にして、施設の差別化を進めるのも手かと。新セルシーにピーコックが入るわけないでしょ。マーベル映画の主役にバットマンを配役する様なもの。

  80. 3615 職人さん

    万博アリーナどうなったのか見てみたら事業者募集が12月に延期されててコロナで影響受けてるようでした。数駅先でライブなんかが見れるのは嬉しい

  81. 3616 坪単価比較中さん

     阪急百貨店は大幅増床してほしい。住宅地に立地しているのを考慮したって、1万3千は小さすぎる。阪急百貨店単独で3万は欲しい。
     大幅増床に加えて阪急百貨店に他に期待するのは、時代の波に合わせる改革も重要だが、従来の百貨店も維持して欲しい。つまり、専門店化した百貨店には反対。「屋上」と「大食堂」とを復帰して欲しい。「屋上」も「大食堂」もかつてはあった。
     「百貨店の屋上」の評価は高い。「ソフトクリーム・たこ焼き・焼きそばなどの軽食」・「簡易的だが遊具」・「金魚すくい・ヨーヨ吊り」・「自動販売機での綿菓子製造機」。どれも懐かしい、屋上を復帰して欲しい。
     「屋上」と言えば「子供を連れた家族連れ」のみと思われがちだが、「高齢者」・「子供のみ」・「身障者」などが休憩したり寛いだりが多い。梅田の阪神百貨店で「屋上」でこれらの人が休憩したり寛いだりを多く見た。(今回の建て替え増床までは)阪神百貨店には屋上があった。
     「大食堂」是が非で復帰。複数で行って食事するのに一人は「揚げそば」で一人は「寿司定食」で一人は「とんかつ定食」となるのは多い。「大食堂」なら全部いける。複数で行っても意見が分かれたのも対応できるのも「大食堂」の良さでもあり、逆に一人で行っても食事をするのにも対応できるのも「大食堂」。あらたまった店だと一人で行きにくいが、「大食堂」は一人で行きやすい。
     大阪で旧式の「大食堂」が残っていたのはそごう大阪店だった。そごう大阪店の「大食堂」を好きでした。ただし、建て替えた後は「大食堂」はもうなかった。
     近畿地区で旧式の「大食堂」が今だに残っているのは大丸京都店。
     

  82. 3617 坪単価比較中さん

     ピーコックはセルシー内に入ったら良い。今のピーコックの立地は1階前がバスの通りで凄く悪い。「高齢者」・「子供・子供連れ」・「身障者」・「日本語の看板・標識が読めない外人」への配慮は重要。ただし、配慮はこれらの人だけだはない。高齢でもない子供でもない健常者の日本人でもやっぱり安全は重要。1階のバスの通りを渡ってピーコックに行く人が少数居る。特に「高齢者」とか「子供」とか「身障者」とかに限ってバスの通りを渡る人が多い。高齢者とか身障者とかは大回りができない大回りしたら大変。だから、あの危険な場所を渡る。
     セルシーは面積広いからピーコックが充分に入れる。ピーコックの特徴・良さは食品と日用品。(「シルバーストーンの鍋・フライパン」が多く普及する前から)ピーコックでは「シルバーストーンの鍋・フライパン」も売っていたし(「シルバーストーン用の鍋・フライパン」に使う)「傷が付きにくい合成のお玉・こて」も売っていた。嘗てのピーコックの4階の日用品売り場を好きでした。
     セルシー内にピーコックが入って食品と日用品とを中心とした店として発展して欲しい。
     (大丸の子会社から)イオンの子会社になったピーコック。小売店日本最大の売り上げ・規模のイオンは重要。イオンの子会社のピーコックは千里中央で発展して欲しい。
     

  83. 3618 坪単価比較中さん

     かつての中華街はだめだったけれど、セルシー内にミニテーマパークはできてほしい。動物園は無理でも、水族館でも出来てほしい。「池袋水族館」とか「ヨコハマおもしろ水族館」とかビル内にある水族館もある。
     考えてみれば大阪府北部には水族館はない。動物園は大阪北部にある(池田市の五月山動物園)。 大阪府北部初の水族館をセルシーに作って欲しい。
      

  84. 3619 匿名さん

    エイチツーオーの新商業施設にピーコックが入るわけないでしょ。高齢者にマーベルは難しかったかな?
    パルを境に東西でイオン系と阪急系が良い意味で睨み合って共に成長して行くのが千里中央の理想かと。

  85. 3620 匿名さん

    >>3616 坪単価比較中さん

    いわゆる僕の考えた楽しい百貨店的な発想ですが、私はこういうのいいと思いますよ。実現性は別として、いろいろ想像するのも再開発の楽しみだと思いますし。

  86. 3621 匿名さん

    >>3618 坪単価比較中さん

    ニフレル。。。

  87. 3622 坪単価比較中さん

     セルシーにピーコックが入れます。セルシーにダイエーは入っていた。イオンの子会社がダイエー。
     「提携」なんて変わったり適当だったりする。
     大丸の子会社だったのがピーコック。しかし、(大丸の子会社から)イオンの子会社になったピーコック。西武・西友の子会社だったパルコ。しかし、(西武・西友の子会社から)大丸の子会社になったパルコ。
     「阪急グループ」と「阪神グループ」とはずっと競争してきた。鉄道・百貨店・ホテル・野球・遊園地..........。しかし、今は「阪急・阪神グループ」となった。
     西武百貨店高槻店は高槻阪急百貨店になった。そごう神戸店は神戸阪急になった。
     レディーボーデンは本来は「明治乳業」(今の「明治ホールディングス」)。途中で「明治乳業」から「ロッテ」に変わった。
     会社・企業の合併も多い。私立学校の合併も近年は多い。単独で生き残れないとなると合併する。
     「名」に拘るよりむしろ「実」に拘ったが良い。「名を捨てて実を取る」。
     

  88. 3623 匿名さん

    >>3622 坪単価比較中さん

    あなたもピーコックという「名」に拘りすぎでっせ。ピーコックでなくてもいいやん。

  89. 3624 坪単価比較中さん

     ニフレルは水族館なのか動物園なのか?狭い意味で言えば水族館でも動物園でもない。広い意味で言えば水族館でもあり動物園でもあり。
     天王寺動物園は(水生動物が少数居て水族館の要素はあるが)水族館ではなく「完全な動物園」。
     海遊館は(陸生動物が少数居て動物園の要素はあるが)動物園ではなく「完全な水族館」。
     五月山動物園は(水生動物は居なくて)「完全な動物園」。
     ニフレルにはニフレルの特徴・良さがあるからニフレルを決して批判しているのではない。
     ただ千里中央に大阪府北部初の「完全な水族館」ができたら良い。
     
     千里中央に

  90. 3625 坪単価比較中さん

     「ピーコック」の名前でなくて「イオン」でも良いです。セルシー内に入るのは「イオン」でも「コーヨー」でも「ダイエー」でも良いです。
     ただ、千里中央で「ピーコック」の名前は誕生時の1970年以降ずっと定着していたから「ピーコック」の名前は残したら良いのでは。
     家の近所に会った薬局。店主の加齢・高齢で辞めた。その場所で30年行っていた薬局だから、その薬局の名前を欲しいと言う人が居た。経営者も従業員も変わり場所も移転したが、名前だけは同じ名前で薬局を行っている。
     少子化や不景気による生き残りで私立女子校から共学校に移行が多い。共学校に移行で「女子」の名前を省くのが基本。しかし、女子の名前を残して共学校に移行が少数ある。「生き残り」も重要だけれど、「名前」も重要。だから、女子の名前を残して共学校になる。
     

  91. 3626 通りがかりさん

    多種多様な意見があるので見ていて
    どの意見もいいなと思います。
    千里中央の再開発早く進めばいいのに。
    豊中市ももっと頑張って欲しい

  92. 3627 匿名さん

    >>3624 坪単価比較中さん

    水族館や動物園て見世物だけの施設ではないんですよ。中華街のように失敗したら撤収というわけにはいかない。
    動物愛護の観点からも時代に逆行してますね。

  93. 3628 匿名さん

    都構想で周辺の市(守口、八尾)も特別区を検討しているようで、大阪府中区でも大阪の一部として大阪全体の発展に協力しひいては豊中の発展のために検討してみてはどうだろうか

  94. 3629 坪単価比較中さん

     水族館・動物園は商売目的ではない。「命・生物・環境」についてを考えたり議論したりする場所であります。だからこそ、千里中央にそういった場所は必要だと思います。
     (梅田などの極端に人が多い場所より)身近に行けるのが千里中央。(近所のスーパより)少しハイな気持ちで行けるのが千里中央。
     千里中央に動物園は(小規模動物園でも)さすがに無理。でも、ミニ水族館なら作れます。「サンシャイン水族館」や「横浜おもしろ水族館」などビル内にある水族館はあります。
     

  95. 3630 坪単価比較中さん

     動物愛護はもちろん重要です。だけど、動物愛護は適当だったり人の都合で変わったりはある。
     ドブネズミ・ハブ退治に人は沖縄にマングースを放した。しかし、ドブネズミは凶暴だし、ハブは猛毒を持っているし、ドブネズミが凶暴なのもハブが猛毒を持っているのもマングースは(本能的に)知っている。だから、マングースはドブネズミもハブも襲わないで、狂暴でもない毒も持っていないアマミノクロウサギやヤンバルクイナを襲う。そしたら、今度はマングースが害獣になり人はマングースを殺し始めた。
     アライグマやヌートリアと同じ。
     綺麗なチョウがクモの巣に引っ掛かったら綺麗なチョウが可哀そうクモが悪いとなる。ゴキブリがクモの巣に引っ掛かったらゴキブリを退治してくれてありがたいクモは益虫となる。
     カラーひよこを批判する人が多いけれど、髪を茶髪にしている人がカラーひよこを批判はできない。カラーひよこも茶髪も原理は同じ。
     動物園からトラが逃げ出した。イノシシ・サル・シカが逃げたら大変だが、トラはもっと大変。動物園の近所の人は「トラを殺しても良いから早く捕まえてくれ」と言った。他の地域の人は「トラに罪がないのだからトラを殺してはいけない」と言った。動物園の近所の人は「あんたらは地元でないからそんな勝手な事が言えるんや」と言った。両方の気持ちも分かるし、両方共勝手と言えば勝手。
     それこそ、希少なアマミノクロウサギにもヤンバルクイナにも綺麗なチョウにも生きる権利はある、ゴキブリにもドブネズミにもハブにもマングースにも生きる権利はある。
     

  96. 3631 匿名さん

    >>3630 坪単価比較中さん

    ひよこは自らの意思でカラーにしたのかという話し。
    そもそも動物園にトラを無理矢理連れてこなけりゃいい話し。

    スレ違いなのでこのへんで終わりにしましょう。

  97. 3632 購入経験者さん

    H2Oが大丸のために仕事するわけないでしょ。イズミヤに決まってるんだよ。西宮ガーデン行って見てきたら。

  98. 3633 坪単価比較中さん

     今のピーコックは(大丸の子会社ではなくて)イオンの子会社ですよ。ピーコックが今だに大丸の子会社だと思っている人が居るのですね。とっくの昔にイオンの子会社になったのがピーコック。
     セルシーにダイエーは入っていた。ダイエーは今はイオンの子会社。名前は「イオン」となるか「コーヨー」となるか「ダイエー」となるか「ピーコック」となるかは分からないが、セルシー内にイオンの子会社は入れます。
     提携なんて適当だったり人の都合で変わったりする。激しく競争し続けてきた「阪急グループ」と「阪神グループ」、今となっては「阪急・阪神グループ」となった。
     

  99. 3634 匿名さん

    >>3633 坪単価比較中さん

    セルシーの株の過半数はH2Oが所有ってのは知ってた?

    H2Oとイオンが提携する可能性はゼロではないと思いますが、私はして欲しくない派です。イオンばかりはつまらないから。

  100. 3635 匿名さん

    >>3633 坪単価比較中さん

    何も知らないんだね。
    どおりで話が噛み合わないわけだ。

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