住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 13501 匿名さん

真実は痛い。

「管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。」

マンション独自のローカルルールを作るしかないね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/

2. 13502 匿名さん

『嫌煙者ども』の主張

合法行為であっても不法行為になり得る可能性があり不法行為の成立要件を満たし裁判で判決が確定している。 居住者が他の住民全員の許可を得ていない限りは、下記に挙げる合法行為は不法行為になる可能性があるので、慎むべきである。

車の運転も=ピアノ弾くことも=子供が歩くのも=任天堂wiiやるのも= ステレオで音楽聞くのも=カラオケ歌うのも=魚を焼くのも=テレビを見るのも=大人が健康的に歩くのも=夜中に掃除機をかけるのも=仏壇に多くの線香をあげるのも=ベランダに生ゴミを放置するのも

3. 13503 匿名さん

敗北ワロタさんのワンパ屁理屈ネタ連投(笑)

4. 13504 匿名さん

まだ言ってるんですか。

>不法行為にならないベランダ喫煙自由ですが?

すなわち、不法行為になるベランダ喫煙は自由でありません。

ベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決はまだ一度も確定したことがないようです。

マンション管理規約で規制されていないことは原則自由ですが、不法行為になることは自由ではありません。

ベランダ喫煙は、煙を嫌がるものがおれば不法行為になるとの判決が確定しています。

したがって、喫煙者が他の住民全員の許可を得ていない限りは、不法行為になる可能性がありますので、喫煙を慎むべきでしょう。

これ以外に何かありますか?

ベランダ喫煙が認められた判決があるかどうか、裁判官先生に聞いてみましょうね。

ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定しており、ベランダ喫煙が不法行為にならないとされた判決は一切ありません。

オワコン。

5. 13505 匿名さん

まだ言ってる。
    バカにはもっと丁寧に説明しないとね。

不法行為にならない(受忍限度内の)ベランダ喫煙自由ですが?

>>ベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決があればよろしく!

はい。コレらのことが
    「直ちに違法行為になる」という判決があればよろしく。

ベランダ喫煙=車の運転も=ピアノ弾くことも=子供が歩くのも=任天堂wiiやるのも= ステレオで音楽聞くのも=カラオケ歌うのも=魚を焼くのも=テレビを見るのも=大人が健康的に歩くのも=夜中に掃除機をかけるのも=仏壇に多くの線香をあげるのも=ベランダに生ゴミを放置するのも

>>不法行為になることは自由でない。

不法行為の成立要件は皆同じです。 上記合法行為も不法行為になってますが?

誤 ベランダ喫煙は、煙を嫌がるものがおれば不法行為になるとの判決が確定している。
    正 判決文にはそのような文はない。

>>これ以外に何かあるだろうか。

腐れ外道くん進歩ないね。
    嫌煙弁護士先生に聞いてみな。

6. 13506 匿名さん

>>オワコン。

オワッテナイコンテンツの事ですか?

7. 13507 匿名さん

勝手に名づけたHN名の数々、

脳死モッカス
    gal爺
    周落くん
    腐れ外道くん

ねえねえ何で、自分で自信満々でなつけたHN名 嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの?

8. 13508 匿名さん

>>13507 匿名さん

なんだ、腐れ外道くん嫌煙者弁護士先生には下向くしかないんだね。
    弱っちいの!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

9. 13509 匿名さん

まだ言ってるんですか。どこにもベランダ喫煙が認められた判決はないのにね。

ベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決はまだ一度も確定したことがないようです。

マンション管理規約で規制されていないことは原則自由ですが、不法行為になることは自由ではありません。

ベランダ喫煙は、煙を嫌がるものがおれば不法行為になるとの判決が確定しています。

したがって、喫煙者が他の住民全員の許可を得ていない限りは、不法行為になる可能性がありますので、喫煙を慎むべきでしょう。

ベランダ喫煙が認められた判決があるかどうか、裁判官先生に聞いてみましょうね。

ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定しており、ベランダ喫煙が不法行為にならないとされた判決は一切ありません。

オワコン。続けるには、ベランダ喫煙が認められた判決を待ちましょう。

10. 13510 匿名さん

まだ言ってる。
    バカにはもっと丁寧に説明しないとね。

不法行為にならない(受忍限度内の)ベランダ喫煙自由ですが?

>>ベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決があればよろしく!

はい。コレらのことが
    「直ちに違法行為になる」という判決があればよろしく。

ベランダ喫煙=車の運転も=ピアノ弾くことも=子供が歩くのも=任天堂wiiやるのも= ステレオで音楽聞くのも=カラオケ歌うのも=魚を焼くのも=テレビを見るのも=大人が健康的に歩くのも=夜中に掃除機をかけるのも=仏壇に多くの線香をあげるのも=ベランダに生ゴミを放置するのも

>>不法行為になることは自由でない。

不法行為の成立要件は皆同じです。 上記合法行為も不法行為になってますが?

誤 ベランダ喫煙は、煙を嫌がるものがおれば不法行為になるとの判決が確定している。
    正 判決文にはそのような文はない。

>>これ以外に何かあるだろうか。

腐れ外道くん進歩ないね。
    嫌煙弁護士先生に聞いてみな。

オワッテナイコンテンツ。
    オワコンにしたければ、ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるという判決を提示しましょう。

11. 13511 匿名さん

まだ言ってるんですか。どこにもベランダ喫煙が認められた判決はないのにね。

続けるには、ベランダ喫煙が認められた判決を待ちましょう。

それまでは、オワコン。

12. 13512 匿名さん

ベランダ喫煙擁護するって、非常識、無教養、低能ですね。

13. 13513 匿名さん

ベランダ喫煙者です。消臭スプレーをかけられました。
    ベランダ喫煙者
    2010年11月15日 10:07

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1115/363936.htm

賃貸マンションに暮らしている者です。
    この賃貸マンションの契約約款にベランダでの喫煙を禁止と明記されていません。
    妻がタバコの臭いが室内に充満するのを嫌がるので、
    定年後は朝から夜まで2,3時間間隔でベランダに出て喫煙をしています。

・・・

本日は我が家のベランダに向かってかけてきました。
    私が椅子に座っているとシュッシュッと5,6回音がし、いつもより消臭スプレーの匂いがするな…と上を見上げると、
    スプレーの容器が我が家に向けられているところでした。
    直接掛けられたわけではありませんが、かなり頭にきたので、
    「そこまでやらなくても良いでしょう」と声を掛けると、
    「洗濯物へのタバコ臭予防です。それに自然成分の残香性のないスプレーです。」と言い返され、窓が閉まる音がしました。

やり過ぎでは?と思うのですが、どう思いますか?

吸っていない人には悪臭
    元喫煙者
    2010年11月15日 10:51
    禁煙してから、今まで自分がどれほど人に迷惑をかけてきたのか思い知りました。
    吸わない人には吐き気のする悪臭でしょうね。
    私はちょっと懐かしい気もしますが。(笑)

ベランダじゃなく、台所の換気扇の下でお吸いなさいな。

私は喫煙中からそうしていました。
    おかげで築20年の我家の壁も真っ白です。

斜め下階に、ではなく上階に越してきた人でしょう?
    煙は上に行きますからね、嫌でしょうね。

その人はたしかにやり過ぎかもしれませんが、あなたも止めるべきでは?
    換気扇あるんでしょ?

迷惑携帯からの書き込み
    しほ
    2010年11月15日 10:56
    喫煙するなら周りに迷惑かけないでください
    臭いと言われるんだから
    煙が部屋に入るんでしょう
    しかも子供や妊婦に気遣いないし。
    消臭スプレーがなんなの?
    訴えられないだけまだましですよ。
    奥さんも嫌がってるんだから
    禁煙するか玄関からでて
    周りに誰もいない場所(公園の喫煙所など)で吸ってくださいよ

私も歩きタバコを目の前の人が吸っていたら「臭い!」と言いますよ

マナーわきまえない喫煙者がよくこんなトピック立ち上げましたね。

あなたの奥さんがタバコの煙を嫌がるように
    清涼菓子
    2010年11月15日 10:56
    A夫婦だってタバコの煙が嫌なんですよ。

奥さんには気を使って、A夫婦など他人様には使わないのですか?

受動喫煙
    世直し隊
    2010年11月15日 10:58
    受動喫煙はより癌に掛かりやすい、といいますよね。

自分の奥さんが嫌がるから室内喫煙は止めるが、ベランダで吸って他人に迷惑を掛けても考慮しない、というのでは、なんとも自己中心。
    タバコ嫌いな人は喫煙者の服に残るタバコの臭いで咳き込むものです。

喫煙を止めて、高齢者に掛かる医療費節約を考えてはどうですか。

やりすぎだけど、難しいところ・・。逆ならどういう対応します?
    kame
    2010年11月15日 11:00
    まず、私は喫煙しません。
    そしてタバコはかなり嫌いな方です。

集合住宅でのタバコのニオイ・煙はなかなか悩ましいところですね。
    トピ主さんは配慮されてベランダで吸っているんですよね。

難しいところが、その配慮が他人にとっては配慮にならないケースもあると言う事です。
    タバコを吸わない人の中でも、タバコのニオイ・煙に対しての嫌い度は異なります。
    下階の方はそれが強いんでしょうね。そして小さなお子さんがいて、妊娠中なら、少し反応も強くなっているのでしょうね。

では、もしトピ主さんが非喫煙者で下階の方(妊婦さん)の旦那さんだとして、上階の方のタバコの煙がよくベランダ越しに漂ってきたとしたら、どういう対応をされますか?

人のことはどうでもいいでしょ?
    djsasla
    ベランダ喫煙、すごく迷惑ですよ。書いていないからOKなんですか?トピ主さんは、指示がないと動けない人なんでしょうか?

迷惑をかけちゃいけないなんて、一般常識ですよ!

煙草の煙携帯からの書き込み
    さく
    大嫌いです。

洗濯ものは臭くなるし、小さいお子さんがいてなおかつ妊娠中なら神経質にもなるよ。

消臭スプレーかけられるくらい臭いって自覚したらどうですか?
    もっとかけてよし!
    2010年11月15日 11:01
    トピ主は副流煙が他人に与える影響をご存じないのですか?大迷惑です。
    それにいやな臭いのものですし、すぐに布や髪に臭いがつくんです。
    長年の喫煙習慣で相当鈍感になっているあなたには平気のようですが、大迷惑です。
    Aさんは何も悪いことをしていないのにあなたからの嫌がらせをうけているんですよ。
    スプレーかけて自衛するのは当たり前です!

閉め切った換気扇の無い部屋で喫煙されることをおすすめします。
    そうすれば他人に及ぼす不快感は減りますから。
    ただし、そこから出ないでください。
    あなたの体や衣服についたヤニ臭には本当に耐えられませんから。

長年の喫煙であなたにしみついたヤニ臭さ、タバコ吸っていない時でもすれ違っただけで喫煙者とわかります。
    奥さんもあなたに近寄らないのでは?
    自覚してください、公害をまきちらしている存在だと。

ベランダ喫煙者って、とことんアホなようですね。バカな質問して、皆から注意されています。自分勝手なこと、自分が臭いこと、自分が他人に迷惑をかけていることがりかいできないんでしょうね。

で、健康寿命が非喫煙者より20年近くも短くて、苦しんで早死にしたいって・・・。

お気の毒です。

14. 13514 匿名さん

コーヒー飲んでたばこ吸う人の口臭はほとんどウンコ
    どうりでクッサイわけだ

https://togetter.com/li/1214926

・・・

コーヒーって消臭効果あったような気がするけど、たばこ臭には敵わないってことか…

・・・

という事は**食うとコーヒー飲む&タバコ吸うのを同時にしてる事になるね

健康で体に良いコーヒー党は、有毒な喫煙と一緒にしてもらっちゃ困りますよね。失礼な。

15. 13515 匿名さん

これだもん、『嫌煙者ども』って嫌われて当然だよな。

愛知県のAさん(20代男性・会社員)はある日の午前中、地元の喫茶店に入った。 この喫茶店はタバコOK。Aさんも一応周りには気を付けつつ、ぷかーっと一服していたのだが......。 「ちょっと、何タバコなんか吸ってるの!」 いきなり怒鳴りつけてきたのは、別の席に座っていた中年女性のグループだ。彼女たちは名物の「モーニング」を食べつつ、だらだら長居しながら会話に花を咲かせていたのだが、どうやらAさんがタバコを吸っていることが許せないらしい。 呼びつけた店員さんの目の前で、さんざんAさんを罵倒した上、 「せっかくのモーニングが台無しよ! ここの代金払ってちょうだい!」 とまで言い出した。幸い、店員さんや周りのお客がとりなしてくれ、彼女たちは怒り心頭になりながらも去って行った。 にらみつけられて思わず逃げ出した 確かに吸わない人間からすると、食事中に近くでタバコを吹かされるのは、あまり気持ちのいいものではない。だが禁煙席ならともかく喫煙OKのスペースで、おまけに「代金を払え」とまで来ると、いくらなんでも理不尽なクレーム、モンスタークレーマーならぬ「モンスター嫌煙者」と言っていいかもしれない。 Jタウンネットが調べてみると、ここまで極端でなくとも、似たような経験は少なからぬ人にあるようだ。たとえば埼玉県のBさん(50代男性・会社員)。駅前の喫煙スペースで一休みしながら煙草を吸っていると、近くを通りがかったこれまた中年女性2人組が、聞こえよがしの大声で、 「煙たいわねー」 「喫煙コーナーを、もっと遠くにしてくれないかしら」 などと言いつつ、Bさんの前に立ち止まり、「まるで犯罪者を見るような目つきで」(Bさん談)にらみつけてきたというのだ。あいにく喫煙コーナーには1人きり、気の弱いBさんはもうタバコどころではなく、 「怖くなり、タバコを消して慌てて立ち去りました......」

16. 13516 匿名さん

オワコン言いながら投稿を続ける低能な『嫌煙者ども』。
    言い負かされて悔しいのだろう。

17. 13517 匿名さん

福岡県のFさん(40代男性・自営業)さんが彼女に遭遇したのは、大型ショッピングセンターの喫煙室でのことだ。家族の買い物を待ちがてら一服しようと部屋に入ったところ、中には若い夫婦らしい先客が。しかも見ると、女性は妊婦さんである。当人はタバコこそ吸っていないとはいえ、喫煙室に入るのはどうなのか――と思いながらFさんがタバコに火を点けると、つかつか近づいてきた彼女は一言。
    「こっちは妊娠しているんだから、タバコ吸うのはやめてくれない?」
    そんなこと言ったって、ここは喫煙室だし、一緒にいる男性だってぷかぷか吸ってるじゃないか――と反論したが、それへの返しが凄い。
    「連れのタバコの煙は我慢できるけど、あなたのは我慢できないの」
    もはや話が通じないと悟ったFさんは、さっさとタバコをもみ消して、喫煙室を後にした。

18. 13518 匿名さん

岡山県のCさん(30代男性・会社員)が近所のコンビニでタバコを注文したところ、中国人らしい女性店員に露骨に嫌な顔をされたという。 「イラッとしながらも我慢していたんですが、店員はさらにドン!とその場にタバコを置いてレジ打ちを始めたんです。私が思わず『ちょっとさあ』と声を上げると、悪びれることなく『タバコ吸うヤツキライ』と言い返してきました」(Cさん) さすがに腹が立ったCさんは買うのをやめて店を出ようとしたが、駆けつけてきた店長に謝られ、なんとか怒りを収めたという。

19. 13519 匿名さん

一般的な『非喫煙者』の考え方

『迷惑喫煙者』は嫌い。
    『迷惑嫌煙者ども』は大嫌い。

20. 13520 匿名さん

タバコがお口の健康を破壊する!?

https://www.swankai.com/column/cat06/post114/

タバコがお口の健康を破壊する!?

タバコのリスクとして、もっとも知られているのは肺ガンかもしれませんが、歯やお口に及ぼす悪影響も無視することはできません。今回は、「タバコの悪影響として、関連がありそうなのは?」というアンケートを実施してみました。結果は右のグラフのとおり。「口臭」「歯の変色」と答えた人が多く、8割以上を占めました。実際に、タバコがもたらすリスクについて解説していきましょう。

タバコがもたらす悪影響

タバコの煙には4,000以上もの化学物質が含まれており、そのなかには、発がん性物質もたくさんあります。その煙が口の粘膜から吸収されるため、肺ガンだけでなく、口腔ガンや咽頭ガンのリスクも高まります。歯やお口にフォーカスしてみると、主な影響としては以下のような症状が挙げられます。

歯や歯茎が着色・変色する!

タバコを吸う習慣があると、ヤニが歯にこびり付いて歯が黄ばんでいきます。この黄ばみは歯磨きで落とすのが難しく、どんどん蓄積していくので厄介です。また、タバコは歯だけでなく歯茎の変色も招きます。タバコを吸うと、有害物質から歯茎を守るためにメラニン色素が生成されますが、これが歯茎に沈着することで歯茎の色が黒ずんでいくのです。以下は、アンケート回答者のコメント。喫煙者の方にとっては厳しい意見が多いですね。

・喫煙する人は歯が黄ばんでいるイメージがある(30代/男性)
    ・タバコを吸う友達は歯が全体的に茶色っぽい(20代/女性)
    ・タバコを吸う人は、歯だけではなく歯茎も黒ずんでいる気がする(40代/女性)
    口臭がきつくなる!
    タバコに含まれるタールやニコチンは、口臭をきつくする原因になります。喫煙者の方は自身の口臭なので気付きにくいのですが、タバコを吸わない人にとって、そのニオイは非常に不快なもの。実際にアンケートの回答者からも、喫煙者の方にとって耳の痛いコメントが集まっています。

・タバコを吸っている人は、少し会話すると大体分かる(20代/女性)
    ・煙のニオイだけでなく、口からもタバコ特有のニオイを感じる(40代/女性)
    ・喫煙者で口臭がない人はいない気がする(20代/男性)
    歯周病を発症・進行させる!
    アンケートで「歯周病」と答えた人はわずか2%でしたが、タバコが歯周病を発症・進行させることは明らかな事実です。喫煙者は非喫煙者に比べて2~6倍、歯周病にかかりやすいというデータも。タバコを吸うと血流が悪くなり、全身の免疫力が低下するため、歯周病にかかりやすくなります。すでに歯周病にかかっている人は進行しやすく、治療を受けても効果が現れにくくなります。

実は虫歯にもなりやすい!

アンケートで「虫歯」と答えた人は一人もいませんでしたが、タバコを吸うと実は虫歯にもなりやすくなるのです。喫煙者は非喫煙者に比べて約3倍、虫歯にかかりやすいというデータも。大きな理由としては、喫煙により唾液の量が減少することが挙げられます。タバコを吸うと自律神経の働きによって唾液が分泌されにくくなり、唾液の量が減ると口腔内の細菌を洗い流す自浄作用が低下します。その結果、虫歯の原因である歯垢が溜まりやすくなってしまうのです。

おいおい。タバコ吸って、歯を腐らせて、嬉しいやつって賢いか?賢いわけないよな。そんな奴が何屁理屈こいても誰も信用しないよな。

21. 13521 匿名さん

『迷惑嫌煙者ども』も匿名はんと意見は一致してますよ。

>>13152 通りがかりさん
    >>あたしのマンションは、筥理規定で禁止されてますが何か?

『筥理規定で禁止』は匿名はんと同じ意見ですが?

『嫌煙者ども』13152 通りがかりさんのように 『筥理規定で禁止』すれば解決するようですが?

22. 13522 匿名さん

喫煙者の「口の中」で一体何が起きているのか
    口臭、歯周病、虫歯・・・リスクはてんこ盛りだ
    小林 保行 : 歯科医師/キーデンタルクリニック院長
    2017/05/06 6:00

https://toyokeizai.net/articles/-/169807

タバコのさまざまな悪影響が問題視されています。国立がん研究センターではタバコを吸う人は吸わない人に比べて4倍以上肺がんになりやすいと報告していますし、厚生労働省でも喫煙と低出生体重児・早産との因果関係、周囲の人への健康侵害について指摘しています。

数え切れないほどの害があるとまでいわれるタバコ。筆者は歯科医師としての知見や経験を基に、歯や口周りの情報を「ムシバラボ」というサイトで発信していますが、その中で紹介していることのひとつが、タバコが歯や口の中の環境に与える害です。

タバコを吸うとヤニ(タール)が歯に付着しますので、歯全体が黄色っぽく見えてしまいます。ヤニは粘着性が高いので歯の表面についてしまうと、簡単には落ちません。また、歯の表面についたヤニはほかの汚れもくっつけてしまいますので、歯の黄ばみが徐々に濃くなっていったり、黄色いのを通り超えて黒ずんでしまったりすることもあります。

ヤニが吸着するのは食べ物などの汚れだけではありません。虫歯菌も吸着してしまいます。そのため、表面にヤニがついていない歯と比べると、虫歯にかかりやすくなってしまうのです。

また、タバコに含まれるニコチンによって唾液の分泌量が落ちてしまうことも、虫歯菌の繁殖を誘発しています。唾液には虫歯を予防する効果がありますので、唾液量が少なくなると虫歯になりやすくなるのです。

タバコは歯茎などにも悪影響を与えます。タバコを吸うことで口内環境にどのような害が起こりうるのでしょうか。

(1)歯周病が発見しにくくなる

タバコに含まれるニコチンには、血管を収縮させる作用があります。血液の流れを悪くしてしまいますので、傷口があっても出血しにくくなり、病気やけがの治りも遅くなってしまうのです。

歯周病は歯茎の病気ですが、早めに発見することで適切な治療が可能となります。ところがタバコを吸っていると出血や歯茎の腫れといった歯周病を見分ける症状が出にくくなりますので、すぐには発見することができません。

歯周病が重度に進行すると、タバコを吸っていても痛みや腫れ、出血などの症状が出るようになりますので大抵の人は気づきます。しかし、その時には重篤な状態になっているために治療が思ったよりも進まないことや、タバコによって白血球の働きも抑制されているために治りが遅くなることもあり、つらい状態が長く続くことになるのです。

(2)歯が抜けやすくなることも

歯周病が重度に進行すると、歯茎が後退し、歯が抜け落ちてしまうこともあります。タバコによって歯周病の進行に長く気付かないでいると、歯が抜け落ちる確率も高まると言えるでしょう。

(3)口臭の原因にもなる

タバコのヤニは、独特の悪臭を発します。繰り返し喫煙することで、口内に付着するヤニの量が増え、悪臭も増えていきます。粘着しやすい成分ですので、長期にわたって口内に残り、悪臭もますます強くなっていくのです。

また、唾液には、虫歯を予防するだけでなく口臭を予防する効果もあります。朝、起きたとき、口臭が強いと感じたことはありませんか??これは消化がうまくできていないこと等も関係がありますが、起きたばかりのときは唾液の分泌量が少なく、口の中が渇いていることも原因の1つです。タバコに含まれるニコチンは唾液の分泌量を減らしてしまいますから、結果的に口臭が強まることになるのです。

(4)歯茎に色素沈着することも

タバコを吸っていると、歯の色が黄色っぽくなるだけではありません。ヤニは歯茎にもしっかりと吸着しますので、歯茎の色も黒っぽくなってしまいます。とは言っても、歯茎は歯とは異なり丈夫な組織ではできていません。汚れを取ろうとこすりすぎてしまうと、歯茎を傷つけ、擦り傷のようになってしまいます。

タバコをやめれば口内環境は変化するか
    歯と歯茎の色を着色させ、見た目を悪くするタバコ。もちろん害は見た目だけではありません。虫歯や口臭、歯周病の悪化などの悪影響を与えます。では、タバコをやめれば、すぐに口内環境は良好になるのでしょうか?

タバコをやめることで、血液中のニコチン濃度が徐々に下がっていきます。すると、血液は正常に流れるようになりますので、赤血球のヘモグロビンに乗って末端まで酸素が運ばれるようになります。顔や肌の色が明るくなり、歯茎の血行も良くなりますので、歯茎の色の黒ずみも徐々に解消されていくでしょう。

・・・

喫煙歴が長くなると、歯茎も黒っぽく着色していきます。これも、歯科医院でキレイに落とすことが可能です。歯茎の着色除去に特化したレーザー治療や、歯茎のピーリングを行っている歯医者さんで処置は受けられます。保険適用外で1万~5万円ほどの自己負担で歯茎のヤニを除去できます。

歯茎が黒い原因が歯周病の場合は、レーザー治療等で瞬時に歯茎の黒ずみを解消することはできません。歯科医院に通い、時間をかけて歯周病の治療に取り組みましょう。もちろん、治療中の喫煙はNGです。タバコによって治癒力が低下してしまいますので、歯周病治療が長引いてしまいます。タバコをやめ、歯周病を治療し、健康な歯茎と口内環境を取り戻してくださいね。

ニコチンやタール以外にも、タバコには健康を害する成分がたくさん含まれています。また、健康を害するだけでなく、歯や歯茎への色素沈着や口臭悪化など、見た目やにおいなどへの悪影響もあります。

確かに、タバコには中毒性があります。大勢の人が禁煙を決意しては脱落していくことも、タバコの中毒性を証明しています。ですが、タバコをやめることができれば少なくとも、美しく健康な歯と歯茎を取り戻せるのです。

どこかに、喫煙の利点ってあるのかね?

こんなに体に悪い喫煙をする人間の言うことに正しいことがあるはずないよなあ。

23. 13523 匿名さん

>>13512 匿名さん

ベランダ喫煙を擁護している投稿は見かけませんが?

24. 13524 匿名さん

>>13522 匿名さん

腐れ外道くん、いつもの通り論破されると発狂して、ムダに長~い
    どうでもよいコピペ貼り付けるスレ流し。

負けを認めたようなもの。

25. 13525 匿名さん

口臭の原因は? 正しい歯磨きで口臭改善

https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/oral-care-topics/bad-breath/what-c...

口臭とは?口臭は、主に口の中でバクテリアが繁殖することによって発生する不快な臭いです。バクテリアは、揮発性の物質(揮発性硫黄化合物など)を作り出すので、口の中が金属っぽい、すっぱいなどの特定の味になりやすいです。反対に、特定の食物(にんにくやたまねぎなど)は、口臭の本当の原因ではありません。
    まずは口臭の原因を特定して、最適な治療を始めていきましょう。口臭の原因ほとんどの場合、正しいお口のケアが習慣づいていないことで、歯肉線や舌の奥で口臭の原因となるバクテリアが発生し、蓄積することで口臭となります。バクテリアは、歯磨き(ブラッシング)をきちんとしなかったときや脱水状態にあるとき、または処方されている薬が原因で唾液分泌量が減りドライマウスの症状があるとき等に舌の上に発生します。その他にも、食べたものや、睡眠、ストレスなどがバクテリアの繁殖が原因になることもあります。タバコ
    喫煙している場合は禁煙しましょう。他のことが原因である場合もありますが、タバコを吸うと間違いなく口臭の問題が起こります。禁煙する場合は、お医者さんや歯医者さんに助言と支援を求めましょう。

臭いのを止めるのは簡単。人間止めるか、タバコ止めるか、どちらかのようね。

あんたなら、どっちとる?

26. 13526 匿名さん

>>13525 匿名さん

腐れ外道くん、いつもの通り論破されると発狂して、ムダに長~い

効いてる。効いてる。

27. 13527 匿名さん

喫煙は歯周病のリスクを高めます

http://www.jacp.net/perio/cigarette/

歯周病と煙草の関係

タバコの煙には数千もの化学物質が含まれていて、そのうちニコチンや発癌性物質などの有害物質は200とも300とも言われます。

喫煙者は、お口が臭い・ヤニがついて汚いだけではなく、歯周病(歯槽膿漏)にかかりやすく、ひどくなりやすいので、更に治療しても治りにくいことが解っています。

ある統計データによると、歯周病にかかる危険は1日10本以上喫煙すると5.4倍に、10年以上吸っていると4.3倍に上昇し、また重症化しやすくなります。

喫煙が口腔内に与える影響

タバコを吸っていると歯肉の腫れや出血が見た目上抑えられ、患者さん自身が歯周病に気づきにくくもなります。

実際に治療を始めても歯肉の治りは悪く(もちろん何もしないでいるよりは改善しますけれど)、手術を行ったとしても効果の現われ方が非喫煙者よりも低いのです。

しかも、治療後経過を追っていくと、喫煙者の歯肉は再び悪くなっていく傾向にあります。どうしてこういう事が起こるのでしょうか?

タバコの煙に含まれる「一酸化炭素」は組織への酸素供給を妨げますし、「ニコチン」は一種の神経毒で、血管を縮ませるので、体が酸欠・栄養不足状態になります。

ニコチンは体を守る免疫の機能も狂わせますので、病気に対する抵抗力が落ちたりアレルギーが出やすくなります。更に傷を治そうと組織を作ってくれる細胞(線維芽細胞といいます)の働きまで抑えてしまうので、手術後も治りにくくなります。

また、「ヤニ」という形で歯の表面に残っているので、歯がざらざらしてバイ菌が張り付きやすくなるのはもちろん、いつまでもお口の中や歯肉にニコチンが染み出しつづけることになるのです

禁煙の効果はありますか?

禁煙することで、この危険性が下がっていくことも、研究の結果解っています。

「歯周病にかかりやすさ」は4割も減ります。手術後の治療経過も禁煙者は非喫煙者とほとんど差が無くなります。
    ちなみに他の病気でも、肺癌にかかる危険は喫煙者では非喫煙者の4.5倍ですけれど、禁煙すると4年で2.0、5年で1.6、10年で1.4倍と着実に落ち着いてきます。

なんだ、禁煙しかなさそうだな。でも、頭の悪い喫煙者には理解できないんだろうね。

喫煙者は理解力がないってことか。だから非常識なデタラメばかり主張でくrンダ。

28. 13528 匿名さん

活発な投稿が続いていますね。

頭悪い『嫌煙者ども』がオワッテナイコンテンツであることを証明してますね。(((*≧艸≦)ププッ

29. 13529 匿名さん

>>13527 匿名さん

効いてる。効いてる。
    ドンドン投稿してね。

30. 13530 匿名さん

キツっ!3位口臭より圧倒的「タバコを吸って感じた不調」1位は…
    2016.04.30 08:30

https://www.news-postseven.com/archives/20160430_408701.html

やめたくてもなかなかやめられないタバコ。美味しいわけではないのに、ついつい惰性と習慣で長年吸っている人も多いと思います。

タバコをやめるためには、タバコの害を理解した上でこの悪習を断ち切るための策を考えねばなりません。

そこで今回は、「タバコを吸って感じた不調」について、『美レンジャー』が喫煙経験のある女性に263人にアンケート調査を実施。さあ、タバコのせいで起こった不調とは?

■「タバコを吸って感じた不調」ランキングTOP5
    第5位・・・肌にハリがなくなった(11.8%)

第4位・・・顔色がくすんだ(12.9%)

第3位・・・口臭が強くなった(19.0%)

第2位・・・喉がイガイガするようになった(21.3%)

第1位・・・歯が黄ばんだ(30.4%)

やはり喫煙は、口元や肌に悪影響を及ぼすようです。ではお次は、なぜタバコが肌に悪いのか、原因をみてみましょう。

■なぜ肌に悪影響があるの!?
    タバコを吸うとニコチンが血管を収縮するので肌に酸素が行き渡らず、肌のターンオーバーが滞ります。新陳代謝が低下した肌は新しい肌細胞が生まれ変わり辛くなるので、老廃物が溜まり肌全体にハリがなくなりくすんできます。

その上、喫煙はコラーゲン生成を助けるビタミンCを破壊します。4本のタバコを吸えば1日分のビタミンCが壊されるというほどの破壊力! コラーゲンが低下した肌は弾力が失われ、肌のハリが損なわれるだけではなく、シワやたるみの原因にも。喫煙はオバ化を加速しちゃうんですよ!

■口臭、喉の痛み、歯の黄ばみはなぜ起こる!?
    第3位の口臭は、タバコの煙の主成分であるタールとニコチンが原因です。不快な臭いのするタールは別名“ヤニ”ともよばれており、口、歯、歯茎、舌、喉に付着し悪臭を引き起こします。

さらに、依存物質であるニコチンが体内に吸い込まれると毛細血管を収縮し、口のなかの血液の流れを滞らせます。すると唾液の分泌が減り、細菌の繁殖が増えドライマウスや口臭の起因となるそう。

アンケート回答者の約2割が不調を唱える第2位の「喉のイガイガ」は、タバコに含まれている200以上もの有害化学物質が、喉の粘膜や気管支などに炎症を起こすのが理由。喉や気管支の粘膜が傷つけられていると、風邪や気管支炎を起こしやすくなります。

さて、第2位を大きく離して堂々たる1位に輝いたのは「歯の黄ばみ」。全体の約3割もの人が感じる“歯の黄ばみ”はタールが舌や歯、歯垢、歯石に付着し、茶色いシミをつくってしまうのです。

百害あって一利なしの喫煙は、ほかにも様々な疾患リスクを伴います。

■まだまだある、喫煙のリスク!
    とくに今、タバコに不調を感じていなくても、喫煙は色々な病気の起因となります。

(1)寿命が10年短くなる

厚生労働省の『最新たばこ情報』サイトによると、イギリスのR.ドール博士の研究では、喫煙者は非喫煙者より約10歳程度、寿命が縮むことが判明しています。

(2)呼吸器系にダメージを与える

喫煙が気道や肺胞を傷害することで肺炎、肺がん、肺気腫、気管支炎などを引き起こします。

(3)循環器系疾患のリスクを高める

喫煙すると全身に動脈硬化が起こり、血管が詰り破裂する可能性が高くなります。そのため、心筋梗塞、狭心症、大動脈瘤、脳血栓、クモ膜下出血などの原因になります。

(4)ガンの原因となる

前出の『最新たばこ情報』の記載によると、ガンの原因は30%が喫煙だとされています。

ほかにも色々な病気を引き起こす喫煙。美容的側面からは、肌老化が実年齢以上に進み、頬がこけたシワだらけの“スモーカーズフェイス”になるとも言われています。

ニコチンは非常に中毒性が高いので、自分でタバコが止められない人は病院の禁煙外来に行くことをオススメします。ニコチンパッドやニコチンガムから、ニコチンを含まない飲み薬まで、あなたに合った禁煙方法がきっと見つかります。どうしても止められない人は、ぜひ医師に相談しましょう!

真っ黄色の歯の人には近づいて欲しくないよね。不潔な人間にまともな主張ができるわけがないのは、このスレ見れば一目瞭然。

31. 13531 匿名さん

>>13529 匿名さん

効いてる。効いてる。
    ドンドン投稿してね。

32. 13532 匿名さん

歯の健康のため「禁煙を!」

http://square.umin.ac.jp/nosmoke/material/TS_dental.pdf

喫煙は、
    口臭の一番の原因です

喫煙による口臭は、歯みがきや洗口液では消えません。調査によると 7 割の 20 代女性が、タバコのにおいに対して良い印象を持っていません。

・・・

喫煙は、舌やのどのがんの原因に

思い切って、禁煙しましょう!

⑩ 医学的に「正しい禁煙方法」です

1)期日を決めて一気に禁煙を開始する
    2)一定の禁断症状は覚悟する(3~7 日がヤマ)
    3)喫煙と結びつく生活パターンを変える
    ・ 食後はすぐに席を立って歯みがき
    ・ コーヒーや飲酒を控える
    ・ 朝のトイレ喫煙を洗顔に変えるなど
    4)吸いやすい「環境」を作らない
    ・ タバコ・ライター・灰皿は捨てる
    ・ 喫煙者や喫煙場所に近づかない
    ・ タバコを買っていた場所に行かない
    ・ 3原則は「捨てる・買わない・もらわない」
    5)吸いたくなったら「代わりの行動」
    ・ 深呼吸・水や茶を飲む・体操・歯みがき、etc
    6)うまくいかないときは、禁煙外来へ!

「喫煙者や喫煙場所に近づかない」には、ワロタ。喫煙者って近づいちゃいけないんだ。

33. 13533 匿名さん

『嫌煙者ども』の主張

合法行為であっても不法行為になり得る可能性があり不法行為の成立要件を満たし裁判で判決が確定している。 居住者が他の住民全員の許可を得ていない限りは、下記に挙げる合法行為は不法行為になる可能性があるので、慎むべきである。

車の運転も=ピアノ弾くことも=子供が歩くのも=任天堂wiiやるのも= ステレオで音楽聞くのも=カラオケ歌うのも=魚を焼くのも=テレビを見るのも=大人が健康的に歩くのも=夜中に掃除機をかけるのも=仏壇に多くの線香をあげるのも=ベランダに生ゴミを放置するのも

34. 13534 匿名さん

福岡県のFさん(40代男性・自営業)さんが彼女に遭遇したのは、大型ショッピングセンターの喫煙室でのことだ。家族の買い物を待ちがてら一服しようと部屋に入ったところ、中には若い夫婦らしい先客が。しかも見ると、女性は妊婦さんである。当人はタバコこそ吸っていないとはいえ、喫煙室に入るのはどうなのか――と思いながらFさんがタバコに火を点けると、つかつか近づいてきた彼女は一言。
    「こっちは妊娠しているんだから、タバコ吸うのはやめてくれない?」
    そんなこと言ったって、ここは喫煙室だし、一緒にいる男性だってぷかぷか吸ってるじゃないか――と反論したが、それへの返しが凄い。
    「連れのタバコの煙は我慢できるけど、あなたのは我慢できないの」
    もはや話が通じないと悟ったFさんは、さっさとタバコをもみ消して、喫煙室を後にした。

35. 13535 匿名さん

岡山県のCさん(30代男性・会社員)が近所のコンビニでタバコを注文したところ、中国人らしい女性店員に露骨に嫌な顔をされたという。 「イラッとしながらも我慢していたんですが、店員はさらにドン!とその場にタバコを置いてレジ打ちを始めたんです。私が思わず『ちょっとさあ』と声を上げると、悪びれることなく『タバコ吸うヤツキライ』と言い返してきました」(Cさん) さすがに腹が立ったCさんは買うのをやめて店を出ようとしたが、駆けつけてきた店長に謝られ、なんとか怒りを収めたという。

36. 13536 匿名さん

喫煙者で口臭を悩むくらいなら・・・

https://kazutaka19810914.hatenablog.com/entry/2018/11/07/012728

こんにちわ。

人と会話してて、相手が手でさりげなく、それとなく、口や鼻を手で覆うことってありませんか?または、こちらが気にする程度に距離を開ける人とか。

それは自分の口臭を気にしたほうがいいです。

■口臭といっても色々ある

まぁ、そうですよね。ニンニク料理食べれば臭くなるし、歯を磨かなかったら臭くなるし(いや、磨きましょうね)。口臭が臭くなる要因なんて沢山あります。

そして、その一つにはタバコによる口臭というのも当然含まれます。

いや、実際自分ではあまり気にならないんですよ。それがネックなのですが・・・

■相手の口臭は不快なもの

昔、宇都宮に出張に行った帰りでした。その日は宇都宮でおいしく餃子を沢山食べ・・・当然、ビールをたらふく飲み・・・、さらにタバコもスパスパ吸ってたわけです。帰りの新幹線は、それはもう上機嫌ですよ。東京駅までグースか寝てましたね。

そして、新幹線から降りて中央線に乗り換える。時刻は23時頃だったと思います。電車はかなりの乗車率。人と人の距離が近い近い・・・

そこで、私はついついあくびをしてしまったわけです。

すると・・・

となりにいたおじさんがすごいびっくりした、そして少し睨みつけるような、でもってこちらを避けるような目で見てくるわけですね。

でも、こちらとしては何も悪いことはしていない、はず。と色々考えた末、自分がすごい口臭になっていただろうことに気づきました。

口臭っていうものは複合作用します。ニンニク+アルコール+タバコのトリプルパンチが相当効いたのでしょうね。

■口臭予防グッズなど付け焼刃

巷には、モンダミンとか、リステリンとか、ブレスケア、ブレッシュなどありますよね。そりゃ、全く効果が無いとは言いませんよ。でも、残念ながら付け焼刃です。

というのも、私は仕事から帰ってきてからすぐにモンダミンを使って口内のタバコのにおいをせっせと落とすわけです。さらにお風呂に入ってさぁ、体からタバコのにおいは消えたはず!と思いますよね。

ところが、家族からすればそれでもタバコのにおいは消えないらしい。

風呂から上がって娘を抱きかかえると、「お父さんの口臭い」と言われるわけです。なかなか堪えましたね。

■タバコを吸うと、歯が汚れる

これは言わずもがなですが、自分の歯の裏を見たことありますか?もう真っ黒ですよ。自分でもびっくりするくらい真っ黒ですね。これ、原因はほぼタールなわけですが、これが磨いても落ちない。そして匂いの原因の一つでもある。

タールというのは、肺を真っ黒にするという弊害もさることながら、口臭の原因にもなるわけですね。

百害あって一利なしの喫煙を続けると、「お父さんの口臭い」がそのうち「お父さんの頭悪い」に変わることは間違いない。頭の悪い人の言うことを信じる人は誰もいないよ。

効いてる。効いてる。
    ドンドン投稿してあげるよ。

37. 13537 匿名さん

夫の口臭がひどい 携帯からの書き込み
    おちび
    2018年10月18日 23:56

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/1018/868833.htm

初めて投稿します。

結婚三年目の専業主婦です。
    夫の口臭があまりにひどく、どうすれば良いのか悩んでいます。

結婚した当初から口臭はあったように思いますが、年々ひどくなっているのか、わたしが我慢できなくなっているのかは分かりません。

本人には何度か言いましたし、歯医者に定期的にクリーニングにも行くよう促し、実際渋々ではありますが行っています。
    わたしも3ヶ月に一度行っています。

マウスウォッシュも、歯間ブラシも、舌ブラシも使用しているのですが、とにかく臭い。
    どんな臭いかというと、歯周病のというより、本当にドブのような臭さです。
    歯周病のような臭いが混じることもありますが、なんとも言いがたい臭いです。

ちなみに、わたしは夫と仲良しですし、大好きです。でも、最近は本当に辛い。
    口臭を指摘するのも、言い方など考えつつ伝えますが、やはり言われた側としてはいい気はしないものです。
    傷ついているのもわかります。
    その結果喧嘩のようになります。

神経を抜いた銀歯も多いので、冠の中が腐敗しているのではないかとか、内臓の病気ではないか、サプリを飲んでみては?とか口にすればするほど夫は嫌がります。
    (うがいをすると口臭が減るので、やはり内臓ではなく口なのかと、今のところ思ってはいます。)
    臭いなら近寄らなければいい、と言われても、そのまま夫婦中が冷えていくのも嫌です。
    でも、本当に本当に臭くて、車の運転席と助手席の距離でも辛いです。

このまま一緒に生活していけるのか、真剣に悩みだしている状態です。

すみません、とりとめのない文章ですが、何かアドバイスをいただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

口臭外来
    それは大変
    2018年10月19日 11:04
    車の運転席と助手席で臭うのなら、ご主人、職場でも迷惑をかけていると思います。
    ここは妻がご主人の為に立ち上がらないとですね。

一緒に治していこうと言って、口臭外来を訪ねてみてはどうでしょうか。
    まれに「口臭体質」という人もいるので完治は見込めなくても、匂いを最小限に減らすことはできると思いますから。

口臭外来携帯からの書き込み
    通りすがり
    2018年10月19日 15:02
    ご自宅近くの病院を調べてみて下さい。
    ご主人が飲酒喫煙をしているなら、やめさせましょう。飲酒喫煙も口臭の原因です。夫もドブ臭い口臭でしたが、病気をして、飲酒をやめました。
    すると、ピタリとドブ臭い臭いがしなくなりました。
    逆流性食道炎の場合も、ドブ臭い口臭がするようです。因みに虫歯があると、やはり口臭がします。
    実家の父は喫煙者で、ドブ臭い臭いがしていました。夫と同じように、病気で喫煙しなくなったら、口臭が殆ど消えました。
    ご参考までに。

>病気で喫煙しなくなったら、口臭が殆ど消えました。

喫煙者の臭いの治すのは死ぬか、禁煙かしかないようね。

効いてる。効いてる。

38. 13538 匿名さん

タバコで口臭がくさい人のための予防,対策まとめ
    9月 9, 2018

https://susume.site/tabaccobress

タバコを吸う喫煙者の悩み「口臭」ですが、喫煙している以上臭くなるのは当然です。喫煙していない人にとって喫煙者の口臭はもはや「害」そのものです。知らず知らずのうちに距離を置かれてしまう前にしっかり口臭予防をする習慣をつけましょう。

喫煙者の環境によって悩みも様々。恋人との会話やコミュニケーション、仕事上でのエチケット、家族からのバッシングなど。こうした悩みをもっているけどどうしてもタバコはやめられないですよね。

吸っている本数や期間に比例してどんどん口臭はひどくなっていきます。何も対策をしないと生活はおろか、人間関係まで崩してしまいかねません。根本的にタバコを吸わなくなればある程度は収まりますが、吸い続けるつもりならこの記事は見たほうが良いでしょう。

タバコの口臭の原因「くさいのはコイツらのせい!」

口臭対策をするならまずは原因から。喫煙することで体内に何が起こり、どうして口が臭くなるのかを知ることでしっかり対策をとることができます。体に害を与える「ニコチン」と「タール」が口臭に及ぼす影響について知っておきましょう。

[口臭の原因①] ニコチンによる唾液量の低下
    タバコを吸っていない人でも寝起きの口は臭いものです。これは寝ている間に唾液の分泌が一時的に減っていることによるものなのですが、タバコに含まれるニコチンも同じように唾液の分泌を減らします。

タバコを吸うとニコチンの血管収縮作用によって口の中の血液循環が悪くなります。血液循環が悪くなると唾液が生成しにくくなってしまい、口内に細菌が増殖してしまうんです。

[口臭の原因②]ねばねばタールの焦げ臭さ
    タバコの「焦げ臭さ」はタールが原因です。タールは歯や口内、肺に恐ろしい粘着力で吸着します。

簡単な歯磨きでは落とせないほど粘着力が強いため、口の中から煙臭さがなかなか消えなくなります。

また、タールは歯を徐々に変色させていくだけでなく、口内の食べカスや汚れを吸着させてしまいます。これによりタール自体のにおいと吸着した汚れが合わさって強烈な口臭になっていくんですね。

タバコ口臭をなくすためには!予防と対策方法
    口がタバコ臭い原因が「ニコチン」と「タール」によるものだとわかったところで、ではいったいどんな対策をとることが必要でしょうか

口臭対策①タバコをやめる
    喫煙者の人にとっては過酷な道です。

「一度タバコを吸ってしまったら口臭はくさいまま」と思ってしまいがち。しかしそんなことはありません。

禁煙期間が長ければ長いほど非喫煙者のように病気のリスクも呼吸器系の問題も解消されていきます。
    それは口臭も同じことで、一ヵ月も禁煙すれば周囲から「タバコ臭くなくなった」と言われることでしょう。

喫煙をやめると様々なメリットがあります。味覚や嗅覚が敏感になるため、いままで以上に料理を美味しく食べることができるほか、睡眠の質が上がり熟睡できるようになったり、貯金もたまります。口臭のみならず、人生が豊かになることは間違いないです。

禁煙ができなくても吸う本数を抑えることができれば、多少は口臭も抑えられるので出来るだけ無理なく口臭予防に取り組みましょう。

禁煙すると口臭もなくなるし、人生も良くなる

>喫煙していない人にとって喫煙者の口臭はもはや「害」そのものです。

喫煙者って存在が「害」そのものだって。そんな人の言うこと信用できるわけないよね。会社でも信用ゼロ。生きる「害」だって。死んだほうがマシに思いますよね。

効いてる。効いてる。

39. 13539 匿名さん

喫煙者を一切採用しないことにしました。

http://makonari.com/?p=294

まこなり社長(仕事に役立つ話)
    @mako_yukinari
    今後、喫煙者は一切採用しないことを決めました。オフィス等の喫煙場所は撤去。現在の喫煙者の禁煙外来費用は会社が負担します。法の範囲で個人の生き方は自由ですが、①健康②生産性③周囲への影響という観点で会社にとって良いことが何もありません。喫煙者不採用の会社が増えることを願っています。

なぜ喫煙者を採用しないことを決めたのか
    Tweetに書いたように①健康②生産性③周囲への影響の面で会社にとって良いことが何もないと思ったからです。

健康面のリスク
    健康面では、肺がんのリスクが5倍になります。本人だけではなく受動喫煙者もリスクが高まります。

別に自分で好きなことやって勝手に死ぬならいいだろという意見も出そうです。
    ただ、実際に将来、肺がんになってしまった時に同じことは言えないだろうと思っています。周囲の人もとても悲しむはずです。

星野グループでは、ヘビースモーカーのベテラン社員が肺炎で若くして亡くなったのをきっかけで喫煙者不採用と禁煙の促進を決めたそうです。

タバコを吸う必然性はないので、喫煙者はニコチンの依存性によって辞められなくなってるだけです。

本人の自由だからと放置せず、それが間違いなら勇気を持ってNOと伝えることが従業員に対する愛だと思います。

あの時、力づくでもやめさせれば良かったと悔やむ前に。

生産性の低下
    喫煙は生産性の観点だと次のような悪影響があります。

・ニコチン血中濃度低下によってイライラして集中力が下がること
    ・煙草休憩の時間が必要になること

これらは仕事をする上で明らかにパフォーマンスを落としているように思えます。しかし、タバコを吸っている人が必ずしも生産性が低いわけではないと思います。そこは厳密にはわかりません。

ただ、私としては実際に生産性が高いか低いかという議論以上に、非喫煙者から不満の声が上がることのほうが問題であり、生産性を落としていると考えています。

特に煙草休憩は、非喫煙者からの不満になりやすいです。

非喫煙者の若手社員からこんな声を聞きました。

「喫煙組は1日に何度もぞろぞろとタバコを吸いにいくけどあの時間は何なのか?僕達は休まず集中してやってるのに不公平ではないか?」

もっともな意見です。

もしかしたら喫煙者はその若手社員より集中して仕事を終わらせていると主張するかもしれませんが、感情的には納得できません。こういった意見が上がること自体が無駄です。

星野グループの採用ページには次のような文がありました。

「なぜニコチン依存症の社員だけを企業は優遇するのか」とアルコール依存症の社員が主張したら、従業員食堂の横に社員用のバーを設置するのでしょうか。ニコチンが切れて集中できないという状況は、アルコールが切れて手が震えるという状況と差はありません。

会社の中にタバコを吸えるスペースがあること自体、すでに不平等を生みます。

あと、喫煙室でのコミュニケーションが仕事に役立つと話す人を見かけますけど、わざわざ健康を害してタバコを吸う必要はないです。社内でランダムでフランクなコミュニケーションを起こしたいなら出来ることは他にも山ほどあります。

周囲への悪影響
    喫煙は次のような周囲への悪影響があります。

・受動喫煙で他人の健康を害すること
    ・洋服、口臭が臭く仲間やお客さんの気分を害すること
    ・タールで歯が黄ばんで清潔感がないこと
    ・マナーを守らない人が道に吸い殻を捨てること

喫煙者の方は鼻が慣れてしまって気付いてないようですけど、喫煙した後の洋服も口も臭いです。横を通り過ぎただけで分かります。

なぜ不快な臭いを我慢しなければならないのでしょうか。お風呂に入ってなくて体臭が臭う人がいれば、厳しく注意を受けるはずです。清潔感は社会人の基本的なマナーのはずなのに、タバコの臭いだけがなぜか「仕方ないもの」としてまかり通ってる気がします。

喫煙者不採用を決めるまで考えたこと
    喫煙者不採用は経営会議で何度か議論して決めました。
    喫煙者不採用にすることはデメリットもあります。具体的には次の2点です。

①現在の喫煙者から不満の声が上がること
    ②優秀だけど喫煙者の求職者を落としてしまうこと

経営陣としては、先にあげた悪影響がなくなるメリットは、①②のデメリットを遥かに上回ってると判断しました。

前提として、法律の範囲内で個人の生き方は自由であり、喫煙が悪ではないと考えています。あくまで会社としての価値観の問題です。

喫煙者を採用した後に、喫煙者不採用にするのは後出しジャンケンなので会社としては採用した責任を取る必要があります。

なので、「報酬に差を出すなど、強制的に喫煙を辞めさせるような強い圧力をかけないこと」「禁煙する意志がある人には会社としてサポートすること(禁煙外来費用を負担)」を決めました。

今後、喫煙者が会社に入ってくることはなく、それだけでも十分に強い圧力になってしまうのでそれ以上やる必要はありません。

これからは喫煙者不採用が一般的になる
    今、社会全体として喫煙者に対する圧力が強くなっています。喫煙出来るスペースもどんどん減っています。そこには、いろんな背景があるとは思いますが、根底にあるのは「喫煙は人を幸せにしない」と人々が気づき始めたからではないでしょうか。

「ニコチン依存」は薬物依存の一種ですが、アルコール依存などに比べて、「依存」問題として扱われるようになったのは比較的遅く、1970年代になってからだそうです。

アルコールを飲みながらだと、明らかに仕事が出来ないので問題になります。それに比べて喫煙は、特に短期的な問題にはなりません。「タバコを吸いながら仕事をして何が悪い」と考える人がいるのも仕方がなかったかもしれません。

しかし、もう時代が変わりつつあります。喫煙の健康被害や周囲への影響が注目されていて、喫煙するデメリットのほうが大きいことが共通の価値観となっています。

事実、喫煙者数は年々減少を続けています。

成人男性の平均喫煙率は、昭和40年以降のピーク時(昭和41年)の 83.7%から、平成28年の28.2%まで50ポイントも下がっています。このペースで行けば近い将来タバコを吸う人がほとんどいない時代になりそうです。

企業が何もせずとも喫煙者はいなくなるのかもしれませんが、あえて喫煙者を採用するメリットは今後ますます無くなっていくはずです。喫煙者の比率が減るほど、「優秀な喫煙者」も減っていくので、わざわざタバコ休憩必要な人達を採用する必要なくない?となっていきます。

労働集約的な仕事がテクノロジーに置き換えられていくので、人々は作業ではなく、より生産性の高い仕事をすること必要になっていきます。生産性を高めるために喫煙者不採用に舵を切る企業は今後、増えていきそうだなと個人的には思いました。

こういった事を書くと、大体、喫煙者から厳しい言葉をもらいます。Twitterでもきついことを言われました。ごめんなさい。別に嫌がらせをしたいわけじゃないんですけど、不快な気持ちになるのも分かります。

ただ、私としては健康かつ生産的に働ける人が増えて欲しいと思っているので「嫌われる勇気」を持って記事にしました。他の企業の社長からも「うちも不採用にします!」とメッセージをもらえたので何かしら良い影響を与えられたんじゃないかと思っています。

まっとうなご意見ですね。要は喫煙者は会社にとっても迷惑そのものってことですね。「害」の方が大きい。

それでも吸うって、アホ以外のなにものでもないでしょう。で、そんなアホの言うことを信じる人はいないでしょう。

嫌喫煙者ばかりの世の中。良い世の中ですね。

効いてる。効いてる。

40. 13540 匿名さん

これ論破しようがありませんが。事実、どこにもベランダ喫煙が認められた判決はありません。

それまでは、オワコン。

41. 13541 匿名さん

これだもん、『喫煙者ども』って嫌われて当然だよな。

誰かのニオイ「注意できない」人が過半数。三大嫌われるニオイは、やりがちなあのニオイ
    https://cancam.jp/archives/601839

誰かのニオイ「注意できない」人が過半数。三大嫌われるニオイは、やりがちなあのニオイ
    みなさん身近な人のにおいって気になりませんか?

鼻をつまむ女性

「くさい!」と思っても、正直なかなか本人に言えませんよね。また恋人や上司の「におい」が気になる時、あなたは「におい」を指摘できますか?

・・・

三大不快なにおい』は納得のアレ!
    Q.恋人/上司・先輩/同僚/部下・後輩の「におい」で不快に感じた経験があるものは何ですか?

恋人/上司・先輩/同僚/部下・後輩の「におい」で不快に感じた経験があるものは何ですか?グラフ

【恋人】

タバコの匂い 20.8%
    口臭 26.5%
    汗の匂い 17.7%
    体臭 13.0%
    香水・制汗剤の匂い 10.0%

【会社の上司・先輩】

タバコの匂い 54.5%
    口臭 52.5%
    汗の匂い 51.3%
    体臭 46.2%
    香水・制汗剤の匂い 23.8%

不快に感じる「におい」の種類について尋ねると、恋人、上司・先輩、同僚の3つのカテゴリーにおいて、「タバコ」「口臭」「汗」の3つが上位を独占しました。確かに、この3つの「におい」、気にならない人はいないと思います。またどの「におい」もきついものが多く、また自分自身は気が付かないものばかりです。まず真っ先にケアすべきは、この『三大不快なにおい』だと言えます。日頃から気をつけておきましょう。

嫌われる前に禁煙しよう。もう手遅れか?

42. 13542 匿名さん

>>13536:匿名さん
    >>13537:匿名さん
    >>13538:匿名さん
    >>13539:匿名さん

>>ドンドン投稿してあげるよ。

>>13540:匿名さん

>>それまでは、オワコン。

ねぇねぇ。『嫌煙者ども』って投稿するのかオワコンかも決められないバカなんだね。

43. 13543 匿名さん

>>13542
    あらあら、嫌喫煙者って、日本の人口の8割を占めるって知らないんだ?自分が一人だからって、一人だけを相手にしているつもり?気の毒だね。

44. 13544 匿名さん

>>13543 匿名さん

あらあら、非喫煙者と『嫌煙者ども』の違いも分からないお馬鹿ちゃんなんだね。

さすが腐れ外道くん。

45. 13545 匿名さん

で、腐れ外道くんは「ドンドン投稿してあげるよ。」 なんだよね。

知ってる。\(^_^)/

46. 13546 匿名さん

そういえば、最近地方紙の貼り付け投稿がメッキリなくなったね。

『ウンコ、おしっこ』と『キャッチボール、ガラス』は相変わらず
    大好きみたいだね。

47. 13547 匿名さん

『嫌煙者ども』の主張

48. 13548 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレだね。\(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

49. 13549 匿名さん

真実は痛い。

マンション独自のローカルルールを作るしかないね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/

50. 13550 匿名さん

『嫌煙者ども』13152 通りがかりさんのように 『筥理規定で禁止』すれば解決するようですが?

51. 13551 匿名さん

弁護士だけでなく裁判所も認めてますね。

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

52. 13552 匿名さん

受動喫煙があったことを証明するのって大変らしいよ。
    法律の専門家に ”公知の事実で嫌だと言えば一発アウト”ですよね?って
    尋ねてみてはいかが?

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

●受動喫煙があったことを証明する方法

受動喫煙の存在を証明して損害賠償請求をするには、まず、(1)相手がたばこを吸っており、煙が自分の家に入ってきていることと、(2)その煙の流入が受忍限度を超えていることの2つの証明が必要になります。

(1)については、写真、位置関係を表す図面、煙が入ってきている時刻等のメモ・報告書、陳述書、当事者の尋問等によって証明することになるでしょう。

(2)については、診断書、煙の流入量についての報告書・陳述書、デジタル粉じん計等のたばこの煙濃度測定器による測定結果、当事者の尋問によって証明することになります。また、空気清浄機を置くなどの防止措置を講じても効果がなかった(薄かった)ことを主張・立証することが重要になるでしょう。

そして、受動喫煙により苦痛を被ったり体調を崩したりしたという損害の発生も証明する必要がありますが、これは診断書、陳述書や当事者の尋問によって立証していきます。

53. 13553 匿名さん

>>13508
    >>13510
    >>13521
    >>13522
    >>13526
    >>13529
    >>13531
    >>13544
    >>13545

勝手に名づけたHN名の数々、

脳死モッカス
    gal爺
    周落くん
    腐れ外道くん

ねえねえ何で、自分で自信満々でなつけたHN名 嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの?
    明らかに匿名はんが恥ずかしくて現れなくなっているのが強力な証拠だな。

54. 13554 匿名さん

『何で辞めたの?』には、コメント盗人がコピペ出来ない事超ワロタ。

55. 13555 匿名さん

>>13548

>>超人気スレだね。\(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

匿名はんの言動が物凄く出て居るぞ。
    顔文字は成りすましで無い事をわざと出しているだけだろに。

56. 13556 匿名さん

>>13553 の修正

>>13522>>13524 に。

57. 13557 匿名さん

>>13524

>>負けを認めたようなもの。

これって嫌煙さんが敗北しててワロタの行っている事じゃん。

なんで、自分で自信満々でつけたHN名 嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの?

58. 13558 匿名さん

>>13551 は明らかに匿名はんの主張だ。

59. 13559 匿名さん

はいはい。ベランダ喫煙は裁判所で、不法行為に認定されたものの、ベランダ喫煙が認められたことはいまだかってありません。

それまでは、オワコン。

60. 13560 匿名はん

>>13522>>13525>>13527>>13530>>13532>>13536>>13537>>13538>>13539>>113541
    知らないようですから教えてあげますがこのスレは「ベランダ喫煙 止めろよXX」という
    タイトルで議論を交わしています。
    ※カタカナ読めますよね。

>効いてる。効いてる。
    >ドンドン投稿してあげるよ。
    誰に対して「効いてる」と言っているのかわかりませんが、このスレには喫煙者はいないと
    思います。ここで投稿するより、駅前の喫煙所でビラを撒いた方が効果的ですよ。
    またこの掲示板はマンションコミュニティなのですから、参加者はほぼ社会人。採用の話を
    しても意味ないと思いますねぇ。

>>13540
    >これ論破しようがありませんが。事実、どこにもベランダ喫煙が認められた判決はありません。
    そうですね。「歩道を歩くこと」や「車道で車の運転をすること」を『認められた判決』は
    ありませんからねぇ。「禁止されていないことは実行可能」を覆すような『判決』を求められても
    困ってしまいますねぇ。
    おそらく改めて「不法行為になった判例がある」と言いだすと思いますが、「車道での車の運転が
    不法行為になった例」はいくらでもあるのですが「車道での車の運転」が認められた判決は
    ありません。同じことですよね。

ついでにもう一度書いておきます。
    「ベランダ喫煙は不法行為だ」とのたまうのならば >>13438 ではベランダ喫煙に
    対して「管理組合や管理会社、警察へのアピール」をしたみたいですが、「不法行為」で
    訴えられなかった理由を説明してごらんなさい。

>ベランダ喫煙は、煙を嫌がるものがおれば不法行為になるとの判決が確定しています。
    この一文は乱暴すぎますね。嫌煙者らしい文です。「飲み屋であってもケムリを嫌がる人がいれば
    スモハラになる」ってことでしょうね。なお、上記文に関しては嘘です。そんなのは『確定』して
    いません。
    ※「嫌がる」ぐらいではねぇ・・・。

>したがって、喫煙者が他の住民全員の許可を得ていない限りは、不法行為になる可能性がありますので、喫煙を慎むべきでしょう。
    一つ前の分では「不法行為になるとの判決が『確定して』います」と書いているくせに次の文では
    「不法行為になる『可能性』があります」って弱気になってる。

>ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定しており、ベランダ喫煙が不法行為にならないとされた判決は一切ありません。
    「『車の運転が不法行為になった』判決が確定」しており、「『車の運転が不法行為にならない』と
    された判決」は一切ありません。
    あれっ? どう違うの?

>続けるには、ベランダ喫煙が認められた判決を待ちましょう。
    >それまでは、オワコン。
    はいそれでは、そんな判決がでるわけもありませんし、反論もできなくて同じレスを繰り返すだけ
    でしょうからあなたにとってはオワコンです。さようなら。

61. 13561 匿名さん

ということで、オワコン。

62. 13562 匿名さん

2.5mどうなったの?オワコンだよね。

63. 13563 匿名さん

やっぱり出てきた、匿名はん。
    これが動かぬ証拠。

64. 13564 匿名さん

そもそも、ベランダ喫煙が迷惑になるから止めろよというスレで、迷惑にならないとか、煙がとどかないとか言うこと自体がスレ趣旨に沿っていないって理解できないようですな。

煙が数mの範囲に届く、風向きや風速によっては、かなり遠くまで届くなんて日常経験でわかりそうなものを、いくら屁理屈こいても、煙が届かなくなることはないってわからないんだ。

人に被害を与えるっことが明学なベランダ喫煙の話をしているのに、比較しても意味のない車の運転とかピアノの騒音を持ち出し、同等に論じようって、既に名古屋の裁判の中でも、それはそれと、裁判官に私的されている話。

非常識、無教養、低能、卑劣、不潔なな人間が考えることって、まともに相手できることはほとんどない。

自分の都合の悪い時は、敗北認めてさんざん逃げ回っておいて、しばらくするとまた論破されている話を持ち出す永久ループ野郎。救いがない。

65. 13565 匿名さん

>>13560 アホの匿名はん

>>知らないようですから教えてあげますがこのスレは「ベランダ喫煙 止めろよXX」という
    タイトルで議論を交わしています。
    >>※カタカナ読めますよね。

お前がスレ主か?
    読めていないのはお前の方。

2.5mと算数が出来ない根拠はどうなったのか?

66. 13566 匿名さん

>>13560 アホの匿名はん

>>ここで投稿するより、駅前の喫煙所でビラを撒いた方が効果的ですよ。

嫌煙さんが敗北しててワロタのつもりを止め改めて出てきたら、何なんだ? この主張は?
    超屁理屈が再び全開!

67. 13567 匿名さん

>>はいそれでは、そんな判決がでるわけもありませんし、反論もできなくて同じレスを繰り返すだけ
    >>でしょうからあなたにとってはオワコンです。さようなら。

そう言って匿名はんのHNが姿を消すのはいつものこと。

68. 13568 匿名さん

禁煙賛成だけど、言い切るとマンションが売れなくなっちゃう。

69. 13569 匿名さん

>>13568
    ありゃ?今時のマンション、ほとんどどこでもバルコニー禁煙ですが?低所得者用は別なのかな?

70. 13570 匿名さん

禁煙マンションなんてないよ。

71. 13571 匿名さん

あらあら。マンションのことを知らない人が紛れ込んでいるようね。

72. 13572 匿名さん

>>13568 は案の定、若葉マークに化けた匿名はんが現れた。

73. 13573 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

相変わらず超人気スレ。
    投稿ありがとう。 \(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

74. 13574 匿名さん

>>13561 匿名さん

都合が悪いスレはオワコンにしたい『嫌煙者ども』。

75. 13575 匿名さん

76. 13576 匿名さん

>>13569 匿名さん

>>今時のマンション、ほとんどどこでもバルコニー禁煙ですが?

ほら、規約変更すれば解決できるじゃん。

77. 13577 匿名さん

>>13568 匿名さん

需要と供給。
    喫煙の需要が多いのでしょう。

78. 13578 匿名さん

活発な投稿が続いていますね。

『嫌煙者ども』がオワッテナイコンテンツであることを証明してくれています。
    投稿ありがとうございます。(((*≧艸≦)ププッ

79. 13579 匿名さん

5万円を勝ち取るのに多大な費用と手間、時間を要して受動喫煙を証明!
    あんたは偉い!!!
    さぁみんなも先人に続け! 訴訟だ、裁判だ!

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

1 認定事実
    (1) 前記前提事実,証拠(甲1ないし7,乙1ないし4,5の1,2,乙6,10,11,原告本人,被告本人)及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実を認めることができる。
    ア 被告は,平成7年12月ころから肩書住所地に居住している。被告は,当初,会社員として稼働しており,平日の朝8時前から夕方5時半ころまでは自室にいなかった。被告は,一日に20本程度のタバコを吸うが,このころの自室での喫煙数は5,6本程度であり,家族が喫煙を嫌うことから,家族がいるときには室内では吸わず,このうちの半分程度をベランダで喫煙していた。また,本件マンションは,ベランダ側が川に面していることから,被告は,ベランダに椅子を置いて,タバコを吸いながら景色を眺めることを好んでいた。

イ 被告は,平成21年9月末に前の会社を辞め,日中も家にいることが多くなり,409号室の室内やベランダで喫煙をしていた。

ウ 被告は,平成22年6月末頃に再就職をしたため,以後,月曜日から金曜日までの12時50分ころから夜8時過ぎまでは自室にはいない。このころ,被告は,朝8時ころに起床してから昼12時50分ころに家を出るまでの5時間弱の間に,ベランダで5,6本のタバコを吸い,夜帰宅後に3,4本のタバコを吸っていた。

エ 原告は,平成20年2月から肩書住所に居住するようになった。原告は,平成22年4月ころから,毎日,タバコの煙が階下から立ち上って原告の室内に入ってくると感じるようになり,このころからせきが頻繁に出るようになった。原告は,過去に小児喘息に罹患したことがあることから,タバコの煙に対して恐怖感があった。原告は,このころ,近隣住民から,階下の被告がベランダで喫煙していること,被告は退職して家にいることなどを聞き,自分でも自室のベランダから覗いて,被告がベランダで喫煙しているのを確認した。

オ 原告は,同年5月1日に医療機関を受診して,帯状疱疹と診断され,その原因がストレスにあると言われたことから,同月2日ころ,被告宛に手紙を出し,同年4月ころからタバコの煙が室内に入ってきていること,自らが喘息であること,タバコの煙によって強いストレスを感じていること,ストレスによって帯状疱疹を発症したこと等を記載して,被告に交付し,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。
     被告はこれを受け取って読んだが,被告自身は,日ごろ原告が部屋の中で発する生活音が気になっていたことから,お互い様と考え,ベランダでの喫煙行為をやめることはしなかった。

カ 原告は,平成23年4月ころ,ベランダで喫煙していた被告に対して,直接,タバコを被告の家の中で吸うよう求めた。これに対して,被告は,「あなたも朝早くから夜遅くまで,ゴトゴト,ゴトゴトうるさいが,何をやっているんですか。静かにしてください。」と言い返し,ベランダでの喫煙をやめることはしなかった。

本件マンションでは,ベランダでの喫煙を禁止してはいないことから,原告は,このころ,マンション管理組合の理事長に相談し,管理組合から,マンション内の住民に,ベランダでの喫煙に注意するよう呼びかける回覧を出してもらうと共に,掲示板にも,「マンションは共同生活です。お互いに迷惑にならないように気をつけましょう。」との表題で,ベランダでの喫煙及びマンションでの生活音に気を付けるよう呼びかける内容の掲示を張ってもらった。被告は,回覧板には気付かなかったが,時期は不明であるものの,この掲示は見た。しかし,ベランダでの喫煙はやめなかった。

キ 原告の娘は,同年8月3日ころ,被告に架電して,ベランダでの喫煙をやめるよう求め,吸うのであれば被告の自室の換気扇の下で吸ってほしいと告げた。しかし,被告は,直ちにベランダでの喫煙をやめることはせず,同年9月19日ころまで,ベランダでの喫煙を継続していた。

ク 原告は,毎年9月末ころから,翌年3,4月ころまでの約半年は,かつて被告の喫煙に苦情を申し入れたことのある原告の隣室の区分所有者が在宅していることから,被告はベランダで喫煙をせず,したがって,この時期には,原告のベランダへも,階下からタバコの煙は上がって来ないと考えている。平成23年についても,同年9月19日に隣室の区分所有者が帰宅したことから,原告は,被告がベランダでの喫煙をしないと考え,以後,喫煙の記録をとっていない。その後,被告が,ベランダで喫煙をしていることを認めることのできる客観的な証拠はない。

(2) 事実認定の補足説明
    ア 被告は,原告の娘から電話があった平成23年8月3日以降,ベランダで喫煙をしていないと主張し,被告自身,娘が出てきたことから理解を示してベランダでの喫煙行為はやめることとし,以後は,ベランダでは喫煙をしていない,喫煙はキッチンの換気扇の下でしており,リビングでも喫煙していないと述べる(乙11,被告本人)。
     しかし,被告は,同日以前に,原告自身から,手紙で,あるいは直接に,ベランダでの喫煙を止めるよう頼まれた際には,原告の生活音が気になっていたため,お互い様と考えて,ベランダでの喫煙をやめなかったのであり,マンション内の掲示にも気づいていたが,喫煙を継続し,原告の娘の電話に対しても,原告の生活音がうるさいと反論したのみであって,ベランダでの喫煙をやめるとは述べていないのであり,そうであるのに,その電話を終えてから,自発的にベランダでの喫煙をやめたというのは,にわかに信じ難い。

他方,原告は,娘の電話の後もタバコの煙が上がってくる状況に変わりがないことから,同年9月1日に弁護士に相談し,その助言で,同日から,タバコの煙に気付いた時刻をメモ(甲5)に残したほか,同月8日には,煙が自室内に入るのを防ぐために自室のベランダにビニールシートを張り,窓の外に毛布を掛ける等したほか,扇風機や空気清浄器を置いて,煙が自室から出るように対策を講じたものの効果がなかったと述べる。このうち,原告が記録していたメモには,被告が勤務のために自室にいないことが明らかな時間帯も一部含まれていることが認められるが,その余については,上記の被告の自認する喫煙量と概ね一致していることからすると,一部の不一致をもって,原告の述べるところを,全部信用できないとまでいうことはできない。

80. 13580 匿名さん

そういえば腐れ外道くんこんな投稿もしてたね。

>>12798 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようさん

>>うちのマンションは湾岸の40階建て高層だから最初から火災予防観点で、ベランダ喫煙も洗濯物干しも禁止。お生憎さま。

81. 13581 匿名さん

1)管理規約がなければベランダ喫煙は自由である。
    2)ベランダ喫煙は管理規約変更で簡単に禁止できる。
    3)管理規約で禁止していない場合、ベランダ喫煙は不法行為にならない限り可能である。
    5)管理規約変更は集会における特別決議総会で可決する必要がある。
    6)ほぼ全ての合法行為は他人に害や精神的苦痛を与える可能性がある。

このすべて否定する、非常識、無教養、反社会的な人間ってそうはたくさんはいない。

82. 13582 匿名さん

腐れ外道くんがオススメの弁護士先生が↓の事明言してるよ。
    キミが紹介した弁護士先生の発言だから、合意できるよね?

マンションにおいて、喫煙を禁止できるのでしょうか

これは、共用部分(バルコニーなどの専用使用部分を含む)において禁煙にすることができるのかという問題です。
    まず、喫煙行為は法律違反ではないと言う事です。タバコは大麻などではないということです。
    一方健康増進法によって受動喫煙の防止が定められました(25条)が、その対象となる場所にマンションは含まれていません。そうすると法律に違反するということは言えなくなります。

名古屋地方裁判所 平成24年12月13日 判決
    本判決は、マンションベランダでの喫煙行為について、再三の注意にもかかわらずベランダでの喫煙を続けたなどといった一定の事情 がある場合に、ベランダでの喫煙行為が不法行為にあたるとして損害賠償義務を認めました。この点、マンションベランダでの喫煙行 為が直ちに不法行為になると判断したわけではありませんが、マンションベランダでの喫煙行為による住民間のトラブルが増えつつあ る中、一定の事情のもとではたとえ管理規約や使用細則等で禁止した規定がなくても、不法行為になることを示した点で注目されてい る判決と言えます。

https://kukilaw-mansion.com/blog/management-agreement/detailedrules/37...

「マンションベランダでの喫煙行 為が直ちに不法行為になると判断したわけではありません」
    「再三の注意にもかかわらずベランダでの喫煙を続けたなどといった一定の事情 がある場合」
    「エントランス、廊下、エレベーターなどの共用部分は禁煙とする」

83. 13583 匿名さん

>>13582 匿名さん

>たとえ管理規約や使用細則等で禁止した規定がなくても、不法行為になる

オワコン

84. 13584 匿名さん

>>13583 匿名さん

残念でした。

85. 13585 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

相変わらず超人気スレ。
    投稿ありがとうございました。 \(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

86. 13586 匿名さん

誤 : たとえ管理規約や使用細則等で禁止した規定がなくても、不法行為になる
    正 : 再三の注意にもかかわらずベランダでの喫煙を続けたなどといった一定の事情がある場合

87. 13587 匿名さん

ご自分で

>たとえ管理規約や使用細則等で禁止した規定がなくても、不法行為になる

と書かれた通りです。

ベランダ喫煙が不法行為として確定した判決を引用して、ベランダ喫煙が迷惑だから止めろってスレで何が言いたいのでしょうか?

非常識、無教養、低能丸出しですね。

オワコン

88. 13588 匿名さん

>>13587 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。
    またまた投稿ありがとうございました。
    \(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

89. 13589 匿名さん

このスレでベランダ喫煙を援護しているのは全て匿名はん1匹だけだと誰が見てもわかる。

90. 13590 匿名さん

>>13589 匿名さん

このスレでベランダ喫煙を援護しているのは誰もいないと思うが?

91. 13591 匿名さん

『迷惑喫煙者』は嫌い。

92. 13592 匿名さん

そういえば、最近地方紙の貼り付け投稿がメッキリなくなったね。

『ウンコ、おしっこ』と『キャッチボール、ガラス』は相変わらず
    大好きみたいだね。

93. 13593 匿名さん

ご自分で

と書かれた通りです。

ベランダ喫煙が不法行為として確定した判決を引用して、ベランダ喫煙が迷惑だから止めろってスレで何が言いたいのでしょうか?

オワコン

94. 13594 匿名さん

>>13592 匿名さん
    臭いもの、汚いもの、不潔なものを嫌い、病気になりたくないって、普通の人間だが?

喫煙者はその真逆って、面白いね。

95. 13595 匿名さん

>>13593 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。
    \(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

96. 13596 匿名さん

チコリンみたい。

97. 13597 匿名さん

>>13595 匿名さん

ご自分で

と書かれた通りです。

オワコン

98. 13598 匿名さん

>>13594 匿名さん

『嫌煙者ども』って臭いもの、汚いもの、不潔なものの例えが大好きなのは、臭いもの、汚いもの、不潔なもが大好きなんだろうな。

普通の人間はそのような例えは滅多に使わないものだが?

99. 13599 匿名さん

>>13597 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。

100. 13600 匿名さん

>>13599

>>超人気スレ。
    >>またまた投稿ありがとうございました。
    >>\(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)

スレ主でも無いのにスレ主題に反し乗っ取るようなのは、
    嫌煙さんが敗北しててワロタ = 匿名はん
    だけだろ。

ねえねえ なんでこれらのHNを辞めたの?

101. 13601 匿名さん

>>13599 匿名さん

>孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち

102. 13602 匿名さん

受動喫煙があったことを証明するのって大変だなぁ。

http://www.jutaku-tobacco.net/mansion/8-mansion-002.html

真下の部屋の入居者が喫煙者に変わる

→ 関係各所に症状をアピールし、繰り返し何度も不快感を伝え、被害が減りました (埼玉県 女性)

私たちは、25年間、家族で分譲マンションの二階の部屋に新築の時から住んでいます。
    問題が起き始めるまで、私たちはタバコの害や問題のことなど、まったく考えたことすらありませんでした。

25年間変化のなかった近隣の部屋の入居者が、突然変わりました。
    室内にタバコの煙が入ってくるようになり、臭いや体調の不調がだんだんと起きるようになりました。

入居者の変化と時期が一致していたため、どこから煙が来るのかは、簡単に特定できました。
    喫煙者がいたのは、真下でした。

室内で喫煙するよう丁重に依頼しても、拒否される

真下の部屋は、家族のうちのひとりが喫煙者で、平日の昼間以外はひんぱんにベランダでタバコを吸っているようでした。 まず、菓子折を持ってこちらから挨拶に伺い、
     ・喫煙は室内で締め切ってしてほしい
     ・べランダ喫煙をしない
    よう丁重にお願いするも、対応されたのは喫煙者のお父さんの方で、注意はするが完全にはできない、禁止でないのならタバコを外で吸い続ける、と回答されました。

その後、菓子折を返却され、室内で閉めきっての喫煙を拒否されました。

悪臭の再発と、体調の悪化

一旦は悪臭はおさまったものの、秋になって窓を閉める季節になると、堂々と喫煙をするようになりました。
    私たちは窓を開けて換気していることも、ベランダに出ることも多いので、普通に生活していくのにも支障が出るようになりました。
    インターネットで調べた情報を参考に、臭いを感じたら、咳き込むなど、遠回しに迷惑を伝えるようにしてみましたが、まったく無視されてしまいました。

頻繁に悪臭がすること、いつ悪臭が来るかわからないことで、私たちの生活は非常にストレスの多いものとなりました。
    また、受動喫煙症のような症状も起き、ストレスとタバコの煙によるアレルギー性の皮膚炎や激しい咳が出るようになりました。
    精神的にも、非常に追いつめられた状態になってしまいました。

管理組合や管理会社、警察へのアピール

私が、タバコの悪臭によって体調の不調が起きること、精神的にも追い詰められ、何をするか分からないような精神状態になるという病状について、管理組合や管理会社など、関係各所にアピールを行いました。
    その上で、タバコの悪臭があった時に、相手に不快感を手紙やベランダ越しに伝えることを繰り返し何度も行いました。
    また、弁護士さんのサイトや、管理会社のアドバイスを参考に、警察にも私の置かれている状態について説明し、対応についてお願いしました。
    警察では、部署や担当者によって取り合ってもらえないこともありましたが、何度も方法を変えてお願いするうちに、担当者によってはきちんと対応してもらえることもあることがわかりました。

103. 13603 匿名さん

クレーマー認定される悲哀

104. 13604 匿名さん

受動喫煙を証明するのって大変だし、要望を聞いて頂くのに
    「菓子折を持ってこちらから挨拶に伺い」だって。

http://www.jutaku-tobacco.net/mansion/8-mansion-002.html

→ 関係各所に症状をアピールし、繰り返し何度も不快感を伝え、被害が減りました (埼玉県 女性)

私たちは、25年間、家族で分譲マンションの二階の部屋に新築の時から住んでいます。
    問題が起き始めるまで、私たちはタバコの害や問題のことなど、まったく考えたことすらありませんでした。

25年間変化のなかった近隣の部屋の入居者が、突然変わりました。
    室内にタバコの煙が入ってくるようになり、臭いや体調の不調がだんだんと起きるようになりました。

入居者の変化と時期が一致していたため、どこから煙が来るのかは、簡単に特定できました。

真下の部屋は、家族のうちのひとりが喫煙者で、平日の昼間以外はひんぱんにベランダでタバコを吸っているようでした。 まず、菓子折を持ってこちらから挨拶に伺い、
     ・べランダ喫煙をしない
    よう丁重にお願いするも、対応されたのは喫煙者のお父さんの方で、注意はするが完全にはできない、禁止でないのならタバコを外で吸い続ける、と回答されました。

その後、菓子折を返却され、室内で閉めきっての喫煙を拒否されました。

一旦は悪臭はおさまったものの、秋になって窓を閉める季節になると、堂々と喫煙をするようになりました。
    私たちは窓を開けて換気していることも、ベランダに出ることも多いので、普通に生活していくのにも支障が出るようになりました。
    インターネットで調べた情報を参考に、臭いを感じたら、咳き込むなど、遠回しに迷惑を伝えるようにしてみましたが、まったく無視されてしまいました。

頻繁に悪臭がすること、いつ悪臭が来るかわからないことで、私たちの生活は非常にストレスの多いものとなりました。
    また、受動喫煙症のような症状も起き、ストレスとタバコの煙によるアレルギー性の皮膚炎や激しい咳が出るようになりました。

私が、タバコの悪臭によって体調の不調が起きること、精神的にも追い詰められ、何をするか分からないような精神状態になるという病状について、管理組合や管理会社など、関係各所にアピールを行いました。
    その上で、タバコの悪臭があった時に、相手に不快感を手紙やベランダ越しに伝えることを繰り返し何度も行いました。
    また、弁護士さんのサイトや、管理会社のアドバイスを参考に、警察にも私の置かれている状態について説明し、対応についてお願いしました。
    警察では、部署や担当者によって取り合ってもらえないこともありましたが、何度も方法を変えてお願いするうちに、担当者によってはきちんと対応してもらえることもあることがわかりました。

被害の軽減

このようなアピール、努力を積み重ねるうち、100%ではないのですが、被害がほとんどなくなりました。

タバコ被害の団体に相談

まだ被害が100%なくなったわけではなく、いつ再発するかもわからない状態で、タバコ被害の団体の会合に参加し、相談をしてみました。
    この分野に詳しい弁護士にも相談することができ、同じ問題に苦しむ人たちと問題意識を共有することができました。
    この先、特に、秋冬になると、またベランダでの喫煙が再開されるかもしれないと思いますが、その時には弁護士から内容証明を送ってもらうなど、次の手段が使えるかもしれないと思っています。

105. 13605 匿名さん

弁護士雑感
    溝上宏司弁護士先生

「違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多い」
    「違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多い」

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

実際には嫌煙権を主張して損害賠償請求や喫煙の禁止を求めた訴訟においてその多くが原告勝訴となっているというわけではなく、むしろ裁判所は嫌煙権や受動喫煙の害について一定の理解を示しつつも、なお損害(原告に発生した害)と受動喫煙との間に因果関係が認められないとか、被告(喫煙者)も一定程度の配慮をしている(ある程度の受動喫煙防止のための行動はとっている)ことから違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多いのですが、中には隣家のベランダでの喫煙に対して損害賠償を命じる判決も出てきている状況です。

106. 13606 匿名さん

>>13603

>>クレーマー認定される悲哀

久々に聴いたな、匿名はんの名語録。

107. 13607 匿名さん

隣りのベランダからくるタバコ… 法律は助けてくれる?
    伊藤誠吾弁護士先生

http://news.livedoor.com/article/detail/11942346/

あれ?
    「公知の事実」で一発アウトじゃなかった?

裁判例があるといえども「ベランダでの喫煙行為がすぐに違法になるとまではいえない」ことに留意すべきでしょう。解決しない場合は、大家さんや管理会社に間に入ってもらえるようお願いしましょう。そのうえで、「客観的数値」を計測して「証拠収集」をしたり、個別に喫煙をやめてもらうようお願いしたり、話し合いをもったり、苦情の申し入れ等をしたり、または弁護士に相談したりといったアクションが考えられるところではあります。

108. 13608 匿名さん

ご自分で

と書かれた通りです。

オワコン

109. 13609 匿名さん

>>13608 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。

110. 13610 匿名さん

>>13604 匿名さん

あら~。
    そのよう事になっても受動喫煙を証明するのって難しいのですね。

『受動喫煙症のような症状も起き、ストレスとタバコの煙によるアレルギー性の皮膚炎や激しい咳が出るようになりました。
    精神的にも、非常に追いつめられた状態になってしまいました。 』

111. 13611 匿名さん

>>13608 匿名さん

規約変更すれば解決できるって合意すればオワコンになるかもね。

112. 13612 匿名さん

>>13609

おい! このスレの乗っ取り王のおとぼけ投稿。
    匿名はん = 嫌煙さんが敗北しててワロタ だろ。

113. 13613 匿名さん

>>13610

明らかに、匿名はん = 嫌煙さんが敗北しててワロタ の投稿。

114. 13614 匿名さん

『迷惑喫煙者』に対してコメント盗人が悪意を持ってして日本語として非道で『迷惑嫌煙者』と反社会的な造語は、eマンションのこの投稿で拡散される。

115. 13615 匿名さん

ググッてもヤフー検索しても『迷惑嫌煙者』の非常識で反社会的な造語は引っかからない。
    こんな造語を生み出したのは、ここeマンションのスレだけのようだ。
    流石の超屁理屈野郎の匿名はんが生み出す造語なんだろう。
    脳死モッカスって何?

116. 13616 匿名さん

13612 匿名さん
    13613 匿名さん
    13614 匿名さん
    13615 匿名さん

効いてる。効いてる。
    思う壺。

117. 13617 匿名さん

流石に数字にかなり弱く算数が全くダメな輩は、前後関係も全く理解出来ず非常識な造語を生み出す人物の様だな。

118. 13618 匿名さん

>>13616

>>効いてる。効いてる。
    >>思う壺。

まさに『孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち』とはこの投稿のこと。

ねえねえ何で自分で自信満々につけたHN 嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの?

119. 13619 匿名さん

迷惑喫煙者って反社会的性格丸出し。

ベランダ喫煙がマンション管理規約なくとも不法行為と認定された確定判決引用して、管理規約が必要って、ほんまもんの白痴。

ひょっとして、務所帰り?

120. 13620 匿名さん

13617 匿名さん
    13618 匿名さん
    13619 匿名さん

分かりやすいですよ。
    良く効いてますね。

121. 13621 匿名さん

平松弁護士先生

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」

【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】

122. 13622 匿名さん

佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】

123. 13623 匿名さん

嫌煙者って異常だね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/

喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?

●非喫煙者の回答

・販売しているのなら吸う場所も作るべき。 (女性20代、 兵庫県
    ・禁煙派と喫煙派の共存が大事。 (男性20代、 岐阜県)
    ・きちんと分煙ができているなら、 喫煙場所を減らす必要はないと思う。 (女性20代、 宮城県)
    ・歩きタバコを減らしたいから。 タバコも文化として大切だから。 (女性20代、 兵庫県
    ・タバコを吸う人のために喫煙場所は必要。 喫煙場所を減らして、 色々な所で吸われる方が迷惑。 (女性30代、 香川県)
    ・彼らは、 より多くの税金を払っているから。 (男性30代、 北海道)
    ・タバコを気兼ねなく吸える場所を確保することで、 マナーの良い喫煙者の権利を確保できるから。 それに喫煙場所が減るとマナーの悪い喫煙者が路上喫煙等のトラブルを招く吸い方をするようになることが怖いから。 (女性30代、 東京都
    ・タバコを吸う人の権利を奪っていると思う。 肩身が狭すぎて気の毒。 (女性40代、 千葉県
    ・自分も家族もタバコは吸わないが、 嗜好品なのだから個人の自由だと思う。 今でもタバコを吸う人と一緒に入れる飲食店が少ないため、 探すのに一苦労だし時間も無駄になる。 これ以上規制するくらいなら、 販売を止めたほうがいい。 (女性40代、 熊本県)

124. 13624 匿名さん

https://taiketsu.co/151/

これ読んでみると笑える。

>>13620

>>分かりやすいですよ。
    >>良く効いてますね。

これってさ、匿名はんの語調だな。
    そうかと言えば七変化して別人のように見せる。

ねえねえ何で自分で自信満々につけたHN 嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの?

125. 13625 匿名さん

>>12798 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようさん

>>うちのマンションは湾岸の40階建て高層だから最初から火災予防観点で、ベランダ喫煙も洗濯物干しも禁止。お生憎さま。

126. 13626 匿名さん

1)管理規約がなければベランダ喫煙は自由である。
    2)ベランダ喫煙は管理規約変更で簡単に禁止できる。
    3)管理規約で禁止していない場合、ベランダ喫煙は不法行為にならない限り可能である。
    5)管理規約変更は集会における特別決議総会で可決する必要がある。
    6)ほぼ全ての合法行為は他人に害や精神的苦痛を与える可能性がある。

このすべて否定する、非常識、無教養、反社会的な人間ってそうはたくさんはいない。

127. 13627 匿名さん

>>13626

>>このすべて否定する、非常識、無教養、反社会的な人間ってそうはたくさんはいない。

上記の人の書いた事を盗むコメント盗人。
    少し見ただけで、数字が全くダメな証拠が>>13626に見られる。

そうそう『死』が欠けている。(これを意味するのに気づかなければ、永久欠番の意味もわからないアホ。)
    これに気づかないとは、どんだけ白痴なんだろう。

128. 13628 匿名さん

ベランダ喫煙がマンション管理規約なくとも不法行為と認定された確定判決引用して、管理規約が必要って、ほんまもんの白痴。

129. 13629 匿名さん

『迷惑嫌煙者ども』って反社会的性格丸出し。

子供が歩くだけで不法行為と認定された確定判決あるにも関わらず、自分の嫌いな事だけを排除しようと躍起になっている。

白痴ソノモノ。

ひょっとして、アッチの病院帰り?

130. 13630 匿名さん

>>13627 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。
    ほんまもんの白痴さん投稿ありがとうございました。
    \(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)  o(^o^)o ( ゚Д゚)ウマー

131. 13631 匿名さん

>>13630 匿名さん

132. 13632 匿名さん

>>13630
    孤立した思考の白痴めいた表現。

133. 13633 匿名さん

>>13631 匿名さん

『迷惑嫌煙者ども』って反社会的性格丸出し。

子供が歩くだけで不法行為と認定された確定判決あるにも関わらず、自分の嫌いな事だけを排除しようと躍起になっている。

白痴ソノモノ。

134. 13634 匿名さん

>>13632 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。
    ほんまもんの白痴さん投稿ありがとうございました。
    \(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)  o(^o^)o ( ゚Д゚)ウマー

135. 13635 匿名さん

136. 13636 匿名さん

愛知県のAさん(20代男性・会社員)はある日の午前中、地元の喫茶店に入った。 この喫茶店はタバコOK。Aさんも一応周りには気を付けつつ、ぷかーっと一服していたのだが......。 「ちょっと、何タバコなんか吸ってるの!」 いきなり怒鳴りつけてきたのは、別の席に座っていた中年女性のグループだ。彼女たちは名物の「モーニング」を食べつつ、だらだら長居しながら会話に花を咲かせていたのだが、どうやらAさんがタバコを吸っていることが許せないらしい。 呼びつけた店員さんの目の前で、さんざんAさんを罵倒した上、 「せっかくのモーニングが台無しよ! ここの代金払ってちょうだい!」 とまで言い出した。幸い、店員さんや周りのお客がとりなしてくれ、彼女たちは怒り心頭になりながらも去って行った。 にらみつけられて思わず逃げ出した 確かに吸わない人間からすると、食事中に近くでタバコを吹かされるのは、あまり気持ちのいいものではない。だが禁煙席ならともかく喫煙OKのスペースで、おまけに「代金を払え」とまで来ると、いくらなんでも理不尽なクレーム、モンスタークレーマーならぬ「モンスター嫌煙者」と言っていいかもしれない。 Jタウンネットが調べてみると、ここまで極端でなくとも、似たような経験は少なからぬ人にあるようだ。たとえば埼玉県のBさん(50代男性・会社員)。駅前の喫煙スペースで一休みしながら煙草を吸っていると、近くを通りがかったこれまた中年女性2人組が、聞こえよがしの大声で、 「煙たいわねー」 「喫煙コーナーを、もっと遠くにしてくれないかしら」 などと言いつつ、Bさんの前に立ち止まり、「まるで犯罪者を見るような目つきで」(Bさん談)にらみつけてきたというのだ。あいにく喫煙コーナーには1人きり、気の弱いBさんはもうタバコどころではなく、 「怖くなり、タバコを消して慌てて立ち去りました......」

137. 13637 匿名さん

138. 13638 匿名さん

ひょっとしなくても務所帰り。

139. 13639 匿名さん

>>13637
    >さっさとタバコをもみ消して、喫煙室を後にした。

まずまず正しい行動です。

誰に煙が行くかわからない場所では、最初から喫煙しないのが正しい行動です。

140. 13640 匿名さん

>>13638 匿名さん

『迷惑嫌煙者ども』って13639:匿名さん」のように反社会的性格丸出し。

白痴ソノモノ。

141. 13641 匿名さん

外で大声で訴えてごらん。
    誰か賛同してくれるとイイネ。

142. 13642 匿名さん

>>13641 匿名さん

そうだね。
    試しにやってごらん。

143. 13643 匿名さん

↑はい、負けぇ(笑)

144. 13644 匿名さん

あまりにもコメント盗人やっているから、迷惑喫煙者どころか極悪喫煙者と名づけよう。

ポロニウムの問題を完全に忘れていることから白痴なのは確実。

以下を読めよ!ポロニウム中毒者。
    http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

ねえねえ何で自分で自信満々でつけたHN 嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの? 匿名はん!

145. 13645 匿名さん

>>13644 匿名さん

>>コメント盗人やっているから、迷惑喫煙者どころか極悪喫煙者と名づけよう。

効いてる。効いてる。

146. 13646 匿名さん

ポロニウム(笑

平松弁護士先生

「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」

147. 13647 匿名さん

ポロニウム(笑

佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

148. 13648 匿名さん

149. 13649 匿名さん

ポロニウム(笑

150. 13650 匿名さん

151. 13651 匿名さん

ポロニウム(笑

弁護士だけでなく裁判所も認めてますね。

「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

152. 13652 匿名さん

5万円を勝ち取るのに多大な費用と手間、時間を要して受動喫煙を証明!
    あんたは偉い!!!
    ポロニウム(笑  ポロニウム(笑  ポロニウム(笑  ポロニウム(笑
    さぁみんなも先人に続け! 訴訟だ、裁判だ!

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

1 認定事実
    (1) 前記前提事実,証拠(甲1ないし7,乙1ないし4,5の1,2,乙6,10,11,原告本人,被告本人)及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実を認めることができる。
    ア 被告は,平成7年12月ころから肩書住所地に居住している。被告は,当初,会社員として稼働しており,平日の朝8時前から夕方5時半ころまでは自室にいなかった。被告は,一日に20本程度のタバコを吸うが,このころの自室での喫煙数は5,6本程度であり,家族が喫煙を嫌うことから,家族がいるときには室内では吸わず,このうちの半分程度をベランダで喫煙していた。また,本件マンションは,ベランダ側が川に面していることから,被告は,ベランダに椅子を置いて,タバコを吸いながら景色を眺めることを好んでいた。

イ 被告は,平成21年9月末に前の会社を辞め,日中も家にいることが多くなり,409号室の室内やベランダで喫煙をしていた。

ウ 被告は,平成22年6月末頃に再就職をしたため,以後,月曜日から金曜日までの12時50分ころから夜8時過ぎまでは自室にはいない。このころ,被告は,朝8時ころに起床してから昼12時50分ころに家を出るまでの5時間弱の間に,ベランダで5,6本のタバコを吸い,夜帰宅後に3,4本のタバコを吸っていた。

エ 原告は,平成20年2月から肩書住所に居住するようになった。原告は,平成22年4月ころから,毎日,タバコの煙が階下から立ち上って原告の室内に入ってくると感じるようになり,このころからせきが頻繁に出るようになった。原告は,過去に小児喘息に罹患したことがあることから,タバコの煙に対して恐怖感があった。原告は,このころ,近隣住民から,階下の被告がベランダで喫煙していること,被告は退職して家にいることなどを聞き,自分でも自室のベランダから覗いて,被告がベランダで喫煙しているのを確認した。

オ 原告は,同年5月1日に医療機関を受診して,帯状疱疹と診断され,その原因がストレスにあると言われたことから,同月2日ころ,被告宛に手紙を出し,同年4月ころからタバコの煙が室内に入ってきていること,自らが喘息であること,タバコの煙によって強いストレスを感じていること,ストレスによって帯状疱疹を発症したこと等を記載して,被告に交付し,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。
     被告はこれを受け取って読んだが,被告自身は,日ごろ原告が部屋の中で発する生活音が気になっていたことから,お互い様と考え,ベランダでの喫煙行為をやめることはしなかった。

カ 原告は,平成23年4月ころ,ベランダで喫煙していた被告に対して,直接,タバコを被告の家の中で吸うよう求めた。これに対して,被告は,「あなたも朝早くから夜遅くまで,ゴトゴト,ゴトゴトうるさいが,何をやっているんですか。静かにしてください。」と言い返し,ベランダでの喫煙をやめることはしなかった。

本件マンションでは,ベランダでの喫煙を禁止してはいないことから,原告は,このころ,マンション管理組合の理事長に相談し,管理組合から,マンション内の住民に,ベランダでの喫煙に注意するよう呼びかける回覧を出してもらうと共に,掲示板にも,「マンションは共同生活です。お互いに迷惑にならないように気をつけましょう。」との表題で,ベランダでの喫煙及びマンションでの生活音に気を付けるよう呼びかける内容の掲示を張ってもらった。被告は,回覧板には気付かなかったが,時期は不明であるものの,この掲示は見た。しかし,ベランダでの喫煙はやめなかった。

キ 原告の娘は,同年8月3日ころ,被告に架電して,ベランダでの喫煙をやめるよう求め,吸うのであれば被告の自室の換気扇の下で吸ってほしいと告げた。しかし,被告は,直ちにベランダでの喫煙をやめることはせず,同年9月19日ころまで,ベランダでの喫煙を継続していた。

ク 原告は,毎年9月末ころから,翌年3,4月ころまでの約半年は,かつて被告の喫煙に苦情を申し入れたことのある原告の隣室の区分所有者が在宅していることから,被告はベランダで喫煙をせず,したがって,この時期には,原告のベランダへも,階下からタバコの煙は上がって来ないと考えている。平成23年についても,同年9月19日に隣室の区分所有者が帰宅したことから,原告は,被告がベランダでの喫煙をしないと考え,以後,喫煙の記録をとっていない。その後,被告が,ベランダで喫煙をしていることを認めることのできる客観的な証拠はない。

(2) 事実認定の補足説明
    ア 被告は,原告の娘から電話があった平成23年8月3日以降,ベランダで喫煙をしていないと主張し,被告自身,娘が出てきたことから理解を示してベランダでの喫煙行為はやめることとし,以後は,ベランダでは喫煙をしていない,喫煙はキッチンの換気扇の下でしており,リビングでも喫煙していないと述べる(乙11,被告本人)。
     しかし,被告は,同日以前に,原告自身から,手紙で,あるいは直接に,ベランダでの喫煙を止めるよう頼まれた際には,原告の生活音が気になっていたため,お互い様と考えて,ベランダでの喫煙をやめなかったのであり,マンション内の掲示にも気づいていたが,喫煙を継続し,原告の娘の電話に対しても,原告の生活音がうるさいと反論したのみであって,ベランダでの喫煙をやめるとは述べていないのであり,そうであるのに,その電話を終えてから,自発的にベランダでの喫煙をやめたというのは,にわかに信じ難い。

他方,原告は,娘の電話の後もタバコの煙が上がってくる状況に変わりがないことから,同年9月1日に弁護士に相談し,その助言で,同日から,タバコの煙に気付いた時刻をメモ(甲5)に残したほか,同月8日には,煙が自室内に入るのを防ぐために自室のベランダにビニールシートを張り,窓の外に毛布を掛ける等したほか,扇風機や空気清浄器を置いて,煙が自室から出るように対策を講じたものの効果がなかったと述べる。このうち,原告が記録していたメモには,被告が勤務のために自室にいないことが明らかな時間帯も一部含まれていることが認められるが,その余については,上記の被告の自認する喫煙量と概ね一致していることからすると,一部の不一致をもって,原告の述べるところを,全部信用できないとまでいうことはできない。

153. 13653 匿名さん

それ以前にベランダで喫煙するような非常識な奴はもうほとんどいないよ。

誰でもわかることだからね。煙の行き先に妊婦や乳幼児がいても不思議でないってね。

常識で善悪が判断できないって、脳死ゼビウス。

154. 13654 匿名さん

↑脳死メビウス

155. 13655 匿名さん

このスレで何人もの人物を演じているたった一人反論してきた匿名はんが再びバレたな。
    狂乱状態になっているのが。。

コメント盗人は、流石に極悪嫌煙者と書けないんだろう。

ねえねえ何で、嫌煙さんが敗北しててワロタ を辞めたの?

156. 13656 匿名さん

>>13653 匿名さん

湾岸の40階建て高層だから最初から火災予防観点で、ベランダ喫煙も洗濯物干しも禁止の腐れ外道くんには関係ない話だな。

気にするなよ。

157. 13657 匿名さん

>>13655 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。
    毎日、毎日5つ星にご協力ありがとうございます。。

158. 13658 匿名さん

>>13567

>>超人気スレ。
    >>毎日、毎日5つ星にご協力ありがとうございます。。
    >>\(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)  o(^o^)o ( ゚Д゚)ウマー

お前がスレ主か?
    乗っ取り主犯だろに。
    上記の様なおとぼけ投稿するしか書く事が無いようだ。

159. 13659 匿名さん

>>13658 匿名さん

スレッド
    ★★★★★5

超人気スレ。

160. 13660 匿名さん

国が製造販売、販売を認め、満20歳を迎えた成人に喫煙する事を認め、
    各マンションが任意に定める規約に違反することなくまた、周辺住人の
    受忍限度内(不法行為にならない)のベランダ喫煙は完全合法行為。

161. 13661 匿名さん

>>13569

>>超人気スレ。
    >>\(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)  o(^o^)o ( ゚Д゚)ウマー

お前がスレ主か?
    乗っ取り主犯だろに。

162. 13662 匿名さん

>>13661 匿名さん

★★★★★5

超人気スレ。

163. 13663 匿名さん

>>13662
    相変わらず白痴全開投稿だな。自分で自分のことを恥ずかしいと思ったことがないのかね?気の毒な奴。

164. 13664 匿名さん

>>13662

>>超人気スレ。

お前がスレ主か?
    乗っ取り主犯だろに。

165. 13665 匿名さん

コメント盗人、スレ乗っ取りのスレ盗人は同じ物だ。

166. 13666 匿名さん

国が製造、販売を認め、満20歳を迎えた成人に喫煙する事を認め、
    各マンションが任意に定める規約に違反することなくまた、周辺住人の
    受忍限度内(不法行為にならない)のベランダ喫煙は完全合法行為。

で、何が悪いの?

167. 13667 匿名さん

『迷惑喫煙者』は嫌い。

168. 13668 匿名さん

>>13667 匿名さん

一般的な非喫煙者の考え方

喫煙者は嫌い。
    迷惑喫煙者どもは大嫌い。

169. 13669 匿名さん

健常人の考え方
    ・喫煙者は依存症患者。
    ・迷惑喫煙者は犯罪者。

170. 13670 匿名さん

医師の考え方
    ・喫煙者は禁煙治療ができる依存症患者。
    ・迷惑喫煙者は治療対象外。

171. 13671 匿名さん

裁判官の考え方
    ・自室喫煙者は概ね合法。
    ・ベランダ喫煙者はほぼ不法。

172. 13672 匿名さん

裁判官の考え方

(誤)
    ・ベランダ喫煙者はほぼ不法。

(正)
    ・自室喫煙者もベランダ喫煙者も受忍限度内は合法。

173. 13673 匿名さん

一般的な非喫煙者の考え方

喫煙者は嫌い。
    迷惑喫煙者どもは大嫌い。
    『嫌煙者ども』はチョー嫌い。
    『迷惑嫌煙者ども』はチョーチョー大嫌い。

174. 13674 匿名さん

>>13670 匿名さん

>>医師の考え方
    >>・喫煙者は禁煙治療ができる依存症患者。
    >>・迷惑喫煙者は治療対象外。

ねぇねぇ。腐れ外道くんって何時から医者になったの?

175. 13675 匿名さん

健常人の考え方
    ・喫煙者は依存症患者。
    ・迷惑喫煙者は犯罪者。

176. 13676 匿名さん

医師の考え方
    ・喫煙者は禁煙治療ができる依存症患者。
    ・迷惑喫煙者は治療対象外。

迷惑喫煙を医療で治療できる医師はいません。心理カウンセラーなら可能かも。

177. 13677 匿名さん

裁判官の考え方
    ・ベランダ喫煙者は嫌がる人がおれば即不法。

名古屋の判決文にあるとおりです。

178. 13678 匿名さん

>>13675 匿名さん

>>健常人の考え方
    >>・喫煙者は依存症患者。
    >>・迷惑喫煙者は犯罪者。

いえいえ。腐れ外道くんは健常者じゃないから。

179. 13679 匿名さん

経営者の考え方
    ・喫煙者は生産性の低いクズ従業員。
    ・ベランダ喫煙者は反社会的傾向があり会社へのリスク要因。

いずれにしろ喫煙者がまともな仕事に就職できる機会はどんどん減っています。

180. 13680 匿名さん

>>13676 匿名さん

>>迷惑喫煙を医療で治療できる医師はいません。心理カウンセラーなら可能かも。

ねぇねぇ。腐れ外道くんって何時から医者になったの?

181. 13681 匿名さん

健常人の考え方
    ・喫煙者は臭い。
    ・迷惑喫煙者は悪い。

182. 13682 匿名さん

>>13677 匿名さん

裁判官の考え方

>>・自室喫煙者は概ね合法。
    >>・ベランダ喫煙者は嫌がる人がおれば即不法。

・自室喫煙者もベランダ喫煙者も受忍限度内は合法。
    名古屋の判決文にあるとおりです。

183. 13683 匿名さん

>>13678
    おまえ、自分が迷惑喫煙者だと思っているから、

> >>13675 匿名さん

> >>健常人の考え方
    > >>・喫煙者は依存症患者。
    > >>・迷惑喫煙者は犯罪者。

>いえいえ。腐れ外道くんは健常者じゃないから。

と書いているじゃん。自分が迷惑喫煙者だと理解しているだけましかアホかどっちなん?

184. 13684 匿名さん

>>13681 匿名さん

>>健常人の考え方
    >>・喫煙者は臭い。
    >>・迷惑喫煙者は悪い。

いえいえ。腐れ外道くんは健常者じゃないから。

185. 13685 匿名さん

迷惑喫煙は迷惑です。当然のこと。

186. 13686 匿名さん

>>13684
    おまえが外道喫煙者じん。

「迷惑喫煙が悪い」に反対する奴初めて見たよ。アーホー。

迷惑喫煙は迷惑。

187. 13687 匿名さん

>>13683 匿名さん

は?
    何言ってるの?

腐れ外道くんは健常者じゃないから意味分からないんだね。
    かわいそうに。

188. 13688 匿名さん

>>13684
    おまえが外道喫煙者じゃん。

「迷惑喫煙が悪い」に反対する奴初めて見たよ。アーホー。

迷惑喫煙は迷惑。

189. 13689 匿名さん

外道喫煙者はクルクルパー。

190. 13690 匿名さん

>>13686 匿名さん
    は?
    何言ってるの?

腐れ外道くんは健常者じゃないから意味分からないんだね。
    かわいそうに。

191. 13691 匿名さん

結局ベランダ喫煙は迷惑喫煙と認めたってことだ。アーホー、クルクルパーの外道喫煙者。

まじめな喫煙者の風上にも置けないアーホー。

192. 13692 匿名さん

>>13689 匿名さん

★★★★★5

超人気スレ。
    幼稚な投稿な投稿でも5つ星にご協力ありがとうございます。。

193. 13693 匿名さん

あらあら、逃げるか勝か?

結局ベランダ喫煙は迷惑喫煙と認めたってことだ。アーホー、クルクルパーの外道喫煙者。

まじめな喫煙者の風上にも置けないアーホー。

194. 13694 匿名さん

国が製造、販売を認め、満20歳を迎えた成人に喫煙する事を認め、

で、何が悪いの?

195. 13695 匿名さん

迷惑喫煙が迷惑でなkれば、何が迷惑なん。

で、迷惑喫煙が悪くなきゃ、何が悪い?

アーホー、クルクルパーの外道喫煙者、自分で迷惑喫煙が悪くないって主張してしまったよね。ホンマモンのアーホー、クルクルパー。

196. 13696 匿名さん

>>13695 匿名さん
    ★★★★★5

超人気スレ。
    幼稚な煽り投稿でも5つ星にご協力ありがとうございます。。
    でも、バカにされてる事くらいは気づいてね (・ω・)

197. 13697 匿名さん

>>13694
    >国が製造、販売を認め、満20歳を迎えた成人に喫煙する事を認め

JTは国ではないだろうが。そんなこともわからんのか。

外資であろうがJTであろうが、パッケージに、迷惑行為は止めろと書いてあるのに、正当化する外道喫煙者。おまえのような奴は、まともな喫煙者の迷惑だよ。

アホ丸出し。中学校にもどれ。

1. JTは国ではないだろうが。そんなこともわ...
  198. 13698 匿名さん

国も販売者も迷惑行為は認めておらんよ。

199. 13699 匿名さん

>>13697 匿名さん

>>迷惑行為は止めろと書いてあるのに

いや、どこにも書いてませんが?

200. 13700 匿名さん

常習喫煙は依存症という病気です。治療しましょう。
    迷惑喫煙は他人の健康に悪影響を及ぼします。止めましょう。

201. 13701 匿名さん

>>13697 匿名さん

>>JTは国ではないだろうが。そんなこともわからんのか。

ねぇねぇ。
    国はタバコの製造(葉の栽培を含む)を許可してないのぉ~?
    タバコの葉の栽培は違法なのぉ~?

202. 13702 匿名さん

>>13690
    > >>迷惑行為は止めろと書いてあるのに
    >いや、どこにも書いてませんが?

これが外道喫煙者。迷惑行為にならないよう注意しましょうと書いてあっても、書いてないといいはるアホ。

そもそも迷惑行為が迷惑だから書いてあろうがなかろうが止めるべきという常識がまったくない反社会性。犯罪者予備軍そのものであることを自ら認めてどうする?

アーホーじゃのう。

203. 13703 匿名さん

腐れ外道くん、壊れちゃってるよ。もっと冷静に。

とりあえず今日の投稿は控えた方が良いかと。

204. 13704 匿名さん

>>13701
    そもそもタバコの栽培に許可はいらないんじゃないの?いくら毒物でも。

205. 13705 匿名さん

腐れ外道喫煙者くん、壊れちゃってるよ。もっと冷静に。

とりあえず今日の投稿は控えた方が良いかと。

206. 13706 匿名さん

常習喫煙は依存症という病気です。治療しましょう。
    迷惑喫煙は他人の健康に悪影響を及ぼします。止めましょう。

207. 13707 匿名さん

>>13702 匿名さん

>>迷惑行為は止めろと書いてあるのに

書いていないから書いてませんがと指摘しただけですが?

正解は
    「注意しましょう。」  ですね。

208. 13708 匿名さん

>>13690
    > >>迷惑行為は止めろと書いてあるのに

これが外道喫煙者。迷惑行為にならないよう注意しましょうと書いてあっても、書いてないといいはるアホ。

そもそも迷惑行為が迷惑だから書いてあろうがなかろうが止めるべきという常識がまったくない反社会性。犯罪者予備軍そのものであることを自ら認めてどうする?

アーホーじゃのう。

効いてる効いてる。

反論しようがないよな。

1. これが外道喫煙者。迷惑行為にならないよう...
  209. 13709 匿名さん

「迷惑にならないように注意しましょう」ってのは「迷惑にならないようにしましょう」ってことだが?優しく書いても理解できない低能向けに書いてあるだけで、迷惑にならないようにしろってことなんだが?

自分の都合の良いように解釈する外道喫煙者ってお前だけなんじゃないの?

210. 13710 匿名さん

そもそも迷惑行為を肯定する時点で反社確定だな。

211. 13711 匿名さん

確かに
    >>13697 匿名さん の添付には
    「迷惑行為は止めろ」とは書いていませんが、

「注意しましょう。」 とは書いていますね。

まぁ間違えを指摘しても腐れ外道くんはチンケなプライドが邪魔して
    謝罪さえしないでしょうね。

212. 13712 匿名さん

>>13710 匿名さん

>>13710 匿名さん

>>そもそも迷惑行為を肯定する時点で反社確定だな。

全部否定してみろバカ!
    本当に外道だな。

コレらの行為も不法行為になり得ます。
    不法行為の成立要件は皆同じです。

213. 13713 匿名さん

>>13709 匿名さん

書いてないことを書いてあると偉そうに投稿したのは
    腐れ外道くんなのだが?

それを一般的には逆ギレと言うのですよ。
    今後のために覚えておきましょう。

214. 13714 匿名さん

で、何が悪いの?

215. 13715 匿名さん

↑非常識、無教養、低能。

216. 13716 匿名さん

交通事故を起こさないように注意しましょうって書いてあっても無視して交通事故を起こす人っていますよね。アホですよね。

217. 13717 匿名さん

歩行者に注意って書いてあっても、事故を起こす人がいますよね。アホですよね。

218. 13718 匿名さん

予想通り、腐れ外道くんはチンケなプライドが邪魔して謝罪さえできないね。

外道中の外道だな。

219. 13719 匿名さん

外道喫煙者って、迷惑喫煙が迷惑って理解できないんだ。ひょっとして文盲か?

220. 13720 匿名さん

迷惑喫煙以前に、喫煙止めるべきだと真剣に思う。肺気腫になって嬉しい奴なんておらんやろ。

1. 迷惑喫煙以前に、喫煙止めるべきだと真剣に...
  221. 13721 匿名さん

>>13715 匿名さん

根拠もなく否定ですか?
    まあ否定するなら合法行為にした国が相手でしょうね。

222. 13722 匿名さん

タバコ会社が危険っていうものを吸うか?

1. タバコ会社が危険っていうものを吸うか?
  223. 13723 匿名さん

心筋梗塞になりたい?

1. 心筋梗塞になりたい?
  224. 13724 匿名さん

>>13720 匿名さん

>>喫煙止めるべきだと真剣に思う。肺気腫になって嬉しい奴なんておらんやろ。

そう思うなら

『喫煙止めよう』
    肺気腫になって嬉しい奴なんておらんやろ。

ってスレでも立てたら?

225. 13725 匿名さん

厚生労働省が危険性が高いって言ってますが?国は安全だなんて保証をしていませんね。むしろ吸うなって言ってるんじゃないの?

226. 13726 匿名さん

分かったから、腐れ外道くん

『喫煙止めよう』
    肺気腫になって嬉しい奴なんておらんやろ。
    心筋梗塞になりたい?
    タバコ会社が危険っていうものを吸うか?

スレでも立てたら?

227. 13727 匿名さん

外道喫煙者は、もう既に脳がやられている?迷惑校が悪くないんだって。外道と呼ばれるだけのことはある。

1. 外道喫煙者は、もう既に脳がやられている?...
  228. 13728 匿名さん

>>13725 匿名さん

そうですか。では、

というのはご理解頂けたと言うことですね。

229. 13729 匿名さん

>>13727 匿名さん

迷惑と唱えれば何でも思い通りになるとでも?

230. 13730 匿名さん

タバコ吸って、子供アホにする親、白痴以外のなにものでもない。嬰児・児童虐待そのもの。

1. タバコ吸って、子供アホにする親、白痴以外...
  231. 13731 匿名さん

人に勧められても決して吸うなと言うものを喜んで吸うアホ。

1. 人に勧められても決して吸うなと言うものを...
  232. 13732 匿名さん

迷惑喫煙は迷惑。言われなくても止めろ、外道喫煙者!

注意しろとは、注意して迷惑かけるなってこと。

周囲に誰がいるかわからないところでは吸うなってこと。

1. 迷惑喫煙は迷惑。言われなくても止めろ、外...
  233. 13733 匿名さん

気違いの腐れ外道くんの投稿は
    「ベランダ喫煙止めろよ」ではなく

『喫煙止めろよ』になっている。

これは既に「ベランダ喫煙」で論破された娘とを意味する。

234. 13734 匿名さん

迷惑喫煙を迷惑でないと強辯する外道喫煙者って、アホそのもの。毎日パッケージみてるのに、迷惑喫煙が悪でない?脳の芯までニコチンだらけなんだろう。

臭いもの、汚いもの、不潔なもの、病気にかかること、皆まともな人間は嫌がる。

235. 13735 匿名さん

>>1373
    >これは既に「ベランダ喫煙」で論破された娘とを意味する。

これは既に「喫煙」が日本の一般社会から認められなくなったことを意味するんじゃないの?

実際JTは日本での販売を諦めて、教養のない途上国の人々を騙すことにマーケティングを変更している。日本の教養のある人で吸う人はほとんどいない。強度の依存症患者を除いて。

236. 13736 匿名さん

>>13734 匿名さん

★★★★★5

超人気スレ。
    幼稚な煽り投稿でも5つ星にご協力ありがとうございます。。
    でも、バカにされてる事くらいは気づいてね (・ω・)

237. 13737 匿名さん

↑反論できない時の白痴リアクション。

238. 13738 匿名さん

>>13737 匿名さん
    間違えて参考になる押しちゃいました。ごめんなさい。

239. 13739 匿名さん

>>13716
    >>13717

>>交通事故を起こさないように注意しましょうって書いてあっても無視して交通事故を起こす人っていますよね。アホですよね。

https://www.sankei.com/affairs/news/181205/afr1812050017-n1.html

ポロニウムを忘れていれば、上記の煽り運転も忘れている。

匿名はんは完全に白痴の様だな。
    ここのスレタイに反論しているのは、嫌煙者どもを連呼する匿名はんしかいない。

240. 13740 匿名さん

>>13736

>>超人気スレ。
    >>幼稚な煽り投稿でも5つ星にご協力ありがとうございます。。
    >>でも、バカにされてる事くらいは気づいてね (・ω・)

ねえねえ、何で自分で自信満々で名づけた低俗HN 嫌煙さんが敗北しててワロタ = 匿名はん を辞めたの?

241. 13741 匿名さん

で、何が悪いの?

242. 13742 匿名さん

迷惑喫煙を誰も勧めていませんが?アホですか?

243. 13743 匿名さん

>>13742 匿名さん

なんだ、各マンションが任意に定める規約に違反することなくまた、周辺住人の
    受忍限度内(不法行為にならない)の完全合法行為のベランダ喫煙は文句の付けようがないってことで、了解。

244. 13744 匿名さん

>>13743

>>なんだ、各マンションが任意に定める規約に違反することなくまた、周辺住人の
    >>受忍限度内(不法行為にならない)の完全合法行為のベランダ喫煙は文句の付けようがないってことで、了解。

これが白痴の考え方。
    ここの匿名はんと道交法を良く引き合いに出してきた。
    その道交法に無いから何をやっても良い事自体、迷惑行為である事がわからない非常識な人間なだけ。

245. 13745 匿名さん

良く匿名はんは言っていたな。

ルールだの法にないから何をやっても良い! と。

『ルール』が大好きな言葉のようだが、その『ルール』は常識と非常識の区別すら無い事を言ってきた。

常識があつて『ルール』が成立するんだろ。
    アホか?

246. 13746 匿名さん

>>常識があつて『ルール』が成立するんだろ。
    >>アホか?

何それ?
    腐れ外道くんの持論は万人共通ではない。

成立した『ルール』を守り、その範囲外は各自の良識に従う。
    良識に従った行動は当然『完全合法行為』。

247. 13747 匿名さん

>>13744 匿名さん

なんだ、各マンションが任意に定める規約に違反することなくまた、周辺住人の
    受忍限度内(不法行為にならない)の完全合法行為のベランダ喫煙は文句の付けようがないってことで、了解。

腐れ外道くんの個人的な好き嫌いは関係ないし。

248. 13748 匿名さん

で、何が悪いの?

249. 13749 匿名さん

元々腐れ外道くんには関係ない話題なのに、必死になって
    首突っ込んで、あげく論破されて、バカとしか言いようがない。

250. 13750 匿名さん

★★★★★5

超人気スレ。
    本日も5つ星にご協力ありがとうございます。

251. 13751 匿名さん

>>13746
    >>13747
    >>13748
    >>13749

ねえねえ何で、この10年近く大好きな固定HN 匿名はん を辞めたの?

コメント盗人は、色々HNを変えて逃亡した匿名はんだった可能性が極めて高くなったな。

252. 13752 匿名さん

>>13750 匿名さん

白痴丸出しの投稿アホがわかり易くてワロタ。自分で参考になるって、どこが?

迷惑喫煙は迷惑、止めろに文句言うのはお前だけ。

253. 13753 匿名さん

日本語が理解できない人がベランダ喫煙するのでしょうね。

1. 日本語が理解できない人がベランダ喫煙する...
  254. 13754 匿名さん

>>13751:匿名さん
    >>13752:匿名さん
    >>13753:匿名さん

逃げてる。逃げてる。

255. 13755 匿名さん

>>13745 匿名さん

>>常識があつて『ルール』が成立するんだろ。

腐れ外道くんの「常識」は世の中の『非常識』なのは常識なんだけど。

256. 13756 匿名さん

一人で永久にやってろ。迷惑喫煙が悪くなきゃ、そりゃなんでもありだは。

257. 13757 匿名さん

そんなに悪なら、何故作って売られてるのかね。

258. 13758 匿名さん

>>13757
    国民をただで使うのが権力者。戦争がないから死ななくて困っている。だから戦争好きの極右の安倍とかが自衛隊を合憲にして、国民皆兵制を復活させようとしているんだよ。アホが早死にすれば国にとっても好都合。年金払わなくて済むからね。そんなことも知らないんだ?さすが喫煙者。

259. 13759 匿名さん

なら、国外行けば?

260. 13760 匿名さん

>>13759
    おまえが迷惑行為止めれば少しはましになる。迷惑行為止めれば?

261. 13761 匿名さん

腐れ外道くんの「常識」は世の中の『非常識』なのは常識なんだけど。

262. 13762 匿名さん

>>13756 匿名さん

じゃあ口出すな。バカ。

263. 13763 匿名さん

乳幼児、妊産婦、病人、高齢者が近隣にいるかいないかわからない場所での喫煙は止めましょう。

周りの人の迷惑にならないように注意しようにも注意できない場所での喫煙は止めましょうね。

1. 乳幼児、妊産婦、病人、高齢者が近隣にいる...
  264. 13764 匿名さん

『嫌煙者ども』の主張

265. 13765 匿名さん

タバコの警告

たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

注意しても注意しきれない場所では喫煙を控えましょう。

266. 13766 匿名さん

たばこの警告

・喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

・人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

・未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

周りの人から勧められても決して吸ってはいけないタバコを吸うアホ。非常識・無教養・低能というか、白痴そのもの。

267. 13767 匿名さん

喫煙者が肺がんにならず、受動喫煙者が肺がんで早死する不合理。

268. 13768 匿名さん

ベランダ喫煙で論破されると発狂して、タバコの害についての
    投稿を繰り返すワンパターン。

こんなこと10年以上繰り返すアホな『嫌煙者ども』。

269. 13769 匿名さん

で、何が悪いの?

270. 13770 匿名さん

>>13765:匿名さん
    >>13766:匿名さん

元々腐れ外道くんには関係ない話題なのに、必死になって10年以上も
    首突っ込んで、あげく論破されて、バカとしか言いようがない。

271. 13771 匿名さん

>>13770 匿名さん

朝から外道喫煙者がアホ全開。

他人に煙が届く集合住宅で喫煙するなんてほとんど犯罪者。

272. 13772 匿名さん

スレタイの日本語が読めない白痴は全部匿名はんだな。

273. 13773 匿名さん

乳幼児、妊産婦、病人、高齢者が近隣にいるかいないかわからない場所での喫煙は止めましょう。

周りの人の迷惑にならないように注意しようにも注意できない場所での喫煙は止めましょうね。

法律以前の問題でしょう。

1. 乳幼児、妊産婦、病人、高齢者が近隣にいる...
  274. 13774 匿名さん

はい。 『注意しましょう。』 (笑

275. 13775 匿名さん

↑注意の意味が理解できない白痴

276. 13776 匿名さん

↑書いてない文字が見える(幻覚?)痴呆の症状。

277. 13777 匿名さん

>>13776 匿名さん

書いてある文字が理解できない(文盲?)白痴。

278. 13778 匿名さん

はい、はい。
    腐れ外道くんの凄~く高くて、素晴らしいマンションには全く関係ない話だもんね。\(^_^)/
    で、元々腐れ外道くんには関係ない話題なのに、必死になって10年以上も
    首突っ込んで、あげく論破されて、バカとしか言いようがないね。

279. 13779 匿名さん

論破されて逃げまくったのは、腐れ外道喫煙者だろうが。近隣住戸にベランダ喫煙の煙が届くことは自明。で、そこに住む住民はすべて受動喫煙の被害を受ける。加害者であるベランダ喫煙者に責任が無い訳ないだろうが。自分の自殺願望に他人を巻き添えにするな。

280. 13780 匿名さん

腐れ外道くん、食いつきチョー早いっすよ。(((*≧艸≦)ププッ

はい、コピペ
    腐れ外道くんの凄~く高くて、素晴らしいマンションには全く関係ない話だもんね。\(^_^)/
    で、元々腐れ外道くんには関係ない話題なのに、必死になって10年以上も
    首突っ込んで、あげく論破されて、バカとしか言いようがないね。

281. 13781 匿名さん

>>13779 匿名さん

>>近隣住戸にベランダ喫煙の煙が届くことは自明。

腐れ外道くん、違うみたいだね。 ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/?p=2

『住宅の作りによっては、ベランダで吸う分には問題がなく、むしろ室内で喫煙すると隣の部屋に煙が入ってしまう場合もあります。』

腐れ外道くん、うそつきはいけませんねぇ。o(^o^)o o(^o^)o

282. 13782 匿名さん

>>13781敗北してるワロタさん
    >腐れ外道くん、うそつきはいけませんねぇ。o(^o^)o o(^o^)o
    ↑自己批判ですね、「誤苦労」さん(笑)

283. 13783 匿名さん

>>13782 匿名さん

★★★★★5

超人気スレ。
    本日も5つ星にご協力ありがとうございます。

284. 13784 匿名さん

>>13783 匿名さん

白痴丸出し。迷惑喫煙者の脳で考えることはこんなこと↑

285. 13785 匿名さん

>>13783 己が敗北してるワロタさん
    >本日も5つ星にご協力ありがとうございます。
    ↑どういたしまして。
    でも、何故あなたがお礼を言っているの?

>\(^_^)/ \(^-^)/ d=(^o^)=b (⌒‐⌒)  o(^o^)o ( ゚Д゚)ウマー
    ↑このところ皆さんに相手してもらっているのが、よっぽど嬉しいのですね(笑)

286. 13786 匿名さん

>>13785 匿名さん

>>このところ皆さんに相手してもらっているのが、よっぽど嬉しいのですね(笑)

残念。
    相手してもらっているのが嬉しいのではなく、5つ星が嬉しいのですが?

287. 13787 匿名さん

>>13786 匿名さん
    >5つ星が嬉しい

白痴ですね。

288. 13788 匿名さん

>>13786敗北してるワロタさん
    あ、そうですか。では、
    何故、5つ星が嬉しいの?
    それと、何故、あなたがお礼を言っているの?

289. 13789 匿名さん

嫌煙さんが敗北しててワロタが、ポロニウム爺、と連呼していたな。
    それも忘れていることから、白痴なのはとても高いだろう。

あれ? また匿名はんが消えてる。
    これを書くと、また現れるかも知れないな。

290. 13790 匿名さん

>>13787 匿名さん

5つ星が嬉しいことが何故白痴なのか説明してもらえませんか?

291. 13791 匿名さん

>>13788 匿名さん

はい。代表で。
    いけませんか?

292. 13792 匿名さん

>>13787 匿名さん

何故白痴なんですか?
    理由えお述べてください。

293. 13793 匿名さん

で、何が悪いの?

294. 13794 匿名さん

はい、コピペ

295. 13795 匿名さん

腐れ外道くん、違うみたいだね。 ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

『住宅の作りによっては、ベランダで吸う分には問題がなく、むしろ室内で喫煙すると隣の部屋に煙が入ってしまう場合もあります。』

https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/?p=2

腐れ外道くん、うそつきはいけませんねぇ。o(^o^)o o(^o^)o

具体的に反論がないなら腐れ外道くん、論破されたということで了解。
    以後 「近隣住戸にベランダ喫煙の煙が届くこと」は完全否定するのでよろしく。。

296. 13796 匿名さん

>>周りの人の迷惑にならないように注意しようにも注意できない場所での喫煙は止めましょうね。

嫌煙弁護士先生が言うには、マンションのベランダは当てはまらなようですね。

腐れ外道くん、いつも、いつも有利な情報ありがとうございます。

297. 13797 匿名さん

>>13784 匿名さん

腐れ外道くん、反論できないんだ。
    論破でいいね?
    無視してもいいけど論破されたと見なすから。( ゚Д゚)ウマー

298. 13798 匿名さん

所詮↓のような事ほざいている腐れ外道くんは、感情論ばかり。
    民主主義と法治国家を理解していない低能としか思えない。

299. 13799 匿名さん

ねえねえ何で匿名はんが消えているの?

300. 13800 匿名さん

コメント盗人は、タバコのパッケージの画像まで流石に盗人できないようだ。
    画像を加工して、書き換えれば良いのにさ。これには笑える。

301. 13801 匿名さん

>>13800 匿名さん

>>タバコのパッケージの画像まで流石に盗人できないようだ。

ん?
    やる必要あるの?

302. 13802 匿名さん

掲示板で顔文字やアスキーアート書く奴って低能マルだし。さすが喫煙者。

303. 13803 匿名さん

>>13791 敗北しているワロタさん
    >はい。代表で。
    ↑代表って、何の代表ですか?

304. 13804 匿名はん

4日ぶりですので長文です。
    嫌煙者どもは全部は読めないでしょうね(^^。

>>13564
    >そもそも、ベランダ喫煙が迷惑になるから止めろよというスレで、迷惑にならないとか、煙がとどかないとか言うこと自体がスレ趣旨に沿っていないって理解できないようですな。
    「ベランダ喫煙」なければ、「ベランダからのケムリ」そのものが発生しませんよねぇ。
    規約で禁止すれば基本的にベランダ喫煙は起こらないわけです。

>煙が数mの範囲に届く、風向きや風速によっては、かなり遠くまで届くなんて日常経験でわかりそうなものを、いくら屁理屈こいても、煙が届かなくなることはないってわからないんだ。
    そうですね。100m先でも1km先でも煙の粒子は届いていると思います。嫌煙者の論理では
    タバコの販売を中止にするしかないのですよ。でもこのスレは「ベランダ喫煙止めろよ」です。

>人に被害を与えるっことが明学なベランダ喫煙の話をしているのに、比較しても意味のない車の運転とかピアノの騒音を持ち出し、
    言っていることが理解できません。車の排ガスが「人の健康に被害を与える」と言うことは言うまでも
    無いことでしょう。なぜ「比較しても意味のないこと」になるのですか?

>非常識、無教養、低能、卑劣、不潔なな人間が考えることって、まともに相手できることはほとんどない。
    はぁ、そうですか。私(匿名はん)が参加しているスレからいなくなっても結構ですよ。

>自分の都合の悪い時は、敗北認めてさんざん逃げ回っておいて、しばらくするとまた論破されている話を持ち出す永久ループ野郎。救いがない。
    敗北すら認めず、都合が悪くなると別人の振りをして話題を変える「匿名さん」はどうでしょう。
    私は「匿名さん」をもうすでに何百回と論破していますよ。

>>13565
    >2.5mと算数が出来ない根拠はどうなったのか?
    過去に説明しました。あなたが理解できていないだけだと思いますよ。
    「過去レス読め」なんてことは言いませんので、興味があったら改めて質問してみてください。
    ちゃんと答えて差し上げます。

>>13590
    >このスレでベランダ喫煙を援護しているのは誰もいないと思うが?
    このスレで「ベランダ喫煙を擁護」している人は「ベランダ喫煙を喫煙者の意思に任せている
    嫌煙者ども」だと思いますよ。喫煙者の意思に任せている限り、まず間違いなく「ベランダ
    喫煙」はなくなりません。

>>13638
    >迷惑喫煙者って反社会的性格丸出し。
    ほんと。「迷惑喫煙者」って嫌ですねぇ。喫煙禁止されている歩行喫煙とかね。
    ちゃんとルールを守っている人は仕方がないかな。

>ベランダ喫煙がマンション管理規約なくとも不法行為と認定された確定判決引用して、管理規約が必要って、ほんまもんの白痴。
    ↑を引用しているのは嫌煙者どもだけですけど・・・。
    一般の非喫煙者はあの名古屋地裁の判決が「一般的なベランダ喫煙」に適用されるなんて考えて
    いません。よって管理規約が必要なのです。ここまで説明しなければいけない嫌煙者どもって
    ほんまもんの・・・?

>>13745
    >常識があつて『ルール』が成立するんだろ。
    違いますね。自分の常識に合わなくてもルールが優先です。
    ルールがない部分は「常識」で判断。ただしあなたの「常識」は私の「非常識」ですので
    意見が食い違った時には話し合ったり、新たなルールを制定したりするのです。
    ※「あなた」「私」は個人を指定しているわけではありません。

最近、新幹線車内で「豚まん」「たこ焼き」を食することを「遠慮願われている」そうな。
    これも一部の「嫌○○」が騒ぎ立てた結果でしょうが、結局「他人に害があろうがなかろうが、
    俺にとって匂いが気になる」で「止めろ!」と騒ぐのが「嫌○○」でしょ。
    その内、公共乗り物内での飲食物はすべて禁止になるかも。
    ※駅弁って旅行の楽しみの一つなんですけどねぇ。

みなさん、新幹線車内の「豚まん」「たこ焼き」ってどう思いますか?

現在のところ公共の乗り物で飲食を禁止していることはないと思いますが、俺の常識で飲食して
    良いものでも、他人の常識ではNGになっているかもしれません。
    ※考えてみたら乗り物に弱い人にとってはコーヒー臭だって吐き気のもとになるかも・・・。

弱者の味方の嫌煙者どもへ
    ここで「公共の乗り物では飲食は全てNGだ」と騒いでみますか? ついでに「タバコを吸ったら
    45分間は乗れない」「アルコールを飲んだら12時間は乗れない」っていうのはどうですか?

話が関係のない方向に飛んでいますが、ついでに・・・
    最近「人前で薬を飲むことがマナー違反」みたいなことが騒がれているそうな。ほんと、ここまで
    くると「マナー・常識」ってなんだろ? って真剣に考えさせられてしまいますねぇ。
    ※やっぱり自分勝手の何物でもないでしょ。
    ※※とどのつまり物事はルールで決めなければならないのですよ。

>>13758
    >国民をただで使うのが権力者。戦争がないから死ななくて困っている。だから戦争好きの極右の安倍とかが自衛隊を合憲にして、国民皆兵制を復活させようとしているんだよ。アホが早死にすれば国にとっても好都合。年金払わなくて済むからね。そんなことも知らないんだ?さすが喫煙者。
    まぁ、「元喫煙者」ですが知りませんでしたね。
    でもそれが国の方針ならば「黙って従う」か「反対運動を行う」しかないでしょ。こんな掲示板で
    憂さ晴らしていたって何も変わらないことをわかりましょうね。
    ※へたれの嫌煙者どもには何もできないでしょうけどねぇ。

>>13763
    >乳幼児、妊産婦、病人、高齢者が近隣にいるかいないかわからない場所での喫煙は止めましょう。
    なぜ『近隣』? 誰が決めたの? どうせ勝手に決めるのなら
    乳幼児、妊産婦、病人、高齢者が『1km以内』にいるかいないかわからない場所での喫煙は止めましょう。
    ぐらいのことを言ったらいいのに。

>周りの人の迷惑にならないように注意しようにも注意できない場所での喫煙は止めましょうね。
    ほとんどの喫煙者は周りの人(約2m以内)には注意していると思いますよ。

結局、4日間待っても私のレスへの反論は一切なしで、相変わらず嫌煙者どもは自分の意見を
    言い放つだけのようですね。

305. 13805 匿名さん

>>13804 匿名はんさん

何度も敗走したオワコンで誰も読まない長文アホです。ベランダ喫煙擁護する奴なんてコイツだけ。

306. 13806 匿名さん

腐れ外道くん、匿名はんにも論破されちゃったね。

307. 13807 匿名さん

>>13806 匿名さん

???

読む奴おらんだろう。一度敗北宣言して逃げ回ったら、誰も相手にせんよ。

常識の話だし、すでに裁判で嫌悪感を催せば診断書なくとも、ベランダ喫煙は不法行為になると認定されている。臭くて危険な副流煙に嫌悪感を催さないまともな人間はおらんだろう。

公知の事実に屁理屈は通用しない。

気の毒だなあ。迷惑行為を悪くないと言い張る白痴。永久に一人でやれよ。時々ご希望通りバカにしてやるから。

308. 13808 匿名さん

>>13807 匿名さん

???

>>すでに裁判で嫌悪感を催せば診断書なくとも、
    >>ベランダ喫煙は不法行為になると認定されている。
    >>臭くて危険な副流煙に嫌悪感を催さないまともな人間はおらんだろう。

はいはい。
    『嫌煙者ども』に裁判でも薦めてらっしゃい。

>>公知の事実に屁理屈は通用しない。

公知の事実でも自由だって。
    屁理屈は通用しない。

309. 13809 匿名さん

>>臭くて危険な副流煙に嫌悪感を催さないまともな人間はおらんだろう。

腐れ外道くんのうそが良く分かる。
    受動喫煙があったことを証明するのって大変だなぁ。

・べランダ喫煙をしない

310. 13810 匿名さん

腐れ外道くん、論破され、悔しいからって偽情報流すのは良くないぞ。
    受動喫煙を証明するのって大変だし、要望を聞いて頂くのに
    「菓子折を持ってこちらから挨拶に伺い」だって。

・べランダ喫煙をしない

被害の軽減

このようなアピール、努力を積み重ねるうち、100%ではないのですが、被害がほとんどなくなりました。

タバコ被害の団体に相談

まだ被害が100%なくなったわけではなく、いつ再発するかもわからない状態で、タバコ被害の団体の会合に参加し、相談をしてみました。
    この分野に詳しい弁護士にも相談することができ、同じ問題に苦しむ人たちと問題意識を共有することができました。
    この先、特に、秋冬になると、またベランダでの喫煙が再開されるかもしれないと思いますが、その時には弁護士から内容証明を送ってもらうなど、次の手段が使えるかもしれないと思っています。

311. 13811 匿名さん

>>13804

やっぱり現れた。
    ホンマに白痴の匿名はん。

>>4日ぶりですので長文です。
    >>嫌煙者どもは全部は読めないでしょうね(^^。

匿名はんの大嘘つきの決定的な証拠がこれだ。
    最後の所に顔文字を使っている。

さらに匿名はんを外して長文書いている投稿がある。
    誰も読まないがね。

312. 13812 匿名さん

以下は明らかに匿名はんの文章だな。

>>13790

>>5つ星が嬉しいことが何故白痴なのか説明してもらえませんか?

>>13791

>>はい。代表で。
    >>いけませんか?

>>13792

>>何故白痴なんですか?
    >>理由えお述べてください。

自分で書いている投稿が嘘つきであるのを漏らしている白痴の証拠。

で、嫌煙さんが敗北しててワロタ = 匿名はん 。
    ねえねえ何で自分で推奨したコテハン辞めたの?

313. 13813 匿名さん

>>13805 匿名さん

>>何度も敗走したオワコンで誰も読まない長文アホです。

ねぇねぇ。腐れ外道くん
    『嫌煙者ども』の >>13811:匿名さんがシッカリ読んでるよ。

「誰もな読まない」ってまたウソつきしたの?
    ウソつきは良くないぞ。

314. 13814 匿名さん

>>13813

コメント盗人の何人も化けた匿名はん。

タバコのパッケージの画像を編集して改編できる能力は無いの?
    さっすがの低能だわさ。

315. 13815 匿名さん

注意できなきゃ吸わないのがマナー。常識。

受動喫煙を人が嫌がるのは公知の事実、嫌と言えば不法行為が成立する。成立する前に喫煙しないのが、社会人。反社会的勢力か白痴だけだよ屁理屈こいて正当化しようとするのは。

316. 13816 匿名さん

↑ はい。注意しましょう。(笑

317. 13817 匿名さん

屁理屈こいてるのは『嫌煙者ども』だけ。

318. 13818 匿名さん

完全合法行為が不法行為になる余地はない。

で、何が悪いの?

319. 13819 匿名さん

>>元祖スレで今後、『嫌煙者ども』の「『』」を外して投稿するかに注目。
    >>白痴のようだから間違えて、外す可能性がある。

『嫌煙者ども』「嫌煙者」〈嫌煙者ども〉(嫌煙者ども) <嫌煙者ども>
    [嫌煙者ども] {嫌煙者ども}〔嫌煙者ども〕嫌煙者ども

何れでも良いんじゃねぇ?

320. 13820 匿名さん

普通迷惑行為とか万引きとか中学生くらいで卒業するだろう。マンション買えるくらいの社会人になっても人の嫌がることするかい?

321. 13821 匿名さん

ウソつきがブツブツ念仏を唱え始めた。 ( ゚д゚)ポカーン

322. 13822 匿名さん

まぁ↓みたいな迷惑行為はダメだね。
    『嫌煙者ども』って嫌われて当然だよな。

323. 13823 匿名さん

気の毒な白痴兄ちゃん。

324. 13824 匿名さん

被害者可哀想に

325. 13825 匿名さん

まぁ↓みたいな迷惑行為はダメだね。
    『嫌煙者ども』って嫌われて当然だよな。

岡山県のCさん(30代男性・会社員)が近所のコンビニでタバコを注文したところ、中国人らしい女性店員に露骨に嫌な顔をされたという。

「イラッとしながらも我慢していたんですが、店員はさらにドン!とその場にタバコを置いてレジ打ちを始めたんです。私が思わず『ちょっとさあ』と声を上げると、悪びれることなく『タバコ吸うヤツキライ』と言い返してきました」(Cさん)
    さすがに腹が立ったCさんは買うのをやめて店を出ようとしたが、駆けつけてきた店長に謝られ、なんとか怒りを収めたという。

326. 13826 匿名はん

>>13807
    >読む奴おらんだろう。一度敗北宣言して逃げ回ったら、誰も相手にせんよ。
    そうですか? 結構、色々相手してくださっていますよ。
    まぁ、反論できないから逃げ回るのが嫌煙者どもの常ですけどねぇ。

>常識の話だし、すでに裁判で嫌悪感を催せば診断書なくとも、ベランダ喫煙は不法行為になると認定されている。臭くて危険な副流煙に嫌悪感を催さないまともな人間はおらんだろう。
    そんなこないでしょ。そんなこというと「世の中のほとんどの人間がまともではない」ことに
    なってしまいますよ。フツーの人間は少しぐらいの匂いではあなた方ほど嫌悪感を示すことは
    ありません。

>公知の事実に屁理屈は通用しない。
    はぁ、さいですか。

>気の毒だなあ。迷惑行為を悪くないと言い張る白痴。永久に一人でやれよ。時々ご希望通りバカにしてやるから。
    はぁ。タバコ怖いね。タバコ怖いね。ケムリのない世界に行きたいね。ガンバレ(^^。

ちなみに、迷惑行為は悪いに決まっていますよ。誰も「迷惑行為は悪くない」など言っている
    ものはいないと思いますが・・・。

>>13811
    ちょっとだけ反応してあげる。

>匿名はんの大嘘つきの決定的な証拠がこれだ。
    >最後の所に顔文字を使っている。
    顔文字を使ったらなぜ私が大嘘つきになるのだろう??
    意味が分からない。

>>13815
    >受動喫煙を人が嫌がるのは公知の事実、嫌と言えば不法行為が成立する。
    そんなことが当たり前だったら嫌煙者どもが「駅前の喫煙所」で「煙が嫌」と連呼し始めるぞ。
    そうしたらその場にいる人たちはみんな裁判所行きですか?
    ※こういう例で、ふざけたことを言っているのが理解できませんかねぇ。

>反社会的勢力か白痴だけだよ屁理屈こいて正当化しようとするのは。
    いい加減に社会的弱者を貶めるような言動は止めませんか?
    嫌煙者どもって「いじめ発言(みんなで無視しようぜ)」だったり「社会的弱者を貶める発言」をす
    るのが平気なんですよね。
    申し訳ありません。議論は続けますが、これ以上「社会的弱者を貶める発言」は見たくありません。
    ※あっ、「嫌煙者ども」って「社会的弱者」だったか? それなら申し訳ございません(:p。

>>13820
    >普通迷惑行為とか万引きとか中学生くらいで卒業するだろう。
    また嫌煙者どもって「迷惑行為(マナー違反)」と「法令違反」を同列に考えている。嫌煙者にとっては
    『万引き』なんて「迷惑行為」程度のものなんでしょうね。
    ※本当に困った人たちだこと

>マンション買えるくらいの社会人になっても人の嫌がることするかい?
    嫌煙者どもがここでしていますよ。>>13815 が発言している「社会的弱者を貶める発言」なんているのは
    まさに『人の嫌がること』だと思いますがねぇ。
    ※ここで発言している嫌煙者どもはみんな中坊か?

>>13823
    ここでも言ってるね。『人の嫌がること』。
    私個人を「白痴」などと言うのは構いませんが、一般名詞として『「白痴」が』と言ってしまうと社会的な
    問題発言になることぐらい「社会人として」理解しておくべきことでしょう。

327. 13827 匿名さん

>>13826

>>はぁ。タバコ怖いね。タバコ怖いね。ケムリのない世界に行きたいね。ガンバレ(^^。

上記の顔文字に以下のおとぼけ投稿。

>>顔文字を使ったらなぜ私が大嘘つきになるのだろう??
    >>意味が分からない。

確実に匿名はんだけが、このスレで乗っ取っていた証拠。

2.5mの根拠は何か? と問われて敗走。

328. 13828 匿名さん

>>13826

>>いい加減に社会的弱者を貶めるような言動は止めませんか?

屁理屈野郎の匿名はんのてめえの何処が社会的弱者か?
    単なるニコチン依存症患者は、身体障害者でもない。

統合失調症が身体障害者と認めないのと一緒だ。
    発達障害と知的障害は同一では無い事と同じ事。

クソ馬鹿野郎めが。

以前も同じ事を書いていたな。

329. 13829 匿名さん

>はい。代表で。
    ↑代表?
    何の代表ですか?

330. 13830 匿名さん

>>13828:匿名さん
    >>13829:匿名さん

食いつき早いね。
    「匿名はん」は超人気者。
    「匿名はん」を超人気者にしてるのは[嫌煙者ども〕。

331. 13831 匿名さん

「他の人が受動喫煙しないように注意しましょう。」「はい、他の人が受動喫煙しないように注意します。ベランダ喫煙はしません。」で、終わりのはずが、ごねる外道白痴喫煙者。、

1. 「他の人が受動喫煙しないように注意しまし...
  332. 13832 匿名さん

「他の人が受動喫煙しないように注意しましょう。」
    「はい、注意しましょう。」

で、終わりのはずが、ごねる{腐れ外道くん}。

333. 13833 匿名さん

>>13831 匿名さん

>>永久に一人でやれよ。時々ご希望通りバカにしてやるから。

腐れ外道くん
    ねぇねぇ。もう耐えられずに投稿しちゃったの?
    ねぇねぇ。『時々』じゃなかったの?
    ねぇねぇ。腐れ外道くんの『時々』って1日なの?
    ねぇねぇ。何でそんなにバカなの?

334. 13834 匿名さん

で、何が悪いの?

335. 13835 匿名さん

>>元祖スレで今後、『嫌煙者ども』の「『』」を外して投稿するかに注目。

『嫌煙者ども』「嫌煙者ども」〈嫌煙者ども〉(嫌煙者ども) <嫌煙者ども>

何れでも良いんじゃねぇ?

336. 13836 匿名さん

>>13835

ニコチン依存症が社会的弱者だと言って逃走した匿名はん。

あらゆる記号を使うのは、IPアドレスを色々使ったり、コテハンを変えたりしている根拠。

337. 13837 匿名さん

>>13829 匿名さん
    すみません。
    間違えて参考になる触ってしまいました。

338. 13838 匿名さん

>>13832 匿名さん

>「はい、注意しましょう。」

ベランダ喫煙すれば、匿名はんが認めたように他の住戸が副流煙の被害を受けるから、注意したことにならないだろうが、アーホー。屁理屈言うな。

喫煙者の風上にもおけない、腐れ外道白痴喫煙者。

339. 13839 匿名さん

>>13790

>>5つ星が嬉しいことが何故白痴なのか説明してもらえませんか?

>>13791

>>はい。代表で。
    >>いけませんか?

>>13792

>>何故白痴なんですか?
    >>理由えお述べてください。

上記全部、匿名はんの投稿の特徴丸わかり。

ねえねえ何で、匿名はんのHN辞めたの?

人気があるのでは無く最要注意人物なだけ。
    それに自分のコメントに 参考になる をクリックしているのに笑える。

340. 13840 匿名さん

>>13838 匿名さん
    すみません。
    間違えて参考になる触ってしまいました。

341. 13841 匿名さん

>>13839 匿名さん
    間違えて参考になる触ったのこっちでした。
    どれも参考にならないのに本当にすみません。

342. 13842 匿名さん

>>13840
    >>13841

何だ、コレ?
    匿名はんらしき非常に怪しい投稿。

343. 13843 匿名さん

匿名はん。

何故、ニコチン依存症が社会的弱者なのか説明してもらえませんか?

344. 13844 匿名さん

確かに、腐れ外道白痴喫煙者は、ある意味、精神的弱者でしょう。こんな簡単なことがわからないのだから。

1. 確かに、腐れ外道白痴喫煙者は、ある意味、...
  345. 13845 匿名さん

精神的弱者を社会的弱者と同じと結びつける大馬鹿者なんだな。

ニコチン依存症は非常に失礼な事をするんだな。

346. 13846 匿名さん

>>13838 匿名さん

347. 13847 匿名さん

>>13844 匿名さん

はい。注意しましょう。 ( ゚Д゚)ウマー

348. 13848 匿名さん

>>13830
    ?意味不明。

私は、以下の事をお尋ねしているだけですよ。
    再々度、お尋ねします。

>はい。代表で。

349. 13849 匿名はん

>>13827
    >2.5mの根拠は何か? と問われて敗走。
    「私の感覚」お答えておいたはずですがねぇ。

で、その私の感覚が間違いであることを証明していただくために「外部からの
    ケムリで健康被害を被った例を挙げてください」とお願いしているのですが、
    嫌煙者どもは敗走状態です。

>>13828
    >>>いい加減に社会的弱者を貶めるような言動は止めませんか?
    >屁理屈野郎の匿名はんのてめえの何処が社会的弱者か?
    >単なるニコチン依存症患者は、身体障害者でもない。
    その通りですね。喫煙者は「社会的弱者」であるわけがありません。

で、以下の発言についてどのように思いますか?
    ----
    >>13744
    これが白痴の考え方。
    >>13752
    白痴丸出しの投稿
    >>13815
    反社会的勢力か白痴だけだよ
    ----
    差別用語として使っていると思われますが「白痴」という「精神薄弱者」を
    示す用語を利用していることについてです。

都合が悪い発言だから無視されると思いますが、本当に嫌煙者どもはこのような
    言葉を安易に使用しすぎる傾向があります。そして指摘されても無視はすれど
    謝罪などは決してしないでしょ。社会人としてどうかと思いますね。

=======
    このような答えられないレスに対しては必ず
    「論破されて逃げた喫煙者誰も相手にしません。」
    って逃げるんですよね。

>>13831
    >。」「はい、他の人が受動喫煙しないように注意します。ベランダ喫煙はしません。」で、終わりのはずが、ごねる外道白痴喫煙者。
    それを「ごねる」ことが分かっていて「規約改正についてごねる」嫌煙者ども。
    大笑いですね。
    ※「規約改正」すればほぼ終わりなのに・・・。

350. 13850 匿名さん

>>13489

>>差別用語として使っていると思われますが「白痴」という「精神薄弱者」を
    >>示す用語を利用していることについてです。

また、大バカ屁理屈投稿を出してきた。

精神障害者と言う事に対して知的障害の事に無知が発覚。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E7%9A%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3

知的障害者と言うのはIQテストが低く社会性になじめないことから身体障害者として認定されている。

>>都合が悪い発言だから無視されると思いますが、本当に嫌煙者どもはこのような
    >>言葉を安易に使用しすぎる傾向があります。そして指摘されても無視はすれど
    >>謝罪などは決してしないでしょ。社会人としてどうかと思いますね。

それは、匿名はん全部てめえのことだよ。

身体障害者に対して泥を塗るてめえのこと。

351. 13851 匿名さん

あらら、{嫌煙者ども}と思考が全く同じですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190228-00268259-toyo-soci&p=...

■「自らに正義アリ」の自尊心が仇に

次に、隠し切れない自尊心の高さを思わせるフレーズも、世間の人々を敵に回してしまった一因と言えるでしょう。

申し入れ書には、「全国の受動喫煙被害を撲滅する活動を行う当機構におきましては、時代に逆行し受動喫煙被害の容認を助長する恐れのある貴局同作品の表現は看過するわけにはいきませんので、以下に要望を提示させていただきます」とありました。

「当機構におきましては」「看過するわけにはいかない」のような“自らに正義アリ”と思わせるフレーズは、世間の人々を身構えさせてしまうもの。本来、テレビや大手企業などの巨大組織に申し入れをすることは、「よく言った」と称えられる可能性が高いのですが、そこに正義感をまとわせてしまうと、「独り善がり」「存在意義をアピールしたいだけ」と批判につながってしまうのです。

加えて、申し入れ書には「近年のテレビ・映画などにおいては、過去の時代の再現においても、当時では日常的であったが、現代では、職業・身体・民族等への差別などと受けとられる語句・表現は、使用されなくなり、別の表現に置き換えられるようになっています」「今は国会で受動喫煙防止法が成立したように、喫煙はしても、人にタバコの煙を吸わせてはいけないということが、世界中の常識です」という自らの正義を裏づけるためのような記述がありました。今回の申し入れ書は、「自らの正義をアピールするほど、人々の心は離れていく」というビジネスセオリーから、かけ離れていたのです。

(中略)

気をつけなければいけないのは、「どんなに正しいと思っていることでも、伝え方次第で、申し入れや批判をした側がブーメランとなってたたかれる」というリスクが増していること。とくに各団体の要職に就く人は、「言動に世間の空気を読む冷静さが求められている」とともに、「申し入れや抗議の際は、どのような伝え方なら人々の理解を得られるか」を考えなければいけないのです。

352. 13852 匿名さん

記号の使い方から>>13851 は完全に匿名はんである事がバレた。

>>13819 も匿名はん。

腐れ外道くんと低能が名付けたHNも匿名はん。

ポロニウム爺と名づけたのも匿名はん

周落君と書いたのも匿名はん。

このスレを乗っ取っていたのは匿名はん一人であったのが大バレ。

353. 13853 匿名さん

匿名はん、悔しくて眠られない日々が続いているのか?深夜に二回も投稿している。次の日の仕事に差し障りがあるから深夜投稿止めてなかったけ。また依存症が復活か?

迷惑ベランダ喫煙を正当化するって、まともなマナーを守る喫煙者とは一線を画した腐れ外道白痴喫煙者だって誰にでもわかること。わざわざ長文を読むまでもないだろう。

そんな暇があれば、もっと建設的な創作活動とかすれば良いと思う。

354. 13854 匿名さん

>>13849

>>>2.5mの根拠は何か? と問われて敗走。
    >>「私の感覚」お答えておいたはずですがねぇ。

と、科学的根拠の無い超屁理屈を書いて敗走。

嫌煙さんが敗北しててワロタ自ら名付けたのは、裁判で負けた事のあー言えばジョーユーの言い訳。

355. 13855 匿名さん

タバコのパッケージに書いてあるとおり。注意しても迷惑がかかるような場所では、喫煙するなって常識・人としてあるべき姿以外のなにものでもない。もちろん書かれていいなくてもね。非常識・無教養・低能向けの注意書きまでにイチャモンつけるのは、腐れ外道白痴喫煙者だけ。

1. タバコのパッケージに書いてあるとおり。注...
  356. 13856 匿名さん

自分で色々HNを名づけておいて、恥ずかしくなって辞めるパターンの匿名はん。

357. 13857 匿名さん

低能な顔文字や文章を作って別人を演じていたのも匿名はん。

358. 13858 匿名さん

>>13855 匿名さん

>>タバコのパッケージに書いてあるとおり。

そうそう。「注意しましょう。」

で、腐れ外道くん、『時々』じゃなくて毎日投稿してるよ。 (((*≧艸≦)ププッ

359. 13859 匿名さん

で、何が悪いの?

360. 13860 匿名さん

『嫌煙者ども』「嫌煙者ども」〈嫌煙者ども〉(嫌煙者ども) <嫌煙者ども>

どれでも良いんじゃねぇ?

361. 13861 匿名さん

嫌煙者=健常人=常識人=普通の人

362. 13862 匿名さん

不法行為になろうがならまいが、多くの人が嫌がることをしてはいけません。これ日本人の常識。

363. 13863 匿名さん

ベランダ喫煙者=強度の依存症患者=犯罪者的非常識人=超愚か者=白痴

364. 13864 匿名さん

>はい。代表で。
    と、再三お尋ねしていますが、未だにお答えいただいていません。
    早くご回答下さいね。

365. 13865 匿名さん

執着心強いね?病気?

366. 13866 匿名さん

自分自身を『参考になる!』をクリックするアホの匿名はんだな。
    2名となっているのは若葉マークの別IPアドレスを使っているからだろう。

またまた、匿名はんは敗走。

ど・こ・が、ニコチン依存症患者が社会的弱者なんだ? アーホーか?

367. 13867 匿名さん

>>13865
    >執着心強いね?病気?

自己紹介「誤苦労」さん(笑)

368. 13868 匿名さん

『迷惑喫煙者』は嫌い。

369. 13869 匿名さん

>>13862 匿名さん

>>不法行為になろうがならまいが、多くの人が嫌がることをしてはいけません。これ日本人の常識。

あれ?
    合法行為で人の嫌がる事って国民の大多数の人が普通にやってるね。

370. 13870 匿名さん

あらら、{嫌煙者ども}と思考が全く同じですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190228-00268259-toyo-soci&p=...

次に、隠し切れない自尊心の高さを思わせるフレーズも、世間の人々を敵に回してしまった一因と言えるでしょう。

申し入れ書には、「全国の受動喫煙被害を撲滅する活動を行う当機構におきましては、時代に逆行し受動喫煙被害の容認を助長する恐れのある貴局同作品の表現は看過するわけにはいきませんので、以下に要望を提示させていただきます」とありました。

「当機構におきましては」「看過するわけにはいかない」のような“自らに正義アリ”と思わせるフレーズは、世間の人々を身構えさせてしまうもの。本来、テレビや大手企業などの巨大組織に申し入れをすることは、「よく言った」と称えられる可能性が高いのですが、そこに正義感をまとわせてしまうと、「独り善がり」「存在意義をアピールしたいだけ」と批判につながってしまうのです。

加えて、申し入れ書には「近年のテレビ・映画などにおいては、過去の時代の再現においても、当時では日常的であったが、現代では、職業・身体・民族等への差別などと受けとられる語句・表現は、使用されなくなり、別の表現に置き換えられるようになっています」「今は国会で受動喫煙防止法が成立したように、喫煙はしても、人にタバコの煙を吸わせてはいけないということが、世界中の常識です」という自らの正義を裏づけるためのような記述がありました。今回の申し入れ書は、「自らの正義をアピールするほど、人々の心は離れていく」というビジネスセオリーから、かけ離れていたのです。

(中略)

気をつけなければいけないのは、「どんなに正しいと思っていることでも、伝え方次第で、申し入れや批判をした側がブーメランとなってたたかれる」というリスクが増していること。とくに各団体の要職に就く人は、「言動に世間の空気を読む冷静さが求められている」とともに、「申し入れや抗議の際は、どのような伝え方なら人々の理解を得られるか」を考えなければいけないのです。

371. 13871 匿名さん

372. 13872 匿名さん

373. 13873 匿名さん

タバコのパッケージに書いてあるとおり。注意しても迷惑がかかるような場所では、喫煙するなって常識・人としてあるべき姿以外のなにものでもない。もちろん書かれていいなくてもね。非常識・無教養・低能向けの注意書きまでにイチャモンつけるのは、白痴腐れ外道喫煙者だけ。

人に健康被害を与えてはいけないのは、法律以前の問題。

喫煙が他人に健康被害を与えるおそれがあるのは公知の事実。誰でも知っている。

迷惑喫煙者=受動喫煙加害者=不法行為実行者=犯罪者予備軍=白痴腐れ外道喫煙者

1. タバコのパッケージに書いてあるとおり。注...
  374. 13874 匿名さん

375. 13875 匿名さん

>>13873 匿名さん

腐れ外道くん、『時々』じゃなくて毎日投稿してるよ。 (((*≧艸≦)ププッ

376. 13876 匿名さん

具体的に反論がないなら腐れ外道くん、論破されたということで了解。
    以後 「近隣住戸にベランダ喫煙の煙が届くこと」は完全否定するのでよろしく。。

377. 13877 匿名さん

>>元祖スレ乗っ取り人物は、どれも匿名はんだったと極めて高くなった。

元祖スレって?
    乗っ取りって?

378. 13878 匿名さん

↑元祖白痴腐れ外道喫煙者

379. 13879 匿名はん

>>12862
    >不法行為になろうがならまいが、多くの人が嫌がることをしてはいけません。これ日本人の常識。
    「多くの人が嫌がる」のであれば簡単に規約改正もできますよね。
    頭の悪い喫煙者の意思にいつまでも任せずに規約改正で解決ですよ。

380. 13880 匿名さん

>>13877

>>元祖スレって?
    >>乗っ取りって?

見よ! このおとぼけ投稿。
    不利になってくると、匿名はんのHNを外しこのような投稿の特徴が全く同じ書き方をする。

匿名はんのHNを使っていると、
    『どこがどう乗っ取りなのか、説明して頂けませんか?』
    だろ。

>>13879

>>「多くの人が嫌がる」のであれば簡単に規約改正もできますよね。
    >>頭の悪い喫煙者の意思にいつまでも任せずに規約改正で解決ですよ。

ほらほらほら、白痴の如く同じ事を何度も繰り返す匿名はん。

>>13872
    >>13875
    >>13876

上記もHNを外した匿名はんだろ。

2.5mの科学的な根拠はどうした?
    ニコチン依存症の何処が社会的弱者なんだ?
    白痴と知的障害者の違いは何だ?

答えられるはずも無く逃走。

381. 13881 匿名はん

>>13880
    >ほらほらほら、白痴の如く同じ事を何度も繰り返す匿名はん。
    ほらほら「白痴の如く」が『社会的弱者』を貶める発言であることを
    理解できませんかねぇ。

>2.5mの科学的な根拠はどうした?
    そんな根拠を確認するより「ベランダ喫煙(外気を通した)からの
    ケムリによる健康被害のたった一例を示してみてください。
    示せないってことは「たった一例すらない」ってことですよねぇ。

382. 13882 匿名さん

ねえねえ、ポロニウム爺 発言はどうしたの?

383. 13883 匿名さん

>>13881 匿名はんさん

判例がすでにありますよね。嫌いなだけで精神的苦痛を与え不法行為になっています。

診断書や因果関係を証明しなくても公知の事実で不法行為確定。

白痴でなきゃ何度も書かれて理解できそうなものですが?

384. 13884 匿名さん

永久ループ野郎だな。自分で近隣住戸が受動喫煙被害を受けることを証明しておいて、まだやっているんだ。本当に、低能野郎だな。

385. 13885 匿名さん

>>13381

>>ほらほら「白痴の如く」が『社会的弱者』を貶める発言であることを
    >>理解できませんかねぇ。

てめえが知的障害者とは何か? サッパリわかっていねえんだよ。
    ニコチン依存症は社会的弱者なのかよ?

>>そんな根拠を確認するより「ベランダ喫煙(外気を通した)からの
    >>ケムリによる健康被害のたった一例を示してみてください。
    >>示せないってことは「たった一例すらない」ってことですよねぇ。

おまえは原子核と自由電子の概念すら理解出来ない超アホだから、屁理屈は何でも書けるわけだ。

386. 13886 匿名さん

やっぱり言動からして、このスレを乗っ取っていたのは匿名はんたった一人だったことが大バレ。

387. 13887 匿名さん

ただ、受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「ベランダなどの共用部分での喫煙が他の居住者を害しているケースは少なくない。ベランダ喫煙の煙を苦痛に感じても、トラブルを恐れて泣き寝入りしているケースもある」と指摘する。

■「不法行為」と認定した判決

ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

周りに嫌がる人や未成年者がいるかいないかわからない場所で、未成年者が決して吸ってはいけないタバコ吸うって、科学が理解できず文字が読めない白痴だろう。

1.  ただ、受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護...
  388. 13888 匿名さん

>>13887 匿名さん

受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は

『管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

と認めていますが?

389. 13889 匿名さん

>>13888
    >『管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

原則自由でも不法行為になるからだめだって言っているんだろう。

>『住宅の作りによっては、ベランダで吸う分には問題がなく、むしろ室内で喫煙すると隣の部屋に煙が入ってしまう場合もあります。』

>と認めていますが?

だから室内で喫煙しても不法行為になるって言ってるんじゃないの?

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150203/lif15020315000001-n2.html

ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

おまえ「受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士」が受動喫煙加害者側の立場で発言する訳ないって、何年たっても理解できないんだ。本当に頭悪いんじゃないの?

390. 13890 匿名さん

>>13889 匿名さん

>>原則自由でも不法行為になるからだめだって言っているんだろう。

『近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります』

はい。限定条件付き?

『繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合に』

『損害賠償を求められることもあります』→[可能性がある]

>>「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

どこに室内で喫煙しても不法行為になるって書いてあるの?

おまえ「受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士」が例え仮称受動喫煙被害側の立場で発言しても直ちに不法行為にはならないって認めざるを得ないことが、何年たっても理解できないんだ。本当に頭悪いんじゃないの?

391. 13891 匿名さん

↑ 判決文にないことを妄想で書いても無駄。

ベランダ喫煙を擁護するのに、嫌煙派弁護士を引用する白痴外道喫煙者はおまえだけ。アーホー。

いずれにしろ、匿名はんが近隣住戸に受動喫煙被害が及ぶと認めた通り。人に被害を与えれば不法行為。

オワコンで永遠にごねるアホはおまえこと匿名はんだけ。

392. 13892 匿名さん

「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」

ということでオワコン。

ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

■吸うのなら「注意を払う義務」

魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150203/lif15020315000001-n3.html

苦痛に感じるという人がいるかいないか確認しないで喫煙してはいけません。どこであってもね。そういう時代であることを認識する必要があるんだって。

白痴には永久に理解できないんだろうね。

393. 13893 匿名さん

>>13888

匿名はん、てめえが知的障害者とは何か? サッパリわかっていねえんだよ。
    ニコチン依存症は社会的弱者なのかよ?

2.5mの科学的根拠の基準は、この地球上の10億人近くの中で匿名はんお前だけ。

394. 13894 匿名さん

>>13189 は、匿名はんだな。

自分でコテハンを推奨してて、論破され逃走。

395. 13895 匿名さん

>>13189 は、匿名はんだな。
    ではなく、
    >>13188 は、匿名はんだな。

に訂正。

396. 13896 匿名さん

嫌煙弁護士さんの主張は、

「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」

ということなんだよ。

苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150203/lif15020315000001-n3.html

注意して喫煙するということは「屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸う」ってこと。煙が流れる先に人がいないかを確認できない場合は喫煙してはいけない。そういう時代であることを認識する必要があるんだって。

認知症や白痴には永久に認識できないんだろうね。

1. 嫌煙弁護士さんの主張は、「名古屋地裁の判...
  397. 13897 匿名さん

>>13891 匿名さん

>>↑ 判決文にないことを妄想で書いても無駄。

嫌煙弁護士先生のお言葉ですが?
    嫌煙派弁護士に直接言えば?
    アーホー。
    いずれにしろ、嫌煙弁護士でも
    とも認めている事実は変わらない。
    素人のお前が口出しするなんて100年早いね。( ゚д゚)ポカーン

>>オワコンで永遠にごねるアホはおまえこと匿名はんだけ。

オワッテナイコンテンツをオワコンにしたいのはお前だろ。

398. 13898 匿名さん

>>13892 匿名さん

で、どこに室内で喫煙しても不法行為になるって書いてあるの?

おまえ「受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士」が例え仮称受動喫煙被害側の立場で発言しても直ちに不法行為にはならないって認めざるを得ないことが、何年たっても理解できないんだ。本当に頭悪いんじゃないの?

399. 13899 匿名さん

>>13896 匿名さん

で、どこに室内で喫煙しても不法行為になるって書いてあるの?

はい。「注意しましょう。」

400. 13900 匿名さん

401. 13901 匿名さん

屁理屈は通用しない。

402. 13902 匿名さん

で、何が悪いの?

403. 13903 匿名はん

>>13883
    >判例がすでにありますよね。嫌いなだけで精神的苦痛を与え不法行為になっています。
    へぇ~。あの判例って「『嫌いなだけ』で不法行為」になっているんですか?
    嫌いなことを証明するために「何度も注意」したことを忘れていませんか?

あなたの言う通り行う場合は、各人が「煙が嫌いであること」を『何度も』
    言いに行かなくてはいかなければいけません。
    ※気の弱い人にもそんなことをやらせるのでしょうか?
    ※※「そんな人が『いるかもしれないから』止めろ」は嫌煙者の横暴です。

>>13884
    >永久ループ野郎だな。自分で近隣住戸が受動喫煙被害を受けることを証明しておいて、
    「2.5m」がどうのこうのと言っているくせに自分に都合よく「証明して
    おいて」ですか? バカですか?

>>13887
    >周りに嫌がる人や未成年者がいるかいないかわからない場所で、未成年者が決して吸ってはいけないタバコ吸うって、科学が理解できず文字が読めない白痴だろう。
    駅前には「ケムリ嫌がる人」や「未成年者」、場合によっては「乳児」も
    通ります。そして、その駅前に喫煙所が存在しています。

喫煙所に行ってあなたの主張を喫煙者に訴えましょう。

>>13893
    >2.5mの科学的根拠の基準は、この地球上の10億人近くの中で匿名はんお前だけ。
    では「100m」にしましょうか。
    タバコの粒子は確実に届いています。

>>13896
    >ということなんだよ。
    >>13892 で「オワコン」にしたんでしょ。いつまでも出てこないでいいですよ。
    ※終わったコンテンツをいつまでも見ていてもつまらないでしょ。

404. 13904 匿名さん

腐れ外道くん、『時々』じゃなくて毎日投稿してるよ。 (((*≧艸≦)ププッ
    毎日どころか発狂して連続投稿。( ゚Д゚)ウマー

405. 13905 匿名さん

>>13902 匿名さん
    2回同じ投稿はいけませんよ

406. 13906 匿名さん

で、何が悪い事でも?

407. 13907 匿名さん

>>13904ワロタ
    >腐れ外道くん、『時々』じゃなくて毎日投稿してるよ。 (((*≧艸≦)ププッ
    >毎日どころか発狂して連続投稿。( ゚Д゚)ウマー

自己紹介、「誤苦労さん」(笑)

408. 13908 匿名さん

>>13907 匿名さん

はい。お疲れさん。(笑)

409. 13909 匿名さん

>公知の事実でも自由だって。

被害の証明の必要がないってことなんだが?

ということなんだよ。

注意して喫煙するということは「屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸う」ってこと。煙が流れる先に人がいないかを確認できない場合は喫煙してはいけない。そういう時代であることを認識する必要があるんだって。

1. 被害の証明の必要がないってことなんだが?...
  410. 13910 匿名さん

不法行為が自由でないことくらい理解できないのかね?白痴外道迷惑喫煙者には。不思議だ。

411. 13911 匿名さん

>>13909 匿名さん

屁理屈は通用しない。

嫌煙弁護士先生が「その判決を踏まえて」公言しているのだが?

412. 13912 匿名さん

不法行為にならない合法行為が自由なことくらい理解できないのかね?
    白痴腐れ外道くんは。

413. 13913 匿名さん

反論がない腐れ外道くんは論破されたということで了解。

414. 13914 匿名さん

>>13909 匿名さん

>>「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

415. 13915 匿名さん

>反論がない

反論不要だろう。

ということなんだよ。

タバコのパッケージになんて書いてあるの?

1. 反論不要だろう。嫌煙弁護士さんの主張は、...
  416. 13916 匿名さん

ロボットなので判別不可能と回答がありました。

417. 13917 匿名さん

>>13915 匿名さん

やっぱり反論できないよな。
    頼りにしていた法律のプロフェッショナル嫌煙弁護士先生は裁判の後で、

『ベランダで吸う分には問題がなく、むしろ室内で喫煙すると隣の部屋に煙が入ってしまう場合もあります。』
    『ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。』

と公言してるし。

おまえ「受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士」が例え仮称受動喫煙被害側の立場で発言しても直ちに不法行為にはならないって認めざるを得ないことが、何年たっても理解できないんだ。本当に頭悪いんじゃないの? ってか本物のバカだな。

418. 13918 匿名さん

匿名はんが、敗走したのを忘れたのか?人に被害を与えれば加害者は不法行為に問われるのは当然。人の健康に悪影響を及ぼすことをするな。アホ。

419. 13919 匿名さん

>>13915 匿名さん

>>「屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸う」

なんだ法律の専門家のお言葉かと思ったら記者の個人的見解かよ。
    (((*≧艸≦)ププッ ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ( ´゚д゚`)アチャー ( ゚д゚)ポカーン

腐れ外道くん、笑うしかない。。。。いや呆れる。。。

お前本物もバカだな。

420. 13920 匿名さん

↑ 白痴投稿。

タバコのパッケージに喫煙は健康に良いので自由ですって書いてあるか?

421. 13921 匿名さん

>>最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

>>タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

子供の声や足音で裁判になり、ココに棲みつく『嫌煙者ども』流に言えば
    『不法行為判決出てるじゃん。』
    不法行為の成立要件は同じ。

で、法律の専門家ではない唐木英明名誉教授にコメント。。。。\(^_^)/

422. 13922 匿名さん

>>13920 匿名さん

白痴投稿。

タバコのパッケージに喫煙は不自由ですって書いてあるか?

423. 13923 匿名さん

>>東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

なら、不法行為の成立要件を満たし、不法行為判決だ出た『子供の声や足音』も同じ。

不法行為にならない歩き(=不法行為にならないベランダ喫煙)、
    不法行為にならない子供の声(=不法行為にならないベランダ喫煙)、

{嫌煙者ども}の屁理屈こいていたのが良く分かる。

424. 13924 匿名さん

>>13918 匿名さん

人に被害を与えれば加害者は不法行為に問われるのは当然。
    不法行為の成立要件を見たさない限り合法行為だ。
    アホ。

425. 13925 匿名さん

>>13922

>タバコのパッケージに喫煙は不自由ですって書いてあるか?

こうは書いてあるが、これでも吸うか?頭悪くないか?

1. こうは書いてあるが、これでも吸うか?頭悪...
  426. 13926 匿名さん

>>13924
    >人に被害を与えれば加害者は不法行為に問われるのは当然。
    >不法行為の成立要件を見たさない限り合法行為だ。

匿名はんですら、近隣住戸に受動喫煙被害を与えると認めていたが?

通常7m以上は届くだろう。そこに、喫煙を嫌な人がいない確率は極めて少ないだろう。

オープンエアの路上ですら都市部では禁じられているところが多いくらいだから。

427. 13927 匿名さん

>>13921

また始まった、匿名はんの超屁理屈。
    白痴ゆえにすぐ忘れるんだろう。

騒音・振動はそれ自体、大気中に有害物質を出す迷惑行為か?

散々、コメント盗人をするしかないのか? 匿名はんは。

創造力ゼロの白痴だな。

お前を白痴と言っているのは自分以外にも居る。
    2名以上だ。

>>13923 も匿名はん。

様々なHNを使い、何人にも別人を演じていてこのスレを乗っ取ってきたのは匿名はんと大バレ。

428. 13928 匿名さん

匿名はんは2.5mがダメなら100mと言い出す。
    どんだけ数値がデタラメな感覚なんだ?

429. 13929 匿名さん

このスレタイに賛同する人以外で反論してくるのは、全部匿名はんである事は決定的だな。

430. 13930 匿名さん

>>13924 匿名さん

>不法行為の成立要件を見たさない

ベランダ喫煙は不法行為になると判決が謳っています。

431. 13931 匿名さん

>>13925 匿名さん

はい。『注意しましょう。』

432. 13932 匿名さん

>>13926 匿名さん

>>通常7m以上は届くだろう。
    >>そこに、喫煙を嫌な人がいない確率は極めて少ないだろう。

面倒だから7mの根拠は「見逃して」あげるが、
    は覆すことは不可能。

>>オープンエアの路上ですら都市部では禁じられているところが多いくらいだから。
    同様に規約変更(=都市部では禁じられている=決めごと)で解決。
    墓穴掘るなよ。
    本当にバカだな。

433. 13933 匿名さん

>>13930 匿名さん

>>ベランダ喫煙は不法行為になると判決が謳っています。

「ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。」

434. 13934 匿名さん

>>13932
    >>13933

上記、敗走した匿名はん。

435. 13935 匿名さん

>>13927 匿名さん

>>騒音・振動はそれ自体、大気中に有害物質を出す迷惑行為か?

不法行為の成立要件は同じですが?
    それとも有害物質さえ出さなければ不法行為をしても良いと?

436. 13936 匿名さん

>>13932

アインシュタイン伝伝と言っていた匿名はん。

事象の地平線って何かわかる?

437. 13937 匿名さん

>>13934 匿名さん

論破された『嫌煙者ども』。

438. 13938 匿名さん

>>13936 匿名さん

また論破された『嫌煙者ども』。

439. 13939 匿名さん

>>13937
    >>13938

>>論破された『嫌煙者ども』。
    >>また論破された『嫌煙者ども』。

窮地の陥った匿名はんは、これしか書く事が無くなっている。

アインシュタイン伝伝と言っていた匿名はん。

440. 13940 匿名さん

『嫌煙者ども』と書いていることは、即ち匿名はんである。

441. 13941 匿名さん

>>13939 匿名さん

やっぱり論破された{嫌煙者ども} (((*≧艸≦)ププッ

442. 13942 匿名さん

ねえねえ、自分でつけた大好きなHN名、匿名はん はどこへ行ったの?

443. 13943 匿名さん

>>13941

そうやって、別人になりすます匿名はん。

444. 13944 匿名さん

>>13939 匿名さん

逃げた〔嫌煙者ども〕。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

445. 13945 匿名さん

>>13943 匿名さん

言い返せないの?
    アホな[嫌煙者ども]。

446. 13946 匿名さん

>>13932

>>面倒だから7mの根拠は「見逃して」あげるが、
    何が面倒なの?
    7mの根拠って何?

>>『住宅の作りによっては、ベランダで吸う分には問題がなく、むしろ室内で喫煙すると隣の部屋に煙が入ってしまう場合もあります。』
    >>は覆すことは不可能。

こんなこと書いているアインシュタイン伝伝の匿名はんだから、

難解な事象の地平線って何?

447. 13947 匿名さん

>>13944
    >>13945

アインシュタイン伝伝の匿名はんだから、

恐らくただの渦巻きと思っているんだろう。

448. 13948 匿名さん

>>東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

なら、不法行為の成立要件を満たし、不法行為判決だ出た『子供の声や足音』も同じ。

不法行為にならない歩き(=不法行為にならないベランダ喫煙)、
    不法行為にならない子供の声(=不法行為にならないベランダ喫煙)、

{嫌煙者ども}が屁理屈こいていたのが良く分かる。

で、法律の専門家ではない唐木英明名誉教授のコメント。。。。\(^_^)/
    バカな〈嫌煙者ども〉。

449. 13949 匿名さん

>>13946 匿名さん

7mの根拠って何?

450. 13950 匿名さん

なにも問題ありませんね。

451. 13951 匿名さん

ねぇねぇ。

7mの根拠って何?

教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。

知識自慢の腐れ外道くん。

452. 13952 匿名さん

で、腐れ外道くん、『時々』じゃなくて毎日投稿してるよ。 (((*≧艸≦)ププッ

発狂してるようにしか見えない。

453. 13953 匿名さん

>>13498
    >>13499
    >>13950
    >>13951
    >>13952

これ全部、匿名はんの投稿だと丸わかり。

454. 13954 匿名さん

>>13944 敗走ワロタさん
    >逃げた〔嫌煙者ども〕。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    あれれ?キミこそ
    >はい。代表で。
    >↑代表って、何の代表ですか?
    という質問から逃げているじゃん。(笑)

455. 13955 匿名さん

『迷惑嫌煙者ども』も匿名はんと意見は一致してますが?

456. 13956 匿名さん

投稿数が多いのでどんな議論しているかと覗いてみると
    かなり荒れていますね
    それでは退散します
    みなさん楽しんでください

457. 13957 匿名さん

>>13955

>>『迷惑嫌煙者ども』も匿名はんと意見は一致してますが?

と、自分に対しておとぼけ投稿ををする匿名はん。

458. 13958 匿名さん

ねぇねぇ。

7mの根拠って何?

教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。

知識自慢の腐れ外道くん、早く教えて~。
    またバカにしてあげるから。 

o(^o^)o (・ω・) (⌒‐⌒) d=(^o^)=b (^-^)v ( ゚Д゚)ウマー

459. 13959 匿名さん

>>13956 匿名さん

また来てねー。 \(^_^)/

460. 13960 匿名さん

>>13958
    >>13959

図星されて、おとぼけ投稿を繰り返す匿名はん。

461. 13961 匿名さん

顔文字を多用するのは、オバサンの特徴だそうだ。
    ワロタって、実はヘビースモーカーの暇人オバサンだったりして。

462. 13962 匿名さん

ほら、嫌煙弁護士先生も法制定(規則の新設)がを目指している。
    「ルールを変える」点では「匿名はん」意見は同じ。
    さぁどうする? 『嫌煙者ども』。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

「住宅全般における受動喫煙を規制する法制定を目指しています。その初めの一歩としてベランダでの喫煙を禁止にする法律の制定を目指します」

2012年に名古屋地方裁判所は、70代の男性に、階上の住民に5万円の慰謝料を支払うように命じている。このケースでは、ベランダで喫煙することそのものが違法だとされたわけではなく、あくまでも被害住民からの苦情を無視して喫煙を続けたことが問題となった。この判決と同じように、苦情があった場合の対応を義務付ける法律がと岡本弁護士は語る。

「苦情があった場合の対応を義務付ける法律がと岡本弁護士は語る。」
    「苦情があった場合の対応を義務付ける法律がと岡本弁護士は語る。」

463. 13963 匿名さん

早く
    7mの根拠って何?

教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。

o(^o^)o (・ω・) (⌒‐⌒) d=(^o^)=b (^-^)v ( ゚Д゚)ウマー

464. 13964 匿名さん

>>13962 匿名さん

>>13962 匿名さん

「ベランダで喫煙することそのものが違法だとされたわけではなく、あくまでも被害住民からの苦情を無視して喫煙を続けたことが問題となった。」

「あくまでも被害住民からの苦情を無視して喫煙を続けたことが問題となった。」
    「あくまでも被害住民からの苦情を無視して喫煙を続けたことが問題となった。」

一般的言われる、『受忍限度』を超し不法行為となった。って事。

465. 13965 匿名さん

>>13962
    >>13963

図星されておとぼけ投稿を続ける白痴の匿名はん。

466. 13966 匿名さん

>教えて~。

読んでもわからんか?

1. 読んでもわからんか?
  467. 13967 匿名さん

>教えて~。

読んでもわからんか?

ということなんだよ。

1. 読んでもわからんか? 嫌煙弁護士さんの主...
  468. 13968 匿名さん

>>13966 匿名さん

469. 13969 匿名さん

>>13967 匿名さん

ほら、嫌煙弁護士先生も法制定(規則の新設)がを目指している。
    「ルールを変える」点では「匿名はん」意見は同じ。
    さぁどうする? 『嫌煙者ども』。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

「住宅全般における受動喫煙を規制する法制定を目指しています。その初めの一歩としてベランダでの喫煙を禁止にする法律の制定を目指します」

2012年に名古屋地方裁判所は、70代の男性に、階上の住民に5万円の慰謝料を支払うように命じている。このケースでは、ベランダで喫煙することそのものが違法だとされたわけではなく、あくまでも被害住民からの苦情を無視して喫煙を続けたことが問題となった。この判決と同じように、苦情があった場合の対応を義務付ける法律がと岡本弁護士は語る。

470. 13970 匿名さん

471. 13971 匿名さん

>>13967 匿名さん

受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は

と認めていますが?

472. 13972 匿名さん

で、何か?

473. 13973 匿名さん

>>13966 匿名さん

早く
    7mの根拠って何?

教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。
    教えて~。

474. 13974 匿名さん

そう言えば腐れ外道くんってすぐ知識自慢するから、
    「クイズ屋」ってバカにされてたよね。

何年経っても成長ないヤツ。

で、
    7mの根拠って何?

475. 13975 匿名さん

>>最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

>>タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

子供の声や足音で裁判になり、ココに棲みつく『嫌煙者ども』流に言えば
    『不法行為判決出てるじゃん。』

不法行為の成立要件は同じ。

不法行為にならない歩き=不法行為にならないベランダ喫煙=完全合法行為
    不法行為にならない子供の声=不法行為にならないベランダ喫煙=完全合法行為

で、法律の専門家ではない唐木英明名誉教授にコメント???? ( ゚д゚)ポカーン

476. 13976 匿名さん

(中略)

477. 13977 匿名さん

>>13926 匿名さん

>>通常7m以上は届くだろう。
    >>そこに、喫煙を嫌な人がいない確率は極めて少ないだろう。

面倒だから7mの根拠は「見逃して」あげるが、
    は覆すことは不可能。

>>オープンエアの路上ですら都市部では禁じられているところが多いくらいだから。
    同様に規約変更(=都市部では禁じられている=決めごと)で解決。
    墓穴掘るなよ。
    本当にバカだな。

478. 13978 匿名さん

>教えて~。

読んでもわからんか?

1. 読んでもわからんか?
  479. 13979 匿名さん

>教えて~。

教えたる。でも読んでもわからんやろ、アホには。

ということなんだよ。

1. 教えたる。でも読んでもわからんやろ、アホ...
  480. 13980 匿名さん

>>13979 匿名さん

481. 13981 匿名さん

>>13979 匿名さん

>>教えたる。でも読んでもわからんやろ、アホには。

そう言えば腐れ外道くんってすぐ知識自慢するから、
    「クイズ屋」ってバカにされてたよね。

何年経っても成長ないヤツ。

で、
    7mの根拠って何?

482. 13982 匿名さん

>>13981
    >7mの根拠って何?

わからなきゃ

7m+喫煙

で検索すれば良いだけだと思うが、検索もできないのか、白痴腐れ外道迷惑喫煙者は?

483. 13983 匿名さん

国が認めた危険物を、指定外の場所で吸うな。アホが。

484. 13984 匿名さん

>>13982 匿名さん

答えになってませんが?

485. 13985 匿名さん

>>13983 匿名さん

国が認めた危険物を、禁止されていない場所で吸う。
    普通の行為だが?

〈嫌煙者ども〉って外道だな。

486. 13986 匿名さん

>>13983 匿名さん

>>国が認めた危険物を、指定外の場所で吸うな。

禁止場所以外は法的に可能なんですが?

487. 13987 匿名さん

488. 13988 匿名さん

で、何か?

489. 13989 匿名さん

>>13981

>>そう言えば腐れ外道くんってすぐ知識自慢するから、
    >>「クイズ屋」ってバカにされてたよね。

低能だから『クイズ屋』と返すことしか出来なかったたった一人の匿名はんだったわけだ。

>>何年経っても成長ないヤツ。

一体何回、コメント盗人をやっているんだ? 匿名はんは。

>>7mの根拠って何?

2.5mの科学的な根拠って何か? と問われるとコメント盗人して上記の様に書く匿名はん。

>>難解な事象の地平線って何?
    匿名はんのお前には絶対理解出来ないくせに、良くもアインシュタインを引き合いに出してきたな。
    算数が全くダメな匿名はんには、太陽の直径を光速で一周するのにどれくらいかかるかも計算できない無能だろうな。

ああ、また消えた、匿名はんのHN>

490. 13990 匿名さん

>>13988 匿名さん

で不法行為が確定していますが、理解できない?

491. 13991 匿名さん

国が、決して吸うなと表示させてるんじゃなかったっけ?

492. 13992 匿名さん

国がベランダ喫煙は不法行為になると判決していますが?

493. 13993 匿名さん

国立がん研究センターが、タバコの副流煙で多くの非喫煙者がガンになると断定してるんじゃなかったっけ?

販売しているのは民間だよね。

494. 13994 匿名さん

>>13991

>>国が、決して吸うなと表示させてるんじゃなかったっけ?
    この投稿を見るにつけ、匿名はんは良くブータンを引き合いに出していなかったけ?
    それも忘れているんだ。白痴に認知障害。

495. 13995 匿名さん

>>13990 匿名さん

ねぇねぇ。

受忍限度内(不法行為にならない)のベランダ喫煙がどうして
    不法行為の成立要件を満たすの?

説明してごらん?

496. 13996 匿名さん

>>13992 匿名さん

なってませんが?

497. 13997 匿名さん

>>13992 匿名さん

不法行為の成立要件を満たし、不法行為判決だ出た『子供の声や足音』も同じ。

{嫌煙者ども}の屁理屈こいていたのが良く分かる。

498. 13998 匿名さん

『嫌煙者ども』の主張

499. 13999 匿名さん

嫌煙者の主張?

タバコ会社の警告の間違いでしょう。

1. 嫌煙者の主張?タバコ会社の警告の間違いで...
  500. 14000 匿名さん

嫌煙者の主張?

裁判官の判断の間違いでしょう。

1. 嫌煙者の主張?裁判官の判断の間違いでしょ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK