ご近所さん
[更新日時] 2018-04-05 11:58:55
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/p-okurayama/
所在地:神奈川県横浜市港北区大豆戸町983-1、983-10、984-1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.37平米~90.72平米
売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ 株式会社
総戸数:40戸
大綱小学校・中学校学区に(恐らく)プラウドが出来るみたいです。
金額次第でしょうが人気必至でしょうか。
[スレッドタイトルと本文の更新を行いました 2017/7/21 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-23 18:30:37
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区大豆戸町983番1(地番) |
交通 |
東急東横線 「大倉山」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
40戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月下旬予定 入居可能時期:2018年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
木内建設株式会社東京支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド大倉山サウスコート口コミ掲示板・評判
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201
名無しさん
価値のない物件であっても、完売させるなんて簡単だよ。
供給少ないですよー。
今買わないともう買えませんよー。
競争率高くなりますよー。
高額オプション満載のモデルルームでテンション上げてやれば、地盤リスクや近隣の嫌悪施設、街としての発展の可能性の無さには勝手に目をつむってくれる。
あれ、どこかのマンションのやり方だねー。
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202
名無しさん
モデルルームって、標準仕様のものなんじゃないんですか?
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203
匿名さん
期分け販売って、モデルルーム来場者から要望書を集めて売れる見込みのある部屋を売るわけだから、完売ってお約束というか売る側の演出。
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204
マンション検討中さん
>>201 名無しさん
そんな発想しかないあなたから誰も7000万円前後の買い物しないって 笑
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205
周辺住民さん
>>200 名無しさん
論点のズレた反論でわらえた
しかも キリッ. ( ・`ω・´) 感
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206
名無しさん
>204
でも、そのやり方で売り切ろうとしているプラウドサウスコート!きりっ!
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207
名無しさん
>205さん
論点ずれてるかな?
あんまりそう感じないけど。。
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208
検討板ユーザーさん
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209
通りがかりさん
>>207
マンションは売れてナンボでしょ?価値を生み出す大前提の物差しとして「完売」と言う表現をしているだけなのに、「不動産の価値は云々」「10年後20年後も輝き云々」と言う反論、しかも抽象的なことを言ってるからじゃない??
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210
マンション検討中さん
大倉山には詳しくなく東横沿いに住んでいて検討中のものです。現地を何度か見に行きました。
1回目、駅から徒歩で最短と思われるルートを歩いて見たのですが、かなり狭い道を通るため、夜女性一人だとどうかなと。
2回、3回目、車で環二の反対車線から右折でアクセス(昼、夜)してみました。
そこで、同じく環二方面から登って来る交通量がそこそこあるように思いましたね。そのほとんどが突き当たりを左折で行きましたね。
マンション前ってそういう車の流れが多いのですか。非常に静かな場所だという評判を聞きますので。
住所やゴミ屋敷は気になりませんでしたが近くの雰囲気、家、上記車の往来含めてディアージュの立地が良さそうに思えましたね。
大倉山を知らない素人の感想ですが近隣をよく知っている方はこの点いかがでしょうか。
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211
ご近所さん
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212
カツオ
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213
匿名さん
>210
検討してる人、近隣にお住いの人に気を使って、
オブラートに包んで言ってるのがわからないのかな?
完売して価値が生まれるんじゃなくて、売りたいときにいくらで売れるかで価値は決まるんでしょうよ。
周り見てみなよ。築古の建物並んで、再開発(活性化)の見込みなし。駅から離れた葬儀場近くの物件。
モデルルームと紙の資料で完売したとして、10年後、20年後にどれほどの人が買いたいと思うかって話。
付近の中古相場見てみればすぐわかること。
この物件とともにずーっと生きていく覚悟の人にはいいんだろうけど。
ディアージュの周辺が立地は良さそうって書いてる人の肌感覚が一番正しいんじゃないの。
実際、そうだし。
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214
通りがかりさん
「価値」「価値」と言ってるけど、最初の>>198 匿名さん の言ってる価値とズレがあるから論点がズレてるって言われてんじゃないかな。>>213は「立地」だけにフォーカスして云々言ってるのかな?、価値の物差しは他にも「交通の利便性」「生活の利便性」「居住の快適性」「安全性」「広さ」「設備」「管理」などなど、トータル的なものだし、売りたいときに周辺の相場+αで売買できれば御の字じゃね?20年後購入当時の価格以上で売買できるマンション以外、価値のないマンションという定義なんかな?
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215
マンション検討中さん
210です。
駅の西側住まいの方は環二や綱島街道からのアクセスはどうされていますか。駅入り口の商店街を通る道の混雑とかを避けるため、本物件前の道を利用されたりしますか。この辺に詳しい方のお話を聞きたいですね。
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216
名無しさん
>214
丁寧にありがと!
交通の利便性、生活の利便性、快適性、あとなんだっけ、あ、安全性。全部立地に基づくアイテムだからね。不動産は一にも二にも立地と言われる所以でしょ。
環状2号線、新横浜方面からタクシー乗って、
その葬儀場を左で
って運転手さんに案内する立地は変えられないよね。
まあ、ウェルシアまでって言えば良いんだけどさ。
価値があるっていうのは、その価格相当かってことが伝わってなかったみたいですね。分かりにくくてごめんなさい。
完売した物件だから、その物件の価格がその価値相当かってことよ。
相場プラスアルファで売れれば全然良いじゃん。ただ、ローン組んで買った人が残債チャラにできるくらいになるかどうかってことよ。価値があるものは出口が見えるけど価値がなければ出れないよねってこと。
だからずーーーっと住んで、売ったり貸したりしなければ良いんじゃないかなってお話。お節介だったかしら。
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217
マンション検討中さん
買えないやつって悪口いうぐらいしかできないんだよなぁ。
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218
検討板ユーザーさん
というか、見てる人少なそう。
数人で言い合ってるだけでしょ。
さいたま新都心のプラウドは即完だったみたいだけど、ここはどうかな。
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219
匿名さん
>>215 マンション検討中さん
住んでる者ではない意見なので実際は異なるかも知れませんが、
環2からの右折レーンは毎回満車になるような感じはなく、居ない場合もあり、多くても3台ぐらいという印象ですが、予想されている通り、大豆戸交差点側からは、ここで曲がらないと警察署まで右折できないので一定の通行はあると思います。個人的には多いとは思いませんが、非常に静かという評価にはならないです。ウェルシア辺りは人もそこそこいる上に車がすれ違えないほと狭くなってる箇所がありプチ渋滞になっていることもあります。
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220
検討板ユーザーさん
ここより良いマンションを大倉山限定で待ってても、簡単には出てこないと思うけど。
仮に出てくるなら更に高値になるな。
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