名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-08-26 21:09:30

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:08:01

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

今週号のSUUMOには契約者さん載ってましたね。
    若い子供がいるファミリーでした。
    同じくらいの子育て世代多そうで安心。

2. 502 マンション検討中さん

>>500 マンション検討中さん
    7割くらい売れたんだ。
    いつから売り出してたっけ?
    早いのか遅いのかよくわからないけども

3. 503 マンション検討中さん

残20戸はデマだったんですか?

4. 504 マンション検討中さん

>>502 マンション検討中さん

入居時期4月で入居まで残り7ヶ月あって、残30~35戸なら早いとも言えないけど、順調と言えるレベルじゃない。
    入居時期までに完売するかはこれからの売れ行き次第だけど、このペースなら空室だらけにはならなさそうかな。

5. 505 マンション検討中さん

完売しないとなにかまずい事があるんですか?

管理費が将来高くなる可能性はわかるけど、そんなに神経質になることなんですか?

6. 506 マンション検討中さん

>>505 マンション検討中さん
    別に困ることがあるわけではなく、売れ行きの目安がどうかなーっと思っただけだよ
    完成前に売りきったら売れ行きよかったんだ!って思うだけ

7. 507 名無しさん

あと、自分が買ったマンションが売れ残って
    値引きされるのはちょっと嫌ですかね。
    まぁ、部屋の選択肢はあまりないと思われるので、
    器が小さいと言われれば否定はしませんけども。

8. 508 マンション検討中さん

それと空室が賃貸に出されたりしてもやだよね。やっぱり民度が気になる。

9. 509 匿名

>>507 名無しさん

4LDKは売れ残って、結局3LDKと同等金額にされて売られてるマンション結構ありますもんね。ホント、それやられるとキツイですよ。

10. 510 マンション検討中さん

>>509 匿名さん
    今回で二回目のマンション検討ですがその経験あります。ひょんな事で知ってショックでした。
    まぁ売主としてはそっちのほうが儲かるから仕方のないことですが、自分が買う時に営業からこれ以上値引きはしませんって言われたからショックでした。

11. スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 511 マンション検討中さん

>>510 マンション検討中さん

売れ残って後に契約した人だけ値引きされるってのは嫌だね。
    今のところそこまでなりそうではないけど。

13. 512 名無しさん

>>509 匿名さん

ここの4LDK買ってしまいました。
    売れ残って509さんや510さんの仰るようなことが
    起きないように祈ります。(笑)
    そんな私も器が小さいのかな?

14. 513 マンション検討中さん

>>512 名無しさん
    たいていの場合は値引きに口止めがされているのねで大丈夫だと思いますよ

15. 514 マンション検討中さん

>>512 名無しさん

ここの4LDKは売れてるから多分大丈夫だよ。
    この物件90m2の4LDKは広いかつ角部屋で高かったけど、85m2、80m2クラスの4LDKは3LDKとそんなに値段変わらないし、可動間仕切りで3LDKとしても使えるし、売れると思う。
    4LDKを3000万円台で買えるって安いと思うし。

16. 515 マンション検討中さん

駐車場の空きが51になってるんですけど、
    残戸数が51なんてことはないですよね?
    更新してないだけですよね?

17. 516 マンション検討中さん

>>515 マンション検討中さん
    残念ながらあり得ると思います。
    戦略としてある程度売れてるように見せるものです。後からローン審査に落ちた、家庭の事情でキャンセルが出た等なんとでも言えますから。実契約数はデベのみぞ知るです。

18. 517 マンション検討中さん

>>515 マンション検討中さん

全家族が駐車場契約するわけじゃないから普通ですよ。
    地下鉄もバス停も近いし、スーパーも近いし、車を使わない世帯はたくさんあります。
    老夫婦とか特にそうです。

実際、我が家は車2台分借りたいとダイワに言っていますが、駐車場契約していない人がいるから2台目は抽選で借りられる可能性はあると言われています。

19. 518 マンション検討中さん

>>517 マンション検討中さん
    そんなに駐車場放棄する人の人数がいるわけないけどね。

20. 519 マンション検討中さん

>>518 マンション検討中さん

この物件は契約順に駐車場申込みだから、最初に契約した人がなかなか来れないと次の人が申込み遅れるからね。
    私達も契約したとき、前の契約者さんが4組いるからって言われて契約してから1ヶ月後に駐車場申込みだったし。

部屋の販売戸数は減るけど駐車場の戸数は減らないってのはそういうことだと思うよ。

21. 520 マンション検討中さん

どの部屋がなくなったって情報は重要だからそれなりに更新するだろうけど、駐車場の空き台数なんてまだまだあるし、あまり更新してないと思うよ。
    販売戸数減っても前から変わってない気がするし。

それか上に書かれてるように部屋の契約はしたけどまだ駐車場契約はしてないかだね。

22. 521 匿名さん

この辺の緑区エリアで車持たない人ってやっぱいないですよね。いくら徒歩圏内に揃っていても、なにかと不便ですもんね。

23. 522 マンション検討中さん

都心にも住んでても車はいるって思うよ。
    1度車のある生活を経験するとなかなか無い生活って出来ないと思う。
    日本はタクシー高いからね。

24. 523 マンション検討中さん

>>522 マンション検討中さん

年に利用するタクシー回数と、車の年間維持費を勘案してみた結果、年間タクシー代の方が得な場合もありますよ。
    都心部に近いところに住んでいたのもあるけど、私は結婚当初そうだったので、車は持ってませんでした。

今は二人とも車通勤なので仕方なく2台持ちですので、契約したら2台目の抽選当たればいいなと思ってます。
    はずれたら近くの月極借りるしかないですけどね、、
    地下鉄の徒歩圏内なので、共働きでも二人とも電車通勤の方もいれば、うちのところみたいに二人とも車通勤の
    ところもあるのではないでしょうか。

25. 524 通りがかりさん

土地勘がぜんぜんわからないのですが、緑区って名古屋区内の中でも人口が最も多い区なんでしょうか?
    あんまり密度が高いのも嫌だなと思うのですが、ここは静かな方ですよね。
    緑区で人口密度が高い所ってどこでしょうか?

26. 525 マンション検討中さん

>>524 通りがかりさん

緑区は広いですからね。、特にどこも密度が高いとは感じられませんよ

27. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    グランドメゾン伏見
  28. 526 マンション検討中さん

>>524 通りがかりさん

徳重辺りは人が増えてきてるかな。
    緑区に住んでて人口密度高いと感じたことはないけど。

29. 527 周辺住民さん

こちらへ他県から引っ越しして4年ほどになります。
    スーパー・コンビニ・個人病院・郵便局・地方銀行・美容院も近くに点在していて便利です。
    日中は取り壊した団地の整地や公園整備を業者の方がされていますが、
    音は日中だけです。
    夏は鳴子祭もあり、早朝は鳴子中央公園で年配の方中心にラジオ体操をされています。
    愛知県は野菜も新鮮で物価も比較的安いので経済的にも助かります。
    道路や公園のお花も、地域住民の方がいつも丁寧にお手入れしてくださっています。

幼稚園~中学校も近くにあるので通学が近くて便利だと思います。

地下鉄桜通り線の鳴子北駅にはプレミストの場合、徒歩で最低10分は見ておいた方が
    いいかもしれません。
    歩くルートにも依りますが、地下の駅ホームまで行くのに時間がかかります。
    エスカレーターは無く、エレベーターと階段のみです。

一緒に同じマンションに住む方達が良い方だといいですね。

30. 528 マンション検討中さん

>>527 周辺住民さん

桜通線の駅はどの駅も深い位置にあるので駅の入口からホームまでは2~3分はかかりますよね。

31. 529 契約者です

緑区ほとんど知らないのですが、ここのモデルルームを1回見てほぼ購入きめました。
    2回目で契約したので、今となってはすごい決断したな・・・と。

徳重も行ったのですが、現地を見てモデルルームの中に入る気にならず。

オプション会、内覧会が楽しみです。
    今はとにかく、引越し代と家具、電化製品代をためようと我慢我慢と日々。
    ストレス貯まります。。。

住民スレはまだできないのでしょうか。

32. 530 契約者です

他の契約者の方は、電化製品や家具でいくら位ご用意してますか?
    今の賃貸の家具はボロボロなので、ほぼ買い換えるつもりでいます。

オプション会の家具は、割引になってもお高いんですよね~

33. 531 契約者です

私は引越しと家具、電化製品合わせて200万と思ってはいますが、正直足りない気がします。

できなかったら、引越しに合わせて新調せず、貯まってからか購入か、 ニトリ、イケアで妥協できるものはするですね。

オプション会はどんだけ高いんでしょうね。取り付け商品だけは買いたいかなと思います。

結局、引越しまでにいくら必要なのか・・・

それにしても住民スレ早くできないかな。

34. 532 マンション検討中さん

>>531 契約者ですさん

うちは新しいの買わずに今の家電と家具使いますよ。
    オプションもオシャレだとは思いますが、高そうなので買わないですね。
    費用としては引っ越し費用しか見ていません。

35. 533 名無しさん

オプション100、家具家電300くらいを考えております。
    家具はアクタスとファニチャードームと深谷家具(Molis)辺りで揃えていこうかとIKEAは照明器具は良いのも有るけれど。作りを比べると家具はIKEAとニトリではなぁ…と思ってしまうかも?
    意見は人それぞれあるのでなんとも言えませんが

36. 534 マンション検討中さん

>>533 名無しさん

皆さんリッチですね…。
    今持ってる家具とか捨てるんですか?

37. 535 マンション検討中さん

本日2度目の現地見学のついでに県営伝治山住宅を見てきました。
    とにかく現地をみるのが一番といっている方と、
    何か事件が起きたのかと主張している方がいましたね。

現地に行くと納得できました。あれが近くにあるのは生理的に無理。
    しかもこのマンションの契約者の方は、
    伝治山住宅について何の問題もないと思っている方がほとんどのようですね。
    そんな感覚の方が同じマンション、お隣になったらと思うと…。
    安い理由がわかりました。契約寸前でしたが、やめます。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    サンメゾン徳重
  39. 536 マンション比較中さん

>>535 マンション検討中さん

いやいや「そんな感覚」持ちで申し訳ないです。

ただそこまで古い団地があるのがいやなら、そもそも鳴子団地エリアを考えること自体が間違いだと思いますが…

40. 537 名無しさん

では、もうこの検討スレにご用はないですよね?
    535さんにとって良いマンションが他で見つかることを
    祈念しております。

41. 538 マンション検討中さん

またあなたですか。
    他人のふりして書き込んでもすぐわかりますよ。
    具体的な事件の事例も出ないのにまたネガティブな書き込みお疲れ様です。

42. 539 マンション検討中さん

伝治山ネタを持ち出してくる人はネガティブ写真貼りまくってるあの人しかいないですからね。
    毎度荒らしに来て大変ですね。

43. 540 名無しさん

>>533 名無しさん
    マジっすか!?
    オプションは高くて無理!
    ちなみに300の内訳を教えていただけませんか?
    うちは家具類(インテリア)は
    ソファ、ダイニングセット、ベッド、寝具、
    カーテン類くらいを考えてます。
    家電は、基本既存の物を使うつもりですが、
    お掃除ロボと追加のエアコンを購入予定です。

44. 541 マンション検討中さん

その中だとうちはカーテンとエアコンくらいかな。
    オプションも当然なし。

オプションの値段がまだわかりませんが、一般的にはオプションって販売マージンが乗って割高って聞きますよね。
    性能も悪くはないけど、特別良いわけではないし。

45. 542 名無しさん

>>540さん
    私の方が家具は少ないかも?ソファーは無しです。いまもそうですが、その代わり無印とかに売ってるダメクッション新調だけかな。
    カップボード、テレビボード、ダイニングテーブルセット、家電一式といったところでしようか

46. 543 購入経験者さん

新しい家には新しい家具がほしくなっちゃいますよね

47. 544 マンション検討中さん

駐車場残台数が44台になりましたね!

48. 545 匿名さん

>>544 マンション検討中さん

部屋として44戸も残ってないし、やっぱり駐車場契約してない家族何組かいるな。
    敷地内に二台目借りられる可能性が見えてきた。

49. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 546 マンション検討中さん

ここ契約した。

緑区で検討してたけど、プレイズ徳重は大通り沿いでうるさそうで空気悪そうで洗濯物汚れそう。機械式駐車場がめんどくさそう。
    ファミリアーレ徳重は駅から遠いし、機械式駐車場がめんどくさそう。
    パークハウス相生山はスーパーが近くにない。
    ということで駅近、平面駐車場、スーパー近く、静かそうなここになった。

51. 547 名無しさん

>>546 マンション検討中さん
    なんか少し頭悪そうな書き込みですね。

ファミリアーレ徳重のモデルルーム見てきましたが、
    3LDKを2LDKにカスタマイズされてて
    子どもがいるうちには全く参考になりませんでした。

52. 548 匿名

>>546
    私も大体同じ理由で契約しました。

引越しが楽しみです。

53. 549 マンション検討中さん

隣の敷地の戸建ての方たちとも仲良くなりたいな~。
    見学に行ったときプール遊びしてたから、一緒に遊ばせてほしい!

54. 550 マンション検討中さん

>>549 マンション検討中さん

ここのマンションのベランダも十分広いから遊べるよ。

55. 551 匿名さん

>>550さん
    ベランダで子供を遊ばせるのは、非常識と捉えられる場合もありますよ。
    周囲の配慮のことも考えた方がいいですよ。

56. 552 マンション検討中さん

>>551 匿名さん

ベランダでタバコは禁止されていますが、プールは特に規約で禁止されてるわけではないので良いのでは?
    水を周囲の部屋に影響出るくらい飛ばしていたり、朝一とか夜でなければ問題ないと思います。

57. 553 マンション検討中さん

プールくらいなら誰も気にしないと思いますよ。

58. 554 マンション検討中さん

最近行ってなかったけど半分くらい建物の姿現してるんですね。

http://narupota.jp/2017/09/13/4665

59. 555 マンション検討中さん

今日見たら4分の3くらい見えてましたよ。
    やっぱり外観も素敵ですね。

60. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
  61. 556 名無しさん

引渡しは遅くなることはあっても前倒しにはなりませんかね?
    そうしたら今から契約しても3月に引っ越せたりしないですかね?

62. 557 口コミ知りたいさん

完成前に全部売れたりすると、さっさとプロジェクトとして終わらせたいので早まることはあるみたいですよ

63. 558 マンション検討中さん

>>556 名無しさん

3月に入れるなら契約するって言えば何とかしてくれたりして。

64. 559 マンション検討中さん

なんでそんなに早く入りたいの?

65. 560 通りがかりさん

ベランダでプールに関しては、そういう事をしたいのなら、マンションより戸建を選んだ方がいいと思う。
    間違いなく細かい事まで決めなきゃならん管理規則を作る原因になるから。
    ベランダで遊ばせるとか、度を越した
    ガーデニングとか、セキュリティエリア内のラウンジで子供やその住民じゃない友達がワーワーするとか、全部規則には細かく書いてないけど、マンションじゃマナー違反だから。

66. 561 匿名さん

私も、ベランダでプールとか非常識です。
    水飛沫で下の階の洗濯物濡れたり、他人のバルコニーが濡れたりするリスクがあるんですよ?
    住んでいる人数分だけそれぞれ意見があるのです。

「プールくらいなら誰も気にしないと思う」とか…
    はぁ!?気にするわ!!と言いたい。

プールとかベランダで遊ばせたいと思うのなら、
    本当に今からでもいいから。戸建買いなさいよ…。

自分達さえよければ…自己中心的な図々しい親が多いのかな。残念です…

67. 562 マンション検討中さん

ですよね。
    正直お隣さんがベランダで子供を遊ばせるような親だと思うとぞっとします。
    ただ水害等はもちろんですが、単純に日中でもうるさいからやめて欲しい。
    外で遊んでる子供や学校から聞こえてくる声とはちょっと訳が違うと思います。
    子供がプールに入って騒がないわけがないですし。
    夏とか窓開けたりもしたいから本当に自重して欲しいです。あくまでも集合住宅なんですから。

68. 563 マンション検討中さん

>>562 マンション検討中さん

私はそこまで気にならないですけどね。
    小学校も近いし、子供の声なんて普通に日常的に聞こえる物件ですよ。
    そもそも小学校近くで子育て世代が買うろつな物件だし、確実に子供の声とか聞こえるだろうし、絶対どこかの家から子供の泣き声とか日常的だと思いますけど。
    うちも子供いるのでお互い様かなと。
    申し訳ないけど静かにしろと言っても子供は騒ぐし…。
    あまり子供の声とか聞きたくないような人には合わない物件なような…。

69. 564 マンション検討中さん

ネットでマンションのベランダでプールで検索したけど気にする人もいれば、気にならない人もいると意見が割れるようですね。
    周りで入っている家族がいても別に規約で違反とされているわけではないから文句は言えないのかなと思います。
    タバコとかバーベキューはやめて欲しいけど、子供用の小さいプールくらいはそこまで気にならないかな。
    あまりに水を外に出すような非常識な入り方してたら止めて欲しいですが。

70. 565 マンション検討中さん

子供多そうだし、スロップシンクとかあって水出しやすい条件は揃ってるし、夏場はプールくらいなら出す家は確実にありますよ。

さすがにタバコ、BBQはないと思いたいけど。

71. 566 マンション検討中さん

人の意見は様々ですが、子供に理解のない考えの人が多いのかと思うと少し不安になります。
    申し訳ないとは思いますが、うちの子も元気でうるさい方なので、、、

72. 567 マンション検討中さん

>>566 マンション検討中さん

ですよね…。
    プールありなしは別としても、子供はやっぱり元気なので、申し訳ないけど騒ぐし、泣くしで近隣に迷惑かけてしまうと思うし。
    さらに言うとこのマンションはペットもOKなので犬の鳴き声とかも普通にあると思いますよ。

子供がいる家庭としては、子供の声とかに神経質な人ほどこんなファミリー向けのマンションに住まずに、戸建てに行った方が良いと思います。

73. 568 マンション検討中さん

両隣と上下の家にうるさい子供とかペットがいたとしても仕方ないのが集合住宅ですからね。
    その辺を許容出来ない人はマンション買うべきではありませんね。

74. 569 通りがかりさん

分譲マンションでは特に、ペットが鳴く、子供が帰ってきたり、友達連れて来たなんて時は窓を閉めるのがマナーですから。
    とにかく、基本は窓を閉めておく。
    それでも漏れてくる赤ちゃんの泣き声なんかはお互い様だけど、窓を開けての泣き声や音はトラブルの元。
    すぐに掲示板に「ご配慮お願いします」の張り紙が出るよ。
    他人の家から出る音や声は、とにかく気になるもんなんです。
    賃貸と一緒に考えてると大火傷しますよ。

75. 570 通りがかりさん

それとファミリー向けだと思ってるのは、子育てファミリーの人だけだと思った方がいいです。
    別の理由で買ったっていう、そうじゃない人も住むわけだから。
    自分達とは考え方の違う人達とも、同じ船に乗らなくちゃいけないのがマンション。
    ここだけの話じゃないですけどね。

76. 571 匿名さん

家の中で窓を開けっ放しで子供が騒いでいる声と、ベランダで騒いでる子供の声は遥かに違いますよ?
    集合住宅のベランダで子供が声を出して遊ばせる事に問題があります。
    ペットの話も出ていますが、ペットをベランダで飼うんですか?

用はベランダでは喋る程度なら問題ないですが、騒ぐな。という事です。
    皆んなが別に構わない!と思っているわけではないです。

エントランスから上がってくるのに声が大きいとか子供が騒ぐというのは、長くても2分
    多分我慢も出来るし、それは子供なんだから当たり前っていう考えも多いけど。

ベランダで遊ばせるのは2分で終わるんですか?水遊びなんてさせたら、小1時間その声が響くんですよ。

77. 572 匿名さん

ベランダでプール云々で、これだけの意見。
    だからうちはマンションは無理だと思いましたよ。

78. 573 マンション検討中さん

理解してくれる人も多そうですが、子供が怒られそうで不安ですね。

79. 574 マンション検討中さん

>>573 マンション検討中さん

子供が泣き出したり、ペットが吠えてると窓を閉めるとか一々やらないでしょ。
    それくらい許容出来ずに管理人にクレームつけるような人が一緒だと面倒くさいですね。

どういう人が入るか知らないけど、マンションギャラリーに来ている層を見ると小さい子供がいる人とか間違いなく多くて、それらの家全てが子供がうるさいと窓を閉めるとか残念ながらやらないと思いますよ。

逆に子供の声とかペットとか気にする人は賃貸と同じように思ってると痛い目あいそうですね。

80. 575 マンション検討中さん

子供の騒音問題は難しいですよねー。
    私が前に住んでいたところは上からは走る音とか鳴き声がうるさくて、隣からはピアノの音が夕方から夜にかけて響いていたし。
    1階にいてもその家のピアノ音聞こえてましたし、確実に窓開いてましたね。
    あまりに酷いと管理側と相談になるでしょうが、ある程度は許容出来ない人はマンション生活には向かないでしょうね。

81. 576 匿名さん

管理人さんって、中日新聞の求人欄で募集するようなパートのおじさんやおばさんですよ。
    そんな管理側に何を期待して、何をさせようというのですかね?
    前に近くの県営住宅をバカにしてた人がいたけれど、ここも「これくらいならいいじゃん」て事から、あっという間に団地マンションって呼ばれるようになっちゃいますよ。
    今までの経験だと、ファミリータイプでは、廊下に傘や子供の遊び道具置くや来客用スペースに長時間の駐車とか。
    トラブル回避の一番の方法は、占有と共有部分との区別を自分達ではっきり理解しておく事です。
    自由にできるのは家の中だけ。それも静かに。
    ゴタゴタを押し付けられると、管理人さんなんかすぐに辞めちゃいますよ。

82. 577 マンション検討中さん

大規模物件なんだからその辺は少しは我慢しないと、、、

83. 578 マンション掲示板さん

このマンション、子供ならなんでも許されると思ってる親が多いんだな…
    程度の問題だと思いますけど、隣のベランダで小一時間騒がれるのはちょっと勘弁。直接注意するし、管理組合にも提案する。
    規約に書いてないっていうけど、なんでもかんでも書いてるわけじゃないでしょ。ちなみにまだ管理規約なんて仮のものだからね。
    ただ、子育て世代が多いこともあり、ベランダで騒いでもOKみたいな管理規約ができる可能性のあるマンションなのですね。

84. 579 マンション検討中さん

>>578 マンション掲示板さん

ベランダで騒いでもOKなんて規則は出来るわけないけど、プールくらいなら絶対やる家あるよ。
    私は水を周囲に影響させなるくらい出さなければ気にもなりませんが、気になる人もいるならあまりやめた方がいいかもしれませんね。

この物件に限らず、子供の声とか気になる人はもっとペット禁止でファミリー層が少なそうな都心マンションでも選んだ方が良さそうでは?

85. 580 マンション検討中さん

このマンション小学校近くで、子育て世代のファミリー層が選ぶような場所だから>>578さんみたいな人がいたら近所からうるさいクレーマー扱いされそう。
    子供の声とか気になる人はこんな小学校近くのマンション買っちゃダメでしょ。

86. 581 匿名さん

むしろ、大規模だからこそ芽が小さいうちに摘んでおかないと。
    管理人さんの仕事は建物や設備の掃除や管理であって、居住者の管理は自分達の管理組合の仕事ですよ。
    長く住んで将来、静かに暮らしたくなった時や、これは止めて欲しいって事ができた時に、お前らが言うな、それが出来るから買ったんじゃ!ってなりかねない。
    管理規則は厳しめの方がいい。
    将来的にあそこはいいマンションって言われるのはそういうマンション。
    例えば、矢田川パークハウスとか。
    管理組合がHP持ってるから見てみるといいですよ。

87. 582 マンション検討中さん

>>581 匿名さん

言いたいことはわかる。
    ですが、プールについては書かれてもいないし、ペットはOKだし、子供もたくさんいそうだし、ピアノとかもOKだし販売時からNGにしていたならクレーム言えるけど、後から禁止にしたいとか言い出しても、子育て世代多そうだし、そういうのNGという人の方が少なそうで多数決で負けると思いますよ。
    こういうのは民主主義で少数派の意見は簡単には通りませんから。
    あまりにも度が過ぎる何か問題があれば別ですが。

88. 583 マンション検討中さん

みんな騒いでいいとは思ってないけど、仕方ない部分はあるって言うのをわかってほしいだけであって、今から規則をガタガタ言ってるようじゃ済み始めたらどんなこと言われるのかと考えると不安になります。
    理想はルールで縛るのでは無くみんながモラルを持つことなんじゃないかなと思います。

89. 584 匿名さん

みんな管理組合の会議には出席して、役員もしっかりやった方がいいですよ。
    間違っても白紙委任なんてしないように。
    世間から見ると通らないような意見が通っちゃうのが、マンションの管理組合だから。
    モラルでなんとかなるのが理想だけど、最後は規則がある・ないになっちゃうんですよ。
    子育て世代も10数年後には、大多数が、お受験世代か夫婦二人世帯に。
    その時に来た道じゃで我慢できますかね?
    長く住むなら、いずれ間違いなく子育て世代と逆転すると思いませんか?

90. 585 マンション検討中さん

つまり規則で家の中以外では騒ぐの禁止って規則を作るのがいいって事?
    変な世の中になったもんだ

91. 586 マンション検討中さん

>>584 匿名さん

別にプールくらいなら我慢も何も気にならないから規定作ろうという人がいても賛成には手を上げませんけどね。

あと分譲マンションで逆転なんて起きませんよ。
    賃貸みたいに出たり入ったりはないですし、20年、30年後にどっと子供が増える現象は起きないですよ。
    多分入居してから10年間くらいが小さい子供が多いピークくらいで後はたまに引っ越しがあって、小さい子供のいる家族が来たりとかその程度だと思います。

92. 587 マンション掲示板さん

禁止ってより当然の如く、子供だから騒いでも仕方ないよね?皆理解してくれるよね?
    ってのは違うと思う。そう思ってないのであればいいと思う。
    騒ぐなとは言わんがお互いにマナーを守って配慮は必要かと。
    それこそ少しの足音すら気になるような人はマンション向いてないし。

93. 588 匿名さん

>>586さん
    だから、今は子育て世帯が多いけど、いずれは少なくなるということです。最初の購入者がそのまま住みつづけていれば。
    当初の規則が緩いのも、ついでに言うと管理費や修繕積立や駐車場代が安いのも全ては早く売るためという事をお忘れなく。
    自分達で管理していく事になるわけですから、配慮ができる人が購入者になるといいですね。

94. 589 マンション検討中さん

>>588 匿名さん

いずれは少なくなるなら子供が騒ぐのなんて最初だけでしょ。
    逆転なんて起きないし。

当初の規則が緩いのも、ついでに言うと管理費や修繕積立や駐車場代が安いのも全ては早く売るためという事をお忘れなく。
    →これに関しては意味不明ですね。
    修繕費とか安いうちだけ住んで、高くなったら移り変わるなんて考えてる人は少数派でしょ。

95. 590 マンション検討中さん

結局一人で規則とか騒いでる>>588は検討者とか契約者のふりしたアンチですね。
    またファミリアーレ徳重の契約者が伝治山ネタの代わりに持ってきたのでしょうね。
    いつもいつもお疲れ様です。

96. 591 名無しさん

>>589 マンション検討中さん
    ここって、そんなに管理費とか修繕積立金安い方ですか?
    最初にしては、高いけど修繕計画が40年で組んであるから
    仕方ないのかなって思ってました。

97. 592 マンション検討中さん

最初にプールネタ持ってきた時も横のダイワの戸建ての人のプールに入れてもらいたいとかわけのわからないこと言ってたし、アンチ確定ですね。

98. 593 匿名

現在、一戸建てに住んでいますが、一戸建てもお隣からの声、いろいろ聞こえてきてストレスになってきます。
    一戸建ては管理会社などの間の人間がいないので、本人にいうまでにかなりストレス貯まってから言うことになるのでご近所トラブルが怖いです。
    一戸建てだからといって戸全開で子供の叫び声が聞こえるのも苦痛です。

99. 594 マンション検討中さん

狭い土地に家を建ててるんだから仕方ないとは思うけどね。
    それが嫌だって人は高いお金で広い土地を買うか、田舎に建ててるんじゃないかな?

100. 595 匿名さん

>>593さん
    そんなに苦痛なら、ストレスMAX溜まってからブチ撒けるより、早めにご配慮下さいってお願いしに行った方がいいですよ。
    自分の手は汚さないで、周りの他の家からの注意で解決を期待とかダメですよ。
    ダメ元で町内会に相談して回覧板にビラを入れてもらうとかね。

101. 596 契約者

とにかく、引越しの際は上下、両隣には引越しの挨拶をしましょう!
    当たり前ですが・・

102. 597 匿名さん

子供の声とかプールとか、騒がしさをあれこれ言ってますけど、近隣住民には、工事そのものの騒音が苦痛です。もうほとんど外観出来て見えますけど、今までどんだけ我慢したことか。日曜日になると、あまりの静かさにホッとします。
    引越ししてお住みになられる皆様には、車の通り道に配慮をお願いします。マンション前は、一方通行です。何処からその道に入るか?信号を避けるように入ろうとすると、周りの戸建ての前を通ることになります。周りには、犬の散歩をする高齢者や子供も多いです。けっして暴走することのないようにお願いします。
    実際に、ライオンズマンションや、大和の戸建てが出来てから、我が家の前の交通量が増えました。以前は、住んでいる人の車しか通らなかった道です。今は、ゆっくり歩くのも不安になりました。

103. 598 マンション掲示板さん

はいはい。ファミリアーレの人お疲れさん。

104. 599 マンション検討中さん

ファミリアーレの人も大変だね。
    いつもネガティブキャンペーンお疲れ様です。

105. 600 マンション検討中さん

そもそも以前は鳴子団地があって車の通りもそれなりにあったからね。

106. 601 マンション検討中さん

わかりやすいキャンペーンですね。
    契約者の方だと思ってましたが、営業の方っぽいですね。自分の客がこちらの物件と天秤にかけてるってところでしょうか。タチの悪い営業の仕方ですね。

107. 602 マンション検討中さん

鳴子北駅ってバスも色んな方面に出ていて便利ですよね。
    名鉄の鳴海とか、JRの南大高にも一本でアクセス出来るのが意外と良い。
    名古屋港とかもバス一本で行けるし。

108. 603 名無しさん

戸建て契約者とか近隣の住民の方たちとかが、
    マンションの検討スレを見るとは到底思えない。

109. 604 マンション検討中さん

>>601 マンション検討中さん

駅から徒歩12分で駐車場もほとんど機械式駐車場で周辺が墓地だらけの物件と比較されてもね。

110. 605 匿名さん

ファミリアーレは駅徒歩12分なので、通勤や買い物などで普段地下鉄を使わない人、売却のことを考えてない人が買う物件。
    こことは客層が違うので、ネガキャンしても顧客は戻って来ませんよファミリアーレさん

111. 606 マンション検討中さん

>>605 匿名さん

地下鉄の駅は遠いし、車を出そうにも機械式駐車場で一々操作が必要で面倒くさいし、何かと考えさせられる物件だよね。

112. 607 マンション検討中さん

今後ファミリアーレ関係者と思われる方の発言は無視しましょう!

113. 608 マンション検討中さん

今第6期が販売中だけど、次が最終期くらいかな?

114. 609 名無しさん

>>608 マンション検討中さん
    3月までに完売しますかね?
    最近あまり売れてないような、、、
    SUUMOの部屋情報が減らない。

115. 610 マンション検討中さん

>>609 名無しさん

売れるスピードが月4戸ペースならちょっと残る、月5戸ペースなら完売って感じかな。
    実際秋くらいから来春の引っ越し検討する人が多いからまだこれからのダイワの頑張り次第じゃない?

116. 611 マンション検討中さん

8月が一番マンション売れない時期だから仕方ないのでは?
    周辺マンションも8月は全然伸びてないし。

これからの時期は素敵な外観も見えてきたし、イメージもしやすいのかなと思うけどね。
    1月か2月かは知らないけど、現地見学とかも出来るようになると立派なエントランスとか綺麗な中庭とかも見えてきてさらに売れる勢いでそうだけどね。

117. 612 マンション検討中さん

鳴子って緑区で一番犯罪発生件数少ないのですね。
    安心出来る町ですね。

緑区内別犯罪発生数
    http://www.pref.aichi.jp/police/anzen/hassei/keiji-s/hassei/year/syo_h...

118. 613 匿名さん

>>611 マンション検討中さん
    必死すぎやろ笑笑

119. 614 マンション検討中さん

>>613 匿名さん

またファミリアーレの人か。
    お疲れ様。

120. 615 マンション検討中さん

ただ単に鳴子学区の人お金持ってないと思われてるんじゃない?

121. 616 マンション検討中さん

>>613 匿名さん
    確かに、ファミリアーレの人に影響されてか必死すぎる人が1人いるな
    ファミリアーレの悪口書いて火に油注いでることに気づかないのか?明らかに『宝マンション』なんかより格上なんだからスルーしとけよな
    同じような営業の売り文句みたいなレスばかり連投し過ぎで逆に胡散臭くなってるよ

122. 617 マンション検討中さん

確かにファミリアーレと比較は流石にないわな。
    せめてプレイズ徳重とかパークハウス相生山と比較ならまだわかるけど。

123. 618 マンション検討中さん

この前まで第5期分まで22戸、第6期分が6戸ってなってたけど、ダイワのHP見たら第6期分までが21戸になってますね。
    16日に第6期発表だったから5日間で7戸も売れたのか。

124. 619 マンション検討中さん

今契約数70戸くらいか。
    さすが駅近の大手のマンションだな。
    4月までに完売は無理かと思ってたけど、現実味おびてきたな。

125. 620 マンション検討中さん

駅近の大手でも売れてないところもある。
    この差は何だろうね?
    スーパーの近さ?設備?学区?

126. 621 マンション検討中さん

一気に売れたね。
    お盆くらいに初めてマンションギャラリーに行った人達が1ヶ月くらい考えて契約した感じかな。

127. 622 匿名さん

ちょうど丘の上で立地はいいです。
    マックスバリュのあたりが使いやすく、一度現地の後にお買いものしましたが、マックスバリュ、コノミヤの2つで使い分け。
    このあたりはリカーマウンテンやドラッグストアもあったりしました。

ちょっと遠いんですが、ヒルズウォークも桜通線をたどっていくとあるので、そちらを週末に利用してもいいような気がしています。

完売が近づいてきましたか?ようやくですね。

128. 623 マンション検討中さん

>>622 匿名さん

スーパー、ドラッグストアが近くにあるのが便利ですよね。
    アピタ鳴海店も近いのでそこのスーパーとかスタバとかサーティワンとか飲食店もあって使えますよ。
    近くにヒルズウォークとかイオンとかあっても混雑するだけだし、毎日行って買いたいものもそこまでないし、たまに週末とかに行ければいいかなと思う。

129. 624 契約者

契約者のみなさま、もうすぐインテリア相談会が始まりますね。

パンフレット見ましたが、たくさんオプションってあるんですね。

壁はどうされますか?エコカラット、コーティング全部しますか?

130. 625 マンション検討中さん

>>624 契約者さん

インテリア相談会って高いオプションを薦められたりしそうで行くつもりないです…。
    家具はファニチャードームとかで揃えればいいかなーと。
    オプションもなしかな。

131. 626 マンション検討中さん

某完成済みマンションの機械式駐車場の動きを見てあまりに時間がかかってるのを見て自分には機械式駐車場は無理だと思いました。
    その時点でこの周辺での選択肢はこことパークハウス相生山とライオンズ新瑞橋の3択で最終的にここを選びました。

132. 627 マンション検討中さん

値引き提示された人っていますか?
    交渉したらうちは絶対に値引きしませんと言われたのですが…。

133. 628 マンション検討中さん

>>627 マンション検討中さん

ここは売れているマンションなので、まずあり得ないと思いますよ。
    隣駅徒歩1分の大規模マンションの方は可能性あるかもしれませんがね。。
    こればっかりは事情は外には分かりません。

134. 629 匿名さん

>>627さん
    マンションの利益って、今は販売価格の1割あるかないかぐらいなんですよ。
    3000万円代の物件なら300万円あるかないかぐらい。
    値引きって数万円じゃなくて、十万円単位の端数切り捨て、もしくは百万円単位を希望されるわけですよね?
    はっきり言って、値引きしたら利益でません。
    もしくは金額的には値引き余地の大きい高い部屋を買うかです。

135. 630 マンション検討中さん

>>629 匿名さん
    利益率10パーってすごいと思うけど。
    ここだと完売で3億の計算だよね

136. 631 マンション検討中さん

>>629 匿名さん

ぶっちゃけ百万以上の値引きしてくれる物件はあるよ。
    実際つい最近まで残り数戸で販売していたマンションとか、某大規模マンションで百万+αで値引き提示してきた。
    そういうところは最初からやや高めに価格設定しておいて残ったら値引きでお得感出して売り切るって戦法だからね。

大和ハウスはマンションでは値引きはまずないようですね。
    最初に買った人が損するようなことになってはいけないという考えですね。
    個人的にはそういうところの方が安心出来ますね。

137. 632 匿名さん

だから何十戸と売れ残るとマズイって事ですよ。

138. 633 マンション検討中さん

結局9月は10戸以上売れたみたいですね。
    残り30戸切ったみたいで順調そう!

10~12月も来春引っ越しに向けてまだまだ売上伸びそうですし、完売しそうですね。

現地はもうかなり完成していて見た目もイメージ通り素敵ですよ。

139. 634 マンション検討中さん

つい最近まで公式HP第6期まで21戸、第7期2戸の合計23戸だったのに気づけば第7期まで20戸になってる。
    1週間くらいで3戸売れたのか。
    秋になって売れまくってますね。
    そういう時期なのかな?

140. 635 マンション検討中さん

契約者はなんで売れゆきがいいとそんなに嬉しいの?

141. 636 マンション検討中さん

売れない物件は自分の気づいてないマイナスポイントがあるんじゃないかと心配になるのでは?

142. 637 マンション検討中さん

>>635 マンション検討中さん

人生に一度きり(人によっては数回)の高い買い物したのに、マンションの名前言ったら「あの完成後もずっと売れ残っていた物件ね」とか思われたくないだろ?
    完成前に完売とか完成後すぐに完売した人気のマンションと思われた方が、契約者的にも良いと思うけどね。
    今後もし売るとなった時にも発売時にずっと売れ残ってた物件よりも、すぐに売れた物件の方が印象良いし。

143. 638 匿名さん

後少し!

144. 639 マンション検討中さん

この辺のエリア買う人って名古屋とか栄方面で働いている人よりも、豊田市とか刈谷市方面で働いている人がけっこう多そう。
    この物件は全数平面駐車場だし、自動車通勤を考えている人が多そうな気がします。

145. 640 通りがかりさん

豊田方面刈谷方面なら同じ時間に更に交通量増えるのかよ…

146. 641 契約者

私たちの勤務地は名古屋駅辺りですが・・・

147. 642 マンション検討中さん

>>641 契約者さん

もちろんそういう人もいるかと思いますが、名古屋方面に向かう人って桜通線だともう少し中心部に近い桜山とか御器所とか、東山線だと千種区名東区辺りを選ぶ人が多いのかなと思って。
    まぁどちらかの実家が緑区とか、値段も緑区の方が安くて広い部屋選べるとかあるのかもしれませんが。

あと、マンションギャラリーに行ったときに机の上のマップに刈谷のデンソー本社まで何分みたいなことも書いてあったような気がするので、勤務地が刈谷、豊田でも三河に住みたくなくて名古屋に住みたい人向けでもあるのかなと。
    この場所って名古屋市の中でも比較的、刈谷、豊田方面へアクセスしやすい場所ですからね。

148. 643 マンション検討中さん

今、一期の第7次までの売り出しが終わって先着順の申し込みになってますけど、2期の売り出しってあるんですかね?

149. 644 マンション検討中さん

>>643 マンション検討中さん

販売当初から第一期○次という感じで○の数字を上げていっていますのでこのまま○の数字を増やして行くのかな?
    どこから第二期なのだろう?
    既に70戸以上売れていて、残り30戸切っていて、今20戸売り出し中だから、そろそろ最終期だと思うのですが今更第二期にするのかな?

150. 645 マンション検討中さん

,>>644さん
    先着順20戸で、駐車場の残台数39台ってこれが全戸売り出した後の数字なら、駐車場の未契約数が多くないかと思いまして。
    それなら2期があるんじゃないかと。

151. 646 マンション検討中さん

>>645 マンション検討中さん

先々週くらいにもらった価格表持ってますけど、販売中20戸、次回以降契約が10戸くらいでしたよ。
    駐車場は前にも話題になってましたけど、このマンションは契約順で申し込みなので、先に申し込んだ人が決めないと次の人が決められないスタイルなので、先月は契約多かったみたいだし、まだ駐車場まで決まっていないだけかと。
    部屋によって駐車場の場所が決まっているようなマンションはすぐに減るのでしょうがここは時間がかかりますね。

152. 647 マンション検討中さん

>>646さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    次回以降契約というのは次の売り出しが10戸ということでしょうか?
    それとも20戸の中で、予約が10戸入ってるということでしょうか?
    駐車場は珍しい契約方式なんですね。

153. 648 マンション検討中さん

後の人が決められないシステムだったら先に契約した人には期限設けてちゃんと進めるのでは?
    後の人が迷惑するし
    実際にはまだ部屋自体も残ってるんじゃない?

154. 649 マンション検討中さん

>>647 マンション検討中さん

次回以降契約じゃなくて、次回以降販売でした。
    まだ売り出してない部屋のことですね。
    次回以降販売の部屋は希望すれば多分販売してくれますけど、先着順でなく、抽選になります。
    30戸程度空きがあって、20戸が先着順の部屋、10戸がまだ販売していない部屋です。

駐車場先着順って珍しいんですか?

155. 650 マンション検討中さん

>>648 マンション検討中さん

契約者だけど、駐車場契約までそこまで急がせる感じなかったよ。
    契約した時に希望は聞かれたけど、実際に決めたのは2,3週間後に銀行とローンの話があったからそのついでに印鑑持ってたしそこで決まったけど。

部屋は間違いなくないと思うよ。
    どこの部屋が空いてるとかSUUMOに載せてるのにないと思ってた部屋が復活とかしたら批判されるの目に見えてるし。

156. 651 評判気になるさん

今日の毎日新聞に マンションの大規模修繕、談合が横行しているとショッキングなニュースが載っていました。
    素人集団の管理組合に修繕費が上乗せされていてもどうすればいいのだろうと不安になります。

記事の内容を読んでも複雑に工事費上乗せされているとのことで、ここは大和さん大丈夫ですかね?

157. 652 マンション検討中さん

>>651 評判気になるさん

そういうことをここで聞いても大丈夫と誰が回答するの?
    回答出るわけないし、住んだ人達がそういうことをさせないように厳しい目で見ていくしかないでしょ。

158. 653 契約者

すいません、このニュースはショッキングだったので誰かに聞いていもらいたくて。。

管理組合で厳しく見ればいいですね。 
    詳しい方がいれば助かります。 

159. 654 マンション検討中さん

機械式駐車場みたいな修繕費、更新費がめちゃくちゃかかる設備がないことは安心と言える。

160. 655 マンション検討中さん

>>650さん
    その無いと思っていた部屋が2期販売分の部屋に相当するということにならないでしょうか?
    契約者さんが駐車場も契約予定なら、駐車場残数からは除けば良いわけですし。
    ちょっと残戸数と駐車場の残台数の差がありすぎるかと。

161. 656 マンション検討中さん

>>655 マンション検討中さん

価格表も出していて、契約済の部屋は「契約済」と書かれています。
    次回以降売る部屋には価格表では「次回以降販売住戸」と書かれています。
    その表とSUUMOの情報は一致しています。
    契約済の部屋が急に販売し始めるようなことは今のところ全くありません。
    本当にその部屋が欲しかったのに泣く泣く別の部屋を契約している人もいますので、そのようなことはまずないでしょう。

部屋を契約してから駐車場の契約で、私みたいに前の人がまだ契約していないから希望だけ聞かせて欲しいと言われている人もいると思うので、普通だと思います。

162. 657 マンション検討中さん

定期的にこういうプレミスト鳴子北が売れてるのが悔しいのかこういう書き込みする人がいますよね。
    恐らくファミリアーレ徳重の人でしょうが。
    いつもお疲れ様です。

163. 658 マンション検討中さん

2台目の駐車場もここで借りれないかと聞いた時に駐車場を契約しない人も何組かいるから希望者で抽選して契約出来る可能性はあると言われましたけどね。
    スーパーも駅も近いし、バスもたくさんあるので駐車場契約しない人とか普通にいてもおかしくないけどね。
    若い子育て世代はみんな持ってそうだけど、老夫婦とか持ってない人多そう。

164. 659 マンション検討中さん

契約済みとか書いてあっても結局キャンセルですとか言って後から出してくるのこの業界じゃ当たり前だし、本当の契約戸数は大和にしかわからないだろうね。
    デベとしては売れてるように見せたいだろうし。

165. 660 マンション検討中さん

>>657 マンション検討中さん
    ファミリアーレの人がそんなに仕事熱心とも思えないけどね。

166. 661 マンション検討中さん

>>659 マンション検討中さん

はいはいお疲れ様。
    もう駐車場ネタも何回目かで飽きたし、新しいネタ持ってきてね。

プレミスト鳴子北が売れてるの悔しいのはわかるけどね見苦しいですよー。
    実際9月は10戸以上売れたみたいだし、このままのペースで行けば年内完売も見えて来てますよ。

>>660 マンション検討中さん
    ファミリアーレ徳重の契約者は何故か鳴子北叩きに関しては無駄に頑張るからね。

167. 662 契約者

完売の早さを競って何が楽しいのかな・・

168. 663 マンション検討中さん

>>662 契約者さん

別に早さなんて競ってないと思うけど。
    ファミリアーレ徳重とプレイズ徳重が50戸程度で、パークハウス相生山が274戸、ここが99戸と規模がそれぞれ違うし。

169. 664 マンション検討中さん

競ってないのかもしれないけど、契約者の方はなぜか売れ行きの情報を共有したがるよね。

170. 665 マンション検討中さん

>>664 マンション検討中さん

別に鳴子北に限ったことじゃなくて、どこの掲示板でも見られることですよ…。
    アンチさんはここが売れ行き良いのが悔しいのかすぐ何か言いにくるよね。
    ほっといてくれません?

171. 666 匿名さん

売れ行きが良いほうが良いに決まってるでしょ。

172. 667 マンション検討中さん

駐車場残が39。
    残戸数もこんなもんじゃない?

ここのひとの言う残戸数はあてにならいからね。
    一時期は残り20戸だってぬか喜びしてたよね(笑

173. 668 マンション検討中さん

西側にマンションたったら笑える。

174. 669 マンション検討中さん

>>668 マンション検討中さん

アンチさんお疲れ様。
    今のところ西側は福祉施設の計画ですよ。
    しかもここは第一種中高層住居専用地域なので、建物の高さ規制もあります。
    よく勉強してから書き込みましょうね。

175. 670 マンション検討中さん

>>669 マンション検討中さん
    パトロールお疲れ様です。

176. 671 マンション検討中さん

相生山とどっちが早く完売するかな

177. 672 マンション検討中さん

>>671 マンション検討中さん
    どう考えてもこっちでしょ
    まだ何十個か残ってるし

178. 673 マンション検討中さん

>>672 マンション検討中さん

相生山は50戸以上残ってますが…。
    もはや相生山はここのライバルではないよ。

179. 674 マンション検討中さん

ちなみにここは数週間の価格表持ってるけど残り30戸切ってて、相生山は価格表ないからSUUMOの情報しかないけど、販売してるだけで51戸。さらに次回以降販売分もあるからね。
    鳴子北は先月も10戸以上売れてるし、売れるスピードが全然違いますよ。

180. 675 マンション検討中さん

>>674 マンション検討中さん
    なんで契約者がここ数週間の価格表を持ってるの?契約した後にわざわざ見せてもらってるの?

181. 676 マンション検討中さん

>>675 マンション検討中さん

ローン相談会に行った際に営業さんとお話ししている際にもらいました。

182. 677 マンション検討中さん

結局、この物件が緑区周辺で一番売れてますよね。
    プレイズ徳重とかファミリアーレ徳重が50戸程度を売ろうとしてる中、ここは既に70戸以上売ってるみたいだし。
    変なアンチがうじゃうじゃ掲示板にもいて、嫌がらせしまくってたけど、何だかんだで良い物件は売れるね。

183. 678 マンション検討中さん

ある程度売れてるみたいて良かった良かった。
    鈍ってた時はファミリアーレスレで訴える訴えるって騒いでたからなw

184. 679 マンション検討中さん

なんかレベルの低いアンチがまた書き込みしてるね。
    またファミリアーレの契約者か…。

185. 680 匿名さん

最近、東海通を西から東へ行く帰宅ラッシュで鳴子北の右折渋滞が多過ぎる…。鳴子北にマンションが増えるとより不便になりそうで嫌だなあ

186. 681 マンション検討中さん

>>680 匿名さん

実際色んな道があるから回避方法なんていくらでもあるよ。
    自分も毎日通るけど、渋滞と言ってもせいぜい信号1回待つか待たないかくらいだし大したことないよ。

187. 682 マンション検討中さん

鳴子北は右折レーンがあるから大したことないですよね。

188. 683 匿名さん

時間にもよるのでしょうか?ケンタッキーのところが最近特にひどいです。右折専用信号がないので野並までずらっと並んでおり、直進もしづらく、右折列に迷い込んだ直進車が無理に車線変更してきて怖いです。毎日少しづつストレスになってます。これからさらに増えるのかと思うとぞっとします。みんな回避してくれるといいのですがね。

189. 684 マンション検討中さん

>>683 匿名さん

勝手な予想ですが、名古屋方面に行く人は地下鉄を使う人が多いと思います。
    個人的には車で行く人は反対方面の大府とか刈谷とか豊田方面の方が多いのではないかと思います。

仮にこのマンションの住人から30台程度が名古屋方面に車で行っているとして、18時~21時くらいの3時間に全員が帰宅するとしても平均して6分間に1台通過するのがこの住人ということになります。
    倍の60台行っていたとしても3分間に1台通る程度です。
    実際はもっと分散すると思います。

しょせんその程度なのでたかだかこの規模のマンションが増えたからと言って渋滞が酷くなることなどありえません。
    最近頭の悪いアンチさんが多いですね。

190. 685 マンション検討中さん

>>684 マンション検討中さん
    計算の意味が全くわからない

191. 687 マンション検討中さん

>>685 マンション検討中さん

小学生でもわかる割り算ですけど…。
    3時間(180分)でこのマンションの住人の車が30台通過したとします。
    平均すると何分間に1台通過することになりますか?って計算ですよ。(苦笑)

全戸数99戸のうち、30台の車が名古屋方面に向かっていて、さらに3時間以内に全員が通るという有り得ない状況の中でも6分間に1台程度なのにどう考えたら渋滞が酷くなるのやら…。

ここが553戸のメガシティーテラスみたいなマンションならわかるけど、たかが99戸ですよ。

192. 689 マンション検討中さん

算数の計算方法はわかるけど、交通量についての計算としては説得力に欠けるし意味がわからないと思っただけです。

193. 690 マンション検討中さん

>>689 マンション検討中さん

そうですか?
    私は普通に意味がわかりましたし、確かになと思いましたけど。

とある時間帯にこのマンションの契約者でかつ、名古屋方面からの車で帰宅する人が集中する理由があるならわかりますが、特にないですよね?

感情論の批判だけじゃなくて、渋滞が酷くなる理由を説明して欲しいものです。

194. 693 通りがかりさん

「住んだら住んだで細かい事で色々言う連中が多いのだろう。」と言うのが見えてくる。
    確かに、交通量はそんな単純な計算では出せない。現在の実際の交通量から多変量で計算しないと弾き出せないです。

195. 694 マンション検討中さん

>>693 通りがかりさん

当然正確な交通量の計算なんてこんなとこでしようとも思いませんよ。
    実際、どちら方面に向かう人がどうとかわからないのに出来るわけがないし。

[No.685~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

196. 695 マンション検討中さん

近くに274世帯のパークハウス相生山ありますが、マンション前の交差点で渋滞なんて起きていませんね。
    大型ショッピングモールが鳴子北に出来るとかなら渋滞が心配になりますが、たかがマンションで渋滞が悪化はありえませんね。

197. 696 マンション検討中さん

人になんと思われても住むのは自分達なんだし
    自分が満足なら良くない?

198. 697 契約者です

>696
    綺麗事ですね。

自分が買ったものに文句を言われるより、
    評価してもらったほうが良くないですか?

人からの評価が全く気にならない人なんているんですか?

あと、いくらネットだかっていきなりタメ口で書き込むような人とは
    個人的に仲良くなれないので、他のマンションを検討ください。

199. 698 マンション検討中さん

鳴子北の右折がどうとか言ってる人は徳重の物件なんて買えないですね。
    平日でも祝日でもどの時間に行っても徳重の交差点とか302号線との交差点とか混んでるし。
    さらにあちらの今出ている物件は機械式駐車場という車出すために時間のかかる駐車場ですからね。
    ストレスかなりたまるでしょうね。
    あちらの契約者さんは機械式駐車場が動いてるのとか見たことあるんですかね?
    個人的にはその辺りが心配です。

200. 699 マンション検討中さん

こちらのマンションの掲示板ではタメ口はNGなんですね。
    個人的に仲良くするつもりも全くないですが、以後気をつけて検討致します。

201. 700 マンション検討中さん

[No.686~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

202. 701 マンション検討中さん

タメ口かダメなんて掲示板ではどこも当たり前だろうがアホー

203. 702 マンション検討中さん

ここも含めて、大手のデベの物件を検討してるなら、一度勤務先の福利厚生を確認した方がいいですよ。
    個人では値引きは無理かもしれませんが、提携してると最低でも1%値引きですから。
    うちはJTBのえらべる倶楽部でしたが、マンションや戸建のハウスメーカーは大多数対応してました。
    最大は3.5%値引きでしたね。
    これは健保組合の提携でライオンズ限定で。

204. 703 マンション検討中さん

>>702 マンション検討中さん

そういうのは福利厚生の規約でも関係者外秘だと思うし、ダイワからも口外しないことと言われていると思うので削除依頼した方がいいですよ。

205. 704 マンション検討中さん

ここって来客駐車場ないよね?
    あまり良くはないけど、来客はB&Dドラッグとかマックスバリューとかコノミヤの駐車場に停めさせてもらって歩けばすぐだからそこ使う人多そう。

206. 705 マンション検討中さん

704さん
    駐車場見回りの人がいると聞きましたよ。長時間の駐車はダメですよ。

207. 706 マンション検討中さん

この物件は駅近なのに屋根付きの自走式駐車場ってだけで資産価値ありますよねー。

無駄な負の遺産になりかねない共用部もないし、機械式駐車場もないし、設備もディスポーザーがないくらいで他はグレード高い物使ってるし、価格も良心的だし!

完成前にこれだけ契約者いることに納得です。

208. 707 通りがかりさん

こちらの物件なぜ北側アウトポール工法にしなかったのだろう…
    痒いところに手が届かない感じで、勿体無いな。

209. 708 マンション検討中さん

>>707 通りがかりさん

そこは単純にコストダウンじゃない?
    ここはそこまで高級グレードマンションってわけでもないし。
    4LDK90平米角部屋の一番高い部屋とかはさすがに南側もアウトフレームだよ。
    共用廊下側にフレームが出るとその分だけ廊下も狭くなるか、共用廊下をさらに広くしなきゃいけなくなるしで部屋の単価も上がりそうだし、実際売れてるから気にしない人が多いんじゃないかな?

210. 709 マンション比較中さん

>>708さん

確かにコストはアウトフレームかかりますからね。
    単純にコストダウンってのが正しいでしょうね。
    まぁ、購入された方は気にしていないので良いか。
    おかげで、専有面積表記より多少小さくなるのが残念。

現在販売中の東海通エリアでアウトフレームではないのがここだけってのが
    余計に気になりました。

211. 710 マンション検討中さん

>>709 マンション比較中さん

パークハウス相生山も共用廊下側はアウトフレームじゃないですよ。
    実際売れてるし、共用廊下側は気にする人あまりいないのでしょうね。
    占有面積も微々たるもので気にするほどではないですし。
    この設備と立地で廊下側もアウトフレームにしてアルコーブまで付け始めたら+100万とかなりそうだし、いらないですねー。

212. 711 マンション検討中さん

そんなところよりも私の家庭は駐車場重視でしたねー。
    旦那が毎日車使うので機械式駐車場は嫌だと言うので。

この辺だと

全数平面自走式駐車場
    プレミスト鳴子北、パークハウス相生山

機械式駐車場(一部平面)
    プレイズ徳重、ファミリアーレ徳重、プラセシオン徳重

ですので、選択肢はプレミスト鳴子北かパークハウス相生山で結局鳴子北を選びました。

213. 712 名無しさん

インテリア相談会に、すでに行かれた方はどうでした?
    参考になりましたか?

214. 713 匿名さん

>>710 マンション検討中さん
    そりゃそうだ。
    ストレージの柱が内か外かなんて気にならんよね。
    居室ならともかく。

215. 714 マンション検討中さん

確か、このマンションはペット飼育可でしたよね。
    何か飼う予定の方はいらっしゃるのかしら。
    私は、チワワかトイプードル飼おうと考えているところです。

216. 715 契約者

現在、チワワ飼っています。

マンション向きですね。だっこして外に出るには全く苦じゃないです。
    どこまでの中型犬がOKなんでしょうね。

インテリア相談会明日行きます。

217. 716 マンション検討中さん

>>715 契約者さん

オプション会の感想

エコカラット
    リビングくらいやってもいいかな?

コーティング
    常時換気あるしいらないんじゃない?
    掃除すればよくない?

カーテン
    もっと安いとこで買えばいいや

玄関の鏡
    個人的には不要だけど、嫁が欲しそう。

エアコン、照明
    家電店で買えばいいのでは?

ところでこういうのってダイワさん以外でやるのもありですよね?
    入居時期はダイワの関係業者以外は入れないのかな?

218. 717 マンション検討中さん

オプションはあくまでもオプションでなくても良いものですからねー

219. 718 契約者です

マンション購入代金の他にもいろいろお金が必要になってきますね。
    最初の想定額が、増えることはあっても減ることはないです。
    まぁ、想定が甘かったといえばそうなんですが。。。

リビングエアコン、カーテン、ソファ、ダイニングセット、
    カップボード、ベッド、照明、エコカラットくらいを考えていますが、
    100万はかかりそうです。

220. 719 マンション検討中さん

>>718 契約者ですさん

エアコン、ソファー、ダイニングセット、カップボード、ベッド、照明は今のやつ持って行くのでうちは不要ですね。
    部屋と合うかは不明ですが、もったいないので。

221. 720 匿名さん

全て割高。殆どが同じものを他で安く買える。
    メリットは入居と共に装着されているくらいかな。あとは何かあったらダイワが動いてくれるから楽+安心。

222. 721 契約者です

>>719 マンション検討中さん
    今の部屋は、狭くて布団を敷いて寝てますし、
    ソファも小さいものですし、
    ダイニングセットもなく、ちゃぶ台でご飯を食べてるような
    状態ですので、どうしても買わざるを得ません。
    720さんが仰るように、他で購入や施工をして
    少しでも安く安くしたいと思ってます。

223. 722 匿名さん

なんだか懐寂しい話ばかりですね。
    引っ越し前の忙しい時期にそれぞれの店廻ったり、サイズや取り付け位置の確認や施工日の調整なんかをするのは手間がかかるんで、それをしないで済むのがインテリア相談会の最大のメリットなのに。
    それとエコカラットは要りません。
    あれで消臭や調湿をするには壁全面に施工する必要がある。それでも効果は???
    一部分の施工なら思ったより安いんだけと、全く意味なし。ただの壁の飾りです。
    玄関の鏡は奥さんや娘さんがいるなら付けた方がいいです。
    女性には必要なようです。

224. 723 匿名さん

契約者の者です。
    初めての投稿ですが、この物件は各部屋にカーテンレールついてましたっけ?

225. 724 マンション検討中さん

中学校の学力が低いのを、子供が落ちこぼれる心配がないからいいって自分の子供落ちこぼれる前提でわらった。

226. 725 マンション検討中さん

>>722 匿名さん

個人的には色々な店を回る手間よりもコスト重視ですねー。
    ほとんどコストが変わらなければダイワに一括でお願いも良いですけど、コストが大きく変わるようなら大変だけど、色々回ります。
    その分、何かにお金を使えますからね。

227. 726 マンション検討中さん

>>724 マンション検討中さん

おっ、またファミリアーレ徳重の契約者さん。
    いつもお疲れ様です。

ぶっちゃけ名古屋市緑区なんてどこも大差ないですよ。
    名城小学校とか城山中学とか行かせるなら話しは別ですが、緑区なんてドングリの背比べって感じでしょ。

228. 727 マンション検討中さん

歩道がなくすぐ車道に出されるのが不安で契約やめました。
    子供がかわいそうで。

229. 728 緑好きです

>>727 マンション検討中さん

お疲れ様です。笑
    頑張って下さいね。笑

230. 729 マンション検討中さん

>>727 マンション検討中さん

それがダメなら大通りにあって目の前に歩道があるマンションも戸建ても全てダメになりますね。
    住宅街の戸建てなんてほとんどが目の前は道路ですよ。

231. 730 マンション検討中さん

>>728 マンション検討中さん

子供がかわいそう…

232. 731 マンション検討中さん

>>729 マンション検討中さん

完全な安全がないのはわかりますが、さすがに車道に出されるのは…
    しかも住宅街の生活道路ならともかく二車線分ぐらい幅のある一方通行の道ですから。
    実際見に行きましたが、飛ばしてる車多かったです。

233. 732 マンション検討中

車よりスピード出してる自転車の方がよっぽど怖い気もします。
    そんな自転車はたいてい周りを気にしてないですからね。
    車の方がまだ危険を察知しやすいです。

234. 733 マンション検討中さん

>>731 マンション検討中さん

いつもネガティブな意見書き込んでお疲れ様です。

ここ第一種住居専用地域の住宅街なのですが、交通量が多いならまだしも、住宅街でこんな細い一方通行の道で目の前が歩道とかないですよね。

ここがダメならあなたの基準で言えば世の中の住宅街はほとんどダメですね。笑

飛ばしている車なんてほとんどいませんし、一方通行なので片方見れば良いだけですよ。
    しかも30km規制の道路ですし。

235. 734 マンション検討中さん

子供がかわいそうというならお墓が見えるのもかわいそう

236. 735 マンション検討中さん

>>734 マンション検討中さん

どこかのファミリアーレですね。
    家の扉を開けると墓が見えるという…。

交通量の多い幹線道路沿いのマンションで排気ガスが多いマンションもかわいそうですね。

237. 736 契約者です

>>735 マンション検討中さん
    比較するのはいいと思いますが、他のマンションの悪口を言うのはやめませんか。
    結局ここを契約している人全体の評判を落としてるだけです。
    受け流せば済むことじゃないですか。
    正直このマンションの悪口を言う人はここを離れたら
    関わらないで済みますが、ここを契約しているであろう他のマンションを
    貶めている人と同じマンションにずっと住まなきゃいけないと思うとゾッとします。

238. 737 マンション検討中さん

>>736 契約者ですさん

今度は契約者のフリですか。
    お疲れ様です。

239. 738 マンション検討中さん

>>736 契約者ですさん

こういう掲示板不慣れな方ですか?
    掲示板なんてどこもこんなもんですよ。
    話し半分に聞き流せば良いと思いますよ。
    真に受けるとストレスたまるだけです。

240. 739 マンション検討中さん

>>736 契約者です さん

この手の内容はもうスルーすることにしてます。
    集合住宅なんで色々あるかと思っていますが気にしないことです。
    入居する前から気分を害することもないですよ。

241. 740 匿名さん

一番いいのはここを見に来ないことです。
    ほとんどがおちょくりか知識のひけらかしですから。
    判子押したなら、もうどーんと構えときゃいいんです。

242. 741 通りがかりさん

本当、契約者なら掲示板見に来なければ良いのに。他の掲示板も荒れてたり賛否両論あるのにここの契約者は掲示板監視暇人なんだって思われますよ。

243. 742 マンション検討中さん

>>741 通りがかりさん

アンチさんお疲れ様。
    あなたもそういう事実を知ってるってことは相当監視してますね。笑

244. 743 匿名さん

他の物件の口コミ見ようとするとここの物件の契約者反論でスレが上位になってて目に余る。

245. 744 マンション検討中さん

>>743 匿名さん

反論をわざわざ監視に来ないでスルーすればいいだけでは?

246. 745 マンション検討中さん

>>743 匿名さん

そう言ってる自分がスレ上げてたら意味ないですよね。

247. 746 マンション検討中さん

それだけ人気ある物件ってことでしょう。
    実際売れてるみたいだし。
    出る杭は打たれると言うけど、やはり注目すらされない物件は大してアンチもいないし、掲示板も盛り上がりませんからね。

アンチがネガティブな書き込みして鳴子北の住人が正論で反論してという流れで正論の方を見て納得して購入する人もいそうです。
    そういう意味ではアンチの書き込みがこの物件の人気を支えているかもしれません(笑)

248. 747 マンション検討中さん

他の掲示板も見てるけど、こんなにも同じ区の他のマンションを叩く事ってないですよね、緑区こわっ

249. 748 通りがかりさん

結局この土地は切戸では無かったですね。

250. 749 マンション検討中さん

>>747 マンション検討中さん

アンチさんこんな時間までお疲れ様です。

251. 750 マンション検討中さん

プレミスト鳴子北はこの位置だからこそ静かで、スーパーも公園も近くて、全数自走式平面駐車場が作れてと良いことが多いですよね。

仮に今後駅近にマンションが出来たとしても相生山と一緒で地下鉄の駅へのアクセスは便利かもしれませんが、スーパーが遠くなるし、交通量の多い東海通が近くにあるし、敷地もあまりなさそうなので機械式駐車場になりそうだしとあまり鳴子北の駅近は微妙そう。

このマンションは鳴子北でも絶妙な良い位置に建っている気がします。
    ダイワさんもここの土地に目をつけるとはなかなかやりますね。

252. 751 マンション検討中さん

徳重みたいな駅近に便利施設が集中している場所は駅近が良いと思いますが、鳴子北は駅近よりも鳴子中央公園付近がスーパーも多いし栄えてますからね。
    駅近だと相生山と同じでコンビニしかないので微妙そう。

253. 752 マンション検討中さん

環境は良さそうですね。しかし近くに昔団地だったと思われる場所がいくつかあります。いったい何が建つ予定なのでしょう。徳重のように発展していくのでしょうか。単なる団地の建て替えとかですか?

254. 753 マンション検討中さん

>>752 マンション検討中さん

プレミスト鳴子北の目の前の空き地はまだ確定はしていないと思いますが、福祉施設だと思います。
    その他もまだ決まっていないと思います。

私は鳴子北は今くらいの発展で良いかなと思っています。
    静かな環境で学校も近いし、スーパーもドラッグストアも飲食店も銀行もあるし日常生活に必要なものは揃っていますよ。
    ヒルズウォークとか大高イオンなども車ですぐ行ける距離ですし、周辺が混雑しますので、近くにある必要があるような場所でもないと思いますので。

西側の団地がまだ残っていますが、あそこも近い将来取り壊しになると思います。
    かなりの敷地面積なので、何か大きな商業施設になる可能性もありますし、戸建て住宅エリアになる可能性もありますし、まだ未定ですね。

255. 757 匿名さん

とにかく、これから発展する街として、注目ですね。もし介護施設ができるなら、両親もよんで、こちらに身を寄せようかな。

256. 758 マンション検討中さん

鳴子北は今は昔ながらの団地があったりして高齢者も多いですが、団地も老朽化が進んでいて徐々に取り壊しでしょうし、プレミスト鳴子北とかライオンズ鳴子北とか新しい分譲マンションも建ち始めて若い人も増えて来ているのでそのうち逆転すると思いますよ。
    団地跡地とか新しい何かが建つ敷地はまだまだあるので楽しみです。
    若い人が増えれば自然と便利な商業施設とか飲食店も増えると思いますし、未来のある街だなと思っています。

257. 759 マンション検討中さん

[No.754~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

258. 760 名無しさん

最近はさすがに売れ行きも落ちてきたようですね。
    今月に入ってからは駐車場が2台減ったのみ。
    購入しやすい価格帯からどんどん売れていきますからね。
    どのマンションでもそうですが、ここからが正念場ですね。

259. 761 匿名さん

駐車場の残りでどれくらい売れたのかっていうのがだいたい分かるのですか。ものすごく目から鱗だ。皆さんよく見ていらっしゃるなぁ。

販売も長くなってくると
    さすがに販売前から待っていた人はあらかた購入が済んでしまっている状態なので
    あとはまったりモードになってしまいがちなのかな。
    後どれくらいトータルであるんだろう?

260. 762 マンション検討中さん

30戸位だと営業の方に聞きました。
    駐車場の空きも34だったかな?
    なので、大体1/3ですね。

261. 763 マンション比較中さん

思ってたより残ってるね

262. 764 マンコミュファンさん

相生山とどっちが早く完売するかな

263. 765 マンション検討中さん

>>764 マンコミュファンさん

相生山とか相手にならないでしょ。
    むしろライオンズ新瑞橋と勝負かな。

264. 766 マンション検討中さん

まあまだ入居時期まで5ヶ月以上あるし、相生山みたいに売れ残るとは思えないけどね。

265. 767 マンション検討中さん

相生山、酷い言われよう

266. 768 マンション検討中さん

>>767 マンション検討中さん

さすがに1年半売れ残ってる物件とまだ入居前の物件で比較はどうかと思うよ。

267. 769 マンション検討中さん

ライオンズとの競争もどうかと
    あそこよりは早いでしょ

268. 770 マンション検討中さん

緑区民なら鳴子北の便利さとか良さを知ってて、駅近でこの値段ってので良い評判だけど、あまりこの辺を知らない人は手を出し辛いのかなー。

269. 771 マンション検討中さん

なんか駅前で賃貸の2LDKのマンション作ってるんだね。
    杉本組?
    分譲ではないから買う層はここと違うから人を奪い合うことはなさそうです。

新しくて綺麗な賃貸マンションも増えてきてますね!
    新しい人が増えて変わりつつある街ですねー。

270. 772 通りがかりさん

緑区の人気な駅では徳重より鳴子北駅の方が上かな?これからが楽しみな場所なんですね
    相生山は商業施設などは発展は厳しいかな

271. 773 マンション検討中さん

>>772 通りがかりさん

人気の駅は徳重でしょ。
    鳴子北は比較的新しい駅だし、特に何か目立つランドマークがあるわけではないからみんな知らない人が多いよ。

ただ、団地がどんどん取り壊されてて新しいマンションとかスーパーとか増えて、若い人達が増えている地域ではあるね。
    団地跡地に新しい施設が増える可能性はあるし、将来性が楽しみではあるよ。
    増えなくても徒歩5分以内にスーパー、ドラッグストア、コンビニ、飲食店が揃ってるし、もう少し歩けばアピタ鳴海店もあるし、車を使えばヒルズウォーク、新瑞橋イオン、大高イオンもすぐだし、便利な場所だよ。

相生山はここみたいに周囲に利便性の高いお店が少ないのがデメリットかな。

272. 774 マンション検討中さん

個人的には鳴子北はまだまだ発展の可能性を秘めた町だと思うなー。
    鳴子北駅が出来たのが2011年で、2011年当初はまだ団地だらけで高齢者の多い町だったけど、徐々に取り壊しが進んで新しいマックスバリューとかの商業施設が増えたり、新しいマンションが増えたりとガラッと雰囲気変わった町だからねー。
    たった数年でこれだけ変わってて、まだ周囲に空き地とか取り壊し前の団地もたくさんまだまだポテンシャルを秘めた変化し続ける町だと思いますよ。

名古屋市内はまだまだリニア開業までマンションの値上がりが続く予想もありますので今買わないと消費税も上がるし、この辺りでも3000万円台のマンションとか買えなくなる可能性は大いにありますよね。

273. 775 マンション比較中さん

人口減少時代に、人気が上がるのを期待したいですね。

274. 776 マンション検討中さん

>>775 マンション比較中さん

人口は減っても駅近とか利便性の高い皆が求める場所は人が集中するよ。

275. 777 マンション比較中さん

隣の敷地が福祉施設になるというのは本当ですか?
    計画はどこで見れますか?

276. 778 マンション検討中さん

>>777 マンション比較中さん
    営業の人が言ってたよ!

277. 779 マンション検討中さん

>>778 マンション検討中さん

ここって4LDKと3LDKの価格差そんなにないけど3LDKの方が売れてるんだねー。
    4LDKタイプで稼働間仕切り付きのタイプとか使い勝手良さそうだけど。

278. 780 マンション検討中さん

ここって修繕費あまり上がらなさそうだよね。
    共用部もキッズルームとかパーティールームとか無駄なものないし、駐車場もメンテナンス費がほとんどかからない自走式平面駐車場だし。
    しかも99世帯の大規模マンションでそれを割るから修繕積立の上昇カーブも絶対緩やかそうだわ。

279. 781 通りがかりさん

>>780
    天災なども考えれば、修繕積立には絶対は無いですけどね。切土では無いから懸念点はあるよ。

280. 782 マンション検討中さん

>>781 通りがかりさん

ここ切土だよ。
    めちゃくちゃ地震のリスク少ないマンションですよ。

281. 783 マンション検討中さん

参考に画像貼っておきます。
    鳴子小の上がこのマンションです。

1. 参考に画像貼っておきます。鳴子小の上がこ...
  282. 784 マンション検討中さん

ちなみに隣の駅周辺。

1. ちなみに隣の駅周辺。
  283. 785 マンション比較中さん

プレイズみたいに15階建てで細長い建物でもないしね。
    あっちもここと同じ矢作だから手抜きはしてないんだろうけど、
    あんな細長い建物なんて絶対無理だわ。
    なんであんなのが売れてるんだか。

284. 786 マンション検討中さん

>>785 マンション比較中さん

世の中のマンションはあんな感じの方が多いよー。
    売れてると言ってもこっちの方が売れてるでしょ。
    ほぼ同時期に売り出してこっちは70戸、あっちは42戸だっけ?
    あっちの方が戸数少ないから早く完売しそうなだけで、こっち選んでる人の方が多いって結果だよ。
    ここが44戸ならとっくの昔に完売してる。

285. 787 マンション検討中さん

徳重の辺りも盛土みたいだなー。
    揺れやすそう。

1. 徳重の辺りも盛土みたいだなー。揺れやすそ...
  286. 788 マンション検討中さん

このマンション地盤も安定した切土に作ってるからそもそも揺れづらくて液状化リスクもないし、劣化対策等級3を取得してるから3世代(75~90年)使える設計になってるから相当地震にも強いし、劣化もほとんどない良いマンションだと思うよ。
    買った人は良い買い物したと思うよ。

287. 789 マンション検討中さん

30年以内の地震発生確率が、
    「東海地震」87%
    「東南海地震」60%
    「南海地震」50%
    と言われている中で耐震性とか液状化リスクとか考えない人は痛い目みると思うな。
    ここは安全そうですね。

288. 790 マンション検討中さん

7期までの販売戸数20戸、8期の販売戸数2戸の合計22戸から今SUUMO見たところ18戸になってました。
    4戸売れたみたいです。

間取りは「J」タイプの4LDKが販売中からなくなったみたいです。

289. 791 マンション比較中さん

同じプレミストでも徳重だと中古で出しても何ヶ月も売れなくて賃貸に出す有様だからな。
    明らかに、鳴子北>徳重

290. 792 マンション検討中さん

>>791 マンション比較中さん

5月からずっと売りに出してるプレミスト徳重の中古の部屋あるよね。
    あそこは機械式駐車場だから毎朝めんどくさそうだわ。
    電車通勤ならいいのかな。

291. 793 マンション検討中さん

ファミリアーレ完売したみたいだね。
    HPが閉店してた。

292. 794 マンション検討中さん

>>793 マンション検討中さん

お金ない人達はあっち買うしかないよね。

293. 795 マンション検討中さん

ここも今74戸くらいですかね?
    残り25戸。
    この規模を既に3/4売ってるってすごい人気ですね。

294. 796 マンション検討中さん

>>795 マンション検討中さん
    4月から販売開始して74戸も売るなんてすごい人気ですよね!

295. 797 マンション検討中さん

完成後も売れ残る大規模マンションが多い中、ここは順調そうで何よりです。
    鳴子北ってだけであまり知らない人が多いのかもしれませんが、現地とかマンションギャラリーとか行ってみて欲しいですねー。
    すごく生活に便利な場所だってすぐわかるから。
    周辺のエリアも新しい建物が多く綺麗に整備された地域ですしね。

296. 798 マンション検討中さん

駅も2011年にできたとあって綺麗ですし、人口もどんどん増えているようですし、これからどんどん発展してきそうな街ですね!

297. 799 マンション検討中さん

>>798 マンション検討中さん

徳重が飽和してきたら次は鳴子北かなーと思う。
    名古屋市で人口1位の緑区民が地下鉄乗るために集まる駅ってバスステーションがある鳴子北か徳重くらいしかないし。
    緑区もまだまだ人増え続けそうだし、駅の利用者が増えれば周辺も自然と発展するし。

298. 800 匿名さん

>>794 マンション検討中さん
    負け惜しみ(笑)

299. 801 匿名さん

安いだけ分こことは違う客層がヒットするからね。
    プレミスト鳴子北は全てにおいて平均点を超えており、バランスの良いマンションです。

300. 802 マンション検討中さん

緑区いや愛知で一番のマンションではないと言っても過言はないと自負しております。

301. 803 マンション検討中さん

>>802 マンション検討中さん

契約者だけど、さすがにそれはないよ。笑
    この価格帯では悪くないと思ってるけど、お金出せばもっと良いところはある。
    コスパはすごく良いと思うし、そう思ってる人が多いから実際売れてるんだよね。
    今74戸みたいだし、4月には完売してそうだね。

302. 804 マンション検討中さん

契約者にとってはみんなそのマンションが一番なマンションのはずです。妥協して買ってない限りは。

303. 805 匿名さん

>>契約者にとってはみんなそのマンションが一番なマンション

そう。憧れのマイホームなはずなんです。結果として失敗したと思うのは、ベランダ喫煙や廊下をダッシュする子供など外敵環境なわけで。

803さんが書くように、お金出せばもっと良いところはあるなのは納得ではありますけど、払える範囲内でベストなところを買ったんだと思います。

公式ホームページに間取りがあったので、まだ買えるのかなと思いました。1階の駐車場つきは売れましたか?

304. 806 マンション検討中さん

>>805 匿名さん

SUUMOのHPの間取りみて価格がないところは売れてるか、販売前ですよ。
    契約済み74戸、販売中18戸、販売前7戸だと思います。

駐車場付きのKg111はまだ販売前ですね。
    残りの駐車場付きは売れてます。
    南東棟の駐車場付きを含む1階は半地下みたいな感じで日照条件が悪い代わりに値段も破格でしたからねー。

305. 807 契約者です

確かここは、ベランダも禁煙でしたよね。

306. 808 マンション検討中さん

>>807 契約者ですさん

禁煙ですよ。
    ルール守っていない人いたら管理会社に連絡してOKです。

307. 809 契約者です

>>808 マンション検討中さん
    今住んでるところが窓開けてると
    タバコの臭いがしてきて、嫌だったので、
    このルールは、ここを契約した理由の一つです。

308. 810 マンション検討中さん

皆さん住宅ローンの銀行決めました?
    私はガン保証を付けるかどうかで悩んでいます。
    名古屋銀行か十六銀行のどっちかで決めると思います。

309. 811 マンション検討中さん

住宅ローンの銀行は、まだ情報収集中です。
    先月もらった各銀行のローン案内では豊田信用金庫が魅力的に見えたんですが、
    あの条件で借りれるのは、条件厳しいのでしょうか。
    お話聞いた方、いらっしゃいますか?

310. 812 マンション検討中さん

>>811 マンション検討中さん

審査は知らないけど、普通に信頼出来る企業勤務なら通るんじゃない?
    ただ豊田信用金庫ってカードローン申込みが条件になかった?
    カードローンって使ってなくても持っているだけで借金可能な枠を持っているとみなされるからあまり良いとは思わないけど。

名古屋銀行も変動保証料込みで同じ金利じゃなかった?
    給与振込とインターネットバンキングのみ条件だったし名古屋銀行の方が良さそう。

十六銀行もガン保険を付ける場合は金利低いよ。

311. 813 マンション検討中さん

いくつか資料もらった中で最低の変動金利(保証料込み)の銀行とガン保険ありの変動金利(保証料込み)の銀行の差が0.08%しかなかったからうちはガン保険つけました。

ローン3500万、35年返済なら0.08%の差で年間15000円程度しか違わなかったので、15000円程度の差でガンと申告されたらローンなくなる保証付くなら良いかなとの判断でした。

312. 814 マンション比較中さん

私は大垣共立銀行

313. 815 匿名さん

私は手間と実質金利で考えて名古屋銀行

314. 816 マンション検討中さん

>>814 マンション比較中さん

大垣共立銀行ってことはガン保険あり?
    ガン保険ありでも十六銀行の方が金利低くなかった?

315. 817 マンション検討中さん

こういう掲示板って金利の数字とか書いちゃダメなんですかね?
    出来ればみんなで具体的な金利とか情報共有して最安の金利条件で契約したいです。

316. 818 マンション検討中さん

大垣が最強

317. 819 マンション検討中さん

>>818 マンション検討中さん

3大疾病まで付けるなら大垣共立銀行良いね。
    ガンのみとか保証なしなら他の銀行の方が良いかな。

318. 820 マンション比較中さん

夫は健康だからと言い張り、特約なしでいく方向。
    職業柄、審査が厳しく大垣しか選べません。

319. 821 契約者です

これからローン会社決定までに金融機関同士で競ってもらって
    さらに安くなると嬉しいですが、、、
    定年までに完済したいです。

320. 822 マンション検討中さん

>>820 マンション比較中さん

大垣共立銀行って年齢が何歳か以下ならガンはついてましたよね?
    三大疾病とかはガンと比較して貰いにくいので私も付けない予定です。
    ガンはガンと申告されれば貰えるけど、三大疾病とかって入院何日とか就業不能何日とか条件が厳しいので。

321. 823 匿名さん

変動、10年固定、全期間固定はどれにしますか?
    ちなみに私は間をとって10年固定にしようと思ってます。
    ガンは直ぐにそうなれば得ですが、仮に完済間近でなったらあまり効果ないかなと…
    個人の見解なので違ってたらすいません。

322. 824 通りがかりさん

住宅ローン減税があるので、最初の10年は繰上返済などせず、固定金利でいきます。10年後に借り換えも含めその時点で再検討します。場合によっては住替えかもしれない。

323. 825 マンション検討中さん

住宅ローン減税ってそこまで税金納めてないと満額は控除されないから頭金や繰り上げが意外と有効

324. 826 マンション検討中さん

変動です。
    私は今の変動の最安金利が全期間固定まで上がることはないと思います。
    リーマンショックの前に一度金利が上がりましたが、今の全期間固定までは上がらずすぐに下がりました。
    仮に1%上がったとしてもすぐには上がらないと思うし、最初の残高が多い時点での全期間固定金利の高い金利で払っていた状態を逆転することはないかなと。

10年固定は一番選択肢にないです。
    1年前なら0.4%台の低金利の10年固定があり、魅力的でしたが今は上がってしまっているので。
    10年後に一括返済出来るなら良いですが、出来ずにそこで再選択というのは逆にリスクが高いと思います。
    今の変動や全期間固定の低金利で10年後に借り換え出来るとは思えません。

あくまで個人的な予想なので違っていても責任はもてません。
    最終的にはご自身で判断してください。

325. 827 名無しさん

変動以外で検討してます。
    (後になってみないと分からない、正解はないと思いますが)
    私の考え方としては、低金利のメリットを活かしつつ、金利上昇リスクはあまり負いたくない。
    理由は変動は2018年から上がり始めるという予想がされています。仮に好景気を背景とした上昇だと一気に上がる可能性もないといいきれません。
    ちなみに10年固定か、全期間かは、金利や10年内間にどれくらい返済できるかを考慮して決めたいと思います。

326. 828 通りがかりさん

>>826 マンション検討中さん
    こちらのマンションではないところの既契約者で3月実行のローン検討中なのでお邪魔しました。
    私は10年後に退職金がもらえる歳なので、頭金ゼロで全額借入、住宅ローン減税をマックスで受けて
    特典が無くなった時点で完済を考えています。皆さまと前提が違うと思います。
    変動は過去の傾向ですとおっしゃる通りです。実行日近くまで金利動向を見守ろうと思います。
    ご意見は大変参考になりました。1年前なら、文句なしに10年固定でしたね。同感。

327. 829 eマンションさん

10年固定後もかなり金利を引き上げてもらえるプランもあるみたいですね。
    どこも一長一短で迷います。

328. 830 マンション検討中さん

>>827 名無しさん

それどこの予想ですか?
    変動金利の優遇を縮小するという形での変動金利上昇はあるかもしれませんが、基準金利まで上がりますかね?
    優遇幅の大きい今変動を借りればその大きな優遇幅が今後続きますので、基準金利が上がらなければ問題ないですよ。

329. 831 eマンションさん

金利上昇が気になっていろいろ調べてみました。
    (金利、住宅ローン、今後などで検索するといくつか出てきます。)
    いろいろな意見はあるものの、結論としては、遅かれ早かれ「日銀の国債買い入れは止まり、住宅ローン金利は上昇する」または、欧米では既に長期金利が上昇していると言った根拠が見受けられました。
    変動、固定いずれにせよ、それらは頭に入れた方が良いかもしれません。

330. 832 マンション検討中さん

私が他の物件で相談したFPは全期間固定か10年固定を借りようとしている人は全力で止めるとか言っていた人もいました。
    FPとか専門家でも意見が分かれる話しなので素人で判断は難しいですね。

331. 833 マンション検討中さん

私は変動金利でガン保証付けるくらいですね。
    ガンなしとガンありを試算しましたが、返済額の差は年15000円程度、月で1250円程度だったので。

332. 834 マンション検討中さん

外観を見て気になってます。
    角部屋希望で、私が気になっているのはどうやらHタイプの部屋みたいです。
    でも、SUUMOを見ても部屋の間取りが見れませんでした。
    資料請求すれば見れますか?

333. 835 マンション検討中さん

>>834 マンション検討中さん

Hは売り切れですよ。
    類似タイプであればAタイプになります。

334. 836 マンション比較中さん

>>834
    Aタイプだと、Hと比べて収納スペースが多いのが魅力的ですね。

335. 837 マンション比較中さん

ファミリアーレを買うような層が頑張ってここをってあるんだろうな…。
    ちゃんとマナー守ってよ。

336. 838 契約者です

>>836 マンション比較中さん

なんでHが売り切れでAが残ってるんですかね?
    Aより収納少ないですし。
    AよりHのほうが安かったんですかね?

337. 839 マンション検討中さん

>>838 契約者ですさん

西よりも東の方が人気あるもんだよ。
    東は朝日、西は夕日だし。

この物件に限っては東側の方がエントランス、駐車場、ゴミステーションも近いし。

338. 840 評判気になるさん

>>838 契約者ですさん

エントランスからのと距離とか、日当たりですかね。
    Aの方がいいところは収納以外だと盛り土の高いところに位置してるところですかね。
    自分が思うには

339. 841 通りがかりさん

採光だけで考えると、朝しか太陽を感じないから東側かなー。
    帰ったら真っ暗な西側よりはマシと見ます。
    逆の方も半数ぐらい見えそうですが。

340. 842 マンション検討中さん

風水を考えるとベランダが南東向き、玄関が北西向きがベストな方角らしいです。

私はあまり気にしませんが、親が気にして東側を契約しました。

341. 843 マンション比較中さん

>>840 評判気になるさん
    なるほど、確かにそうですね。
    Aはエントランスから少し距離ありますもんね。
    角部屋で残っているのはAとGだけですね。
    Gは南東棟の陰になりそうな配置ですね。
    その分お安い感じがしますが。。。
    やはりトータルで考えればHと考えた方が
    多かったということですかね。

342. 844 eマンションさん

>>833 マンション検討中さん
    年15000でも、30年だと450000だよ。
    ガンにならなければ無駄ガネ…

343. 845 マンション検討中さん

>>844 eマンションさん

ガンになったらある意味ラッキーだけどね。
    今なんて初期に発見したガンなんて完治可能な時代だし。
    ネットとかで検索しても三大疾病はもらえる条件が難しいけど、ガンは簡単にもらえるから付けるべきって意見多いよ。

344. 846 eマンションさん

>>845 マンション検討中さん
    ガンなんて30代、40代でなるのはマレ。
    50代でなったら既に完済間近ですよ。
    お得と思うことは裏があるから少し考えないと。まぁ、後は自己判断ですけどね

345. 847 マンション検討中さん

>>843 マンション比較中さん

Gは角部屋だけど東側の棟の影なのと窓はあるけど室外機置くバルコニーがないよ。
    影になって涼しい風が入りそうだから夏は良いけど冬は寒いかも。

346. 848 匿名さん

確かにガンに振り回されないようにしないと
    70代、80代なら別だけど

347. 849 名無しさん

無理矢理に差別化や、付加価値つけようとしてるだけ

348. 850 マンション検討中さん

>>848 匿名さん

この物件の提携ローン見ました?
    最低金利の銀行とがん付きの銀行の金利差0.08%しかないですよ?
    借りる金額にもよるけど私の場合の試算結果では、年15000円程度でした。
    ガンになってもならなくてもその程度で安心出来るなら安いものです。

349. 851 マンション検討中さん

>>849 名無しさん

変動の最低金利がもう底値なので各銀行はそこからの付加価値で差を付けなければいけない時代なんですよ。

私の場合、妻はほとんど収入がなく、私がガンですぐに亡くなれば団信で住宅ローン消えますが、中途半端に何年も働けないまま生き残って介護などで大変な思いさせつつ住宅ローンも残るなんてことになるといけないのでガンは入ります。

350. 852 マンション検討中さん

このマンション購入者の年収ってどのくらいの層が多いのだろう?
    ちなみに自分は700万ちょっと。

351. 853 マンション検討中さん

ライオンズ鳴子の中古すぐに売れましたね。
    1ヶ月もかからずに売れたようです。
    ずっと売れ残っている徳重の物件とは違いますね。

352. 854 マンション検討中さん

>>852 マンション検討中さん

うちは世帯年収で850万ちょっとかな。
    豊田、刈谷方面への通勤もしやすい場所だし、トヨタ系に勤めてる方はもう少しあるのかも。

353. 855 マンション検討中さん

>>848 匿名さん

ガン保険は悩ましいところだけど、848さんのおっしゃる通りガンになる確率が上がるのは50代以降だとすれば、今入ってるガン保険に保険金上乗せした方が安くなるのではと思って試算してるところです。

354. 856 マンション検討中さん

>>854 マンション検討中さん

うちも夫750万、嫁90万(パート)くらいなので同じくらいですねー。

355. 857 マンション検討中さん

みなさん高所得ですね。
    わたしは1馬力450万です。

356. 858 マンション検討中さん

私は年収300万
    嫁専業
    子供二人

357. 859 マンション検討中さん

300万とか450万の人は頭金たくさん持ってたんですかね?
    住宅ローンは年収の5倍くらいにしとかないと破綻しますよ。

私は年収750万程度で諸経費以外をフルローンにしました。
    住宅ローン控除で全額戻ってくるので10年間は繰り上げ返済せず、10年後に1000万くらい追加で払う予定です。
    変動なので途中で金利が1%越えるようなことがあればその時点から繰り上げ返済始めるかも。

358. 860 匿名さん

>>859 マンション検討中さん
    年収は点でしかないから、年齢やら今後の収入曲線やらを考慮しないと何とも言えないと思うよ。

住宅ローン控除の対象者なら、キャッシュで全額準備できたとしても、一旦は還付の上限まで借りるのがセオリーだと思う。

359. 861 マンション検討中さん

けっこう無謀な住宅ローン組んでそうな人いそうで少し心配になります。

360. 862 マンション検討中さん

>>861 マンション検討中さん
    無謀なローンであっても迷惑はかけないのでご安心を。一応銀行の審査を通ってますので。

361. 863 マンション検討中さん

うちも年収700万で嫁が専業主婦で3500万のローンを組んでしまった。
    管理費、修繕積立、駐車場代あるしやっていけるかなー。

362. 864 マンション比較中さん

うちは夫1000、妻80くらいです。
    ただ、40代で4000万ローン。
    老後もばりばり働きます 

363. 865 マンション比較中さん

>>863 マンション検討中さん
    ほぼ同じ状況です。
    頑張りましょう!

364. 866 マンション検討中さん

>>864 マンション比較中さん

1000万越えですか!!
    もっと高級マンションいけそうなのに(^_^;)

365. 867 マンション検討中さん

プレミスト徳重の5月から残ってる中古はいつ売れるのだろうか?
    ライオンズ鳴子はすぐ売れたのに。
    やっぱり機械式駐車場、大通り沿いってので敬遠されてるのかねー?

366. 868 評判気になるさん

>>867 マンション検討中さん

あの中古いいなーと思ってましたが、部屋の中の見学拒否だったので、何かあるのか?と思ってやめました。

367. 869 マンション検討中さん

>>868 評判気になるさん

普通に今住んでるんだと思うよ

368. 870 匿名さん

部屋見れるのが中古の良いところなのに見れないなら売れないのも納得

369. 871 マンション検討中さん

ここのマンション良さそうですね!
    スーパーも駅も近いし、高台で地盤安定してそうなので水害とか地震にも強そうだし。
    機械式駐車場ではなくて、自走式平面駐車場で無駄な共用部分もなくて修繕積立も上がらなさそうだし。
    学校も近いので安心そう!

価格表見ましたが75戸くらいは部屋も売れてました。
    あと4分の1ですね。
    角部屋はなくなりつつあるけど、まだ今ならタイプの選択肢もたくさんありましたよ。

370. 872 通りがかりさん

>>871 マンション検討中さん
    典型的な購入者の営業だね。いつも上に上がっているから突っ込みたくなる。

371. 873 マンション検討中さん

>>872 通りがかりさん

購入者が営業してどうなるのやら。
    事実言ってるだけじゃない?

372. 874 通りがかりさん

いやいや、この掲示板で営業と見られる人の多くは契約者なんだよ。
    誰だって自分の購入物件は直ぐ売れて欲しいからだけどね。10年前から同じ傾向。
    いつも上にあるスレは多くの通りがかりの人に突っ込まれやすい、あ、俺のことか。

373. 875 マンション検討中さん

今日、ダイワの物件概要もようやく更新されましたね。
    残り28戸というのが実数のようです。

374. 876 マンション検討中さん

>>875 マンション検討中さん

ついに最終期来ましたね!
    相生山や新瑞橋のマンションはまだ最終期の販売開始してないようですし、こちらの方が早く売れそうですね。

375. 877 マンション検討中さん

28戸なら3月までに完売は楽勝そうですね!
    不人気な所が残ってるのかもしれないですが頑張って欲しいですね。

376. 878 マンション比較中さん

契約者ですが、残り何戸とは興味なし。
    いろいろいますよ

火災保険の相談会は行かれますか?

377. 879 マンション検討中さん

>>878 マンション比較中さん

あれってダイワで申し込むのがいいのか、銀行でやるのがいいのか、勤務先と提携しているところでやるのがいいのかよくわからないです。

378. 880 評判気になるさん

>>878 マンション比較中さん

聞くだけ聞こうと思います

379. 881 マンション検討中さん

たしかにこのスレはいつも上にあるね
    同じ人が何度も書き込んでいるのか、掲示板好きな住人が多いのか

380. 882 マンション検討中さん

火災保険とか地震保険とか金がかかるねー

381. 883 マンション検討中さん

デベロッパーの提携だと不必要な特約とかつけまくって利益でまくる見積もりだしてくるだろうから、相見積もりにした方がいいと思う

382. 884 マンション検討中さん

なんか左上に☆機能が増えてるな。
    色んな人の書き込みが多いスレほど☆が多いらしい。
    逆に言えば書き込みの数が多くても同じ人がたくさん書いてると☆は少ないらしい。

名古屋の人気そうなマンションのスレ見たけど☆5って全然なかったけど、ここは☆5なんだな。笑

383. 885 マンション検討中さん

1階の駐車場付きの部屋の価格が発表されましたね。
    最終期まで出てこなかったこの部屋、これを機にモデルルームへ
    足を運ぶ方が増えればいいのですが。。
    そしたら、あとは営業さんの頑張り次第かと思われますね。

384. 886 マンション検討中さん

星5スゲー
    相生山いくつかな

385. 887 マンション検討中さん

>>885 マンション検討中さん

半地下で日照と電波の問題はあるけど、価格は魅力的だよね。

386. 888 匿名さん

同じ人が連投するとレート下がるのかな、今は4.9

387. 889 マンション検討中さん

>>888 匿名さん

単純に11/10~15まで書き込みなかったから下がったんじゃない?
    同じ人が連投じゃなくてもスレに2人しかいなくて2人だけの会話が交互に続いてるとかでもレート下がると思うよ。

388. 890 評判気になるさん

そんなインテリジェンスな機能かなー?

389. 891 評判気になるさん

投稿者:☆5だ!☆5だ!
    管理者:あっMAX値出してしまった。閾値上げよう
    投稿者:あれ?4.9になった?
    という気が

390. 892 マンション検討中さん

>>890 評判気になるさん

IPアドレス取得してるし、同一人物かどうか判別、書き込み日時の間隔で頻度で星の数を表現とか全然インテリジェンスでもない。
    ちょっと情報の知識があれば作れる。

実際何をもって星の数付けてるかは知らないけどね。

391. 893 名無しさん

>>855
    あんなん別の部屋の販売に持ち込む為の完全に撒き餌じゃん。
    4月入居時点で完売目指すなら、実質あと2ヶ月ちょいで28戸売らないと。
    なかなか厳しいんでないの?

392. 894 名無しさん

>>885だった。すみません。

393. 895 マンション検討中さん

>>893 名無しさん

別に3月に売れても4月に引っ越し可能でしょ。
    銀行ローン相談とかでちょいちょいモデルルーム行ってるけど、毎週それなりに人来てるみたいだし、そんなに難しくないと思うけど。
    これだけの大規模物件で完成前に最終期が見えてるのはここ最近の周辺物件じゃかなり成功してる物件だと思うよ。

394. 896 マンション検討中さん

99戸で大規模で売れてると言われても
    相生山なんて274もあるんだから
    99くらいの規模だったらとっくに完売してます

395. 897 マンション検討中さん

>>896 マンション検討中さん

相生山とかどうでもいいわ。
    実際完成後2年近く経ってまだ空き部屋だらけで売れてないし。

ここは既に完成前で71戸売れてて残り28戸が売れないって考える方がよくわからないね。

396. 898 マンション検討中さん

>>897 マンション検討中さん

まぁ売れやすいところがとりあえずは売れたんだろうとは思うけどね。
    西向きとかはあり辛いだろうけど、3月までには値引きとかして裏切ってくれるでしょ。

397. 899 マンション検討中さん

>>897 マンション検討中さん

まぁ売れやすいところがとりあえずは売れたんだろうとは思うけどね。
    西向きとかはあり辛いだろうけど、3月までには値引きとかして売り切ってくれるでしょ。

398. 900 マンション検討中さん

>>899 マンション検討中さん

連投お疲れ様。
    大和ハウスのマンションは値引きしないよ。
    あとSUUMO見ればわかると思うけど西の方が売れてるよ。
    西と言っても南西だしね。

399. 901 マンション検討中さん

順調に売れてるのに値引きするわけがないよね。
    完成後1年経って28戸とか残ってたら値引きあるかもしれないけど、まだ入居5ヶ月前ですよ。
    さすがに相生山クラスで売れ残ると10%とか値引きしてでもさっさと売ればいいのにと思うが。

400. 902 マンション検討中さん

Nタイプがだいぶ残っているようですが、何ででしょうか。
    可動間仕切りタイプで使い勝手は良さそうなのに。

401. 903 マンション検討中さん

>>902 マンション検討中さん

似てるタイプのJは最終期販売の残り1つなのにね。
    稼働間仕切りで3LDKとしても4LDKとしても使えるからちょっとお金に余裕あるなら便利だし良いと思うけどね。

402. 904 マンション検討中さん

そろそろローン組む銀行決めようと思ってるけど、みんなもう決めた?
    以前、豊田信用とか大垣共立とか名古屋銀行とかあがってるけど、
    どれがいいかな。それ以外でも。

403. 905 マンション検討中さん

大垣

404. 906 評判気になるさん

名古屋

405. 907 マンション検討中さん

>>905 マンション検討中さん

大垣のライバルの十六は?わりといい条件出してきてるんだけど

406. 908 マンション検討中さん

がんなしなら
    名古屋、豊田信用金庫

がんありなら
    大垣共立、十六銀行

がオススメだと思う。

ガンありか、なしか迷ってるならガンくらい入れても0.08%くらいしか金利変わらないから入れておいた方が良いと思う。

407. 909 匿名さん

>>908 マンション検討中さん

.47%→.55%ということでしょうか?

408. 910 マンション検討中さん

>>909 匿名さん

そうだね。
    3500万を35年で借りるならがんなしなら年間1084704円、ガンありなら年間1099560円で年間14856円の差額。
    それをもったいないと取るか、それくらいでガンになった時の安心を取るかは人それぞれの判断だね。

ガンは大垣も十六銀行もガンと告知されれば全額チャラのタイプだからハードルは低いよ。
    三大疾病とかは入院とか就業不能日数とかあるからハードル高いけどね。

409. 911 契約者です

各銀行の金利は、結局いくつなのでしょうか。
    特に十六銀行と名古屋銀行、大垣共立銀行が知りたいです。

410. 912 匿名さん

>>911 契約者ですさん
    909がデフォなので、そこからは相対で交渉下さい。
    物件の担保性、申込者の属性。
    そして申込者の交渉力で変動します。
    健闘を祈ります。

411. 913 マンション比較中さん

>>912 匿名さん
    有り難うございます。
    交渉の余地有りってことですね。
    頑張ります!

412. 914 マンション検討中さん

>>912 匿名さん

住宅ローンって交渉したら下がるとかあるの?

413. 915 マンコミュファンさん

>>914 マンション検討中さん
    ないよ

414. 916 マンション検討中さん

私はガン保証だけ入るつもりですが皆さん保証はどこまで入りますか?

415. 917 マンション検討中さん

保証料は先払いのパターンと毎月の上乗せパターンはどっちが良いんだ?
    銀行の人は毎月上乗せの方がお得と推してたけど。

416. 918 マンション掲示板さん

がんあり名古屋で0.54です。

417. 919 マンション検討中さん

>>918 マンション掲示板さん

それって名古屋の最初に保証料払うパターンのやつでしょ?
    繰り上げ返済して早めに完済したとしても保証料って手数料引かれた分しか戻って来ないから微妙じゃない?

418. 920 マンション検討中さん

>>919 マンション検討中さん
    いやいや、保証料ゼロのやつですよ。
    既に契約済みです

419. 921 マンション検討中さん

>>920 マンション検討中さん

保証料ゼロって.55じゃなかったっけ?
    下げた?

420. 922 通りがかりさん

金利は人によったり収入によったり交渉力によったり、人それぞれ多少違うのは当たり前です。
    こんな所で話す内容じゃ無いです。
    銀行側もこんなの見てたら良い提案もしたくなくなるよなぁ。

421. 923 マンション検討中さん

>>922 通りがかりさん

同感です。具体的な金利は載せない方がいいと思われます。
    このマンション契約者以外もこの掲示板を見ますからね。。

422. 924 マンション検討中さん

>>920 マンション検討中さん

うちも保証料込みで考えています。
    豊田信金は検討されましたか?

423. 925 マンション検討中さん

>>924 マンション検討中さん

豊田信用金庫も悪くないよー。

保証料0円って言ってる銀行も保証料が毎月の支払いに乗るって言っても銀行も結局最安のところは数値変わらないから好みで良いと思うよ。

424. 926 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

425. 927 マンション検討中さん

ここと他の物件で住宅ローンの金利の話ししましたが、ここはかなり低いですね。
    提携銀行も多いですし、さすが大手の大和ハウスといった感じでした。
    銀行側も担保としての価値が高いと判断しているからこの金利で貸し出せるのでしょう。

426. 928 マンション検討中さん

近所にスーパーあって、大高イオンにもバスで行けて、ヒルズウォーク、新瑞橋イオンも電車で行けて普段車を運転しない奥さんも住みやすそうなマンションですね。

427. 929 匿名さん

南大高・徳重に住めば、そもそもバス・電車が不要なんですが・・・

428. 930 口コミ知りたいさん

鳴子北VS徳重が始まっていますね。お互いの掲示板でディスりあってる。以前は南大高VS徳重だったね。鳴子北って良く知らないけど人気なの?

429. 931 マンション比較中さん

契約者ですが、鳴子北は静かな住宅街ってだけで徳重ほど価値あるものでもない思うんですが。
    鳴子北のイメージは団地だらけのイメージです。

きれいな街ですが、セレブ感がないので住みやすそう。

これから古い団地がどのようにかわっていくか楽しみではあります。

430. 932 マンション検討中さん

また徳重の方が荒らしに来てますね。

鳴子が団地だらけというのは一昔前前のイメージですね。

今は鳴子北の中心部は団地もなくなりスーパーやドラッグストア、飲食店、ライオンズマンション、プレミスト鳴子北、大和の戸建てと新しい街になっています。

南は団地を壊して新しく綺麗な賃貸マンションになりました。

西側のエリアの団地はまだ残っています。

徳重のように何でも揃っているのは便利かもしれませんが、人や車も多く賑やかで私はあまり好きではありません。

ヒルズウォークや大高イオンも近所にあれば毎日行くかもしれませんが、私は日常的に行くのはスーパーやドラッグストアで十分です。

さらにこの物件は切土という地盤が非常に安定したところに作られており地震にも強く、土地が高いところにあるので水害も非常に強いです。

全数自走式平面駐車場だし、私は非常にオススメですね。

431. 933 マンション比較中さん

ここの契約者ですよ。徳重じゃない。
    そんなにもちあげなくても自分が満足してればいいんじゃない。

庶民的な感じが好きで購入したんですよ。

432. 934 マンション検討中さん

一昨日重要事項説明を聞いて、ここ契約しました。
    皆さんよろしくお願いします。

ここ本当に良い場所ですよね。

433. 935 契約者

>934
    おめでとうございます。(と言うべきか)
    お互い住みやすいマンションになるといいですね。

これからローン本契約、火災保険契約、オプション施工どうすかなどいろいろ決めることがあるので楽しみでもあり、怖さもあり。

住民スレで話をしたいです。

434. 936 名無しさん

そうそう、そうやって契約者同士で仲良くやってくれよ。他所のスレを荒らすのは勘弁な。俺たちの職場を素人の他所の購入者に荒らされたくないよ。あんたの物件が売れないのはプレミスト営業の努力不足以外何物でもないよ。そちらを責めてくれ。

435. 937 マンション検討中さん

売れてると思うのだが?
    入居4ヶ月前で99戸もあるうちの既に7割以上だよ?
    価格表見てもほぼ赤色で売れてるのよくわかるよ。

436. 938 名無しさん

何でも良いからよそをディスる暇があったら、仲間で情報交換してくれ。そんなことしてる輩は1名だけどね。こいつ色々なところに出没するんだよな。鬱陶しい。

437. 942 通りがかりさん

[No.939~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

438. 943 名無しさん

一晩で凄いことになっている。どっちが悪いとは言わないけど、悪く言われると我慢できない方が多いんだね。匿名掲示板でありがちだ。

439. 944 マンション検討中さん

>>943 名無しさん

逆に考えるとアンチが叩きたくなるってのはそもそも売れてたり、人気があって掲示板が盛り上がってるのが気に食わないからでもあるんじゃない?

そもそも売れてなかったり、全く盛り上がってない掲示板はアンチと大して現れず放置されてるし。

出る杭は叩かれるってやつですよ。

440. 945 マンション検討中さん

出る杭は打たれるだった。笑

441. 946 eマンションさん

>>945 マンション検討中さん
    杭は出ていないと思うから、その辺は安心して良いかと。

442. 947 マンション検討中さん

5.0には戻らないんだね。最大瞬間風速だった。

443. 948 マンション検討中さん

気づけばSUUMOでまた1戸売れてるね。
    残り27戸!

444. 949 マンション検討中さん

昨日の契約者さんかな?
    いい感じだね!

445. 950 マンション検討中さん

住宅ローン迷うわー

446. 951 マンション検討中さん

この物件、自走式平面駐車場で雨に濡れずに車まで行けるのは良いですね。
    駐車場3Fは仕方ないけど、その分安いからあまり車使わない人は3Fでも良いかも。

447. 952 契約者です

>951
    駐車場3階しか残ってないんですか?

448. 953 マンション検討中さん

>>952 契約者ですさん

まだありますよ。
    あえて安い3F選んでる人もいるみたいだし。

449. 954 マンション検討中さん

エントランスからチェーンゲートくぐり抜けて徒歩で駐車場に入っていくのはルール上アリなんだっけ?
    人は1Fの連絡通路からのみ?

450. 955 通りがかりさん

そんなのどこの分譲マンションでも禁止だよ。残念ながら通る人はいるけどね。危なくて仕方がない。

451. 956 マンション検討中さん

>>955 通りがかりさん

そうなんだ。
    こういうタイプのマンション初めてでルールがわからなくてね。

2Fのエントランス付近に住んでる人とかだったら、高い1Fの駐車場契約せずに、2Fの駐車場借りてエントランスから駐車場入って行った方が近いんじゃないかと思ってしまっただけです。

452. 957 通りがかりさん

実際にはそういう人はたくさんいる。最初の入居者はルールを守っていても契約者が移り変わっていくと段々悪化して、そのうちそんなルールは知らないという人ばかりになる。管理組合でしっかり運営するしかないね。

453. 958 マンション検討中さん

1Fの専用駐車場いいなーとか思ったけど、よくよく考えたら雨ざらしだし、セキュリティーもないから微妙だな。
    家を出てすぐに車に乗れるのはメリットかな。

454. 959 マンション検討中さん

一階なんていいことないよ

455. 960 マンション検討中さん

>>959 マンション検討中さん

価格と子供がどれだけ飛び跳ねてもクレーム来ないことかな。
    あとは専用庭。

456. 961 マンション検討中さん

1Fは上階からの落下物の被害もある。風向きによっては吹き溜まりになる。ここは安いね。坪145万円くらいなんだ。今、検討中の物件との差額でドイツ車のローンができるよ。

457. 962 マンション検討中さん

エントランス横で乗車降車は大丈夫ですよね?
    そっちにも開口部があるし。

458. 963 マンション検討中さん

>>962 マンション検討中さん

短時間なら良いんじゃない?

459. 964 通りがかりさん

>>962 マンション検討中さん
    いいと思います

460. 965 マンション検討中さん

ワインプレゼントキャンペーン始めたみたい。
    いいなー。
    契約者はもらえないよなー。

461. 966 マンション検討中さん

HPリニューアルしましたね。
    空いている部屋がぱっと見えるようになりました。

462. 967 マンション検討中さん

こう見るとやっぱり残り少ない感じですねー。
    まだ部屋のタイプの選択肢は色々ありそう。

463. 968 検討中

南東の方が売れ残ってるんですね。
    Jタイプが残り1部屋に対し、Iタイプが残り5部屋。
    売れていないのは何故なんでしょう。
    Jのほうが部屋広いし、良さそうですけどね。
    可動間仕切りじゃないから?

464. 969 マンション検討中さん

>>968 検討中さん

収納はIの方が広いけど、部屋の広さはほとんど変わらないし、収納の広さだけで価格差けっこうあるからかな?

稼働間仕切りの方が子供が部屋を必要とする時期は部屋に出来て、子供が小さい頃とか県外の大学行ったりと部屋がいらない時期は広いリビングとして使うとか出来るし使い勝手が良さそう。

465. 970 検討中

>969さん
    なるほど、確かに間取り図を見ると仰る通りですね。
    あらためて間取り図を見直してみると、
    やはり完売してしまったHタイプが一番いいですね。
    お値段もおそらく高かったと思いますが。。。

466. 971 通りがかりさん

Iの方がLDが1.8帖広いから4部屋しっかり使うなら、Iの方がいいかもね

467. 972 マンション検討中さん

>>970 検討中さん

ないものねだりしても仕方ないので今ある中だとAタイプがHに似てますね。

468. 973 マンション検討中さん

>>970 検討中さん

HとJの同じ階と比較すると550万高い。
    IとJの同じ階と比較すると200万高い。

469. 974 検討中

>>973さん
    Hの値段は今となっては分かりませんが、
    H>(350万)>I>(200万)>Jということでしょうか。
    Aは、1階と2階しか残ってないですね。
    南西ですし、、、
    AよりPのほうがいいような、、、
    でもエントランスの上なんですよね。
    うるさいですかね。
    もう少し早く動けば良かった。。。(泣)
    4人家族ですが、3LDKでも良いかな。

470. 975 マンション検討中さん

>>974 検討中さん

価格差はそういうことです。
    初期の価格表持ってますので見て回答しました。
    西ではなく、南西だし、悪くはないと思いますけどね。
    JとかNなら稼働間仕切りで3LDKとしても4LDKとしても使えるからそちらにしてはどうですか?

471. 976 マンション検討中さん

マックスバリューの前が綺麗に何もなくなってたけど何になるんだろ?
    商業施設?マンション?戸建て?

個人的にはスーパー銭湯とか希望。
    岩盤浴とかもあるとなお良い。
    高齢者も多い町なんだから流行ると思うんだけど。

472. 977 マンション比較中さん

>>976 マンション検討中さん

URの賃貸マンションって聞きましたが、違いましたっけ?

473. 978 マンション検討中さん

駐車場の出入り口が1階で、郵便受けが2階だから確認しに行くの
    面倒だな。
    2階からも駐車場に出入りできる渡り渡り廊下あったら良かったのに。

474. 979 マンション検討中さん

>>978 マンション検討中さん

最近の大規模マンションって歩者分離で駐車場の入口と郵便受けのあるエントランスが離れてるとこ多いし仕方ないね。

475. 980 マンション検討中さん

緑区で4000万未満の4LDK買えるのなんて今くらいだと思う。
    緑区の駅近物件はまだまだ値上がりすると思うよ。

476. 981 マンション検討中さん

徳重なんて今後も何件もマンション計画があると思います。
    でも鳴子北はあまりないと思いますから、鳴子北の街並みが魅力に感じるならとりあえずモデルルームに行かないと後悔するかもね。

477. 982 マンション検討中さん

いや、契約者の方にそんな事言われてると冷めるよ

478. 983 契約者

ニュースでは、長久手、日進押してますね。
    住みやすさ1,2位って。
    モデルームでさえも行かなかったとこだけど、どうなんだろう。

今思うと、行っておけばよかったな。

479. 984 マンション検討中さん

>>983 契約者さん

場所が全然違うんだが…。
    ここって名古屋市南部とか刈谷、大府方面に通勤する人とか多そうだし、長久手、日進と悩むような人あまりいなさそうだけど。

480. 985 通りがかりさん

あっ☆5になった

481. 986 マンション検討中さん

星の数がどこまで意味あるのかわかりませんが、注目されてない物件よりかは良いかな。
    それにしても緑区のあまり知られていない鳴子のマンションが何故ここまで書き込み多いのだか。
    駅近で設備も揃っていてこの価格だからコスパは良さそうですが。

482. 987 評判気になるさん

それは毎日、積極的に書き込むリーダーがいるからでしょう。どこの物件でも契約者ならばこの掲示板は見ると思うけど、わざわざ先頭をきって書き込むほどの人は少ない。でも話に乗るのは簡単。20~30人の人が話しに乗れば5になるのかなと勝手に予想してみる。

483. 988 マンション検討中さん

>>987 評判気になるさん

リーダーがいてもいなくても盛り上がってるのは相手にされないより良いことだと思うよ。
    このスレは盛り上がってるとすぐにアンチのリーダー(通称グリーンラブ)も出てくるからそれも影響しているのかも。

484. 989 匿名さん

5は初めて見た。プラウドタワー栄のような東京等の日本中の投資家が入り乱れているスレでもならないのに凄いね。もうすぐ1000スレだけど新しいのに変えると数値は落ちるのかな?名古屋板は1000スレルールがあってないようなものなので、そのまま継続かな?

485. 990 通りがかりさん

グリーンラブはもういないでしょ。販売も終わったし。

このスレが伸びたのもグリーンラブとの罵り合いのせいかな。初期はまともだった。

486. 991 マンション検討中さん

>>990 通りがかりさん

ファミリアーレ徳重が完売した途端、このスレも比較的平和になったな。
    まだ暇つぶしに悪口書き込んでる気はするよ。

あの人の書き込みは何となくわかる。
    反論するとすぐにムキになって書き込みしてくるし。

487. 992 名無しさん

火災保険の日程返信来ました?

488. 993 マンション検討中さん

>>992 名無しさん

今日知らない052の番号から電話かかってきてたけどそれかな?
    仕事中で出れなかったけど。

489. 994 マンション検討中さん

緑区名古屋市中心部と比較して土地がまだ安くて80平米越えの広々マンションが3000万円台で買えて良いですね。
    自走式平面駐車場とかなかなか中心部じゃ難しいですし。

490. 995 名無しさん

>>993 マンション検討中さん

こちらも知らない052からかかってきたので、きっとそれですね!出れなかったですけど
    ありがとうございます!

491. 996 マンション検討中さん

>>995 名無しさん

火災保険って初めてでよくわからないのですが、ハウスメーカーが提供する保険って安いんですか?

492. 997 マンション検討中さん

鳴子北は地元がこの辺とか地理感ある人しか来ないのかな?
    鳴子北は10年前と比べたら急激に成長してる町ですよね。
    再開発で出来た町だから生活しやすいのは間違いないのだけど如何せん知名度があまりないね。

493. 998 名無しさん

>>997 マンション検討中さん
    緑区自体がそういうところでは?徳重だって、南大高だって名古屋市全体から見れば再開発でできた街だよ。

494. 999 マンション検討中さん

1000!!そして☆5

495. 1000 マンション検討中さん

完成が楽しみですねー

496. by 管理担当

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸