>>140 住民板ユーザーさん2さん
はじめまして。私も特に休日、平日21時以降くらいから耐えきれない速度でしたので、他社に切り替えました。恐らくコンシェルジュさんにお聞きすれば乗り換えできるかと存じます。
物件全体にxxギガを契約し、それを各世帯で分けているはずなので、利用人数が多くなればそれに従って遅くなるんでしょうね。。多少持ち出し増えますが、圧倒的に快適なインターネットライフを手に入れられたので満足してます^^
一時期すごい遅い時期があったけどその後はそれなりの速度だと思うけど。まあメールとウェブ少々だから元々そんなに使ってないんだけどね。動画配信とかは流石に難しいのでは。あと大元のフレッツが遅いというのもあるみたい。
販売は2階の部屋引き払ったみたいね。
ありがとうございます。やっぱnuro一択ですかね…
しかも東側はSoftbankの電波も弱くテザリングも難しかったので、私は迷わずNuroに変えました。
nuroに入りました。とても快適です。
在宅勤務になると標準の回線だとちょっと難しいかもね。
在宅勤務していますが日中でも厳しいですね
コンシェルジュから情報をもらってnuro光に申し込んだら1週間で開通工事予定となりました
光ファイバーの引き込み先はHUBがある場所ですよね?
4月に入ってからは毎週末引越し入ってるなあ。まあ去年の10月以降契約の人達だから確か100戸くらいになるはずだからそうなるな。
nuro普通にwebから申し込んだら、工事6月とか言われた。投げ込みチラシには4月集中工事とか書いてあったけどそっちから申し込んだ方が良かったのかなあ。
>>150 坪単価比較中さん
投げ込みチラシは、コンシェルジュから案内されたパンフレットとは別の業者でしたね。
コンシェルジュの業者は、電話してマンション名を伝えたら1週間で開通でした。開通工事自体は住戸内HUBがある場所からMDFまで光ファイバーケーブルを引き込むだけでしたが(1時間程度)、いまは申し込みが殺到しているだけかもしれないですね。
>>151 148さん
参考になります。ありがとうございます。
NURO光公式に電話しても大変混みあっており
なかなかつながらず
Webで申し込しようか
投げ込みチラシの業者に連絡しでみようか
悩んでいます。
チラシの業者はコンシェルジュの案内とは
違う業者なんですね…
コンシェルジュからもらったパンフレットをエントランスの冊子ラックに置いておいたので、よろしければどうぞ(裏に業者名があります)
>>153 148さん
152です
大変ご親切にありがとうございます。
今、エントランスまでパンフレット受け取りに
行きましたが
残念な事に発見出来ませんでした。
もしかしたら他のご興味ある方が
手にされたのかも知れませんね…
折角のご厚意、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
>>155 148さん
度々、ご丁寧にありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
実際の工事のことでおたずねしたいのですが
宅内工事の際には、HUBのある場所を
作業しやすいように空けておけば
問題ないでしょうか。
各部屋のLANケーブル差し込み口なども
工事が必要になるのですか?
6月待ちの私が調べた限りでは、各部屋の工事はないですね。ただ今のハブは100Mまでのものでギガは出ないため、交換した方が良いと思います。そこはneroの範囲ではないので自分で、と言うことになるかと。
151に書きましたが、開通工事自体は住戸内HUBがある場所からMDFまで光ファイバーケーブルを引き込むだけで、各部屋の工事はないです。HUBの場所を空けておきましょう。
私もHUBはGBpsのものに交換(併設)しました。ただ、WiFiを使う分にはnuroのONUだけで各部屋からでも十分速度が出ます。