東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    A棟や、南東向きの棟の下の階は7000万以下ですよ。

  2. 2145 評判気になるさん

    三鷹詳しい人なら借地権気にならないんじゃないですかね。

  3. 2146 2135

    2143さんにけんかを売られているようなので、これで書き込みは最後にします。
    たしかに、手数料ではなく譲渡承諾料という名前はついていますが、もし借地権でなければ発生しないお金です。
    であれば、買っていきなり売るのは損になりませんか。
    たしかに、10年、15年後であろうと、承諾料は同じ金額で発生しますが、マンションに住み続けて、減価償却をした上で納得の金額で売るのであれば(場合によっては高く売れることもあるでしょう)、承諾料を払うのは、借地権である以上しかたがないこととあきらめがつくと思ったまでです。
    ふたつめ、転売について。
    たしかに地主側からすれば、どんどん入れ替わりがあったほうが儲かる仕組みだと思いますよ。ただ、この承諾料の本来の目的をよく考えてください。賃貸マンションの敷金礼金を例にとればわかりやすいかもしれせませんね。ようするに、出入りがはげしすぎたら、地主の手間がかかりよけいにお金も時間もかかるからですよ。面倒なことを、お金をとることで解決しようという単純な発想でしかありません。地主側の主張でしかないと思います。なので、承諾料というものがある以上、簡単には売れなくしていると書きました。

  4. 2147 匿名さん

    よく分かりません。承諾料なんてたいした額ではないですが。

  5. 2148 検討中

    >>2145 評判気になるさん
    一般的な借地権のメリットデメリットだけではなく、三鷹限定で何か損得が変わってくる要素があるんですか!?

  6. 2149 匿名さん

    スーモに月々の負担が収入の25%以下でもスムーズに完済できると思うなと書いてあった。
    家の広告紙でさえも、年収1000万円程度ではこのマンションを買うのはキツいと評価しているな。。。

  7. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    スーモが言ってるからという以前に、ふつうに考えて
    返済能力は、貯金や資産、年齢、共稼ぎか、家族人数なども関係しているのであって、
    負担率だけで考えればいいものではないでしょ。
    「家の広告紙」ってなんですか? 何かを根拠に説明されているのでしょうか。

  8. 2151 評判気になるさん

    三鷹で借地権気にならないというのは、南口も禅林寺の借地権ばかりだし、もとは三鷹駅も禅林寺の持ち物だったものを、譲り受けて駅ができたという経緯があるから書きました。吉祥寺駅前も借地ですからね。

  9. 2152 2148

    >>2151 評判気になるさん
    勉強になりました。

  10. 2153 匿名さん

    やっぱり価格が高い。

    その割には長谷工仕様で価格に見合わないと感じました。

    モデルはオプションだらけで、実際の部屋はどんなに低仕様になるか。

    借地で売るときも貸す時も承諾料を取るなんて、将来はもっと居住者から絞り取る可能性も高く、
    この7500万円前後の価格で本当に売れると思ってるのか疑問です。

    第三期はいつですか? また30戸程度になりますか? 第三期は100戸以上出ないと本当に厳しいと思います。

  11. 2154 匿名さん

    PH吉祥寺北ってどう思いますか?

  12. 2155 評判気になるさん

    承諾料とるのは三鷹では一般的ですよね。禅林寺もそうですし。他の地域の借地権は知りませんが。
    外観はどのような感じになるんでしょうかねー。出来てみないとわからないですね。
    モデルルームはどこでもオプションだらけですよ。
    キッチンにオプションがあまりなかった気がするので、そんなにオプションで良くみせようとしていない方だとおもいます。

  13. 2156 名無しさん

    E,F棟がまだ売りにでていないので、第3期100コも、もともと売れないですよ。

  14. 2157 匿名さん

    営業が張り付いて大変ですね笑

  15. 2158 匿名さん

    駅前タワーとか近くで他に売り出す物件をみてからという人達がいるから動きはもう少し先かもですね。
    価格体などが違いますから比較検討にはなりにくいと思いますが。

  16. 2159 匿名さん

    ここの掲示板って心配性な人がいますね。
    他の似た価格の物件では、そのようなレスはあまり見ないんですが。
    たまたま資金に余裕がない人たちが検討してるんでしょうかね。。。
    三鷹の物件を検討する人たちは予算が23区内に比べて少ないってことでしょうか。

  17. 2160 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    やはり三鷹ですから。
    検討者の予算は23区とは明らかに異なりますし、逆を言うとここは三鷹の価格から逸脱してる
    と言えるのかもしれませんね。
    三鷹の人からすれば高過ぎる、23区の人からすれば三鷹まできて借地権物件を7500万で買う理由がないという感じでしょうか。

  18. 2161 検討板ユーザーさん

    >>2160 匿名さん
    23区といっても都心部の客層と東地区の客層では違いますよ。
    都心部の大手の大規模物件は7000万円クラスでは買えないです。
    東地区の足立区江東区墨田区辺りは武蔵野市より安いです。

  19. 2162 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    三鷹まで来て、といっても隣に住みたい街トップの吉祥寺がありますからね…。
    武蔵野市は住むところとして人気ありますから。

    >>2161 検討板ユーザーさん
    23区の東地区は地盤も緩いですし、雰囲気も良くないので、武蔵野市より安くても住もうと思わないです。
    そう考えると価格はあながち逸脱したものでもないのかもしれません。
    それに三鷹は駅前タワーや御殿山など高い物件もありますから、最近では予算が少ない人だけが検討するわけではなくなってきています。
    武蔵野市は財政力が高い=納税額が多く、高所得者の割合も多いようです。

  20. 2163 匿名さん

    というか、物件購入するのに、SUUMOのアンケートや情報に振り回されてるのはどうなんでしょうね(笑)。
    自分で自分ちの資金繰や相場を確かめないで不安がってる投稿みて、大丈夫か?と思いました。

  21. 2164 通りがかりさん

    23区内にこだわる人いますが、雰囲気良くない場所、特に東側には私は安くても住みたくないです。武蔵野市三鷹市のよさをしる人ってこの辺りに住んだり来たことがある人が一番知ってるとおもいます。23区にこだわる人は住まない方がいいですね。

  22. 2165 匿名さん

    23区内は物件価格も高いですが、それだけでなく駐車場代や固定資産税も高くなりますよね。

  23. 2166 匿名さん

    売れ行き順調みたいですね。やはりこのあたりのエリアは住環境と利便性のバランスが良いので希少性も高いですね。

  24. 2167 匿名さん

    どこが売れ行き好調なのですか?笑

    第二期30戸ですよ?

    先着順もたくさん残ってて、毎週電話攻撃にもう疲れましたよ。

    早く第三期オープンしないと売れてないのがバレますよ。

    販売好調なら、なぜすぐに売りに出さないのですか?

    あんなに否定しているオープンハウスの物件にビビッてしまったのでしょうか?笑

    ここの価格なら、駅前タワーの60㎡で十分まかなえます。

    所有権で駅前タワー。徒歩1分 希少価値ならNO.1

  25. 2168 マンション検討中さん

    デベにからむような柄の悪い人と同じマンションに住みたくないです。

  26. 2169 匿名さん

    根拠もなくここが安いとか売れてるとか、煽り行為をしている方とも同じマンションには住みたくないです。

  27. 2170 匿名さん

    しかし・・・借地権で7500万円って、今後のリセールどう考えているのでしょうか?

    少し前は6500万円でも高いイメージだったけど、せいぜい6000万円前後でしょ?

    駅にも遠いし、周りは準工業地域だし、お隣のマンションはもっと格安で販売していたのに。
    長谷工物件はリセールに弱く、価格が高すぎですよね?

    プラウド阿佐ヶ谷はすでに1000万円以上値引きしているのに、野村の営業に騙されて煽られて購入している方が可哀想で仕方ないです。

    借地権は相場の20%引きで考えるべき。





  28. 2171 販売関係者さん

    売れてなくても売れているように見せないと行けませんので・・
    すみません。。。

  29. 2172 マンション検討中さん

    でもお隣のマンションの中古は今A棟と似た値段で売りに出ていますね
    借地権という条件も同じですね
    今の近隣物件の売り出し価格を見るとこのマンションの価格は相場より高いわけではないですね

  30. 2173 通りがかりさん

    数年前から価格はあがっています。三鷹も始発に乗れるってことで価値がありますし、北口も今後開発されて、より便利になるでしょうし。三鷹付近で探している人だったら、今どこのマンションがおすすめなんですか?
    他にいい物件ないとおもいます。三鷹駅前タワーはもっと高いでしょうし。

  31. 2174 匿名さん

    ここの価格設定は、パークハウス武蔵野中町を参考にしてそうな気がしましたが。
    三鷹駅は駅徒歩10分である程度の大きさのマンションは建ちにくいため、駅徒歩10分以内は強気の値段になるようです。
    確かに、では他にどこにするかというと、駅を変えても比較検討する物件が思いあたりませんね。

  32. 2175 匿名さん

    >>2174 匿名さん

    パークハウスがどうとか比較検討するのがないとかではなく絶対的に高いのです。相対的な次元の話ではないのわかりませんか?
    もはやここの売れ行きで結果は出ています。いい加減、見苦しいを通り越して見ていて痛すぎますよ。

  33. 2176 匿名さん

    >>2170
    では、予算が6000万円前後として、JR駅徒歩10分内で、どの物件だったら納得ですか?

  34. 2177 通りがかりさん

    三鷹周辺で納得のいく価格の物件教えてください。
    都内でもいいですけど、納得のいく物件どこですか?
    単純に知りたいのですが。

  35. 2178 匿名さん

    住友が土地所有してる東急ストア裏の駐輪場が6月末閉鎖予定から1月末に変更になったね。
    マンションになる噂だったけど高さ制限解除する交渉が長引いてるのかね。

  36. 2179 名無しさん

    駐輪場の跡地って商業ビルじゃなく、マンションなんですかね?

  37. 2180 匿名さん

    建築計画出てないからはっきりしたことはわからないけど最近の噂ではマンション予定みたいね。
    市議の個人ブログにもそれっぽいことが書いてある。

  38. 2181 匿名さん

    >>2177 通りがかりさん

    2170さんではありませんが、どこがという話しではないと思いますよ。プラウドシティ三鷹武蔵野のスレなわけですから、純粋にここがお買い得ではないということだと思いますが。

  39. 2182 匿名さん

    6000万前後が相場というなら、この物件の適正価格は20%引きで、4800万ということですね。

  40. 2183 検討板ユーザーさん

    適正価格かどうかは置いておいて、順調に売れていないのは事実なのではないでしょうか?
    他の中央線沿線のマンションモデルルームでもプラウド苦戦と聞きましたし。まぁそこも苦戦してると営業は苦笑いでしたが。
    130戸「供給」御礼とホームページで謳ってるのも気になるところです。
    適正価格はその時その時で動きますし、苦戦しているなら適正価格ではないのでしょうね

  41. 2184 匿名さん

    表記上徒歩10分って実際は信号待ちとかでもう少し掛かったりするからね。
    本音を言えばこの価格帯なら井ノ頭通りより駅寄り希望。
    でもパークハウス中町の頃とは市況がね。

  42. 2185 匿名さん

    1期は100戸ぐらい出たそうで、割合は違えどパークハウスの1期とほぼ同じ戸数ですよね。。。
    これぐらい大規模だとやはり時間がかかるということもありそうですね。

  43. 2186 匿名さん

    なぜパークハウス?
    1期100戸は供給つまり売り出しただけで、売れたというわけではない。いま現に先着で販売してるのが、その売れ残りということ。その売れ残りが多過ぎるから3期の発売ができなきんです。って、あなた知ってて書いてるわけだから釈迦に説法ですけどねwww
    だから、その訳のわからない事実無根の売れてる的な煽りは不要ですって。検討者を騙すことになるし、マイナスな書き込みでしかありませんよ。

  44. 2187 匿名さん

    具体的には、供給したうち何戸売れ残っているのですか? 事実を教えてください。

  45. 2188 ご近所さん

    ここ数年三鷹駅周辺物件は順当に販売推移してるのでこんなところで下手打たないでね、野村さん。
    デベとしても高値維持したいでしょ?

  46. 2189 匿名さん

    130供給済みでいくつが先着順になってるんですか?

  47. 2190 匿名さん

    武蔵野中町は武蔵野市の中でも人気ですからすぐ売れちゃうんでしょうね。価格が高いのも需要と供給の話ですからしょうがないですね。予算が届かない人は素直に回れ右でよいでしょう。

  48. 2191 検討板ユーザーさん

    >>2190 匿名さん
    需要と供給が合ってないから今、先着順ってなってるのに、予算が~とか意味不明ですね
    これから値下がりするかもしれない物件を定価で買って悔しいかもしれませんが、あなたも回れ右で住人スレに移ったら

  49. 2192 匿名さん

    ところで、2186さんや2191さんをはじめ、高いと言っている人は、いくらになったら買うのですか?
    棟によって部屋の条件が違うので、何棟がいくらとかで教えてください。
    そしてその値段になるのは、いつのことだとみていますか?

  50. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    以前、借地権は相場の20%引きとありましたが、私も同感です。そこまで下げるのは竣工後でしょう。ただ、その手前で10%・15%と様子見ながら下げしていくでしょうね。住戸については、売れないところからになると思います。条件の悪いところか、その逆で条件が良くて予算届く人がいないようなところからです。

    で、あなたは、ここを買われたのですか?それとも定価で買うのですか?下がってから買うのですか?



  51. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    おっしゃるように、下がるのはニーズが低い住戸だと思っています。
    しかし価格が下がってきた頃にはニーズのある住戸(条件のいい住戸)はもう残っていないとなると残念です。
    かけ引きをどうしていいやら分りません。

    で、あなたはどうするのですか?

  52. 2195 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    何戸残ってるか?そんなの関係者しかわかりませんよ。ただ1期の販売が2月頃で、その時の販売住戸をいまだに売っているわけです。
    売れてる売れてないを判断するのに、これ以上の事実は不要でしょ。あなたは何が知りたいの?

  53. 2196 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    私は、いまの価格で購入する気はないですね。場所や商品は悪くないと思ってますが、さすがに借地権でこの価格はないと思ってます。妥当な価格になれば、その時に検討できる住戸の中で考えます。武蔵野市や中町というピン立地に、そこまでの固執はありませんから。

    どうしてもここで欲しいというのであれば、割高とか関係なく買えばいいのではないですか?そこまでの固執がなく、私と同じように価格や借地権に納得いかないのであれば様子見か見送ればいいと思います。もし予算的に厳しいというのであれば、尚更いま決断するのはやめた方がいいと思いますよ。

  54. 2197 マンション検討中さん

    北町のシティハウスや去年の櫻邸に比べるとこの物件は1-2割安いですね

  55. 2198 匿名さん

    中古をみてみると、同じ武蔵野中町で、築6年・72m2ぐらいで約7000万のがありました。
    他は三鷹駅から10分以内なると1億前後になるのですね・・・。驚きです。
    中古でもそういう価格ですが、ここがどういう価格になるのか。。。

  56. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    時間のムダなので詳細にはツッコミませんが例が極端すぎますって!そんなの探してきて何が言いたいのですか?
    だから相対的にここの価格をどうのではなくて、絶対的に高いからここのビジネス成立してないわけです。そこに早く気付かれた方がいいですよ。
    で、何度も聞きますが、あなたはここを買うのですか?

  57. 2200 検討板ユーザーさん

    >>2192 匿名さん
    個人的に高いから買えないなんてどこにも書いてませんが?
    なんか、価格のことにケチをつけると
    高いくて買えない=文句言ってる人
    って勝手に脳内変換してる人がいますね。あくまで市況やらの話をしているのですよ

  58. 2201 名無しさん

    南口もここ2、3年供給された物件、借地権でも7000万円のところありましたよ。桜邸は高すぎると思いますけど、ここ5年以内には大幅には物件価格が下がらないと思っている、でもローンの都合で(年齢とか)購入しなければいけない、と思っている人は買ってるんじゃないですかね。購入するのがいつでもいい人はあと5年くらい待ったらどうですか。いくらになるか知りませんが。

  59. 2202 匿名さん

    5年も待つ必要はありませんよ。すでに値崩れ始まっていますから。ここのように停滞している物件は、今年度から来年度にかけて動き出てきます。高値掴みでも構わないという人でなければ、いましばらく様子見した方がよいでしょう。下手な煽りにはのらないことです。
    もちろん、ここの売れ行き良ければ話は別ですけどね。

  60. 2203 匿名さん

    なんか130戸供給記念キャンペーンとか意味不明な、こじ付けイベントやってて(笑)供給することが記念になるという、、、
    130戸完売御礼、第3期来場キャンペーンじゃないのね、、、
    完売せず、先着順の住戸も告知できない程の多数の売れ残りがあることのサインを出されているので、一旦は待った方が賢明だな。

  61. 2204 マンション検討中さん

    話題を変えて、武蔵野市内で駅徒歩10分で一定のグレードと100戸以上の大規模物件で絞った場合、
    ・武蔵野タワーズ
    ・井の頭公園パークハウス吉祥寺南町
    ・吉祥寺御殿山ハウス
    ・ザ・パークハウス武蔵野中町
    ・テラス武蔵野中町
    くらいでしょうか?

    ここにプラウドシティ武蔵野三鷹も加わると思いますが、いずれ劣らず優良物件なんじゃないかと思います。
    値段の高い安いは時代によって変わってしまうので、今が高いか安いかは各自の感じ方次第かと思いますが、正直住めることなら住みたいです!

  62. 2205 匿名さん

    南にあるウェリス井の頭公園の掲示板に、
    所有権と借地権では残せるものと何も残せないもので、
    雲泥の差みたいな意見有りました。
    たしかに何となく借地権に違和感有りましたが、
    そうですよね。持つと借りるは別物ですね。
    タワレコ行くのかTSUTAYA行くのか
    TOYOTA行くのかトヨタレンタカー行くのか
    上手く例えられないけど別物ですね。
    それが分譲と似たり寄ったりの値段なのは妥当なのかな。

  63. 2206 名無しさん

    上4つはともかくテラスは優良なのか?
    借地云々以前に仕様がワンランク下だよね。

  64. 2207 匿名さん

    >>2205
    まぁまぁ、落ち着いてくださいね(笑)
    どうもここは買えない嫉妬さんが常駐していらっしゃるので借地権連呼が大好きなようです。

    > タワレコ行くのかTSUTAYA行くのか
    > TOYOTA行くのかトヨタレンタカー行くのか
    確かにうまく例えられてないどころか本質もわかっていないご様子で。
    CD, DVD、漫画、車、といった大量生産品を所有するのか借りるのかは
    不動産のそれは全然違いますね(笑)
    なぜなら前者は全く同じものが存在してますし、CD, DVD, 漫画はモノそのものよりも
    中身の利用にその価値を見出してますからねー。
    不動産はそれとは全然違いますよ。たぶん借地権と言いたいだけですからこういう
    稚拙な例えや根拠なきネガなのもしょうがないのでしょうね。

    不動産はどれも唯一無二なんですよ。このマンションと全く同じ立地、仕様のものは存在しないので。
    そして同じマンション内でもやはり部屋ごとに違うわけですからね。
    だいたい近隣含めてこのあたりのエリアにはこのマンションの立地、上物に匹敵するグレードの
    新築マンションは今は残念ながらありませんしね。
    価格がどうとか、借地権がどうとかの前に、そもそもこのマンションの立地、中身で住みたいと思わないなら
    権利タイプなど関係の無い話かと思いますよ。
    逆にこの立地、建物に価値を見出してるけど借地権ガーって言うひとは自ずと答えは出てますよね。
    三鷹、吉祥寺駅徒歩圏内の土地はほとんどが借地が多く、また所有権で新築だったら75m2で8000万円は
    今の時期では必要なことぐらいわかった話なので。
    だからネガさんも、「ここを買うぐらいならXのほうが絶対によい!」のXは出てこない(笑)
    割高、割高と叫びながらもやはりその具体的数字もでない。根拠がないから(笑)
    まぁネガさんはそれでも買えなくて悔しいでしょうから頑張って借地権の一点突破でいきましょう!
    まるでR4さんみたいにただ否定するだけ!拒否するだけ!っていうのと同じだと思います。


  65. 2208 通りすがりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 2209 匿名

    文章長くて柄の悪い営業さん、久しぶりの登場ですね。三行目あたりまでしか読んでませんが、相変わらずのようですね。
    三期の販売はいつ頃になりますか?また1期2期の残戸数は何戸ありますか?そのあたり知りたい人が多いようですよ。

  67. 2210 匿名さん

    2204で挙げられた上4つのマンションは、6000万前後でいい部屋買えたんですかね。
    いずれも坪単価はここより高かったから、そんなことはないと思いますけど。
    その金額を希望してた人がいるので。

  68. 2211 匿名

    >>2207 匿名さん

    そうそうキャンペーンされてるようですが、130戸供給記念って130戸完売ではないということですよね?しかも今日・明日の2日間だけって、来場数に相当苦労されてるのですか?

    ここが苦戦してるのは周知の事実なんだけど、その度合いが知りたい。現場の方々が一番理解していることですよね。市場価値からズレた価格設定をしてしまったということを。そのズレは、どのくらいでしたか?

  69. 2212 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 2213 匿名さん

    >>2210
    ずっと高いですよ

  71. 2214 匿名さん

    >>2213
    そうですよね。前に、JR駅徒歩10分以内で6000万の予算ではきびしいという話が出てましたもんね。

  72. 2215 通りがかりさん

    <日本郵政>野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000016-mai-bus_all

    残念でしたね。

  73. 2216 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん
    野村独自でやった方がいいですよ。

  74. 2217 マンション検討中さん

    たぶん125ぐらい売れていて、
    残りの条件のよい部屋80ぐらいは予約が入っているとして、残り100戸ぐらいの予想です

  75. 2218 マンション検討中さん

    櫻邸、80mm2中古で1億なんですが。。
    ここの70mm2が7000万はお買い得だと思います!

  76. 2219 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    ですね。新築なら7000はいるしみんな大好き所有権でこの物件相当なら8000は無いとね。

  77. 2220 匿名さん

    三鷹駅10分圏内の相場はそういうことなんでしょう。

  78. 2221 匿名さん

    徒歩13分のザ・パークハウス武蔵野でさえ、76m2・7700万だよ。

  79. 2222 マンション検討中さん

    >>2215 通りがかりさん
    6月15日の日経では、郵政の前に違う会社から打診が来ていたって出てました。
    郵政以外にも狙ってる会社はいるみたいですよ。

  80. 2223 匿名さん

    >>2222 マンション検討中さん
    取り敢えず野村HDに捨てられ、郵政にふられてしまった印象を挽回して欲しいですね!
    プラウド万歳!

  81. 2224 近隣住民

    郵政に買って欲しかったですね。残念です。

    それはそうと、マンション自体は着々と建設が進んでますね。以前は工場で暗いエリアでしたが、綺麗な街並みになることを期待しています。

  82. 2225 マンション検討中さん

    周りに植樹のある歩道ができますから、いい雰囲気になりそうですね。

  83. 2226 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリー見に行きましたが、すごい賑わっていましたよー。

  84. 2227 匿名さん

    そうでしたか?
    私が行った時はガラガラでしたけどね。

    閑散って感じの。

    現地の周りがあまり好きではないなぁ~。
    なんかゴミゴミしていて。

  85. 2228 マンション検討中さん

    >>2227
    ここがゴミゴミしていると感じるんだったら、三鷹徒歩圏内には住めなくないですか?
    三鷹駅北口方面は近隣の駅に比べたらすっきりしてる所ですけど。広い並木道もあるし。
    南口はお店やマンションが密集してて雰囲気違いますけどね。
    ところで、どこの辺りをゴミゴミしていないとするのですか?

  86. 2229 匿名さん

    現地周辺は準工場地域だから仕方ないですよ。
    元々は工場ばかりあった所ですから。

  87. 2230 匿名さん

    たしかに、駅までは横河電機の無機質なグレーの建物ばかりで、暗い感じはありますね。
    東側や南側もいつ横河が売却してしまうかわかりませんしね。

    次は西側にある駐車場を売ってしまうんじゃないでしょうか?


    ところで、この土地は土壌汚染があるって地元の人が言ってたけど本当ですか?

  88. 2231 マンション検討中さん

    全然ゴミゴミしてないですよね?!南口はゴミゴミしてますけど。

  89. 2232 マンション検討中さん

    >>2230 匿名さん
    凄いケチのつけようだな。土壌汚染(笑)
    近くにたくさん戸建だってあるのにそんな話は聞いたことない。

  90. 2233 匿名さん

    地元の人が言ってましたよ。工場があったから土壌汚染あるって

  91. 2234 匿名さん

    地元の人がどうしてこの会社の土壌汚染を知り得るのだろうか。新しいネガネタ?
    まあ豊洲のようにそこで食べ物売買する訳ではないですが、本当だったら重要事項で説明があるはずですね。

    南側は本社であるというのと、築年数からいって新し目なので売却は考えにくいと聞きました。順番としてはグラウンドの方が先でしょう。
    というか、個人的に無機質で暗いと思ってる人だったら、建てかわったらラッキーなんじゃないの。
    私は、三鷹の南口や吉祥寺の南口とか、ああいう余計な看板がひしめき合っている所じゃなくて、むしろほっとしていますがね。

  92. 2236 匿名さん

    [No.2235と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 2237 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    土壌汚染は重要事項説明ですよ。野村でなくてもどこの大手不動産でも隠蔽するわけがないです。ここまで嫌がらせのガセネタを書いてくるとは思いませんでした。

  94. 2238 近隣住民

    土壌汚染とは、低俗な嫌がらせですね。
    笑えます。
    子供の頃からこの近辺で生活してますが、問題なく健康な日々を過ごしています。辺りは薄暗いものの、汚染を思わせる様な異臭もなく、それどころか大きい桜の木なんかも数本ありましたよ、あの工場の敷地内には。

  95. 2239 マンション検討中さん

    借地権のマンションもいいですよね。マンション解体には1住戸当たり200万円ほどかかりますが、それを積み立てていくのですから解体時に居住者の負担がないのです。他のマンションでは不動産の処分は大変ですが、この場合は遺産相続も気にしないで済みますね。
    なお、長谷工は大規模マンションが得意らしく、建設費もかなり割安になるらしいです。

  96. 2240 匿名さん

    >>2239 マンション検討中さん

    解体費は更地変換のための費用で、居住者メリットというわけではないのでは?そこで住居を失ってしまうわけですからね。

    長谷工の建築費は安くて有名ですよ。ただし当然その安さには理由がある訳で、仕様がチープと言われていますね。まさか構造でコストダウンはしてないと思いますが。鉄筋足りないとか、今どきありえませんからね。

  97. 2241 マンション検討中さん

    2240匿名さんへ
    老朽化してマンションを解体する時に200万円の一時金の手出しが不要という意味です。(積み立てていくので)
    長谷工のノウハウです。同じ仕様であった場合に他社では割高になるという意味です。 

  98. 2242 匿名さん

    >>2239 匿名さん
    すみません、よく分らないのですが、
    「解体には1住戸当たり200万円ほどかかりますが、それを積み立てていくのです」
    ということですが、それは修繕積立金に含まれているのですか?
    他のマンションと金額が変わらないですが。。。

  99. 2243 匿名さん

    2239は、マンション検討者さんでしたね。

  100. 2244 マンション比較中さん

    買った人はいないのかな? やっぱり様子見?

  101. 2245 マンション検討中さん

    マンション比較中さんはどこのマンションと比較中なのですか?

  102. 2246 匿名さん

    >>2244 マンション比較中さん

    私は、もうしばらく様子見しようかと思います。

  103. 2247 匿名さん

    更地変換の話が出てますが、それって(普通借地ではなく)定期借地で必要になることですよね?

  104. 2248 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    別の定借物件と混同しているのでは?迷惑な話です。

    ここは普通借地権で更新あり。
    毎月の地代と30年ごとの更新料がかかるが、更地返還の義務はない。当然、解体費用の積立など発生しない。

    ちなみに、普通借地権はれっきとした権利なので、正当事由がない限り地主が返還を求めることはできない。
    極端な話、地代と、更新料さえ払ってればずっと住み続けられる。

  105. 2249 匿名さん

    そうですよね。
    更地変換の説明は受けませんでしたし、もちろん諸費用にそういう項目は見当りませんし、修繕積立金も通常のマンションと変わらないです。
    たまに定期借地の規律を持ち出して混同しているネガレスを見かけます。

  106. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    いや、この発端は借地権も悪くないというポジレスですよ。。。

  107. 2251 マンション検討中さん

    事の発端なんて関係ありませんよ。
    このマンションを検討する上で誤解を招くような情報をしれっと混ぜ混むのが問題なんです。
    しかも結果ネガティブな印象に繋がっているので尚更タチが悪いです。

  108. 2252 マンション検討中さん

    定期借地と普通借地がまざっちゃってますね。全然ちがいますよ。

  109. 2253 マンション検討中さん

    >>2248 マンション検討中さんへ
    老朽化して住めなくなったらどうなるのでしょうか?
    建物がある限り地代が発生しますが。 

  110. 2254 匿名さん

    でも、近くのウエリス井の頭公園は結構売れてるみたいだから、一概には定期借地も悪くないんじゃないでしょうか?
    価格が安いですからね。

  111. 2255 匿名さん

    所有権だって古くなればかなり安くしないと売れませんから、定期借地でも普通借地でも立地が良ければ借地権は有りだと思いますよ。

  112. 2256 匿名さん

    >>2251 マンション検討中さん

    被害妄想も甚だしいですね笑

  113. 2257 マンション検討中さん

    >>2256 匿名さん
    被害妄想も何も、定期借地という誤った情報を書き込んでいるのは事実じゃないですか。見当違いも甚だしいですよ笑

  114. 2258 マンション比較中さん

    上のお二人さん、喧嘩はやめにして!
    ところで、老朽化したらどうするの? 定期借地は解体して更地で返すが、普通借地では自分だけが解体することはできない。 皆が解体するというまで待つのか。その間は住んでいなくても管理費と地代がかかる。負の資産を背負い続けるのか。

  115. 2259 マンション検討中さん

    >>2258 マンション比較中さん
    それは普通借地権に限らず、完全な所有権でも同じ問題に直面します。

    建て替えるとなれば当然自分一人だけ建て替えるわけにはいきません。
    住民の合意と管理組合での決議が必要になります。
    建て替え費用は戸当たり1000~2000万が相場と言われていますが、もちろんローンも組めます(最初に組んだ住宅ローンは完済している前提)。
    実態としては決議を得るのは非常に難しく、建て替える前に売却するケースがほとんどのようですけどね。

    定期借地権の場合は、解体されたら新しく住居を探さなければいけません。
    場所にもよるでしょうが、1000~2000で都内に家を持つのは厳しいでしょう。
    そうなると、所有権や普通借地権で建て替えた方が有利という見方もあります。
    また、売却にするにしても、定借の場合は時間が経てば経つほど売りにくくなります。
    次に買う人が住める期間が短くなっていきますからね。

  116. 2260 匿名さん

    >>2259

    さすがに立て替え費用が1000~2000万円っていうのは厳しいでしょう?

    マンションを新たに建設する場合、建築費のみで1戸あたり2000万円~3000万円。
    それでも最近の高級仕様なんて資金が足りず、キッチンの天板なんて人工大理石がいいところ。
    食洗機なんて自己負担となります。


    「2500万円+転居・仮住まい+解体費」解体し仕様設備を決めて建設して入居出来るまでは最低でも3年以上掛かりますから、仮住まいだけでも賃料600万円・敷金礼金・引っ越し費用他含めると700万円は掛かる。
    解体費も戸当たり300万円最低でも3000万円~4000万円掛かると言われています。

    老朽化したマンションの区分所有者は大半が高齢者である。ローンが組めると言われてますが、誰が組むのでしょうか?
    子供が親の立て替えの為に3000万円以上出しますか? 自分がローンを組んで居たら親のために新たにローンを組むのは至難の業です。

    高齢者がローンを組む事は出来ませんので、安易にローンが組めますなんて言わない方が宜しいかと。


  117. 2261 匿名さん

    総じて、所有権でも普通借地権でも定期借地でも50年以上経ったマンションはあまり需要がないので、そこまでにどれだけ環境面や立地面、価格メリットなど自分に合った物件に住むのかが重要ではないでしょうか?

    現実的に立て替えなんて難しいし、高齢になってローンなんて組めないでしょ?
    子供も居なくて残す必要がない人は定借で十分だし、立地が良くてファミリ-層なら価格が抑えられてる普通借地で十分。

    所有権で価格が高い物件や、価格が抑えられてる立地最悪な物件なら借地の選択もありかと思います。

  118. 2262 匿名さん

    >>2261 匿名さん

    確かに借地で安い物件なら全然あり。
    ただ所有権で価格が高い物件や価格が抑えられてる立地悪な物件もないが、借地権で価格が高い物件はもっとない。

  119. 2263 匿名さん

    >>2262
    では、ウェリス井の頭公園にしましょう。
    ただ向こうは、定期借地、駅徒歩15分(バス利用)、三鷹市、大手ではないですが。

  120. 2264 マンション検討中さん

    >>2263
    本物件は70年の定期借地ですが、70年後に更地にして地主に返すのでしょうか?

  121. 2265 マンション検討中さん

    ここは野村の物件板です。
    他のところで検討してみては?

  122. 2266 マンション検討中さん

    >>2265
    はい。

  123. 2267 匿名さん

    C棟ほしいです。

    MRでは、世帯年収1000万強ぐらいのかたか多いと聞きました。

  124. 2268 匿名さん

    普通借地権は「更地返還の義務はない」なのですね。
    でも建て替えは、地権者の承諾が必要ですよね?

    やっぱり所有権の方が安心な気がします。

    同じ野村不動産のプラウドシティ阿佐ヶ谷が
    この辺りで上手く建て替えの出来たマンションと聞きますが、
    元々所有権だったから建て替え事業が成立したのですよね?

  125. 2269 匿名さん

    土地を返さなくて良いのに、何故毎回更新料を取る契約なのでしょうか?将来的に売却する際の手数料3%や、逆に住み続けた場合、将来の建替の解体費さえ積み立てていないので、解体費用プラス再建築費2500万くらいの費用がさらに掛かる予定なのでしょうか?30年の更新は法定期間の最短と聞きましたが、50年や70年に交渉は可能なのでしょうか?予算オーバーですが、頑張れば返そうで予定外の出費があるのかと思い不安です。

  126. 2270 マンション比較中さん

    下げれば売れそうだけどね。

  127. 2271 マンション比較中さん

    >>2269 匿名さん
    補足しますと、売る時も建替える時も地主の承諾が必要です。承諾してもらったら承諾料を払います。
    逆に承諾してくれないと売ることも建替えることもできません(普通は承諾してくれますけどね)。
    もめたら最終的には裁判で決着をつけることもあるようです。

    普通借地権の場合にかかる費用は、敷金、地代、更新料、承諾料くらいかな?
    敷金や更新料や承諾料は戸建てだと何百万もとられるみたいですが、マンションの場合はどうなんでしょう?

    期間30年の延長に関しては、地主側のデメリットが大きいので普通は認められません。
    購入者は土地を借りている立場なので、地主とトラブルになる可能性があることは避けたほうが無難です。後々もめる原因になります。

  128. 2272 匿名さん

    世帯年収1000万強ぐらいだったら都心部にはいますし、共働きで普通にあり得るので、特別な富裕層しか手が届かない物件というわけではなさそうですね。

    更新は30年毎に毎回取るといっても、2回目を向かえる人っていますかね? 50年70年に延ばさなくてもだいたい長く住んでも1回じゃないですか。

  129. 2273 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    解体費用+再建築費は、建て替えするなら、借地権だからという以前に所有権でもマンションならかかりますよね? 積立しないのが…ということですが、建て替え時まで絶対住んでいるという確定がないなら、その方が無駄なお金払わないで助かると思いますけど。(定期借地は更地にするのが前提なので確定していることなので、解体費を積み立てるんでしょうね。)
    「予定外の出費」が嫌なら戸建てじゃないですか。建て替えや補修のタイミングは自分でコントロールできますから。
    しかし、ちょっと前にも書かれてましたが、現実的に建て替えがあるかは考えにくいということですよね。歴史的に築50年60年経ったマンションの建て替え事例はあまり聞かないので、建て替えのことって予測しにくいところですね。

  130. 2274 匿名さん

    建て替えの出費がイタイなら、マンション・戸建て問わず、購入すること自体がどうなのかって問題かと。
    でも建て替えのことまで考えてない人はけっこういるような気もするので、そうなると、建て替えの出費は…となる人が多いと考えられます。実際、FP相談とかでお金の設計たてる時に建て替え費のことって出てこないですよね。
    建て替えは、住民の5分の4の賛成を得て実行することだから、やはり現実的に考えにくいことですね。

  131. 2275 匿名さん

    物件概要の次回情報更新日が2017年5月30日になったまんまだ。
    こういうところをしっかりしてもらわないと、検討する側も冷めてしまう。
    本当にきっちり仕事する気あるのかね。

  132. 2276 匿名さん

    やっぱり高いんですよね。

    これから価格が下がってくる可能性が高いので、下がった時に高値で購入していたら、そこまで下げて売却できないんですよね。

    結局、安くなった新築と中古のこちらの価格が同額の可能性があって、新築の所有権が6500万円まで下がってくると、6000万円以下で売却せざるをえなくなってしまう。

    リスクがありますよね。高値がずっと続いてくれるのであれば問題ないのですが・・。

  133. 2277 匿名さん

    いろいろな人から聞きましたが、三鷹は徒歩10分以内にマンションができにくとされています。
    なので、その新築が出てくる可能性は低いのでは。

  134. 2278 匿名さん

    徒歩10分表示ですが、実際のエントランスから各棟へ行くと15分程度掛かるから、徒歩10分は厳しいですよ。

    お隣のマンションは安く買ってるので、現在高値で販売しても安く出来る幅は持っていますが、高値で買ってしまうと下げる幅が直接実損となりますので、比較は出来ませんね。

    悪くないけど、やはり少し高い印象が残ります。

  135. 2279 マンション検討中さん

    三鷹はバス便のマンションが多いので特に北口の武蔵野市は5年は下がらないと見てますが…
    南口はマンション多いので、少しは下がるかもですね。

  136. 2280 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  137. 2281 匿名さん

    確実にリスクの少ない所を選ぶなら、山手線の特殊なエリアじゃないでしょうかね。
    今買わないなら見送るってことですが、予測では下がっていくのは緩やかということらしいです。

  138. 2282 匿名さん

    >>2278 匿名さん
    この物件が駅から徒歩10分以内で付くということを書きたかったのではなく、
    三鷹駅徒歩10分内のエリアにはマンション(将来競合となる新築)が建ちにくいってことです。

    徒歩10分については許容が別れるかもしれませんが、希少性はありそう、ということです。

  139. 2283 周辺住民さん

    ここは、駅から徒歩10分強はかかると思いますすよ。10分以内というか、できにくいのは、井の頭通りよりも南側ではないでしょうか。
    たしかに、この地域も住宅が多く、マンションをつくるような場所はありませんが、近隣にマンションはそれなりにありますし、希少価値というほどではないかと。

  140. 2284 周辺住民

    >>2283 周辺住民さん
    駅前は空き地(駐輪場、駐車場)も多いですし、また、今社宅になっているところや、店になっているところも、新築マンションが建てられる可能性を秘めていると思います。
    いつになるかはそれこそ分かりませんが。

  141. 2285 匿名さん

    三鷹駅周辺は、既存の物件をみるとかなり高く設定されそうですから、その辺に対しては中古を出す時意識しなくてもすみそうですけどもね。
    近隣では、中古で築18年ぐらい前の物件をみたことありますが、新築分譲時の価格は約7000万でした。18年ぐらい前でその価格となると、すぐに安い物件は出てくるでしょうかね…。

  142. 2286 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    今朝物件概要を見たら更新されてましたよ。でも、第3期が7月上旬予定で戸数、価格等未定なのに、次の更新予定は7月9日とのこと。9日だと上旬終わっちゃうんですが。
    これまで同様、第3期も繰り下がるというサインでしょうか?

  143. 2287 匿名さん

    駅近の少し奥からここまでの地域には、マンションができたとしても感じとしてせせこましい所にできそう。眺望はあまり良くないでしょう。大規模っていうのはまずないだろうな。規模やクオリティはかち合わないかもですね。

  144. 2288 2275

    >>2286 匿名さん
    対応が早いですね。慌てて更新したのでしょう。
    野村の人も毎日欠かさずこの掲示板を見てるのですね。

  145. 2289 匿名さん

    >>2288 2275さん

    7月上旬に第3期販売予定なので、本気でその時期に売るつもりだったら次の更新日は6月末位に設定しません?2275さんが指摘されたから、慌てて日付だけ直したというのが本当のところでしょうね。対応が早かったのは良いですが、もう少ししっかりしてもらいたいです。

  146. 2290 マンション検討中さん

    相場は相場で気になりますけど、三鷹駅・吉祥寺駅から徒歩10分圏内に、10,000㎡以上の敷地でマンション建つ立地ってあるかな?
    ここの規模クラスって、東急百貨店が閉鎖になってマンションになるとか、横河電機が三鷹から撤退とかしか余地がないような・・・
    小規模物件(=管理費・修繕費高い、共用部ショボい)が供給されたところで、そっちの方がグレード高いとは考えにくく。。。
    競合する所有権物件って、皆さんどう考えているのでしょう?

  147. 2291 匿名さん

    東急百貨店跡はエリア的にマンションはないんじゃないですか? 商業用に企業がねらうでしょう。
    横河のあそこは本社ですからね…。マンションに近い建物は築年数がそんなに経ってないようなこと聞きましたが。

  148. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん

    横河の本社が三鷹から撤退するとは思いませんが、グラウンドを手放す可能性はあるのでは?あそこも借地かもしれませんけど。

  149. 2293 2275, 2288

    >>2289 匿名さん
    同感です。

  150. 2294 匿名さん

    近隣に永久にマンションが建たないことが保証されている所はないと思います。
    オリンピック後に相場が下がると言われているとは言え、
    三鷹はこれから開発されるので新築価格の下がり幅は、何でもない所よりは比較的少ない気もします。

  151. 2295 eマンションさん

    >>2292 匿名さん

    あのグランドはJリーグを目指す地元密着サッカーチーム、東京武蔵野シティFCの練習グランドでもある。簡単に手放すことなどあるはずがない…と願っている。

  152. 2296 マンション検討中さん

    一般に、複数地権者がいるエリアをまとめるのは、不可能に近いくらい困難です。
    というのは、例えば20の戸建てが建っていて、20の家族がいた場合、マンションにするから立ち退いてくれて交渉しても立ち退きに応じることは考えにくいです。
    上の例のように、グランドがあるとか、企業が撤退するとか、大きな敷地が一度に空き地にならない限り大規模マンション開発は不可能です。
    10,000㎡以上の土地をまとめるなんてあり得ません。
    小規模マンションなら立つ可能性は否定しませんが。。。

  153. 2297 匿名さん

    ともあれ徒歩10分以上になってくるとバス物件になりつつありますから、
    徒歩10何分のところにできる物件よりは、立地的には優位でしょう。

  154. 2298 評判気になるさん

    どんな層をターゲットにしてるのか、もひとつよくわからない物件ですね。

  155. 2299 口コミ知りたいさん

    横河電機はなぜ借地権を手放したんでしょうかね?

  156. 2300 匿名

    >>2288さん

    ここの購入煽るような書き込みは、基本、野村の人ですからね。とにかくネガの多い物件ですから、しょうがないかもしれません。
    また3期の目処も立ってないようで相当苦しいのでしょう。ここのスレへのステマと、最近は近隣物件へのネガの書き込みも盛んのようです。

  157. 2301 匿名さん

    近隣物件からのネガレス、近隣物件へのネガレス。ネガ合戦。どこも同じ。

  158. 2302 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    そんな根拠もない指摘して楽しいんですか?
    なんか書き方がやらしいというか、揚げ足とろうという感じがみててつらい。

    頑張れ、友達になってくれる人も、
    いつかは出てくるかもしれないから!
    と応援というか同情というかかけたくなりました。

    とおりがかり失礼しました。

  159. 2303 マンション検討中さん

    徒歩10分は遠い、借地権は嫌、いい部屋がいいとなると徒歩7分所有権築浅の櫻邸は一億ですね
    徒歩7分パークハウス武蔵野中町でも数ヶ月前に地下一階の部屋でさえ8000万で売り出していましたがすぐ売れたようですね

  160. 2304 周辺住民さん

    パークハウスは建設中に地下が浸水したらしいのに、よくそんな額で売れますね(笑)。たしかに、あそこは人気があったようですが、ここが人気がないというよりは、ようするに値付けの問題かと。あと金額に見合った高級感出したければ、長谷工はないなあと思います。

  161. 2305 匿名さん

    いろいろモデルルーム見てるんですが、長谷工と他の違いっていうのが、まったく分かりません。
    中古でもチープに感じたことがなく遜色ないと感じるのですが。。。
    立地の方が大事と思って、仕様に目を向けてない方だからというのもありますが。

  162. 2306 周辺住民さん

    2304です。悪いというよりは、値段相応という感じでしょうか。長谷工は、値段をおさえて華美なところがないのが良さといえば良さかもしれませんが、裏を返せば安っぽく見えるということです。ただ、こればっかりは好みですね。長谷工がいいという人もいますから。まあ今回の物件も、うわー高級そうだなあという建物にはならないだろうなあという予測がつくというぐらいで、立地と価格に満足している人には買いなのではないでしょうか。

  163. 2307 匿名さん

    先入観でもって観てるところもあるのかもしれませんね。
    長谷工を好きじゃない人に、長谷工が施工した物件を指して、これは○○建設が施工した物件だよって言ったら、もしかして「高級感あるねぇ」って思うのかもしれない気がする。その逆もありそうだ。

  164. 2308 匿名さん

    長谷工のスレ立っていますから、気になる方はコチラをご覧になってはいかがでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  165. 2309 匿名さん

    なかなか第三期の販売が始まりませんね笑

    要望が少ないのかな?

  166. 2310 匿名さん

    これから販売する近隣物件の未定価格も気にしている人がいるようですからね。

  167. 2311 名無しさん

    >>2307 匿名さん

    大規模マンション今は長谷工以外なかなかやらない。スーパーゼテコン、準大手(長谷工以外)などは駅前再開発のタワーマンションや、大規模再開発事業マンション、商業施設併設物件や、オリンピック関連の建設を手掛ける所が多いから。だから最近は大手不動産の大規模マンションもほとんど長谷工

  168. 2312 匿名さん

    >>2308 匿名さん

    長谷工はチープな仕様というより、施工やアフターについてのクレームが凄いですね!?ここまでネガで盛り上がってあるスレ初めて見ました。安かろう悪かろうという感じが否めません。

  169. 2313 匿名さん

    >>2311 名無しさん

    長谷工しかやらないというより、建築コストが合わずに長谷工にしか発注できない。これ以上販売価格を上げる訳にはいかないので、必然的に最も安価な長谷工にということ。

  170. 2314 匿名

    >>2313 匿名さん

    そんなことありませんよ。
    マンションのことならはっせっこ〜ってCMで言ってましたし。

  171. 2315 匿名さん

    >>2311 名無しさん
    沢山手掛けてると、それだけクレームも増えるからってことですかね。

  172. 2316 匿名さん

    長谷工でもかまわないので、違う会社で高くなるのよりいいです。
    駅から遠いのに長谷工じゃないから高いとか…なしです。

  173. 2317 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    三期は7月上旬予定ですよね。このタイミングでまだ戸数も決まってないようですね。30戸の見込み立たなければ、また延期するのでしょうね。

  174. 2318 匿名さん

    公式ホームページに7/1から販売開始と出ていますよ。

  175. 2319 匿名さん

    借地権でも定期借地権の方が、普通借地権よりも、
    地主様の制約が少なく、費用も低く抑えられると、
    ウエリス井の頭公園の書き込みに有りました。
    何が本当なのか分からなくなってきました。

  176. 2320 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    たしかそれ、スムログの三井さんの過去記事に書いてありましたね。

  177. 2321 匿名さん

    スムログ、三井健太さん、第33回、の記事です。

  178. 2322 匿名さん

    第33回は違うテーマのようですが?

  179. 2323 匿名さん

    >>2319 匿名さん
    地主ではなく買い手の立場で考えてみたらどうでしょうか。

    住める期間が決まっている(更新ができない)分、一般的に定期の方が買い手にとって不利です。だから普通借地権よりも安いのです。安くないとわざわざ不利なものを買いませんよね?

  180. 2324 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    ここの場合は長谷工でかつ借地権でも高いという。。。しかも長谷工物件は住んだ後に結構問題あるようですよ。長谷工スレ凄いことになってますから。
    まあ管理にもよるのでしょうけどね。野村不動産パートナーズはとてもしっかりしてますよ。

  181. 2325 匿名さん

    >>2324
    とは言っても、不具合あったらクレーム入れて直してもらうという手もある。
    立地は直らないけど。笑
    気に入ったところなら…まあ、目をつむる。無名よりかはまだいいかと。

  182. 2326 マンション比較中さん

    素朴な疑問なんですが、新築で売れていないマンションで価格を下げると同時に、当初予定したものよりも、いろいろな施工費用を安く下げるということはあるのでしょうか。これだけネガティブなレスがつくと、このマンション大丈夫なのかなあと不安になってきます。建てている業者さんが高値で売りたいのはよくわかるのですが、あまりにも買い手と乖離している場合(ここに限らず)、売りだし中につくっているわけですから、そこから変更がありうるのか、詳しい方にお聞きしたいです。

  183. 2327 マンション比較中さん

    上にコメントした者です。最近公式サイトにアップされた新モデルルームって、どういう意味なんですか? そこも気になっています。前のモデルルームとなにが違うんでしょうか。

  184. 2328 匿名さん

    >>2323 匿名さん

    普通は定期借地は50年ですがウエリスは70年、しかも更新料も解体費も建て替え費用も掛からない。考えようによってはリーズナブル
    売却時の地主への承諾料もなし

    まあ自分の年齢に70足せば殆ど人生全う出来ますからね。

  185. 2329 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    借地権で、長谷工仕様で、準工業地域で、、、それでいてこの価格!?さらに入居後の欠陥がとなると、確かに目をつむらなければ契約書に印鑑押せないかもしれませんね。

  186. 2330 匿名さん

    >>2326 マンション比較中さん

    さすがにそれはないと思いますが。。。まさかね。しかしネガレスの多さには本当に驚きます。ここ以上に阿佐ヶ谷とか国分寺のプラウドはもっと凄いです。でも言われていることは総じて価格が高いということのようです。
    最終的には値引きしてるようですから、事業として高値挑戦はいいですが最初からある程度適正な価格で出せばいいのにと思ってしまいます。最初は煽りに煽って契約させといて、最後やっぱり売れないから値引きましたってかなり失礼な話ですよね。結果、ブランドにも傷が付くことになってしまいます。野村さんのマーケティング力ってこんなでしたっけ?そろそろビジネスモデルの転換期なのかもしれませんね。
    で、ようやくの3期はまた30戸。このペースだとやはり竣工までに残180戸は難しい。他のプラウド同様に値引きの可能性も充分出てきましたね。

  187. 2331 匿名さん

    >>2328 >>2329
    あら、まだその話題ひっぱってたんですね。他社営業さんですか?
    それか某物件の購入者かしら。暇だからその物件の掲示板をのぞいてみたら、あまりのネガの連続でここの営業からディスられてると勝手に解釈して被害妄想で叫んでいる人がいたものですから。

  188. 2332 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    >最初は煽りに煽って契約させといて、最後やっぱり売れないから値引きましたってかなり失礼な話ですよね。
    私もこのやり方、どうかと思います。金額差が大きくてフェアではないですね。

    販売に力を入れるべきは、まずはフロントコートの残り100戸ぐらいじゃないですか。
    グリーンコートは来年の11月竣工で、F棟は希望者がわりといそうですから。

  189. 2333 マンション検討中さん

    ウエリス井の頭公園はバス便だし練馬区だから、ここの物件とは全然ちがくないですか?
    バス便はいやなので、定期借地でいくら安くてもいやですね。
    ここの物件の購入層とはちがうとおもいます。

  190. 2334 マンション検討中さん

    入居後欠陥がある前提で書いてる人いますけど、そんなこといったらどこのゼネコンもかわらなくないですか?三井住友建設だってこないだ杭の話ありましたよね?
    欠陥がある可能性は、どこのゼネコンもあるとおもいます。

  191. 2335 匿名さん

    三井、住友、野村くらいの大手ディベロッパーなら、なにかあった時に対応してくれる可能性が高いとおもいます。
    しかも、これだけ大規模だから意見を無視出来ないとおもいます。騒ぎになったら、ブランドの価値に響きます。
    無名のディベロッパーなんて怖くて買えないです。

  192. 2336 匿名さん

    >>2333
    ちなみに、ウエリス井の頭公園は練馬区ではなく三鷹市ですよ。どちらでもいいことですけど。
    バス便+練馬区は三井グランヴィラですね。
    確かにバス利用は、安くても選べない要素です。

  193. 2337 匿名さん

    >>2334 マンション検討中さん

    あっ、欠陥前提ではありませんよ。
    長谷工スレがあるとのことでしたので、そちら見てあまりのクレームの多さに驚いたまでです。というかネガの書き込みしかないのでは?という感じですよ。
    一度、ご覧になってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  194. 2338 匿名さん

    >>2335 匿名さん

    規模に関わらずデベロッパーは何もしてくれませんよ。ゼネコンに全てを押し付けます。だからゼネコンは重要なのです。これに関しては、安かろう悪かろうは絶対にあってはなりません。

  195. 2339 匿名さん

    >>2338 匿名さん
    何もしてくれない? 代表的な横浜の件で、三井はかなりケアしてましたよね。ここより大規模でしたよ。
    三井の例があるんだから、やるでしょう。

  196. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん

    さすがにそこまで大掛かりになれば事業者責任は免れませんよね。それでも三井の負担は1/3と言われています。専有部の問題でしたら施工者責任でゼネコンが対応することになります。

  197. 2341 マンション検討中さん

    現在130完売
    7月で160
    9月で190
    11月で220
    1月で250
    3月→フロントコート入居
    以降でグリーンコート完売

    いいペースの様な

  198. 2342 匿名さん

    >>2341 マンション検討中さん

    そんなに売れてるわけないじゃん。
    まだ100戸もいってないでしょう

  199. 2343 匿名さん

    >>2342 匿名さん
    売れてるよ
    売れてないことにしたいのに残念でしたね

  200. 2344 匿名さん

    それは、どこ情報なんでしょうか。
    売れてる戸数ってわかるもんなのですか?
    素朴な疑問として。

  201. 2345 匿名さん

    >>2344 匿名さん

    売れてる戸数がわからないのだとしたら売れてない戸数もわかりませんね。
    ならもうそういうしょうもない煽り行為は辞めたらいかがでしょうか?
    気になる人はMRに足しげく通って随時更新される状況をモニターするしかないのですから。

  202. 2346 匿名さん

    正直に話すと、モデルルームにある価格表にバラがあるのは、別に売れていない部屋にも付けています。営業トーク上、売れてないとは言えないので、、、実際に売れているのは130戸中60戸です。

  203. 2347 匿名さん

    60コって何情報ですか?そんなわけないでしょ

  204. 2348 匿名さん

    >>2346 匿名さん
    そのような事実を、どうしてあなたが知っているのでしょうか。
    売り主でなければ分からないことです。

  205. 2349 匿名さん

    少なくとも120は契約済みですよ。

  206. 2350 匿名さん

    ちょっと前にも土壌汚染とか、風評がちらほら。

  207. 2353 匿名さん

    あちらは最近は売れ行きの話のようですね。

  208. 2354 匿名さん

    ディアスタ武蔵野の隣りにいまつくっているマンションてもう売り出したのですかね?全然ウワサを聞かないもので。

  209. 2355 匿名さん

    >>2354
    それ用のスレ立てたらいかがでしょうか。

  210. 2356 匿名さん

    実際には何戸売れたんでしょう。

  211. 2357 匿名さん

    [No.2351~本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  212. 2358 マンション検討中さん

    確かに契約者の掲示板が4月以降なく、投稿9件のみって、、、、契約者何人いるの?
    検討の掲示板は2300件超えてるのにね。野村の営業さんも契約者の掲示板までは気が回らずといった所でしょう。

  213. 2359 匿名さん

    130弱は契約済みです。ローン通らなくてキャンセルとかあったので、それくらいです。
    営業の方にききましたよ。

  214. 2360 匿名さん

    契約者数のガセネタが流れたり、契約者スレの投稿が少ないとか、そういう書き込みがあるから、こちらは投稿数が伸びるんじゃないですか。

    近隣物件でも、検討者版は投稿が1200は越して、契約者版は10いくつのところありましたね。そういうものなんでしょう。

  215. 2361 匿名さん

    >>2360 匿名さん
    ですね。
    あとコメント数多くてもここみたいに大半が同一人物による書き込みで荒らし行為ですから。

  216. 2362 匿名さん

    で、結局、売れ戸数はわからないというが正解なのでしょうか。
    数を具体的に出している人はソースも合わせて書いてください。

  217. 2363 匿名さん

    ここで聞かないでMRに聞きなよ。

  218. 2364 マンション検討中さん

    匿名の書き込みより物件の営業が信用できないなら購入を検討すべきではないのでは

  219. 2365 匿名さん

    営業が本当のことを言うとは正直思えないです。
    ここも匿名なので100パーセント信用していませんが、数を書いている人が、どこから得た情報なのか気になります。

  220. 2366 マンション検討中さん

    営業しか正しい答えを知らない契約数を知りたいなら営業に聞くしかないですよね
    例えば営業から説明を受けた借地権について詳しく掲示板で聞くのは意味はあるかもしれませんが

  221. 2367 匿名さん

    信用出来ないなら、しょうがないです。ほんとにマンション検討しているなら、そこまで売れてる数にこだわらないですよね。自分が住みたいか、住みたくないかです。

  222. 2368 匿名さん

    信用できないなら、「マンションを買う」ということ自体できないのでは。

  223. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    ほんとそう思いますね。

  224. 2370 匿名さん

    売れていないのであれば、適正価格ではないということでしょう。
    そもそも売れているのであれば、残っていないはずだし。
    であれば、安くなるのを待つという選択肢も出てくると思います。
    真剣に買いたいと思っているからこそ、こういうスレッドも読むし、
    営業トークにだまされないようにしたいと考えているだけなんですけどね。
    信用できないなら買えないとか、なんで、もっと建設的な話ができないんでしょうかね。

  225. 2371 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    売れてない。を定量的に示しましょう。
    300戸を1回で売り切るのが普通だとお考えですか?

  226. 2372 マンション検討中さん

    不安があるなら営業にとことん聞いてみて、それでも不安が残るから掲示板で議論というのは理解できます

    ただ先ずは営業に聞くべき話を匿名掲示板で聞いてもしょうがないでしょう

    高いから売れ残りを狙うというのは理解できます
    売れ行きが悪ければE棟はかなり安くなるのでは

  227. 2373 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    匿名掲示板では如何様にも書けるし事実を裏付ける事が不可能だからでしょ。知ってるのは売主なんで売主に聞けばいい。ただ相手が事実を言ってるかどうかを確かめる術もない。

  228. 2374 匿名さん

    売れているのか、売れていないのかわからない。
    だから、売れ戸数が知りたいと書いているだけなんですけど。
    いくつ売れるのが標準なのかなんて、売り手側じゃないからわかりませんよ。
    人気があるマンションを買いたいと思うのが普通の心情じゃありませんか。
    あなたは不人気のマンションを書いたいと思いますか?
    ここが不人気とか言っているわけじゃないですからね。
    いったいどのぐらいの人が購入しているか、人気の目安が知りたいだけです。

  229. 2375 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    営業に聞きましょう

  230. 2376 匿名さん

    >人気があるマンションを買いたいと思うのが普通の心情じゃありませんか

    普通ではないだろうね。
    自分や家族にとってどうかってだけの話なので。
    人気かどうかで決めたいなら人気が確定してから買えばいいよ。いつ確定するのか知らないし誰がここじゃ人気ですと判定してくれるのかもわからないけど(笑)

  231. 2377 匿名さん

    >>2376

    人気はひとつの目安。売るときに関係してくるので、重要な要素だと思うけどね。
    まあ、話し合いにならないみたいだから、もういいや。
    人気のあるなし関係なく、不人気だとしても自分がなっとくいくマンションでも買って好きに住んでくださいな。
    人それぞれですからね。

  232. 2378 マンション検討中さん

    ここはどう考えても人気ですよ

  233. 2379 匿名さん

    > 人気のあるなし関係なく、不人気だとしても自分がなっとくいくマンションでも買って好きに住んでくださいな。
    はい、もちろんそうします。

  234. 2380 匿名さん

    じゃあ、売主に書類やそれに準じるものを見せてもらいなさいよ。
    それでやっと納得できるんでしょ?
    どうしても契約数で買うか買わないか決めたいんでしょ?

  235. 2381 匿名さん

    なんか日本人的感覚だね。他の人がどうしたかっていう判断に引きづられて買うって。
    逆にそんなんでいいのかって思うところあるけどね。

  236. 2382 匿名さん

    ほんとしつこいなあ。
    契約数は、買うときの要素のひとつだって言ってるじゃないですか。
    どうしてもなんて、どこをどう読めば、そう読みとれるんだか。
    人気であろうとなかろう関係ない人は、好きにすればいいし、
    もちろん自分だって、住みたいところを狙っているけど、
    売るときのことを考えているだけでしょ。

  237. 2383 匿名さん

    その人気っていうのが抽象的なんだけど、
    分譲時の人気?が、必ずしも売る時と関係するわけではないよ。
    その部屋の条件、周囲環境の条件、買う人、いろいろな要素が変わってくるしね。

  238. 2384 匿名さん

    抽象的って言われてもなあ。
    そりゃ、もちろん売るときにどうなってるかなんて予想でしかないよ。
    でも、即完売のマンションはおそらく売りやすいだろうと考えるのが普通じゃないの。
    完売じゃないみたいだから、いったいどのぐらい売れてるんだろうって疑問をぶつけているだけだけど。
    人気を知りたいのは、べつに他人に左右されているわけではなく、マンションの価値を自分なりにつくりたいってだけ。
    ここまで書いてもわからないのかなあ。
    みなさん?(ひとりなのかな?)、売るときのこと考えないで、よく買えるね。

  239. 2385 匿名さん

    >>2383

    まぁまぁ、もういいじゃありませんか。
    人気は人気なんですよ、きっと。みんなが欲しいと行列してるのが大好きなんです。
    インスタみたいなもんだとおもえば。
    自分が人気だって思ったものを買ってそれで満足なわけなんですから自由じゃないですか。
    人気がどうかの判定も自分で行うので自分がかったものが人気なわけです。
    自由にしてあげましょうよ。

  240. 2386 匿名さん

    >おそらく売りやすいだろうと考えるのが普通じゃないの。
    普通ではないですね。
    あと、普通かどうかの前に借地権物件はそうは売れやすくはないとおもうのが普通だと思います。

  241. 2387 匿名さん

    > 人気を知りたいのは、べつに他人に左右されているわけではなく、マンションの価値を自分なりにつくりたいってだけ。
    はい、知ってましたよ。自分が選んだやつは人気になりますからね。

    まぁ、ですが
    >人気のあるなし関係なく、不人気だとしても自分がなっとくいくマンションでも買って好きに住んでくださいな。
    っていう発言にはなりませんけどね、普通。
    他人に左右されるわけではないんですよね?

  242. 2388 匿名さん

    > そりゃ、もちろん売るときにどうなってるかなんて予想でしかないよ。

    って発言してる人が

    > 人気を知りたいのは、べつに他人に左右されているわけではなく、マンションの価値を自分なりにつくりたいってだけ。

    と言って、

    > みなさん?(ひとりなのかな?)、売るときのこと考えないで、よく買えるね。

    ってのはいまいちよくわかりませんね。
    あなたのいう、「予測でしかないよ」程度で考えてるだけでは?、では納得もできないんですかね?
    自分で発言なさってることなんですけども。

  243. 2389 匿名さん

    2385さんの書いてることはよくわからないなあ。
    なに、自由って?

    2386さんの言っているのはもっともだけど、借地権であろうと、いずれは手放すんじゃないの? そういうときに、借地権でも売りやすい売りやすくないというのが出てくるのは、当然だと思うけど。
    では、逆に聞きたいんだけど、ここは借地権の中でも、売りづらいと思う、それとも売りやすいと思う?

  244. 2390 マンション検討中さん

    人気があるマンションがよければ駅前タワーが確実でしょう
    契約数は掲示板で聞いても売主以上の情報はないわけで知りたかったら営業に聞くしかないでしょう
    営業から聞いたという掲示板情報が信用できないのなら

  245. 2391 匿名さん

    あらあら、赤字レスさんは意外と読解力がなかったですね。
    あなたが満足いくマンションを買ってくださいと、嫌味ではなく本心で書いているだけですよ。
    ひとそれぞれ価値基準はちがいますからね。
    わたしは、もうすこし様子見ながら、このマンションを買うか買わないか決めたいと思いますので。

  246. 2392 匿名さん

    >>2389
    まず、君のいう「人気」の定義を明らかにしてよ
    で、その「人気」を判断する条件も明白にして。

  247. 2393 マンション検討中さん

    人気、人気って書いてるけど、それって実際何?

  248. 2394 マンション検討中さん

    人気物件だからかネガさんやよくわからない人も多くて残念ですね

  249. 2395 マンション検討中さん

    人気?があっても、逆に売る時はそうでもない物件もありますよ。
    価格が低い物件は買いやすくて人気?だったとしても、中古で売る時は選ばれることが少ない、とか。
    バス物件なんかはそうかもしれませんね。
    売るときのこと考えたら、立地だとか、そもそも資産価値的にどうかという観点の方なんじゃないかと。。。

  250. 2396 口コミ知りたいさん

    武蔵野市、三鷹駅、プラウド、大規模、いずれも人気ですから全てを兼ね揃えるここも人気ってことになるんでしょうね、一般的に言えばですけど。

  251. 2397 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  252. 2398 通りがかりさん

    ここに書き込みしてる営業の人に聞きたいんだけど、ここの売りってなんなの?

  253. 2399 マンション検討中さん

    最近見に行ってないのですが、工事の状況はいかがでしょうか? もう七階までできてます?

  254. 2400 匿名さん

    結構できてますね、はやく中を見てみたい感じです。

  255. 2401 マンション検討中さん

    BかF棟かで迷います

  256. 2402 匿名さん

    私はAにしました。棟選びは確かに迷いますね。価格重視か、利便性重視か、時期優先か、眺望、日当たりか?、駅距離か、等々。

  257. 2403 匿名さん

    >>2402
    A棟にした決め手は?

  258. 2404 匿名さん

    >>2403
    安いからです(笑)もともと予算的には高い部屋は買えませんから。でも物件は気に入りましたしエリアも狙っていたところですから。

  259. 2405 検討中さん

    0630に更新されたホームページでバグが入りすぎ

    2017.06.30 サイ>トを>リニ>ューアルいた>しま>した。

    macだから?

  260. 2406 匿名さん

    >>2405
    当方もMacだけど、文字化けとかはないですよ。

  261. 2407 検討中さん

    ※1 平成30年4月開園予定
    ※2>「ミライフル」は商標登録申請中です。 ※徒歩4分はJR京葉線>「越中島」駅からA敷地の徒歩分数です。B敷地は徒歩6分。
    ※掲載の航空写真は平成28年9月に撮影>したものに画像処理を>したもので、実際とは異なります。徒歩分数は1分=80mと>して算出>(端数切り上げ)>したものです。

    ※2が謎です

  262. 2408 マンション比較中さん

    ※2は他の物件の情報が混じってしまっていますね。

    文字の不具合は別のアプリを使うと甲斐性したりしますよ。

  263. 2409 匿名

    >>2405 検討中さん
    私も朝は同じような文字化けしましたが、今は直りました。(iOS)

    2407さんの指摘はその通りですね。
    ※2は削除しないといけませんね。
    野村さんは気づいてんのかな?

  264. 2410 匿名さん

    >>2405
    更新したタイミングで何かが変わったのかもしれないですね。

  265. 2411 匿名さん

    2405です。

    かなり化けてたので、
    よくよく見るといらぬ部分まで発見してしまった次第です。

    早期に修正されれは何の問題もないレベルかと。

  266. 2412 匿名さん

    テラス中町から買い直しの人もいると聞いたことがあります。

    第3期は注目ですね

  267. 2413 匿名さん

    テラス争奪戦がそろそろ始まりそうですね。テラス住戸は間取りも使い勝手が良さそうです。

  268. 2414 匿名さん

    武蔵野タワーからの買い替えも聞いたことがあります。

  269. 2415 匿名さん

    武蔵野タワーはあまり評判良くなかったみたいですね。よく中古も出てますし。
    三鷹は駅前よりも離れてる方が住居としては良いかな。
    資産性とかならムサコや都心タワーの方が利便性含めて上でしょうし。

  270. 2416 マンション検討中さん

    テラス?

  271. 2417 匿名さん

    同じプラウドシティの南阿佐ヶ谷と迷ってます。同じように検討された方いらっしゃいましたらご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  272. 2418 匿名さん

    南阿佐ヶ谷は、固定資産税が高く、管理費・修繕積立費も緑地空地が多いため高めなようです。
    長い目で考えるとランニングコストの費用がかなりなものになると思いました。
    あとJR阿佐ヶ谷までは距離があります。駅まで十数分と書かれていたと思いますが、敷地が広いので、場所によってはもっとかかるんじゃないかと思います。最寄りの丸の内線はあまり使う気がしなくて、やはりJRに近い方がいいかな、と。
    個人的には阿佐ヶ谷に馴染みがなく、また近隣に荻窪があっても魅力を感じず…やはり吉祥寺に徒歩でも行けてしまうこちらの方がいいかな、と思いました。

  273. 2419 匿名さん

    >>2418

    ご意見いただきましてありがとうございます。とても参考になります。
    私も利用予定の鉄道としてはJR中央・総武線を考えていますので丸ノ内線は利用予定はありません。
    その点においては南阿佐ヶ谷の丸ノ内線への駅近は特に私にとっては大きなプラスにはなりません。
    一方で都心寄りなのはあちらのほうでその点で少し南阿佐ヶ谷に惹かれている点と、敷地の広さ、
    内装等の設備、部屋の広さ、そして最近大幅値下げによって価格帯がここと同じぐらいになってきてる
    点で少し心が揺れてる次第です。
    JRへの距離、街としての魅力はこちらのほうが圧倒的に良くて迷ってる次第です。もう少し色々
    調べて迷ってみます。

    固定資産税の高さはおっしゃる通りあちらはものすごく高いですね。外構もあってか管理費も
    高めでした。敷地に余裕をもたせてるとゆったりというメリットもありますが反面、1戸あたり
    の負担は結構大きめですね。

  274. 2420 匿名さん

    HP修正されましたね。
    トップページの「※1 認証保育園は」の1は不要ですかね。
    あと、私の画面では、共用施設・サービスの、※の文章と写真が重なって見える。
    いずれにしろ細部なところですけど。

  275. 2421 名無しさん

    阿佐ヶ谷は少し都心に近づきますが、特快も停まりませんし、土日は快速も停まりませんし、三鷹の方が便利だと思いますよ。

  276. 2422 匿名さん

    阿佐ヶ谷の方は、丸ノ内線を通勤・通学などで利用し緑地が大好きな方には、ドンピシャかと思います。
    こちらも武蔵野市で緑に恵まれていますけどね。

  277. 2423 匿名さん

    阿佐ヶ谷のプラウドが同じくらいの価格で購入できるのですか?あちらは杉並区で南阿佐ヶ谷駅徒歩5分ですよね。しかも一種低層の大規模ってかなり希少ですよ。さすがに同じくらいというのはあり得ないですよね?

  278. 2424 検討板ユーザーさん

    >>2423 匿名さん
    それなりに売れてるようですし、グリーンコートの竣工まであと一年以上ありますから、値下げがあってもまだまだ先です。

  279. 2425 匿名さん

    >>2423 匿名さん
    部屋によるみたいですね。流石になんでも同じぐらいの価格帯ってことは無いかと。

  280. 2426 マンション検討中さん

    >>2360 匿名さん

    お疲れ様です。

  281. 2427 マンション検討中さん

    >>2381 匿名さん
    日本人以外の方が多いマンションってことでしょうか?

  282. 2428 匿名さん

    借地権で、9000万円ちかく出すのって、どんな層なんだろう。想像つかん。

  283. 2429 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    権利形態にとらわれず何が自分にとって価値があるのか、またその対価を正しく理解できる人でしょうね。
    グロスの金額や借地権=ダメっていう理解しかできない人はむりでしょう。不動産に限らずの話かと思います、それは。

  284. 2430 匿名さん

    いや、素朴な疑問として、9000万円あったら選択肢がかなり増えるんじゃないかなあと思ったりして。
    需要があるのだろうか。
    なんか自分のイメージだと、所有権が高いので、すこし落として借地権ってイメージなもんで。

  285. 2431 匿名さん

    >>2430
    ええ、だから理解力や判断能力ってのは人によって異なりますから
    あなたにとってはそれが あなたの中の考えであり判断なのだから
    それでいいと思いますよ。

    よくあるじゃないですか、毎月お小遣い(配当)がもられる投資信託が
    大人気に なったような時が。
    それと同じで考えることを放棄して表層的なものでの判断に なる方が
    まぁ大衆に多いですが、それと同じで借地権物件は所有権物件の劣化版、
    賃貸は掛け捨て掛け金みたいなもんで無意味、みたいに捉える人にとっては
    それが全てなのですからやめればいいだけですよ。

    株やFXはリスクがあるから危険!、借金は危険だから現物のみ!
    って無条件反射 になる人には何を言っても意味がないのと同じです。

  286. 2432 匿名さん

    いや、そういうことじゃなくてさ。
    自分の価値観を押し付けるつもりなんか、さらさらないよ。
    9000万を持っている人が、この物件を選ぶポイントを知りたいなあって。
    なにが魅力なのか教えてほしいってこと。

  287. 2433 マンション検討中さん

    >>2431 匿名さん
    ですよね!検討やーめた!場所は良いけど、借地なのに高額で悩んでいた日々にさようなら(^.^)今買わなくても死にやしない!どうせ近い将来、人口が減って不動産は余るのだから今躍起になって高額のいわく付き物件に手をかけてもね。

  288. 2434 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  289. 2435 匿名さん

    そもそも予算が足りない人は、検討も何もないと思いますが。

  290. 2436 匿名さん

    いわく付きって、なんかありましたっけ?!

  291. 2437 匿名さん

    9000万もださなくても、このマンションかえます。

  292. 2438 匿名さん

    5000万円代の部屋もあったよね。

  293. 2439 匿名さん

    >>2432
    その価格を対価として支払う価値があるとその人が判断したから、に尽きると思いますけど。

  294. 2440 マンション検討中さん

    >>2439 匿名さん
    買えないから悪態をついてるだけですからスルーしましょう。
    いわくつきと言ってるけど、事件事故も無いの言いがかりが凄い。

  295. 2441 匿名さん

    >>2440
    ですね。でもいいじゃないですか。
    買えもしない、借地権であることを必死に批判はするけれどもここには来るんです。
    それだけ武蔵野市、三鷹駅は人気があるってことの裏返しだと思いますよ。
    それはそれで優越感も味わえて良いと思いますよ。
    よくブランド物を批判して悔しがってるのと同じ状況かと。

  296. 2442 マンション検討中さん

    ここは陽当たりが悪いですよね?

  297. 2443 匿名さん

    陽当たりも悪いと思われますが、見合いも微妙な感じです。
    安いお部屋はそれなりで、高い金額を出せば解決するのでは?

    ここを検討するのであれば、多少予算を上げないと良いお部屋は検討できませんよ。

  298. 2444 匿名さん

    >>2443
    ですね。そしてそれはどこのマンションでも同じ話。
    どんな立地であっても条件の良し悪しは必ず出てきますからねぇ

  299. 2445 匿名さん

    近くに住んでるんで、どんなマンションができるのか、横目で楽しんでいます。
    どんな人が住むのかねえ。

  300. 2446 匿名さん

    こちらは中国人が多く契約しているって聞きましたが、管理とか大丈夫でしょうか?
    たしかにモデルルームにはたくさんの中国人が居ましたが、ゴミ問題とか不安です。

    きちんと管理組合が成立するのか微妙ですよね?

  301. 2447 通りがかりさん

    >>2438 匿名さん
    ないです

  302. 2448 匿名さん

    >>2447 通りがかりさん
    価格表を見ると分かりますが、一期ではありましたよ。

  303. 2449 匿名さん

    モデルルームで外国人みたことないんですけど、

  304. 2450 匿名さん

    中国人だから気づかなかっただけじゃない?
    さすがにこの規模で中国人が来場ないっていうのはキツイでしょ?
    中国人だらけになるとゴミ置き場が荒れるって良く聞きます。

  305. 2451 匿名さん

    武蔵野市も外国人が増えたなあ。
    あ、グリーンパークがあった時はもっといたか。

    2446
    本当かうそか分からない適当な書き込みの上に差別的な内容、掲示板として全く価値ないな。

  306. 2452 匿名さん

    居住の目的で中国の方が買われるのですか?投資ならわかるのですけど、でも投資で三鷹はないですよね。

  307. 2453 マンション検討中さん

    居住目的なら尚更ですね、、、協調ではなく自己主張の文化の違いは否めないですからね。
    予算をアップして頑張るか検討してますが、頑張った結果、そのようなマンションだったら後悔しそうで不安です。

  308. 2454 匿名さん

    三鷹は国際基督教大学がわりと近くにあるからか外国人は見かけますね。

    ここが欲しいという気持より住民で無理というのが勝つなら、マンションより戸建てじゃないですか。
    どのマンションも自分と合う人だけが住んでいるという訳ではありませんから。

  309. 2455 匿名さん

    外国人がおおいって営業から聞いたんですか?

  310. 2456 匿名さん

    三鷹の外国人のことは、前にテレビで吉祥寺+西荻窪+三鷹の特集をやっていた時に言ってた気がします。だからと言って特別多いっていう程でもないと思いますけど。

    この物件の外国人の方の件は知りませんが、ここの掲示板は印象操作目的とも思えるような確信のない虚実混ざった内容が投稿されるので真実か分かりませんね。
    しかし本当だとしたら、十把一絡げで失礼な投稿になりますね。

  311. 2457 匿名さん

    モデルルームで中国人見かけましたよ。
    声がデカくてすぐにわかりました。

  312. 2458 通りがかりさん

    なんか盛上がらないね。

  313. 2459 匿名さん

    荒らしさんしかいないからね。

  314. 2460 マンション検討中さん

    3期はどうだったんでしょうか?

  315. 2461 マンション検討中さん

    んで3期は?

  316. 2462 匿名さん

    >>2458 通りがかりさん

    ここは検討してる人いるのですか?

  317. 2463 匿名さん

    なんか見ていると、検討している人はほとんどいない感じだね。
    擁護しているのは販売業者っぽいし、逆にネガティブ情報を流しているのは、ライバル業者か、値段が高くて買えないやつらっぽい。
    いずれにせよ、売れていないから盛り上がらないのかもね。
    かくいう俺も、もうすこし安くなれば検討してもいいかなあと思って覗いているんだけど、とくに有益な情報は出てこないね。

  318. 2464 匿名さん

    3期も、ほぼ売れたと聞きました。条件のいい部屋を供給している感じでした。
    仮に値引きしたとしてもまだ先で、その時条件のいい部屋が残っているかは分からない感じです。

  319. 2465 匿名さん

    >>2463 匿名さん

    ですよね。まともな検討者のレスがほぼないので、本当にいるのかな?と思っていました。なんででしょうね。モノは決して悪くないと思うのですが。

  320. 2466 匿名さん

    >>2464 匿名さん

    値引きの可能性もあるのですか?

  321. 2467 匿名さん

    >>2465 匿名さん

    一部の人が荒らしの如くずっと粘着して書きこんでるからでしょうね
    借地権の話ばかりだし。

  322. 2468 マンション検討中さん

    順調に売れている様ですよ、武蔵野市徒歩10分大規模ですから。

  323. 2469 マンション検討中さん

    ここは、最初の頃に大暴れしてた、「売るがわのひと」がずっと変わらず大量に書き込んでいるので気持ち悪い。特徴ある書きっプリだからすぐにわかるわ。

  324. 2470 検討中

    >>2469 マンション検討中さん

    まだいるのですか?中央線の他の物件にも進出して暴れてた方ですよね。とっくに投稿禁止とかになってるのかと思いました。

  325. 2471 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    値引きがあるかどうかは知りません。
    順調に売れているようなので、私の感じとしては、なさそうでした。

  326. 2472 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    検討者・購入者さんの質的に、書き込む人たちじゃないということでは。
    変な投稿も混じってますしね。

  327. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    仰る通りですね。

  328. 2474 匿名さん

    もう国際社会よ。外国人いやなら外国人いるマンション買わなくていいんじゃ。ここが買える外国人ならきっと収入も高くて質も高いでしょう。無意義な議論やめましょう。

  329. 2475 匿名さん

    確かに。時代錯誤になりますね。逆に外国人の知り合いが出来るといいなぁと思います。

  330. 2476 マンション検討中さん

    場所がいまいちなので、ウエリスを検討します。

  331. 2477 マンション検討中さん

    ウエリス 笑笑

  332. 2478 匿名さん

    バス便の?

  333. 2479 匿名さん

    ここは工業地域だから環境はあまり良くないですね。

  334. 2480 匿名さん

    ここが工場の跡地なだけで、周りに工場はないよ。
    環境的には、ちかくに井の頭通りがあるぐらいで、そんなに気にならないレベルじゃないかなあ。

  335. 2481 匿名さん

    準工業地域だからこの高さが建てれた、でも隣は住宅地という、都合のいい場所だと思うけど。
    いわゆる住宅の地域だったら、お店が近くになくて不便というデメリットもある。

  336. 2482 評判気になるさん

    難癖つけてるだけですよ。
    受け答えする必要はありません。

  337. 2483 匿名さん

    まさに難をつけるのが癖。(笑)

  338. 2484 匿名さん

    突然失礼いたします。
    本物件に対して執拗で悪質な一方的な批判、攻撃、侮辱を繰り返す悪質なユーザがいることが
    確認されています。
    このような悪質なユーザによって前向きな物件検討が阻害されるだけではなく仮に購入した場合に
    一方的な資産価値毀損につながる行為は偽計業務妨害、営業妨害、名誉毀損に該当するものであり
    極めて悪質であると考えます。
    本物件を検討している方でこのような一方的かつ根拠なき執拗な攻撃に辟易されてる方、同意してくださる
    方だけで結構ですから、下記野村不動産による問い合わせフォームを通じて通報してくださいますようご協力
    をお願いいたします。
    http://www.nomura-re.co.jp/contact/

    すでに吉祥寺に近い物件に対してこのような執拗な攻撃が繰り返されてることが確認されており、
    おそらくは同一人物による多重書き込みであることが可能性として非常に高い状況です。
    パークホームス吉祥寺北、シティテラス吉祥寺南においても同様の一方的かつ前向きな検討を
    明らかに阻害することを目的とした恣意的な書き込みが確認されております。

    このような悪質なユーザに対してはミルク株式会社(マンコミュ運営会社)に対して、単なる
    削除申請では抑止力がないようですから、売主およびミルク株式会社に対して通報してください。
    すでに吉祥寺を中心しとしたエリアに対しての物件で同じ要旨の悪質な書き込みが散見されることから
    開示請求等によって重過失が認められるものと思われます。
    大変お手数ですがご協力していただける方だけで結構です。通報にご協力ください。
    そして本物件の前向きな検討を前提とした情報交換がなされることを強く望むものであります。

    宜しくお願い申し上げます。

  339. 2485 匿名さん

    このあたりの物件については、非常に注目しています。
    本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。
    三鷹もずいぶんと開けてきましたからうれしいです。
    駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。

  340. 2486 匿名さん

    商業施設は何が出来るのか楽しみです。個人的にはもっと大型スーパーができると嬉しい。

  341. 2489 匿名さん

    [NO.2487~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  342. 2490 匿名さん

    リアル店舗情報ではないけど、武蔵野市はAmazonの使い勝手が良くなったとのこと。
    https://kichijoji.keizai.biz/headline/2441/

  343. 2491 匿名さん

    ちかくの三井のバス便物件が荒れていて、こちらの野村営業のせいにされていますよ笑

    ネガ投稿ばかり近隣物件にしてはダメですよ!

    借地権だからって妬むのはダメです!

  344. 2492 匿名さん

    ネガ投稿は、信じるに値しないものであれば無視すればいいよ。
    ただ、本当にネガな要素があるなら、こういう場で出していったほうが有益な場合もあるからね。
    個人の見極める力が大事かと。

  345. 2493 匿名さん

    最近特にスルーにあたいする投稿が定期的に投稿されてますね。相手にするのはエネルギーの無駄です。

  346. 2494 マンション検討中さん

    四期はグリーンコートは発売になるのでしょうか?

  347. 2495 匿名さん

    3期はどんなかんじだったんでしょうかね?

  348. 2496 匿名さん

    一番狭い面積の所は終わっちゃったみたいだね

  349. 2497 匿名さん

    まだ6,500万円位のお部屋は空いてますか?

  350. 2498 匿名さん

    1Fならあるかも?

  351. 2499 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    A棟の2階3階とかもですよ。(A棟は1階に住戸はない。)
    あとは東向きの棟の、下の方の階かな?

  352. 2500 匿名さん

    A棟の下はゴミ置き場が厳しいでしょ?

  353. 2501 マンション検討中さん

    ディスポーザーがあるから臭いとかは少ないと思うけど、どうなんでしょうね?
    ゴミ置き場の管理体制とか聞いて見た方がいいかもしれませんね。

  354. 2502 匿名さん

    A棟のゴミ置き場に近い住戸は、既に売れている様子ですね。

  355. 2503 マンション検討中さん

    他は価格出てないけどF棟の低層階かな?

  356. 2504 匿名さん

    何期までやるんだろう。

  357. 2505 匿名さん

    6か7くらいかな?

  358. 2506 名無しさん

    いま3期が終わってまだ160戸しか売り出してないから、あと170戸を30戸で割ると9期か10期まではやるのでは。後2年くらいですかね。

  359. 2507 匿名さん

    E棟待ってる人が結構いるので、そんな時間はかからないです。

  360. 2508 匿名さん

    でもE棟できるの来年夏でしょ?AからDだけで6期は行くと思うよ。

  361. 2509 匿名さん

    期ごとに3ヶ月くらい要してますから、順当にいって18ヶ月。クリアランス含めると約24ヶ月というのは妥当な線かと思いますが。

  362. 2510 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    あと2年て相当長いですね。
    竣工後、1年経つと新築とは言えなくなっちゃうけど、最近では珍しくないのですかね?

    この物件普通に買える人はそんなにいないですよ。

  363. 2511 匿名さん

    グリーンコートの完成は来年9月末となっているので、グリーンコートの方は今から2年後でもまだ1年経過してないんじゃないかな。

  364. 2512 匿名さん

    グリーンコートはまだまだ先なんですね!

  365. 2513 匿名さん

    マンションが建ってから、外観等みて購入検討する方も結構いるので来年になったらすぐ売れるとおもいます。

  366. 2514 匿名さん

    これだけ大規模だと竣工時期も販売も分けられるってことですね。

  367. 2515 マンション検討中さん

    植栽とかはEF棟ができる前に完成するのかな?

  368. 2516 匿名さん

    工事してるなら、その近くの緑のスペースを利用するのは難しいかもしれませんね……。
    でも共有スペースを全部利用できないといっても最初から入居した世帯の管理費が変わるわけでもないんですよね?

  369. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    まだ大分時間も残戸数もあるようなので、ゆっくり検討できそうですね。
    しかし駅前タワーが気になる!1月販売のようなので、こちらもじっくり様子見ですね。ここの上層階なら価格帯被りそうだし。

  370. 2518 名無しさん

    あちらは駅直結タワーで所有権ですからね。まあでも一部の価格は確かに被りそうですね。というか、ここが高過ぎるということ?

  371. 2519 匿名さん

    こればかりは相場がありますからね。そういう土地の買い方と事業計画を野村が立てたということでしょう。所有権でなく借地権にしたのも、少しでも相場に合わせるための苦肉の策だったのかもしれませんね。
    でも時間が経てば、また近くの競合がここより価格メリットを出してくれば、価格調整や値引きをせざるを得ないかもしれません。秋頃から年明けにかけて、いろいろと変化があるかもしれませんね。

  372. 2520 匿名さん

    グリーンコートは、いつから売り出すのでしょう?

  373. 2521 名無しさん

    >>2520 匿名さん

    まだ当分先でしょうね。とりあえず現状売り出し済みのもまだ捌ききれてませんから。

  374. 2522 マンション検討中さん

    >>2519 匿名さん
    借地権なのはあそこが寺の所有で売らない方針だからだよ。隣のテラス武蔵野中町もコーポラスも借地権。
    テラス武蔵野中町は中古で6400万で売りに出てますね。

  375. 2523 匿名さん

    三鷹は借地権マンション多いです。三鷹を検討してる人なら、みんな知ってるはずです。

  376. 2524 名無しさん

    オープン情報はそうですよね。実際のところは、まぁいろいろあるのかもしれません。

  377. 2525 マンション検討中さん

    北西隣のスカイハイツ武蔵野中町67m2が準工業地域借地権、築35年で3480万で売りに出てますね。
    参考になりそう。

  378. 2526 匿名さん

    元々おいくらぐらいだったのでしょうね。

  379. 2527 マンション検討中さん

    >>2526 匿名さん

    もともといくらだったかは余り関係ないかと。35年前とは相場や通貨価値が違い過ぎるので。

  380. 2528 匿名さん

    何を参考にすればいいのですか?

  381. 2529 マンション検討中さん

    そもそも借地権でも、今の相場で見たら
    この値段なら周り(関東全域)みても普通でてば。私は神奈川の田園都市の出身地で、年収1,000ゾーンですが三鷹より安い!でも地元に住んでたら分かりますよ!三鷹との違いわ。断然中央線の三鷹!それを考慮しないで高いといってる人はどこに住んでる人なんでしょう?すごい田舎で三鷹、吉祥寺を検討している人か、ハワイとかに住んでるセレブでしょうか。お金がないひとは日野、豊田でも十分楽しいですよ。車社会で生きるには
    そもそもそんなに資産もなく長く住もうとしているのに借地権が気になるのは実家が地主ですか?子どもに残す資産がー!の若いひとは心配しなくで平気です。私は30中盤ですが祖父(80後半)、両親60越えなので、結局子どもが自立して、自分は住み続けますから。そもそも売却する益を期待してるひとはこの掲示板の外のひとかと

  382. 2530 匿名さん

    この価格で買えるのは借地権の恩恵があるからだしねー
    大体マンションでは借地権でも所有権でも関係ないよね

  383. 2531 匿名さん

    「マンションでは借地権でも所有権でも関係ない」とは、どういうことか教えてもらえますか?

  384. 2532 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    土地は共有だからですよー

  385. 2533 マンション検討中さん

    >>2531 匿名さん

    自分の一存で土地の用途が決められないのが同じということかと。
    土地を自由に利用したいなら戸建て買うしかない。

  386. 2534 マンション検討中さん

    2529に書いたものですが更にいうと、オリンピックがおわって人工も減るし安くなると淡い期待もありますが、知人の銀行マンから聞くと急には落ちないし、人気のエリアは特に急に下がることはないと…、高いといっている人はオリンピックがおわって日本全体の相場がさがっても、結局どこどこは高い!とかいうタイプかと。そもそも、不動産が下がったら、日本全体の景気も下がり、自分の給料も下がるし、政府もローン減税等もできなり結果身分相応の地域に住むのかと。
    最後に借地権にしては高いと指摘するひとは、定期借地と混同してるかと。普通借地は=永年ですが。デメリットは売る時に手数料取られる!みたいですが、だいたいが必死に買うことはが多い不動産で売る人は稀かと。万一子供に譲渡する人も子供なら手数料かからないですし。
    とにかく私は検討を継続します!借地権がの人は金持ちと思うので不動産業で頑張って下さい。

  387. 2535 マンション検討中さん

    借地権と聞いて不安な人は普通借地権と定期借地権で調べてみるといいよ。
    モデルルームで聞けば説明してくれると思うけど、自分で調べないと信じられないだろうから。
    2つの借地権の違いを解らずに検討するのはやめた方がいい。

  388. 2536 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    >>2532 マンション検討中さん
    確かに。

  389. 2537 匿名さん

    >>2534 マンション検討中さん

    永住する人はほとんどいないですよ。最終的には半数以上が売却なりすると思います。
    また不動産相場の上がり幅に対し、所得はそこまで上がっていません。ここ2・3年でこの辺りの不動産は1.5倍くらい上がっていますが、あなたの年収そこまで上がりましたか?
    因みに年収の何倍までというよくある議論ですが、最近は低金利で年収の7倍までと言われています。年収1000万で7000万円ということですが、子ども2人いたら確実に無理ですね。自己資金にもよりますが、やはり5倍くらいまでが安心かと思います。ここの平均8000万なら年収1600万円という感じでしょうね。さらに管理費や修繕費や地代、売る時は承諾料までが発生すること忘れてはいけません。
    参考までに隣の借地権のテラス武蔵野中町が築4年?ほどで6400万で売りに出ていますよね。規模や築年の違いはあれど、不動産は基本立地ありきですからね。ここを8000万で買って、一体いくらで売れるでしょうね。上ブレすることはまずないでしょう。
    あなたがこの場所以外考えられなくて、年収1600万円以上あって、借地権という分譲か賃貸かわからない制度がクリアできていて、リセールは難しいのでここに一生住むという覚悟があるなら全く問題ないかと思います。
    もう一つオリンピックまで待たずとも、ここの売れ行きが悪ければ、値引きの可能性はあると思います。実際のところはわかりませんが、完売まではあと2年ほど掛かるとの書き込みありましたが、そんな感じであれば値引きの確率はかなり高いかもしれませんね。
    高額な買い物ですから、悔いの無いようくれぐれもお気を付けください。



  390. 2538 匿名さん

    某物件の長文の人の文章に似ている。

  391. 2539 匿名さん

    買うなら今だね

  392. 2540 匿名さん

    平均は8000万までいかないよね。

  393. 2541 匿名さん

    4LDKの間取りは、もちろん部屋数は多いのですが、一つ一つが5畳ほどのお部屋となっているので、
    それほど広い感じがするのかどうかという部分が気になります。
    一つはウォールドアがあってリビングと繋げられるために広く出来ますが、
    4LDKの洋室は一般的にこれくらいの広さなのでしょうか。

  394. 2542 匿名さん

    5畳だと少し狭い感じですね。
    もっと広い4LDKの間取りなら6畳とか7畳の部屋ありますよ。
    まだ残ってるかはわかりませんが。
    それかE棟狙いですかね。

  395. 2543 匿名さん

    平均は7000万前半ですね。価格スレ見ていないのでしょうね。

  396. 2544 匿名さん

    所有権のマンションも分譲か賃貸かわからないよね。
    同じようなら、所有権の方が気の毒と言える。

  397. 2545 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    ここより価格帯と年収層が低い物件の購入予定者では。

  398. 2546 匿名さん

    ここの4LDKはわりと気にしている人がいそうですね。A棟は抽選になったとか。
    公園の緑も見える位置だし、確かにいいですよね。

  399. 2547 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑発言のため、削除しました。管理担当]

  400. 2548 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    これだけの価格を購入するなら、やはり条件は良いところがいいですよね。そうすると8000万くらいしますよね。駅直結のタワーも視野に入る感じだと思いますが。

  401. 2549 匿名さん

    >>2537 匿名さん

    ここが有りか無しかは、最終的に本人が決めることですから。ただ確かにここの割高感はありますよね。プラウド阿佐ヶ谷のように売れ残って値引きとなるのであれば、いまこの価格で買うことは躊躇してしまいます。
    しかし最近のプラウドは苦戦物件多いですよね。やはり価格が強気過ぎるのかもしれません。

  402. 2550 匿名さん

    タワーも条件がいい所は8000万じゃ収まらないでしょ

  403. 2551 匿名さん

    ここで7000万半ばで条件がいいと思える部屋ありました。

    タワーでそこそこ条件いいと、いくらぐらいなんでしょうかね。

  404. 2552 匿名さん

    ここで条件がいいのはB棟かCD棟の上階かな?確かに7500万台でした。

  405. 2553 匿名さん

    あとF棟もですね。まだ売り出し前ですけど。

  406. 2554 匿名さん

    E棟の上階も。

  407. 2555 匿名さん

    Fは駅や共用施設から若干遠いから微妙じゃない?

  408. 2556 匿名さん

    一番手前からF棟の距離を遠いと感じるか問題ないと感じるかは個人によるのかな。
    共用施設や緑地広場は目の前だよ。
    南西向きのB棟より角度が南向きになってるね。

  409. 2557 匿名

    北側のスカイゲートタワーが中古で16階3LDK8500万以上だから、それ以上にはなるんじゃないかな。

  410. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    利便性のいい三鷹駅の駅直結、徒歩1分だからねぇ。まあ相当高いでしょう。

  411. 2559 匿名さん

    >>2549 匿名さん

    割高感は無いなー 価格だけ見たら借地権を考慮した値付になってるんで。

  412. 2560 匿名さん

    B棟が一番コスパも含めて条件よさげ

  413. 2561 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    だろうね ファミリーが住める3LDK70m2以上では価格差凄そう

  414. 2562 匿名さん

    物件擁護の書き込み必死ですね。
    >>2537とか、とても参考になると思いますけどね。なるほどという感じです。

  415. 2563 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  416. 2564 匿名

    >>2537
    その書き込みは算数から間違ってるから参考にしない方がいいかと。
    平均が8000万なんてどうやったら出てくるのか謎。
    比較にしても平均価格と一点ものの中古の価格を比べている。比較するなら似た条件の部屋同士を平米単価に直して比較しないとダメでしょう。

  417. 2565 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    比較したくない気持ちはわかりますが、事実と異なる情報ではないですよね。読解力の問題ならごめんなさい。残念ながらそんなものですよ。あまり過度な物件擁護は、純粋な検討者にとっては寧ろマイナスになります。営業さんの煽りじゃないのだから、ほどほどにお願いします。
    また、そんな喧嘩腰でこられてもね。ここの検討者の質が問われますよ。8000万円からの住宅に相応しいスレにしていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

  418. 2566 マンション検討中さん

    角部屋の平均なら8000万かもね

  419. 2567 eマンションさん

    年収に過剰反応する人いますよね。
    いつも、参考にならない、大事なのは返済力だーっていう人

  420. 2568 名無しさん

    まあここは間違いなく選ばれた人しか買えないマンションなんでしょうね。

  421. 2569 匿名さん

    そんな人がこんな郊外で検討はしないと思いますよ。というか、そもそも借地権には手を出しませんよ。日本人は、何となく借りるということに対しての抵抗がありますよね。ことさら家に関しては買うより借りるの方が格下というかね。海外では普通だったりするのですけどね。

  422. 2570 匿名さん

    なぜに、なにがなんでも、8000万円からと事実と異なることにしたいのだろうか。2000万も違うよ。

  423. 2571 マンション検討中さん

    B棟だと8000万前後ですね
    A棟の狭い部屋だと6000万台も多いですね
    このペースだとフロントコート、F棟はそれなりに売れてE棟は値段次第かな

  424. 2572 匿名さん

    借地権に否定的な他人は不動産に関する知識がないんじゃないですか?定期借地ならまだしも、普通借地権ですからね。
    あと、三鷹吉祥寺は郊外だから、お金がない人っていうのは偏見ですね。

  425. 2573 匿名さん

    とりあえず何にでも反論する人がいるのですね。借地権については、イメージの問題なんでしょう。ただそのイメージが厄介でしてね。いまだ日本では買うより借りるを格下と思っている人が多いのでしょう。とくに家に対してはね。まず借地権というだけで選択肢に入らない人も多いのではないでしょうか。
    もちろん、それはリセール時にも影響しますよね。「あなた勉強不足では?」と、検討者の全てに定期と普通の違いを説明してくれる営業さんもいないでしょうからね。


  426. 2574 マンション検討中さん

    >>2573 匿名さん

    E棟気になりますね。公園前南向きだからBより高くなるのか?

  427. 2575 名無しさん

    >>2573 匿名さん

    確かに。フェラーリをレンタルで乗ってる人をイタいと思ってしまいますね。借りるということに対しては、マイナスのイメージがあるのは事実かもしれませんね。
    というか、いまどきフェラーリということを例にあげてることの方がイタいですね。失礼しました。

  428. 2576 匿名さん

    >>2574 マンション検討中さん
    グリーンコートの南向きは「F棟」ですよね。
    F棟ねらいの人はある程度いるようですね。

  429. 2577 マンション検討中さん

    >>2576 匿名さん

    あれ?Eが南向きでFが東向きかと思っていました。

  430. 2578 匿名さん

    情報が流れてしまうので、意味のない投稿でスペース稼ぐのやめてもらえないですかね。ヨイショばかりのスレにしたいのかもしれませんが、検討者にとってはいろんな意見が参考になると思いますが。

  431. 2579 マンション検討中さん

    歩いて5分くらいの位置に武蔵野市の中央図書館があるね。カフェライブラリーは要らないのでは?

  432. 2580 匿名さん

    他の掲示板にも出没しているアンチ・ヨイショさんがここに来ていたようです。

  433. 2581 匿名さん

    CGの完成予想図で見るとカフェスペースにはテーブルが3つしかありませんね。この戸数に対しちょっと少ないと感じます。
    住民全体で使用するロビーのようなスペースはもうちょっと広かった方がいいと思います。
    逆にその横のキッズスペースは使う世帯がどのぐらいいるのか分かりませんが、ちょっと広いのかな…。
    割合を調整するとバランスがとれるような気もしましたが希望したところで間取りが変わらないですよね。

  434. 2582 マンション検討中さん

    >>2581 匿名さん

    この価格帯からして子供のいるファミリーは多そうです。共用部は管理組合で合意がとれれば変更はできるんじゃないでしょうか。

  435. 2583 匿名さん

    >>2582 マンション検討中さん
    建設された後になってしまうのが残念ですが、共同棟の用途など管理組合で検討する機会があればいいですね。

  436. 2584 匿名さん

    共用設備の変更は余程の事がないと実施むりだとはおもいますよ、現実的には。
    まず全員反対であろうとも強くそれ主張し継続的且つ論理的且つ客観的にそれを説明し説得する事ができる人、つまりは幹事的なことが出来ないとダメですね。面の皮が厚い必要がありますし根気強くさ、柔軟性、根回しのうまさが必要です。仕事なら出世には必須のスキルでありできる人はこのマンションを買う層であれば多そうですがプライベートの住まいであるマンション、しかも自分だけではなく家族でのマンション内での関係性も考慮してそれができる、って言うよりそこまでしてもやりたいモチベーションがあるかどうかですね。かなり少ないと思います。ってかほぼほぼ0と言えるでしょうね、だって今の現状でわかって買ってるんで。

    次の壁は言うまでもなくその提案自体がどれ程の割合に指示される類なのか、です。提案本人が強い意思とモチベーションで動けても、反対が多ければ多いほど説得は困難になりますし同時に賛同者を組織出来ません。また、反対者が多いと、その中には提案者本人のように強い意志でもって畳み掛けてくる人も増える事を意味します。そうなってくると厄介ですよね。大勢が賛成だろうっていう築50年たった老朽化に伴う建て替えであっても協議に多大な時間と反論者もいるわけで。
    ネットのプロバイダをここに変えた方が安くて高速になっていいことずくめ、みたいな案件ならともかく共用設備やサービス自体の廃止や用途変更はほぼほぼ無理だと思ってた方が良いでしょうね。

  437. 2585 匿名さん

    >>2579 匿名さん
    共用施設がどんな風になるのか楽しみです。
    しかしその反面、私もゲストルームやパーティールームなど使用頻度が少なそうな部屋もありそうな気がします。

  438. 2586 匿名さん

    ゲストルームとパーティールームって結構使いますよ 社交場ですからね。

  439. 2587 匿名さん

    パーティルームは使いそう。

  440. 2588 匿名さん

    ママ友が良く利用しますよ

  441. 2589 匿名さん

    おうちでなくて、パーティールームを使用することのメリットを教えてください。
    私はお皿や食材を運ぶのが大変そうと想像してしまい・・・。

  442. 2590 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    広いし気兼ねないし子供が汚したりなにか壊してしまっても特定の人に損失も出ないし普段とは違う空気を全員が味わえるしホストは自分に部屋を必要以上に片付けたりなにかする必要は無いしゲストは必要以上に何かを持参しなくてもいいし終わったあとにあの人の部屋ちょっちねーって悪口言われてるか気にしなくていいしトイレとかプライベート部分を見せなくていいし相手のそれを使わなくていいし盗難や破損でお友達を疑ったり疑われることもないし解放的になれてお互いにメリットがあるからだけど。

  443. 2591 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    ママ友の集いに便利ですよね。

  444. 2592 匿名さん

    こないだ行ったけど閑古鳥が鳴いてたなぁ。やはり郊外は厳しいか。
    しかし全体的にチープというか団地感があるのは長谷工だから?配棟とタイルの色味のせいかもしれないけど、なんかプラウドぽくないね。

  445. 2593 マンション検討中さん

    >>2592 匿名さん

    もうタイルとか貼られてました?
    4期は何部屋くらい出てましたか?

  446. 2594 評判気になるさん

    >>2590 匿名さん
    質の悪いママ友ですね。

  447. 2595 匿名さん

    >>2594 評判気になるさん
    同感・・・

  448. 2596 匿名さん

    共用施設の汚れや破損は、このマンションの管理費で補うんですよね。

  449. 2597 マンション掲示板さん

    >>2590 匿名さん
    共用施設だからこそ汚したり壊したりには気を使うけど。。

  450. 2598 匿名さん

    公園の植栽なんかも荒らされないか心配になってきました。
    他のマンションの住民版を読んでると、そういうの皆さんよく見てますけどね。。。

  451. 2599 匿名さん

    こういう非常識な人がいるならパーティールームは子供の使用は不可にしてもらってもいいくらい。
    よその大規模マンションでお子さん連れのグループのパーティールームやシアタールーム使用のマナーの悪さが物議をかもした話を聞いたことがあります。

  452. 2600 匿名さん

    子供が原因で規定に変更が加わる例もあるみたいなので、目に余るなら管理組合にあがるでしょう。

  453. 2601 マンション検討中さん

    住民じゃない人があれこれ言ってもね。
    ここ買うくらいのお金持ってる人は最低限の常識を持っているでしょう。

  454. 2602 匿名さん

    2584と2590の長文投稿者は同一だろうか。怖い。

  455. 2603 匿名さん

    >>2601 マンション検討中さん

    ここは無理して高値掴みしてる人達だろうから、生活もカツカツの人多そうですよね。皆さんピリピリしてそうで怖いです。

  456. 2604 匿名さん

    >>2602 匿名さん

    以前もバルコニーや路上での喫煙はあたり前、文句あるなら言ってこいと吠えてる人がいましたよ。そんな方々と同じマンションと思うとガッカリです。

  457. 2605 匿名さん

    無理して高値掴みで買う人は見栄でタワマンとか吉祥寺の名前が付いたマンションを買いそうだけどね。

  458. 2606 通りがかりさん

    >>2604 匿名さん
    検討者ですらなく、単に心が満たされていない暇人のカキコミかもしれませんね。

  459. 2607 匿名さん

    共用部分の使われ方が心配とか、
    喫煙が心配とか、
    そう感じているなら一戸建てしかないよね。

    高値掴みにならないか心配とか、
    そう感じているなら賃貸にしたら良いよね。

    ご自身の思うようにすれば良いのですよ。
    既に購入した人やこれから買う人の心配はご無用ですよ。

  460. 2608 匿名さん

    高い買い物なのですから、いろいろと心配なのは普通のことですね。心配ならマンションやめた方がいいというのは極論過ぎますよ。

  461. 2609 マンション検討中さん

    第4期は何戸販売かわかる方いますか??

  462. 2610 匿名さん

    >>2608 匿名さん

    心配してもしょうがない、しかもこの物件特有でもない話で嫌がらせ的に言ってるからでしょ。乱暴でもなんでもない

  463. 2611 匿名さん

    >>2609 マンション検討中さん

    いままでの流れでいくと30戸ではないでしょうか。

  464. 2612 匿名さん

    角住戸のD7が気になります。洋室、1~4まで窓がついていて涼しそうですし、廊下の納戸もあるのがいい。浴室は広くて1618の広さ。玄関横のシューズインクロークも広いです。よく、台所の冷蔵庫置き場が固定のことが多いですが、ここは広さに余裕があるので、大きめ冷蔵庫を買っても大丈夫そうです。

    フィットインクローゼットは2面のドアですか?ウォークスルーじゃないにしても、どちらからもドアを開けられるのかもしれないです。

  465. 2613 匿名さん

    ここぐらいに広さだと冷蔵庫はメイン以外にもう一つミニ冷蔵庫置けますね

  466. 2614 匿名さん

    急に静かに

  467. 2615 匿名さん

    どんな人が買ってるんだろうね。気になるが、この閑散とした感じはなに?

  468. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん

    これがこの物件本来の姿かと思います。

  469. 2617 口コミ知りたいさん

    >>2616 匿名さん
    いちいち言うよね わりと売れてるのに

  470. 2618 匿名さん

    >>2617 口コミ知りたいさん

    わりと売れてるの?

  471. 2619 名無しさん

    >>2616 匿名さん

    確かにね。事実、閑散としてるのだから、そういうことなんだろうね。

  472. 2620 マンション検討中さん

    ここで話すると変な人が出てきて参考にならないからね。実際にMRに行った方がいい。

  473. 2621 匿名さん

    4期の価格はどんな感じでしょうか?

  474. 2622 匿名さん

    当然ステイですよー

  475. 2623 匿名さん

    売れてるのか、売れていないのか……。もし、売れ残って、もうすこし安くなったら検討しようと思っているんだけど。

  476. 2624 匿名さん

    >>2623 匿名さん

    値段は買えない方針と聞きましたよ、そうしなくても徐々に売れていくと思いますよ

  477. 2625 匿名さん

    全部が竣工し終わるのも、まだ1年以上先ですしね。

  478. 2626 匿名さん

    >>2624 匿名さん

    じゃあ、やはり検討外すしかないかな。三鷹徒歩10分で坪340万は高過ぎかなぁ。

  479. 2627 名無しさん

    >>2626 匿名さん
    単に予算が足らないという意味ですか?安いのなら他にも沢山あるけど、どこと比較してるの?

  480. 2628 匿名さん

    金はあるけどそこまで出して買うものでもない。
    北町五丁目の住友の戸建てを待ちますかね。

  481. 2629 匿名さん

    じゃあ野村の本町の戸建てが出てるんでそれでもいいんじゃないですか。1億何千万とかですが。
    北町だとバスですね。

  482. 2630 匿名さん

    金額的には、関前の建売もおすすめですよ。検討してみては。

  483. 2631 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  484. 2632 匿名さん

    本町4丁目の方は見に行きましたが、なんか全体的に暗い雰囲気だったのでパスですな。

    北町5丁目の方はまだ建ってませんが、緑があって明るそうなので少し期待しています。

    土埃が気にはなりますがね。

  485. 2633 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  486. 2634 名無しさん

    >>2628 匿名さん
    戸建派に変わっちゃったんですね、さようなら。

  487. 2635 匿名さん

    はい。いいマンションがなかなか出てこないので。
    さようなら。

  488. 2636 匿名さん

    買った人はいないのかな。なんかプラスなコメントを聞きたいんだが。

  489. 2637 マンション検討中さん

    駅から現地までの道が気持ち良いですね。特に井の頭通りまでは大きな木立があって炎天下でも涼しかったです(冬は寒そう‥)。横河グラウンドではJFLの地元サッカーチームが練習試合をしていて思わす立ち止まって見入ってしまいました。

  490. 2638 匿名さん

    駅徒歩10分圏。
    大規模で管理費安め。
    市役所、警察署、公園、市民プール、中央図書館、武蔵野郵便局等の公共施設が徒歩10分圏。
    吉祥寺の商店街も端なら徒歩10分。
    駅までの道はかたらいの道として綺麗に整備されている。
    大通りに面していないので車の音は静か。

  491. 2639 名無しさん

    >>2636 匿名さん
    買いたい人なのかな。なんか期待してるポイントを聞きたいんだか。

  492. 2640 匿名さん

    そんなパンフレットに買いてあるような、立地的なものではなく、
    実際の部屋のグレードや、それに見合った金額かどうかなどが知りたいです。

  493. 2642 通りがかりさん

    [No,2641、本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  494. 2643 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    室内は長谷工仕様ですが、そこまでグレードの低さは感じませんでした。どこと比較するかにもよりますが、中の上というところではないでしょうか。金額に見合うかどうかは、ご判断にお任せします。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸