物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分 東急東横線 「日吉」駅 バス10分 「広町」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
243戸(ガーデンズ)、68戸(シーズンズ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ガーデンズ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:2019年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱綱島口コミ掲示板・評判
-
370
住民板ユーザーさん1
おととい近所歩いていたら保育園ぽい建物建ててました。すぐにいっぱいになるんでしょうね。
-
371
住民板ユーザーさん1
>>370 住民板ユーザーさん1さん
キッズパートナーですかね?既に入れない人多数出てますよ。
この園の待機児童となった人は100人越えてます。
-
372
シムシム
ここ一週間くらい、マンション全体で加入しているインターネット回線速度がとても遅く感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
こちらのマンションの口コミのページの読み込みも、3?5秒程度かかっています。
-
373
住民板ユーザーさん7
今日工場から白煙出てるのを改めて確認。
東京協栄の工場です。緑のタンク気になります。
鼻つくような臭気がきます。なんの化学物質でしょうか。室内は大丈夫ですか。
-
374
住民板ユーザーさん7
>>372 シムシムさん
最近すごい遅いです。
wifi切れまくりです。
-
375
住民板ユーザーさん7
>>373 住民板ユーザーさん7さん
時々換気口から臭いますね。
継続的ではないので、まあ仕方ないかなって感じです。
-
376
シムシム
>>374 住民板ユーザーさん7さん
返信ありがとうございます!
やはり、マンションの回線が遅いみたいですね…
ここ2、3日は良くなってますが、頻度が多くなったら
改善要望ださないとですね。
-
377
入居前さん
>>376
21時~24時になるとひどく回線が遅くなるのでうちは個別回線引きました。
11月頃からひどくなった印象です。
-
378
住民板ユーザーさん1
>>376 シムシムさん
お願いします。ひどすぎます。大元のところを再起動しても変わらないですかね。
-
379
住民板ユーザーさん1
ネット速度の件で封書が届いた方いらっしゃいますか?
-
-
380
シムシム
>>379 住民板ユーザーさん1さん
私は、封書などは届いていませんよー!
-
381
シムシム
>>377 入居前さん
個別回線引いたんですね、
悩ましいところですね。
-
382
住民板ユーザーさん1
>>380 シムシムさん
お恥ずかしいことに知らなかったのですが、マンション提携のwifiの使用量は、各家庭で1週間のうち50GBを目安にしないといけないようです。うちは携帯を新機種にして、iCloudのバックアップデータを復元したので、2月半ばの1週間に50GBを超えてしまったみたいです。その件で注意喚起の封書がwifiの会社(suisuiというやつです)から届きました。。それ以外に心当たりがないので、多分そうだと思います。
ちなみに、我が家でももっと以前からネット回線の遅さは感じていました。
うちの件は申し訳ないことでしたが、例えば動画を観る方が多かったり、ウイルスに侵されたpcをお持ちだと、棟全体のネットが遅くなってしまうとのことでした。
ネット回線の件はすでにどなたかが管理組合にお伝えくださっていて、今回の調査に至ったようです。ほかにも容量オーバー?の家庭には封書を出しているみたいです。あとうちは初犯?でしたが、常連の方で度々封書が届いてる方もいるとのことです。(ヘルプデスクの方と話してうかがいました)
iCloudを復元させただけでこんなことになり、なんだかショックでした。。一応、もっと前からネット回線が遅いという意見もでてますよーとは伝えておきました。。
-
383
住民板ユーザーさん2
-
384
gh
>>373 住民板ユーザーさん7さん
臭いです。どうにかしてほしいです。工場が多くて特定もできないし困ります。
-
385
匿名さん
>>384 ghさん
ある程度承知の上で契約したのでは?
-
386
シムシム
>>382 住民板ユーザーさん1さん
貴重な情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
私も、各家庭で1週間のうち50GBというのは知りませんでした…というか、今どきそんな制限あるんですね。。。
あまりにもひどい場合は、suisui以外のマンション向けのインターネットを提供しているところなどに合見積取ったりして、交渉することも必要かもしれませんね。
また、情報交換させていただければ幸いです。
-
387
住民板ユーザーさん1
私は臭いは気になったことはありません。
棟の向きにもよるのではないでしょうか。
-
388
住民板ユーザーさん6
>>387 住民板ユーザーさん1さん
B棟の端っこは地獄です。
-
389
住民板ユーザーさん7
>>388 住民板ユーザーさん6さん
引っ越すしかないですねw
-
390
住民板ユーザーさん6
>>389 住民板ユーザーさん7さん
引っ越しは無理です。
-
391
住民板ユーザーさん3
こんな時間に廊下で大きな喋り声が...。by.25:00
-
392
住民板ユーザーさん1
またSUISUIネットがつながらない。
大容量通信する方は個別契約をお奨めします。
-
393
検討中
>>392 住民板ユーザーさん1さん
繋がらない時間が同じで、集中する時間に遅くなります。マンション全体の容量知りたい。時間容量オーバーで制限かかる。
-
394
住民板ユーザーさん8
最近、またSUISUIが繋がらん。
大容量使用している方に注意していると聞いたが効果なし? 注意喚起聞かない方は切ってしまえばいいのに!
-
-
395
住民板ユーザーさん5
>>394 住民板ユーザーさん8さん
固定回線なんだから、制限などなく、快適に使えるように整備するべきですよね!
SUISUI以外も検討して改善して欲しいです!
-
396
マンション住民さん
マナー守った使い方ができていない人がいるのは悲しいことですね。
ここまで酷いのであれば管理費で支払われているSUISUIの契約解除も検討して頂きたいです。
-
397
住民板ユーザーさん
>>396 マンション住民さん
マナーってどんなマナーなんですか?
-
398
住民板ユーザーさん5
>>397 住民板ユーザーさん
確かにマナーというよりも、会社の対応の問題だと思います。
もし、特定の世帯で通信量が多くて、マンション全体の通信速度が下がってしまってるのであれば、世帯ごとに容量制限を設けるべきです。
それでも十分な通信速度を確保できなければ、回線自体の容量を増やすべきですね。
-
399
マンション住民さん
>>397
共通回線を使用するなら日常的な大容量通信はしないようにしましょう。
もし注意喚起のハガキが届いたら使い方を見直しましょうってことです。
もちろん会社側の対応も改善が必要かと思いますが、上記はマナーの範疇ではないでしょうか。
-
400
住民板ユーザーさん1
今日、マンションに
警察??♂???♀?来てましたね(???)
-
401
住民板ユーザーさん6
>>400 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに聞いたら、巡回連絡カードという、緊急連絡先を管理するカードの記入の依頼に来てみたいですよー
-
402
住民板ユーザーさん5
>>401 住民板ユーザーさん6さん
なぜ全戸ではないんでしょうか?
-
403
住民板ユーザーさん8
このマンションの浴槽の排水ですが、流れが悪くないですか?
-
404
住民板ユーザーさん1
ネットが繋がりません。
頼むから大容量使用するのはやめてください。
-
-
405
契約済みさん
シーズンズ粗大ごみ置き場の大量の家具
もう数週間放置されていますね
-
406
住民板ユーザーさん6
>>405 契約済みさん
今日見かけました。
美しくないですね。
-
407
住民板ユーザー
C棟1階ゴミステーション側の廊下天井が破壊されてました。早く治してほしい。
-
408
住民板ユーザーさん6
急にフジテレビとNHK教育のチャンネルのみが
映らなくなりました。
皆様のお宅は普通に全チャンネル映っておりますでしょうか???
-
409
住民板ユーザーさん4
>>408 住民板ユーザーさん6さん
うつってますよ!
Dlifeがイマイチ
-
410
住民板ユーザーさん5
上の住人がうるさい。
毎日、ドン、ドンって、そろそろどこかに苦情を言うかな。
-
411
住民板ユーザーさん1
インターネットNUROのPRしていますが、共益費でインターネット費用支払っているのに、二重払いするのは嫌ですよね。
NUROのほうが早いのであれば、マンション全体で契約するのをNUROにしてくれればいいのにと思うのですが、皆さんどう思いますか?
-
412
住民板ユーザーさん2
最近、またインターネット遅くないですか?皆さん家にいてインターネット使ってるからかなぁ。
-
413
住民板ユーザーさん1
外出自粛の中、子供たちがマンションの庭で平然と遊んでいる。大きな声で騒ぎ、禁止されているボード遊びをし、中庭で自転車を走らせている。公園に行かないのであれば家で過ごすべきだし、敷地内では最低限のルールを守るよう親がしつけてほしい。
-
414
通りがかりさん
>>413 住民板ユーザーさん1さん
C棟だと窓を開けるような季節は子供たちの声もはいってくるのでしょうね。うちはバルコニー、庭での声は全く聞こえてこないです。
たしかに叫ぶレベルの騒音は迷惑かとは思いますし、親の目の届いていない小学生くらいのお子さんが自転車をスピードをだしながら漕いでるのは怖いと思います。
しかし外出自粛でも常識の範囲内で公園や外に出ないと子供も親も辛いと思います。保育園ですら登園している子供たちを外に散歩させていましたからね…
-
-
415
住民板ユーザーさん
子供の声も気にはなりますが、散歩に出る度、甲高い声で吠えている犬の声も気になりますけど。。
-
416
住民板ユーザーさん6
何日か前から地デジが映らないのですが、同様の方いらっしゃいますか?
-
417
住民板ユーザーさん3
>>416 住民板ユーザーさん6さん
問題なく映ってますよー。
テレビは映らなくて、レコーダーでは写っていれば、テレビの地デジチューナーの故障かと思います。(元テレビ販売員より)
-
418
住民板ユーザーさん1
2020年12月16日19時06分現在、インターネットが使用できないのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?
昨日の21時頃にも同様の状況でした。
昨日のインターネットSUISUIのメンテナンス後から調子が悪い気がしています。
-
419
マンション住民さん
SUISUIのプロバイダーがNTTComのものから、glbbのものに変更になっていたんですね。以前より高速化しているような? (テレワーク等で遅すぎて我慢できずNUROやフレッツに移行した人多数でこちらが空いてきてるからかもですけどね)
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件