重大事故発生までフェンスが設置出来ないという事情があるのでしょう。
安全より優先されるものって・・・?
歩道橋があっても、わたってしまうでしょうね。
11月中旬入居です。
497戸で、理事になったら悲劇かな。でも、理事会が機能しなければ地獄かな。
家買えない人。
線路側の上層階からは、草加花火大会が観えるね。
購入しました。
皆さまよろしく~
分かる方いましたら教えて下さい、F-Eタイプの部屋ですが、ガス乾燥機のカンタ君を入れたいのですが、
配管的に厳しいでしょうか。
内覧会の時に担当者に聞いてみましたが、「多分無理でしょうね」とフワっと濁されたので・・
東京ガスへ見積もりは出してみる予定ですが、もし詳しいかたいらっしゃれば事前のアドバイス欲しいです。
ここは東彩ガス供給エリアですから、東京ガスでは見積もり出さないでしょう。
いきなり新築の内装を剥がし、配管工事し、ガス乾燥機を入れるんですか?
色々リスクがありそうですが、頑張ってください。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
理事は大人なんだからあまり恐れずに。いい経験になりますよ。
期限も限られています。
確かに知らない者どうしが会議しなきゃいけないこのシステムって無理あるよなぁとは思います。
基本は管理会社にまかせつつも、自分の財産ですからポイント、ポイントで自分なりの
意見を持っておくことです。
柿木町の「産業団地」のことですか?
草加公園方向への角度からして、線路側上層階の花火見物に支障はなさそうです。
ただ、年に一度、あの間延びした花火大会が遠目に見られるからといって、どうなの?という気はします。
東側にゴミ置き場出来たみたいですね
釣りポストはいらない。
ここなら東側えらぶかも
ちょっと何言ってるか分からない。
1・6・7Fなら南
8F忘れてた
4・5は電車内から見えるんでしたっけ?
YouTubeに動画あがってますよ
HOME'sレポートの事ですか?
観たけどがっかり。長谷工のマンションという以上の内容はない。
レポーターの姉さんはシャーロックホームズの格好らしいけど、観察力と推理力あるレポートを望む。
違いますよ!シティテラス越谷レイクタウンで検索すると、社内からの映像みれますよ
社内からの映像、ヤバくね。
すみません。車内ですね!ご指摘ありがとうございました!
平行して歩道橋か信号できます
本当ですか!やった!最大の懸念が解消しました!
入居(引渡)予定日が、平成29年8月下旬になっていますが、購入された方はもうすぐですね~。
営業は2年前から同じこと言ってるけどこの有様だよ
国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html
この通りの計画で進むとすると、マンション横の東埼玉道路にも「自動車専用部」が通ることになります。
そして、「横断歩道」、「歩道橋」、「新規設置なし」のいずれになるかは、「自動車専用部」とJR武蔵野線の高架の交差の方法が決まってからでしょうかね。
平成34年度に予定されている開通までには工事も進み、方向性が見えてくると思いますが、直近は現状維持が続くのではないでしょうか。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000636646.pdf
東埼玉道路の「自動車専用部」ですが、草加方面から高架道路でレイクタウンに入った後、南側の調整池を越えて、JR武蔵野線の手前で、現在開通している側道と同様に、武蔵野線の下を通って、「レイクタウン」の交差点(くら寿司)の手前で再び高架道路の高さに戻すために、レイクタウン整形外科付近から魁力屋の付近ではスロープになるんじゃないですかね。
JRの線路の上を高架道路として通す場合には、横断歩道設置の可能性が残りますが、道路からの投棄対策や、高架道路の構造物の劣化による落下物などが路線の上に入らないように対策をする必要があり、安全確認を含めたコストだけではなく、JRとも調整しなければいけない事項が増えそうです。
越谷レイクタウンは、28年度都市景観大賞受賞という観点からすると、大相模調節池・南池からイオン方面にかけて、空高く自動車専用部が設けられると、かなり異様な景観になるので、レイクタウンのコンセプトからして、NGなのではないでしょうか。
近くの常磐自動車道は、首都高から来ると三郷JC手前で江戸川橋を渡り、かなり高架で常磐道に分岐しながらも、いつの間にかJR武蔵野線の下をトンネルでくぐり抜けています。
ここも、外環から高架で北上し、草加工業団地辺りから防音壁で東西を遮蔽・隔離して、地下トンネルで大相模調節池・南池の下を潜り、そのままイオン北側で防音壁に遮蔽されたまま地上に出て、高架に戻して元荒川を渡る案もありうるのではないでしょうか。
これだと獣道は安泰と言う事になりますが、いずれにしても興味深い話ではあります。
マンション検討から、道路検討に話題がそれてしまい誠に失礼しました。
以前、私がマンションギャラリーで質問した際の回答だと、
・東埼玉道路の横断歩道新設は?→要望は出ているみたいですけれど、どうなるのかわかりません。
・東京直結鉄道(8号線延伸)は?→沿線の自治体が誘致活動をしていますが、どうなるのかわかりません。仮に実現することがあっても数十年先になるのでは?
営業担当によって対応に差があるかもしれませんが、どちらも決定事項ではないので、案内をしてくれた営業担当からは、積極的にアピールすることはありませんと話していました。
同じく以前、マンションギャラリーで、このマンションと併売しているグランセンスとの「販売価格の差」について訪ねたところ、価格差は約800万円前後(部屋のタイプによる)で、その違いは、駅からの距離の差(約8分の差)と、部屋の広さ(約5㎡狭い)とのことでした。
以下、両者の価格差が適正なものかどうかの判断材料としての頭の体操で、将来中古で販売する可能性がない人には、どうでも良い数字ですけれど価格差を、どう判断するかの参考として。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14654180Z20C17A3000000?channel=...
家に帰ってから、この記事を読みましたが、記事の中でが引用しているデーターだと、築15年の中古マンションでは、駅から1分離れる毎に、1.6万円/㎡ずつ中古販売価格が落ちる(安くなってしまう)ということです。
これをグランセンスとの比較で当てはめてみると、70㎡×1.6万円×8分=896万円。グランセンスは約7%面積が広いので、価格差もざっくりと7%補正すると、896万円×107%=約959万円の差になります。
データーが中古(築15年)の比較であることと、共用施設が異なるので、単純には当てはまらない部分もありますが、やや割高な感はありつつ、おおよそフェアな価格差の設定かなと納得しました。
また、実現の可能性はさておき、東埼玉道路の横断ルート新設や、新駅については見込んでいない値付けとも言え、将来どちらかが実現すると、割安感が出てくる可能性があります。(過度に期待はできませんけれど)