外観がかなりカッコいいです。
そんなこといってもすでに500戸規模のマンションがいくつも完売しているんですが。
それらは駅近だからでは。立地が良い。
この物件は東埼玉道路がネックすぎる。
2400万〜3500くらいで販売しないと難しいのでは。
甘すぎる!
一度、計画しちゃうと止められないのは、行政も民間も一緒なんですかね
駅徒歩2分の物件は、まだ完売してませんよね?
レイクタウンのマンションで徒歩12分はかなり厳しいですね
元からのマンション計画地はどこも5分前後ですから、ここのような売れ残りからの転用地では相当の価格でないと勝負にならないでしょう
戸建側のように横断歩道出来る出来る詐欺で売り抜くんでしょうかね
イオン中心で前向きに検討される方が購入するのではないでしょうか。完売するよきっと。
横断歩道が無いのでmori入り口からじゃないと入れないんでしょ?
そうするとイオンもさほど近く無いですよね
駅前マンションからの方が近いぐらいじゃ
歩いてみましょう!
立地に無理矢理感があり過ぎる。駅前のマンション買えない人が買うのかな。
間取りはどこで見られますか?
この辺りは小学校は何処になるのでしょうか?
大相模になったりしますかね?
大相模小になりますね。
教室足りないよね。
ってことは全室南向きですか?
L字だよ。
L字型になっている線路になっていない方のが人気は高くなってきそうな予感。
でも東向きなんですよね…
線路側が南向き。日当たりも良さそう。でも線路みたいな。
このあたりってマンションがすごく増えて、子どもも増えて・・ですが小学校ってかなり一杯一杯なんじゃないでしょうか。
通学区の学校は近いのですか?
小学校まではかなり遠いですね。このマンションは5丁目になると思いますが、集団登校の道順が遠回りなので、徒歩40~50分くらいかかるのでは。中学校はさらに遠くて徒歩では無理です(自転車通学らしいです)。うちは私立に行かせる予定なのですが、それでも近隣には相応の私立中学校はありませんので、結果電車通学でもそれなりの通学時間は覚悟してもらわないといけませんが…
この少子化時代に大相模小学校は5クラスある学年もありますし、このマンションができたらそれなりに子供も増えるでしょうから、かなりキャパオーバーになりそうです。
考え方は人それぞれでしょうが、個人的には、子育て世代がこのマンションに住むには、何かと不便の方が多いと思います(子供だけではなく親も)。
そもそもレイクタウンを開発する際に、なぜ学校建設を計画しなかった不思議です。企業を多く誘致して税収増やすことしか越谷市の役人たちは考えていなかったのでは。
また、通勤で武蔵野線を利用していますが、沿線沿いのレイクタウン駅近くのマンションは、低層階の部屋の中が丸見えです。特に夜間がひどい…
なぜカーテンを閉めないのか不思議です…
ここのマンションも南側低層階は同じような感じでしょうね
以上、長文乱文失礼しました
普通小学校は6クラスぐらいありますが。
>>21 ご近所さん
西側の方はちゃんと学校増設されてたけどね
東側は商業地区にする計画だったからね
売れ残ったところにレーベンが計画と違う住居にしちゃってるからいろいろ無理が出てくるのは仕方ない
子供さんがいらっしゃる方がほとんどなのかな?場所的に
小学校のお話で盛り上がっていますし、そもそもターゲット自体がファミリーですから・・
都内と比べると学校の規模は大きいかもしれないですが、
クラス替えできっちり子どもたちがシャッフルされるから、
人間関係も固定しなくて良いという麺があると思いますよ
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
車に気をつけて
駅方面に行く為には東埼玉道路を横切るしかありません、初夏に武蔵野線高架下で交通量調査をしていましたから、多分そのあたりに横断歩道を設置するのでしょう。最初から信号機を設置するかどうか分かりませんが、外環方面から北上、大相模貯水池南池の橋を渡り、イオンに向けて坂を下る車が赤信号で止まりにくい心理状態であることは、容易に予想できます。今でも連日、イオン方向に北上、吉川方面に右折する、くら寿司前の交差点では、トラップといっても過言ではないくらい、「青信号で5台通過後、6台目以降の赤信号進入」で、ハイッ白バイ・ウ~ですから。
交通量が多い信号機のない横断歩道よりも、せめて歩道橋でもあればなと思います。
イオンとアウトレットには渡り橋あるけど営業時間外かな?
ちなみに地元の人なら知ってるかもしれませんが、
東埼玉道路の下を湖沿いの歩道から渡れます。
泥んこ保育園のあたりです
電車通勤や通学をしていて、交通便を優先に考えるとすれば、
ちょっと不便な立地にあるマンションだなという印象があります。
ただ、部屋の広さや間取りから考えると
この価格帯はとてもお買い得な気がします。
何を優先にマイホームを選ぶかなのですが
治安も良さそうなので、家族で住むにはとても良いマンションだと思いました。
あの場所なら多分安くなるだろうけど、遠いな。
横断歩道ができれば別だけど…
値段も重要だけど通勤を考えると悩むな。
中古で駅前もありかな。
住友はレイクタウン好きですね
私も大好きです。
レイクタウンは大規模で何でもそろっているところは利点ですが、
周辺にレイクタウンしかないのが気になります。
路線も武蔵野線のみとなってきてしまうので、通勤、通学は混雑してしまうところは気になりますね。
特に土日や休暇シーズンは駅が混む事や、周辺も混雑してしまうのでどのくらい人がいるのか確認した方がいいかもしれません
何でもそろえばそれで充分じゃない?
いいですね。
なんでも揃う環境をよしとする人がほとんどじゃないでしょうか。
混雑する場所が嫌な場合は、何かしら不便だったりすることも多くなってくるでしょうし
周りが賑やかなことはここを見に来る時点で殆どの方が想定済みだと思いますから、あとはお値段が合うとか、間取りがどうとか
周辺環境以外での部分でどう決めていくかということになってくると思いますよ。
骨折っても、くたびれない距離に、整形外科が開業するようだし。
万が一には安心
肩こりとか保険で治せるかな
>44番の方、肩こりでお困りですか?
慢性的な肩こり・腰痛を治すためには、骨の問題・重大な病気が隠れていないかどうかの確認が必要です。体の内部の状況を正確に把握するためには、医療機関での画像検査(レントゲン・CT・MRI・エコーなど)を受けてはじめて確定的なことがわかります。越谷レイクタウン整形外科病院、来春開業です。
ありがとうございます。
ままごとのようなとこより医師免許のあるとこ行きます。
イオンが近いのは便利でうれしい!!
迷うのは大規模過ぎるマンションであることかもしれません。
小規模もご近所付き合いが大変そうですが
これだけ大規模で人が多いと、ママ友づきあいとか大変になってきそう。
あなたは何処住んでもママ友づきあいに疲れるでしょう。
すみません、質問させていただきたいのですが、
公式サイトの物件概要に出ている情報の、販売スケジュールで
第1期販売分が9戸となっておりますが、これは先行販売か何かなのでしょうか。
総戸数が497戸で第1期が9戸のみとは信じがたく、売主側がどのような意図で
スケジュールを組んでいるのか解らず、事情をご存知の方がいらっしゃればと
思い投稿致しました。
このマンションの客層教えてください
美季の森の戸建て買えない人達がターゲット
になるのかな?
聞いた話しだと美季の森の購入者の年収は1000万オーバー
だから、ここは700万~1000万くらいがターゲットになるんですか?
上限で3900万までの部屋だからアクアステージより上限が1000万安いじゃん。
年収300〜600がターゲットじゃないかな。
9戸ずつ第56期まで販売します。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3000〜3200万くらいの部屋が多いマンションになるのかね。レイクタウンで駅徒歩12分ってネックすぎるし
南向きと言っても線路際は微妙な、、
カスミのグランセンスのところの方が個人的には良いような
だがあまり売れていないような気がしますね
同じ時期に販売されたけど、グランセンスとアクアステージは売れ行きが違うようでアクアステージは完売間近らしいです。
グランセンスとここを比べると、価格が違いますよね。あちらは3500万くらいが最多
価格が低いから、それなりの人達が集まってきそうね。他のマンションよりは治安が悪そうだ。
ここ買うなら駅近中古買ったほうが良いよね
中古なんていらない
駅近のほうが良いよね
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
乗り物好きには絶好の立地。
治安が悪そうでも、駅まで12分でも、5:15から24:31迄はベランダから10m先に武蔵野線限定の電車が毎日眺められる。乗客と窓越しに顔馴染みになれるかも。長い貨物列車も通るし。
あははw確かにw
このあたり、夜になるとびっくりするぐらい暗いですね
東埼玉道路はあんなに大きいのに街灯が全くなく真っ暗
そんな中親子連れが線路の下の横断可能じゃ無い所で果敢に渡っていてヒヤヒヤしました・・・
駅の北南西はどこもちゃんと街灯があって明るいのに、東側のこちらだけ極端に暗いです
治安が心配ですね
近所に住んでいるものです。
レイクタウンのメリットは大型ショッピングモールがあるのにも関わらず、自然も程よく残っており、晴れている日は大相模調整池あたりでピクニックをするととても気持ちいいです。
近くに公園もいくつかありますし、ちょっと行けば草加公園もあります。
道路も広いのでベビーカーを押しやすいですし、小さい道路なら交通量が少ないのでちょっとした散歩でも安心して子どもと出かけられます。
デメリットは、交番がないので暴走族がたまに来ます。夏場は窓を開けるとうるさいです。
土日祝日、雨の日はレイクタウン渋滞が発生します。
レイクタウン地域は保育園も幼稚園も激戦です。幼稚園なら選ばなければどこかには入れる程度ですが、保育園はフルタイムでないとまず入れません。
小学校は新設の予定はなく、既存の校舎でやりくりする方向性です。
最上階の角部屋狙ってます。
ここの南、東埼玉道路の橋を渡った所、なんとか年内に「蝿の駅」が出来そうだな。
日本人には識別しづらいが、「揚げ物の駅」ではないようだ。
俺には、後者の方がありがたい。
何それ?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
やっぱり人気物件になっているようで、乗り遅れないようにしようと思います。
今レイクタウンで1番マイナーなマンションだと思うが・・・w
他のマンションと比べてみたがこれはと言うところがどうも
戸建ての方がマイナーじゃね
毎日がカシオペアクルーズ
リビングから電車を眺める度に、相対的に部屋が走ってる感覚が楽しめる。
カシオペアのスイートルームよりくつろげる。
遠方より帰宅して、「あーぁ、やっぱりうちが一番・・・」と言う手間も省ける。
部屋が走るwwww
美季の杜はいかがですか?
部屋は大差ないけど、環境がね。
線路の南の方だけど、草ぼうぼうの広い空き地に、ダンプがいくつも残土を、アレは盛土じゃないな。
ここのマンション買うなら美季の杜の戸建て買ったほうがいいと思う。
戸建てとマンションでは比べられないが、資産価値=将来の売却時価格を考えると、ここは「次の買い手がつくか」という観点から検討するのもいいかもしれない。近隣では、販売から3年・駅から2分の物件はまだ売出時の価格で出てるし、販売から2年・駅から4分の物件は-70万で出てる。ここは駅から12分だから、似たような立地のマンションがどういう経過をたどったか、中古物件で研究するといい。ここは、購入より賃貸向きというのが、私/マンション購入しくじりさんの、素直な思いです。
他のマンションだと虫が話題になってますね
ここのマンションも池が近いけどちゃんと対策してるのかな
美季の杜はレイクタウン内だと最高の環境だと思う。
内容からも6000万が妥当だけど高くて買えないから
マンションスレにいるんだよ。
悔しいけど欲しくても買えない人達の集まりが、
このようなマンションを買う事を理解して。
土地の買収に伴う成金もいるよ。
>平均年収2000万とからしい
なんでこういう嘘を平気でつくんだろうねw
美季、美環どちらでもレイクタウンでは最高クラスには変わりない 少なくとも、シティテラス検討してる人間には関係ない話
シティテラス検討者で美季の杜買える人いるのか?
戸建てもマンションも、それぞれ長所短所があって、同列に比較するのは、メロンとミカンを比べる程無茶な話。「ミカンです。請求書です。」では隣の整骨院だし、「紀伊国屋文左衛門のメロン船」では三波春夫も歌いにくかろう。
ここは最安でしょ。レイクタウンで。一番高い部屋でも4千万いかないんだから。
民度は圧倒的に◯◯◯ことになるのでは。
4000万越えたら美季の杜が買えそうだけど・・・
美季の杜も4000万台からあるから、悩んでしまう
ゴメン。今、サイト見たら美季の杜で売っていた4000万台なくなってた。今の美季の杜最安値は5000万円台
だった
遮蔽壁で、見上げる角度からして電車は見えません。騒音だけです、御安心ください。余目鉄橋のような電車の落下も無いと思います。
美季の杜の住民の質はどうですか?
かなり良さそう
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
こちらのマンションは吉川駅から歩けますか?
ここから吉川駅迄n字状に橋を渡るコースになるので、約2km30分です。レイク駅迄東埼玉道路を横切るよりも、安心安全健康的なルートかも。
三日に一回は止まらないよ。
三日に一回は言い過ぎでも週に一度は止まるな。
風ですぐ止まるし時間どおりに来ることはない。23時以降はほとんど電車来ないし。
週に一回も止まらないよ。
今は風じゃ滅多に止まらないよ、防風柵がついたから
遅れも滅多にないし京浜東北とかより全然少ない
乗ってない人が昔のイメージで語ってるのが丸わかりだね
今度このマンション見にレイクタウン行ってみます。
スレに出てくる美季の杜とマンションの関わりって何ですか?レイクタウン詳しくなくてスミマセンが教えて下さい。
美季の杜いいな~と言うだけであって特に関わりはないです。
せっかく来られるのでしたら参考までに見学してみて。
すぐ止まるという大ウソと通勤に不便という話は全然関係ないですよね
ウソがバレたからって話を変えて逃げるとか恥ずかしい
こんな論理性の欠片もない人は出世争いとも当然無縁なんでしょう
そうですね。
駅前に住める路線と考えた方がいいかも。
駅から徒歩12分って
レイクタウン内をショートカットして12分なんだろうか?
それとも大きな道沿いに歩いて12分なんだろうか?
シティテラス外周を下見してきました。
武蔵野線は、東埼玉道路西側迄はコンクリートの防音壁、このマンション前は鉄製網状の防風柵なんですね。
レイク駅を発車し東京方向に中川迄加速中なので、ベランダから力強い走行音が体感できそう。
東の道路側は養生部分の工事中、東埼玉道路に平行した2車線道路が歩道越しに、そこそこの交通量です。
眼下のレーベンの戸建群としては、東と南をこの8階建てマンションに守られ、台風や竜巻には安心か。
西側の東埼玉道路は、今のままだと年寄りや子供にはとても渡れません。駅まで徒歩12分とはどういうルート?
ここは497世帯あるので、もし理事に当たると結構やりがいがありそう。
レイク駅近辺と外観は似ていますが、一味異なるマンションと感じました。
7時台の上りは13本あります。60分÷13本=4.7分に1本
133さんの勝ち
134 の負け
>>135 匿名さん
あんた時刻表見たことあんの?
13本?
そこまで堂々と嘘つけるやつもすごいわ。
つーか、日本語理解できる人が時刻表見ればいかにぐだらん嘘かすぐわかるけどな。
まず日本語勉強しな。
五分間隔の意味理解してから書け。
ダイヤもいろいろ。
昨日の湖畔は、若いカップルがあちこちで告白・・・、ダイヤもちらほら。
ここに立ち寄った皆さんも、思わずダイヤを確認したね。
では、次のお題を頂きましょうか。
上りってそういうことか...。くだらない。
http://www.jreast-timetable.jp/1612/timetable/tt1722/1722020.html
http://www.jreast-timetable.jp/1612/timetable/tt1722/1722010.html
時刻表みると上りも下りも1時間に10本以上あるし間隔は5分以下になってるけど・・・
7時代で遅延なんて月に1回ぐらいしか合わないし、レイクタウンで積み残しなんて大幅遅延後の最初の電車でしか見たことない
東浦和までは普通の混み具合だよ、ギュウギュウになるのは東浦和-南浦和間だけ
京浜東北は週に1回は遅れるし、埼京線は毎日体が浮くぐらい激混みだけど
10年以上前の武蔵野線は本当に酷かった
本数は少なく毎日激混みな上に風ですぐに止まる酷い路線だった
でも今は本数の増加と防風壁の追加で普通の路線になった
今でも実際使ってないと10年前のイメージで酷い酷いと言って回ってる人が結構いるから仕方ない
都内通勤でも市部や神奈川よりじゃなきゃ問題なく通えるよ
その辺りに通ってる人はそもそも埼玉検討するのがおかしい
このマンションの問題はとにかく駅徒歩12分もかかるところ
駅近なのに安く買えるという郊外マンションの利点が一切ない
戸建てで良いじゃんってなる
プラス思考で、お買い得か。
「徒歩12分だけがネック」とお考えの方なら、ここは意外にお買い得かもしれない。
実は、駅まで兎に角武蔵野線沿いに一直線で行くのなら、公称12分ではなく、7分で可能なのです。
今朝も暗いうちから、レーベン戸建てのお父さん達は、信号も歩道も照明もない東埼玉道路を次々に渡ってます。
車の方からは、ススキの中から次々に現われる人影は見つけにくい・・・。
しかも、イオンへ左折したり、直進したり、外環へUターン、吉川へ右折と、1車線なのにこの辺は走行が乱れる箇所なのです。加えて高齢認知症が加わると、ここを横切る事は命を懸ける事以外の表現方法を知りません。
万一の場合、車の過失割合は少ないシチュエーションですから、ローン返済免除の状況を忘れてはいけないと思います。
プラス思考で考えたのですが、ダークな表現がありましたらお許しください。
レーベンは戸建てを売ってるときから横断歩道が出来ると触れ回ってますよ
その資料は絶対持ち帰らせてもらえませんが
134の負け
137の負け
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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多分釣りじゃないの?
時刻表を見れば分かるような嘘ついたり、8両編成を6両編成って言ってみたり。
反応してもらうのが一番の喜びだと思うからしばらく放っておくのが一番かと。
そんな自分も反応しちゃってるけど。。。
電車に関する不毛なやり取りが続いていますね(くだらない…)
本題に戻して、
物件周辺を見てきました。感想はというと、マンションというより一昔前の団地が小奇麗になった印象を受けました。最近のマンションの高級感を感じられない…
レイクタウン駅まで徒歩12分とか、ショートカットで7分とか言っていますが、あくまでマンションの西端からの計算ですよね。
相当東西に長い建物なので、東側に住む方や、エレベーターを使用する上層階の方は、マンション敷地出るまでに5分以上かかるのでは。
HPにイオンレイクタウンまで4分とありますが、ドアtoドアで考えると最低10分はかかるでしょうね
というわけで、この物件に魅力を全く感じませんでした。価格は魅力的ですが、環境を考えるとそれ相応ってところでしょうか
なんだか10年前の知識でずっと武蔵野線を叩いてる物知らずが居るようだが、武蔵野線は別に普通に通勤に使えるよ
都内直通は多少不便だけど
問題なのは武蔵野線沿線なのに徒歩12分ってとこ
都内直通が多少不便な分、駅近でも安いのがメリットなのに、ここは遠いし安くもないというわけのわからない物件
レイクタウンでも他のマンションは駅近か安いかなのに
敷地内含めるともっとかかることなんて別のマンションでも同じなんだから意味のない議論だけど、
12分なんていう戸建てより遠いマンションに価値なんかないのは事実
他にもっと近くて値段の安いマンションがいっぱいあるんだから
吉川美南なんか行けば激安の駅数分マンションがいっぱいあるし
越谷はレイクタウンに新しく公立小中学校を新設して教育に力を入れれば、もっと資産価値が高まると思う。
子供の教育面で浦和を検討しているけど、浦和は住環境が好きになれない。
レイクタウンの街並みが好きなので、できればこっちに住みたいです。
吉川、三郷とともに私立小中学校の誘致をするとかもできないのかな?
住友の他のマンションは、最初からマンションを建てる計画で買った土地だけど、
ここは売れ残った土地に無理やりマンション建てただけだから色々と酷いわ。
>>165 名無しさん
積み残しはあるよ。ターミナル駅の手前は特に。西船橋のひとつ前の駅とか乗れない人結構いる。上りもだよ。
ただでさえ8両編成の沿線なのに、田舎に無理やりニュータウン作って激安廉価マンション建てたら、そりゃ所得の低い人が集まって嫌でも人口増えるよね...。
そもそもニュータウンって田舎にしかないんだが。都心にそんな土地残ってないし。
レイクタウンの土地は高いよ。大和や積水で建てようと思うと6千万超える。あとは公営住宅などもないから層が悪いとは思わない
そもそも武蔵野線云々よりも問題なのは徒歩12分という現実。電車は新しい車両になることはあっても徒歩12分が縮まることはない。それこそ歩道橋か横断歩道が出来ないと。
でも今のところデベが率先して作る気配はなし。
徒歩12分でパンフも作って売り出してるしね。
私は駅から遠い部屋なんで正直20分は見てます。
さらに積み残しじゃたまんないな。
戸建て6000万するの?4000万くらいが相場だと思うけど
>>175 匿名さん
やれやれ。美季の杜、な。何で家買うのに建売の話してる?レイクの戸建は注文が中心だよ。北池湖畔沿いは億越えてますよ。4000万円とかチラシ情報が全てじゃ無いから。
美季と美環、よさそうなので決めました!
家の猫ちゃんネーミング。
なんでこんな売れ残った見捨てられた土地再利用のマンションと北湖畔一等地の豪邸比べるの?
建売あるなら徒歩12分建売との比較でいいじゃん
このマンションの足元にあるレーベン建売だって4000万ぐらいだし
>>178 匿名さん
あのね、湖畔沿いは地区計画で200平米以上が分譲要件なのね。50坪なんて分譲ないのね。越谷 レイクタウン 北地区 都市計画 で検索すれば資料出てくる。あんまり勉強不足を晒さないことな。北地区に知り合いがいれば聞いてみるのが一番いい。
駅から一番遠いマンションが嫌なら美季の杜で中古戸建て出てるから金額的に余裕あるなら
買えば?
>>184 匿名さん
なんで美季の杜を引き合いに出すかわからん
このレイクタウンで1番下のマンションとはランクがちがうじゃん
このマンションと釣り合いそうなランクでもっと駅近の建売一杯あるけど
60坪の建ぺい率50%で5000万クラスの上物なんて建てられるんかね
もし建てられたとしてもアンバランス過ぎて金持ちがそんなバカなことするとは思えない
で、そんな豪邸とこのマンションを比べる意味はなんなの?
同程度の値段の戸建てもいっぱいあるのに
貧富差の話題が中心になると荒れるね。残念だけど。
戸建ての中でも割高な美季の杜と比べさせて、あんなに高いレイクタウンの中にありながらこんなに安くてお得なマンション!ってやりたいのかな
他のマンションや足元の戸建てなんかと比べればむしろ割高だと思うんだがな
2000〜3000万が妥当なとこじゃね?
ここの予算と同等で駅前中古が買えますね。駅徒歩1分をとるか新築をとるか。
私は徒歩12分より吉川美南の駅前の中古にします。いいですか?
>>189 匿名さん
たしかに、ここのレーベンの戸建てを見に行った時に美環美季の資料見せられて凄いですよねー、それに比べてうちは安いですよってやられたわ
あそこは流石に距離も中身も全然違いますもんねって言ったらゴニョゴニョ言って引っ込められた
そういう話に持って行きたかったんだろうな
駅から遠すぎ
値段や距離よりも気になる事があるんですけど、このマンションから駅までの通勤通学するのに火葬場跡地って通ることになりますか?
火葬場跡は駅北口の広場のとこっしょ
レイクタウンの火葬場なんて古いネタで今更荒らせると思ってんのかね
便利
吉川美南駅の北側は霊園です。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
みんな信号無視しそうだよね。子供には見せられない...。
1馬力年収400万で検討するのは場違いですかね?
400万ってことはまだ20代半??それなら問題ないと思う。
美季の杜住民です
投資先にシティテラス越谷レイクタウン検討したけど投資回収難しそう
投資先としては駅前の中古のほうが適してると思う
これ、あくまで投資先としての私見ね
>202
美季の杜買う時、火葬場の説明は事前にしてくれたよ
購入時の重要事項説明書にも記載されてるから事前説明あるんじゃないの?
火葬場跡地は駅出て右側の方かな??? 詳しい人、補足お願い
駅出て左に行く私は気にしないようにしてる
>207
400万だからって気にすることないよ
私も新入社員の頃は400万くらいだった
世の中の平均的に40才くらいで大卒なら700~800いくよ
今は低くても若い時は仕方ないよ
それでは皆さん、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!お年を
元火葬場の位置はちょうど
イオンkazeシネマのとこね
昔は火葬場と南高ぐらいしか建物がない原野だったな。武蔵野線からの車窓の記憶・・・
まさか自分がここいらに住むとは夢にも思わなかったな。
207です。
もう33歳なんで完済厳しいとは思っているのですが、今年無理なら生涯賃貸になると思います。
>>212
別に無理してマンション買う必要は無いのでは?
年功序列で毎年給料が上がるって時代でも無いし
マンションを買ったら管理費・修繕積立金をずっと払わないといけないし
修繕積立金はだんだん上がっていくし
将来の建替えも意識しておく必要が有るし。
近隣にも中古マンションがいろいろあるので検討してみては?
いや、中古だとしても、その程度の年収では購入は止めといた方がいいよ。破綻するね。
駅近、中古買って最悪の場合に賃貸出せば救われるかも
越谷に賃貸で住む人は少ない。しかもファミリー向けマンションでは...。わざわざ不便な田舎の分譲賃貸には住まないでしょ。
花田苑の近くに月5万円台で住めるファミリー向け賃貸アパートありますよ。
新越谷駅、越谷駅へのバスあってレイクタウンへも近い。
いかが?
212です。
皆さんの客観的親切なご意見ありがとうございます!
とりあえず年明けにでも家族でモデルルーム見に行ってみようと思っていたのですが、その場で前向きになって冷静に考えられるか不安だったので質問させていただきました。
まとまった頭金を用意できなさそうなので維持費が高くなると支払いが厳しいとは思っていたのですが、ひとまず今回は見送りたいと思います。
年収400代世帯はマンション購入は簡単ではないですね!参考になります
うちは24時間ゴミ出し、キッズルーム等の設備が良いなとは思っていますが実際住み始めると購入して良かったと感じるのでしょうか?
賃貸で決められた日時にゴミ出して、子供とは近くの公園に遊びに行けばいい話だったってオチにならないかと思っていますが
マンションが狭くて戸建てに買い換える人は多いけど、戸建てからマンションに買い換える人は少ないよね?但し、高齢者のマンション購入除く
つまり子育て世代なら子供が大きくなるのを想定して戸建て買った方がいいと思う。
戸建ても立地考えて買えば後から売れるから
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
駅に近い物件を探しているので、
その点から考えると、駅へ徒歩12分は遠い感じがします。
でも、プラン内容を見ると収納スペースが充実していて
価格も総合して考えると良いのかなとは思いました。
部屋がいくら広くても収納スペースが狭いと家具などを置くことになるので
駅の近さだけでは決められないなと実感しました。
駅から遠いので5分前行動を意識すればギリギリなんとかなりそうかな〰。
載せていないというか、マンションの全景が見えるようにそこだけ消しているという感じではあるけれど…
電車の中から見えるという点でもうここを考えている人は
頭のなかにそれらは入っているでしょう。
レイクタウンのところまるまる抜けていく感じなのでそれであまり近い感じはしません。
フラット出歩いていけるのはまだ良いのだろうけれど…
そりゃまぁ、ここより悪いところ探す方が難しいのでは
売れ残った商業区域予定地の転用はここだけですから
とにかく戸数がとても多いですね。多いほうが管理費や修繕費の負担が少ないというのは良い所だなと思います。ただここまでの物件、すべて売り切るまでにどれくらいかかるのだろう。駅まで正直近くないし、線路の脇です。価格が凄く安くないとというふうに思いますが、スタート価格で2900万円台〜ということですからボリュームゾーンは3500万円前後ぐらいになってくるのでしょうか。
早く入居して、理事になろう。
戸数が多すぎると管理組合での決め事などが大変と聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか?
共用施設が充実してる部分や管理修繕費が低額になるという部分では魅力があると思いますが、実際大規模マンションに住んで居る方の意見も聞きたいです。
マンション住民同士のトラブルなども多くなってしまうのかな?
近隣マンション住民ですが、ピアノ等の騒音トラブルは根深く続いてます。理事会はスルー、管理人さんは張り紙対応迄はしてくれますが、2年経っても収まりません。これとは関係ないと思いますが、なぜかパトカーも時々来ます。
以前、260戸のマンションに住んでましたが、管理組合の総会は結構大変でした。
まず、物事がなかなか決まらないです。定期的に総会(半年に1回くらい)がありましたが、皆さん関心や理解がバラバラ。たまに出てくる人が「この決め方は良くない」とか「もっと色々な意見を聞いた方がいい」と言うかと思えば、「(忙しいんだから)早く決を取れ!」と言った具合に、このサイト並みにワイガヤ状態でした(笑)
あと、マンションは14階建でしたので、各フロアごとに輪番で理事が回ってきたり、町内会の当番がその翌年回ってきたので、2年は理事と当番を務めることになってました。
大規模だから理事なんてそんなに回って来ないだろうって油断してたら、空き家や賃貸になっている号室は飛ぶので、15年住んで2回まわってきました。
500戸だともっとすごそうですね。
いえいえ違います、「美季/ミキ」ではなく「美来/ミク」、こちらでしょう。
http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/SC_mikunomori/
建てるところから管理まで人任せにしたい、なるべく近所付き合いもしたくない人がマンションを選ぶのだから、住民で構成される管理組合が機動性を持つわけないよね。面倒くさいから自治会も無いマンションも多いし。行政は自治会の声優先だよ。地域住民の声として。ましてや輪番制でいやいややっているのが現実だから何にも問題は解決しない。何でマンション選ぶときにそこのところ気づかないかな。立地や間取りや外観以上の問題だと思うが。あ、家はそんなわけで戸建です。
>>245 通りがかりさん
おっしゃる通りだと思います。
でも、モデルルームで豪華設備やら立地やら地盤だの見せられて購入決めてるのが現状なので、いざ住んでみないとわからないのかもしれませんね。(ましてやマンション購入される方は初めての住宅購入という人も多いでしょうし)
ちなみに我が家も、今は戸建でのびのびやってます。
このマンションで3LDK70㎡くらいの部屋を賃貸に出したら値段いくらつきますか?
駅から距離あるから、8万くらいじゃない
8万は少なすぎじゃないでしょうか?
駅まで遠く、南埼玉道路横断が命懸けでは、レイクの名を冠していても似て非なるモノ。
70㎡8万台なら借りるか。五輪後、近隣の安いマンションとの競合値崩れのリスクあり、購入より賃貸に分あり。
ちょっと何言っているか分からない。
いろんなスレ見てるとマンションはトラブルあるみたいだけど、このマンションの住民の質と話題にあがる美季の杜住民では、どちらがいいと思いますか?
こっちの圧勝でしょ
美季の杜の口コミを見た感じですが、年齢層は高いように感じます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545646/
価格帯から考えれば当然と言えば当然でしょうね。
住民の質も年齢層が高くなれば良くなると思います。
私見ですが、シティテラスはすごく若いご家庭が多い。美季の杜は少し落ち着いた世代が多い。そんな印象を受けます。
ちなみにウチは旧浦和の戸建ですが、周りの年齢層はさらにもっと高いです(笑)
幼稚園や小学校、中学校は近いんですか?
[NO.259と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、及びレスへの返信のため削除しました。管理担当]
徒歩12分て本気?
実際は20分かかるし、マンションとしてあり得ないね。
買った瞬間に価値は0に等しい物件だと思う。
レイクタウンの他マンションに比べると中古相場が厳しいかもしれないけど0は無いような気がする。ただ駅から遠いんだよ。
>>264 匿名さん
信号がないから命がけで東埼玉道路を渡らないといけないわけで
あそこ夜は真っ暗になるし、橋脚で車からの見通しもわるいしすごく危ない
今もお隣のレーベンプラッツの人が夜な夜な家族で飛び出して来る姿を見るけどめちゃくちゃ怖いよ
夜の山道で飛び出して来る鹿みたい
そのうち絶対デカイ事故が起きるよ
自分の子供にそんなことやらせたくないし教えられないし
その危険な横断歩道ですが、行政に設置の申し入れはしているのでしょうか?
横断歩道?
線路下のススキが原の中に、しっかりした「けもの道」あり。東埼玉道路は一方通行なので、安全確認は比較的容易。ヒヤリ・ハッとは日常でも、まだ犠牲者が出たという話は聞かない。
>>268 匿名さん
車側からの安全確認が難しいんだよ
野生の鹿のように真っ暗闇から親子連れが飛び出して来る
何も知らないドライバーが事故なんか起こしたらたまったもんじゃない
運良くまだなにも起こってないってだけで、これが当たり前と教え込まれた子供が迂闊に飛び出すなんて今後容易にあり得る
レーベンの営業は横断歩道ができることは規定事項かのように説明してきましたが、
あれから一年以上たった今でも公的には検討すらまだ
何事も人が死んでからじゃないと対策に乗り出さないのが日本人
こちらの線路反対側にあるイチゴ農園にちょくちょく伺ってる程度なので、あまり土地事情に詳しいわけではないのですが、確かにあの大きな道路は危険だと思います。土日の渋滞時にたまに人が通り抜けるのを見ますが、かなり違和感を感じますね。
将来的には東埼玉道路は4号バイパスのバイパスになるようですから、これから交通量も増えることでしょうね。
最低でも10年は住むとして、今後のことも考えて慎重に購入すべきと思います。
横断歩道の新設は、売主が自治体に働きかけて実現されるのでしょうか?
以前どこかで警察に要望を出しても予算の関係で設置を待たされるような事を聞きました。
コネがあれば、地元出身の国会議員や県議会委員さんに申請してもらうと早いような事も聞きましたよ。
現状で安く買い、マンション497世帯+戸建で請願、横断歩道が出来たら、なんと駅まで7分!マンション価値は上がる。という論理が成り立てばなあ。
こんなにきれいな雰囲気なのはレイクタウンでもなかったと思います。
駅から徒歩12分は、う~~ん、、、とても遠い気がしなくもありませんが
この販売価格であれば、納得して購入できるかもしれないなと思います。
ただ、大規模マンションではあるので、
ご近所付き合いが大変かもしれないかなと思うと悩むところではあります。
小規模マンションの方がご近所付き合い面倒くさいですよ。
>>277 匿名さん
うーん、そんなに特別雰囲気がいいとも思いませんでしたけどね
駅前〜西側方面のマンションは周辺が整って広々していてとても落ち着いた雰囲気で良かったですが、
こちらは周りがゴミゴミしていてどちらかというと雰囲気はマイナスかなぁ
東京近郊だと街全体が新しいなんてレイクタウンか吉川美南くらいですか?
ツクバエクスプレス沿線があります。
周りの様子は見てみないと合うかわからないですね
外観は素敵だなと思います。収納もたっぷりありそうです、内装の色は優しい色ですね、汚れは目立たなそうですがどうでしょう。バルコニーの床も掃除しやすそうに思います
キてますね
更地だったころのレイクよりやっぱ値段は上がりました
イオンが成功したからね
売れ残った土地の買い上げの割には高いなぁ
皆さん東埼玉道路を甘く見てませんか?
いま車が通っているのは一般部分。
つまりオマケの部分。
本線は草が生えてる真ん中の部分で、
片側2車線の高規格自動車道路になります。
だから横断歩道なんてあり得ない。
歩道橋なら可能性あるけど、
道路の東西に階段を作るスペースがあるかどうか。
(現状を見る限り確保してあるようには見えない)
「住人が増えれば歩道橋ができる」という簡単な話ではないと思いますよ。
>>289 匿名さん
確かに、東埼玉道路って、バイパスのバイパスですもんね。おっしゃるとおりですね。
片側2車線の高規格自動車道路というと、イメージは外環の下の国道ですかね?
とすると交差点以外は横断歩道は難しいと思います。
ガードレールさえ建てられなければいいかな
横断歩道の要望依頼は出たらしいですね
横断歩道か歩道橋ができれば徒歩7分ですからね。
俄然検討対象に入ってきます。
できれば両側にエレベーターが付いた歩道橋が望ましいですけど。
国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html
この国道事務所のプランだと、道路用地の中央に高架道路がかかりますが、JR武蔵野線との交差部分で、
東埼玉道路がJR武蔵野線の上をまたぐのか、下をくぐるのかによって、状況が変わりそうです。
JR武蔵野線の上を東埼玉道路がまたぐ場合には、
横断歩道(両側の側道に2ヶ所?)が設置できそうです。
(ただし、東埼玉道路はかなり高い位置になるため、景観や施工・維持費用から、現実的ではない?)
一方、東埼玉道路がJR武蔵野線の下をくぐる様な仕様になるとすれば、
可能性があるのは歩道橋プランということになります。
( >289 さんの書いている設置スペースの確保が課題です。)
地下連絡通路というプランも可能性が考えられますが、
水害や防犯を考えるとちょっと、、、という感じもします。
いずれにしても、東埼玉道路とJRの交差部分の工事が片付くのを受けてからの判断ではないでしょうかね。
さらに、実現の可能性はさておき、越谷市としては地下鉄8号線延伸の誘致を取り下げていないので、
将来の一体整備の可能性を残しておきたいという意思が働くと、検討事項がさらに複雑化していそうです。
個人的には、東埼玉道路の横断が便利になって欲しいという気持ちはありますが、
相応の政治力でも動かない限りは、横断歩道の仮設なども行われずに、
残念ながら、しばらくはこのまま現状維持で、結論先送りという状態なのかもしれません。
歩道橋とか架けてほしいですね。
この大規模で第1期が9戸って本当ですか?
かなり前向きに考えてましたがちょっと心配です。。。
レーベンはよく事前に売り出し一覧を出さずに売れた分を第1期にする感じで、常に第1期完売!ってやってますね
住友が絡むとどうなるかわかりませんが
線路沿いなのに駅までショートカットできないのは痛いですね
このスレで以前にも話題になっていましたが、
駅までのアクセス時間もさることながら、
それ以上に、子どもの通学時間が気になります。
マンション公式サイト(ロケーション・レイクタウンを日常に)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/location02.html
ここに記載されている通学校
・大相模小学校 1600m(徒歩20分)
・大相模中学校 2500m(徒歩32分)
80mを1分で換算した不動産広告表記になっていますが、
実際の子どもの足だと、もう少し掛かりそうな気もします。
毎日通う学校なので、
雨や雪、炎天下の夏の日、日の短い冬の時期の部活後の下校などを想像すると、
子どもにとって過酷ですよね。
私立に通わせるという選択ならば、気にならないのかもしれませんが。。。
ちゃりだと7分くらいかな?
ライバルの西側マンションは小中とも徒歩5分圏内、帰りにレイクタウンに寄り道とか不健全な行動もしにくい事を考えると、比較する上でのマイナスポイントにはなり得るかもね
東埼玉道路より東側は教育に関して本当に不便。
増設の可能性はゼロに近いし。
せめて川柳小・光陽中に通えたらいいのですが、まず無理。
>309匿名さん→業者さん、バレバレですね。
子供や孫の為に、シティの立地をあれこれと検討・心配しているところでしたが、「遺すべき次世代の為になるのか?」と改めて考えさせていただきました。
コテハンさんが釣れた。
お前ら遊ぶな、あっち行け。しっしっ。
価格帯からすると、同じレイクタウン駅の西側で発売中のグランセンスとの比較よりも、吉川美南徒歩5分のマンションと比較なのかもしれませんね。
あちらも通学校が離れているみたいだけど、駅までは徒歩5分。イオンレイクタウンまでは電車だとのべ20分ぐらい?
新築をあきらめれば、同じぐらいの価格帯でレイクタウン駅の近くで中古を狙うという選択肢もでてきますが。
吉川美南も駅前に商業施設ができて便利になるし、比較すると同じ値段でも徒歩5分だしあちらの方が良いようにも見えてきました
普段使いの施設としてイオンレイクタウン程の大きさもいらないので、たまに来るだけなら吉川美南からでもたいした距離ではないですし、三郷等の選択肢もありますし
そう考えるとここはこれはというポイントがなく非常に中途半端なんですよね
せめてあと一歩安ければとい感じです
大型連休の時は駅が混雑するのは難点ですね。
休日でも電車が混んでいますから、電車で移動する場合は覚悟が必要。
レイクタウンも連休中は混んでるんでしょうね。
お子さんがいらっしゃるご家庭はこういったレジャースポットが近くにあると便利でいいですね。雨の日なども関係なく遊べるのは良いと思います。
先日、この辺りを夜に歩いてみましたが、かなり暗く感じました。
大相模調整池のほとりも、歩く人が少なく、夜、駅から女性1人で帰る時には、ちょっと遠回りでも、くら寿司の交差点の方から、回って帰ったほうが良いかもしれないです。
検討されている方は、周辺の夜の雰囲気も確認された方がいいかもしれません。
あの辺だけ異様に暗いのは何なんだろうね
他はそれなりに街灯もちゃんとあるのに
もうすぐ販売が始まるようですが、冷静に考えてみると、レイクタウン周辺のエリアで、今日現在、3,000万ちょっとの予算で住まいを探そうとすると、いくつか選ぶことができて、
・駅西側徒歩4分スーパー隣接の新築マンション 約3,800万円~
・駅徒歩13分の戸建て 約3,500万円~
・シティテラス(ここ) 駅徒歩12分 約3,000万円~
・駅徒歩2分の中古マンション(築8年~9年) 約2,800万円~
・吉川美南徒歩5分の新築マンション 約2,400万円~
こうしてみると、個人的に、ここのマンションはコスパも今ひとつかなと感じてしまいます。
もちろん物件に求めるものは人それぞれなので、ここがベストっていう結論の人もいるとは思いますが。
雰囲気は結構良さそうかな。
来年、駅北口に交番も出来るそうだし。
私もここは駅から遠く利便性が劣る割には、あまり割安感を感じられない気がしています。
車移動がメインの方は、当てはまらないのかもしれませんが、
徒歩移動で玄関から駅のホームまでの時間を考えると、玄関~エレベーター~マンションエントランスまでの移動時間+駅までの徒歩12分+駅構内でホームまでの移動時間、それぞれを見ていくと、購入する部屋の位置にもよりますが、乗りたい電車の発車時刻の約20分前には玄関を出るような感じですよね。
もし同じ「新築マンション」を条件として考えるにしても、金額で2割(約600万円)ほど安い吉川美南のマンションは、駅までは徒歩5分なので、乗りたい電車の約10分ぐらい前に玄関を出れば間に合いそうです。
吉川美南駅~越谷レイクタウンの間の所要時間は武蔵野線で約5分なので、南越谷や、武蔵浦和方面の電車で通勤通学する人は、吉川美南の新築マンションの方が、毎朝、数分余裕を持って家を出られる計算になります。
比較すると、レイクタウン駅近くの中古や、吉川美南の徒歩5分新築マンションを選んで、浮いたお金を家具や家電などに使ったほうが満足度が上がりそうな気もしています。
外観カッコイイからここかな
レイクタウン大好きで普段は車移動という方が好みそうですね。
その割には駐車場が少ないかも。
1戸あたり2台必要じゃない?
車必須とは全然感じないけどなぁ〜
イオンまで遠くないし
イオンと自宅だけで生活が成り立つ方って少ないのでは?
駅へ家族を送るとか、子どもの習い事とか、通院とか。
駅徒歩12分のここでは車必須ですよ。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
そうですね。
マンションの価値には、売買する際の「市場価値」と、日常の満足度ではかる(人によって異なる)「使用価値」とがあると思います。
「市場価値」で見ると、3,000万円からの販売というのは、皆さんの書いている通り、高い買い物になる可能性が大ですよね。
一方、「使用価値」で見ると、若い夫婦がこれから40年住み続ける覚悟で、頭金にもよりますが、購入費の他、ローン金利分や、購入後の管理費、修繕積立、固定資産税を加えて、住宅ローン減税を勘案すると、40年分をならして月々10万円ちょっと(ぐらいかな?)の「使用価値」を見いだせるかどうかというところですかね?
40年以内に、途中で転売や賃貸に出すという選択もありますが、その場合には「市場価値」での売り出しになり、大幅に値引きが必用になりそうなので、大きく損を出す覚悟が必用でしょうし。
ただ高齢になってから賃貸で入れる物件を探すのは苦労がありそうなので、終の棲家とする覚悟でここを購入し、自分たちの「使用価値」に見合った価格設定だと感じているならば、この販売価格でも納得できそうです。
個人的には、今のこのマンションの条件ならば、あと500万~600万ぐらいは低い価格設定にしてほしかったなと感じます。
あの渋滞の**のイオンの隣で車生活とか冗談でしょ?
気が狂うわ
正式な価格は検討中ですと言われたんだけど、予定価格より安くなったりするものなんですかね?
まだ正式発売の前ですから、可能性はあると思います。
これまで問い合わせの有ったお客さんの反応や、比較中の物件の販売動向などを勘案して、決まってくるのではないでしょうか。
ストレートに販売価格を見直すのか、内装オプションのサービス枠や、管理費を一定期間無料にするなど、契約者特典のかたちで還元してくるのか、いろいろなケースを検討しているんじゃないですかね。
スミフさんは、ここと価格帯の近い吉川美南の物件でも苦心しているようなので、その点も値付けで考慮されるんではないでしょうか?
第1期の販売開始時期が、また延期になったのかな?
サイトの「物件概要」を見ると「平成29年4月下旬販売開始予定」に変更になっているようだけど、、、
2月予定→3月予定→4月予定と、延期が続いているようだけど、第1期の販売が9戸でも厳しい見通し状況ということなんですかね?
イオンが近いのが魅力かと思いましたが、ちょっと調べてみると広すぎて普段使いには適さないですね
たしかにマンションからイオン建物までは近いですが、イオンに入ってからスーパーにたどり着くまでを込みにすると
moriイオン 約700m
kazeマルエツ正規ルート 約650m
kazeマルエツ東埼玉道路 約400m
と、東埼玉道路を無謀に横断しても5分、正規のルートだと10分近くと、近くて遠いことがわかりました・・・
またその他のお店も広く分散しているので普段使いにするには無駄に移動量が多く勝手が悪そう
イオンが近いというメリットが大したメリットにならなそうで
うーむ
現状、車にのるのは休日だけ。でも休日は近所の道が渋滞するし、、、
いっそ車をレンタカーにして、浮いた車の維持費を回せば、十分に駅の西側のマンションに手が届いてしまいそう。
スーパー隣接で、学校も駅も、ここよりだいぶ近い。
自分たちが歳をとってからのことを考えても、その方が合理的なのかも。。。
う~ん。
グランセンスの販促でしたか・・・。
あこがれの越谷ナンバー
車を維持したままで、予算変わらず、駅前の中古という選択もあるね。
中古の分、ローン審査が少し厳しくなるかもだけど。
吉川美南のマンションという手もあります
あそこもようやく商業施設ができて不便がなくなりそうなので
駅近かつ低価格なのでイオンレイクタウンが普段使いに適さないとなればシティテラスのメリットはレイクタウンというブランドだけになるのではと思います
>>339 匿名さん
実際問題西側マンションに勝てるところが見つかりません
個人的には線路北側というところが致命的にマイナスですね
価格を相応に下げて頂かないと勝負にならないのでは?
吉川美南のマンション並以上に安くなってもらわないとコスパが余りにも悪すぎる・・・
>>339 匿名さん
駅までの距離、日常の買い物をするスーパーまでの距離、学校までの通学距離、南面の環境、
これらにおいて、駅の西側のグランセンスに劣後するこちらのマンション。
価格差からしても、ここはちょっとコスパが悪いと感じますよね~。
>>339 匿名さん
ここの立地条件などを見ると、価格があと2割ぐらい下ならば、他との比較でも競争力が出てきそうですが、その価格帯には同じ住友で、駅徒歩5分前後の吉川美南のマンションがあるので、社内競合になってしまいそうです。
価格以外に差別化できそうなポイントが見つけづらいマンションなので、気長に販売している駅西側のマンションの完売を待って、レイクタウンの新築マンションの選択肢がここだけになってからが勝負でしょう。
駅西側のマンション(200戸弱)は、販売開始から1年ほど経ちますが、完売がまだ先になりそう。
497戸あるこのマンションの完売は、、、
どうしても譲れない部屋の位置が決まっている人以外は、慌てて飛びつかなくても、ゆっくりと検討してからで間に合いそうな雰囲気ですよね。
条件面で上の西側マンションでも苦戦模様のようなので、さすがに価格見直してくると思いますよ
販売開始に期待かな
東松戸が売れてるから、そこに客が流れてるのかも。
駅西側のマンションは、池を挟んだ駅近マンションに客が流れて売れなかったんじゃないの。
あちらのマンションは270戸弱あったけど、とっくに完売してるし。
駅西のD物件は管理費&修繕積立金を31年3月まで0円にしたが苦戦している、通勤・通学・日常買物・交通騒音・景観に不利なこちらが、販売をずらしてまで打ち出すサプライズはなんだろう?
駅西のD物件って何ですか?
おおー
正式な価格は検討中らしいですが、現状そんなに安くはしないっぽいですね。
0~100万の間くらいしか下がらないのではないでしょうか。
正式価格が出るのが楽しみです。
外観は好きです
住み替えのきく賃貸ならば、住宅予算などの条件を優先して、駅からの距離などでは多少の妥協はしてもいいかなと思います。
でも分譲で購入して長く住む前提だと、ここの条件はどうだろうと考えてしまっています。
将来、中古で売りに出したり、賃貸に出したいと思っても、一番新しいマンションとはいえ、条件の優れた駅近にライバルマンションがたくさんある中では、周辺マンションよりも大幅な値引きをしなければ処分できないですよね。
検討中の方は、永住を前提に考えていますか?
書き込みの殆ど、95パーくらいがマイナスの意見というマンションも珍しい
>>356
私は郊外のマンションを選び始めた段階から永住を考えていますよ。
ここも買うなら永住(もしくは30年以上)するつもりで買います。
売ったり貸したりするのは今の環境だと大変になりそうだとは感じています。
すでに移住する予定がある場合はやめた方がいいのでは。
私は可能性はゼロではないですが、転勤はなさそうなので覚悟を決めて郊外のマンションを買う予定です。
勿論リスクを考えればより売りやすいほうが良いとは思いますが、リスクを考えたらキリがないので、自分が気に入って納得できれば買うし、納得できなければ買いません。
レイクタウンの雰囲気が好きですし、中古は嫌なのでここは結構注目しています。マンションの外見も良さげです。管理費も安いしね。
>357さん
全く同感です。東松戸の竣工前ほぼ完売物件とは異次元の感があります。ここはレイクタウンと銘打ってるのですが、検討していくと??が解消せず、美名がかえって逆効果になってるのでしょう。実際には、レイク(調節池)はマッディーごみだらけ、イオンは外観くたびれて、歩道にゴロゴロ犬の落し物、レイクタウンの響きから来るイメージとはかけはなれた状況が散見されます、冷めた目で検討したほうがよいでしょう。
どのマンションにもメリット、デメリットがあると思いますが、ここまでネガティブな話題が続いていますね。
そこで、通勤通学、買物などの利便性は横において、純粋にお金の計算だけから考えてみました。
(単純化して考えるためにラフな部分もありますが、計算違いがあったら教えてくださいね)
仮にこのマンションを約3,000万円(別途購入時諸費用150万円想定)で、30年間固定1%のフルローン(返済総額:約3473万円)で借りて購入する人がいたとして、
マンション本体:約3,000万円(フルローン)
購入時諸費用: 約150万円想定(自己資金)
ローン利子: 約473万円(30年金利1%)
住宅ローン減税: -約200万円
----------------------------------------------------
マンション購入費:約3,423万円
これを、30年間(30年×12ヶ月=360ヶ月)で支払っていく計算だと、購入費で月々約9.5万円。
これに管理費と修繕積立金が別途必用です。
修繕積立金は時期により金額が変わるかと思いますが、30年間の平均でならすと、管理費と修繕積立金で月3万円強の負担を想定。
ここに固定資産税が年10万ぐらい(?)の想定と、火災保険料などで、ランニングコストで約4万円ぐらい
30年住むとすれば、【30年縛りで月約13.5万円】の契約に相当します。
仮に40年間住む想定だと、31年目以降は管理費と修繕積立金のみの支払いになりますが、これも月々のコストにならしてみると、
3423万円÷40年÷12ヶ月=約7.1万
ここに管理費、修繕積立金、固定資産税、火災保険料などの4万前後を加えると、
【40年縛りを覚悟すれば月11万円ぐらい】の契約に相当。
中途解約(貸出・中古販売)も可能ですが、その場合には大幅な解約金(値引き)が必用でしょう。
実際には変動金利や頭金を入れるという選択もあるし、30年間で可処分所得が変化したり、物価変動の可能性もあるので、ここでの数字が全てではありません。
また賃貸のように2年毎の更新料が発生しないことや、団信で死亡リスクに備えられるという利点もあるので、単純な比較は出来ませんが、超長期契約縛りの条件付き賃貸でこのマンションを見た時に、上記の金額などの条件で入居したいマンションかどうか。
以上、検討する際の判断材料のひとつとして。
沿線のマンションが全部売り切れたら、
その時ここが少しずつ売れ始めるんじゃない?
住友さんは長期戦略。
周りに比べ劣っているから今選ぶ価値はない外れパイってことを言いたいんですかね
誰もが自己責任で購入するわけなので、「あたり」も「はずれ」もなく、比較検討の結果、ここがもっとも自分のニーズに合致しているという判断であれば、それで良いのだと思います。
購入する人が納得感を持って購入し、住むことができるかどうかが全てなので。
ここで自分のニーズに合う人なんかいないと思います。
今買えば損することくらい誰でもわかるので。
損得で動きすぎると、買った後の満足感を満たすのが難しくなるので注意
実際損していても、そのことに気がつかず満足していれば問題ないから損得は考えるなということ?
すごい理屈だなぁ
あとで気がついたらそれこそ取り返しのつかない不満になるから事前に一生懸命調べで比較してるんだと思うんですけどね
そういう人がここにきているんじゃないかなぁ
とりあえず現状比較検討した上でここを選ぶポイントって見つからないんですよね、なので値段に期待
現状維持で他が売れるのを待って購入者に相対的な損をさせる売り方じゃないことを祈ります
ここのマンションを投資目的として買う人は、少ないと思うので、おそらく自分や家族が住むために買う人がほとんどではないかと思います。
投資目的ならば数字の「損得」で答えが出ますが、自分や家族が住む為に購入するという人は、それぞれの予算の中で、自分と家族が一番満足感を得られそうなところを選択すれば良いわけで。
一般的なニーズでは無いかもしれませんが、窓から電車が見えることに満足感のポイントがある人や、駅や学校、スーパーまでの距離がウォーキングエクササイズに程よいと感じてここに注目する家族は、予算次第でここも候補の1つにしていいんだと思います。
ただ一般受けしないマンションを選ぶ場合、売却や賃貸に出したいという事情が発生した時には、これまでにも書かれてきたように処分に苦戦を覚悟する必用があるかもしれません。
ここを終の棲家と想定する場合も、老後の生活拠点としてニーズを満たしているかという点は、後からの後悔をなくすためにもチェックして決めた方が良いかと思います。
すべて自己責任で決めて購入するのですから、数ある選択肢の中から、自分と自分の家族で話し合って、最も納得感のある買物ができるのはどこなのかということで決めれば良いかと思いますよ。
他と比べて見たときの、メリット、デメリット、購入をする前に両方を認識した上で、選びたいよね。
売る側はメリットを強調してくるけど、一度売れてしまえば、後は自己責任ということで突き放されてしまう。
デメリット以外ないだろここは。
70㎡2500万円かあ、下げたねえ。
373
目玉商品というか、集客用のパンダ部屋でしょう。
83.32㎡で4500万円まであるのですから、
普通の70㎡は3000万前後だと思います。
時刻表とかわかりますか?
頻度はわからないけれど、線路のメンテナンス作業も深夜ですよね?
レイクタウンの線路から数百m離れたところで暮らしてた時は、ペアガラスで
日中家の中でテレビをつけてたら全く気がつかないレベル
寝るときなど静かな時は、普通の電車は気がつかないけど貨物は聞こえる、気になるほどのレベルじゃないが
という感じだった
線路隣接かつ南側開口部が線路側で影響がないということはありえないことだけは間違いない
あ、15分に一本というのは嘘だね
せいぜい1時間に一本あるかないかぐらい
>>378 匿名さん
貨物なんで時刻表は非公開なんですが、毎時間4本は走ってたんで15分に一回は走ることになりますね。
ここの掲示板は住んでもないのに住んでると偽って人を騙す鬼畜がいるんで気をつけてくださいね。とくに380のような輩は無視が一番です。
どうぞいい部屋を見つけてくださいね!
>>380 匿名さん
ありがとうございます。
やはりここのマンションだと深夜の騒音は覚悟する必用がありそうですね。
夏もサッシを閉めてエアコンをつけて寝るようなことになりそうですね。
不正確な情報はいけません。
武蔵野線で夜中も貨物が走るのは西浦和から西側のみ。
こちら側、とくに南越谷にある貨物ターミナルから東は
貨物の一番列車は初電より遅く、
終列車は終電より速いです。
その間に定期貨物列車は設定されていません。
武蔵野操車場(今の新三郷や吉川美南の開発エリア)があった30年前までは夜中もすごかったですけど。
384です。
383様と内容が重複してしまいました。
私の投稿は377、380に対するものです。
貨物列車入りのダイヤは以下で見れます
http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/musashino/
>>381さんが嘘ばっかりついていて、人を騙す鬼畜とは>>381さんのことだということがよくわかります
>>387 匿名さん
追加情報です。
4月からのダイヤ改正で深夜帯も一時間に二本は貨物が通ることになるそうです。
まぁ、音についてはご自身の感覚ですかね。
貨物はとにかくすごくうるさいですからね。
電波も出てるし。
まあ、駅から徒歩10分以上掛かるので、電車の音など聞こえないのでは(笑)?
そんなことより、真夏に汗だくになりながら駅まで歩かなければならないことを気にした方がいいよ。汗くさくて他の乗客に迷惑かけるから(笑)
需要に変化がないのにいきなり毎時二本増加なんてするわけがない
当然JR貨物からの案内も出ていない
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201612daiya.pdf
何がしたいんですかね
嫌がらせ?
以下、マンションサイト内 FAQより
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/faq.cgi
--------------------
Q 振動はありませんか
A 測定機関により事前に測定しており、現況の地盤面における測定結果では振動障害の影響は少ないものと推測されるとの回答を得ております。
Q 音は問題ないですか
A 高い遮音性を誇る2重サッシを使用して、音の軽減を図っております。2重サッシにより騒音をレベルダウンする効果と断熱・防露にも高い性能を発揮します。
--------------------
まぁ、「線路の横でバイパス通りの横だから、多少揺れます、騒音もあります。」とは書けないから、こういう表現になるよね。
>393
何を言いたいのかよくわかりませんが、無責任な発言はしないでしょう
人によってどう感じるかは違うし...
一番重要なのは自分にとってどうなのか。
建物も完成?して棟内モデルルームも見学できるようになりましたし、実際に確認するのが一番ですね。
地盤面ですら振動の影響が少ないとしか言えないという事は上の階はお察しということかな
二重サッシもシングルよりマシというだけで防音用じゃないからなぁ、あの距離じゃお察しだし
吉川美南に勝ってるとこってレイクタウンというブランドだけだけど、
この場所じゃレイクタウンブランド区画じゃないからなぁ
ブランド名乗れるのは8,9丁目、精々1,2丁目迄だわ
まともに整備されてて景観が整ってるのはこの辺りだけだからね
あとは地権者が細切れに持ってるからぐちゃぐちゃ
このマンションの辺りはもっと酷くて商業区画だから住むための整備もされてないし、公共施設へのアクセスも考えられてない
つまりレイクタウンブランドといってもここじゃ名前だけの区画なんだよね
夜は貨物がひっきりなしでうるさいしな。住むとこじゃないよ。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
優雅ねえ・・・めでたい
夜中も走ってるけど、
旅客車の終電後はスピード落としてるので、
貨物列車が夜中に通過しても気付きません。
貨物のダイヤは普通に公表されてるし、夜中になっても貨物は増えないどころレイクタウン駅は0〜5時は走ってないし、貨物のダイヤ改正は四月じゃなくて三月だし、ダイヤ改正の内容は年末に発表されてる上に増発してないんだけど
なんで嘘つくの?
>>406 匿名さん
なんちゃって貨物マニアさんかっこつけてるつもりかもしれないけど本物のマニアからしたらあなたの情報のが間違ってますよ。
貨物のダイヤは一般には公開されてません。
もちろん業者などはしってますが。
JR貨物のHPに普通に一般公開されてますけど。
3月4日のダイヤ改正による変更点も合わせて公開されてますし、4月に改正はないはそうですよ。
夜中はレイクタウンを走っておらず、3月改正からの夜中増発もないですね。
マニアを自称する癖に間違いだらけな上に知識も浅い。
悪意を持ってマニアを騙りわざとやってるとしか思えないですね。
いつまで嘘をつき続けるつもりなんでしょうか。
貨物なんてどうでもいいよ(笑)それよりこれから大量に発生する虫の方がやばいよ。
マンションが買える年収になりたい!
ここの価格帯だと、世帯年収で400万円ちょっとでもローンを組めるかもしれないけれど、若い夫婦の世帯だと、出産育児のタイミングで奥さんの収入が減って返済が苦しくなったり、転勤や転職などが発生して転居したいと思った際に、大幅値引きしないと処分しづらい立地条件と思われるのがネック。
(一時的なローン返済の資金繰り問題だけならば、銀行と相談できる可能性はある)
加えて、子供を通学させる可能性のある公立小中学校が遠いのも、若い夫婦にはネガティブ。
低層階は特に、子育てもある程度終わりが見えた、定年間近の世帯が、老夫婦の終の棲家として検討するのがいいんじゃないかな。
高齢になると入居できる賃貸を探しづらくなるだろうし、退職金やこれまでの貯蓄の一部を使って住宅ローンを完済できるような世帯。
そういう世帯は、都心から更に離れても、もっと静かな環境のある場所か、利便性の高い都内の物件を選びたいと思うのかもしれないけれど。
他スレでも散々言われているが虫が凄かったのは調整池開通前で流れがなかった頃の話し、今はたいした事ない
とくにここは池に隣接していないレイクタウンらしさがまるでないマンションなので影響はないでしょう
貨物や虫、火葬場などで情嘘ばっかりついているのはレイクタウンに住んでいない人なんでしょ
うね
手を替え品を替え嘘をついてまでネガキャンに必死なようですが、吉川美南スレにおかえりになった方が良いのでは
余計なことをしなくてもここは現状の値段ではレイクタウンというブランドネーム以外吉川美南が上です
小さい差かもしれませんが、新しく出している吉川美南のマンションは床暖房なくて、ここは床暖房ありますね
池に死骸、火葬場、虫、武蔵野線と延々ループさせて嫌がらせしてる人ですね。
全てデマだと論破されてますがほとぼりが冷めるたびに繰り返してます。
なにかレイクタウンに恨みでもあるんでしょう。
>>415 匿名さん
床暖房はついていれば嬉しいけど、このあたりの気候だと無くても、あまり不便しないのかもしれませんね。
吉川美南のマンションは、コストダウン候補としては悪くない選択だと思います。
レイクタウンが元火葬場なら吉川美南は現墓場だからな、ありえないっしょ
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/design02.html
ここの図を見る限りだと、「ゴミ置き場」、「宅配ボックス」、「駐輪場」が西側(駅側)の1ヶ所しか見当たらない。(ひょっとすると郵便受けもかな)
もしかして東側のE棟、F棟の人も、ここを利用するってこと?
ゴミを出しに行くにも、結構な距離になっちゃうし、497戸もあると、忙しい朝の出勤時にゴミ捨て場で順番待ちの列になるなんてことになってしまうのでは?
このマンションは全ての施設がエントランスのある側だけに集中して作っている。東側の人は郵便見るときもごみを捨てるときも自転車に乗るときも自分の選んだ部屋を恨みながら生活することを強いられる。
デベが金をケチるとこうなるぞと分からせるために。
ひどいマンションだ。
普通だと思うけどね 笑
庶民マンションだし
おかしい?
電車を降りて、越谷レイクタウン駅から見ると、駅からさほど離れていない立地に見えるんだけれど、実際に歩いてみると東埼玉道路に分断されて、ちょっと距離がありますね。
駅からの見た目の直線距離と比べると、2倍ぐらいは歩かされた印象だった。
あと東埼玉道路は、この後インターチェンジがどこに設置されるかにもよるけれど、週末の渋滞がさらにひどくなったりしないのかな。
週末に車を使う時に、毎回渋滞に巻き込まれると、ちょっとした距離でも外出するのが面倒になってしまいそうかなとも思った。
車でお出かけなら、松伏か南越方面が良いかも。
車でお出かけなら、吉川か三郷方面が良いかも。
販売開始が延び延びになってきて、サイトでは4月下旬予定になってるけど、そろそろ正式に販売開始されるかな。
さすがにGWですから販売開始じゃないですか?
それにしても9戸売るためにイベントが盛りだくさんですね。
当日は賑わうのかしら。
ここは防音壁ではなく防護柵ですね。
だから南面は二重窓。
“【お詫びと訂正】 販売スケジュール:平成29年4月下旬販売開始予定から平成29年5月下旬販売予定に変更致しました。お詫びとともに、訂正させて頂きます。 ”
再延期でしたか、、、
モデルルームでも手応えが良くないんでしょうか。
更地にしてホームセンターにでもした方がよっぽど良いのでは?
レーベンは販売開始と共にすぐに第1期完売!ってやりたがるとこだから、9戸すら目処が立たなかったんだろうね
まぁ、グランセスが片付かないと厳しいだろう、あっちも苦戦してるみたいだから当分先だろうな
モデルルームの見学に行けば営業さんから聞けると思いますが、販売は7月らしいですよ。Webの方で1ヶ月毎に販売時期を伸ばしている理由は知りませんが。。。
9戸すら目処が立たないっていうのがありましたが、7月の段階で100戸売る予定とは聞いています。Webの公式サイトだからといって一部の情報は鵜呑みにしない方が良いと思います。気になるのでしたら、直接問い合わせかモデルルームに訪問することをおすすめします。
今回の延期で何度目かになりますが、少なくともこれまでの期間で反応が良好で、即契約に進みたいという意思がある見込み客が充分にいるのであれば、心変わりする前に契約に持ち込んでしまいたいというのが販売側の通常の考えだと思います。
興味を持ってくれている人が、よその物件に流れてしまう前に、契約をしてしまうというのは、販売者としては当然考える事ですし。
建設中に何かしらの問題が出ていて、対応のために工期が遅れるということでもないのであれば、第1期の9戸とその後の販売に対して、想定していた需要がとれていないと見るのが自然でしょう。
先日は価格見直し(?)も出ていましたね。
仮に工期の遅れなどもなく、7月の段階で100戸契約を取るノルマが出ているのであれば、販売の現場の方にも酷な話です。
2900万円台予定⇒2400万円台予定になってますね。見学すると抽選で家電品プレゼントとも。
販売戸数が9戸なのは、10戸未満なら最多価格帯を出さなくて良いからですよ。最低価格表示が下がったようですが、最多価格帯はそれなりの価格帯が多く、今たくさん売り出すと集客に影響が出かねないからでしょう。大規模マンションではよくある話です。
昨日、イオンまで買い物に行ったら建物の外観は
完成しているように見えました。
けどこのマンション、まだ1戸も販売していないのですか?。
どうもありがとう
やっぱ街の雰囲気がいいね
販売戸数が11戸に増えてますね。
あとは販売開始が再々延期にならないことを祈るのみです。
レイクタウンまで徒歩4分!ってのを宣伝文句にしたみたいだね
確かに駅まで徒歩12分よりは良いかもしれない
イオンレイクタウンmori入り口まで徒歩4分!(入り口からスーパーまでは+5〜10分)
だけどね
レイクタウン内部が無駄に広いって事を意識できる客はそういないだろうし、客の生活を無視すればいい謳い文句ですね
個人的にmoriもkazeも近いのは魅力的だと思うけどね
このマンションから主要施設までの距離
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩12分
イオンレイクタウンkaze 約320m・徒歩4分
大相模小学校【通学校】 約1,600m・徒歩20分
大相模中学校【通学校】 約2,500m・徒歩32分
ちなみに同じ新築マンションで、駅の西側のグランセンスだと、
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
(駅前のイオンレイクタウン1F)ミニストップ イオンレイクタウン店 約380m・徒歩5分
川柳小学校【通学校】 約640m・徒歩8分
光陽中学校【通学校】 約450m・徒歩6分
フードスクエアカスミ越谷レイクタウン店 約50m・徒歩1分
公式サイトからの数字だとこんな形ですよね。
日常生活の利便性優先か、価格優先か、家族が日々利用する頻度が高い施設なだけに、悩みどころですよね。
ゴミ捨て場って南西1階端にしかないんですよね。
って事は北東8階の人はゴミ捨て大変じゃないですか?
往復で10分くらいかかったりして。
レイクタウンって治安悪そう
三郷や南越谷に比べたら、治安はいいと思うけどね。
路駐も車場荒らしもあまり聞かない。
三郷も越谷もど田舎だから治安は良くないよ。たぶん、暴走族とかを気にしてるんだと思うけど、連夜のようにうるさいバイクが走り回ってるよ。仕方無いよ。
工業団地には、たまにドリフト族がいるくらい。
連夜ではないかな
あったかいとたまにうるさい単車やドリフト族が単体で来てすぐどっか行く、って程度
集団は見たことないね、ああいうのはもう流行らないんだろうか
駅前交番できたら絶滅しそう
ここの価格(3,000万円前後の想定)で今の低金利だと、年収で500万ぐらいからローンを組めてしまいそう(将来年収上がらないと家計が苦しくなるかも)ですが、こういうマンションだと入居されるのは30代前後の若い世帯が多くなるんですかね?
西側のバイパス道路ってどのへんでしょうか?
このスレッドで以前も出ていましたが、マンションの西側にある東埼玉道路(国道4号バイパス)のことでしょう。
この後、未着工の自動車専用部(4車線)が建設される予定です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%9F%BC%E7%8E%89%E9%81%93%E8%...
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm
ありがとうございます。近未来都市になりそうですね。
東埼玉道路の関連では、マンションから南側に、600~700mほど行った、草加市の柿木町には産業団地が計画されています。
どんな企業が入るかはこれからだと思いますが、東埼玉道路の通行量が増える要因の1つにはなりそうです。
草加柿木地区産業団地
http://www.pref.saitama.lg.jp/d1301/soukakakinoki.html
このスレッドで以前、
>289 で 匿名さん も書かれていましたが、現在の東埼玉道路の姿は、一時的な姿なので、その状況だけを見て判断すると、後から(良くも悪くも)イメージと違ったということになりかねません。
現在は側道部のみがレイクタウンの北側まで開通し、その先の建設はこれからですが、北側から先が繋がると、通行量も増大することが予想されます。
正直高速道路部分ができる見通しは全然たってないみたいだから当分先になるだろうけどね
とはいえ知ってて買うのと知らずに買うのとでは違うから
少なくとも、将来的な住環境の面でマイナスになる要素を抱えてるのは確か
まぁ、元々商業地区予定だった場所からの転換地だから住環境が都市設計レベルから全然考慮されてないのは当然だけど
これが周辺の落ち着いた雰囲気のマンションとの決定的な差だね
あと、足元の戸建てエリアはここの板を見る限りずいぶん賑やかなようですし
レビュースレができてたけど東埼玉道路飛び出し横断ルート前提で書かれてて笑った
獣道部分を通るのは完全に県有地への不法侵入だし、流石に堂々と書いちゃダメでしょ
けものみちw
けもの道を使って横断できる状態で残しておくと、そこを横断してしまう大人達が現れて、それを目撃した小さなフレンズ達が真似をして横断してしまうのではないかと心配です。
マンションへの入居が始まると、徐々に住民も増えてくるでしょうから、事故の防止の観点からも、行政が何らかの対応をとらないとますます危険な状態になってしまうのではないかと思います。
駅まで12分だから今の価格なのに
近道が出来たらもっと強気な価格になりそう
たしかに周辺のマンションと比べて、駅や学校、食品スーパーなどへのアクセスと、騒音面でハンディを負っている分、価格帯は抑えめですよね。
5~10年先にこのマンションの中古が出る頃には、周辺のマンションと比べて競争力が劣る分、周辺よりも値下がり率が高くなって、さらに手頃な価格帯で購入できるようになっているのかもしれません。
価格はそんなに手頃かなぁ?
見せ物件が安いだけじゃない?
レイクタウンの相場と比べるとデメリットの割に安くないなぁという印象
吉川美南と比べると明確に高いなって印象
販売開始予定日が5月下旬に延期された後、今回も新しい情報が出ませんね。
また延期になるのかな?
吉川美南のパークサイドコートは第一期で70戸出したみたいですが、こちらは現状11戸のみの予定。
ここと吉川美南とで比較検討した人が、吉川美南に流れているということなんですかね?
前に書いてたと思うけど、販売予定は7月らしいよ。
多分売り始めたら第一期で70戸とか100戸って表記に変わるよ
価格は吉川美南が最多価格3100万に対して、こっちは3200万~3300万っぽいね。
また書いたら怒られそうだけど、駅12分だと微妙だけどもし7分だったらお手頃と感じるなぁ
シティテラスのほうが管理費+修繕積立費が安い!!
>>487 匿名さん
駅時間はそもそもそうやって売る戦略である可能性はたかいですね
レイクタウンの相場的に、12分の癖に高い・7分なら妥当って線なので、それを見越した価格としか思えません
足元のレーベン戸建ても横断歩道は規定事項のように営業かけておいて、実際は何も決まってなくいまだに予定なしで話が違うと住人スレに書き込まれてますからね
私もレーベンの見学に行った時営業から横断歩道が出来るといわれましたから
昔はHPにも横断歩道が明記されてたのにいつの間にか消えてましたし
同じやり方を考えてる可能性は十分ありますね
サイト上の販売スケジュール、「平成29年6月中旬販売開始予定」に再延期されてましたね。
横断歩道なんて無くても車道横切ればいいだけじゃん。
横断歩道しか渡っちゃいけないなんて法律ないし。
朝や夜は車少ないし毎日通勤に渡ること考えてるけど。
また宣伝の垂れ幕が撤去されましたが....
交通安全運動の垂れ幕でも掲げておきますか。。。
横断歩道や歩道橋作らないなら
フェンス作ってけもの道ふさぐべきだよなあ。
道じゃない所から歩行者が出てきて事故になったら車の運転者がかわいそうだよ。
>大相模小学校【通学校】(約1,600m・徒歩20分)
>大相模中学校【通学校】(約2,500m・徒歩32分)
これ結構遠いと思うんですけど徒歩しか通学手段は無いんでしょうか?
チャリOKだっけ?
大相模中学校は自転車通学可の様ですが、詳細は直接、学校に確認してみたほうが良いかもしれません。
あと、徒歩時間の表記が1分間で80m(途中休みなく)歩く計算の時間表記です。
1秒あたりで1.33m(大人で2歩弱)の速度なので、大人でもちょっと早めのペースかと。
途中、信号もありますし、小学生の足で歩くと、学年にもよりますが、30分~40分ほどは計算に入れたほうが無難かと思います。
子供にとっては毎日のことですから、実際に子供と歩ける方は、一緒に学校まで歩いてみて距離感をつかんでから決めたほうがいいかと思います。