神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1168 参考になりました

    いろいろなご意見、参考になります。
    割高だけど、駅前1分で貴重物件なので、余裕のある人はいいかもですね。
    塚口が気に入ってる訳では無いけど、今は、阪急沿線で他にいい所も見つかりません。
    中古より新築がいいので、今はこれかなです。

  2. 1169 名無しさん

    >>1153 名無しさん

    概ね、ほぼ同意。

    言い方が悪いが、所詮は尼崎。

    金持ってる人は、
    東は、大阪方面(梅田、福島等)
    西は、神戸方面(西宮、芦屋、甲南山手等)で検討して、

    条件が合わないなら、その後に、尼崎なんだよ。

    言うならば二番煎じか三番煎じの土地で、基本、急行しか停まらない立地を、
    その価格で買いませんか?と、訴求してる。

    (この手を少しでもディスると、必ず通勤特急が停まる等とか、マウントとってくるアホはスルーするが。)

    駅チカとは言え、前所有者への補償金がらみで、
    仕入コスト加算で、売価が必然的に上がっているのは自明の理。

    ちなみに築年数40年オーバーで、すぐ目の前にある二番館の中古物件が、
    2,500万~3,000万円前後で、ググったら沢山出てくるぞ。
    一応、参考までに添付しておく。

    ちなみに賃貸の相場が、3LDKで、12~13万円程度やからな。(笑)
    新築で、多少のプレミアついても15万くらい。

    情弱は、HOME'Sやアットホーム、SUUMO等で、ググっておくれ。

    そもそも特急が停まらない立地で、住居は供給過剰で飽和化してる。

    買った当人は、どや顔かもしれんが、亡くなった後、相続する人にとっては、
    住宅ローンの残債や月々の管理費に、税金滞納したりで、売れない、貸せない、償却出来ない。恨み節炸裂の負動産になる可能性も秘めているから悪しからず。


    >>1155のような住居は需要があり、
    ローンを組んだ諸々の支払い合計が毎月20万程度なら全く支障の無いレベル?
    頭の中が御花畑なのが***w。

    実態相場が12.3万しかない場所に、20万も払ってくれる。
    さぞかし、ハイソサイティーな方なんでしょう。

    まぁ裏を返せば、売主にとっては格好の鴨ネギ客やけど。(笑)

    買う、買わないの価値観は、人それぞれだから否定はしない。誤解するなよ?

    もしくは、デペの工作員か?と疑う主観で、
    火消しともとれる記述も見受けられるしの。(笑)

    必死杉。






    1. 概ね、ほぼ同意。言い方が悪いが、所詮は尼...
  3. 1170 通りがかりさん

    >>1169 名無しさん

    なんか、そちらさんこそ、無理矢理価値を過小評価しようとしてますね。

    実態相場が12.3万を連呼され、築40年以上の物件を指しているならあまりにも古過ぎる物件を基準にするのは無理がありますよ。

    一方で、新築で、多少のプレミアついても15万くらいと書いておられますが、JR尼崎駅3から5分の潮江で築10年以上でも16、17万ですよ。
    何が15万ですか、駅前1分の新築ですよ。

    何気に印象操作は止めて頂きたいですね。


  4. 1171 買い替え検討中さん

    >>1170 通りがかりさん

    JR尼崎駅は新快速停車駅で、大阪駅まで1駅5分の立地です。
    複数路線の結節点として京都、新大阪、三宮、京橋、宝塚、とにかく乗り換えなしで1本で行けます。

    駅直結の巨大モールには、阪神百貨店、東急ハンズ、ユニクロ、無印良品、スターバックス、フードコートなどが入店していて、駅周辺は綺麗に整備されています。
    11のスクリーンを持つシネマコンプレックス、家電量販店(エディオン)も駅直結で、塚口さんさんタウンの映画館、家電屋さんとは規模が違います。
    駅南ロータリーからは関空リムジンが発着します。

    駅力ではるかに勝るJR尼崎駅の家賃相場と比べるのはやめた方がいいと思います。

  5. 1172 通りがかりさん

    特急、新快速が停車するのだけで駅力がはるかに勝りますかね、JR尼崎って。

    取り柄は大阪駅に5分、ただそれだけで、無味乾燥なステレオタイプの大型店舗があるだけで、大人が立ち寄りたくなるような店舗は圧倒的に少ない。

    要はまだまだ未成熟な街でさえ相応の賃貸料が発生しています。

    なんか、阪急塚口を成熟と捉えず敢えて衰退した街とし、意図的にとことん過小評価してませんかね。

    街に住まう魅力はJR尼崎よりも阪急塚口の方が高い。

    特急、新快速とは別途次元でね。

  6. 1173 同感です

    >>1172 通りがかりさん
    同感です。
    阪急塚口の方が好きですね。

  7. 1174 通りがかりさん

    >>1171 買い替え検討中さん

    JR尼崎についていろいろ書かれていますが、
    どこかに出掛けて行くには確かに便利ですが、その街の中で過ごすとなるとあまりちゃんとした飲食店もない。
    駅力は高いかもしれんけど、街力は以外と低いよ。住民だから、よく分かるよ。
    飲食店では、阪急塚口の方がずっと多いので羨ましい。

  8. 1175 マンション比較中さん

    西宮北口の塾に子供を通わせたい共働き夫婦とか買いそう

  9. 1176 マンション購入

    >>1173 同感ですさん
    私も地元尼崎で
    阪急沿線にブランド力を感じるのよね
    なかでも
    急行や通勤特急が停まる塚口駅が
    ローカルやけど好き
    ここ、ずーっと待ってたんよ
    >>1169、ごめんね、尼崎にも小金持ちはいてるんよ
    尼崎が好きで、地元でずっと住み続けたいのよね
    管理物件もあるので近くやないと困るし
    で、ここが私のベストチョイスで最後かな。
    1番館、2番館も
    ゆくゆくは建て替えられるだろうけど
    15年以上先かな

  10. 1177 買い替え検討中さん

    阪急沿線でブランド力を感じるのは三宮~御影・岡本~西北までですね。
    武庫之荘は微妙。
    塚口から東は庶民的なごちゃごちゃした町やし、別にブランドを目指す必要もないかと。

  11. 1178 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 1179 匿名さん

    >>1177 買い替え検討中さん
    御影、岡本と地名が欲しいならそりゃそれでいいだろうけど、ピンきり。ここ購入出来る人ならその辺りでも買える人は多いし、名をとるかここみたいに生活便の実をとるかは人それぞれ。
    あと、最近騒がれてる西北は周りが騒いでるだけのような感じで、街並みは武庫之荘の方がよっぽど雰囲気はエエと思うよ。

  13. 1180 尼崎は大阪でしょ

    岡本の良さは下民にはわからないよね

  14. 1181 評判気になるさん

    岡本は駅近ならそりゃすてきかもしれないけど、駅から遠く離れた山裾とかはいやだ

  15. 1182 評判気になるさん

    >>1181
    駅から近くても環境も学区も低すぎて厳しいですね。
    でも子供の予定が無いのなら考える余地は有りそうです。

  16. 1183 匿名さん

    >>1172 通りがかりさん
    一般的に駅力はJR尼崎です。塚口を持ち上げたい気持ちはわからないでもないけど。あまりに世間ズレした思いはどうかと。

  17. 1184 評判気になるさん

    JR尼崎か阪急塚口かでどっちがー、っていてるけど個人的には住むなら塚口やね。JR尼崎は神戸、大阪に行くには便利だけど阪急塚口も便利やしね。JR尼崎にはショッピングモールがあってあれはあれで便利やけど普段買い物だったり、飲食店だったり選択肢が限られるんよね。まぁ、JR尼崎でも十分なんですけどね。飲食はJR塚口だと武庫之荘も視野に入れれていいんよねー。武庫之荘には関西圏でも有数な超絶美味しい焼き鳥屋あるしね。

  18. 1185 通りがかりさん

    >>1183 匿名さん

    だから、何処かへ出掛けて行くための駅力はJR尼崎が上なのは間違いないですが。

    街の中で日々過ごし買物し、飲食する街力なら圧倒的に阪急塚口ですぬ。

    例えば、普段使いの焼肉屋、ラーメン屋、中華、イタメシ屋、これらの各ジャンルの良店が数件ずつ存在するし。

    これがJR尼崎なら、全国チェーンのファミレスや居酒屋ばかりで、キューズモールの中もレベルは大したことないし。

    あなたこそがJR尼崎も阪急塚口もそれぞれの特徴も知らないで意見されてることでズレていらっしゃるを自覚なさるべきと思います。

  19. 1186 ここはJR尼崎じゃない

    JR尼崎がいい方は、そちらを買えば良いんじゃないの?

  20. 1187 マンション検討中さん

    三宮~梅田間しか移動しない&特急に乗るほど急がない&塚口が大好きな方はこちらを購入してもいいと思う。

  21. 1188 通りがかりさん

    >>1187 マンション検討中さん

    阪急塚口ね。JR塚口は中途半端に離れたまた別の街やから、

  22. 1189 通りがかりさん

    ここは駅前だから注目してたのに、間取りがどのタイプも本当にイマイチでとても期待外れです。
    壁一枚はさんでブツ切りの部屋。
    全く魅力を感じません。
    一戸の占有面積が狭いせいなのかもしれないけど、この価格でこの間取り?
    ほそーくてせまーい部屋、収納の少なさ。
    部屋のドアと物入れのドアがぶつかるような間取りがあったような…
    もうちょっと工夫できないのかな?

  23. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 通りがかりさん
    私も間取りについてまったく同じ感想です。
    HPで公開中の6つの間取りのうち、5つのタイプには窓が一つもない部屋がありますね。
    独立した部屋として使うには昼でも真っ暗で圧迫感あるし、換気や湿気対策なんかも気になります。

  24. 1191 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん
    駅力はせやけど、地価は雲泥の差やで
    コスパは圧倒的に尼やけどな、今期の尼と摩耶はコスパおかしいレベルでここは至極妥当。
    尼の方は梅田の再開発も折り込むと安過ぎ、デベが野村やったら1割は高いと思うわ。
    でもこの立地は買値より安くなることはないから結局無料みたいなもんやで
    残りも建て替えになったらここより安いわけないし

  25. 1192 名無しさん

    >>1189 通りがかりさん
    確かに、部屋の間取りのプランニング力は若いスタッフに任せたのか下手、それどころじゃない点も感じます。
    南棟と北棟共通の3階のメインロビーへの導線も最悪、たとえば、南棟の入居者はわざわざ郵便物を北棟まで取りに行って戻るの?全体構成が基本からまるでなっていない感じがする、素人のプラン?北棟は北棟で不特定多数が入居者専用のエレベーターを使って(プライベートな空間である)3階まで上がってこれる、おいおい、まさか、そのまま上層の居住階まで誰でもあがれるんじゃないのだろうか?住居キーでエレベーターを制御するのかな?1階から直接10階に上がる居住者とウーバーイーツさんと乗り合わせたら、そのまま10階まで行けるのかしら。
    通常は1階のドアーによるオートロックが無い場合
    のプランの基本が出来てないかも。
    そうそう、このクラスのマンションで、北棟、1階のエントランスの風除室の奥行きが狭すぎ、そのスケールのセンスの無さ、学生、素人が計画した感が否めない、ほんと大丈夫?
    野村はしっかり監修しているとは思うが、大丈夫か?

  26. 1193 マンション検討中さん

    ここも充分割高だと思いますよ
    高い要因は駅前では無く量的緩和による金余りとコロナにも関わらず異様に高い30000円近い株価の為かと
    いつかは息切れして元の20000円に戻ったりしたら富裕層資産の1/3が吹き飛ぶ
    異様な割高価格の坪300万が坪200万になっても全く不思議ではないと感じるのは私だけでしょうか

  27. 1194 匿名さん

    5年、10年後の相場はプロのワイでもわからんで
    今より2-3割上がっとるかもしれんし、下がっとるかもしれん
    リーマン後は日経平均8000円まで落ちた時は中小デベが投げ売りしてマンション価格は5-10%下がったで。駅前や都心は下がらんかったけどな。
    自分の居住用でローン組めるならローン控除で金利が逆鞘やから買わな損やと思うで
    賃貸借りる家賃と逆鞘分の元取るんは無理やしな
    金利維持で相場急降下したら元取れるけど、好立地はデベが意地でも下げんわ

  28. 1195 マンション比較中さん

    間取りが悪いのはあの南北に縦長い土地のかたちのせいだよね
    RタイプとかAG,Sタイプとか太陽の恵みほぼゼロだし閉塞感半端ないのでは?
    Kのひとりがち

  29. 1196 通りがかりさん

    >>1195 マンション比較中さん

    東南角以外の西向きバルコニーでも、太陽の恵みは十分あるのでは?

  30. 1197 マンション比較中さん

    西向きの窓からも太陽光線は入るよ
    でもそれは「太陽の恵み」とは言えないと自分は思う
    南以外から入ってくる太陽光線はろくなもんじゃない
    東からの朝日も不要だと思うぐらい
    最高なのは南開口部が広い中住戸
    冷暖房にかかる光熱費が全然違うし
    土日は家に居たくなくて出かけがちになって余計な出費も増える
    はい、南向き信者です

  31. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 マンション比較中さん
    教祖はだれ?
    早くその宗教集団から目を覚ましますように。。。

  32. 1199 マンション比較中さん

    まあ、南向きは陽が当たり過ぎて暑いし家具が日焼けするとか、共働きで昼間は誰もいないから西向きでいい、とか思う人は東向きとか西向きとか北向きを買えばいいと思う。
    世の中いろんな人がいないと困るもんね。

  33. 1200 匿名さん

    尼湯跡地とJR塚口の相場に引っ張られてるけど、本来梅田へのアクセス考えるとこのくらいのチャレンジ価格でもおかしくないけどやや厳しいのかな
    西北や北摂のアドレスに対するブランド料考えると妥当なんだけど、周辺の大規模開発がマイナスだな。。

  34. 1201 マンション検討中さん

    >>1200 匿名さん
    JR塚口はともかく、JR尼崎の大規模マンションと販売時期がまるっきり重なったのがまずかった。販売価格もそうだけど、あのマンションゲートの迫力、共用施設の豪華さ、コンシェルジュ付き、ことごとく比較されるからね。なのに、管理費・修繕積立金・駐車料はびっくりするぐらい安いから、そりゃあ分が悪いわな。
    とにかくここは下にスーパーが入るのと、駅前1分で押すしかない。

  35. 1202 匿名さん

    >>1201 マンション検討中さん
    というか、立地はこっちが駅近で勝ちなんだけど、駅力というか、駅の使い勝手はむこうの方が雲泥の差で強力。そもそも阪急神戸線よりJRの神戸線の方が何かとアチコチに移動できて便利なんだよね。
    でも、ここは西北2駅だし、野村だし、ブランド大好きですみたいな人なら、ホイホイ買ってくれるだろうっていう目算があるのとちゃうかな。

  36. 1203 通りがかりさん

    わざわざ尼崎アドレスに坪300万出して買う価値があるのかどうか、
    収益目的でなく、自身が実際に住んで暮らすなら、阪急梅田駅へ10数分の駅前1分の立地や商業施設の付加価値は十分魅力的だと感じます。
    ある意味、このエリアのランドマークになりますから、ここの資産価値(需要)はあまり下がらない気がしますし。

  37. 1204 マンション検討中さん

    以下の件わかる方おられますでしょうか。
    1.階高(3000以上が望ましい)
    2.二重天井、二重床
    3.戸境壁のつくり(GLボンド張りは望ましくない)
    4.外壁(ALC板を利用していないか、二重配筋か)

  38. 1205 通りがかりさん

    スムログ出張所の人がここよりプラウド西宮北口を推してました。

    駅から8分、ガーデンズに5分ながら低層マンションで、2?3軒にエレベーター1基でプラウド阪急塚口と同じで、管理費、共益費や修繕積立金が高いのに、尼崎よりも西北なんかね?

    駅前1分より坪単価が高いのはどうなんかな?

  39. 1206 匿名さん

    >>1205 通りがかりさん
    でも、野村の西北は売れてないよね(笑)あんだけの小規模戸数なのにさ。
    スムログ出張所って人が推そうが、誰が推そうが売れ行きが一番の真実なんだよね。

  40. 1207 検討板ユーザーさん

    コチラは徒歩3分とか4分の物件とは別次元の駅前1分物件。なにが悲しくて西北から徒歩8分の物件と比較検討されなきゃならんの?
    予算的に問題なけりゃ、普通に考えてコチラ買いますよ。

  41. 1208 匿名さん

    駅前1分っていっても、塚口ですからね・・・。
    予算に問題なくても私は買わない。普通じゃないかもしれないけど・・・。

  42. 1209 マンション比較中さん

    >>1206
    ということはここプラウド塚口駅前は売れ行き好調なんでしょうか?

  43. 1210 マンション検討中さん

    やはり、思うのですが
    駅前かぶりつきの、この物件は
    希少価値が高く滅多に出ない。
    買えるなら絶対に買い!
    それと、ある意味一等地(尼崎の塚口がなんで一等地やねん、て、突っ込まれそう、そこを理解出来ないのは価値観の違い)駅前開発はしっかり事業計画出来るディベロッパーで施工会社も技術と技量が無いと、そもそも計画出来ないと思う(2階の既設コンコースと建物との接続や、北へ抜ける地下通路とのジョイント、通路地下水の処理、等、構造的な検討や自治体との様々な協議)必然的に野村のような大手でないと計画出来ないかも。
    そこには、時間と労力を費用を費やし、必然的に建物としての資産価値も高いと判断。
    資産家や富裕層は間違いなく買うでしょうね
    なぜなら、出来上がったその圧倒的な存在が想像できるだろうから。

  44. 1211 マンション比較中さん

    神戸線の下をくぐる地下通路と地下でつながるんですか?

  45. 1212 マンション検討中

    >>1211 マンション比較中さん
    地下店舗エリアからもつながり、かつ、外からも敷地内の階段から地下通路に繋がっています。

  46. 1213 マンション比較中さん

    地下にも店舗ができるんですね。
    でもエスカレーターじゃなくて階段だったら結局雨以外ではそれほど利用価値無いような

  47. 1214 通りがかりさん

    各エリアに1軒あるかないかの希少な駅前再開発物件、尼崎とはいえ阪急神戸線沿線、別格には違いない。
    しかしながら、この時節においても、周辺に比べ破格な価格でもよく売れている。
    駅前、駅近信仰は相変わらず根強い。

  48. 1215 通りがかりさん

    阪急塚口って、武庫之荘やJR尼崎よりも、もともと尼崎市では1番地価が高いエリアで人気はあったから駅前だとこんなエゲツない値段でも売れてるんやね。

  49. 1216 匿名さん

    >>1215 通りがかりさん
    井の中の蛙(笑)
    二駅先の西宮北口見てから言え!っつうの。

  50. 1217 通りがかりさん

    駅近くない西北エリア物件か、駅前の阪急塚口か、
    どっちがこの先得なんやろか?

  51. 1218 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    1251さんは尼崎市の話をされてますよね。
    西宮北口はいつの間に尼崎市になったのでしょうか?
    それなら芦屋見てからとならないでしょうか?アッパーイーストサイド見てない人はなにも言えないのでしょうか?

  52. 1219 匿名さん
  53. 1220 評判気になるさん

    工場跡地を再開発した「あまがさき緑遊新都心」地区の地価はやはり高いですね。特にランキングに掲載されている再開発エリア内の”潮江1丁目”は尼崎の中ではダントツの高さを誇っていますね。

  54. 1221 マンション比較中さん

    J尼駅前のクラッシィも駅は圧倒的にむこうが便利そうで、しかも価格もここよりはリーズナブル。阪急沿線好きが諦めきれない人がコチラを選ぶ感じでしょうか!?
    しかし、最近はJR沿線物件に勢いがあります。

  55. 1222 匿名さん

    >>1217 通りがかりさん
    もちろん、駅前の阪急塚口の方だと思います。個人的には西北の5分圏内に匹敵する価値があるかなーって思います。
    徒歩1分=80mで換算すると、
    駅中心に80m圏内 VS 400m以上圏内ではその物件の希少性が先ずは違います。さらに車や列車使いの人にとって塚口はより大都市、大阪に近いのも立地面で優位です。
    お得度観点で言うとすでに西北人気は周知の事実で、その分マンション用地仕入れ時点でも他エリアより高額でしょうし、販売サイド側も西北人気に乗じて価格は本来あるべき価格よりかなり強気設定であると思います。トータル的にみると私は西北にもほど近い塚口を推します。

  56. 1223 通りがかりさん

    >>1219 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    再開発のJR尼崎潮江エリアのようにピンポイント的に見れば、順位はどうあれ阪急塚口駅前も地価上昇の期待が持てそうな気がします。

  57. 1224 通りがかりさん

    投資対象になるタワマンでもないのに、尼崎なのに、この価格なのに、なぜここが売れているのかがピンと来ない。
    塚口程度の駅前でも希少価値ってそんなにあるのかは中古にならんと分からんかも。

  58. 1225 通りがかりさん

    >>1224 通りがかりさん
    何でもよいから物件選びを学べる書籍でも買って熟読したらよいよw ピンとこない、わからないと愚痴をこぼす前に先ずは学ぶ努力を!

  59. 1226 通りがかりさん

    ここって雨に濡れずに駅に行けますか?

  60. 1227 通りがかりさん

    >>1226 通りがかりさん
    一瞬傘をさせば行けます。

  61. 1228 通りがかりさん

    >>1227 通りがかりさん
    なんや、駅に連携、接続した構造じゃないのか。

    あと、この規模でコンシェルジュを置かないなんて、大丈夫かな。住民の管理組合でコンシェルジュへの人員配置を賛成多数で決めるかもね。
    管理費が更に増えても。

  62. 1229 匿名さん

    駅前にドーンと立ちマンションの地下から2階までは商業施設
    4階からマンションの住居スペース
    ほんの80メートルで駅までつくのはかなり近い距離だと思いますし、
    駅周辺が栄えているため、買い物も便利
    ロータリーの反対側には市役所やパスポートセンター、カルチャースクールもあり、
    必要な時に行けるのがいいですね

  63. 1230 通りがかりさん

    >>1229 匿名さん

    今更何を必死にアピールするの?
    コンシェルジュがない不便さは大きいから、入居後に管理組合としてデベと交渉してサービスとして追加すべきかと。

  64. 1231 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  65. 1232 マンコミュファンさん

    この付近に住んでますが、阪急塚口付近は本当に便利でとても良いですよ。何よりご飯屋さんのクオリティが高い点が気に入ってます。西北とかJR尼崎とかと比較されてますが、投資目線はよくわかりません。けど、実需で住むなら本当にいい街だと自信持って言えます。不動産買う以上資産価値や地域ブランドも大事です。が、個人的にはブランド地域(西北とか)には上には上が多いので精神衛生上良くないだろうなと思ってます。

  66. 1233 口コミ知りたいさん

    住民の管理組合の意思でコンシェルジュのないマンションに後から24時間常駐型のコンシェルジュを入れることは可能ですか?
    可能である場合、どういうことが条件として必要ですか?
    どなたかお教え頂けませんか?
    野村不動産からはずっとこの件はうやむやにされていたのではっきり知りたく思い、お尋ねします。

  67. 1234 検討中

    >>1233 口コミ知りたいさん
    総会決議があれば可能です。
    まず、管理組合の理事会で賛成多数を得る必要があります。その後、総会で議決が必要なので、どんなに急いでも、通常1年はかかります。管理費も月額4000円程度アップは必要です。理事長に立候補されて、相当頑張って活動しても、ハードルは高いですよ。

  68. 1235 口コミ知りたいさん

    >>1234 検討中さん

    早速にご回答頂きどうもありがとうございます。

    1軒あたり4,000円程度のアップなら初めから設置して欲しかったですね。

  69. 1236 通りがかりさん

    具体的に参考になれば
    管理の延長でのコンシェルジュ業務の追加なので、総戸数が421戸の大規模ですので1戸あたりの負担は\1.000-前後で大丈夫だと思います、\4.000-もいりません。
    それと、総会による議決に1年もかかりません
    ただし、コンシェルジュの管理控え室とコンシェルジュカウンターを設ける必要があり、プラン的(建築基準法や消防法はクリアできそうです)に一部改修が必要です。
    その、追加改修費用にはローコストで\600.000-ほど予算を当てれば良いでしょう、積立金を前倒しに臨時予算として計上(追加予算なら1戸あたり\1.500-程度1回限りの負担です)400戸クラスの総戸数の場合、1戸あたりの金額の負担が少ないメリットです。
    それと、ハイグレードな分譲マンションの場合、引渡し後、入居者の意識が高く当初の計画から改善される事は良くある事です、
    例えば、ラウンジに設置する月刊誌ブックライブラリーのリストの見直しや業者、価格の見直し、入居者専用のカフェサービス(専門業者と契約、このマンションは商業施設併設なのでスタバなどが入るなら不用かも)季節毎のオブジェ、クリスマスツリーやお正月の門松、などなど、このクラスなら必ず予算計上します、野村不動産の管理会社も事前に想定しているはず、色々アドバイス頂けると思います、もちろん、以上は利権が絡むので必ずガラス張り原則です。

  70. 1237 通りがかりさん

    追記
    大規模な分譲マンション(数十戸クラスの小規模の場合を私は知りません)様々な事を随時協議出来る様に役員による定例会議は最低月1回、その期に選定された役員により行われ(アンケートを求めたり)その内容は随時議事録として各オーナーに郵送されます。

  71. 1238 口コミ知りたいさん

    >>1236 通りがかりさん

    懇切丁寧にお教え下さり大変恐縮です。
    どうもありがとうございます。

    同意される入居者を多く募り、コンシェルジュ設置に向けて働き掛けたいと思います。

  72. 1239 マンコミュファンさん

    >>1238 口コミ知りたいさん
    最近の不動産窓口の営業マンは表面的な説明しか出来ず、具体的な知識に乏しく勉強不足は否めません(野村の正規社員ではなく、販売委託していたりするのかな?)車でさえ購入前に色々確認し購入するのに、ましてや、一桁も違うマンション、疑問点に明確な回答を得られないのが現状で悲しいですね。
    野村にはプラウドのブランドに負けない対応に期待したいです、充実した素敵なマンションライフを過ごせる事と思います。

  73. 1240 匿名さん

    コンシェルジュって実はそんなに必要ないかと思いますよ。月々¥1000と言えば大したことはないと感じる方もおられるのでしょうが、24時間常駐されるならまだしも日中のみともなると仕事してる場合はあまり恩恵を得られないでしょうし、これだけ便利なロケーションだとコンシェルジュを利用せずとも個々で対処できるかと。
    あえてメリットが少なく無用な出費には賛同したくない人もおられるのではないでしょうか。

  74. 1241 口コミ知りたいさん

    >>1240 匿名さん

    わざわざ置くなら24時間常駐に決まってるでしょ。

    高齢者等からすれば、些細な落とし物対応、宅配便受付、長尺物の一時預かり等のいろんな相談、依頼事に大変重宝することは既に経験してるからね。

  75. 1242 口コミ知りたいさん

    >>1241 口コミ知りたいさん
    そうそう、地震や台風等の際にマンション館内の防災施設の案内、被災状況のアナウンス、暴風時の雨戸撤去の注意喚起等、コンシェルジュのお陰で大変助かった記憶があります。

  76. 1243 口コミ知りたいさん

    >>1241 口コミ知りたいさん

    大体、このクラスのこの規模のマンションに24時間常駐のコンシェルジュがないこと自体がおかしいです。

    駅前立地なんか関係なく、マンション施設館内での困り事に随時対応してもらえる環境はこのクラスではあたりまえで野村プラウドなら必須でしょ。

    竣工前に入居者宛にアンケートを取りコンシェルジュ設置の要否を確認してほしいところです。

    ハード面より心の通ったソフト面の充実こそ満足を生むのではないですか。

  77. 1244 匿名さん

    >>1242 口コミ知りたいさん

    それくらいの事、今住んでいる管理人でもしてくれると思います。
    宅配は専用ボックスの設置の方で十分ですし、気軽に利用できます。
    私もコンシェルジュみたいな大袈裟なものは不要かと思います。

  78. 1245 口コミ知りたいさん

    >>1244 匿名さん

    野村不動産の方ですか?

    今どき、ハイクラスを謳うマンションにコンシェルジュがないなんて。

    大げさでもなく、普通のシステムでしょ。

    尼崎市内のこの10から15年前後に建った大規模マンションには皆設置されていますし、居住者からは不要なんて話は出たことありませんよ。

  79. 1246 口コミ知りたいさん

    >>1244 匿名さん

    では、改めてコンシェルジュと管理人の違いをお教え頂けませんでしょうか。

    皆さん、その違いって知ってるようできちんと把握されてる方は少ないように思います。

    よろしくお願いします。

  80. 1247 匿名さん

    >>1246 口コミ知りたいさん
    1244です。
    コンシェルジュと管理人の違いについて厳密な定義は私も存じ上げませんが、少なくとも1242さんが仰っているような程度の事なら今の管理人さん(少なくとも野村不動産の指定する)なら事足りるかと思います。
    クリーニングやタクシーの予約なんかは自分でもできますし、色んなタワマン物件でのコンシェルジュの仕事内容を見てもそれはホテルライクな真似をしているだけであって私的にはそれほど優先度が高くなく、実生活で魅力に感じられるものではないと考えています。むしろ今の段階からさらにわざわざ余分なお金を徴収するというのなら、共用スペースを常にきれいにメンテナンスするお金としてプールするとかにして欲しいかなって思いますね。
    もちろん住人の大多数がわざわざ”コンシェルジュ”を現在の管理費に上乗せしてでも新設&運営されたいという決議がなされるのであればそれ以上は反対はしません。
    貴殿のように”コンシェルジュ”を新たに管理費を上乗せしてでも新設したいと思われる契約者の方もきっとおられると思いますが、私のようにタワマン等で不要論が出ている事実を耳にして必要性を感じない人もいるのではないでしょうか?
    以上はあくまで私1個人の意見ですし、検討掲示板でこれ以上、個々の賛成、反対の話をしても水掛け論になるでしょうから、それでも”コンシェルジュ”に拘るなら、管理規則に従って決を採られたら良いかと思います。

    長文になって申し訳ございません。

  81. 1248 口コミ知りたいさん

    >>1247 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

    実需で購入するリタイア世代等であれば、1日の居住時間も長いことから、多少の追加出費でホテルライクな日々を送れることに価値を感じられる方も多いかなと思いますね。

    ま、結局は住まわれる方々の世代やライフスタイルで違うと思いますので私もコンシェルジュに関する発信はこれにて終いとさせて頂きます。

    いろいろとご教示下さりどうもありがとうございました。

  82. 1249 eマンションさん

    塚口周辺は待機児童多いのに、このマンションできたら更に状況悪化しますね。新設の保育園とかできないものでしょうか…

  83. 1250 口コミ知りたいさん

    東京の武蔵小金井駅前のプラウドでのゼネコンの欠陥工事の記事がヤフーに出てたけど、ここは大丈夫なんかいな?

    人手不足や原材料費高騰などの状況はどこも同じな上に、ここはむしろ物件取得価格が高かったから赤字を下げたい心理で指示書より安い方法とかで作られても素人には分からんし。

  84. 1251 匿名さん

    超高級マンションでも無い限り、24時間フルのコンシェルジュなんかある訳無い、
    そんな事言っているのは、コンシェルジュのいるマンションに住んだこと無いか、超富裕のどちらか。

  85. 1252 マンション比較中さん

    管理人さんの気取った呼び方がコンシェルジュってことはありませんか?
    場合によっては黒に金色縁取りのスーツ着てたりするかもしれませんが
    内実は似たようなものだと思います
    いろんなサービスだって今はほとんどネット検索で自分にあったものを探せる時代ですし
    そんなことより共用部分の清掃をちゃんとやってくれるほうが有難いですね

  86. 1253 口コミ知りたいさん

    呼び名はどうあれ、少なくとも24時間有人管理は絶対必要。

    地震や台風、洪水の際の館内放送、待機、避難の指示など高齢者も多数入居されることを考慮した管理体制を整備すべし。

  87. 1254 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  88. 1255 匿名さん

    んー、現状でコンシェルジュはここはいない状況なんですよね?
    基本、管理費や修繕費なども込で皆さんプランニングされているはずだから
    あとから付けて値上がるようなこと自体はどうなんだろうとは思うが
    ここの現状のセキュリティも、相当しっかりしている印象ですよ。

  89. 1256 通りがかりさん

    >>1255 匿名さん

    駅前なんだしセキュリティがしっかりしてるのは当然要求される事柄です。

    困った時に何でもF2Fで相談出来る24時間有人管理はこのグレードでこの規模なら必要でしょ。

  90. 1257 マンション検討中さん

    この規模だと、コンシェルジュがいた方がいいでしょうね。
    規模の割に管理費が高い、駐車場が少ない、尼崎市なのに高いなと感じて私は購入を諦めました。

  91. 1258 マンション検討中さん

    未だに高い販売価格を公開しないんだ。

  92. 1259 匿名さん

    高い価格か安い価格かは人それぞれ。むしろ人気路線の駅前1分の近さでこの値段ならラッキーと思う人もいる。
    あと、わざわざ「尼崎市なのに高いな」なんて言い訳せず、単に私には予算的に無理で買えませんでしたって言えばよい話。そもそもどこと比較検討して高いなって言うてんだろう?

  93. 1260 匿名さん

    人それぞれと言うなら他人の言う事にいちいち
    文句言う事もなかろう。

  94. 1261 匿名さん

    販売会社サイドに物申してんやないの。そもそも伏せることもないだろうな。

  95. 1262 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    わざわざ「尼崎市なのに高いな」なんて言い訳せず
    〉〉〉話し盛るなよ。そのような事を言ってないぞ。

    単に私には予算的に無理で買えませんでしたって言えばよい話。〉〉〉未だに高い販売価格を公開しないんだ。と言ってるだけでそんなに話しを盛り上げるのかな。小説家かな。

  96. 1263 通りがかりさん

    >>1262 匿名さん

    どの発言が誰が言ったのかも判然しない中で愚痴られても周囲は何も理解出来ないので不毛な言い合いは止めてもらえますか。
    そもそも、〉〉〉は何を指す意味ですか?

  97. 1264 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    尼崎市より高いなと感じて買わない人を、予算的に無理で買えないと決めつけるのもどうかと思いますよね。
    高い価格か安い価格かは人それぞれだと思うなら、尼崎市より高いなと感じるのも人それぞれでしょう。
    1260さんのおっしゃるとおりだと思います。

  98. 1265 匿名さん

    1264です。
    尼崎市より→「尼崎市なのに」に訂正をします。

  99. 1266 通りがかりさん

    尼崎市なのに高いと思えば買わなかったらエエし、尼崎市なのに安いなって思うのなら検討、購入すればイイ話。くだらん話やなー。

  100. 1267 匿名さん

    その土地その土地の相場を知っておくことも必要なのかな。
    面倒な作業だけどネットとか活用すればある程度はわかるかなと思います。
    あとは自分にとっての価値でいいんじゃないかとも思います。
    広さのある1LDKに興味があって見てみました。
    やはり平米数があるのってゆったりしてていいなと思います。
    廊下と洗面室がちょっともったいないなと思う部分もあるけど
    その他はほぼ無駄のないプランではないかと思います。

  101. 1268 匿名さん

    広めの1LDKは賃貸に出したときにも人気がるという風に聞いたことがありますよ。広めだと、一人でも2人でも暮らしていける広さもあるとよいですよね。理想は一人でゆったりですが。

    高いか安いかは、本当に人によって感じ方は違いますよね。駅に近いというのは一つ良いなんじゃ。

  102. 1269 マンコミュファンさん

    >>1177 買い替え検討中さん

    ブランドを目指すのだとしたら塚口はそうでもないとゆうのに同意します。

    子なし20代夫婦です。世帯年収は1000万ほどです。
    転勤の可能性があるのでそれまで住み慣れた塚口、駅チカ、近隣の新築マンションよりこちらに魅力を感じています。売却するときも損がなさそう…
    近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。営業の方の口車にのせられてる感は否めません。

    金額的には、2LDKで月々約13万程、低層階。
    すこーし無理をしてでも買いなのかなかなか踏ん切り付きません。

    資産と考えると今住んでる1LDK賃貸に毎月10万弱払っているので数万円アップなら考えたほうがいいかなと思いました。
    周りは戸建てマイホーム派ばかりなのでマンション派の方のアドバイスなどあれば参考にしたいです。自分の性格からして広い部屋の管理や階段上り下りのある家に住むのは難しいと考えているので広さ的には十分です。子供も今はいないので。

  103. 1270 マンション比較中さん

    >>1269 マンコミュファンさん

    >>近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。

    新築で割高感があるのなら、損が出ないとは考えにくいような気がします。

    駅に近いのはメリットでしょうが、神戸線に持つ駅イメージは東灘エリアに比べると「北口以東」からはガラリと異なりますし、近隣マンションと同じ「中古」という同じ土俵に出た場合、今の”割高感”を駅チカと築年数でカバーしきれるかどうかだと思うのですが、あまりにもかけ離れた割高感だと他エリアに目を向けるでしょうから、安易に損が無いと考えるのはどうかと。
    ここは売却時の損得より駅が近いことによる生活の質の向上を享受したいって人に最適なような気がしています。

  104. 1271 匿名さん

    買いたい人の意見を抑えつけるようなことはやめた方がいい気がします。
    資産価値があるかどうかはわからないです。

    ただ塚口駅から徒歩1分、便利そうです。塚口駅、乗り換えで使ったことがあります。
    大阪にも神戸にもアクセスができるので便利そう。
    そして、「住・商」一体開発で新しいお店ができるのも期待できます。駅前にいい雰囲気が流れるといいなと純粋に感じます。
    入居は来年なので、まだ先ですけど駅前に新しいお店ができるのが楽しみです。
    テナントは何が入るか、もう決まったんですかね?

  105. 1272 名無しさん

    駅に近いだけであって塚口駅自体の便利さは隣の園田や武庫之荘駅とドングリの背比べです。
    伊丹線も頻繁に利用する線でもないですし。
    しかも、阪急神戸線自体も三宮と梅田以外のアクセスには弱い。

  106. 1273 通りがかりさん

    >>1272 名無しさん

    発想が出来るだけ遠くへ、便利に出張って行きたい若いヒトとゆっくりその街に日々住まうヒトどでは違うよ。
    これは優劣ではないはず。
    ある意味、お金を持っているヒトがどう考え選ぶかだけ。
    万人が選ぶ物件ではないから。

  107. 1274 通りがかりさん

    >>1273 通りがかりさん

    言い忘れましたが、芦屋でも得難い日々の買い物、飲食の便利さ、街の平坦さは魅力だと実感します。

  108. 1275 マンション比較中さん

    大阪タワー」氏の意見にもあるように普通に考えれば同市内であれば、「クラッシィハウス尼崎」が妥当なのだと思います。
    そもそも駅の魅力も段違いですし、便利さは雲泥の差ですしね。
    氏が発言されているようにコチラは周りが高いと騒ごうがそんな話は関係ないっていうようなお金持ちさんが駅1分という希少性にお金をいくらでも出すみたいな1点買いするような人向けなのかなと。
    氏の発言を比較すると明らかに「クラッシィハウス尼崎」をべた褒めしてるように受け取れます。少なくともこちらの掲示板で発言される方々よりは色眼鏡をかけずに発言されてるでしょうから1つの参考にはなるかと思いました。

  109. 1276 通りがかりさん

    結論
    このマンションは富裕層からみれば
    鉄板の絶対的な優良物件です。

    価値観の違う低所得層が
    ガヤガヤ言っても
    買えない。

    ギリギリ検討さんも
    思考に変なノイズが入って
    結局
    買わないのだから。

  110. 1277 マンション検討中さん

    2022年春ごろに発表されるであろう、テナントの予想を勝手にしてみました。
    イオン(メインの店舗)
    理由:今回の計画地である解体前の昔から馴染んだ3番館から現在、縮小しながらイオンが入っている1番館、建物はかなり老朽化しており、しかしながら食品部門は狭い店舗ながら豊富な品揃え、特にお惣菜が充実しており、いつも購入客でいっぱい。
    既得権もあり、今回の絶好の巻き返しに最適な新たなスペースを「指を咥えて」見ていないと思う。
    スターバックス(サブ)
    理由:今年から来年にかけてマンションラッシュの阪急塚口駅前、尼崎といえどミドルリッチな利用客が多い場所のマーケティングは調査済み「つかしん」でも満席で好調。
    成城石井(サブ)
    理由:上記の理由と合わせて、成城石井は2021年JR尼崎キューズモールに新しく出店(相乗効果を狙い布石として出店か)やはり400世帯の本物件富裕層と近隣マンションのユーザーを狙って塚口での出店を画策か?
    ファーストフード:必ず出店すると思われる、バーガーキングなんか面白いかも、サブウェイ?モス?
    家主である野村不動産のテナント家賃設定によるが、いずれにせよ体力のあるテナントになると思う、最悪なのはテナント料が高すぎて未入居でのオープン。

  111. 1278 匿名さん

    >>1276 通りがかりさん

    本当の富裕層って自家用車メインの生活の人がほとんどで、しかも車も複数台所有が普通だし、ここを選択する人は少ない。せいぜい小金持ち程度かパワーカップルでしょ。

  112. 1279 通りがかりさん

    >>1278 匿名さん

    本当の富裕層も70代を超える頃には自家用車は手放し電車とタクシー主体の生活になるんよ。
    そう考えたらここの立地は文句なし。
    クルマ主体で考えることはまだお若い証拠やね。

  113. 1280 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん
    正にその通りですね。
    現在、家内と合わせて黒を2台所有しておりますが、5年後、10年後を考えると、目の前がタクシーのロータリー、別棟に市役所の支所もあり、買物も1.2分で便利、まさにバリアフリーです、私はこのマンションの立地としっかりした管理に他に無い特別な魅力を感じ購入しました。
    因みに小生、普通サラリーの年収程のお手当を毎月頂いており、まさに小金持ちでのんびりした毎日を過ごしております。

  114. 1281 評判気になるさん

    ここって駅前の絶好の立地だけど売れ行きはどうなの?
    大抵の駅前物件ってチラシ配布やキャンペーンもなく早々と完売してるけど。
    花の数が多いとか少ないとかでなくて、正確な残戸数はどの程度?

  115. 1282 匿名さん

    同じ阪急塚口物件のリビオ塚口は総戸数こそ異なりますが、ここに比べてかなり駅から遠い物件にも係わらず早々に建物完成前に完売したみたいです。
    利便性があってもそれに見合った販売価格でないとダメなんでしょうね。
    特に塚口駅(阪急)は際立った駅力がある駅でもないので駅近さだけでは弱いかもしれない。

  116. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    残戸数はいくらになるのでしょう?ここは完成前に完売は無理目なのですか?
    駅へのアクセス抜群ながら、駅自体の魅力と価格が若干のネックというのが大方の評価のようですが。

  117. 1284 匿名さん

    駅に魅力を感じずカネがきついんやったら買わんかったらええだけの話。

  118. 1285 通りすがりさん

    リビオ塚口って来月竣工の物件で1カ月前にようやく完売したみたいです。
    プラウドは来年8月竣工物件ですし、売り手側にはまだじっくり対策を練る時間が残っています。
    値段がネックだと判断すれば価格を下げて来るかもしれませんけれど、まだしばらく先でしょうかね。まだ焦るには早いと思っているかもです。

  119. 1286 匿名さん

    値下げするわけないやん。
    それだけの物件やわ。

  120. 1287 名無しさん

    >>1286 匿名さん
    不動産マニアです。
    残念ながら、値下げあります。勿論デベによりますが、大々的にはしませんが。
    詳細理由は割愛しますが、竣工前に30戸前後空室と推定。

  121. 1288 名無しさん

    40代尼崎市民です。
    モデルルーム見学しましたが、ここを買う人ってどういう人なのかなって思いました。退職された夫婦がターゲット?
    天井がかなり高いので部屋が広く見えるのは○。ただ、価格に見合う他のプラスαが見えない。あと、売れ行きが微妙なのが凄い引っかかる。
    クラッシィハウス尼崎も見学した結果、成約比率が全然違うことに気付く。
    既に共に第三期。ターゲット層が完全に一致しないので、一概に比較できない。
    ただ、ここの低層階に住むなら、同額払ってクラッシィハウス尼崎の高層階(南向き、または東向き)かな。



  122. 1289 匿名さん

    誘導が凄い。

  123. 1290 マンション検討中さん

    >>1288 名無しさん
    クラッシィさんの評判落ちそうですけど、、依頼してやってるんですかね?
    まあ人それぞれ意見あると思いますが、JR沿線と阪急は、それぞれ良さがあります。ただ、長く住むなら阪急かなと個人的には思います、

  124. 1291 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん
    沿線で比較するとやはりJRが圧倒的です。便利さが違います。2つの沿線に住んだらすぐにわかります。
    阪急はお洒落で聞こえだけはいいんですがね。

  125. 1292 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    1289ではありませんが、冷静に比較すると私も1288さんと同意な感覚ですけど。

  126. 1293 評判気になるさん

    >>1285 通りすがりさん
    販売自体は最後になればなるほど、不人気部屋が残る傾向があるので、最初に莫大な宣伝費を投下したり、好立地物件でスタートが良くても、相応の価格でなければ最後までしっかり売り切るのはなかなか難しいものです。
    1つの目処が建物完成までに売れるかどうかですが、現時点では立地の割には勢いがないような気が致します。

    色んな予算の方がおられるでしょうが、こちらを検討しようと思っている方の多くは値段的な価値がイマイチ見いだせないとの見方が多数です。当たり前に高い駅1分の物件でここまで値段がクローズアップされるのは流石に高過ぎるのかもと思います。
    いすれにせよ竣工前完売は戸数も多いですし、なかなか安心は出来ないかと私は考えます。

  127. 1294 匿名さん

    どれだけ売れてるのか誰も発言しないってことは、かなり売れ行きが想定より悪いのとちゃう?
    販売状況よければ、◯◯戸は売れたみたいです! みたいなレスがすぐに付きがち。ここは無音...。

  128. 1295 名無しさん

    >>1294 匿名さん
    同意

  129. 1296 匿名さん

    >>1294 匿名さん
    同意。販売価格未公表の億ション物件。売れ行きは悪いです。

  130. 1297 匿名さん

    価格公表したら笑われるから水面下で売ってるのだろう。そもそも億出せるなら尼を選ばんやろ。そのエリアに合った価格帯があるもんやけどな。

  131. 1298 名無しさん

    1291から1297まで凄い粘着なアンチ投稿の繰り返しで驚きますね。
    個人なら自分の気に入った部屋が購入出来ればあとはあんまり関心ないんやけど、業者の人達の足の引っ張り合いは端から見てて不愉快になるから止めてくれるかな。

  132. 1299 名無しさん

    >>1298 名無しさん
    業者というより、比較物件を買った人じゃない?
    業者ってそんなアホじゃないかと。

  133. 1300 名無しさん

    >>1299 名無しさん

    あなたを含め業者に決まってるでしょ。
    なんで比較物件を買った個人がわざわざ他所の物件掲示板にダラダラ書くの?
    そんな面倒でアホな事をするのは業者でしょ。

  134. 1301 名無しさん

    >>1300 名無しさん
    個人が購入した物件の相対的価値をアピールする為では?個人なら自分の物件は価値が上がって欲しい気持ちは理解できるし。
    業者がやって意味あるかな?自分の成約成果にならないと意味ないし、非効率ですし。

  135. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 名無しさん

    こういった掲示板には近隣物件との比較や
    適正価格の割り出し、設備や施工設計業者などについて
    買わないけどしゃべりたいというマニアが沢山おるんやで

  136. 1303 尼崎市です。

    立地はいいですが、価格が高く、駐車場もなし。
    賃貸で出すにも元が取れない。
    それなら、西宮市内大阪に購入しては?となる。
    尼崎にこだわるなら、JRや阪神にも駅前の立地にありますけど。
    広さも駐車場も問題なく。

  137. 1304 マンション投資家

    まあ確かに収益還元法で言っても正気の沙汰ではない値付けになってるな。
    その咎めはいずれ訪れるよ。
    その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
    借りられる金額と返せる金額は別や。
    失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。

  138. 1305 名無しさん

    クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
    こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。

  139. 1306 通りがかり

    >>1303 尼崎市です。さん
    駐車場はタワーパーキングになっていて、ありますよ、

  140. 1307 匿名さん

    他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
    いやいや。
    私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。
    1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。
    このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。
    ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。

  141. 1308 名無しさん

    >>1301 名無しさん

    業者にとって個々の客に話すよりこういった掲示板で一方的に印象操作するほうが、非効率どころか効率的ですよね。
    嘘はダメですよ。

  142. 1309 匿名さん

    >>1305 名無しさん
    大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます?
    周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。
    ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。

  143. 1310 名無しさん

    >>1309 匿名さん

    最も濃厚な業者、業界人でしょ。
    クラッシィをタワマンの代替?の処方箋とか仰ってましたよね。
    はぁ?とあまりに検討違い或いは誘導の気配を感じましたね。


  144. 1311 名無しさん

    結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
    実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。

  145. 1312 名無しさん

    >>1304 マンション投資家さん
    咎め?
    実需主体な物件で収益として儲けにならないと不満ぶつけられても誰もどうすることは出来ません。
    新築購入は諦めて貴方が値頃と思う時期までお待ち下さいませ。

  146. 1313 通りがかりさん

    周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。

    中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。

  147. 1314 マンション購入者

    >>1312 名無しさん

    >>1312 名無しさん
    その通り
    この物件は投資用として検討しては駄目です。
    ここの購入者は富裕層で、少なくとも6000万以上の物件をセカンドハウスや本当に住みたく実需としての購入です。(因みに、ここの小ぶりのワンルームタイプはターゲットがボヤけてますね)
    投資家が初めから投資として検討する場合、1棟買いを基本に検討します。
    しかし、上記に少々矛盾しますが、20?25年後には実需としての役割も終わり、償却され、投資用資産としてお金のなる木に化けるのも確かなのです。

  148. 1315 名無しさん

    >>1313 通りがかりさん

    ただの1中古物件には成り下がらんでしょう。駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的建物なんやからね。
    尼崎市もこの機会にロータリーを綺麗にすると表明してるしね。

  149. 1316 検討板ユーザーさん

    >>1315 名無しさん
    本当ですね、知りませんでした。
    [そういえば野村不動産がこのマンションは尼崎市初のSDGsやらなんやら言っていました)
    尼崎市のHPで阪急塚口駅前ロータリー改修コンペで日建設計が監修する事に決定したようですね。
    天下の日建設計監修してくれるのならば、さぞ素敵な空間、広場、になり周辺の活性化が期待できますね、尼崎市の本気度が伺えます
    阪急塚口駅前ロータリーが素敵に様変わりするのであれば、このマンション、資産としても大化け確定ですね。

  150. 1317 匿名さん

    西宮北口やJR尼崎みたいな大規模再開発でなければ、大化けすることはないでしょうww
    ロータリー周辺がきれいになる程度なら、そこらじゅう資産価値があがるはずですから。
    ま、将来の資産価値の皮算用を弾く前に、先ずはこの価格で早々と完売させることです。

  151. 1318 検討板ユーザーさん

    申し訳ないが
    「ロータリー周辺が綺麗になる程度」?
    ロータリー周辺が綺麗になる開発行為は
    官民一体の開発で「---程度」ではないので、
    悪しからず。
    それと 「そこらじゅう資産価値」?
    今回のように人通りも多く、解放的で綺麗に整備されるであろう駅前ロータリーを、文脈から「そこらじゅう」と宣うのなら、尼崎エリアで具体的に示して下され(まさか、ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリーを同列にはしないでね)「そこらじゅう」にあるかな?
    「駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的な建物やからね」ですよ
    想像力のある御仁には解るとは思いますが、建物が出来れば凄く様変わりします、
    それと、御心配に及ばずも、高額物件なのです、じっくりと完売しますから。

  152. 1319 検討板ユーザーさん

    誤解がないよう、追記させて頂きます。
    「ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリー」周辺ですが、あれはあれで、子育て世帯には抜群なエリア、周辺に公園を配し、幼稚園バスが通り、お母さん達が集う、ホンワカして心が和む景色が私は大好きです。

  153. 1320 通りがかりさん

    >>1319 検討板ユーザーさん

    JR塚口駅前ロータリーの方が広々した開放感があって確かに心が和む。街並みもキレイ。
    阪急塚口駅周辺は道路もせまくごちゃごちゃ感が否めないよね。ロータリー周辺だけキレイになっても物足りなさがある。

  154. 1321 匿名さん

    >>1318 検討板ユーザーさん
    まずは駅舎を新しく、線路も高架式にするなどしたら塚口も少し良くなるだろうに。阪急西宮北口みたいに広くまとまった敷地を計画的に開発するわけでなければ、あまり過度な期待は禁物。

  155. 1322 通りがかりさん

    JR塚口より断然阪急塚口の方がいいと感じてます。
    ただサンサンタウンの残り1棟が古いままなので劇的には変わらないと思います。
    大人にとっては便利ですが、交通量も多いし、子供にとっては便利より伸び伸び安全で遊べる居場所があるかどうかと思います。

  156. 1323 名無しさん

    竣工までもうすぐ1年だしもうそろそろ併設される営業施設の情報を公開して欲しいなあ。。

  157. 1324 通りがかりさん

    利用回数の少ないパスポートセンターとかより映画館とかがあると生活の質が上がると思います。できませんかね(願)

  158. 1325 匿名さん

    >>1322 通りがかりさん
    交通量が多いというよりは、ロータリーから出るといきなりとにかく道路が狭いんですよね。歩道も狭いし。そんなとこにバスが発着するから余計に狭く苦しく、危険を感じる。
    ま、線路を隔てた北側もたいがいですけどねー。

  159. 1326 名無しさん

    >>1324 通りがかりさん

    塚口サンサン劇場!

  160. 1327 買い替え検討中さん

    駅の真ん前ってことで興味アリアリなんですが、こちらは駅に直接アクセスできるようないわゆる”直結マンション”なんでしょうか?最近続く大雨やゲリラ豪雨の時にここって駅改札口から西北、JR塚口や尼崎にあるマンションようにデッキがマンションに直結して直接アクセスできるようになってて、雨に濡れないような感じなんですかね?
    2階にはデッキが走っているようですけど、駅から屋根付きの階段かなんかがあって1階の正面入り口とは別に2階入り口から入れる感じになるのでしょうか?接続部とかに屋根がなかったり微妙にするんでしょうか?

  161. 1328 名無しさん

    >>1327 買い替え検討中さん

    是非、マンションギャラリーで確認して下さい。
    回答に興味があります。

  162. 1329 マンション比較中さん

    大阪と阪神間のマンションについて、スムログとスムラボのマンションブロガーによる対談が掲載されています。
    尼崎市のポテンシャルにも触れているので、情報共有します。
    https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

  163. 1332 名無しさん

    なんでここを必死にクラッシィと比較、優劣を求めるかな。全然コンセントが違う物件やし。煽りはもう止めて下さい。
    JR尼崎界隈が好きならどううぞお住み下さい。
    私は潮江から脱出したくて阪急塚口を見ています。

  164. 1335 匿名さん

    >>1327 買い替え検討中さん
    ここは駅前物件だったけど、直結ではなかったんじゃないかな。
    1階の正面入り口も大雨だと傘がいると思う。

  165. 1337 匿名さん

    1332
    コンセントが違うとの事ですがここは200Vなのですか?

  166. 1353 名無しさん

    [No.1330~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  167. 1354 名無しさん

    >>1337 匿名さん

    わざとらしい絡みやな。
    さよなら。

  168. 1355 匿名さん

    9月入居予定と書いてあって、竣工物件かと思ったら2022年でした。

    塚口駅が便利になりそうで、マンション購入しなくても、商業施設ができたら一度行ってみたいと思っています。

    完成予定図では2階建ての商業施設ができるみたいで。
    いかりスーパーや阪急オアシスなど、いいものが買えるスーパーが入ってくれるといいですね。
    テナントはまだ決まっていないですか?
    ATMなどもあるといいなあ。

  169. 1356 評判気になるさん

    武庫之荘と西宮北口の間に新駅ができ、そうなると塚口が特急停車駅になるかも…ということで、ますます塚口のポテンシャルが上がりそうですね。

    この物件価格も安い!と思える時代が来るんだろうなぁと。
    ヒラリーマンのわが家では手が届きませんが、このマンションができてロータリー前が整備されて、駅前が華やかになるのが楽しみです。

  170. 1357 匿名さん

    ヒラリーマンでいいじゃないですか。
    自分は破産しました。

  171. 1358 検討板ユーザーさん

    駅前ボロボロの塚口より伊丹の方が断然良いでしょw
    値段吊り上げられてホイホイ食いつく情弱専用マンションじゃん。

  172. 1359 名無しさん

    >>1358 検討板ユーザーさん

    情報弱者、確かに、でも金持ちが選ぶんだから目は肥えてるよ。

  173. 1360 匿名さん

    眼力は情報あってこその能力。
    中古なんかは情報がすべて。
    水面下での早いもの勝ち。
    金持ちだから目が肥えてるとは貧乏人の
    発想やな。

  174. 1361 検討板ユーザーさん

    https://tabiris.com/archives/mukogawashineki/
    このニュースによると阪急神戸線に新駅が出来る影響で塚口が特急停車駅になるかもとのこと。

  175. 1362 マンション検討中さん

    確か、阪急は十三から難波方面へ
    直接乗入れする計画もありますね
    ますます便利になるね

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20170316-IJGFB7O...

  176. 1363 匿名さん

    >>1362 マンション検討中さん
    事業計画案の協議段階の話でしかも、28年度内に結論をまとめる方向との事ですし、もし決まってもまだまだ先の話。しかもいいように転んでも平成42年頃の開業を目指すってことでそん時はここの築年数を考えても住んでない可能性の方が高いから直接の恩恵は受けにくいかなー。(笑)
    しかも、十三で一旦下車して乗換えしなくちゃいけないかもしれないってのを聞いたことある。

  177. 1364 評判気になるさん

    >>1363 匿名さん
    築年数?平成42年て9年後ですよ。28年度とか平成何年とか違う言い方でわざわざ変えてる意図はなんですかね?
    ちなみに、十三で乗換あっても今よりは阪急内で完結というメリットあると思います。

  178. 1365 マンション検討中さん

    >>1356武庫之荘と西宮北口の間に新駅なんてできないと思います。
    特急停車についてですが、今現在でも周辺は人でぎゅうぎゅうで辛いので考えては欲しいですね。

  179. 1366 名無しさん

    塚口停車となると西北ー梅田間の所要時間が延びて迷惑に思う人は多いだろうなー。

  180. 1367 マンション検討中さん

    MR見学してきました。
    実際に資料を見てもエレベーターの事がいまいち理解できていません。
    一度4階まで行き、そこでゲートを越え、レセプションやポストを通り、そのあとエレベーターを乗り継ぐということでしょうか?
    そのエレベーターは何基あるのですか?
    直通で1階まで行くことはできないのでしょうか?
    おわかりになる方、教えて下さい。

  181. 1368 マンション検討中さん

    同じく私も以前見学した際、疑問に思っており、係りの方も曖昧でしたので、私なりの解釈を書かせて頂きます。北棟が曲者で4階までは不特定な方もエレベーターで上がれます、郵便屋さんが郵便物を届けに来ますから(南棟は通常マンションのように南側1階、南エントランス入口でオートロックドアーになっていてセキュリティは確保されているようです)従って北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます、北棟エレベーターはカゴ内のセキュリティパネルと住戸玄関キーとの非接触信号で5階以上の住戸フロアーに行けると私は解釈しています。
    北棟エレベーターに限ってですが、たとえば、北棟10階の住人がダイレクトに北側1階エントランスから10階に行く場合は玄関キーをエレベーター内で反応させる事で10階のボタンが反応して10階を押すことができる(キーを持たない人は4階しか押せない)
    一度、4階のメールスペースを確認する場合は普通に4階に行き、セキュリティゲートを通過、そのまま南棟(北と南は行き来できますから)のエレベーターで10階まで、或いは、北側エレベーターを再度利用の場合は、もう一度、セキュリティゲートを出て北側エレベーターに乗り住戸キーをかざして10階ボタンを押す。てな感じではないでしょうか?
    それと、エレベーター台数ですが
    北棟、普通エレベーター2基、非常用エレベーター1基(ゴミや業者貨物用かな?)
    南棟、普通エレベーター1基、非常用エレベーター1基

  182. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    とてもよくわかりました!
    4階以上のフロアに行くかたは、カゴ内でキーで反応させて上階にスムーズに行ける!そのシステムであれば、直通でいけますね。
    毎度毎度4階でエレベーターを乗り換えるくらいなら、4階の方がむしろ利便性が良いなぁ…などと考えていました。
    またもう一度MR行きますので、きっちりと確認してこようと思います。
    本当にありがとうございました。


  183. 1370 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    とてもよくわかりました!
    4階以上のフロアに行くかたは、カゴ内でキーで反応させて上階にスムーズに行ける!そのシステムであれば、直通でいけますね。
    毎度毎度4階でエレベーターを乗り換えるくらいなら、4階の方がむしろ利便性が良いなぁ…などと考えていました。
    またもう一度MR行きますので、きっちりと確認してこようと思います。
    本当にありがとうございました。


  184. 1371 マンション検討中さん

    ただ、不明なケースがあります。
    来客者が北棟の4階オートロックインターホンから問い合わせた場合に対して、例えば10階の入居者へはどの様に来客者を誘導するのか疑問です。
    例えば、エレベーターA、B、2基のうちの1基のエレベーターのセキュリティを解除して「後ろのA番のエレベーターに乗って10階で降りて下さい」などと伝えるのでしょうか

  185. 1372 匿名さん

    >>1368 マンション検討中さん
    >>北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます

    そうなんですね。。。
    セキュリティの穴を狙って不審者が入って来られたらいやですよね。
    何とかならないものでしょうか。

    ここで話したことで北棟が安くなるかもしれませんが、セキュリティにはお金をかけたいので、安くなっても購入はしないと思います。
    対策とってほしいですよね。。。

  186. 1373 評判気になるさん

    >>1372 匿名さん
    いえいえ、誤解の無いように「4階まではフリー」に
    関して追記させて頂きます。
    プランを見ると、もちろんセキュリティ上、4階フロアー内でフリーエリアとプライベートエリアとにオートロックドアーで別れているようです。
    北棟は、いわば、4階がエントランスだということです、説明不足で誤解を招きすみませんでした。

  187. 1374 マンション検討中さん

    売れ行きは好調なのでしょうか
    高すぎて、全然売れないのでしょうか?

  188. 1375 匿名さん

    >>1374 マンション検討中さん
    駅、1分という立地でみるとそこまで売れ行きが良いわけではないような。塚口という駅力の無さの割には高い気がしますしね。

  189. 1376 匿名さん

    フロア図みたいなものを見ているのですけど、地下から二階までが商業施設ということなんですかね。
    マンション住民の出入り口は二つになるのかな?メインエントランスと自転車置き場と車バイクの駐車場からの出入り口と。
    自転車置き場は二階?エレベーターで上がるのかな?セキュリティ面では安心だけど、出入りに少し時間と手間がかかりそうな気もします。
    食料の買い物はかなり便利だと思います。

  190. 1377 通りがかりさん

    地下1階に入るスーパーはダイエーらしいです。

  191. 1378 通りがかりさん

    >>1377 通りがかりさん

    確かな情報ですか?

  192. 1379 通りがかりさん

    >>1378 通りがかりさん
    野村不動産と取引のある方に伺いました。
    元々、ここのさんさんタウンを壊す段階で営業の既得権で入る前提だったようです。

  193. 1380 口コミ知りたいさん

    ということは今東館で営業しているイオンの立場は?

  194. 1381 通りがかりさん

    >>1379 通りがかりさんありがとうございます。

    ダイエーならほんとガッカリです。

    阪急オアシスだったらよかったんですが。

  195. 1382 検討板ユーザーさん

    >>1377 通りがかりさん
    ダイエーとかイオンとか言ってる時点でニュースソースに疑問がありますね。
    だいたい、ダイエーは現在のイオンに吸収されたのでダイエーという企業は現在存在しません。
    1番館のイオンが今回移るという事しょうか?
    私の知る範囲では、野村不動産のショッピングセンターのブランドにソコラがあり、ここにはソコラ阪急塚口クロスという名称(SOCOLAの6号店)となると聞いてます。
    1階や2階には専門店として色々な店舗がテナントとして入る事になりますが、その中に(スーパーなら地下かな)イオンがテナントとして移るということでしょうか?

  196. 1383 通りがかりさん

    >>1382 検討板ユーザーさん

    いずれにしても、地下のスーパーはダイエーを承継するイオン系列ということでしょう。

  197. 1384 マンション検討中さん

    >>1382 検討板ユーザーさん
    ダイエーについては子会社化であって吸収ではなく、会社も存在します。少し調べればすぐ分かることです。思い込みの発言ですね。

  198. 1385 匿名さん

    私も2か月ほど前に1番館の「ダイエー塚口店・イオンフードスタイル」が入るとの情報を1番館のとある店舗の方からうかがいました。
    (プラウド下の商業施設開業後、1番館のフロア構成はどうなるかまでは聞いていません)
    ダイエー塚口店・イオンフードスタイルさんには失礼になりますが、正直、本当に本当にガッカリです。私も阪急オアシスさんを期待していました。
    プラウドシティ伊丹の例でもあるように阪急オアシス+スギ薬局を期待していました。
    プラウド阪急塚口駅前のモデルルーム営業マンも、「お客様からは商業施設テナントの希望店舗として阪急オアシス、ユニクロ、無印良品の声を多数いただいている」と言っていました。
    既得権もあるでしょうが、野村不動産さんの営業・交渉センスにがっかりです。
    他のテナントに期待しています。
    あと保育施設は入るのでしょうかね?ただでさえ待機児童が全国でもワースト5に入る自治体である尼崎市なのに、大規模マンションが建つとそれに拍車がかかると思います。その辺りは尼崎市野村不動産できっちり調整してくれていると思いますが。

  199. 1386 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  200. 1387 通りがかりさん

    今の一番館のイオンフードスタイルも狭いスペースながら食材が豊富でどれも美味しくて頑張っていると思い、私は結構助かってます、それと、私は貧乏人なので、阪急オアシスって少し高いイメージがあります、
    でも、せっかくだから全体的にオシャレな店舗に入って欲しいかな。

  201. 1388 マンション検討中さん

    東館のイオンが抜けたあとに図書館分室入らないかなあ

  202. 1389 マンション検討中さん

    イオンだとしてもプラウドの住民に愛される品揃えと店舗展開になるのでは??
    成城石井には是非とも入ってほしいけど

  203. 1390 マンション検討中さん

    すごく気に入っていましたが、金額で諦めることにしました。非常に残念です。
    今まで、クラッシィハウス尼崎とここだけを見てきて、クラッシィは金額的にはいけましたが、別の理由で候補から外しました。

    改めて、探し直します。
    ここで聞くのは場違いかもしれませんが、ここより少し安い、駅近で梅田に通勤便利なところ、ご存知なら教えてください。

  204. 1391 マンション比較中さん

    >>1390 マンション検討中さん
    総持寺とかは?梅田へも比較的便利で安めじゃない?
    人気の阪神間だけを見るとどうしても高くなる。

  205. 1392 マンション検討中さん

    >>1391 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    阪神間より、お安くなりますね。

    心残りはありますが、気持ちを変えて別のところ探します。

  206. 1393 匿名さん

    マンションの購買層に見合った、単に調味料や洗剤を買いに走るだけでなく、食材を目当てに買いに行きたくなるスーパー、テナントにして欲しい。

  207. 1394 マンション検討中さん

    この辺りで比較的良い品を安く買えて、周辺住民の方々がよく利用されているスーパーはどこになりますか?
    イカリスーパーを日常的に利用されたりするような感じでしょうか?

  208. 1395 匿名さん

    周辺住民の者です。

    ≫1393さん
    確かにそうですよね。芦屋や西北と比較されると『所詮、尼崎』と思われるかもしれませんが、このマンションを購入される層からすると一般的には富裕層になるかと思います。プラウドのモデルルーム担当者は「『西宮ガーデンズ=非日常』寄りのお店が多いので、このマンションの店舗は『日常使い』のテナントにしたい」と言っていましたが、あまり雑多な印象の店舗構成にしてほしくは無いなと個人的に思っています。ある程度の高級感やおしゃれさは保ってほしいです。

    ≫1394さん
    私、周辺住民ですが、イカリはほとんど値引き品しか買っていません(苦笑)。ただ、やはり比較的質の高い商品が置いてあるので、お茶等のこだわりのあるものは値引き品でなくてもいかりで買うようにしています。それ以外はイカリのお隣のコープで買っています。私個人的な印象ですが、コープよりイカリの方がお客さんが多いような気がします。みなさんお金持ちなんですね。

  209. 1396 名無しさん

    周辺に住んでる子持ち共働きです。

    >>1394 マンション検討中さん
    いかりスーパーが日常使いになってます。理由は3点あります。
    ①お酒と肴のラインナップが充実しています。宅飲み好きはおすすめです。
    ②レジ袋タダなのと、袋詰めを販売員がしてくれる事です。(詰めるのが下手なので助かります)
    ③子供カートがホームセンター並みにデカい。保育園帰りの元気な未就学児もラクに連れ回せます。


    買うものが決まっているなら、イオンネットスーパー(伊丹店)もおすすめです。こちらご購入の方も、いくらエレベーターがあるからと言って仕事帰りの荷物にレジ袋いくつも持つには限界があります。
    米・水・オムツなどの常備する品はまとめて週末届けにしてます。

    主題とは関係ないですが、尼崎市で保活する人は待機児童の可能性を覚悟したほうがいいです。

  210. 1397 評判気になるさん

    1番館のダイエーは食品と一緒に洗剤やトイレットペーパー等の消耗品を配達してくれるので助かっています。1番館から戻って階下に来て欲しい。

  211. 1398 周辺住民さん

    阪急塚口は、一昔前はとても魅力的な場所でしたが、お店が次々になくなり、今はかなり寂れています。再開発で多少活性化するかもしれませんが、商業施設がB1,1Fと2Fの半分くらいと小規模なので、あまり変わらないような気もします。最近はつかしんで買い物や外食をしています。

  212. 1399 匿名さん

    西宮北口やJR尼崎とは開発規模が違い過ぎる。駅近の便利さは期待出来るにしても、駅周辺施設に過度な期待を抱くと後で失望感が高まるので、あまり期待せずにいた方が良いかと思う。

  213. 1400 匿名さん

    >>1396さん
    ありがとうございます。いかりスーパーが日常使いと聞き、いかりスーパー好きとしては嬉しくなりました。

    レジ袋タダなんですね!
    我が家はいかりスーパーのエコバッグを買って使っています。
    いかりスーパーのエコバッグは、底のマチが広くて、プラスチック板が入っています。
    お弁当など傾けたくないものも悠々と入ります。

    お買い物情報を教えていただき、助かります。
    ネットスーパーも使える店舗を知っておきたいと思っていました。
    子供が風邪で学校を休んだ日などはネットスーパー利用できると便利な気がします。

  214. 1401 マンコミュファンさん

    支払い例を出してもらい自分達には今後厳しいなって時に営業の人にヴェレーナ夙川オススメって言われたので来週見学することにしました。南向きでも単価250万円程らしいです。

  215. 1402 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  216. 1403 匿名さん

    ヴェレーナ見たことありますが、こことはコンセプトが違うけど、広くて仕様も高くて郊外の素敵な地域にあり、かなり良かったですよ。

  217. 1404 匿名さん

    ネットスーパー、便利ですよね。
    生鮮食品とかは自分の目でみて選びたいけど、醤油とか、お酒とか米とかだったら
    ネットで頼んでしまってもいいと思う。
    そういうものだと、スーパーだけじゃなくて
    普通にネット通販でも注文できちゃいますけど。

  218. 1405 匿名さん

    商業フロアと直結!とアピールがあるけれど、セキュリティ関係が気になります。
    見てみると、住民用エレベーター自体は商業施設の中にできるのではなく、外側にできるみたいで
    そういう意味では「フロア直結」というのは確かにそうなんだけど。
    でもなんとなくセキュリティがしっかりしていてほしいように感じました。

  219. 1406 匿名さん

    商業施設側から直で専有部に入れるわけではなく、一旦外に回ってから入るようになるので
    間違えてマンション側に入ろうとするお店のお客さんは少ないのかな?
    住民と一緒に入ってくるみたいな感じじゃなければよいかと…

    セキュリティ面は公式サイトには出さない部分もあるでしょうから
    その点に期待です!!

  220. 1407 評判気になるさん

    >>1406 匿名さん

    普通に考えて、少ないでしょう。

  221. 1408 匿名さん

    少ないでしょうね 他の方も書かれておられるが、セキュリティはしっかりしているでしょうからまあいいのかな

    利便性の高さはやはりいい。
    もちろん買い物が便利なのもそうだが駅までの距離、使える路線も多いし
    年を取ってからも暮らしやすいという点がいいと感じる

  222. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    使える路線が多い?
    西宮北口と勘違いされてません?
    しかも伊丹方面は塚口からではそんなに頻繁に使う路線でなく、むしろ伊丹方面の人が利用するのが圧倒的。
    宝塚に行けるわけでもなく、今津から阪神線に乗り換えることが出来るわけでもなく、しかも特急は通り過ぎてしまう駅ですよ。塚口(阪急)は。

  223. 1410 口コミ知りたいさん

    >>1409 匿名さん

    伊丹空港へのアクセスがあるため、路線があれば便利だと思います。
    あと10分くらい歩きますが、JR塚口も使えるメリットはあります。阪神間は特に電車トラブルの遅延、運休が多いので、、阪急に何かあってもJRで帰れることは嬉しいですね!

  224. 1411 マンション購入者

    現場は結構進んでいますね
    今、12階くらいかな?16階建だから、あと4層も高くなります、今でも結構な高さですが
    あの辺ではズバ抜けて高くなります。
    野村不動産さん、しっかり監理してくださいね
    もう、小金井の清水建設みたいな手抜き工事だけはしないでね(高い買い物ですから)
    今年の完成を楽しみにしています。

  225. 1412 匿名さん

    伊丹のイオン、ネットスーパーしていると聞き、一度利用してみたいと思いました。

    WAON持っているので、イオン活躍しそうです。
    ピックアップ制度もあるので、注文しておいて受取りだけ店舗でもよさそう。
    子供がいると買い物大変ですよね・・・

    イオンスタイル伊丹【カウンターPickUp】イオンスタイル伊丹 1F銘店カウンター
    イオンスタイル伊丹昆陽【カウンターPickUp】イオンスタイル伊丹昆陽 1Fサービスカウンター

    本当はドライブPick Upも利用してみたいですが、このあたりだとカウンターPick UPのみの店舗が多いみたい。

    https://shop.aeon.com/netsuper/ar_tenpouketori

  226. 1413 マンション掲示板さん

    ここを高額出して買うなら
    大阪市内のタワマン買うわって言ってる人いたけど
    大阪市内のタワマンは坪400-500が当たり前の世の中になって
    ここが安く思えるようになってきましたね
    今から建つ大阪市内のタワマンは更に高くて
    特に北区福島区は坪600万が普通
    うめきた2期内のタワマンは坪800-900予想ですって
    誰が買えるの?って思うけど
    買える人がいるんでしょうね

  227. 1414 マンション検討中さん

    >>1413 マンション掲示板さん
    ココって平均的には坪300程度の物件という認識でよろしかったでしょうか?

  228. 1415 検討板ユーザーさん

    クラッシィハウス尼崎の値段見ると、ここが何でこんなに高いかが気になる。
    中古になった瞬間値崩れしそう。
    JR塚口のプラウドとクラッシィ尼崎と比べても高いからね。
    JR尼崎とJR塚口の方は再開発で綺麗だけど、阪急塚口は子育て家庭には微妙な感じ。

  229. 1416 マンコミュファンさん

    >>1415 検討板ユーザーさん
    阪急塚口はキレイさはなんとかなるかもしれんけど、正直、便利さで劣ってしまう。阪急沿線っていうだけでお金出すありがたーい人が一定数いるから高くてもOKなんじゃないかな。

  230. 1417 マンコミュファンさん

    >>1415 検討板ユーザーさん

    阪神間でここより足回りがいい新築が無いからでは?クラッシィは駅力高いですが、設備仕様は並です。こちらは価格高い分、設備仕様を上げています。MR等で確認してみては?

  231. 1418 匿名さん

    >>1417 マンコミュファンさん
    クラッシィハウスがどんな仕様かは知らんけど、ここも特別に仕様が良いとは思わんけど。
    むしろ費用を考えるともう少し仕様が良くないと割りが合わないと感じたけど。
    ま、仕様なんかよりは沿線力や駅力の方を重要視するのが一般的。特にマンション住まいは。

  232. 1419 匿名さん

    >>1414 マンション検討中さん
    大きめの86㎡のQタイプだと8000万くらいするって感じなのですかね?もしかしてそれ以上??

  233. 1420 評判気になるさん

    >>1418 匿名さん
    仕様も知らない(もしかして駅名しか見てない?)のに安いかどうかの記載しても意味なくないですか?まずは自分で調べることから始めましょう!各マンションHPに特色書いてありますのでそれからです!頑張ってください!

  234. 1421 マンション掲示板さん

    >>1419 匿名さん
    階数にもよるけど、そんなもんじゃないですか?
    大阪市内のタワマンとかは80平米前半でも9000万乗ってるので、確かに安い。

  235. 1422 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん
    市内のタワマンと比べてどうする?土俵が違い過ぎるだろw

  236. 1423 検討板ユーザーさん

    この価格帯になると中古で大阪市内や北摂の人気エリアと競合する

    それをどう思うかだろう

  237. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん
    元々が塚口住まいならココは検討するんだろうが、市内や北摂の検討者がわざわざ塚口を検討することは少なくないですか?
    西北ならわからんでもないけど。

  238. 1425 北摂住まい

    >>1423 検討板ユーザーさん
    北摂住まいの人が塚口を検討する人って地縁がない限りないんじゃない? 特に何かあるわけでもないので塚口を身近に知るきっかけもありませんから。
    市内を考える人は都心回帰でいますけどね。

  239. 1426 匿名さん

    >>1417 マンコミュファンさん
    まさに足回りの良さはクラッシィハウス側です。駅力だけでなく車でのアクセスも便利ですし、大阪市内は目と鼻の先ですから何かと便利かと。設備仕様が安い分お安いですし。設備仕様の豪華さなんて上を見ればキリがありませんし、陳腐化することもあります。
    それに、市内のタワマンに比べたら、今度はココが設備仕様で並以下になってしまいます。
    ただ何を重視するかは個人の考え方なので反対はしませんがね

  240. 1427 マンション比較中さん

    既に完売してしまいましたが、摩耶駅の駅前マンションの方が沿線の便利さや価格、神戸方面へのアクセスのしやすさ等でバランスが取れていたのかも。
    設備仕様のこちらの良さをかなり持ち上げてる方がおられますが、設備仕様を抑えたマンションと比べてあーだこーだと言っても仕方ないのではないのかな。笑

    駅前の好立地物件ではありますが、どのくらい売れてますか? 

  241. 1428 マンション掲示板さん

    >>1427 マンション比較中さん
    まだ未販売の住戸もありましたが、そこそこ売れてましたよ。完売してる間取りもありました。

    ここに住んだら徒歩1分で日常の買い物がすべて完結できるのが魅力ですよね。関西屈指の利便性だと思います。予算、条件が合えばおすすめできますね。

    摩耶もいい物件でしたね!駅前のお店の少なさを納得できる(割り切れる)方にはいいと思います。

  242. 1429 匿名さん

    >>関西屈指の利便性だと思います。
    駅にも近いので不便とは言わないけど、関西屈指には程遠いと私は思う。個人でそう思うのは自由だけど・・・。

  243. 1430 評判気になるさん

    >>1428 マンション掲示板さん
    そこそこ売れているというのは抽象的でわかりにくいですね。もっと具体的に何戸程度完売してるとか、せめて何割程度売れているのかを示して欲しいものです。
    8月上旬竣工予定でそろそろ半年前ともなるし、「そこそこ売れている」というのなら残り1割をきっているのでしょうかね?それくらいだと人気物件の1つの証でもある「竣工前完売」も見えてるのかもしれませんね。

  244. 1431 評判気になるさん

    >>1430 評判気になるさん
    モデルルーム行けば正確にわかることをここで尋ねられても、、、

  245. 1432 匿名さん

    >>1431 評判気になるさん
    検討版なのだからもっとオープンに話しましょうよ!誰も損する話でもないんですから。
    しかも、売れているなら実績値を公表すれば良い宣伝になり、より早く売れる可能性があるのは周知の事実です。
    それに遠方の方々なら、それだけの事で行くことも出来ませんし。

  246. 1433 マンション比較中さん

    駅前物件なんでそこそこは売れてるんだろうけど、界隈では塚口の割にかなりチャレンジ価格で販売されているってアチコチで耳にします。
    それでも半年経ってもまだ売り切れてないし、人気で売れまくっていたら頻繁に残り何戸!とか言うだろうからまだまだ余ってそう。勿論、ノース棟とかの良い間取りとかは売れてしまってるんだらうけどさ。どれくらい余ってるのか、どれだけ残っているのかは私も普通に知りたいですね。

  247. 1434 ご近所さん

    こちらの価格設定によって少し前に早々に完売したワコーレの「ファーストエンブレム」は恩恵を被っているでしょうね。
    あちらは完成を待たずに随分早くに完売してしまった同じく駅前人気物件だったと聞きます。

    「プラウド阪急塚口駅前」もさらに販売価格が高い新物件なんかが周辺に計画されれば良いでしょうけど、そうでなければリセールの期待はそれほどできないかもしれません。

  248. 1435 マンコミュファンさん

    >>1423 検討板ユーザーさん

    北摂やら淀川区以外の大阪府民とかなら、正直、塚本と塚口の違いがわからなかったり、言い間違えするくらいであんまり積極的に検討する可能性はないとかと思います。

    隣の豊中ならまだしも西の高槻や北部の箕面の人がわざわざ塚口を比較検討ってあまり聞いたことありません。

    大阪市内のタワマン買えない層もわざわざココ(塚口)
    って選択肢は少ないかと思いますよ。

    どちらかと言えばターミナル駅の西北とかJR尼崎ならわかります。

  249. 1436 匿名さん

    年明けに行った時は8割くらいは埋まってたような。募集早めるみたいやし、そこそこ好調なんじゃないかな。知らんけど。

  250. 1437 匿名さん

    私達は尼崎在住の年寄り夫婦です、これからの私達にとって、この物件はあらゆる意味でバリアフリーなマンションだと思っています(少し高価ではありますが、それに見合う対価だと判断しました)私達年寄りにとって1日がここ界隈で豊かに完結するのではないかと思っております。(天然温泉の湯の華廊の循環バスも来るようで、利用したいと思っています)
    具体的には以下の魅力に惹かれココを購入しました。
    1)駅前1分(年寄りにはすごく助かります)
    2)マンション自体にもショッピング施設があり、イオン、日用雑貨、豊富な食材調達に便利
    (毎日の買い物、凄く助かります)
    3)1?3分圏内に主な金融機関が揃っている
    4)セキュリティーが結構しっかりしている
    5)いつでもそのフロアーでゴミ出しが出来る
    6)ホテルやタワマンの様に室内廊下で空調完備(ノース棟のみ)
    7)キッチンにディスポーザーが付いている
    (生ゴミが出ない、この快適さは一度経験したら外せない)
    8)2階のコンコース(通過)から市の出張所に行ける(高齢になると色々市の手続きが増える)
    以上ですが、普通の単独マンションと違いパブリック性も高く今から出来上がりが楽しみにしております。

  251. 1438 名無しさん

    >>1437 匿名さん

    私も一緒です。
    ちょっと価格は高いかなと思ったけど、駅近で便利だから仕方ないなと思っています。
    毎朝、大阪行きのホームで電車を待ちながら段々と高くなっていくのを眺めています。

  252. 1439 匿名さん

    周辺のマンション価格からしたら飛び抜けて高いのでリセール的にはあまり期待できませんが、年寄りの永住には確かに良いのかも。
    購入者も割合的にそのような方々多いのかもしれません。

  253. 1440 匿名さん

    高齢者の方が多いとマンションの維持費に関しては最低限に済ませたいって人が多くなってくるような気がします。将来的に管理組合から提示されるような追加費用に関しても短期スパンの観点で見る人が多く、さらに大規模物件ともなると意見の集約もより難しさが生じる可能性があるかもしれません。

  254. 1441 坪単価比較中さん

    まあ、価格も今がピークだろうね。
    マスメディアに踊らされここまで上がったけどもう限界ですよ。

  255. 1442 マンション検討中さん

    向かいの東側の建物は建て替えされますか?北側は論外ですが、駅前がゴチャゴチャしてましたね。マンションだけが新しくなるだけでは魅力は上がらない気がしました。周辺の道路も駅前なのに狭くて息苦しい感じです。

  256. 1443 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん
    中古となればどのエリアであろうとピンキリです。一体、どのような中古物件をさされていますでしょうか?具体的な物件名を挙げて頂けませんか?

  257. 1444 通りがかりさん

    7000万、8000万のマンションなんて庶民には買えません!せいぜい頑張って4000万いや3000万か、結局、良い場所の新築は無理だ。

  258. 1445 匿名さん

    >>1444 通りがかりさん
    市内買ってる人ってみんな庶民じゃない人が買ってるのだろうか?
    2馬力であれば届く人もいそうだし。

    価格は便利さを含め様々な条件と比例するわけだし、高い分、それなりの良さは享受できるだろうし、眺めや共用施設の豪華さを享受したければタワマンが選択肢となるのが一例。
    3000万、4000万ならそれなりの価格の安さを得られる代わりに、他に比べて目を瞑らなければならない事が増えるだけ。

  259. 1446 eマンションさん

    塚口の中古を6,000万?7,000万も出して買う人いるのだろうか
    売るつもりも、そもそもないのか買える人は。

  260. 1447 通りがかりさん

    ここは、自身が利用する人が大半、そして売らない、欲しい人は絶対欲しい物件、高額物件という事も周知で注目度も半端ないしね。

  261. 1448 匿名さん

    >>1447 通りがかりさん
    注目度が半端なければ、早々に完売してるよ。笑笑
    塚口駅で高すぎる物件という意味では注目度は確かにあるかもしらんけど。
    ただ、価格帯は今どきビックリするもんでもない。関東に住んだことあるならなおさら。

  262. 1449 匿名さん

    >>1444 通りがかりさん
    庶民に買えるようなマンションでないなら、リセールはかなり厳しくなってしまう。

  263. 1450 通りがかりさん

    注目度と売れ行きは比例しない、庶民は注目はすれど「只々、指を咥えて注目しているだけ」の場合も、それと、関東と関西を同じ土俵で比較する事もナンセンス(もちろん、梅田界隈と塚口も同意)ここは長期保有対象だからリセールも論外、尼崎で8000万、駅近1分、ゼネコンのレベル、比較出来る競合物件があるなら具体的に教えて頂きたい。

  264. 1451 マンション検討中さん

    >>1450 通りがかりさん
    長期保有対象とか関係ないですよ。誰もが環境変化に対応せざるを得ないのだから。
    普通の人ならリセールすることを考えるものです。他の人も仰っていますよね?
    少なくともリセール論外なんて言うアナタみたいな考え方される方は少数派。

  265. 1452 匿名さん

    >>1450 通りがかりさん
    注目度と売れ行きが比例しない っていうよりかはよく見かけるのが、立地がそこそこ良いのに周辺相場とかけ離れた値にチャレンジして失敗してるパターン。
    駅の人気がイマイチなのに駅前立地の物件でよくみかけます。

  266. 1453 通りがかりさん

    そうですね富裕層は少数派です

  267. 1454 通りがかりさん

    >>1452 匿名さん
    よく見かける?机上の空論だな、みんな説得力に欠ける、だから具体例を挙げてくれ、例えば何処だ?

  268. 1455 マンション検討中さん

    >>1450 通りがかりさん

    不足の事態に備えて売却の事を考えずには検討出来ないっていうのが一般的ではありませんかね?
    少なくとも私はめちゃくちゃ重視してます。なので駅に近い物件を物色中です。

    考えない人って本物のお金持ちさん?笑

  269. 1456 マンション検討中さん

    みなさんが気にされてるリセールはどういう意図なのでしょうか?前提がチグハグで会話されても掲示板が荒れるだけで、何も得る情報がなくて困ってます。
    ①不動産投資(購入後に短期で転売、購入時よりも含み益を得る)となりそうな物件?
    ②残債割れのリスクが少ない物件?

    個人的に、5年10年スパンで考えれば上記②のリセールは十分満足すると考えてます。
    金利などが今から急速に悪化しない前提ですが、、

  270. 1457 匿名さん

    このマンションは二重床仕様になってますでしょうか?よろしくお願いします。

  271. 1458 匿名さん

    連投ですいません。2m幅程度の大型車は駐車は可能ですか?最近のSUV系は車幅がかなりありますので。仕様の良さげなマンションはクリアされてるらしいのですが、こちらはいかがなものでしょうか?宜しくお願いします。

  272. 1459 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん

    関東に住まなくても大阪市内の新築マンション価格帯見ていたら別にビックリはしないでしょう。笑笑
    この物件がどこまで注目されているのかは知りませんが
    阪神間に住んでいたら阪急神戸線が人気沿線であることは自明のことで、その沿線最大規模のマンションという希少性は事実だと思いますがね。

    <1450
    同意です。比較できる物件は尼崎市内には無いでしょう。
    ただ数年先に完成予定のjr尼崎駅前住友不動産のマンションがどのくらいの価格帯になるか?が対象に近い感じではないでしょうか。(駅前といっても1つ道路を越える&総戸数も半分以下の規模なので、その点を考えても今後尼崎市内にプラウド塚口クラスのマンションが駅近にできる可能性はほぼゼロだと私は思いますが)

  273. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1457 匿名さん
    こちらは直床です!駐車場は分かりません。すいません、、

  274. 1461 通りすがりさん

    >>1459 マンション検討中さん
    人気沿線ながら駅力、知名度が低いのも自明である。

  275. 1462 通りすがりさん

    >>1459 マンション検討中さん
    jR尼崎と阪急塚口では土俵が違い過ぎる。実際に駅見たことある?

  276. 1463 マンション検討中さん

    >>1461 通りすがりさん

    はいはい。

  277. 1464 マンション検討中さん

    >>1462 通りすがりさん

    最初に比較対象は無いと記しています。
    あくまでも尼崎市内で駅近、8000万前後の価格帯での
    物件がありそうか、なさそうかに対してのお答えです。
    路線論には触れていません。
    国語力大丈夫ですか?

  278. 1465 販売関係者さん

    >>1458 匿名さん
    契約時に頂いた管理規約集の記載によると(普通車は割愛させていただきます)
    大型車21台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高1550¥24000ー
    大型車(ハイルーフ)17台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高2000¥27000ー
    タワーパーキングですのでよっぽどの物件(東京のタワマン、億クラス)でない限りコスト的(フェラーリクラスのパレットが入るパーキング仕様だと全体の機械が高額になる)に限界があると思われます。
    車幅2m以上の車は駐車場(もちろん屋根付き)を外で探すしかないですね、因みに私も1台、屋根付きの自走式駐車場を近隣で確保する予定です。
    2重床に関してですが、階下への音の影響(上部からの音)を気にされていると推察しますが、資料をざっと見ましたが確認できません、分譲仕様(区画の関係)から排水などの設備配管等は下の階に影響しない様、その階のエリアで行う必要があります、2重床の内部で配管していたり床暖房(標準仕様)の施工上、2重床の構造だと思います。(間違っていたらすみません)どうしても気になる事項であれば販売会社に確認してください。

  279. 1466 匿名さん

    >>1460 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    そこそこする販売価格で天井も高いと聞いていたので期待したのですが、マンションが2重床ではなく、直床なのは残念です。
    直床仕様のマンション程度なら車庫も大型車まで配慮されて設計はされてないかもしれませんね。

  280. 1467 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    そうなんですよね、、できれば二重床構造で将来的な大規模リフォームの簡易化を実現してくれればありがたかったです。しかし、二重床にすると天井高は低くなっていたはずで、そこが難しいです。(塚口は伊丹空港の関係で高さ制限があります)

    ちなみに防音に1番関係する床スラブ厚は200-300mmらしいです。こちらは十分なスペックであり、安心できます(^^)

  281. 1468 通りがかりさん

    今年3月頃入居が可能なクラッシィハウス尼崎
    JR尼崎)2LDK賃貸で19万から20万で掲載されているけど、ここは買えないけど、一度、同じくらいなら賃貸で入りたいかな?、9月頃まで待ってようか考えてます。

  282. 1469 匿名さん

    >>1468 通りがかりさん

    ここがクラッシィハウス尼崎 と同じくらいの家賃しか取れないなら販売価格が高すぎるってことになるな。

  283. 1470 マンション検討中さん

    >>1468 通りがかりさん
    JR尼崎側が20万程度なら駅前である立地などからしてもコチラは2、3割増しの家賃になるのかしら?
    それより家賃20万が払えるような人ならココを頑張って買えないものなのでしょうか?

  284. 1471 通りがかりさん

    年収がしっかり無いと、ここまでのローンを組む事が出来ません、だから、賃貸しか住めないのです。

  285. 1472 マンション掲示板さん

    超駅近で利便性はいいけど、駅がマイナーとか学区がいまいちとか、線路が高すぎてうるさいとか、そもそも尼崎だとかいう明確なマイナスポイントがある物件は阪神間だと7000万円くらいに壁がある気がするわ。

    お土地柄を気にし始めるのがその辺りの価格帯払えるご家庭ということかもしれん。定年世帯なんかは利便性が何より大事だろうから世間体など気にしなくていいしどんどん買えばいいとは思います。

  286. 1473 マンション検討中さん

    駅待ちしてて、特急に素通りされる時、切なさを感じました。西北等との差を実感します。
    それに、駅前マンションとして新しくなっても、他が寂れた感漂いミスマッチしてるので、ここが出来上がっても浮いた感がかえって悪目立ちしそう。

    あと、20万の家賃を払って住むならここほど駅に近くなくとも駅力のある西北の中古にした方が満足感は高いハズ。

  287. 1474 通りがかりさん

    400超規模ともなると、住人も様々で何かを決めるにしても意見をまとめるだけでも大変なんじゃないかな。少なすぎなのも各戸の負担が高まるので避けたいところではありますが、、、
    管理組合の役員とかになると大変なんだろうな。

  288. 1475 検討板ユーザーさん

    プラウド塚口とクラッシィ尼崎では住民層どれくらい違うと思われますか?
    J尼のが便利ですよね。
    イメージですがクラッシィは東京からの転勤族も選んでるのに対しここは地元の方の住み替え需要が多いのかな。

  289. 1476 匿名さん

    多分だけど、関西の人じゃないとJRの方を選びたくなるっていうのはあるかも。
    あまり阪急とかってなじみはないだろうから。
    関西の人間だとそうでもないし、
    この辺りでの通勤で新快速を使わないといけないとかじゃなければ
    便利にやっていけるんですけど。

  290. 1477 評判気になるさん

    >>1476 匿名さん
    阪急よりもJRの方を選びたいって人、最近は増えてますよ。
    駅舎もどんどんきれいになってるし、とにかく便利さはJRの方が群を抜いてるし。
    阪急の良さって冷静に何?って考えてみると良いと思う。

  291. 1478 マンション検討中さん

    >>1465 販売関係者さん
    今後主流ともなっていくかもしれない電気自動車への充電対応とかってタワーパーキングで対応できるものなのでしょうか?
    充電ブースの数か所分を共有するくらいでは台数が増えるにしたがって現実的には使いにくいでしょうし・・・。

    あと、駐車場を別契約で借りた場合、マンション内の空きスペース等で荷物の積み下ろし等や一時駐車なども住人であれば行ったりすることはできるのでしょうか?

  292. 1479 匿名さん

    私の場合、日常はほぼ阪急を使って梅田や三ノ宮に行きます、そういった人も多いと思います、JRは滅多に使わないかな。
    だからここは、買えるならベスト

  293. 1480 匿名さん

    確かにJRが便利なのはわかるけど、行動が三宮や梅田間なら塚口駅でOKですね。

  294. 1481 匿名さん

    販売状況はどうなんでしょうか?ご存知の方がおられましたらコメントください。

  295. 1483 マンション検討中さん

    その昔プロ野球選手の落合博満氏は野球選手の年俸相場を引き上げるために1億円を要求したと言われています。
    このマンションは尼崎市のマンション相場を引き上げる為の価格設定なのだと思います。

  296. 1484 マンション掲示板さん

    なんのお店が入るかって何時頃決まるんですかね。早くここに住みたいおじさんです。

  297. 1485 匿名さん

    部屋は、広々と開放感ある空間づくりをしているのだなというのはわかりました。

    全体的に見るとワンフロアにけっこうな戸数が並んでいて、大所帯だなという印象です。
    エレベーターは3基なのでしょうか?地上16階 地下2階建てとのことですから、
    移動にも時間の余裕をみておかないといけないかなと思います。

    各方向に部屋がある感じですが、一番人気はやはり南棟の南向きでしょうか?
    広めの部屋が並んでいるので、価格的にも高めになるでしょうか。

  298. 1486 通りがかりさん

    総戸数がかなりある大規模マンションなので、エレベーターの数はもちろん、速度や定員なども気になるところです。
    せっかくの駅前立地なので、各戸から敷地外への所要時間は最短でアクセスしたいですよね。
    エレベーター数はありすぎも問題がありますが、戸数に見合う妥当な数は設置しておくべきです。

  299. 1487 マンション検討中さん

    プラン見ると、エレベーターですが、南棟2基、北棟3基、合計5基では?

  300. 1488 通りがかりさん

    >>1487 マンション検討中さん
    台数としては一般的に妥当な数でしょうね。

  301. 1489 マンション掲示板さん

    >>1488 通りがかりさん
    妥当?何を根拠に妥当なのかわからん
    各エレベーターの定員による。

  302. 1490 マンション検討中さん

    >>1489 マンション掲示板さん通りすがりのものですが、こちらは5基のうち2基が非常用エレベーター(通常時も使用可能)です。非常用エレベーターは定員17名以上と定められていますので、定員、台数ともに妥当、とわたしも思います。
    ※他3基も定員が極端に少ないとは思えません。

  303. 1491 通りがかりさん

    >>1490 マンション検討中さん
    定員は、13人が3基とと17人が2基、かつ、スピードも90m?/minではなく105m?/minと分かった上での疑問。
    妥当?と記載したのは逆の意味で、妥当だと簡単に云っいるが、妥当ではなく仕様的にはむしろ良いのではないかと思う。

  304. 1492 マンション検討中さん

    みんなはエレベーターの台数を気にするが、実はスピードや定員も大事。ここのエレベーターは最近出来たマンションの中でもグレードが良いかも。

  305. 1493 通りがかりさん

    しかし、管理費と修繕積立金で4万弱となると庶民には絶対無理、ここは、本当のお金持ちしか買えない。

  306. 1494 マンション掲示板さん

    先日もメールが来ましたけど成約戸数が200件に達したらしいですね。完全が楽しみです。

  307. 1495 匿名さん

    >>1494 マンション掲示板さん

    半分売れてない・・・喜んで良いものなのでしょうか。もう少し売れているのかと思い込んでいました。

  308. 1496 マンコミュファンさん

    >>1495 匿名さん
    計画通りには進んでるらしいですよ。
    クラッシィ等に比べるとスピード感はないですが。

  309. 1497 匿名さん

    駅前かぶりつき、他のマンションとは格が違う、今でも凄く迫力を感じるが、シートが外され全貌が現れたら抜群の存在感だろう。

  310. 1498 マンション検討中さん

    商業施設にダイエーとファミリーマートが入ること決まりましたね!楽しみです!

  311. 1499 匿名さん

    楽しみですね!
    姉家族にオプション系は業者で頼んだ方がいいって言われたのでそうしようと思ってるんですが、みなさんいつ頃頼む予定ですか?

  312. 1500 口コミ知りたいさん

    >>1499 匿名さん
    図面では分からない点があります、業者さんに部屋を見てもらわないといけませんので、内覧が出来る状態になってからですね。

  313. 1501 匿名さん

    >>1498 マンション検討中さん
    慣れているのでダイエーでよかったです。
    それに株主優待も使い続けるられるので助かります。

  314. 1502 eマンションさん

    >>1501 匿名さん

    そうですかね?
    ダイエーの商品は他のスーパーに比べて良くないですよね。特に鮮魚類はひどい。
    マンションの資産価値も低下するのでは?
    阪急系列のスーパーなら資産価値も上がるような気がするので残念でしかたないです。ファミマもしかり!

  315. 1503 匿名さん

    >>1502 eマンションさん
    確かにたまに行くイカリの食品はいいけど、私はそれ以外はどこもあまり変わらない気がする。ダイエーで買った食品も不満はないです。
    マンションの下にスーパーや専門店があるって言うだけで私には資産価値があります。
    専門店はどこが入るかとても気になっています。

  316. 1504 マンション購入者

    他のマンションとの差別化という点でも資産価値が高いと思っています、というのは、このマンションは尼崎初の尼崎版「SDGsスマートマンション」として第1号認定され【環境】【経済】【社会】3つの要素すべてを備え取り組みを行うマンションになっているとの説明がありました、担当の野村さんも詳しく説明出来ないようでしたが省エネ見える化や安全、安心、快適、そして、共働き世代等の忙しい世代のための食配スペース・宅配ボックスの設置・地域通貨ポイントの利用実施、住宅内の多世代コミュニティ形成のため、学びや趣味充実等のイベント実施、様々な取り組みがなされ、その上、1棟のマンションとしては大規模の商業施設が併設され相乗効果が期待できる、因みに、高層建築でも無いのに屋上には緊急ヘリポートも併設されています。

  317. 1505 eマンションさん

    >>1504 マンション購入者さん

    デペの投稿はお控え下さい。

  318. 1506 マンション購入者

    >>1505 eマンションさん
    デベではありません、事実を書いてます
    記載の意図は自由ですが
    下衆の勘ぐり、みっともないですよ。

  319. 1507 eマンションさん

    >>1506 マンション購入者さん
    忠告ありがとう

  320. 1509 eマンションさん

    >>1500 口コミ知りたいさん
    そうですよね。
    内覧に着いてきてもらう形で検討します。
    ちなみに何するとか決めてますか?

  321. 1510 口コミ知りたい

    >>1509 eマンションさん
    ダウンライトやキッチンのグレードアップは初めに決めないといけませんでしたが、後施工としては、全室にエアコン、リビングと玄関の壁をエコカラットに、玄関壁面に姿見用の鏡をカットガラスでオーダーで施工、カーテンも採寸してもらおうと考えてます。

  322. 1511 eマンションさん

    色々あるんですね。参考になります。
    私も玄関は臭いなど気になるのでエコカラット考えてます。実際に見たいのでショールームいってみようかなと思います。

  323. 1512 eマンションさん

    尼崎でお金があればココ、
    きつければJ尼のクラッシィ選んどけば大きな不満は当面ないと思いますね。

    J尼のほうは広域エリアから選ばれており、ココは阪神間の住人が買われている印象です。

  324. 1514 匿名

    [No.1482~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  325. 1515 マンション検討中さん

    販売価格もタワマン並み
    管理費もタワマン並み
    蓼食う虫も好き好きでは説明出来ん
    なぜ売れてるのか・・・

  326. 1516 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん

    それほど売れてますかね?
    駅の近さから考えるとむしろ売れ行きは良くないよなーっと思うが。

  327. 1517 匿名さん

    買いたくてもなかなかローンが組めない。
    収益物件としては高額な為、バランスが悪い。
    実利としても維持費が高く庶民は維持出来ない。
    1LDKを賃貸物件として貸すなら15万以上
    確実に尼崎で1番高いマンションで
    富裕層対象となるので他物件との比較は出来ないと思う、ここだけは特別、、みんな指を咥えて見てるだけで、だれかれ買えないよね。

  328. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    高いだけの問題ですかね?周辺相場からすると高いんだろうけど、駅前という立地条件と今の相場環境からするとあり得ない価格ではありませんね。大阪市内や神戸中心部を検討出来る層からすると指を咥えるほど高いとは思えないし、共働き夫婦であれば購入層もかなりいる。
    ただそのお金を例え駅前でもそれを塚口駅前に投下出来るかと言えば、正直、二の足を踏んでしまう。

  329. 1519 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    駅前立地が好まれる昨今、本当に良い物件であればこの価格帯でも購入する人は数多です。そのターゲットとなる人々の琴線にただ触れてないと私も思います。

  330. 1520 匿名さん

    イヤイヤ、ぶつくさ言ってるが、ただ、買えないだけ。

  331. 1521 名無しさん

    購入者です。
    塚口は馴染みのない街ですが、実際に周辺散策してみてかなり気に入りました。
    大阪市内も含めかなり物件探しましたが、職場までの距離や生活スタイルにおいて自分達にとってこれ以上の利便性の高い物件はありませんでした。
    値段が高すぎると言われてますが、坪260くらいで購入出来たので他物件と比較しても大変満足してます。

  332. 1522 匿名さん

    >>1521 名無しさん
    私も購入しましたが、ここは、出来上がった時に判りますが、阪急神戸線の中でも誰もが知るランドマーク的なマンションとなります、かつ、抜群の快適性と利便性、買える人にはベストな選択だと思います。

  333. 1523 名無しさん

    念のために比較物件とされてるクラッシィも一応MG行きましたので、子育て世帯の自分なりにプラウドと比較した時の感想まとめます。

    クラッシィのメリット
    ・価格が安い
    JR尼崎徒歩3分は電車であちこち行く人には阪急塚口より便利。ただし通勤は塚口にも直通特急も停まるのでそこまで変わらないかも。
    ・共用施設が豊富にありコンシェルジュ付き。
    ・緑が豊富。
    ・小学校が近い。
    ・キューズモールが近い。
    ・南側が開発されれば資産価値も期待出来る。

    デメリット
    ・工場地帯なので騒音や臭いが気になる。
    ・ハザードマップで見ると低層階は心配。
    ・周りに飲食店など店が少ない。
    ・リーズナブル物件なので仕様が安価。
    ・ファミリー層も多いと予想される為床がコストカット仕様だと生活音が心配。
    ・緑が多いので低層階は蚊や虫が多そう。
    ・ゴミ出しなどに制限がある。

    実際に住んでないので独断と偏見ですので気を悪くされた住民の方いらっしゃれば申し訳ありません。

    バイク通勤の自分にはキューズモールに歩いていけるくらいしかクラッシィの魅力はありませんでしたが、冷静に考えたら電車でガーデンズ行くのとそんなに時間変わらないなと思い完全にプラウド一択になりました。
    個人的には価格差以上に価値があると感じてます。

  334. 1524 マンション比較中さん

    駅1分、地下スーパーで魅力を感じたものの。。。
    坪単価が、どう見ても高値設定過ぎかな?と思ってしまいます。
    今、大阪市内のマンションも高騰し過ぎで、下げてくれないですね。
    もう少し、需給バランスが折り合うまで待ちます。

  335. 1525 マンション検討中さん

    今はただのバブルだから買い時じゃない高値掴みしたくないというお気持ちもよく分かります。
    しかし今後さらに人手不足になる職人の人件費と建築資材の高騰考えたらなかなか安くなるとは思えません。
    これでさらにアメリカの影響による金利上昇となればもう庶民が購入することなど難しいですよね。
    個人的には新築マンションの値段が落ち着くというよりは、駅近等の一等地には富裕層向けにブランドマンションがさらに高く売られ、比較的安価な土地には庶民向けにローコストマンションが増えると勝手に予想しています。

  336. 1526 マンション検討中さん

    今は囲いがあるから期待もしてしまいますが、駅前はイマイチ垢抜けしない雰囲気でした。
    なんか周囲も狭苦しい場所に無理やりマンションを駅前に建てた感じだなーっと。
    やはり人気の西北とは違った印象です。大阪には地理的に近いですが、基本、特急通過駅なのも残念なところ。

  337. 1527 購入希望さん

    ここは、駅として朝夕は通勤特急が止まるのと阪急のダイヤなら直ぐに急行も来るので十分ですね。
    今は工事用の壁が、かなりせり出してますがそれが無くなればけっこう広くてスッキリするのが想像できます、こじんまりしてますが今でも結構賑わっていて、完成が今から楽しみ、私は阪急塚口駅が大好きです。

  338. 1528 マンション検討中さん

    >>1526 マンション検討中さん
    私も西北検討しましたが、新築物件はジオが2件のみでいずれも駅まで15分も20分。
    中古物件も築10年以内駅まで5分だと0件。
    西北だと車は必須になってくるでしょうね。

    プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。
    近辺でも商業地区で駅まで1分の物件なんかまず出ないでしょうから。

  339. 1529 マンション購入者

    なんだか材料費などが原因での建築費の高騰が激しい様です、これからますます良い場所のマンションは高額になっていくと感じます、7000万8000万はザラで、とても庶民には買えなくなるでしょう。ここは駅まで1分はもちろんですが、私には生活の基盤である買い物も楽で、リビングも続きの間と合わせれば17帖と広く使えて全体の間取も結構気に入ってます、色々内覧しましたが、ここは標準のグレードも高く思いました、オプションもそんなにしなかったと感じます、キッチンや化粧台のカウンターも私の悪趣味でダークな雰囲気に選択出来満足、今から出来上がりが楽しみです、本当に良い買物が出来たなと思っています。

  340. 1530 マンション掲示板さん

    ここ売れ行きどうですか?
    SOCORAのテナントダイエーとファミマ以外情報ないですか?

  341. 1531 購入経験者さん

    駅チカ1分とはいえ、坪252万円以上とはいくらなんでもといった感じですね。西宮・芦屋・大阪市内ならともかく尼崎で。JR尼崎よりは工場から遠くて環境はよいとは思います。

  342. 1532 マンション検討中さん

    >>1531 購入経験者さん
    自分は大阪市内だと人気駅のJR福島駅徒歩7分のプレサンスグラン福島と比較しましたが、実際に現地行ってみて福島とは名ばかりのゴミゴミしたシャッター街の商店街でした。
    ちなみに最低坪単価はここより10万ほど高いです。

    クラッシィ尼崎でもそのくらいの坪単価しますし、今だと中古か賃貸しか厳しいかもです。。。

  343. 1533 検討板ユーザーさん

    高いから買えないって言う意見はもういいです。
    収入違えば価値観違うの当たり前なので。
    真面目にここ検討できるくらいの方、または購入者の方にお聞きしたいです。
    大阪市内~西宮あたりまでで他に比較できる物件ありますか?

  344. 1534 購入経験者さん

    >>1532
    クラッシイ尼崎は坪216万円以上なので、ここよりはかなり割安です。それでも高いと思う。なのでここはなおさら高い感じ

  345. 1535 検討板ユーザーさん

    >>1534 購入経験者さん
    最低坪単価だけで見るならそーですね。
    クラッシィなら西向き低層階は選択肢になかったのでいいなと思った部屋は坪250くらい。
    プラウドの希望の部屋で坪265くらいでした。
    坪単15万ほどしか変わらんなら今のとこプラウドの方がいいかなーと思ってます。
    ランニングコストは全然違うけど。笑

  346. 1536 通りがかりさん

    販売1期の時に高層階で坪300ほどしてましたが今は安く販売してるのでしょうか?
    260ほでなら安いのでは?

  347. 1537 検討板ユーザーさん

    >>1536 通りがかりさん
    一期の価格はわかりませんが、ノース棟の中層階10階前後で約265でしたよ。
    南向きにこだわらなければ内廊下のノース棟の方が若干割安だしいいと思いました。

  348. 1538 マンション掲示板さん

    一部、見えてきましたね!

    1. 一部、見えてきましたね!
  349. 1539 購入者

    他の物件について、考え方次第ではないでしょうか。西宮北口、夙川、芦屋川はたまた箕面船場、大阪市内、、、先のエリアにおいて、将来の転売が容易となる徒歩5分圏内の物件で、価格比較してみてください。又、JR尼崎と阪急塚口と比較して、周辺の住環境が適しているかも含め、どちらが好みかです。私は、用途地域が工業地域のJR尼崎に魅力は感じませんでした。昨今、大阪市内では400万/坪はザラ。良い物件に出会えることをお祈りします。

  350. 1540 マンション検討中さん

    クラッシィハウスは300戸超えているようですが、ここはどれぐらい売れているのでしょうか?販売スタートはこちらの方が早かったと聞きましたが、どれぐらい売れているか聞いてもはっきり教えてくれなかったので気になってます。

  351. 1541 気になってます

    いよいよ、建物のシートが一部めくられてますね、外壁やバルコニーの色合いを確認しているんでしょうか。しかし、建物に直接シートが被さってますが、工法的に最近は足場が無いのでしょうか?将来、仮設足場をしなくても建物のメンテナンスが出来るようならすごく良いですね。

  352. 1542 マンション検討中さん

    HP見ると3/22時点で200戸突破みたいなので、価格帯の高さにしては結構売れてますね。

  353. 1543 口コミ知りたいさん

    クラッシィと比較されること多いけど購入層が違うと思うんですけどね。
    20代の子持ちで住める人なんかほとんど居らんから若い子育て世代はクラッシィに流れてると思う。
    まぁ自分ならクラッシィの上層階住むならプラウドの低層階住むけどね。

  354. 1544 eマンションさん

    ここ兵庫、大阪全物件の中でも屈指の利便性やと思います。
    何年もマンション探してきたけどMR行って即決しました。
    築浅の中古含んで考えてもここより利便性いい物件は無いと思います。
    逆にあれば教えてほしい。

  355. 1545 名無しさん

    クラッシィは値上がりしてるらしいです。今思うとやはりJR尼崎にしては安かったような気がする。用途地域はイマイチだけど、実際現地見ると、緑もあって道路を整然としてました。駅前1分のようなメリットはないですが、売却時のお得感はあちらに魅力あるかもって思えてきます。

  356. 1546 マンコミュファンさん

    >>1544 eマンションさん

    兵庫、大阪全物件の中で築浅中古も含んでなら利便性のいい物件を探せば色々あるかと
    契約した物件が屈指の利便性やと思いたい気持ちはよーくわかるよ。みんなそうだから(笑)

  357. 1547 通りがかりさん

    >>1546 マンコミュファンさん
    マンションに詳しそうな方なので勉強のために教えてください。以下条件を満足する物件ご存知でしたら共有いただけないですか?
    ?駅徒歩3分以内
    ?スーパー、ドラッグストア、カフェ、コンビニへ雨に濡れずアクセス可能
    ?ディスポーザーあり
    ?築浅

    1番近いのはローレルコート・クレヴィア尼崎駅前かと思いましたが、ディスポーザーないのが私の条件と合いません
    いいマンションですが、、、

  358. 1548 eマンションさん

    >>1546 マンコミュファンさん
    例えば?
    じゃあ具体的に物件名あげてもらえます?
    いや普通に聞きたい。

  359. 1549 eマンションさん

    具体的に物件名言えないあたりただの荒らしのなりぞこないなんで聞くだけ無駄だと思います。
    自分が唯一検討したのは箕面船場の新駅タワーくらいです。
    職場から遠いのと、入居時期でパスしましたがここ以外はプラウド塚口と全く比較もできませんでした。

  360. 1550 マンション検討中さん

    ここが世界で一番素敵なマンション、と信じるのは勝手だし別に止めないけど、他人にも強要するのはどうかと思うよ。ましてや具体的なマンション名とか言ってるけど貴方の希望とか他の人は知らんし、自分でブログでも立ち上げてマンション放浪記でも書いたらどうでしょうか。

  361. 1551 匿名さん

    >>1544 eマンションさん

    大阪市内には駅直結や徒歩1分のタワマンは普通にあります。
    そことこちらの違いは将来的な資産性だと思います。
    マンションの価格は近隣相場が大きく影響するので、そこがネックかと。

  362. 1552 マンション比較中さん

    >>1528 マンション検討中さん
    >>プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。

    駅1分で便利な場所かと思いきや、これじゃ便利なのか不便なのかわからない。
    夫婦それぞれ車を持っているような戸建て移住組からすると、運が良くても1台ってことだろうし。駅がいくら近くても行動範囲が狭まりそうな予感。
    ン千万払って、駐車場は他所で契約なんてのも微妙だなって感じ。

  363. 1553 匿名さん

    車がなかったら、例えばせっかくの近場のコストコに行くのも不便だと思われます。
    伊丹空港はタクシーだとしても、関空へのリムジンバスが無いのなら自家用車で行きたいとも。
    駅1分の立地は確かに便利ですけど、塚口はべつにターミナルハブ駅でもないので兵庫、大阪全物件の中で”屈指の利便性”はさすがにアゲすぎだろうねw

  364. 1554 eマンションさん

    ここは庶民は逆立ちしても買えない物件、3000万前後のマンションで管理費や修繕積立金の合計がせいぜい1.5万ならゴタゴタ、あーだのこーだ言って比較出来るが、ここはローン以外に毎月かかる経費が、固定資産税が約2.5万、修繕積立金と管理費で約3万以上、毎月の経費だけでちょっとしたワンルームが借りれる、因みに駐車場が普通車で2.4万、階数や広さによるがフルローンが組めた場合でも、ファミリータイプで約17万の返済、余裕がないと住み続けるのが 大変、必然的に購入者は限られる、ターゲットやマーケットが一般のマンションと土俵が違うと感じます、尼崎とはいえ阪急沿線の駅前有名物件、住まうにステータス性があるのは確か。

  365. 1555 匿名さん

    >>1544 eマンションさん
    よく比較?されている「クラッシィハウス尼崎」はやはりここよりは利便性にかけては良いと思います。

  366. 1556 マンション検討中さん

    >>1555 匿名さん
    駅力以外の魅力ありますか?

  367. 1557 通りがかりさん

    >>1556 マンション検討中さん
    近隣相場からの相対的な安さと、将来性はクラッシィだと思いますよ。終の棲家ならココがいいと思います。
    成熟した街で高値のマンション買って満足するか、発展途上のスラムが普通の街になっていく様を待てる時間があるかの違いかと思います。
    どっちも見方によっていいマンションですが購入者の人生のステージが違うと選択も変わるって話ではないでしょうか。裕福な方はどちらも選ばずは梅北いきますしね。

  368. 1558 検討板ユーザーさん

    交通利便性はクラッシィだと思います。
    ただ阪急塚口徒歩1分も十分便利です。
    生活利便性はクラッシィとは全く比較になりません。
    将来性は正直分かりません。
    土地など開発の余地はJRの方がもちろんあります。
    ただ西宮と尼崎の両市は合意されたと言われてる阪急武庫川の新駅プロジェクトで塚口が特急停車駅になれば面白いことになります。

  369. 1559 検討板ユーザーさん

    生活利便性と交通利便性は分けて考えるべき。
    梅田のタワマンってだけで利便性が高いって思ってる人がいるみたいだね。
    実際現地見たことないのかな?
    オフィスが多くて商業施設なんかも意外と少ないよ?
    とても生活利便性がいいとは思えなかったし、将来家庭もつ予定の自分にはあのビル群で子供が育って行く姿が想像できませんでした。
    あと以外に駅までも遠い。

  370. 1560 口コミ知りたいさん

    阪急神戸線、神戸市内の超駅近で育ちました。
    駅近はとにかく便利でした!
    通勤通学はもちろん、少しの雨なら大阪や三宮に出かけるなら傘もいらないくらい。
    残業や飲み会で遅くなっても、ストレスがありませんし、暗い夜道を歩くことがないので、自分も親も安心できました。
    車もなくても大丈夫かもしれませんよ。
    日用品も車を出すより電車で西北に出て、ガーデンズ に行く方が早いかも?
    低学年のお子さんがいらっしゃる場合でしたら、電車通学の学校の場合や塾など、駅前なら帰りも安心です。
    塾は西北に行けばたくさんあります。

    ただ
    尼崎アドレスが個人的にはナシです。
    この価格帯なら他のエリアを検討します。
    JR尼崎もマンションがすごく増えて周辺も整備されてきれいになりましたが、利便性だけであえてJR尼崎を選ぶ選択はなかなかないです。
    みなさん色々知らない方が多いのでしょうか。
    病院勤務や転勤などでの場合もあるので一概には言えませんが。。

    あえて、こちらの物件とJRの物件を比較するとしたら、こちらの物件(塚口)の方がいいかなと思います。
    JRは夜中も貨物が走ると思うので、気になります。
    けっこううるさいと思いますよ。

  371. 1561 購入者

    今回、ここの契約時に頂いた分厚い数冊の概要書類を詳しく拝見し、管理体制が徹底している点に感心しました。当初、コンシェルジュが常駐していない点に疑問を持っておりましたが、日勤の住まいるサポーターが朝9時から17時まで大概の要件は対応してくれる様です、そして、プラウドの入居者は住まいるセンターという窓口があって、電話で24時間、365日対応してくれるとの事、そして、住まいるサポーターとは別に365日24時間有人警備の人も常駐、清掃スタッフも毎日、事細かに清掃箇所が書類に明記してありました、このマンションの為に毎日数人のスタッフが常に働いてくれているという事です、また、理事会とは別に理事会の下部組織としてペットを飼っている入居者で構成される組織も作られ、入居者間のトラブルが無い様モラルの向上を図っているく様です。
    24時間各フロアーでのゴミ出しや提携するスーパーの食配ステーションによるサービスなども有難いと思います。
    スポーツジム(目の前にプール付きのジムがありますが)やその他、不要な施設があるより、この様な厳重な維持管理体制と本来のサービスが居住する資産としては重要で、今回購入して良かったと感じております。
    もちろん、実際に入居してみないとわかりませんが。

  372. 1562 匿名さん

    購入者ですが、簡単にまとめると
    ここのメリットは
    ・阪急塚口駅徒歩1分ほぼ直結
    ・商業施設併設
    ・プラウドで標準の仕様もグレードも高め

    デメリットは
    ・尼崎アドレス
    ・価格が高い(ランニングコストも含め)
    ・駐車場が少ない
    と言った所でしょうか。

    日用品程度なら、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがテナントにありますので、電車どころか自転車に乗るまでもなく完結します。
    西宮ガーデンズまでは5分程度(ドアtoドアでも10分)で行けるのでほとんどの西北物件よりも早く到着出来ますし、つかしんまでは無料送迎バスが運行しています。
    周辺だとJR尼崎やJR塚口にも新築、中古マンションありますが、工業地帯再開発の為数少ない飲食店も無機質なチェーン店ばかり(J尼のぶたのほしは好き)
    阪急塚口とは成熟度がまるで違います。

    ここの金額出すならもう少し頑張って大阪市内を選ぶと言う意見もありますが、正直ここまで生活しやすい環境は大阪市内でもなかなかないと思います。
    大阪市内で同金額帯ならベイエリアや淀川沿いのハザードマップ真っ赤っかな地区。
    仮にそうでない高台なら車必須で物件価格もとてつもなく跳ね上がります。

    私が1番感じる不満はランニングコストですかね。
    大規模な割に管理費、修繕積立金が初年度から高すぎる。
    コンシェルジュもなく、管理人も24時間常駐しないのに(SOCORAには24時間警備員がいておそらくそっちの管理費も負担させられている?)
    修繕積立金もただでさえ高いのに、15年ほどの大規模修繕の際に100万以上の一時金がさらに必要になるそうです。

    どの物件にも人それぞれメリットデメリットはあると思います。
    私は購入者なのでかなりひいき目な見方かも知れませんが、参考になればと思います。

  373. 1563 マンコミュファンさん

    >>1562 匿名さん

    そんなに徒歩圏内に飲食店とか必要ですか?
    JR尼崎やJR塚口駅前にもスーパーに病院ドラッグストアありますし。車で少し出かければ周囲には何でもある。
    ゴミゴミしたお店が多い駅前で子育てしたくない家も多いでしょうし。
    それに尼崎にしては維持費も含めて高い。
    阪急はJRと比べて不便。
    同じ広さでJR尼崎やJR塚口と比べても1,000~2,000万は高いのでリセールが微妙。

    JR塚口のプラウドと比べても魅力がないんですよね。
    ゴミゴミしてるし。

  374. 1564 マンコミュファンさん

    >>1563 マンコミュファンさん

    JR塚口と比べて南向きの同じ階で3,000万も高いのか。
    もう一つマンション尼崎に買える。

  375. 1565 匿名さん

    >>1563 マンコミュファンさん
    自分は一人で外食する事が多いので飲食店は重要です。
    あと飲食店が多いのは線路挟んだ北側ですよ?
    南側は現地行けば分かりますが、ゴミゴミしていません。
    併設にスーパーやドラックストアがあるのは子育て世代にも大きなメリットです。
    ちなみにJRプラウド塚口のスレではかなりのお宅が異臭問題で悩まされるようです。
    予算の問題などそれぞれ事情はあるでしょうが、工場地帯に住むリスクを知ってから検討した方が後悔ないでしょう。

  376. 1566 匿名さん

    駅前の南側の東西に走る道路を含めて雑然とした感じはしますし、もう少し南へ入った住宅街も道幅が狭く雑然感がありました。
    歩道も自転車やら反対から人が向かって歩いてくると常に気になるような昔ながらの狭さで、特に前者の東西の道は車道も交通量は多め。子供の一人歩きには不安が生じます。
    駅前のマンションだけが新しく変わっても周りも変わらないとなかなか住まいの価値はあがっていきにくいのではないかと思います。
    向かいに隣接するビルが近々引き続き新しくなるような計画はないのですかね。

    JRプラウド塚口周辺も何度か歩きましたがたまたまなのか、短時間だったからなのかもしれないのですが、私は悪臭を感じることはなかったですし、モクモクと煙が立ち込めるような工場エリア感も感じませんでした。それよりも駅前の雰囲気が整然としてまだまだ”新しさ”や”広々感”があります。
    ただJRの支線より阪急の本線が利用できる利便性はこちらに分がありますのであくまでも参考に歩いてみた感想とはなります。
    阪急塚口がJR側のようになれば、多少高くても大きな購入動機になると思うのです。

  377. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    さすがに阪急プラウド検討出来るレベルの人は中古でJRのプラウドシティ塚口は検討せーへん
    せめてクラッシィやろ
    ただおれも工場地域に住んでるけどそこまで臭いは気にならん
    まぁ必然的に店が少ないから不便だと思ったことはあるけど我慢できるレベル
    ただプラウドシティの場合は近所に強烈な異臭を放つ地元では有名な香料工場があるから例外
    ググればすぐ出てくる
    風向きによっては阪急まで匂ってくるかもね

  378. 1568 マンコミュファンさん

    >>1567 匿名さん
    昔は確かに臭ったけど最近は全くといっていいほど臭わない。
    阪急塚口は便利というかゴミゴミして庶民の街って感じ。
    JR尼崎やJR塚口は再開発されて綺麗。

    阪急塚口は尼崎ぽい。買い物はJRで梅田か尼崎か周辺に車で行けばいいし。
    家の近くに飲食店そんなに必要?外食なんてそんなにしないし。阪急塚口駅自体にそんなに魅力ある?そもそもJRの方が便利。

  379. 1569 マンション掲示板さん

    具体的な内容まで把握できておりませんが、下記の通り南側の道路は整備されるようですね。
    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...

  380. 1570 購入者

    私はやっぱり阪急塚口が好きですね、ほんと、このマンションはベストなんです、管理費や積立金も、自転車やバイクが専用エレベーターで屋内なのでそんなに高額だとは思いません、なんといっても商業施設が併設され、しかも駅前、よくJR塚口と比較されてますが阪急塚口は日中でも活気があります、これは10年20年先も変わらないでしょう。私は、今まで梅田や神戸、京都に行くにも阪急塚口を利用しておりました(京都へのJR運賃は阪急と比べて高額だったような)賑やかなのは駅の利用者が多いのと塚口界隈のダイエーも含めた店舗利用や金融機関が集まっているからだと思います、ファミリー世代の方々からみるとマンションとしての賛否は分かれるとは思いますが、ライフスタイルによっては絶対的な支持がある事も確かです。

  381. 1571 匿名さん

    今、ヤフーニュースで
    「木材価格が過去最高水準に」とあります。ロシア産の木材輸入が難しいそうです。代替品はないんでしょうか?
    となると、早めにマンションを買っておいた方がいいのかとも思います。

    でも、マンションは鉄骨だから関係ない?

    よくわからないので教えてほしいです・・・

  382. 1572 マンション掲示板さん

    どちらかというと戸建てじゃないかな?
    ただマンションも原材料や人件費の高騰で10年、20年という目線では値上がりしていくと思いますけどね。今後年寄りばかりで働き手が少なくなるのは確実で、働き手が少ないことで経済が停滞し円の価値が下がるので。そういった意味では資産性の高いマンションを購入するのは早ければ早い方がいいかと。ただプラウドの場合、値下がりには強いと思いますが、相場ではお高い方なので投資という観点で言えばあまり旨味はないかもしれませんね。

  383. 1573 評判気になるさん

    >>1571 匿名さん
    マンション、戸建に関わらず住宅に関連する品物は多岐にわたります、そして、実は建築関係の仕事をされている方も多いのです、構造材や、建材、住宅機器、等、全ての材料はこれから益々高騰していきくでしょう、そして、その殆んどが輸入品であり海外では製造過程で光熱費、人件費も確実に高くなっていきます、そして円安。一方、日本の企業の雇われ社長や役員は在任中は、事なかれ主義、自らの報酬さえ頂ければ安泰、で、我が企業の将来など考えない、しかし、日本の将来の先行き不安から企業は利益が出ても内部留保を溜め込む事に必死、今後も一向に社員のサラリーは上がらないでしょう。
    マンションや戸建にかかる建築費は確実に上昇します、必然的に庶民が買える価格にするには土地代を抑えるしか方法は無いのです。
    ここの様な便利な場所の物件は二度と買えない気がします。
    していきます

  384. 1574 マンコミュファンさん

    >>1564 マンコミュファンさん

    もうそれは、竣工時期の違いが、大きいかと‥
    いまは、どこも3年前、5年前とくらべても軒並み高いですよ。でも、人生のステージとして今更やけど家がほしい人は今の相場で検討するほかないからね。
    JR塚口のプラウドと比べるのは無意味‥
    ないものねだりだね。

  385. 1575 匿名さん

    >>1570 購入者さん
    京都行くのは不便。いったん十三乗換やし。座りたければ梅田まで出ること考えちゃうし。
    JRの運賃差なんかよりも不便さ感じる。
    あと、阪急って結局、梅田止まりなんが使えない。

  386. 1576 検討板ユーザーさん

    例えば、京都に行くケースを調べてみた、まず
    JR大阪駅から京都駅\570円、新快速で約30分
    阪急梅田から河原町や烏丸駅\400円、特急で約50分
    比較されるマンション近くの駅から
    JR尼崎駅から京都駅\940円、約36分
    JR塚口駅から京都駅\990円、約45分
    阪急塚口駅から河原町\470円、約1時間
    所要時間は流石JRの新快速は早い、対し、阪急は少し時間はかかるが運賃が明らかに安い、そして、私なら観光地京都に向かう場合、JRの京都駅より阪急の烏丸駅か河原駅の方がありがたい、結果、私的には阪急塚口のこのマンションに軍配があがるんだよね。

  387. 1577 通りがかりさん

    >>1576 検討板ユーザーさん
    そうですね、神戸方面に行くにもJRと阪急では運賃が全然違いますね、それと、阪急沿線に中高大とレベルの高い私立が多く、確か、阪急は通学の際の交通費、学割が凄く安かった記憶があります。

  388. 1579 名無しさん

    早くも成約200戸突破では無いでしょうね。

  389. 1580 匿名さん

    >>1578 匿名さん

    立地の良さや前評判に期待してエントリーした人は多いが、価格や尼崎というとところで実際には価値を見出せなかった感じですかね。

  390. 1581 マンション検討中さん

    住めるなら普通に住みたいです。
    うちは世帯年収800万くらいやけどきついな。
    年収いくらくらいあれば住めるんでしょうかねぇ‥

  391. 1583 マンション検討中さん

    今スーモに出てる価格って何階か分かります?

  392. 1585 通りがかりさん

    いよいよ、 少しずつシートが外れてマンション全貌が見えつつあります、今でも凄い迫力、ここのマンション買えた人、おめでとう。このランドマーク的な建物は、今後きっと買いたくても買えないだろうからね。1、2階、どんな店舗が入るか楽しみだ、成城石井は入って来るだろうけど。

  393. 1586 マンション検討中さん

    景観が悪そう半分くらいの部屋
    南向きの部屋も少ないし
    どうですか?

  394. 1587 マンション検討中さん

    >>1586 マンション検討中さん
    ノース棟は南向きないけど東側はロータリーやから低層階でも景観ええんちゃう?
    ただバルコニーから南見た時にサウス棟が出っぱってるから邪魔なのは間違いない

  395. 1588 匿名さん

    とても便利そうな環境だなと思います。
    マンション専有部は普通に住宅としての静かさはあるだろうけれど。
    一歩外に出れば賑やかそうな立地ではあるなと思いました。
    なので人によって向き不向きとかありそうな感じもします。
    老後はこういう環境のほうが実は生活しやすいとも思います。
    子育てにはどうなのだろうと思ったりします。
    ロケーションの案内には小中学校の案内が無いみたいですけれど遠いのかな?

  396. 1589 マンション検討中さん

    >>1588 匿名さん
    上坂部小学校→大成中学です。
    上坂部は徒歩12分で尼崎だと比較的人気のエリアです。
    中学校は普通だけど、20分以上と遠いので経済的余裕があれば私立も選択肢に入ってくるかと。

    子供が走り回れるような共用部がないのは子育て世代には残念ですね。でも周辺の大規模マンションの中ではかなり落ち着いた雰囲気のマンションになりそうなので、それがいいと感じる人も多いと思います。
    それにスーパー直結は子育て世帯にとっても、とてつもなく便利でしょうね。

  397. 1590 通りがかりさん

    >>1589 マンション検討中さん
    ここは塚口小学校、塚口中学校ですよ

  398. 1591 通りがかりさん

    ここいいJR尼崎といい駅チカなのになんで即完売にならないんだろ

  399. 1592 匿名さん

    >>1591 通りがかりさん
    駐車場が少ない…
    もし抽選外れたらと考えると…ぞっとします。
    あとやっぱりちょい高い…

    せっかく高速道路も近くにあるのに…
    20年この辺に住んでるけど、自転車だけでも十分っちゃあ十分です。
    阪急塚口ならつかしんというショッピングモールが便利です。
    ここにできる商業施設とかぶっていたらつかしんは必要ないか…

    塚口周辺は治安は良いです。
    JR尼崎周辺も良くなってきました。

  400. 1593 eマンションさん

    >>1590 通りがかりさん
    こちらの物件は南塚口町二丁目です。
    尼崎市のホームページを確認すると上坂部小→大成中が正と思われますが、どうなんでしょうか?

    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/school/primary/100kuiki.htm...

  401. 1594 匿名さん

    >>1593 eマンションさん
    上坂部小であってます。

    線路の反対側(北側)の校区が塚口小学校となります。

  402. 1595 匿名

    >>1591 通りがかりさん
    信じる人いるから分からないなら適当なこというな。
    あとこのご時世に尼崎の大規模物件が竣工前完売するわけないだろ。

  403. 1596 匿名さん

    大成中まではかなり遠いです。
    車通りの多い大通りも2回超えないといけません。
    上坂部小は大通り一回です。

    ちなみに塚口駅は通勤通学ラッシュ半端ないですし、
    電車来たと思ったら既に満員のこともあります。梅田に近いので。
    乗れない時あります。

  404. 1597 匿名さん

    中小のデベは資金調達の為に出来るだけ早い完売を目指しますが、野村クラスは実はそうではありません、早い段階で完売すれば社内的に値付けが安すぎたと判断され芳しくないのです、理想は竣工後も数戸残っている方が良いと聞きます、また、会社全体の決算などの絡みでわざわざ契約をずらしたりもします。中小のデベはモデルハウスを平日もオープンしてますが野村は現在土日のみの日程、決して売り急いでいない事がわかります。

  405. 1598 口コミ知りたいさん

    電車乗れないことあるんですか…
    それは駅近でもどうしようもない

  406. 1599 購入経験者さん

    >>1597
    その話どこでも聞きますが、所詮言い訳であって、内容とコストのバランスが合えば直ぐに完売しますよ。どちらかがおかしいとか常識外れなので売れ残るだけ。
    土日だけのオープンするとかしないが売れ行きには全く関係ないです。

  407. 1600 匿名さん

    マンションの高騰でクラッシィですら売れ残ってるのにそれより高いここが竣工前完売なんかするわけないやろ。
    今は中古も高いから買えない人間は無理せず団地に住んどきなさい。

  408. 1601 マンション掲示板さん

    普通に考えてJR塚口のプラウドより同じ広さで2,000万~3,000万違うのに即完売なんて有り得ない。
    尼崎は尼崎だし、JRも阪急も駅力も大して変わらないし。
    JR塚口のプラウド後に建ったシーンズ塚口は、中古で既に同じかそれ以下になったし、ここもリセールや賃貸では厳しいし売れないのも仕方ない。

    阪急塚口周辺ってそんなに魅力ある?ゴミゴミしてるだけに思える。

  409. 1602 名無し

    >>1601 マンション掲示板さん

    阪急ブランドってだけかなぁ

  410. 1603 匿名さん

    阪急神戸線は聞こえは良いのだけど、塚口ってのはいまいちパッとしない。
    周辺歩いてみるのが一番。パッとしないのを実感する。駅前物件でも駅を選ばないと竣工してもかなりの数が売れ残ってしまうのではないだろうか?

  411. 1604 名無し

    >>1603 匿名さん

    閑静な住宅街ですね。
    特に北側は良い意味で何もありません笑
    塚口は関西の芸能人や業界人が結構住んでますよ。
    芦屋や西宮より車でも電車でもパッと大阪に行けるのが肝ですかね。

  412. 1605 マンコミュファンさん

    >>1601 マンション掲示板さん
    西北に一軒家買った者です。
    尼崎も含め色々マンション検討しましたが、流石にJRのプラウドシティと比べるのは購入層が違いすぎて無理。
    阪急は商業地域、JRは工業地域。
    確かに工業地域は安いけど、それには理由がある。
    良く何もないのが言いと言う人がいるが、西宮や芦屋の高台地域の何もないとは意味合いが全く違う。
    最後までプラウド阪急塚口は選択肢に入れましたが、ランニングコストが馬鹿らしいと思い断念した

    でも実際工業地帯でもクラッシィですら庶民が買うのは難しい金額。
    プラウドシティ塚口は庶民が買える最後のマンションだったね。
    買えた人おめでとう。

  413. 1606 検討中

    クラッシィと比較する人多いと思いますけど、20年以上尼崎に住んでる身としては、全く別世界ですよ笑

    なんと言っても阪急沿線です。
    伊丹や武庫之荘の近くってことだけで、全然立地は違います。

    尼崎は広いです。
    山手側と海手側では全然違います。
    テレビに出てくるような尼崎の街並みは南側です笑

  414. 1607 匿名さん

    今んとこ、このマンション住む人は高額な維持費でも住めるカネモ、そして、尼で一番高いマンションて事ですかね。

  415. 1608 マンション検討中さん

    1605の方って、、、
    すごい上からな方!笑

    誰もあなたが買った家の話など聞いてないかと。初めてこのトピ拝見しましたが、なんかココ我が我がとすごいですね。買わない方はわざわざ見に来なくて良いのに笑 この周辺はこの様な方が集まるエリアなのですかね。

  416. 1609 マンコミュファンさん

    >>1608 マンション検討中さん
    あなたにどう捉えてもらっても構いませんが‥
    ただ事実として今もなお阪神間における沿線の優劣はあります。
    イメージだけでなく、災害のリスクや街の成熟度、品性や資産価値などなど実際に価格差の理由があるのは当たり前です。
    同じ兵庫でも芦屋と尼崎、同じ尼崎でも阪急沿線と阪神沿線、山手の高級住宅街と工場地帯の地盤グジュグジュ物件。

    現実問題、予算とそれぞれのリスクをどこまで許容出来るかのバランスだと思います。
    それらをしっかり理解してから購入を検討された方が後悔は少ないでしょう。

  417. 1610 評判気になるさん

    阪急塚口とJR塚口変わらんとか言ってる人いるのにはびっくりしました。
    土地勘ない人は駅周辺を実際にグーグルマップとかで比べてみるとよく分かります。
    スーパーこそJR側にも一応ありますが、それ以外の用事は毎回阪急側まで出ることになります。
    ほとんどクルマ使うから問題ないって人もいると思いますが、阪急1分の立地なら徒歩3分以内で日常生活が完結します。
    駅力も阪急神戸線とJR宝塚線ではさすがに比べるまでもありませんし通勤特急止まるのは大きいです。
    阪急もラッシュ時は混みますが、JR側のラッシュは更に過酷ですよ。。。

  418. 1611 マンション検討中さん

    >>1609 マンコミュファンさん
    あ、私その辺のこと無知ですよ!
    言われてもわかんないです。
    実家は岡本です。最近、マンション 色々と内覧行きだしたばかりで(尼崎のは行ってませんが)たまたまこのトピを見ただけなのでここのマンションや土地のことを言われてもわかりません。たまたま今朝書き込み見かけて"庶民が庶民が"などと凄い上から目線の方だと感じて書き込みしちゃいました。場違いなのでこの辺で。失礼しました!

  419. 1612 マンション掲示板さん

    >>1610 評判気になるさん

    別に阪急塚口に用事は無いし駅前で完結する必要無いとJRに住んでる人は思ってる。

    同じ広さで2,000万~3,000万の価格差の価値がJRと阪急にあると思えない。

    それとJR塚口は、万代と病院が目の前にあるし何も不便じゃない。何ならJR尼崎も梅田も近いし、阪急塚口に行く用事はない。
    そんなに駅前に飲食店が並んでないと落ち使かないの?
    外食しない層には、阪急塚口はゴミゴミしてる駅前としか思えない。
    駅前が整備されてて綺麗なJR尼崎やJR塚口の方がいいと思う人は多いと思う。
    JRの過酷なラッシュって何時の事言ってるの?そんなの見た事ないけど。何なら折り返しで座っていけるし朝も。

  420. 1613 評判気になるさん

    >>1612 マンション掲示板さん
    プラウドシティの住民さんかな?
    私はJRと阪急が変わらんと言う意見に環境が違うと言っただけだから。
    阪急の南側はとてもゴミゴミしてるとは思えないが、商業地域でも工場地域でもそれぞれ住みたいとこに住めばいい。

    JRの方が過酷と言ったのは単にJR塚口の乗客数の話ではない。
    実際住んでるなら分かるでしょ?
    JRは朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシだけど、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツい。
    尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホーム人で溢れかえる。
    終電近くなるともっと待ち時間が増える。

  421. 1614 評判気になるさん

    JR塚口のプラウドシティに住んでる人、やはりここは気になるし興味あるみたいですね。
    そりゃ、事実として、同じ広さで2,000万前後高額で、その価値がJR塚口と阪急塚口にはあるのです。
    プラウドシティJR塚口の万代と個人病院は繁盛していて大正解でしたね、ただ、成城石井はマーケットを誤算し撤退しました、スタバも時間の問題かもしれません。
    ここ阪急塚口は阪急沿線の中でもメインの駅に次いで銀行や飲食店が多くて便利です、活気がある駅を悪意で表現すればゴミゴミしてる駅前ってなるんだよね。
    たしかに、JR尼崎は尼崎市ではハブ的な駅で綺麗に整備されていますが、はたして、福知山線のJR塚口は??整備はされているけど日中は寂しい駅、良くも悪くもベッドタウン駅です、JR尼崎とは同列ではありません。
    因みにJRは、出張などで新幹線利用で大阪駅から帰る時など帰宅時間と重なったら最悪、神戸、宝塚や三田方面へのJRホームの人混みには閉口、かつ、ホームに来る車両は既に満員、私はやっぱり阪急梅田(発)からゆったり帰ります。

  422. 1615 マンション掲示板さん

    JRの方が便利
    15分に1本って合わせればいい
    電車内はそんなに混雑しないホームが狭いだけ
    銀行なんてATMがあれば十分、ネット完結する
    家の近くに好きでもない飲食店沢山あっても行かない
    尼崎の人が大好きな「つかしん」行くのも結局は車

    阪急塚口の何がそんなに便利かマジでわからない
    駅周辺に飲食店が多いだけ

  423. 1616 評判気になるさん

    隣の稲野駅徒歩3分位の所に
    大規模マンションが出来るみたいだよ
    ここよりは安いだろうし、住所は尼崎ではなく伊丹になる
    つかしんも徒歩5分位だから、駅直結じゃなくても良い人は候補になるかもね

  424. 1617 評判気になるさん

    >>1615 さん

    乗り換えすればいいだけ。時間を合わせればいいだけ。
    何でもかんでも我慢すればいいだけならどこでも住めてしまう。
    本気で阪急神戸線よりJR福知山線の方が便利だと思ってるの???
    自分の買ったマンションを正解だったと思いたいのは分かるが、大多数の人が阪急に住みたいと考えてるから2000万の差が現実にある。
    そもそもここ検討してる人はもしJRならクラッシィ尼崎買うやろうし、JR福知山線の良さを語られても全く参考にならない。
    だからもう荒らさないで。

  425. 1618 eマンションさん

    >>1617 評判気になるさん
    確かに>>1615さんの発言は個別事情を並べたてただけでこのスレでは何の説得力を持ち合わせていない。阪急沿線がJR沿線より価値が高いからこの価格で販売・流通している前提が無視されている。

    JR沿線に住みたい人がその地が便利で安いなら世の中の価値観とズレているわけで、そのメリットを享受できる喜びを噛み締めてほくそ笑むことはあっても、阪急沿線検討者を妬み以外で批判することは当たらないですね。

    何が便利かわからない、というが例の一つに出されている飲食店の価値がわからないほうが幸せだということをまず分かったほうがいい。
    積み重ねられた阪急沿線の文化面の価値は人によっては一銭にもならないということは皆さん共通理解の上で話されてますから。

    ここの良さを悪さを語る上でJRか阪急沿線かは確かに当初の検討要素の一つではありますがスレがここまで進行した中での>>1615のような発言は散々繰り返されたエリア物件比較になってしまうので過去レスを確認されたほうがいいかと。

  426. 1619 名無しさん

    >>1617 さん

    貴方も荒らしと変わらないですよ。下品な書き方が不快です。
    阪急か、JRかの利便性なんか、
    そんなに目くじらを立てることではないでしょう。
    相対的に尼崎自体、利便性が高いんですから。

    塚口エリアは市内で唯一、2路線が徒歩で移動できる地域だからシンプルに便利さと選択肢がプラスアルファされるだけの事ではないでしょうか?

  427. 1620 マンション掲示板さん

    新築マンションが高騰しすぎて、数年前までは20~30%値上がりしてたのが、今ではトントンかマイナスばかり。
    ここもリセール考えないならいいのかも。
    70m2で6,000万の中古は売るのは難しそう。
    これから新築マンション買う人は高値どうこう言っても、今は高値しかないから仕方ない。

    3年くらい前までに購入がリセールの旨味がある最後のチャンスだったな。

  428. 1621 口コミ知りたいさん

    >>1619 名無しさん
    2路線と言えども駅まで結構離れてる感がありました。
    感じ方に個人差はもちろんあるでしょうが、これくらいの距離なら大阪市内には結構ありますし、阪神間の岡本と摂津本山のイメージで考えると残念感は拭えません。
    駅前も狭い空間に無理やり大きな建築物を建てている感じで、ミスマッチ感があるように感じました。
    この価格ならもう少し余裕感が欲しかったですね。

  429. 1622 通りがかりさん

    尼を語るのに岡本を持ち出すのはメチャ。
    伊丹宝塚南部がエエとこやね。

  430. 1623 マンション掲示板さん

    阪急塚口駅周辺が魅力なら賃貸の方が安く住めていいかも。北摂と新築マンションの値段はそう変わらないのに、賃料は全然違う。
    土地代、人件費、材料費が上がってるね近年は。

    ここは何でこんなに高いんだろう?

  431. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション掲示板さん
    きちんと調べれば分かることだけど、賃料は全然違うってのは間違いだよ。
    1Lしかデータないけど、ここと同じく駅徒歩1分のワコーレ阪急塚口の4階56平米の賃料は18万+管理費で約20万。
    豊中、吹田全物件の中で1番高い、千里中央駅徒歩1分のザ千里タワーの43階61平米が管理費込み198,000円。
    ほぼ同じ。

    それから北摂で同じ徒歩1分の新築マンションだとブランズ桃山台一軒のみで、坪単価はプラウド阪急塚口より50万ほど高い。
    ちなみに向こうのスレでも高い高いと騒がれてる。
    資材費もそうだけど、駅至近物件の価格がこれからも上がってくとみて間違い無さそう。

  432. 1625 購入者

    阪急沿線はもちろんですが、私はこのマンションに以下の点で他に無い絶対的付加価値を感じ購入しました。駅前徒歩1分、ロータリー内のパブリック性(官民の協議が必要でパブリック性の高い特殊な物件)素人なりの解釈ですが地下2階からなる耐震性、B1、1、2階商業施設と4階-16階住居エリア複合施設としての利便性(海外でも複合施設からなるマンションは高級物件が多いです)まだ入居してませんので実感はありませんが、私の中で実利として他に無い特別なマンションであると感じてます。

  433. 1626 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    先ずはこのマンションを買えるくらいになってからアマについて語ろうw

  434. 1627 マンション検討中さん

    尼崎って便利な立地なのに治安やら終わってるよね
    なんか高校でのいじめとかでも、ニュースになってたし

  435. 1628 購入者だよん

    このスレたびたび岡本でマウント取ろうとしてくるやつおるけどそもそも検討外やっちゅーねん
    ここの金額考えたら岡本くらいならそこそこええとこ住めるっちゅーねん

  436. 1629 購入者だよん

    >>1627 マンション検討中さん
    塚口と他んとこでどんくらいいじめの件数差あるんかデータ出せっちゅーねん
    自分がどこ住みかしらんけど
    昔の尼崎のイメージだけで匿名でスレ書き込んでバカにするやつの方がいじめとるやないかい。

  437. 1630 マンション掲示板さん

    私は阪急神戸沿線で駅徒歩10以内(できれば5分以内)の3LDKの物件を探してましたが、岡本、夙川、西北で予算的に買えるのがなかったので、結局ここを買いましたね。

  438. 1631 マンション掲示板さん

    リセール考えない払える人には良いマンションなのかもね。
    大阪市内にタワマン買うような金持ちのセカンドハウス的な使い方にはいいと思う。

  439. 1632 口コミ知りたいさん

    >>1631 マンション掲示板さん

    リセールってどういう意図ですか?
    購入金額よりも儲かるという意味ですか?残債割れのリスクが少ないという意味ですか?

  440. 1633 マンション検討中さん

    実利とリセールが連動しない理由が分からん。
    便利な場所にいい新築マンションを高く買うって話やと思うんやけど、新築で高値で買う人いるなら中古でも高値で買う人いると思うんやけど。
    誰か教えてー

  441. 1634 マンション掲示板さん

    >>1633 マンション検討中さん
    便利だけど相場より高い。リセールを気にしない人であれば買う人がいるので、実利とリセールが連動しないこともあるんじゃないですか?実利なんて買い手の生活スタイルに依存する部分もありますし。中古でも高値で買われていますよね。買う人がいたから今の中古でも高値がついている訳で。

  442. 1635 マンション掲示板さん

    >>1632 口コミ知りたいさん

    払えなくなって売った時にローンが残らないって事。
    大事な要素だと思う。
    今の新築マンションは儲けるというのは、なかなか厳しいかも。売値が高いから。

  443. 1636 口コミ知りたいさん

    >>1635 マンション掲示板さん
    確かに儲けるの難しいのは同意です。ただ私は、こちらの物件は残債割れリスクが少ないと思いました(超短期での売却除く)

    3LDK、6000万ちょっとの部屋であれば5年で800万残債が減ります。この立地、仕様の物件であれば直ぐに買い手がつきそうだなー、と思いました。
    (もちろん永く住めば住むほど残債割れリスクは低下します)

    5年以上住む予定で予算が合う方にはオススメの物件だな、と感じました

  444. 1637 匿名さん

    >>1636 口コミ知りたいさん

    すぐ買い手がつくかどうかはここが新築としてどれだけ早く売れていくかがバロメーターになる気がする。
    売れ行きがこの立地でパッとしなければ、中古での楽観視はリスク。ココは数も多いし、売り出しで競合することもあるだろうし。

  445. 1638 マンション検討中さん

    最近のマンションはどこも高いですからね。
    でも去年完成したワコーレ阪急塚口と比べてもプレミアムフロアは別にして、坪単同じかちょい安いくらいやし、野村のプラウドって考えるとむしろ割安やと思います。
    大規模やからすぐ完売はさすがに難しいけどね。
    資材費も爆上げ前に発注できたから、今から全く同じマンション建てるならもっととんでもない値段になるかと。
    新築で高値で買う人おるってことは、中古でも高値で買う人おるってことやと思います。
    資材費や駅近需要がさらに高まれば売る時プラスも普通にあると思うし。
    焦って売る理由ない人は少々上乗せしても、住みながらダラダラ売りに出しときゃそのうち売れるさ。

  446. 1639 匿名さん

    >>1638 マンション検討中さん
    これだけの戸数があるとダラダラ売りに出していると、次から次に売りに出す人が出てきませんかね?
    あと、中古ともなると周辺相場と比較して購入検討する人が圧倒的に増えてきますよね。駅前でも飛び抜けた価格で中古は売れるものとお考えですか?

  447. 1640 名無しさん

    >>1639 匿名さん
    近隣の200ー400戸物件を確認しました。同一物件内で数多く売りに出ているものは無かったので、その心配は大丈夫では?
    この物件は価格が高く、投資家があまり購入してない=永住思考の方が多いと思われますし、、、

    この物件は阪急塚口駅No.1物件です。
    基本的にNo.1物件はある程度相場から飛び抜けたプライシングでも売れます(飛び抜けすぎはNG)

    特に駅1分、商業施設直結は中々無い魅力ですので、中古でも問合せ多数と思います

  448. 1641 マンション検討中さん

    >>1639 匿名さん

    築古や駅遠の物件と比べて周辺相場と言ってないですか?
    まぁでも周辺相場といってもまともな比較物件はほとんどないのよね。
    築5年以内駅5分以内まで広げてもワコーレが2部屋のみ。
    6階坪単価約265、11階坪単価290。
    プラウドの新築とほぼ同価格。
    もちろんワコーレも魅力的なマンションだけど、和田と野村が同じ金額ならほとんどの人が野村を選ぶことが予想される為、確実にワコーレ超えだろうね。
    飛び抜けた価格で売れるかは分からんが少なくとも、
    残債+仲介手数料くらいは十分ペイ出来ると予想します。

    それから周辺の大規模物件だと1200戸あるプラウドシティ塚口の全中古物件でも、重複除いて10戸以下なので過剰に心配する必要ないと思いますけどね。

  449. 1642 マンション掲示板さん

    >>1640 名無しさん

    No.1って値段だけでは?

    やや古臭いゴミゴミした駅前で、小さい子供がいる家には住みやすい環境だとは思えない。駅近っていっても阪急塚口ですからね。
    御堂筋やJRの駅近とは違うような気がします。
    そこら辺と値段だけは同じというのが、もはや値段だけ高い物件としか見えないです。

  450. 1643 マンコミュファンさん

    >>1642 さん

    客観的にみて、ここ以外に阪急塚口駅のNo.1物件ありますか?文句だけなら迷惑なので黙っててください。

    確かに売り出し当時の価格は高かったと思います。ただ、最近の市況を考慮するとあまり割高感を感じないと思います。(安くは無いですが)
    以下、最近の駅そば物件平均坪単価
    グランドメゾン大阪上本町:坪350万
    ブランズ桃山台:坪330万
    本物件:坪290万


    この掲示板でちょくちょく出てくる阪急塚口サゲ
    の方ですか?毎回「阪急塚口はゴミゴミ」とおっしゃってますが、そんなに塚口が嫌いならこの掲示板を見にこなきゃいいのに。何が目的なのか不明です。






  451. 1644 プラウドシティの

    >>1642 マンション掲示板さん
    プラウドシティから毎度お疲れ様です。
    目的はなに?笑
    同じ話の繰り返しばっかりしつこい。
    君が高いと思ってるのはもう分かったから。
    そのやりとりはとっくに終わってるから、荒らす暇あるんなら過去ログ見直せ。
    まずプラウドシティ住んでるなら検討者でもないやろ?
    場違いやから住民スレで相手してもらえ
    ネガるならお願いやからもう少し参考になること言うてくれ。

  452. 1645 通りがかりさん

    今日、用事があったので阪急塚口に行って来ました。北側も南側も活気がありますね、工事も本体と同時にマンション周りの歩道の整備に移ってるようです、東のロータリー側も北側も結構広いんですね。
    9月にはいよいよ新しい店舗が沢山出来て益々賑わい想像するだけでワクワクします。

  453. 1646 マンション検討中さん

    20代半ばの娘用の住居として検討中です。
    見学もしてきました。
    北摂の一戸建てにしか住んだことがなく、マンションを検討すること自体が初めてなので色々とわからず、ここにたどり着きました。
    塚口の駅前のマンションということで希少性を感じ、今回、検討しておりますが、
    お値段が高い割に間取りがいまいちだと感じております。
    キッチン等の仕様もそれほどでもなく…
    ただ、住み替え前提ですので、いざ売る時には安心できるのか?と考えているところでございます。

  454. 1647 マンコミュファンさん

    >>1646 マンション検討中さん
    売るときに安心できるかと言われても高値で買ったらそこらの安値のマンションと同じ。おたくがいう安心≒差益ならな。

  455. 1648 購入者

    過去スレからも、ここは、高額な修繕積立金と管理費、固定資産税、事実として、それは逆に富裕層しか購入、維持出来ない事を意味し、また、モラルの高い入居者でもあります。商業施設一体型マンション、野村ブランドに施工はスーパーゼネコン、阪急沿線の駅前のランドマーク的な位置付け、最近、着々と出来上がっていく建物を見るにつけ、安い買い物が出来た、総合的に値崩れしない典型的な優良物件だ、と思っております。

  456. 1649 匿名さん

    昨今のマンション相場の上昇を受け入れることが出来ずに高い高いと嘆かれる方もおりますが、残念ながら今後も安くなる要素はありません。
    そもそも収入が足りないとローンの審査すら通らず、検討することも出来ません。
    そんな状況の中、尼崎1の高額物件に住めるという事は間違いなくステータスになります。

  457. 1650 匿名さん

    >>1648 購入者さん
    富裕層がモラルがあるかと言えば疑問ですね。
    自分の価値観を押し付ける人も多くてかえってモラルの考え方の差でトラブルになることが多いイメージがします。
    特にエセ富裕層は。

  458. 1651 マンション掲示板さん

    >>1650 匿名さん

    それってあなたの意見ですよね?
    そういうデータってあるんですか?
    あとスレチですので別でやってください。

  459. 1652 カボチャと人間

    >>1650 匿名さん
    そういう言い方するからモラルないって思われるんやで。

  460. 1653 マンション掲示板さん

    >>1652 カボチャと人間さん

    仰る通りですね。
    すみませんでした。

  461. 1654 カボチャと人間

    >>1653 マンション掲示板さん

    あ、あなたに言ったんじゃないですよ。
    エセ富裕層とか言うから。

  462. 1655 マンション掲示板さん

    >>1648 購入者さん

    富裕層=モラルが高いって微妙。むしろ小金持ちはモラル低い気がしますが。マウントばかりとって。

  463. 1656 マンション掲示板さん

    >>1649 匿名さん

    東京23区大阪市内のタワマン並みに高い物件ですが、その東京もそろそろ下落が始まってますよ。

    そもそも尼崎にステータスなんて無いよマジで。
    どうせあなたも尼崎じゃなくて、阪急塚口に住んでるって言うんでしょ。塚口の人はみんなそう言うよ。

    何がステータスやねん(笑)

  464. 1657 eマンションさん

    モラル=道徳、倫理

    こういうところに書き込む人って、真逆な感じがします。エゴの塊、マウント取りたがり、見栄はり。

    私もですが。

  465. 1658 eマンションさん

    尼崎で1番高いマンション買えて、俺私スゲーって心理なんですね。
    安く良いものを買えたじゃなくて。

    庶民には小金持ちの心理が理解できませんでしたが、
    ようやく理解出来ました。

    小金持ちって大変ですね。そういう事を気にするので。

  466. 1659 購入者

    すみません、小金持ちで、少しの不動産収入と株の配当で働かなくても普通のサラリーマンの年収くらいは毎月入ってくる程度の小金持ちです、私はそれ以上は望みません。スゲーとか人がどう思うかなど全く関係無くて、マウントもとらないし、ドラブルも避けたい、目立ちたくもない、だだ、ここは私の毎日の身の丈に合った便利で快適、ストレスの無い物件だと感じたので購入しました、そして、もし快適でなかったら、3LDKですが10万でも良いので賃貸に出すと思います。

  467. 1660 匿名さん

    1659
    人がどう思うと気にしないのなら他人のカキコミに
    反応する事もないやろ。
    購入済み?の物件スレを覗くのは気になって仕方ない
    証やがな。

  468. 1661 匿名さん

    >>1656 マンション掲示板さん
    具体的にどう下落が始まってるの?
    あと23区やタワマンの値段知ってる?笑

  469. 1662 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    そういうお前も気になってしゃぁないんやがな笑

  470. 1663 eマンションさん

    >>1659 購入者さん
    自分で気付いてないだろうけど、十分マウント取ってますよ。自分で気付くような人は、自分語りなんてそもそもしない。
    働かなくてもお金入ってくる=幸せなんですか?
    人それぞれです。

    働かなくてもいいって、親や先祖のおかげで良いマンションに住めて良かったですね。
    何歳か知りませんが、自分が今までの人生で知らずにマウント取ってきた事を、この掲示板で指摘され気付けて良かったですね。

  471. 1664 カボチャと人間

    小金持ちの見下したマウントも貧困層の卑屈な妬みも見てられないのでやめて下さい。

  472. 1665 休憩中のマンション投資家

    不動産業界は相場が高いと世間が思っている方が都合がいいのですよ。
    相場が安いと思われると商売がやりにくいもの。
    従って、高値取引は大いに吹聴し安値取り引きは水面下で表に出てこないもの。
    もう業者の買い取り価格は確実に下がってきてる。
    1661さん、一度持ち物件の査定をしてみたらよく分るよ。

  473. 1666 購入経験者さん

    >>1665
    資材高騰・人件費高騰でこれから本格的なインフレになるのに理屈に合わないね

  474. 1667 カボチャと人間

    >>1665 休憩中のマンション投資家さん
    どこか地方の村の話をしてるのかな?
    都心のマンション相場は毎年右肩上がりです。
    気持ちは分かるけど現実を見たほうがいい。
    資産価値が気になるなら事実を知った上でこれから上がるか下がるか予想するべき。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸