東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 845 住民板ユーザーさん1

    新築時の修繕積立金が低い分は、諸費用に含まれる修繕積立金基金でこっそり補ってるんだよね。
    計算すればわかるけど、新築時の修繕積立金の5年分、60ヶ月分以上の金額を前取りしてる。
    だから、最初の5年は実質は倍の修繕積立金があるのと一緒なんですよね。

  2. 846 住民板ユーザーさん1

    だから、一回目の大規模修繕までは、計画通りの段階値上げで余裕でもつ。
    問題なのは値上げのときに計画通りの値上げで費用負担したくない人が反対するリスク。
    均等化のゴリ押し派はそこで理事会が苦労するから一回の大幅値上げで終わらせる均等化がベストで何度も値上げで苦労する段階値上げは悪だと言うけどそれは間違い。
    段階値上げでも規約で値上げ予定金額を全て決めておけばそこに書いた分は自動値上げで理事会は苦労しない。
    値上げに反対する人を封殺すればいいだけで手段は複数あるのにそれを隠して反対を押しきって均等化だけを示して恣意的に強引に進めるのが間違い。
    住友物件は初期設定で修繕積立金の段階値上げの規約ベタ書き自動値上げ方式で問題なく運営されている。

  3. 847 マンション検討中さん

    購入するときに段階値上げの計画は明記されていたんだから、みんな段階値上げを前提に計画を考えて購入してる。中には10年後に実家に戻るからそれまでの間だけ住もうと計画して買った人だっている。それを買ってすぐにルール変えますじゃ納得が得られなくて当然。売却前提で買うことは悪いことではないし、そういう人の権利を侵害している。数の力で押し切るのはイジメと同じ。

  4. 848 住民板ユーザーさん1

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    長期修繕計画の見直し時に金が足らないことが判明したら?
    均等方式なら足らない分含めて総額から年数われば終わりだけど、段階増額だとどうやって増額させていくかで絶対揉めるで?
    早く出て行く人は後からたくさん上げて欲しいし、ずっといる人は早期に上げて欲しいから。

  5. 849 住民板ユーザーさん1

    >>847 マンション検討中さん
    なんで早期に出ていく人が優遇されないといけないの?
    修繕積立金や管理費やルールが組合決定次第で変動することも前提ですよね。

  6. 850 住民板ユーザーさん1

    >>848 住民板ユーザーさん1さん

    5年毎に案分して振り分けるとか方針を決めればいいだけ。均等化推進派はそこを過剰に揉めるリスクと決めつけて均等化に強引に持ちこむのは考えが偏りすぎ。均等化と決めつけた上でのポジショントークに過ぎない。

  7. 851 住民a

    ちょっと思ったことを。

    値上げ等の可能性があることは、均等式の場合でも言及されているよね。
    その上で、年数で割り算すれば決まるから、均等式は議論がラクで、将来の理事会のため、マンションのための提案ってことだと思う。
    逆に段階だと大変って。

    で、それが別にマンションのためにならないっていう反対派の気持ちも理解は出来る。

    反対派の人の気持もわかるけど、そこは考え方の違いってだけだからさ、「マンションのためってことは分かった、でも自分とは考え方が違うから、今回は反対する」ってスタンスでいいんじゃないかな。

    陰謀論とか個人攻撃とかは、誰の得にもならないからさ…同じマンションに住む仲間ってことを忘れないでほしいな。

  8. 852 住民板ユーザーさん1

    >>851 住民aさん

    批判されてるのは強引に進めようとして時間をかけて住民の理解を得る努力を怠っているからだよね。どちらもマンションのためを思ってのことだから冷静な対応をなんてのは筋違い。理事会は好きな方針で議案を出せるから、普通決議だと簡単に議案を通せる。冷静に反対したら可決されるのは目に見えて明らか。管理組合は理事会が運営方針を決めて有利に総会議案を提示して可決に誘導できるゲームだからね。督促されたら中身を見ずに何となく賛成する無関心層や必ず賛成にカウントされる議長委任を出す無関心層がいてそれを活用できる。
    理事会が強行突破しようとするならノーサイドではなくしこりが残ってあたりまえ。次期の理事会で立候補組に段階値上げに戻されても文句は言えない。理想を掲げて反対派を押しきってやり遂げるのをレベル高い理事会と称賛する声があるが本当に勘違いもいいところ。理想を押しきればいいってもんじゃない。

  9. 853 住民a

    >>852 住民板ユーザーさん1さん
    理事会のやり方がうまくなかったってのは分かるよ。

    でもさ、理事会がうまくやれてないから、誹謗中傷してもいいって話にはならなくないかなって、それだけ言いたかったんだ。

  10. 854 住民板ユーザーさん1

    >>850 住民板ユーザーさん1さん
    それで問題無いなら国交省もどちらでもいいというガイドラインにするよね。
    段階増額にして早期売り抜けの人を優遇する根拠は何と問われて総会通せるの?

  11. 855 マンション検討中さん

    後出し後出しでルール変更って延々謝罪と賠償を要求してるどこかの国みたいですね。簡単にルール変更を許しちゃったら何でも理事長の都合の良いように変えられちゃいますよ。お金を出すのは私達なんだから。

  12. 856 住民板ユーザーさん1

    >>855 マンション検討中さん
    理事会を通ったということは理事の過半数は賛成したということ。理事長だけでは無理よ。

  13. 857 住民板ユーザーさん1

    >>855 マンション検討中さん
    どこかの国はルール(合意)に違反しているわけで、ルールに則って変更しようとしている本件と同じに扱うのは間違い。

  14. 858 住民板ユーザーさん1

    >>856 住民板ユーザーさん1さん

    自分の仲間を集めたら理事会を支配できるってことだよ。

  15. 859 住民板ユーザーさん1

    >>858 住民板ユーザーさん1さん
    理事会の半分を仲間にして、総会で過半数の票取れるならね。
    簡単にできると思うならあなたがやってみれば?

  16. 860 住民板ユーザーさん1

    >>847 マンション検討中さん
    全ては住人の多数決で決まる。
    購入時のルールは住人が決めた物では無い。
    賛成の人が多ければ決定するし、
    反対の人が多ければ決定しない。

  17. 861 住民板ユーザーさん5

    理事会とか理事長をなんだか物凄い権力者のように考えられてる方がいるんですね。。

  18. 862 住民板ユーザーさん1

    >>859 住民板ユーザーさん1さん

    次期の立候補が楽しみです。理事会の稚拙な運営への反対派が多数いれば過半数は取れるでしょう。それぐらい思いが強ければね。普通はめんどくさいからやんないから、理事会を積極的にやる層に牛耳られてしまう。やる気出そうよ、反対派のみんな。

  19. 863 住民板ユーザーさん1

    >>861 住民板ユーザーさん5さん

    理事会の本質は多数派を占めた勢力が自由に方針を決めることのできる権力ゲーム。多数決で民主的という名目のもとに運営されるが思想が似通った役員が集まったり声の大きな役員が勢いよく進めたらそれに流される。総会も住民の多数決だから民主的とも言われるが実態は出された議案に流されて何となく賛成する人も多いのが現実。今回の均等化の代わりに段階値上げの自動化を議案にしていた場合でも可決されるだろう。まあいいかと流される人たちは浮動票でありよほど酷くない限りどんな議案でもおおむね賛成する。だから議案を出したもの勝ち。文句あるなら民主的に反対すればいいという意見があるが議案を出した時点でほぼ理事会の勝ちは決まっている。それが理事会を掌握して議案を決める権利を手にいれるメリット。現実的な対抗策は反対派が来期に多数立候補して理事会を掌握すること。均等化を段階値上げ自動化に変更する議案を出して浮動票を取り込めば十分可決可能。

  20. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 住民板ユーザーさん1さん
    均等方式のメリットはもう説明されていて、みんなメリットが周知されていて総会で賛成された者をひっくり返すとなると、今回の比じゃない反対が予想されるけどどうするの?
    初期設定がそうだったから早期売り抜け優遇を認めろと言って多数が納得するかな?
    あんたらはすぐ出ていくから段階増額式にするんだろ!とか迫られたらどうする?

  21. 865 住民さん

    不思議なのは、LINEのグループの方は、積立金変更議論のオープンチャットになっているのに、逆にアンケートとかなされているものの結果のほとんどが反対となっていることです。その方向に無理に話を持っていこうとする議論の整理人が何枚かいらっしゃって何か怖いものを感じています。

    反対がそれだけ多いのが、全戸に対してもそうなっているのであれば、総会でも当然可決できないはずです。この案件は本来的には、規約にも規定が元々あった通り単なる過半数決議の対象です。今回のが間違いだというのでえれば、元に戻すのも単なる過半数決議に過ぎません。それほどの大問題とも思わないのです。

    長期で言えばほとんど同じ金額をどう集めるかの考え方の差でしかないので、私としてはどちらでも構いませんから特に反対する気もありません。その日は用事があるから、賛成かつ欠席で議決権行使を済ませています。

    もう総会は進行していて、来年の例から言えばもうかなりの人が欠席で議決権行使や委任をすませています。別にアンケートを非公式に集めて何がしたいのかな?と思うのです。

    どちらに決まるのでもいいですが、議案として上程した以上必ず原案のまま採決はやっていただきたいと強く希望します。たまたま総会に出てきた反対意見の人だけの声で、採決が止められたり、議案が変更になったりと言った外聞をはばかるようね恥ずかしい歴史が残るのが避けられるのでは、総会に議決権行使書を使っている意味がなくなります。
    私としては多数決の採決がきちんとなされるのであればどちらに決まっても構わないかなと思っています。

  22. 866 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん5さん
    実績は関係ありませんよ。前例になるかどうかの話です。

  23. 867 住民板ユーザーさん1

    >>853 住民aさん
    おっしゃる通りだと思います。

  24. 868 住民板ユーザーさん1

    >>866 住民板ユーザーさん1さん
    オハナは均等式ですね。
    このタワマンも均等式を売りにしてるね。
    https://www.midskytower.com/50years

  25. 869 住民板ユーザーさん1

    普通決議の場合、委任状や議決権行使書含め議決権総数の半数出席で総会が成立し、その過半数で可決という事実を皆さん認識していますか?議決権総数の4分の1強で可決なのですが。きちんとその点を認識された方が良いですよ。

  26. 870 住民板ユーザーさん

    総会に参加しない人が多ければ、
    可決も容易になる一方で、
    否決も容易になります。
    実際にはプラウドシティ大田六郷の総会への
    参加率は非常に高いので仮定の話に
    なってしまいますが、総議決件数の1/4ちょっとで
    否決できる可能性があるという言い方もできるので、
    可決しようとする人にだけ有利な条件でもないですね。

  27. 871 住民板ユーザーさん1

    >>870 住民板ユーザーさん
    委任状の取り扱い方法はご存知でしょうか?

  28. 872 住民板ユーザーさん1

    >>868 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンは修繕費の高騰がデメリットとしてかなり大きな問題なので、均等化した場合の費用対効果が高いです。
    駐車場を一般の方へ貸し出ししたり、運用もして資金の一部を補ってますね。そこまでやらないと月々支払い額凄い事になるし。

    ただ、そこまで修繕費高騰予定してない規模のマンションだとどうでしょう?
    何かあっても当分売却できないマンションになるデメリット発生します。

  29. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん1さん
    同じ野村不動産のブランド、オハナは均等式で、その「住まいとくらしの経済的負担を軽減する工夫」でグッドデザイン賞まで受賞しています。
    規模的にここと同じでは?
    https://www.087sumai.com/nishi-kamakura/character/index4.html

  30. 874 マンション住民さん

    議決権の行使は、代理人によって行使できるというのは、区分所有法第39条第2項の規定です:「議決権は、書面で、又は代理人によって行使できる」
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10162737650...

    議長は規約規定で、理事長です。理事長は議案を出した理事会の責任者ですから全議案に賛成なのはあたりまえで、その人を代理人に指定するということは理事会への信任のようなものですから、チェックを1つつけるだけで全議案に賛成のチェックをつけなくてすむという簡易版として私は全部賛成の場合には使っています。代理人として指定を受けたら賛成に使われるのは当然です。

    うちのマンションの場合には、ここはもともとしっかりとしていて、きちんと議決権行使書も同じ紙面についていますから、欠席者が議案毎に反対する方法は確保されているわけです。委任状は、総会に実出席することがわかっている人であれば、議案に反対の人を指定して委任することもできます。

    この場合には、書式を見ればわかるように自分で作成してくれとなっていますから、反対意見を投じに総会に出席する人を代理人として指定する委任状を作成することも可能です。きちんとやるには、いつの総会で何を委任するのか、相手の名前、委任を受けた人がそれを承諾していることを証するサインなどを一式としてどうやっても誤認されないようなものを作成の上で提出すれば、それを無効にしたらもちろん違法です。

    ただ、議決権行使書で個別議案に反対もできる以上、委任状を使って議長以外の人に代理人指定をできる仕組みは不要な気はします。

  31. 875 マンション住民さん

    >871 への回答のつもりです

  32. 876 住民板ユーザーさん1

    ドラマのセリフを思い出した。
    “オレは基本的には性善説だ。相手が善意であり、好意を見せるのであれば、誠心誠意それにこたえる。だが、やられたらやり返す、泣き寝入りはしない。十倍返しだ。
    陰湿な手を使うなら、反対があるのは、覚悟の上だろう。

  33. 877 住民板ユーザーさん1


    修繕積立金値上げ説明会で「プラウドがブランドだから、高額な維持費がかかります」と説明されましたが、なかなか腑に落ちません。マンション値引き販売をしていた時点から、ブランド価値が既に下がっています。値引き販売のことが住民版最初のスレッドに書いています。

    絵に描いた餅のようなブランドを守るため、「段階式値上げに失敗したら、修繕積立金が足りなくなる」との憶測を根拠に値上げを提案、且つ強引に値上げ案を成立させようとする理事会にあきれました。

    このマンションを買ったことに後悔をしています。

  34. 878 住民板ユーザーさん1

    ブランドじゃなくて共用施設とか見栄えのよい植栽やタイルなどに維持費がかかるという話では?

  35. 879 入居済みさん

    反対するならマンション内でやればいいのに。ネット上に訴えても普通に均等式は推奨されるでしょ。
    匿名掲示板で反対運動してる人達が特定されてブランド価値下げたとして損害賠償請求されたりしたら面白いのに。

  36. 880 住人

    結局ここで文句垂れて暴れてる人はノイジーマイノリティなんだよね。
    大部分の住人にとっては迷惑でしかない。

  37. 881 マンション検討中さん

    他のマンションの掲示板とかSNSに拡散するのやめて
    やればやるほど住民同士が喧嘩してるやばいマンションて印象が広がるだけなんだけど
    それこそ資産価値の低下だわ

  38. 882 住民板ユーザーさん1

    >>874 マンション住民さん

    今は議決権行使書と委任状が併添されているのは、普通だと思います。
    問題は初めてマンション購入した世帯やさほど関心の無い世帯は、この委任状を書くという事にどれだけ理解があるのか?です。
    委任状は欠席しても議会開催要項を満たす為だけだのものと思ってみえる方が多く、当日の賛成票(理事長は普通賛成しますから)としてカウントされてしまう事をご存知ない事が多い。
    前のマンションでは委任状が多く、当日の決議内容がひっくり返る事もありました。
    国交省もこの件を問題視しており、委任状ではなく議決権行使書にて議決をとの文書もだしていますから、委任状自体を廃止したマンションもあります。
    委任状があれば余程おかしな議案でなければ、普通決議は可決すると思いますよ。


  39. 883 マンション住民

    修繕積立金の件に関しては進め方は強引だったと思うけど、平準化自体は間違っていないと思うんだよなー。
    住んでる立場から見るとここ数年の支払いが増えてしまう(短期的には値上げに見える。長期的には総額は変わらない)けど、会社の経営みたいな視点でみたら早い時期から集めたほうがいいと思うんではないだろうか。
    ちょっと違う話だけど、後からお金が取れるなら賃貸の敷金も先に徴収したりしないと思うのよね。

    機械式駐車場とかいろいろと強力に推進してきたみたいだし、あれだけバリバリにやってたら一気にやってしまうのもわかる気はする。

  40. 884 入居済みさん

    このマンションのことですね
    https://www.sumu-log.com/archives/18917/

  41. 885 住民板ユーザーさん1

    >>884 入居済みさん

    なるほど売り主が組み込んだバグを修正したのか。

  42. 886 住民a

    修繕積立金に限らず、猛ペースで色々やってくれてたから、今回の件も単にスピードが速すぎたってだけで悪意はないと思ってる。
    たぶん、スピード違反の自覚がなかったんだろうな。

  43. 887 住民a

    ただのスピード違反なのに、詐欺犯みたいに言われてるのには同情するな。
    ブログの通り、優秀な理事会なのだろうが、不器用さが目立ったのが今回。

  44. 888 マンション住民さん

    >882

    委任状を無関心票とみることもできますが、全部の議案に賛成のチェックをつける代わりに一つで済ませるという信任票とみることもできます。議案書は表題しかみてないけど、任せるという立場だってここ数年の理事会の活躍をみていれば私もありだと思うわけです。

  45. 889 住民板ユーザーさん1

    >>888 マンション住民さん
    賛成のチェック面倒くさくて、委任状にするなんて人いるんですか?
    私なら全部賛成でも、自分の議決権であるならば議決権行使書に記入します。
    前者と後者の見分けがつかないのだから、ちゃんと仕組みについて説明してもらえないでしょうか?

  46. 890 入居済みさん

    なぜか次々若葉マークの人の発言がありますが、
    このマークどうやったらつくんですか?

  47. 891 住人

    >>889
    委任した人全員=無関心な訳ないじゃないですか。あなたは回りの住民がみんな関心のない無能とでも思ってるんじゃないですか?
    いい加減見苦しいから匿名掲示板でこれやるのはもう勘弁してくれないですか?
    反対なら反対票を投じる。
    どうしても段階式に戻したいなら来年理事会に入って理事会の過半数を説得して上程する。
    全部嫌で>>877で書いてるように買ったの後悔するほど嫌なら引っ越す。
    でいいじゃないですか。
    全部自分の思い通りにしたいなら戸建て買った方が良いですよ。

  48. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 住人さん
    説明したうえでのフェアな議決を望むだけですけど。それでも可決されるなら、文句はありませんし、従います。
    誤解してる人が多いからこそ国交省も文書だしたと考えてましたが違うのでしょうか?

  49. 893 マンション住民さん

    >889 さんへ 888 です 

    全議案賛成なら委任状にする人はいます。 私がそうですから。
    議長を信じての代理人指定ですから、必ず賛成に使ってくれないと
    困りますが。株主総会の議決権行使書みたいに全議案賛成って
    チェック欄をつくってくれればそっち使うとは思います。

    規約規定で、議長は理事長しかできません、そこに委任するということは
    全議案賛成ということと同じです。うちの書式は別の人の委任する場合は
    自分でなにか作ってくれとなってますものね。
    それを理解しないで使っていると勝手に決めつけられても困ります。
    総会の手法として認められている方法でのきちんとした総会参加の票の
    一部をなにか意味のないもののように見せかけようとされているように
    見えるのにはなにか意図があるのでしょうか?  

  50. 894 マンション住民さん

    なお国交省がいかんといっているのは利用方法が明確でない白紙委任状に関してです。
    きちんと議長に委任など委任あてを明確にしているものについて、
    委任状そのものをやめろなどとは国交省は言っていません。調べてみてください。

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸