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マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
>>194 鉄道オタクさん
>>全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。
東京駅に近ずくほど液状化被災が大きくなるって何これ?
嘘を書くな!京葉コンビナートから新木場に至る沿岸部が液状化被災をしていたんだろ。
>>東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。
こんな事は千葉県民なら大体知っているよ。元々旧成田新幹線東京駅予定地を転用したものだし、有楽町駅と言ってもおかしくない。
あと何でこんなに南側にシフトしているかと言うと、旧成田新幹線が新宿地下駅で北陸新幹線と接続する計画と皇居の真下を通らないと言うことから来ている。
また、千葉県民歴はあんたより長いよ。
>>205
>>これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!!
過激派?
総武本線の設計年度が古すぎ線形の悪さで線形改良も不可能(鉄道は住宅密集地の都市部以外で線形改良はしている。)、そして都市計画のボロさはどうしょうもないのは本当だろ。
>>京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ?
遊んだりするところが多い? 京葉線が未開通時代から、稲毛とか幕張とか団地が出来ていただろ。
住みやすさ? 街並がゴチャゴチャしている昭和のノスタルジーが好きなら、それはそれでも良い。
整然とした街並が気持ちも落ち着くのは避けようが無い。
>>211 匿名さんディズニーランドだよ!めんどくさいから頭文字とってDRにしたんだよ。人のこと他県民みたいにいうなら京葉線、遊び場、DRの3つで考えてほしいね!後、ららぽーとだけど、南船橋にあるから京葉線って思うのはいいが、偉そうにディスりっていうな!はっきりいう。ららぽーと(幕張メッセもだが、イオンモール幕張新都心は別だが)元はといえば京葉線が開通するより前に作られたんだぞ⁉︎総武線の周りに住宅街、海沿いにららぽーとやメッセ。元はそういう構造だったんだよ!!だからイオンモール幕張新都心は別にどうだっていいが、ららぽーとは船橋、幕張メッセは幕張で総武線にあるって思って何が悪い?ディスりとか平気で言うならそれなりの理由があるんだろ?ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線!
おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線が総武線より上なわけないだろ!
>>212
>>ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線!
>>おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線が総武線より上なわけないだろ!
お前、さらに何もわかっていないな。
総武線は、総武本線と名がある通り千葉県最大の幹線で歴史も長い。
対して、京葉線は京葉貨物線が発端。
京葉貨物線は、現在の新木場駅で二又新町側の大ジャンクションと同じく新木場駅(そもそも駅等無い計画)でも計画されていた。
この貨物線は、越中島貨物線とつながる構想だった様で。
さらに、潮見駅前後で何故S字カーブが設けられているか?これは京葉貨物線構想時には無かったもの。
潮見から先の京葉レールセンターから地下区間は、旧成田新幹線の予定線を引き継いだもの。
旧成田新幹線は地上に出てから直進し、現在の清砂大橋をである所を通り地下鉄東西線に寄り添いながら南行徳駅付近で併走し(そのために地下鉄東西線の北側に道路となっている空間がある。)原木中山駅付近で北側に離れ、武蔵野線の下を通過し※1参照、北総線西白井駅付近でずっとR464の堀割区間を走る予定だった。
※1 以下の座標に武蔵野線が必要の無い橋梁の遺構が見られる。
https://goo.gl/maps/PFWB41vVSSP2
そうしたことも調べて知っていなかったのか?
南丸の内駅^_^
>>216 匿名さん俺がいいたいのはららぽーとのが京葉線より先にできたってことだよ?おまえは俺が船橋にはららぽーと東京ベイがあるって書いたのに対してららぽーと東京ベイは南船橋のものだ、単なる京葉線ディスりかい?って言ったからららぽーとより京葉線が後に作られたから、船橋で何が悪い、ディスりっていうな、後からららぽーとに直結する形で作られたのが京葉線、南船橋駅、だからおまえのららぽーと東京ベイは船橋ではない考えかたはすごい間違えてるって言った。ららぽーとと京葉線の関係についていっただけ。
おまえさらに何もわかってない?事実を言って何が悪い。成田新幹線の予定線引き継いだとかそういう説明いらん。もろもろ関係ないことだぞ?
あっそうですかー。すいませんねー間違えちまって。でももうわかりましたって言ったはずなんですけどねー。追撃コメしなくていいっすよー。いつもディズニーランドのこと考えてるわけじゃねーし。ちゃんと文読んでねー。それとも性格がクズなの?無知ぶり?事実しかいってねーよ。肝心なのはららぽーとが船橋か南船橋か。京葉線南船橋駅ができて利用客が出たのららぽーとがつくられてからあとなんですよー。紛れもない事実。だから船橋にあるといっても別に不正解じゃないんですよ。貨物線やヘルスセンターの話してないんですよ。おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。いい加減お前のディスリコメに付き合ってやんの飽きたわー。もとはと言えばお前が俺に吹っかけてきたんだから飽きたって言われても文句言えないよねー。
>>225 匿名さん
話の方向逸らしてません?船橋の勉強しろって言ったよ?でも谷津遊園くらい知ってるし。まずそれはあまりにも関係ない。自慢したいのか?したいなら言ってからしろよ。その分には聞いてやるからさ
>>225 匿名さん
話が逸れてるから、今までの経緯をまとめる。193で京葉線派には悪いけどと総武線寄りの意見を書き、197と198で総武線の通る場所の特徴を書いた。そしたらおまえがららぽーとについて違うと指摘した。俺の投稿をしっかり見ずに京葉線ディスりとか昭和とか筋違いなコメントを書いた。それから互いに言い合い、俺がディズニーランドをDRと略してたのに対してスペルが違うとおまえが指摘。俺がわかりましたと言った上でららぽーとについてはおまえが違うって言った。京葉線がららぽーとより後に開通したことを書いた。そしたらおまえが追撃コメ&無知よわばりしたから今に至る。もともと俺は住みやすさで総武線寄りの意見を書いた。おまえに聞く。横浜ランドマークタワーは桜木町のが近いから横浜、横浜いうのは違うっていうか?押上のが近いから錦糸町にはスカイツリーがあるっていう人を完全否定するか?
無知識の低能とは話が合わない.。
へーそういうんですね別にいいけど。だったらそんな低能に話吹っかけんな。ド低能の腐れ脳みそ
俺が総武線ユーザーだからってのもあるが、利便性なら総武線がいい。遅延は多いが、四六時中じゃないし本数が常磐線、京葉線より多いから移動がスムーズに進む。これは毎日船橋から新宿という長距離で総武線を各駅、快速ともに使う俺が断言する。利便性っていうのは住む場所によって違うが、京葉線は武蔵野線と連携してるとはいえ、東京で終わり、風で止まる、東京駅のホームが遠い、液状化が心配、本数が総武線より少ないっていう欠点があるのはまぎれもない事実。東京なら総武線快速でもいけるし、品川、横浜にもいける。各駅は新宿方面。総武線沿いは昭和って罵るアンチが俺に絡んできたが、生活に困らない。京成や東西線にすぐ乗れる
238さん
ここはマンションスレの一つ。完全にスレ違い。
ここのテーマはどちらが住みやすいか。
鉄道線形とか軌道強化、土木構造施設、果ては過去の貨物線計画を持ちだして
何になりますかね。
鉄道、沿線の利便性、或いは住むための立地を語るのが筋ではないか。
例えば新幹線と在来線の計画と成り立ちを比べて、技術的に優れているから
新幹線の街とか駅の方が上と言っているのと同じだろう。
列車速度が早い、踏切が無いことでの優位は理解は出来るがそこまでの話。
ここでの資産価値、沿線の住みやすさ・利便性、マンション評価と云う視点に
大きなウエイトを占める程の意味を有している思えない。
>>240 匿名さん
液状化でぐっちゃぐちゃになったら意味ないでしょうが。整然とした街並みは埋め立て地ならでは。ならば整然さなんていらない。住まいとしては液状化しないほうがよほど大事。
>>241 匿名さん
理由になっていない。
都市計画が古いのはどうしても避けられない。
噴砂・不同沈下から7年。
そのまま放置されているか?
しかし、列島はあちこち立て続けに災害が発生している。
熊本地震、大阪北地震、西日本豪雨で犠牲者多数。
だから、ざまみろ!とこっちが言おうとしていると思うか?
不同沈下と噴砂で犠牲者は出なかったが、被災して復興していく経験はマイナスでは無い。
総武沿線の古い市街地は、巨大地震時に延焼の心配をしろよ。
>>242 匿名さん
経験?
液状化は同じ場所で何度でも起こり得る。
復興にどんだけコストかかるんだ?まともに液状化対策進めてるエリアはどんだけある?頓挫しまくりだろうが。
巨大リスクの上にある整然とした街並みなんざ何の自慢にもならんよ。
>>243 匿名さん
延焼と言う考えが頭に入らないようだ。
そして、311以降災害の連続どころか、噴砂・不同沈下しか正面を見ていないのか?
311の震源はどこだよ?
もし、南海・東南海・日向沖の3連動型超巨大地震が発生する心配も頭にない?
>>244
それを言ったら、度々起こる傾斜地で集中豪雨による地下水位の上昇での土砂崩れの地区に住め!と言うのか。
港湾地区は地下水位が高いから、地盤改良しない限り噴砂と不同沈下は起こる。
お前の考えでは関空も否定する事になり、港湾地区も存在しない。
内陸部ですら巨大地下水脈の存在も否定か?
ホント低能な考え方だな。
現在、リニア中央新幹線の南アルプストンネルを掘削しているが、土被りが千メートル以上もありボーリング調査だけでは、岩盤の中の巨大地下水脈の存在はまだわかっていない。
日本名列島のリスクを知らない奴が港湾地区の埋立地攻撃は低能がやること。
>>245
>>液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。
『液状化の実績』って何コレ?
自然災害に『実績』なんて矛盾した言葉を使うのか?
そういう人物は、嫌煙さんが敗北しててワロタしか考えられないな。
>>249 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん
>>長文&なりすましご苦労。苦しゅうない。
このお前の心理的な反応とコメントからモロバレ。
周囲にもどんどん気づいてくるぞ。
>>埋め立て地は足切りで選択肢から外すってことだろうが。相変わらず曲解しやがって。あんたは生粋の低脳だな。
低能と言われるとコピペして低能とブーラメンしするオウンゴール王。
『地下水位』と言う言葉があまりにも低能な為、理解出来ないだけだ。
既にバトルスレの要注意人物と周囲に見られている。