- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
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3917
匿名さん
イオンの北東の丁字路、スピードを落とさないで強引に右折する車が多い。子供が横断歩道を渡っていても止まらない。恥ずかしい運転はやめましょう。
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3918
匿名さん
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3919
匿名さん
いつものことですよ。必ず市のことを貶す人間がいる。
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3920
匿名さん
そうじゃなくて、よそものの書き込みじゃないと思った理由は?
某市議がツイッターの書き込みをアカウントごと削除したことと関係があるのですか?
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3921
匿名さん
匿名掲示板に書くような内容をうっかり書き込んじゃったものね。
あわてて削除して証拠隠滅を図ったけどもう遅い。
ばっちり見ましたよ。
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3922
匿名さん
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3923
匿名さん
>>3920
3911ですが、よそ者の投稿じゃないと思ったのは書き込まれた内容です。
今時花火大会のことを根に持っているのなんて住民くらいでしょう。
よその人間ならそんなことはとうの昔に忘れています。
某市議さんて?
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3924
匿名さん
市の関係者が現場を統括できない。
今度のマラソン大会もおんなじでした。
花火大会とか、マラソン大会とか身の丈以上のことを、
年に何回もやってしまって職員は大変だったでしょう。
マラソン大会は大会ロゴとか、千葉ちゃんとか、ステージとか、旗とか、とにかく金かけすぎ。
白井梨マラソンの手作り感こそ大事。
ニュータウンらしさ、といえばそれまでですが、ハリボテ感満載。
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3925
匿名さん
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3926
匿名さん
検討版じゃなくて住民版に移行してほしい。
市外民にはわからない話やどうでもいい話しか書き込まれていない。
ほぼ9割以上。
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3927
匿名さん
いや、これも千葉ニュータウン、印西市を知るのには大事な情報なんです。
こうるさくて、細かい事にもうるさい住民性。市役所のこと。市政のこと。
買い物情報。広い道路と歩道で子供たちには安全が約束されているが子供が当たり前と思う傾向。
素晴らしい公教育。近い将来千葉ニュータウン周辺の道路に画期的な発展が見込めるであろうこと。
地歴。どれもこれも普通の話の中ではわからないことです。
千葉ニュータウンに注目していてもその地が今どういうことが起こっているのか部外者にはしれませんよね。
ここでもすべて書かれているわけではないけれど、住民はああそうかと納得することもあるのです。
検討者の判断にも寄与するものです。
住民の自分としては住民のこうるささを割り引いても千葉ニュータウンは買いでしょう。
おいおいわかると思います。
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3928
匿名さん
住民のこうるささは、きちんとしたことをしていれば言われません。仲間としての連帯感に通じます。
まちの発展は個人としてはどうしようもありません。
でも13日には牧の原にアパホテルが開業。印旛日医大には450室もある東横インが夏に着工します。
牧の原にはショッピングモールフォレストモールができます。今まで手を付けられなかったまきのはら東部が
始動をはじめます。こういうことはその現地にある物件案内所でしか通常わかりえないことです。
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3929
匿名さん
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3930
匿名さん
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3931
匿名さん
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3932
匿名さん
停車駅選定については乞うご期待
今はこれしか言えません
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3933
匿名さん
早う停めてくれ!移住促進には、牧の原停車が一番効く。
県議さん、お願いします。頼りになるのは、貴方だけ。
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3934
匿名さん
>>3923 匿名さん
某市議さんがツイッターで印西スマイルマラソンを走って足を痛めた市職員の写真をデカデカと掲載し、花火大会の失敗と引っ掛けて、「ザンネーン!」と揶揄してました。
個人が特定できる他人の写真を載せるのは論外だし、いたわりの言葉も全くありませんでした。
人としてどうなんでしょう?
間違ったと思うなら、当該書き込みを削除した上で謝罪すべきなのに、アカウントごと削除して何もなかったことにしようとしてる態度も許せません。
こんな市議は即刻辞任すべきです。
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3935
匿名さん
>>3933 匿名さん
この件はぐんじさんがずっと取り組んでいる。
期待半分で待つべし。
それからソースのない煽りにはご注意を。
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3936
匿名さん
ソースはないけど目を開いて見ていれば見えてくるものもあるような。。。。
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3937
匿名さん
そーすガーとか言ってるけど物事はソース以前に着々と進んでるもんだよ
あなたの知らないところで
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3938
匿名さん
>>3934
そんなにずっと見ているんだ。自分はそのことは見逃した
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3939
匿名さん
この議員さんブログをやっているので見守りたいと思う。
謝罪があれば一件落着。
なければ、この件を世に問うしかないね。
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3940
匿名さん
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3941
匿名さん
どうでもいい投稿ばかり目につく。
本当に市民以外には不要なスレだな。
街を知るのに必要とか言うのは価値観の押し付けとマスターベーション、俺が俺が主義。住民以外にはまったく興味ないしそもそも地名や内容もわからない。
ひとつ確かなことはここには住まないほうがいいってことだけはわかる。
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3942
匿名さん
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3943
匿名さん
牧の原に停まったら、もう「特急」じゃなくなるでしょ。
連続して何駅停まるねん、って話だよね。
牧の原には停まらないんじゃないかなぁ。
そもそも、アク特は空港利用者のために走ってるんで。
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3944
匿名さん
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3945
匿名さん
快速、特急を新たに停車させるのに、通常、申請してから7、8年を要します。
ピークの2020年とその後数年を見据えた場合、もう申請が出ていないと間に合いません。
このタイミングで申請されていない、かつ沿線住民に向けた電車ではないことから、今後停まる可能性は限りなく薄いと思われます。
ちなみにセンティス、レイディアントシティ、エストリオあたりの売出中には停まるのは中央と日医大として申請されてました。
そのあたりを判断材料とした人も少なくないのではないでしょうか。
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3946
匿名さん
駅前のマルハン閉店ですか⁈ 良く見なかったけど、足場が組んであって看板にシートが掛かっていた様な…。
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3947
匿名さん
日医大と湯川に停まるのは、
日医大は北総線の終着駅ということと、単線区間が長いための調整も兼ねているので、マンションは関係ありません。
また、他所から利用が見込める(乗り換え駅、業務公的利用者多い駅)以外は普通は通過になる。
総武の本八幡が良い例。稲毛は何で停まるか不思議。
常磐特快は5路線が交わる北千住駅すら華麗に通過する。
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3948
匿名さん
中央に止まる必要もないので、通過すれば、もっと早くなるのに。
新鎌ヶ谷や東松戸は接続があるので欠かせないですが。
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3949
匿名さん
中央にはビジネス街がありますから、と、釣られてみる
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3950
匿名さん
駅間が、普通の私鉄の3倍だから、中央〜牧の原間は、駅2つ飛ばす感じだから、特急停めてもんだいなし。日医大に電車で来る人は結構多いんでしょうか?
あまり来ないようなら特急停車駅返上ですな。
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3951
匿名さん
駅前に450室のホテルができるから、それはないだろうけど日医大返上はあってもおかしくない
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3952
匿名さん
印西市は北総京成に喧嘩売ってるからね。
市が働きかけてというのは無理でしょう。
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3953
匿名さん
北総線乗降客ランキング 一位 ニュータウン中央、二位 新鎌ヶ谷 三位 東松戸 四位はどこでしょう? 西白井でした。
一位から三位までの駅にアクセスを停車するのは妥当でしょうね。
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3954
匿名さん
残念ながら、アクセスはもともと地域住民のためのものではないので、日医大も千葉ニュータウン中央もアクセス特急停車駅でなくなる可能性ありと聞いたことがあります。
要注意です。
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3955
匿名さん
どうせ中央からは座れないし影響ないよ。
こんな場所まできたのに、混んだ電車は想定外でした。
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3956
匿名さん
マンションがどんどん出来て、人口が増えるのは良いことだが、通勤事情が悪化するのは勘弁ですね。
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3957
匿名さん
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3958
匿名さん
ツイッターで「スマイルマラソン」で検索してみてね。
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3959
匿名さん
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3960
匿名さん
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3961
匿名さん
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3962
匿名さん
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3963
匿名さん
いっそのこと、北総は、新鎌ケ谷〜日医大間を往復運転する、ローカル鉄道になればいい。アクセスは全部through、その代わり、北総の本数増と終電繰下げは宜しく。
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3964
匿名さん
北環状線の例のところ、うまくゴネ得成功だね。
あんな価値のない土地に数億の税金が投入されます。
こんな非国民みたいなゴネ得許していいの?
ルート変えればいいのに。
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3965
匿名
きちんと事を成してても言う人がいるって印西に住んで思った。
隣をソワソワ見る田舎者が多いわ~。その癖、大事な時にはほくそ笑んで見てるだけ。
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3966
匿名さん
>>3965 匿名さん
その通り。
自分達と1ミリでも違えば色物扱い。
でもそれは日本人の性格。どこも一緒。
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3967
匿名さん
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3968
匿名さん
ここは少数のおかしな人たちの集まりだから、おかしくないでしょう。
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3969
匿名さん
そういえば、最近「・・・w」は出てこないね。
おかしな奴の代表だったけど。
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3970
匿名さん
北環状線、土地収用法でも解決できない複雑な事案。
成田の一坪共有地しかり、ナントカ興業しかり、
普通の市民の想像を絶する悪者がいるんですな。
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3971
匿名さん
そういうことで、その話題はこういう掲示板にはふさわしくないのでやめましょう。
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3972
匿名さん
北環状話題なんですが朝晩の通行量が飛躍的にふえました。
それも朝は東向きが夕方は西向きが多い。ということはあの新しい進出企業に雇用の発生が大きいということ
なんでしょうか?鎌ヶ谷方面など以西からの車の流入が多いようです。
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3973
匿名さん
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3974
マンション掲示板さん
>>3973 匿名さん
どの区間が増えたのか、もう少し具体的に。
セイジンカイ病院の移転開業もあるので。
例のロジは雇用は結構あります。
勝田台へは送迎バス出してます予定ない。。
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3975
マンション掲示板さん
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3976
匿名さん
よく読み返してから投稿しないと。
歳のせいでボケが始まっているから。
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3977
名無しさん
>>3976 匿名さん
ボケが始まったの?大変だね。
でも、自らへの戒めをわざわざ投稿しなくてもいいよ。
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3978
匿名さん
3972ですが3974さんのレス番が間違っていると思いますので、お答を。
北環状全線です。朝など特に西向きは増えていませんが東向きは車が繋がってきます。
フナカンのところをみなさん左折していきますし。それ以上は追えません。自分も仕事行くから。
中央の南環状に曲がるところは別に増えていないからそのまま例の物流群に行くものと思われます。
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3979
匿名さん
朝ですから聖仁会や白井病院に通院する車とも思えません。というか両院はそれほど交通に影響がでるほどでは
ないと思います。例の工事中の小室のところ、旧来の道に合流するところがボトルネックっぽくなっています。
早く全線開通を望みます
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3980
名無しさん
北千葉道路今日延伸か。
船形で一般道に放り出された車が右往左往する様子が目に浮かぶ。
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3981
匿名さん
今日の日経によるとコメダのコーヒー焙煎工場が印西市にできるそうですが、どこにできるのかな?
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3982
匿名さん
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3983
匿名さん
松崎台の工業団地にでかいクレーンが何台か立ってるけど何できるんだろ
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3984
匿名さん
>>3980 名無しさん
船形よりも、その手前北須賀のほうが、平面交差点で渋滞必至。
464成田方面へ右折する車が、その先、道が細くなっているから
バスやトラックがきたら、すれ違いが厳しいと思う。
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3985
匿名さん
>>3980
確かに船形の先は迷路だね。成田線の踏切は狭いし、成田に行くなら素直に北須賀から464で宗吾参道方面に走った方がいい。
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3986
匿名さん
>3985
北須賀右折、「い志ばし」の先の新道を左折、はなのき台を通って道なりに行くと成田駅西口。
宗吾霊堂まで南下しなくてOK。
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3987
匿名さん
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3988
匿名さん
北千葉道路、今日開通したところ走ってきたけど大渋滞だった。
原因は信号機。
なんで立体交差にしなかったのかな?
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3989
匿名さん
アスクルの倉庫火災は他人事ではないな。
中央地区に沢山ある物流倉庫の消火設備は充分なのか?
特にグッドマン。
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3990
匿名さん
>>3987
昨晩23時25分に木刈1丁目を震央とするМ4.0の有感地震もあったっぺ。
>>3989
自分もそれは思ったっぺ。
カセットが燃えているらしいな。文房具が多いらしいが。そういうリスクもあるのかと思ったっぺ。
火災時の避難訓練を周辺住民でしておいたほうがいいだっぺ。
あと、464を西向きに新道をはしっていると夕日が例のものに乱反射して目に入るのが気づいたっぺ。
発展するとリスクもふえるなと思ったっぺ。
印西消防署も発火物の種類によっては消火方法の違いを良く訓練しておく必要あるだっぺ
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3991
匿名さん
-
3992
匿名さん
アスクルの倉庫も新しくて最新の消火設備を備えていた。
でもあの有様。
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3993
匿名さん
日本全国にどれだけの物流倉庫があって、どれだけの今回のような火災がおきているのよ。
それ考えたら心配しすぎ。この件で各社が防災に力を入れるし監視の目をつよめるだろうと思うけど。
起きたらどうするかという防災対策やマニュアルをきちんとしておけば。
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3994
匿名さん
>3989
印西には数社の物流センタがあるが、なぜ特にゴッドマンを
名指しする?
よこしまな人?
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3996
匿名さん
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3997
スレ主
北千葉道路(Ⅰ期県施工区間)開通しましたね。
セレモニーではいには野小学校の生徒が立派にテープカットをしていました。
開通直後の渋滞はある程度予測していましたが、
パレード時の若萩→北須賀はゆっくり走っても7,8分程度だったものが
16:30開通直後の北須賀→若萩は20分以上かかりました。
逆方向の若萩→北須賀の開通直後はさらに混んでいたものの一過性で、
さすがにこの時間は走っている車はほとんどなくいつも通りの感じです。
今回の開通による効果は地元民の利便性が上がる程度ですが、
さらに2年後の押畑まで開通となれば、成田の商業地にも直結することになり
利便性や交通の流れが大きく変わりそうです。
来週は圏央道の茨城区間の開通です。こちらも注目です。
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3998
匿名さん
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3999
匿名さん
>>3994 匿名さん
一番大きいからですがなにか?
グッドマンと書いただけでこのような失礼な書き込みをするなんてなんなの。
グッドマンの中の人かな。
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4000
匿名さん
グッドマンの英語の発音の表記は「ゴッドマン」?
まあ、グッドマンを目の敵にしているのもいるから、企業名指しは避けたら?
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4001
匿名さん
グッドマンという名前を出しただけで
よこしまな人間と認定され、名前を出すことを避けるように言われる。
どれだけアンタッチャブルな企業なんだ。
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4003
匿名さん
悪意がある投稿に見えたからじゃないの?
これがほかの会社でも同じこと言われてたと思うけど。
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4004
匿名さん
ここは利権絡みの投稿や悪意の投稿、批判に満ち溢れているからね。たまたまだよ。
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4005
匿名さん
4000だけれど>4004、その通りなんだよ。某企業の名前わざわざ出す意味が出した本人にあるのかということ。
利権とまではいかなくても、その企業をわざわざ貶めて出した本人になにか利益があるのかと思われてしまう。
その企業を推しているのは○○派でそれ以外は対立派なんだけどね
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4006
匿名さん
北千葉道路午前10時ごろは、吉高交差点で信号を三回ぐらい待ちました。対向車線は100メートルほどの渋滞。帰りは午後3時ごろ吉高を通りましたが渋滞なしでした。吉高交差点は信号時間を調整しないと土日祝日は渋滞するかも? 平日は多分、酷い渋滞はなさそう。成田空港まで10分ぐらい早く着きます。
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4007
匿名さん
倉庫の火災で心配なのは、普通に考えて巨大な倉庫を保有するグッドマンだろ。
利権や悪意と絡める方がどうかしてる。
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4008
匿名さん
-
4009
匿名さん
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4010
匿名さん
>4006
ありがとう。東行きが信号三回 ですよね。
大変参考になります。
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4011
スレ主
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4013
匿名さん
利権とかって、すごい妄想。どんな利権があるの?あればのっかりたいもんだ。
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4015
匿名さん
>>4013 匿名さん
利権にのっかりたいとは性根が腐っているな。
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4016
匿名さん
何の根拠もないのに固有名詞を不用意に出してしまうその浅はかさは
常識ある人間とはとても思えない。
それをみんなから突っ込まれると「俺は悪くない」と言い張る
いま話題の迷惑な種類の人間だな。
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4020
匿名さん
>>4019 匿名さん
滅相も無い。
市民ファーストと考えている一市民ですよ。
巨大倉庫が大火災になったら大変なことですからね。
グッドマンがどのような対策を取るのか注目したいと思います。
まさか何にもしないことはないよね?
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4022
匿名さん
あそこもついてない。クリーンセンターとどっちが良かったか疑問だ。いまコストコのとなりに作っているのは
物流?
プロロジスもできたし。
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4025
匿名さん
アスクルの倉庫まだ鎮火しないですね。
この辺りで一番大きい倉庫の防火対策を心配するのは当然ではないでしょうか。
ゴッドマン、消防、市は連携して対応して欲しいです。
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4026
名無しさん
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4027
匿名さん
別に釣ってるわけではありませんよ。
出してはいけないと言われたあの言葉を避けているだけです。
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4028
匿名さん
アスクルほぼ鎮火しましたね。今回の「事故」でいろいろわかることがあったから
各企業これから対策をとるでしょう。今千葉ニューには外資が多いからセキュリティは凄くなるでしょう。
埼玉のあそこは周辺にほとんど人家が見えないがグッドマン市川など人口集積地であったら爆弾が破裂したような
ものですから必死に対策とるでしょう。
ここもゲートがありますからましではないでしょうか。
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4030
匿名さん
[No.3995~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4031
匿名さん
おい、グッマンビジネスパークのムービーが進化しているぞ。
あれ見ると、北側は木下の中心部に行くまで森ばかりだ。そんなのは地元の人間は良く知っているが。
だからあそこにできたんじゃないか。
今回の事故でわかったことは爆発するようなガスボンベなんかあって中が高温で燃焼しても
建物自体は崩壊することもないということだ。何日も燃えさかっても意外と頑丈なんだと思った。
ここは延焼することもないし、あまり心配するなよ。
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4032
匿名さん
おれは火災がおきたら、日医大の東横インに鎮火まで家族で逃げよう。
あれくらい離れていれば大丈夫だろう。
貴重品持ってね。
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4033
匿名さん
>4020
4025、あれだけの企業で規模のものを作るのに
災害対策がしていないと考えるほうが無理がありますよね。きちんと対策していなければ自社の破滅じゃないでしょうか。預かっている商品の莫大な補償額。
保険会社が引き受け条件厳しくしているでしょう。
今回は火気厳禁の倉庫でなぜ発火したかでしょうね。これを期に各社再点検して危険箇所の洗いだしするでしょ
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4034
匿名さん
どんなに気を付けたとしても従業員に放火されたらどうしょうもない。
放火を防ぐために監視カメラの設置、初期消火用の消火器の増設、燃えやすいダンボールを一箇所に積み上げないなどの対策が必要。
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4035
匿名さん
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4036
匿名さん
-
4037
匿名さん
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4038
匿名さん
アスクルの倉庫に何が入っていたかはわからないが、樹脂製の文房具類が
多かったならば油を大量に置いているのと一緒だ。
消防法上のいろいろな防火対策は取ってあったと考えるが、不運が重なったの
だろう。
倉庫も規模が大きくなれば規制も多いだろうが、中途半端な規模だと
そうでもないのかな。
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4039
匿名さん
タイムリーに千葉日報の1面
大規模倉庫県内27棟
延べ床面積5万平方メートルをこす大規模倉庫が2015年末で県内に27棟ある。
市川市に6棟 野田市5棟 柏市4棟 芝山町3棟など県内11市町村に存在。
県は各立地場所の道路や周辺の建物などに応じた火災対応策の検討も各消防署本部に促すと説明した。
あのグッドマンのはどのくらいの広さ?
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4040
匿名さん
本日付で「いには野小学校フェンス等の整備見合わせについて」のお知らせが
教育委員会教育長名で配布されたようです。
意外にも柔軟な対応ができるものなんですね。
それとも職員の皆さん、調整が面倒くさくなっただけかな・・・。
ともあれ、これで滝野もしばらくは見送られそうです。
代わりに中学校のフェンスがかさ上げされれば住民的には満点ってとこでしょう。
先日のマラソンの時に見ましたが、あれは良くないというか危険です。
何で小学校が先という発想になったのか、第三者的に見ても謎ですわ。
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4041
匿名さん
ひらかれた学校というコンセプトからでしょ。
その話題はもうここではやめてください。ここも開かれているから。
本当に子供のことを考えるならやめてください
-
4042
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
4043
匿名さん
>>4040 匿名さん
外野から見てると
声の大きなバ カにかき回されてるだけに見えたけど。
自分の住む地域にあの手の輩がいたらと思うとゾッとするね。
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4044
匿名さん
>>4039 匿名さん
ステージ1だけでも11.6万平米だからかなりデカイ
火事になったらとんでもないことに
ちなみに燃えたアスクルの倉庫は7.2万平米。
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4045
匿名さん
>>4043
あのブログは今のあそこの状態を思うと将来的にどうなのかなという含みはある。
今と将来の地域の姿を考えたとき、どうなのかな
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4046
匿名さん
豊洲問題見ても石原元知事や都の責任者の責任があれだけ問われているというのを見て
つくづく、責任ある立場には立ちたくないと思った。
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4047
匿名さん
ということは、一生こきつかわれる身で、安い給料でいいということかな。
普通は年を重ねるにつれて役職がつき、給料が上がり、生活が豊かになるのだが。。。
40になっても50になってもヒラじゃ、あかんだろ。
-
4048
匿名さん
トップじゃなきゃ上に責任をヘッジするだけ。
ある意味、自分のレベルでの判断をしたうえで上位者にヘッジしていくのが仕事でしょう。
小さな案件なら権限が委譲されているだろうけど、その程度の事案なら責任を負うことを恐れるようなものでもないだろうし。
大企業で無難に日々を過ごして管理職になって、たいした責任も負わずに1千万程度貰うってのが凡人の俺には理想的。
-
4049
匿名さん
今小児性愛者が国内外に溢れている。つい最近も信じられないような人間のグループが捕まった。少し前にはロリコンがブームに。あとホテルが出来て海外からの人たちが周辺散歩して校庭とは思わなくても文句は言えない。何かあったときの責任の所在は誰?
校長?市長?教育長?
-
4050
匿名さん
そういう意味でもホテルに近い中学校のフェンスの方が急務だね。
小学校はホテルから駅を挟んだ反対側だし、商業施設の方向とも逆。
さらに防犯パトロールは結構しっかりやっているし、公園で園児を遊ばせている保護者の目もある。
小学校が100%安全とは言えないけど、マラソン大会でもフェンス乗り越え放題だった中学校を何とかしてあげるのが先かな。
現地を見ると解ると思うよ。
-
4051
匿名さん
>4047さんの言う通り。責任を負わなくてもいい立場というのはそういうこと。ほどほどの責任を負うだけでいいと言う立場。今回の豊洲問題なんて、退職したあとでも当時の責任を追及され、よそであったように退職金返納なんて言う事態にもなりかねない。生きた心地しないんじゃない?
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4052
匿名さん
>4050
その塀が低いことで出入り自由でかなりまえに
問題起きていても改める気配ないから。
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4053
匿名さん
>4050子供が中学生か。わかりやすいな。
もうそんなになったか
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4054
匿名さん
4050、中学は塀があるでしょ。
低いと言ってあれば問題ない
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4055
匿名さん
中学は曲りなりとも敷地と道路に仕切りがあるからね。何にもない小学校とはわけが違う。
それに小学生と中学生では何かあったときの対応能力が全然違う。抵抗できずに誘拐犯や変質者の被害にあうのは大抵小学生。
常識的に考えて小学校を優先すべきだと思うな。
印西市でも毎週のように変質者情報が出ているのに随分と悠長な住民が多いんだな。
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4056
匿名さん
反対の人のブログ見たけど酷いな。
フェンスに反対すれば資産価値が上がるとかフェンスはヘリコプターの墜落には無力だからいらないとか根拠も書かずに圧力組織が市長と議会を操ってるとか妄想全開。市の職員はこういうのにも真顔で対応しなくちゃならないのか。
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4057
匿名さん
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4058
匿名さん
公務員はクレーマーに弱い。
評価が減点主義だから、何かを実行して波風が起こるリスクを極度に恐れる。
自分の保身が第一で子供の安全なんて考えない。
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4059
匿名さん
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4060
匿名さん
4041さんと同意見です。自分にも別学区ですが子どもがいるので、こちらで話題にする内容ではないなと感じます。いろんなご意見のかたがいらっしゃるようなので、地域の方々で話し合う必要はあると思いますが、こちらでまた長々と話題が続かなければ良いのにと思ってしまいます。。。
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4061
匿名さん
凄いね。なにも言えない。この人たちがここに出したんだろうけど、ここはマンコミ。色いろな意味で世界に開かれている。地域の子供たち、ひいては千葉ニュータウン全体の子供を守るためにもう止めてください
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4062
匿名さん
機能がコンパクトにまとめられた街といってるが、何の機能もないと思うが。
>>4050のように中学が優先と言っている。なぜ、中学なのか?
一事が万事になるのかね。
>>4059さん
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4063
匿名さん
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4064
匿名さん
以前のブログでは海浜幕張の小学校を引き合いにだしていましたが、あそこは完全に周囲を高層マンションに囲まれ
すべての目が学校に向かうような街になっています。
それにはんしてあそこは過疎の街です。再考をもとめます。
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4065
匿名さん
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4066
匿名さん
以前も>4040が口火を切った。
やるならリモホのでる街BBSでやって
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4067
匿名さん
>>4059 匿名さん
>補正予算は全会一致で可決されました。でかい力が働いているか、逆らえない何かの存在があるとしか考えられません。すなわち、印西市議会は政治的に当該組織の都合のいいように動かされているのです。その力に市議会議員のほとんどが逆らえない。そういう状況です
思想信条、表現の自由は保証されてますから、ご自由にという印象しか持たないですが、こんな正気の沙汰とは思えない論理を背景にした署名に何百人も応じたというのが信じがたいです。
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4068
匿名さん
それもここに書き込みするまではわずかな署名数だったのが、書き込み後署名数がグングンのびていた。
どういうことなんだか。
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4069
匿名さん
いには野住民です。
反対派のいきすぎた表現のHPで印象を悪くしてますが、アンケートの結果、回収率は5割程度、賛成、反対はやや反対が多いという事で、要は住民の大半は興味がなく、律儀な人がアンケートに回答したけど、明確な差がない、結果、合意形成に至らないと判断したわけです。
アンケート取ればこうなることは予想できてたでしょうし、まぁ、当たり前の結果かなってとこです。
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4070
匿名さん
北千葉道路、東行き牧の原入口と西行き牧の原出口ができるらしいね。
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4071
マンコミュファンさん
>>4070 匿名さん
両方向とも牧の原付近には既にあると思ってるけど別の場所なんですかね?
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4072
マンコミュファンさん
あっ逆でしたねなんでもないです。
できたら確かに便利ですね
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4073
匿名さん
設計図
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4074
匿名さん
入口はともかく、出口は閉鎖したままの草深出口の二の舞にならないか?
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4075
eマンションさん
>>4073 匿名さん
二つの道路が重なって赤くなっているところてすか?
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4076
匿名さん
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4077
eマンションさん
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4078
匿名さん
森田知事、オリンピック前の北千葉道路全面開通を公約に。
森田氏は、公約の柱に▽交通網の整備などによる経済活性化▽治安・防災対策▽教育振興▽東京五輪パラリンピックの成功--など7項目を挙げた。警察OBを配置して犯罪を防ぐ「防犯ボックス」の拡充や、市川市内を走る外環道と成田空港を結ぶ北千葉道路の東京五輪前の全面開通、県独自の施策による道徳教育の充実など、具体的な内容は来月中にまとめると説明し、「夢があり、未来がある千葉県をつくりたい」と語った。
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4079
匿名さん
これって国土地理院の地図だよね。
国土地理院の地図にのってるということは近いうちに道路ができるっていうことなのかな。
今日この場所通ったけど道路があるような感じは全くなかった。
新規の道路ができたときにすぐ反映されるのはわかるけど、まだ影も形もない道路がのってるのはなぜなんだろう。
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4080
匿名さん
できるってことじゃない。464の出入口ができたら
牧の原凄く便利になる
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4081
匿名さん
実際にある出入り口が反映されてないので、昔の概念図ですね。
牧の原に新しいランプができる訳ではないと思います。
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4082
匿名さん
昔の概念図(将来図のようなもの?)が残ってしまうことがあるんですね。
期待していたから少しがっかり。出口もあの辺りなら交通量も少ないし、草深ランプのようなことにはならなさそうだけど…
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4083
匿名さん
>>4081 匿名さん
実際にある出入り口は反映されているよ。
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4084
匿名さん
ほれ
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4085
匿名さん
この地図のようにランプを作るのに支障はないから出来て不思議ではない。
仮に昔の構想だとしても滝田県議、市長、市議さんたちに陳情してもらい国に働きかければ実現は難しくないだろう。
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4086
匿名さん
国土地理院たるものが実際にありもしない地図を公開することがあるのでしょうか?
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4087
匿名さん
これから牧の原を大発展させていくためには
道路状況を大改革しなきゃね。
もう中央はあらかた開発された。
手付かずで残っている牧の原東部、日医大近辺を
発展させて行かなきゃね。
そこに出入口つくれば松崎の工業団地や、中央東部の物流にも便利にならないかな?
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4088
匿名さん
西行き草深ランプも開放して欲しいな。
成田方面からの買い物客が今後増えるだろうし。
ランプ出口を一旦停止にするだけでいいんじゃないかな?
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4089
匿名さん
森田知事は選挙のたびににホラをふくホラッチョだね。
前回はリニアを作るとか言ってたし。
リニアはどうなった?
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4090
匿名さん
今回の北千葉道路は国を巻き込んでかなり信憑性あり。
オリンピックまでは疑問だが、この道路ができることは
日本にもメリットある
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4091
匿名さん
>>4087 匿名さん
大発展してまたIC閉鎖になったりしてね。
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4092
検討板ユーザーさん
>>4090 匿名さん
オリンピックまでに完成させるというのが公約。
これに信憑性がないのが問題。
できないことを公約にする森田知事は有権者をバカにしている。
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4093
匿名さん
本当にできないかな?まあできないだろうな。>>4092
おたくは努力もしない候補者と努力したけど時間切れだったという候補者とどちらを選ぶ?
時間切れでもこのままならいつかはできる
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4094
検討板ユーザーさん
努力をして時間に間に合う候補者を選ぶ。
一番選ばないのは、ウソをつく候補者。
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4095
匿名さん
-
4096
匿名さん
森田陣営にそう言っておやりよ。
昨年末にかなり進展しているみたいだけれど小室から市川まで有料道路化するということまでは良いとしても
用地買収や工事考えたら8キロだっけ?オリンピックには間に合わない気がするよね。
そのあとにできあがってもできあがればよいけどね。
東京外環にいつかは接続するという夢が残る。ほかの候補者は何を言ってるの?
北千葉道路のことは?
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4097
匿名さん
印西牧の原ランプのことは国土地理院に質問したら確認できるのかな。
こんな道ないですよって問い合わせたら真偽がはっきりしそう。
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4098
匿名さん
>>4092
知りうる限り、森田氏は北千葉道路の開通時期までは公約として挙げてないよ?
成田市大山までの完成が平成41年度、鎌ヶ谷以西への着手はそれ以降と言われてきた中で、有料化による早期着工の道筋をつけたことをアピールしているというのが事実では?
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4099
匿名さん
浦安市長が知事になったらここは千葉県とすら扱われないだろうね。浦安は成田空港じゃなくて羽田空港推しだから。
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4100
匿名さん
>>4092 検討板ユーザーさん
これは記者が圏央道と勘違いして書いてしまったらしいけど。
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4101
匿名さん
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4102
匿名さん
>>4100 匿名さん
記者は勘違いしないでしょ。
勘違いなら記事を訂正するよ。
可能性があるなら森田知事が勘違いしてしゃべった。
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4103
匿名さん
知事が勘違いするわけないでしょ。自分が先頭に立って政府と交渉してるんだもの。
アクアラインの値下げの時も菅さんとタッグ組んだという記事どこかで見た。
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4104
匿名さん
記者は必ず会話を録音して記事を書き起こしてるから間違うわけがない。
印西市役所の職員もそんなこと言ってないとかシラを切っていたが記者に録音を突きつけられて渋々認めた事件があったよね。
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4105
匿名さん
知事は無理と分かった上で発言してるね。
だからホラだというんだよ。
リニアのときもそうだった。
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4106
匿名さん
ウイキペディアの「成田新幹線」みたら沿線住民の大反対でつぶれたとかかれているけど
特に強硬に反対したのが江戸川区と浦安町だったらしい。そんな昔からそうだったのか。
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4107
匿名さん
浦安市長知事誕生で北千葉道路白紙撤回して第二湾岸道路と京葉線の復々線、認可済みの津田沼新浦安間新線、新木場からの羽田空港線、これらが急務です。
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4108
匿名さん
北千葉道路なんかよりその方が国益だし千葉のためになるね。
これは濃厚。
ここに書いている人も森田より支持者多そうだし。
いいんじゃない。
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4109
匿名さん
今のメディアの記事って日本語間違えるし、自分がわかってないことだと書き方もあやふやだからね。どう書けば面白くなるかわかってるから過剰に片寄って書くし。
ゆとりだなぁ。
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4110
匿名さん
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4111
匿名さん
ひょう!吉川君!健作知事応援してます。
千葉県は、青春だぜ。千葉ニューも青春伸び盛り。
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4112
匿名さん
誰か、今年元旦の千葉日報の一面の千葉の道路についての記事アップしてくれないかなあ。
社長と国の道路担当の所長との話し合いの記事。
北千葉道路の重要性、価値がよくわかる。
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4113
匿名さん
みんなが聞いたわけでも見たわけでもないのにメディアの言うことを鵜呑みにするのは危険。
日本全体がそういう兆候にあるのも事実。
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4114
匿名さん
>>4110 匿名さん
他の記者は、知事が勘違いして発言していると思ったから記事にしなかったのでしょう。
毎日は知事の発言どおり記事にした。
ある意味いじわるだけどね。
録音してるから間違うわけがない。
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4115
匿名さん
森田氏の言い間違えだろう。
歳を取ってくると良くあること。
公約の発表という重要なことなんだから、間違った記事なら、当然記事の訂正を求めるはず。
それがないということは発言してしまったという自覚はあるのだろう。
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4116
匿名さん
間違いだと思って記事にしなかった新聞社が多くて毎日新聞だけが記事にしたというのもおかしいね。
日本のマスコミは大きく2つに分けられて、そんなことなら森田知事をディスるのには良いチャンスじゃないか。
そんなチャンス逃さないと思うけどね。とくに知事選があるんだから。
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4117
匿名さん
タイムリーに日刊建設新聞に北千葉道路のことが今日の紙面にのっていた。ぐぐったんだけど。
北千葉道路建設促進期成同盟というのが沿線市町村の首長でつくられているが、それが会を開いて
北千葉道路の重要性を外部識者などを集めて講演をしたそうだ。
北千葉道路沿線に千葉県人口の3分の1がいるそうだ。そんなにいるんだ
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4118
匿名さん
>>4110 匿名さん
「圏央道の大栄-横芝間も五輪までに供用させたい」
これも酷いホラだね。
この区間は開通予定も全く立っていないし急ぐ必要性もない区間。
この発言一つ取ってもいかにいい加減に発言してるかが分かる。
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4119
匿名さん
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4120
匿名さん
因みに外環道にも触れたようだが、今年開通予定だから、五輪前の開通が公約とはなりえない。
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4121
匿名さん
>>4116 匿名さん
>>4116 匿名さん
そんなこと言ったら、公約として五輪前の圏央道の開通を報じているのは千葉日報だけだから、この記事もフェイクニュースだというのかい?
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4122
匿名さん
開通させたい、だからホラではないよね。
まあ無理だけど。
ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら?
北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。
幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。
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4123
匿名さん
ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
むしろ羽田空港のほうが近いか。
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4124
匿名さん
なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。
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4125
匿名さん
>>4121 匿名さん
不勉強な記者も多い。
もう少しメディアリテラシーを身につけないと。
いいように騙されるぜ。
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4126
匿名さん
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4127
匿名さん
>>4122 匿名さん
公約とは自分の希望をいうもんではない
有権者との約束
そんなことも分かってない人間に知事を続ける資格はない
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4128
匿名さん
千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。
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4129
匿名さん
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4130
匿名さん
いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。
あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。
しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。
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4131
匿名さん
浦安市長が知事になったら北千葉道路の完成が遅れるとか、内陸部の開発が後回しになるとか根拠のない刷り込みがひどいね。
これが現知事派のやり方。
ホラ公約を発表し、デマを流す。
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4132
匿名さん
みんな落ち着けよ。政治の季節になると思惑もった人間たちが出回る。ここは顕著。
自分や地域にとって党派関係なく自分が良いと思った人を選べばいいんだから簡単。
北千葉道路不要と思えば推進しているのを選ばなければ良いし。
今メディアに対しては多くの人間は懐疑的だから、昔のように影響される人間は少ない。
自分のなかで咀嚼して自分の考えを確立する。高齢者はまだまだ影響されるらしいが。
ここは高齢者が多いのかな?
それも成田闘争を経験した世代。団塊の世代?
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4133
匿名さん
滝野のバスが減便らしい。
お隣の牧の原は低炭素モデル地域をうたってるから、両エリアをカバーするような循環バスにしてくれるといいけどね。
印西牧の原駅→牧の原→印西総合病院→滝野→ファミリア館→印西牧の原駅みたいな
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4134
マンコミュファンさん
まあまあ、言い出したのは急に公約が嘘だなんだという話が出てからだし、なんとか派とか言い出すのも一般人からすれば「?」という感じがするけれども、そんなに森田氏嫌なら投票しなければいいだけ。
この話はもうおしまい。
もし熱くなっている人が政治関係の人なら他へどうぞ。
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4135
匿名さん
>>4132 匿名さん
さりげなく、現知事を選ばないと北千葉道路の進捗が遅れると誘導してるな。
そういうデマはよしなさい。
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4136
匿名さん
なんとまあ、邪推の塊だね。長い間信じ込んできた主義信条はそう簡単には脱せないね。
みんながみんな北千葉道路賛成派でもないだろうし。
今日圏央道開通だね。千葉日報みると、ぐるっとすべての道路につながる。北千葉道路ができたら
完全。だけれど、それをよしとする人間ばかりじゃないんだから皮肉や邪推せずに冷静に対処したら?
>>4135に。
この問題というか政治問題と思われる書込みは嫌だよ。
市長選、市議選、こんどは知事選に。数年前からの市長選から政治君が暗躍始めた
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4137
匿名さん
あと小学校の塀問題など自分たちの主張を通したいときここを利用するのは間違っている
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4138
匿名さん
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4139
匿名さん
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4140
匿名さん
乗り心地が最悪な電車は消え去るのみ。
居眠りが快適にできるスマートな電車を走らせてくれ。
他電鉄の倍以上の運賃を払っているので、これくらいの
我儘は言えるだろう。
6カ月定期で年間5000円位のポイントはたまるな。
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4141
匿名さん
牧の原モアのイベント、マルシェ(パンフェス)というのに行ってきましたー。
開始15分くらいに着いたのに、すでにすごい人だかりが…。何とか購入できましたが、開始1時間でパンはほとんど売り切れてしまったようです。初めての開催でドタバタした感じもしましたが、個人的には楽しめました。モアは室内外に無料の遊具ができて、ヤオコーに行く前に子どもを遊ばせられるので、助かります。駅近ですしいい感じのお店や病院で埋まってくれると良いのですが…。
モアは牧の原住民がメインで、中央住みのかたとかはあんまり利用しないのでしょうか?長文すみません、、、ふと気になりまして。
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4142
匿名さん
そりゃ牧の原住民メインでしょうが、滝野、木下、小林地区からのお客さんも多いですよ。
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4143
匿名さん
北千葉道路の延伸したところを走ってきました。
もう空いていると思ったら相変わらずの渋滞。
吉高の信号交差点がネックになっている。
ダメダコリャ。
早く上下2車線にしないと。
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4144
匿名さん
中央住民です。モアはほとんど利用しません。モアにある店は中央にすべてあります。
ただ、牧の原の北口はこれから大幅な住民増がみこめるところですからモアも店ぞろえを充実すれば
大変良くなると思います。うちの家族も今日はパンフェスに行きました。
良かったと言ってました。このごろ大変良いイベントをやっているので楽しみです。
将来が期待できます。
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4145
匿名さん
>>4135 匿名さん
国施工で進めるのに、国とのパイプがないんじゃお話にならないと思う。
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4146
匿名さん
4141です。お返事くださった方々、ありがとうございました。
滝野、木下、小林からも近いですもんね。日医大からもいらっしゃるかな?中央からはやっぱりそうですよね。確かにうちも中央のヤオコー利用したことないです。。。
でもご家族のかたがパンフェスに!何だか嬉しいです。魅力的なイベントがあれば、人は集まるのですね。北口も東の原も本当にすごい勢いでお家ができているので、駅周りが賑やかになるといいなと期待しています。
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4147
匿名さん
>>4145 匿名さん
北千葉道路完成の道筋をつけてくれてありがとう。
後は国とのパイプが知事なんかよりよっぽど強い千葉県選出の現職の国会議員に安心して任せてください。
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4148
匿名さん
確かに元市長じゃ荷が重いだろうね。
国会議員経由で話をしても相手にされないだろうし。
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4149
匿名さん
>>4148 匿名さん
いえいえ、自民党の議員であり、国会議員の秘書の経験もある浦安市長の方が国とのパイプは太いですよ。
元国会議員なんてなんの役にも立たない。
今回の有料化の道筋だって国交省の提案に乗っただけ。
知事はなんの仕事もしてない。
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4150
匿名さん
>>4143 匿名さん
昨日の昼ごろは、
渋滞というよりは信号待ちの行列(300m)という感じだった。
北総自動車学校の交差点のところは上りが青のときは下りが赤の交互通行。もう少し上手くできなかったのかしら。
信号を超えれば上下線とも問題なく流れてた。
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4151
匿名さん
>>4149 匿名さん
ググってみたけど、秘書やってたのは25年以上前、自民の公認は得られず無所属で立候補とかお話にならないじゃん。
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4152
匿名さん
>>4149
いったんおあさまったというのに・・またはじめる・・・
選挙の季節ですね。
がんばってください。
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4153
匿名さん
>>4149 匿名さん
ここで頑張っても効果ないと思うよ。
からかわれるのがオチ。
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4154
匿名さん
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4155
匿名さん
こんなことを四半世紀以上やってるんだから尊敬するよW
脱北しなさい、寿命が尽きるまでに。
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4156
匿名さん
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4157
匿名さん
-
4158
匿名さん
>>4148 匿名さん
折角おさまったと思ったら、あんたみたいに油を注ぐ輩がいるから困る
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4159
匿名さん
ガーデンゲートもレーベンも完成してからほぼ1年経っているのに売れないね。
なんでだろうね。
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4160
匿名さん
こうなると投げ売りしかないから、それにつられて中央地区の中古マンション価格も大幅に下がる。
覚悟はしてたと思うけどこれが現実。
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4161
匿名さん
>>4156 匿名さん
客もそれなりに来てる模様。
りすぱにも外国の方がいました。
関係ないかもしれませんが。
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4162
匿名さん
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4163
匿名さん
千葉ニュータウンはマンション適地じゃないと思う。戸建てにゆったり住んでこそこんな僻地でも住む意義がある。
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4164
匿名さん
沿線にまともな私立中学や県立高校が無い(選択肢が狭い)のが地味に痛いね。子供が小さいうちは良いけど、そのうち皆頭を抱えるようになる。
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4165
匿名さん
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4166
匿名さん
公立だと東葛、佐倉は通学圏内。
中堅どころだと鎌ヶ谷は近いし、柏南、国府台も通える。
その上の薬園台、船橋東、小金、八千代は少し遠いか。
偏差値50後半だと年人気集中の松戸国際がある。
印旛名誠が偏差値55くらいになると、使い勝手がいいかもね。
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4167
匿名さん
大丈夫だ~
バブル入居組はみんなそうそうたる高校に入れて良い大学も卒業させたからね
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4168
匿名さん
印旛明誠は校名を変えればもう少し偏差値が上がると思う。
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4169
匿名さん
中央地区のマンションはオワコンということでファイルアンサー?
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4170
匿名さん
-
4171
匿名さん
-
4172
匿名さん
道路問題や北総線問題も真剣に考えてくれていることがよくわかりました。
現知事が県庁職員のいいなりで指導力を発揮してないのは残念。
結局、8年間で圏央道も北千葉道路も全然進まなかった。
突然あわてて五輪前の完成とか出来もしないことを言い出したのは噴飯もの。
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4173
匿名さん
やっぱりお飾りのタレント知事はダメだね。
県議や市長で実績を積み重ねた信頼度が違う。
チェンジして住みやすい千葉県になればいいな。
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4174
検討板ユーザーさん
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4175
匿名さん
医療、教育、福祉といった面で後進県となっていたとは。
アクアラインの値下げに膨大な税金をつぎ込んでいる場合ではない。
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4176
匿名さん
会社の後輩で****にハマってしまった奴がこんな感じだった。
興味ないって言ってるのに「大事な話ですから」ってしつこく入信を勧めてくる。
目つきが完全に逝っちゃってるんだよね。
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4177
匿名さん
ちょっと話変えてすみません。上のほうで小学生が車を怖がらないという書込みしたものです。
さっそく学校では交通ルールの再徹底していただけてるみたいですので感謝です。千葉県の多くの市は例えば296のようにたくさん車が走る狭い道を線で区切られただけの歩道を通って通学する児童も多いのでそういう子たちは
車は怖いという思いをきちんと持っている。ここは車は家にほとんどあるし、怖くない。
あの日はホムペみると、職員のスポーツ研修の日だった。珍しくどこにも交通補導するボラさんたちもいなかった。
子供たちが浮かれ気味だったようですよ。怖いと思ったのは横断歩道を青で渡っているということに安心しすぎて
広い道をわたっているという感覚がない。普通の地域なら横断歩道を青で渡るときでも一応右左を確認してから注意しながら渡る。ところがあの日の子供たちは渡り始めるときにも左右の確認なく、あの広い道をおしゃべりしながら
周辺の注意をしないで渡っている。ひどいのは先頭が駆けると集団になってたくさんの子が続いて注意することなく
駆け抜ける。ボラさんがいることが抑止力になっているんだろうなと思いました。大人の目がないところでは
子供たちがはめはずしてしまう。千葉ニュータウン全体の子供がそういう怖がらないという傾向が強いんだけど、
ほとんどの通学域は広い道路をわたらないで済む学区域になっている。中央のあの地域だけは大変交通量の多いところを通らざるをえない。ここに市側で少し配慮をしてくれないかなと思う次第です。
現在昼間の車の運転をしているの見ると高齢化が見て取れます
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4178
匿名さん
>4169
何か無理して書き込んでないか。
みんなに無視されてるしな。
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4179
マンコミュファンさん
>>4178 匿名さん
これまでこのスレで散々迷惑をかけてきた
お前にものを言う資格なし。
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4180
匿名さん
-
4181
匿名さん
-
4182
匿名さん
-
4183
匿名さん
-
4184
匿名さん
-
4185
匿名さん
竣工から1年経っちゃ中古マンション扱い。
駅前なのにザンネ〜ン!
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4186
匿名さん
>4179 >4180
アンタら小学生に言われる筋合いはないけどね。
書いたものはきちんと見直して、間違いないことを
確認しよう。
と、小学生並みに言わないといけない掲示板に
成り下がってしまったか。
ア~ァッ〇〇を相手にしても意味無~かッ・・・
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4187
匿名さん
>>4186 匿名さん
相変わらずの気持ち悪いレス。
せめて小学生並みに改行くらい覚えろよ。
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4188
匿名さん
今日は圏央道も北千葉道路も渋滞はないようですね。少し落ち着いてきたかな。千葉ニュータウンから関越道方面にドライブするのは圏央道周りが時間が読めていいね。来年、外環千葉区間が開通してもインターまで行くのが多分一苦労だと思う。
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4189
匿名さん
現職知事は、職員がやりやすいように、動いている。
理想的なリーダーだと思う。
もう一期がんばってもらおう。
ところで、我が市長さん、こないだ初めて超え聞いたけど、いかにもなオッサンで親近感感じた。
操られていたのは、何とも気の毒。
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4190
匿名さん
-
4191
匿名さん
-
4192
匿名さん
-
4193
匿名さん
住宅地隣接だね。コーヒーの良い香りがするかな。
あと地元デベが南東の端に住宅地をつくっているが、それが牧の原のメガマックス近くの同社の
戸建て街と同じ塀で囲んでいる。あの黄色?の模様が入っている。
あれ、あまり人気がなかったと思うんだけど。好きなんだなと思った。
-
4194
匿名さん
あの色のペンキが余ってるからでしょ。
あのセンスのなさ。
外壁にもうちょい金をかければ売れ行きも違うのに。
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4195
匿名さん
>>4193 匿名さん
みんながコーヒー好きとは限らない
悪臭と感じる人もいる
なにも住宅地に隣接して工場を建てる必要はない
反対運動が起きても不思議ではない
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4196
匿名さん
-
4199
匿名さん
工場用地なら他にも腐る程あるのに、なにもクレーマーの**の若萩に建てる必要はないな。
悪臭がしなくても、フェンスが街のコンセプトと違うとか揉めそうだ。
どうなっても知らねえよ。
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4200
匿名さん
[No.4197~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4201
匿名さん
そうだね。あのブログにも乱開発のことも書いてあったから、がんばるのかな
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4202
匿名さん
>>4199 匿名さん
>貴方の声が理想的な街形成のアイデアとして採用されていきます。いには野特有の①バリアフリー地形と②医療学研都市③オープンな街コンセプトを中核とした高齢者・障害者に優しい理想的な住みやすい街にしていきましょう。それが実現されれば、土地の資産価値も上がりますよね。
こういうお花畑系妄想と工場立地という現実を頭の中でどう消化していくのか見ものだな。
ギャップが埋められなくなると「圧力組織が〜」とか言い出すから面白い。
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4203
匿名さん
いには野の印旛中央地区も、復活ですかね?
あと、牧の原の病院裏の大区画も、どっかが
つばつけたらしい。
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4204
匿名さん
>>4202さん、
学校のフェンスをつけることによってなし崩しに街のコンセプトを壊していき、印西市はどこにでもあるような
街にしていろいろなものを作ろうとしているとかいう記述もあったような。
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4205
匿名さん
印旛中央はこのまま立ち消えですね。
いには野地区の最端にできるコメダ工場も単発です。
良い悪いは別にして、結局今と何も変わらないです。
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4206
匿名さん
あの草深っぱらのきつねのところですよね?
売れないからきつねをそのままにしておきたいといってましたよね。
きつねどうしているんでしょうか?
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4207
匿名さん
>>4205
なにか、もっと違うものができるような気がしますが
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4208
匿名さん
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4209
匿名さん
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4210
匿名さん
きつねの棲む場所には困らんでしょ。
たまたま、草原にいたところを、
たまたまカメラに収めただけ。
獲物がいれば、山林たろうと、田んぼだろうと
野生動物は動き回るでしよ。
草原しか生きられないようでは、
とっくに絶滅ですな。
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4211
匿名さん
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4212
匿名さん
そうですね。狐の死骸をみたという報告もないから元気なんでしょう。
安心しました
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4213
検討板ユーザーさん
あの黄色い壁の住宅地は最悪ですね。
Dearlandができたときはなんてすばらしい街並みと思ったのですが、あの黄色い壁の住宅で牧の原は普通以下の郊外の新興住宅地に成り下がりました。
どうにか撤去することはできないんでしょうか。
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4214
匿名さん
>>4203 匿名さん
住宅地でしょうか?
病院は経営が変わり、いい感じになりましたね。
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4215
匿名さん
>>4205
変わるでしょう。駅前に450室のビジネスホテルができるんですよ
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4216
匿名さん
黄色い壁、素敵ですよ。
壁に住む訳じゃないんだから、
最低限のもので割り切ればいいんですよ。
無駄にいいもの作っても、後々金かかるだけ。
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4217
匿名さん
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4218
匿名さん
>4217
>病院裏は、メガソーラー。
病院と池の間、牧の原小学校北の数十㌶の広大な土地は何に利用されるのでしょうか?
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4219
匿名さん
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4220
匿名さん
>>4216 匿名さん
日本の街が汚い理由がよくわかる。
あそこはこういう価値観の人々が集まってるんだろう。
まあ、上で褒められてる某ハウスメーカーの建売もハリボテだけどね。
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4221
匿名さん
まだ周辺環境に配慮しているだけハリボテでも構わないけど。
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4222
匿名さん
まぁ素敵だと思うことは人それぞれの感性だけど、そこだけしか見ていなくて統一感がないから全体が汚く見えるんだよね。
自由が丘や代官山なども良い例。昭和の街並みにたまにぽつぽつとそこだけおしゃれに作られたお店があるだけで、きれいでおしゃれな街だとは到底思えないけど、そういうのを見る視野が違うと話が合わない。自由が丘や代官山はおしゃれとか思う人が多いわけで…木を観て森を見れず、これが日本人の感性なんだろうなぁ。
その点丸の内や日本橋、一時期までの海浜幕張はよくできてるけどね。
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4223
匿名さん
滝野みたいな立派な住宅街が牧の原全体にできれば知名度も地価も変わってきて素敵な街になったかなぁ?
まぁ、お洒落な人やお洒落な店がある市ではないから今のレベルの街作りになったんじゃないかね
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4224
匿名さん
いろんな人が住んでなきゃ、街じゃなくて、
只の寒村。
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4225
匿名さん
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4228
匿名さん
>>4223 匿名さん
滝野が立派な住宅街?
古びれて安っぽ〜い家ばかりだそ、
頼りのバス便も減らされて陸の孤島まっしぐらw
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4230
匿名さん
[No.4226~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4231
匿名さん
滝野は安いパワービルダーはほとんど入ってないよ。
大手の住宅メーカーや少し凝った注文住宅、カナダからの輸入住宅が並ぶところもあるし。
バブルの頃の建物は立派な建材使われていたりするしね。
それこそ、フェンスが自然石だったり。
日本の新築がとにかくありがたいと言う風潮は私には理解できないので、中古で気にならなければ土地も広くて価格も手頃だから結構いいと思う。
でもバスの減便は痛いよね。
それにしても牧の原は低炭素だのなんだの言ってたけど、対してバス走ってないんだね。
病院もあるのだから時間三本くらいは電気自動車のバスを走らせるとかしたらいいのに。
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4232
匿名さん
ローコスト系、快く思わない方が多いですね。
まあおっしゃることは分かります。大手住宅メーカーの分譲地の街並みはとても美しいですし、完全注文住宅のお家も素敵だと思います。
ですがやはりそれなりのお値段がしますよね。子供たちを奨学金なしで希望の大学にいかせたいし、老後の年金もあてにできない。特に援助もなく、自分たちだけで無理なく購入しようと思うとうちは大手は厳しかったです。
ですがこの街がとても気に入って、ここに住みたいと思って選びました。家にも暮らしにも満足していますし、この街が好きな気持ち、よくしたいという気持ちは一緒です。
繰り返しになりますが、お気持ちは分かるんですけどね。ただ話題にあがる度に、結構悲しいもんだと以前から思っていたのでつい書き込んでしまいました。気分を害された方がいらっしゃったらすみません。長文失礼しました。
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4233
匿名さん
街が好きな気持ちは同じなのにね。
ローコスト系が嫌いな訳じゃないというか、周辺と
調和した街が作られていれば問題ないと思うけどね。
よく話題になる塀が面白い色とか意外と突っ込まれるところがおおいから言われてしまう。
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4234
匿名さん
まあ、あまり気にしない方がいいですよ。
匿名掲示板、好きなこと書き込みしてる人間、どんなところに住んでるかわからないしね
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4235
匿名さん
その通り
この街はローコストの街で高級な店なんて無いんだから
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4236
匿名さん
それは自分の回りだけでしょ。高級なお店がないなんて。戸建はローコストが主流じゃないよ、と、釣れてみる。釣り師さん。やはり暇じんの年金生活か。世をすねないように。持ち家じゃないとしてもね。
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4237
匿名さん
ダメだ、こりゃ。上で子供が車怖がらないと書き込みしたもの。いま下校中。広がったり、駆けたする子はいなくなった。だけどね、肝心の点が抜けている。
イオン前の横断歩道を渡るのに、どの子も渡る前に左右確認しない。正面の信号のみで渡りはじめて、左右確認なし。船橋の子達は見事。危険承知してるから。
今は横断歩道に車が突っ込んでくる時代。よく確認させて、怖いということをしっかり教えよう。横断歩道では
注意を集中させてよ
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4238
匿名さん
印西市は、ふるさと納税で6000万強の赤字らしいね。浦安、市川、千葉、柏、船橋と並んで赤字が大きい。逆に黒字が大きいのは勝浦市らしい。
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4239
匿名さん
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4240
匿名さん
印西市の職員はアホばかり。
ふるさと納税で黒字にするくらい頭を使えばなんともなる。
実に嘆かわしい。
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4241
匿名さん
またまた子供の横断の仕方にお願い。凄く粘着しているようだけれど、今から10年くらい前かな?
大変痛ましい事故があった。それはみんなにとって凄い衝撃だった。
これは詳しくはのべない。だから2度と悲しい事故はおこしたくないのよ。とくに高齢化が進んで最近
立て続けに車の事故が起きた。千葉ニューだって無関係ではない。この広い車道なんて他地区の子供には横断するのは
恐怖以外何物でもないと思う。それなのに、ここの子供は生まれたときから当たり前だから高所平気症と同じ状態。恐怖感がない。うちの子供も以前の住まいで幼稚園の時4階の隣のベランダを乗り越えて自宅に入った。
子供なんてそんなもの。だから横断するとき手を挙げて横断するというのはどうだろう。
渡っている間は挙手しているということで、子供は今違う行為をしているんだと意識づけられる。
周辺にも子供横断中という意識が生まれる。
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4242
匿名さん
市役所の職員は高給取りなのに仕事しないしコスト意識もない。
ふるさと納税で稼ごうという努力もしない。
市民が払っている血税を湯水のように使う。
その上マスコミに平気でウソをついて責任逃ればかり。
トップから下まで腐ってる。
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4243
匿名さん
そして>>4242のCNT愛は上辺だけで
ふるさと納税を上限いっぱい利用する。
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4244
匿名さん
ふるさと納税はこれから規制が入って徐々に馬鹿げた返礼品競争はなくなる。
そんなものに深入りする必要はない。
街づくりや教育にもっとしっかりとリソースを割いて欲しい。
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4245
匿名さん
規制なんぞする必要はない。
賢い自治体が儲かる自由競争をすれば良い。
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4246
匿名さん
>>4243 匿名さん
めんどくさいのでしたことはありゃしない。
頓珍漢な輩だな。
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4247
匿名さん
市役所はオレより薄給だけど、頑張ってるよ。
4242さんは、ブラックな会社にお勤めで、お気の毒さま。
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4248
検討板ユーザーさん
嫌なら引っ越せばいいのに。
普通市役所なんか気にしないぞ。
そのうちひをつけるとか○○仕掛けたとかいう人にならんでよ。
こないだも多発してたけど。
妬み嫉みが多いね、ここは。
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4249
匿名さん
>>4245 匿名さん
今は返礼品目当てのコジキが集まってるだけ。賢さは関係ない。
既に総務省が規制を表明したしもうすぐ財務省も出てくる。
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4250
匿名さん
>>4248 検討板ユーザーさん
>ひをつけるとか○○仕掛けたとかいう人にならんでよ。
犯罪教唆だな
安全にアウト
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4251
匿名さん
>>4247 匿名さん
一応世間ではホワイト企業と呼ばれているところに勤務してますがなにか?
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4252
匿名さん
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4253
匿名さん
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4254
匿名さん
>>4250 匿名さん
何が完全にアウトなの?
書いてることが◯ちゃんねるの中学生並みだな。
教唆犯の構成要件も知らずにそういうこと書くのは恥ずかしいぜ。
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4255
匿名さん
おっと、突っ込んで欲しいとこはそこじゃない。
釣れたには違いないが気づいて欲しかった。
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4256
匿名さん
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4257
匿名さん
でも、市役所よりは、薄給でござろう。高給とりからみれば市役所なぞ薄給なり。
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4258
匿名さん
市役所職員が高給取りという意味は、働いている内容に対して給料が高すぎるという意味だろう。
ガムをクチャクチャしながらボケ〜っとしてるだけだから。
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4259
匿名さん
極端な事例を全体であるかのように言うのは如何なものか。
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4260
匿名さん
そういう職員がいることは事実なわけで。
嘘ではない。
マスコミに嘘をついた職員がいることも事実なり。
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4261
匿名さん
一流企業でも一定数はそんな社員はいる。
だからどうしたという話。
それと行政レベルの高低は別。
くだらない揚げ足取りではなく建設的な提言をしてはどうか。
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4262
匿名さん
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4263
匿名さん
>>4262
いくらでもいるよ。
反対に嘘をつくメディアだっていくらでもいるから。うちは約束破ったり嘘書いて出入り禁止にした記者の上司が時々頭下げに来る。
一流企業に幻想をを持ってるみたいだが、暴行、痴漢、セクハラ、横領でクビや左遷される奴は毎年出るぞ。公務員と違って公表の義務はないから表沙汰にはならないが。
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4264
匿名さん
>>4260
>>4262
一部にそういう職員がいることをもって、全体がそうであるかのように言うことは全く説得力がない。
ということを言ってるんだけど理解できないみたいね。
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4268
匿名さん
印西市職員の不祥事はあとを絶たない。
無断欠勤、風俗勤務、飲酒運転、DV、盗撮、などなど。
職員数は一流企業よりずっと少ないのに、不祥事発生数は明らかに多いだろう。
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4270
匿名さん
横領や暴行でクビや左遷になる奴が毎年出る一流会社って…
凄いですね。
確かに印西市と同じだっぺ。
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