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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5844
匿名さん
>>5843 匿名さん
次元は一緒ですよ。スキームの話をしているのですよね?
臨海地下鉄の、整備(建設)の話なのか、運営・営業の話なのか、一番最初に確認すべきところです。
臨海地下鉄の事業性の話をしているのであれば
TXと一体整備(一体運用とまでは言ってない)であれば、事業性はあるようです。
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5845
匿名さん
読売の記者が飛ばしただけで、まだ東京都は否定してるからなあ
他社の記者が今動いているはずなので、続報を待ちましょう
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5846
匿名さん
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5847
匿名さん
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5848
匿名さん
>整備は日本鉄道建設公団
国鉄?
出資はどこがするのか?
国、東京都、中央区、江東区、・・・
一種事業者はどこか?
3セク(新規)、3セク(既存)、メトロ、都営、・・・
ニ種事業者はどこか?
そもそも分離している?、 メトロ、都営、りんかい線、TX、・・・
整備するのは一種事業者だとおもうが、国鉄が整備するのか?
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5849
匿名さん
>>5848 匿名さん
あ、昔の名前だった
鉄道建設・運輸施設整備支援機構に訂正。
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5850
匿名さん
>>5848 匿名さん
出資というのは3セクに出資ということでしょうか?
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5851
匿名さん
>>5847 匿名さん
その記事の羽田の節、りんかい線と羽田アクセス線の臨海ルートと臨海地下鉄の羽田延伸構想がごっちゃになってるね。
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5852
匿名さん
>>5850 匿名さん
まあ、そうだろうね。メトロがこのために増資なんてことはないでしょう
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5853
匿名さん
メトロも経営のセンスが無いな
TXに自分たちの権益が脅かされているというのに
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5854
匿名さん
権益も何も1日5万人程度の輸送量じゃ、全く収益化できない赤字路線確定だよ…東京の湾岸もみなとみらいレベルまで観光地化してくれないと(IR必須)
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5855
匿名さん
>>5848 匿名さん
そこね。鉄道建設・運輸施設整備支援機構が入ってくると分かりづらくなるよね。
上下分離で整備を
3セクが行う場合
3セクは三種
営業主体は二種
鉄道建設・運輸施設整備支援機構が行う場合
鉄道建設・運輸施設整備支援機構は三種ではない
営業主体は一種
整備するのは一種事業者と言った時点で上下一体整備の事になるよ。
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5856
マンション検討中さん
臨海地下鉄はすべてがうまく行ったとしても、豊住の工事着手まで進まないと江東区が許可しないって。
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5857
匿名さん
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5858
匿名さん
>>5857 匿名さん
色々難癖つけて妨害することは可能だと思うよ。やるとは思わないけど。
沖縄基地問題、リニア静岡県の水源みたいな着工拒否、区有地の提供拒否などね。
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5859
匿名さん
羽田までの経路はまだはっきりしてないんだよね?
JR羽田アクセスのために八潮トンネルを工事するとは思えないんだよな。
りんかい線を売却するつもりならならまだしも。
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5860
匿名さん
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5861
匿名さん
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5862
匿名さん
おそらく都は、
臨海地下鉄を10年後ぐらいに実現しようとは思っていない。臨海部の交通は当面はBRTで十分に需要をまかなえるでしょう。
でも、都内のアチコチで再開発の計画があるなか、今、臨海地下鉄のルートをある程度きめておかないと、将来必要になったとき実現出来ない。
例えば、築地市場の跡地のどの部分に線路を通すのかとか、延伸して品川駅に乗り入れる時どういうルートで行くのかとか、早急に決める必要があるでしょう。
豊住線はある程度決まっているので、この観点では大丈夫。
これが今検討を急いでいる理由で、もしかしたらマスコミを見方につけてピッチをあげているのかもしれません。
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5863
匿名さん
>>5860 匿名さん
だからさあ、メトロに整備を押し付けた時点で「東京都が着工する覚悟」はなくなったの。
メトロに覚悟しろと言い出したところなんだから。
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