- 掲示板
airbnbなどの民泊について語りましょう。
住民掲示板でも、よく見かける話題になりましたね。
[スレ作成日時]2016-04-09 02:07:03
airbnbなどの民泊について語りましょう。
住民掲示板でも、よく見かける話題になりましたね。
[スレ作成日時]2016-04-09 02:07:03
民泊は全面的に禁止すれば良い
ホテルが無ければ 観光客は増えない
住んでる住民にとって 安心安全が第一
観光客が増えるって 期待したけど
反日教育受けた 中国人と韓国人ばかりじゃ
安倍ちゃん 話が違う
日本旅行の条件下げれば 来るのは 隣国の貧乏人ばかりじゃね
昨年規約で民泊禁止されたにも関わらず最近民泊旅行者と見られる目撃情報が相次いでます。
管理組合に調査要望だそうと動きだしている中1人民泊擁護する残念な方が暴れてます。
流石に大人しくなったかな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567068/
民泊より、凄いものが出てくるかもしれません。
野宿です。まことしやかに野宿ファンが増えていて、オリンピックで宿泊施設に泊まれない
外国人も野宿ができるように思案している、とある商店街があります。
野宿は0円。飲食は半額セールのお惣菜。それを現に楽しんでいる人々がいます。
とある商店街 野宿の日
6月19日と9月19日に開催されています。6と9を横にしたら「の」、19は「じゅく」
今はワンルームマンションに空きが多いから、そこを貸しだすだろうね
ファミリー向けは住人の目が厳しいから難しそう
ちょっと不便なところでも、借り手の無い物件も溢れているし
2020年の為にホテルや旅館増やしても、終わった後は閑古鳥が鳴くよ
Airbnb から返金がされずに困っています。
私は2018年6月15日から46泊で予約を入れていて165312円を支払い済みでしたが、2018年6月15日に法律が変わったとの事で6月12日にAirbnb から3日前の突然のキャンセルに返金しましたとのメッセージ。
しかし私は支払いに使用したカード会社を5月に解約していたため私への返金がされないままになっています。
Airbnb に何度連絡してもアルバイトのスタッフの対応で専門チームへ受け継ぎますのみ。
専門チームからメールがきたが返金済みなので後はプライバシーの事だからカード会社へ確認してとの事。
カード会社へ確認をした所、私はすでに5月で解約しているので自動システムで7月にAirbnb へ戻っているとの事でした。
再度Airbnb へ問い合わせるとカード会社からAirbnb へ戻した証明書がないとこれ以上何も出来ないと。
カード会社曰く、私はすでに解約しているので証明書を出す事が出来ないとの事でした。
もうすでに5ヶ月以上経っているのに返金されないままです。
Airbnb と連絡取るにはカスタマーセンターのアルバイトのオペレーターしかおらず、毎回違うスタッフで私への電話対応がかなり悪いです。
46泊を自力で3日前に急遽探す羽目になり滞在費は倍近くかかってしまいました。
どうしたら良いでしょうか…お力をお貸しください
利用目的=民泊というだけで、カードの返金トラブルですよね。
消費者センターに持ち込むにもエビデンス必須でしょう。
各社との応答を録音するとか、メールの方が良い気がします(残るから)。
解約してるから証明書出せない=返金出来ない、という理屈は相当おかしい感じがしますが。
あと、キャンセル食らって倍近くかかった、その差額はもちろん請求不可だと思いますよ。
依頼するなら弁護士でしょうけど、受ける弁護士いないだろうし、受けてくれても差額より高い。
ゲストとして今回はじめて利用しましたがAirbnbの対応には呆れました。
利用した部屋には様々な問題(表示されている設備が実際には使用できない、
故障、害虫発生、不在時にホストが無許可で部屋に入っていた安全に関わる問題等々)がありました。
それらの問題のうち、Airbnbの返金ポリシーに合致する事項に関して返金リクエストをしましたが全く返金はありませんでした。
部屋に発生した害虫による怪我の治療のため帰国を1日早めcheck outしましたが(前日までに伝え)その一泊分も返金はされませんでした。
ホスト側の意見を支持するとのことでした。私は全て事実に基づいて、証拠写真も提出したのですが。。またこれらの問題点を利用後のレビューに記載しましたが、数時間後に掲載が勝手に消去されていました。Airbnbやホストに不利なレビューは事実であろうと消去されるのですね。また、Airbnbやホストに不利な指摘や質問は全て無視されました。金銭の授受を伴っているにも拘らず企業としての倫理観、責任感を欠如しています。これからは普通のホテルを利用します。
予約の当日にキャンセルしたけど返金1ヶ月過ぎたでもクレジットカードに反映されてない、当時キャンセルルールも全額返還です、Airbnb のスタッフも返金手続きします15日内返金と言う話あったが、1ヶ月過ぎて返金無いの問合せしたけど、確認しますの返答後、ずっと無視されて2日目、どうすればいいかわからない
すっかり聞かなくなりましたね。外人が来ず、GOTOも中止ではそうなるか。
けどコロナ騒ぎが終われば、国は騒動前以上にインバウンドに傾注するでしょう。
コロナで影響少なかった日本に来たいリベンジ消費もすごいものになりそうな。
閉めちゃった施設もあるから、それまでしんどかった分も倍返しで予約殺到でしょうね。
また外人うじゃうじゃでホテル取れなくなるのかな
バッシングにしては腰が引けてる。
個別ネガが全体に言えるわけでもない。
あと、感染症対策云々はコロナが終われば誰も問題にしなくなるでしょうね。
元々平均的なビジネスホテルの清掃時間て一室30分以下
そんなもんで「徹底」出来ると誰も思ってない
海外のairb最悪だった。
ベルギー
Rue de la Rhetorique 1(ホストMaria)
R8HW+57 Saint-Gilles, Belgium
3泊なのにタオル1枚しか用意してないから追加で欲しいと頼んだら、その後レビューで追加で頼むのは失礼だ、ホテルじゃないんだからと書かれた。日本じゃ考えられない運営だな。
しかもそれだけじゃなくて、カーテンが壊れたからと連絡なしに請求届いた。相部屋の人が壊したようだが確認なしに請求してくるのは不正請求だよな。
アムステルダム
Amstelkade 50(ホストMarthe)
9F468WX2+CQ
(52.3485189, 4.9019806)
1泊3万ちょい+清掃代の高級なとこに泊まったんだけどなんか宿泊後にゴミのまとめ方が悪いとかレンジが汚れてたとか言われた。高額な清掃支払ってるんだからそこはホストの仕事なはず。ゴミ袋にまとめて出てたんだけどな。
なんかヨーロッパではアジア差別があるきがする。
ここは絶対におすすめしない宿泊先
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE