千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 801 匿名さん

    このスレの主旨と離脱するが、あまりにも嫌がらせ迷惑投稿を続けて荒らされるのであえて挙げておく。
    ストーカーと結びつくのは以下の東名高速の事件からで停車していた車輌に乗りストーカー行為をしていた。

    以下の産経新聞の記事
    https://www.sankei.com/article/20181205-LWU7YHBSAZJYDOJS5JXIWJXRQI/

  2. 804 匿名さん

    さて、今回の台風13号(インニョン)において、暴風域が少なかったのか京葉線は遅延していたものの運転規制は行われていなかった。
    乗客が無理な通勤・通学を抑えていたのか、駅での混乱も少なく超満員も無かったと珍しい状況だった。
    それに京葉線の軌道はTXに近い様な設備で線状降水帯に伴う軌道の問題による運転規制は無かった。
    地下区間とほとんどが基礎杭を使う高架橋、それに稲毛海岸~千葉みなと間にある土路盤も周囲が傾斜地が無いため土砂崩れも起きない。
    大雨に対する排水性能もTX並みに優れているのは準高規格新線からきたもの。

  3. 815 管理担当

    [No.770~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 816 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当スレッドの趣旨を著しく逸脱する内容の投稿が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

    健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    ご覧のみなさまには、削除の理由はご理解いただけるかと思いますが、これ以降、同様の投稿を継続して行われる場合、
    また、それらを煽ったり、助長するような発言に関しましても、削除及び、投稿制限の対象となりえますので、
    ルールとマナーを守ったご利用を、改めてお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 818 匿名さん

    JR京葉線、朝夕夜の快速を廃止 各駅停車に変更、通勤快速は全廃 来年3月のダイヤ改正 コロナからの回復鈍く
    遠方から通勤されてる方が気の毒
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...

  6. 820 匿名さん

    通勤快速の全廃は賛成。
    朝夕の快速は必要でしょ。無くすなら日中の快速のほう。

  7. 830 匿名さん

    通勤快速の廃止について千葉市長や県知事が反対と主張している。
    これで利用者側が考えるJR東がグリーン車2両込みの総武快速10両編成の京葉線へ乗り入れがさらに遠のいた感がする。この総武快速のE217とE235を通勤快速に当てて蘇我まで無停車にして外房線と内房線に向かった方が良いと思ったのだが。。
    そもそも通勤快速は蘇我以東も走っているし、夕方ラッシュ時に東京駅で階段を急いで駆け下りて通勤快速に誤乗してしまったこともある。
    ピンクのラインと総武快速のブルーとクリームのラインで識別しやすいし。
    だったら蘇我以東の乗客の救済として総武快速の増便は無いのか? と。
    房総特急は年々便数を減らして減っていったし。

  8. 841 マンコミュファンさん

    駅構内のトイレを廃止したり時計を外したり、JRはコストカットにひっしです。

  9. 843 マンション検討中さん

    >>841 マンコミュファンさん

    文句言うならJR乗らずに東京行けばいいだけ

  10. 857 匿名さん

    門前仲町に住んでます。 年に数回仕事で幕張メッセに行きますが越中島に停車する各駅停車が中々来ず、今回の改正は大歓迎です。今後郊外の人口は減るのでいずれ他の路線も同様になると思います。住むなら都心です。

  11. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    同意です

  12. 860 評判気になるさん

    >>858 マンション検討中さん
    それは海浜幕張よりも千葉よりの沿線しか知らないからでしょう

  13. 861 ご近所さん

    いま帰宅時は東京で並んで快速乗ってるけど
    各停でも新浦安待避がなくなり、海浜幕張までなら乗る電車が増えて所要時間もそう延びずに便利になると考えてもよいのだろうか。。

  14. 866 検討板ユーザーさん

    >>859 匿名さん
    私も越中島在住なので本数が増えるダイヤ改正は待ち遠しいです。

  15. 867 匿名さん

    千葉マンションの資産価値が下がった分 潮見、越中島の価値が上がる。

  16. 868 通りがかりさん

    >>867 匿名さん

    葛西臨海公園、市川塩浜や新習志野も嬉しい。新浦安はぎゅうぎゅうの快速が無くなり、分散するので嬉しい。

  17. 869 匿名さん

    がんばれJR

  18. 870 匿名さん

    千葉県千葉市、内房線沿線、外房線沿線、千葉経済界、幕張メッセなどから反発されてる
    これでも強硬するかどうかやね

    【速報・追記あり】<京葉線問題>内房線沿線5市もJRに快速縮小の撤回求める「まちの衰退も懸念」 市原、袖ケ浦など連名で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52c73bd2b24c0138549fbb6dd91f3a370c21...

  19. 871 匿名さん

    どん詰まり千葉市偏重の千葉県
    船橋や市川に県庁を置けばもっと発展してたのにね。

    東葛や北総なんかはもっとほったらかされてるから、千葉県から独立した方がいいかも。

    と思ってるのは自分だけ?

  20. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    今後80年で人口半減するんだから、快速廃止は序章だと思うけど。

  21. 873 マンション検討中さん

    >>870 匿名さん

    撤回して通勤快速10倍に増やして
    今度は市川浦安船橋習志野連盟に反対されればいい。
    人口規模は千葉市の比ではない。

  22. 874 通りがかりさん

    >>871 匿名さん

    成田空港も
    わざわざ千葉市通らなければもっと早く行けたんだよね。日本国の国益として。

    やっと北千葉道路や成田スカイアクセス線が見直されたけど、都心直結線の訴えには申し訳程度。
    これが千葉の現実。

  23. 875 匿名さん

    >>870 匿名さん
    このタイミングで一度決めたダイアを戻すことはまず出来ないので、今後検討と言う事で既成事実化。住民も半年経てば慣れて文句も無くなるパターン。

  24. 876 高見の見物

    3月改訂はそのままで、房総特急の割引率拡大や京葉特急の海浜幕張全停車あたりの将来実施検討を約束して終息させるのでは?

  25. 877 匿名さん

    快速はともかく、通勤快速は絶対に廃止して欲しい。
    19時代の東京駅発は12分差で特急と通勤快速が出るから、蘇我より手前の客はとにかく不便。
    早く帰りたいなら特急に乗れば良い。特急料金払っても不動産を安く買えた分で賄えるんじゃない?

  26. 878 匿名さん

    >>876 高見の見物さん

    房総特急に乗ってくれ、てな取り組みだな。

  27. 879 匿名さん

    JR東の取り組みは宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めてくれと陳情があるのに聞かない様な事をしている。
    宇都宮市内から羽田空港へは遠い。
    だから新函館北斗までの『はやぶさ』を停めてくれ、と言ってるのだが。
    この間の羽田の事故の際、新函館北斗発東京駅行き臨時列車をJR北は走らせていた様だ。

  28. 880 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    でもJRがこの記事でhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3b02704dd69a6130e0899d482eb53412a698...
    考えが至らなかったと反省したのは、その蘇我以降だから通勤快速は残して快速はなくなる可能性の方がありそう

  29. 881 職人さん

    反省は口だけ。大事なのは利益。

  30. 882 マンション検討中さん

    JR.も慈善事業では無いので自治体も交渉するなら対案を提案しろ。

  31. 883 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 885 匿名さん

    >>蘇我以南は売却または廃線にすれば解決するのでは?
    >>経営を圧迫するのであれば。

    以南、、て何よ?
    流石『ひなまなひと匿名ちゃん』だろう。
    蘇我以東だろ。
    内房線・外房線の存在を全然知らないマンション買えない中失業中の卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。

    経営を圧迫?
    じゃあ、一般民間会社なら既に潰れているはずだが、JR北海道が存続しているのは誰のお陰?
    イタリアに渡米と超アホな事を書いたり、中卒故に頭の悪さを露呈している。

  33. 886 匿名さん

    対策部隊長!

    『臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう』

    上記スレにも
    『ひなまなひと匿名ちゃんのお相手よろしく!』
    を投下よろしく。
    反応を見てみます。

  34. 887 匿名さん

    外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
    減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。

  35. 888 マンション掲示板さん

    新浦安や海浜幕張といった綺麗なイメージの街が多くていい印象。最近は南船橋もイメージアップ出来ており綺麗な街の多い路線イメージ。
    埋立地だからかな?

  36. 889 匿名さん

    >>外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
    減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。

    また、ひなまなひと匿名ちゃんが登場か?

    何、滅茶苦茶な事を書いてんのかよ?
    それよりお前がナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はんが、仕事をみつけマンション買えるようになってからこの掲示板で投稿しなよ。
    多分、不可能だが。

  37. 890 購入経験者さん

    快速廃止は決定事項で事実。滅茶苦茶ではない。

  38. 891 匿名さん

    >>890

    おまえの低能は無茶苦茶だ。

    マンション買えないのに京葉線に用があるのか?
    ナマポの中卒貧乏喫煙者が、、

  39. 892 匿名さん

    >>891 情弱クソ爺
    千葉市がゴネて快速一部復活させることになったの知らないの?
    知ったかぶってる癖にホントに疎いのな
    いちいち騒ぐなクソ爺が

  40. 893 匿名さん

    しょうがないよ。
    環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。
    人間は住んでません。

  41. 894 販売関係者さん

    早朝の快速復活て何時だろう。各駅が少ない5-6時台とか。市長の顔を立てるために復活させるも、半年後に需要ないからと廃止になる流れ。

  42. 895 匿名さん

    >>892

    ナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんが京葉線に用があんのか?
    用もないにこのスレも含めてあちこちのスレで荒らしているな。

  43. 896 匿名さん

    京葉線沿いには中卒貧乏喫煙者しかいないもんね

  44. 897 匿名さん

    誰が見ても嘘つきだとわかるが、京葉線関係者なら嫌がらせ迷惑投稿であるとわかるだろう。
    そいつは、15年以上も失業中でナマポの中卒貧乏喫煙者。
    マンション買えるわけがなくこの掲示板の大敵。

  45. 898 匿名さん

    >>894
    >早朝の快速復活て何時だろう。
    東京駅着7:30前後だそうです。

    >>895
    みんな京葉線の話をしてます。
    板を汚く荒らすの止めてください。
    お願いですから消えてください。

  46. 899 匿名さん

    >>898

    >>しょうがないよ。
    >>環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。
    >>人間は住んでません。

    消えろ! と言うのは上記を書いた人物だろう。
    京葉線のケヨは25編成のみ。ずっと増備はされていない。昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。東京駅延伸に伴って10両化されて快速運転が始まった。
    武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。
    それも消え、朝の快速も削減するのは逆行している。
    あと、2面4線もある新浦安駅の前後に何故シーサスを挿入できないのか? シーサスは新木場駅東側からずっとない。
    これは早朝深夜のダイヤの柔軟性が出来るのだが。
    鉄道ファン的にはこれが疑問。

  47. 900 検討板ユーザーさん

    >>899 匿名さん

    荒らし行為は辞めてもらえますか?
    みっともないよ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸