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さて、改正から1週間ほどたった。
朝の快速がほとんどなくなった。
東京駅からの当該駅までの営業距離にもよるが、混雑が僅かだが減った感じがする。
ただ、新木場駅での降車は何かと目立つ。
で、アンケートを取ってみたい。
あれ、アンケート画面が出てない。
今まで東京駅からの帰路は、快速だと早く並ばないと着席出来ないことから、快速をやり過ごして次の各停で着席する乗り方をしていたが、これが無くなって発車寸前の各停が満席であれば、全部各停になったため次発で着席する乗り方になるか? と。
それだけタイムロスが少なくなりそう。
>>1147 eマンションさん
話変わるけど施工時期が新しいだけに60nレールを使っているせいか、ヨーイングが少ないと感じませんか?
特にスラブ軌道に入ると音は大きくなるけど急にヨーイングが少なくなる。
だけど、総武快速も市川~船橋の間を走っていると突然ヨーイングが少なくなる。
なんで、この区間はN'extがコンスタントに130km/hで走っているっぽい。
越中島に停車する電車増えて嬉しい??
ダイヤ改正前の時、平日帰路で東京駅始発で快速に着席するには早めに並ばないと着席できず、快速をやり過ごして次発の各停に乗っていたが、これが無くなった感じ。
休日になると一層顕著になった感じ。
そうすると各停で降車駅までに到達時間が左右してくる。
南船橋、海浜幕張、稲毛海岸駅利用者には悪いけど、武蔵野と京葉もall各停だけど、JR東の取り組みに??が出てくる。
新木場下り方にシーサスがあるが、2面4線もある新浦安駅の下り方か上り方一つでも何故シーサスを設置しないのだろうか?
それがないから輸送障害時の折り返し運転が出来なくしている。
快速廃止し25編成あるのを増備しないのなら、何でシーサスを挿入しないのか? と。
度々JR東の取り組みが優柔不断が見られる感じ。
君津行きまで各停にしてしまった。
誰がそんな鈍行に乗るの?
総武快速へ乗客が逆流入してくるだろうに。
京葉線東京駅始発のダイヤを改めて調べてみた。
平日は、
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039070.html
快速は、10時から15時の散策時しかなくなっている。
帰宅ラッシュ時の君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
以前はこれらは快速が多かった。
京浜東北の平日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
明らかに京浜東北を参照したと思われる。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039140.html
そして休日、
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039071.html
これも快速は、10時から15時の散策時しかなくない。
休日は帰宅ラッシュは殆ど無いのに君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
以前もこれらは快速が多かった。
京浜東北の休日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039141.html
次に東海道線の下り方面を見て見る。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039100.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039101.html
平日と休日ともラッシュ時の快速が多い。
これがJR東の取り組みなんだろう。
それにしても中距離輸送の東海道線の休日はレジャー中心にしても、朝と夕方の高崎線・宇都宮線から来た快速の品川行きが何故多いのか?
逆に高崎・宇都宮方面の平日下りのアーバン快速は朝だけ
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039160.html
休日も朝だけに減少している。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039161.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039171.html
常磐線東京駅始発は、帰宅ラッシュ時のみ取手と成田のみ生き残っている。
上野駅始発の常磐線快速は沢山ある。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204070.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204071.html
これはTXを競合する意識しているんだろう。
上野発の宇都宮線と高崎線の時刻表はこんな具合。
朝・夕に残っているとは言え以前より激減したような。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204080.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204081.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204090.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204091.html
こんな具合だ。
常磐線の快速が何故多いのか?
競合するTXから乗客を取られると収入が減るからか?
そもそも君津、誉田、上総一ノ宮、成東から都内に通勤する事自体が誤り。地元で仕事探しなよ。住宅取得コスト低いのだから給与安くても良いでしょう。
>>1152 匿名さん
誰かと我慢するんですか?
2投稿連続で同じミスしてますが、グレーゾーンだったりします?(笑)
それと「定職を持たず」って、そんな文章ありえないですよね?
「定職に就かず」ですよね?
もつを使うときは「持つ」じゃないです、手に持ってるわけじゃないよね?形の無い物をどうやって持つの?
理解できます???(笑)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%AE%9A%E8%81%B7/
>>1157 匿名さん
誤字多いね。
>一人だけあり
>別人のに
この地獄みたいな文章なに?
「それ」って何に掛かってるかわかりづらすぎない?(笑)
>お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、
>>1159 匿名さん
あなたは他人に伝わる文章を書けないので、理解してるのはあなただけだと思いますよ(笑)
「事」っている?いらないよね(笑)
ダイヤを見ろ!では、なぜダメなの?
>ダイヤの事をよく見ろ!
無駄な言葉が多い一方で、足りないことも多々有り。
文章もロジック崩壊してるし句読点や助詞を正しく使えない。
中卒で肉体労働してる職人さんでもあなたよりマシな文章書くと思いますよ。
1159は房総半島住民で今回のダイヤ改定の被害者?ご愁傷様。
それとカンカンアパートて何?
>>1167 坪単価比較中さん
今更重い腰を上げて調べてみました。
鉄製の外廊下や階段を歩くときの「カンカン」という音をイメージしてるネーミングらしいです。
多分、少し築年数の経過した比較的安価に建てられた集合住宅を指してるのかと思います。
そういう建物が建っている区域や築年数のイメージ、家賃相場や世帯構成、昭和ドラマにでてくる哀愁なんかも含めた表現だと理解しました。
なぜ投稿のやり取りで出てきたのかは全くわかりませんでした。
東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。
そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。
明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。
今日も東京駅の帰路の始発はやはり変化があった。
全部各停になったため快速のみ並ぶ行列が殆ど無くなっている。
武蔵野の方は、東京駅始発は武蔵野快速廃止後並ぶ事も無くなっていたが余り変わらない。
ただ新木場駅で乗り込む乗客は目立つ。
これからは多様性が求められる時代です。
この掲示板もお互いの特性を良く知った上で、歩み寄る必要があるのではないでしょうか。
少なくともこれまでの様な罵り合う掲示板の継続は誰も望んでいない筈です。
そこで、今トラブっている人にお願いです。
どんなハンデを持っているか正直に話して下さいませんか?
ここでトラブっている人を健常者(グレーゾーン含む)だと思って接する事がトラブルの始まりになっていると思う為です。
この機会に是非ご検討お願い致します。
一つ書いておく。
マンション買えないような検討も購入も出来ない人物が何故この掲示板に来ているのか?
いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。
実は喜んでいる人々も結構いるのに、反対派が悪目立ちし、
それが総意のように勘違いする馬鹿もいるという良い例。
改正後の京葉線の実態を一切書かず文句だけの投稿は何の意味も無い。
『各停』のことを『確定』と馬鹿にした投稿をどう思っているのか?
>>京葉線はカンカンマン損しかないからね
>>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ
こんな投稿をした奴を何とも思わず、ピンポイント的に日本語の文体に文句を言っている奴も異常な奴と同様。
京葉の年々ダイヤ改悪していくのはJR東の一方的な取り組みの一つでしか無い。
そこを千葉市周辺の自治体がクレームをつけてきた。
別な事例では、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車してくれの陳情があったが、消えて無くなっている。
何故、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車というと、函館に向かう際に北関東はHNDに行くには遠いし搭乗手続きも大変。
この声は届かなかった。
今後を予測すると、臨海地下鉄の営業主体がTWRで施工がJRTTと決定したようなので、TWR区間を通した埼京との直通運転はもう絶望だと思われる。
また、所々に残っている複々線化に対しての準備工事(新習志野駅などの駅の拡張の遺構とか南船橋駅や海浜幕張駅などの追い抜きが出来る使われていない遺構)も永遠に放置か? と。
何分にもケヨの25編成からの増備すらしなかったことから。
逆に埼京の方は相鉄との相互乗り入れの事もあり編成が増備されたようだが。
京葉線は現状より段々悪くなっていくんじゃないのだろうか?
東京駅下り側のホーム階の一番端にあるエスカレーターも閉鎖して鉄板でカバーされたし。
今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
そして、馬鹿は力説したがる。
今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
↑
そして、馬鹿は力説したがる。
>>1202
もう一度言っとく
人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
国鉄時代どうなった?
知ったかぶりは聞き飽きた。
ホントその程度の話も分かんないのな
複数人に成りすまして自作自演している人。
品川大好きさん。
>>1205
>>都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
空間輸送って何それ??
リニアの真空チューブ?
航空機?
都市間輸送だろ。
誤変換か知らないが、本気で書いたら鉄道ヲンチ。
ー
>>1207 匿名さん
はい釣れた。
そうでもしないと逃げちゃうからな
で、都市間輸送はボランティアでは出来ない。
国鉄時代どうなりました?
答えは?
あ、都市空間輸送にしないと釣れないんだっけ?
複数人に成りすまして自作自演している人。
品川大好きさん。
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
幹線と言うのを知らないアホが居る。
>>1211 匿名さん
>幹線と言うのを知らないアホが居る
ああそれ国鉄時代どうなってるか問い詰められて陰口叩いて逃げ回っている、卑怯で姑息なトンズラ爺さんのことですね。
ホントアホですよね。
↓
都市間輸送はボランティアでは出来ない。
国鉄時代どうなりました?
で、答えは?
ウケる
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
実情の情報を知らないアホは信用できない。
さて、京葉線エスカレーターの変化がまた変化が起きた。
こちらは、京葉ストリートの人混みは応えるのでKITTE通りを介し、東京駅丸の内側の改札を通っているので、しばらく気づかなかったかも知れないが京葉B2Fの八重洲口側1・2番線蘇我方面への2本あるエスカレーターが登り専用になってしまっている。
以前まで登りと降りと交互だったのだが。
すぐ隣のエスカレーターは混むため、回り込んで使っていたのだけども。
これも改悪なのか。。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
>>1213
自分は匿名はんじゃありません(笑)
人の区別もつけられない、
ボケボケボケボケボケ老人
>JR北海道を見て見ろ
国鉄時代の話を聞かれてるのに
JR北海道の話が始まっててウケる。
ハッチャハチャメチャボケ老人
>ボランテイアでまかなえるのか?
ボランティアではまかなえない。とは、こっちのセリフ
ボケボケボケボケボケ老人
鉄道オンチ自己自己自己自己自己紹介
人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
鉄道はボランティアで走らせているのではない。
はい、やり直しwww
↓
都市間輸送はボランティアでは出来ない。
国鉄時代どうなりました?
で、答えは?
的外れでウケる
改正から数週間経ったが、帰路の東京駅の快速待ち行列が無くなっている。ホーム階に降りて行列があるとまたエスカレーターを上がって別のホームに降りるとかはほとんど無くなった。
そうなると外房内房線方面は総武快速に流れたかもしれない。
朝の上りの快速は少し残ってはいるが。
ただし7時台に2本しか無い。
京葉地下ホームの蘇我側のエスカレーターの閉鎖。
あのエスカレーターは将来の15両編成化の対応の様に思えてきた。
新宿延伸側の暗渠となっている側は何も準備工事されていないことから。
要するに電力費と保守コストの節減なのだろうか?
>>1227
本数は減っていない。
不思議なことに帰路の東京駅始発の上総一ノ宮行きは改正前は快速で到着待ちは長い行列ができていたが、今は殆どない。しかも着席できるくらい。
やはり鈍行だと敬遠して総武快速に戻ったかもしれない。
先週サーフィンで一宮に行った帰り、茂原街道から駅の周りに比較的新しい家がいっぱい建ってるのに驚いた。こんなとこから東京に通勤は無理だよ。2時間かかるだろ。
地元で働くと良いよ。サーフィン部あります て看板あった 笑
>>1232
マンション買えず僻み・妬みでこの掲示板全体をあちこち嫌がらせ迷惑投稿をし続けるマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃん。
文句だけ書いて逃亡するお前は何なんだ?
>>1235 匿名さん
多分この記事のダイヤにしたら、朝のラッシュ時は海浜幕張→新浦安間は通勤快速200%、各駅停車30%くらいのとんでもない偏りになりそう。もっとバカにされてると思う。
だから本数増やしてるのか・・・コスト無視やな。国鉄時代の考え方なのかな?
京葉線沿いには人間すんでないからね。
1230は新浦安のブラウドに住んでるんだけど、中卒貧乏喫煙者だからカンカンマン損しか買えない。
まともな文章書けないチンパンジーだから馬鹿にして遊んであげるくらいが良い。
>>1237 口コミ知りたいさん
もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のため上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
運転障害時、折り返し運転できるのに。
新木場駅下り方にはある。
これは新木場暫定開業時から。
浅い知識しかないのに、いつもの知ったかぶりをしてしまい申し訳ありません。
お金はないけど時間だけはたくさんあるのでここに入り浸ってるんです。
ここくらしいか自分の存在意義がないので論破されるといつもの癖で知ったかぶりをしてしまうんです。
>>1244
何処に論破されてんだ?
ダイヤの事で異常な言葉だろ。
通報有効本数?
何処に通報するんだ?
ダイヤ遅延時に運休の本数が減った?
それは鉄道会社が乗客の放送するものだろ。
何の偏差か?
時刻表通り来ないのに偏差なんて表現はない。
お前は越谷のアパートに帰りな。
>>1246 知ったかgal爺さん
>通報有効本数?
>何処に通報するんだ?
「通報」はヒントとしてわざと残した文字です。
自分でURL貼った癖に、このネタ元が何かまだ分からないのですね。
あと、引用した記事に対するあなたの意見は?見解は?
何も無いのですね。何やってんだか。
マンション買えなくて哀れでおめでたいね。
この路線には乗ったこともなく無縁だろう。
越谷のアパートで貧乏生活の一生をお過ごしください。
そもそもシーサスも知らないで知ったかと文句を書くアホ。
論破されて発狂はじめましたね。
1253-1256、現実世界でもインターネットでもいじめられて可愛そうなgal爺。。。
中卒みたいな文章しか書けないからしょうがないね。
>>1262
不動産業者の癖に基礎杭の事を地下杭と言っていたアホの匿名ちゃんと同様の奴だな。
お前、加速度+高齢者の異常なHNを使う匿名ちゃんの仲間。
超貧乏とカネしかし眼中にないのは何処かよく似ている。
単語すら覚えられる無いのか?
上記の変な言葉にも突っ込んでくるんだろうな。
おまえはスクリーニング出来ないのか?
>>1265
お前、不動産業者で喫煙者、最悪に組み合わせ。
地震計は本来は何を計測している?
それすら知らない金しか眼中に無いのか?
>>オマエの趣味で電車走らせてんじゃないからさ?
はぁ、何だそれ?
お前、SSAWSに風速計が何故あったか知ってる?
誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。
お前はそもそも総合交通政策を知らない。
つまり不動産そのものしか興味がない。
gal爺って馬鹿にするとチンパンジーみたいに反応するこら面白いよね(笑)
自作自演中。
南船橋、激混みになりますかね。
>>1271
ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。
お前が知らない索道は鉄道事業法の範疇にある。
だからSSAWSには風が吹いていないのに、風速計が設置されていた。
gal、gal、地震計は加速度計。
3000galだの書いていたが、震度に換算すると幾らになるか?
お前はカネしか眼中にない口臭がする喫煙者の不動産事業者なんだな。
文句しか書けないし、不動産業者基礎杭を知らず地下杭なんて書く低能。
>>1277 匿名さん
日本語を書けない人とは議論になりませんからね。
悔しいならまともな日本語書いてみては?
散々バカにされてもその調子というのは日本語を書けないのでは?
鉄道事業法の範疇ではなく「範囲内」ですよね?(笑)
不動産業者基礎杭???そんな言葉ないよね?(笑)
日本語のこと書かれたくないなら正しい日本語で投稿すればよいのでは???(笑)
なぜ何回も指摘されてるのに普通の文書書けないのでしょうか???
誤字じゃなくてまともな文書書けないんでしょ???(笑)
>ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。
きっとその文書も自分なりに何回も見直して日本語バカにされないかドキドキしながら投稿したんでしょ???
残念ながら日本語を書く能力が無いってことだね。。。
>>1277 匿名さん
情報を持ち合わせてない
→情報を持ってない
じゃダメなの?(笑)持ち合わせてないなんてわざわざ訳のわからない言い回しする必要ある?
バカにされたくてわざと変な日本語使ってるの???
>gal爺
次はバカにされないように短文の投稿するんでしょ?
惨め(笑)長文でバカにされないような正しい日本語にしてみなよ?
あいかわらずくだらない内容の自作自演。
誰も興味ない。
>>鉄道事業法の範疇にある。
これは間違っていない。
鉄道事業法を知らないからそんなことが書ける。
IMTS知ってるか?
あれは鉄道なのか、違うのか?
お前にはどんどんついていけない難題を出す。
全部同じ人が連投しています。
gal爺は頭の中にもう一人の自分がいて
いつもそいつと対話してるから
自己完結型の文章しか書けないんだよね
統合失調症でリアル夢の国の住民だからしょうがない
でました。
キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。
巻き込まれるから相手にしたらダメ。
>>1294
複線区間においてシーサスって何かわからないお前の頭がプラレール以下。
これがないと折り返しできない。
片方で逆走して正面衝突する様なお前は危険なやつ。
で、よお! エロ次長。
>>1308 匿名さん
次長って酷いやつですね。
情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。
新設と言うのも間違い。
線路改良も新設とは言わない。
知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。
品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。
各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
この変化を劇的と言うのかどうか。
君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。
京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。
中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。
ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。
三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。
昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。
休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか?
その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。
快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。
コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。