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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-21 21:31:26
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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45923
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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45924
匿名さん
>>45913 匿名さん
港南周辺に点在する嫌悪施設の域外移転は全サウスゲート住民の悲願ですよ。
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45925
匿名さん
>>45911 匿名さん
同意
シーフォートの閉店や後継ホテルについて興味あるは港南四さんくらいですよ。サウスゲートエリアにはJWマリオットの他にプルマンの高級仕様のフェアモントも予定されておりますのでエリアとしては進化します。
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45926
匿名さん
芝浦高輪エリアがこれだけ発展していくのだからね。港南天王洲エリアも頑張ってほしいです。
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45927
匿名さん
再開発エリアが南北に異常に細長く、回遊性の悪い再開発は失敗するのは、新宿駅南口をみれば容易に分かるのに。。。
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45928
匿名さん
下水処理場と食肉市場の移転計画の進捗次第なんだよな。あの辺が改善されればかなりポテンシャルはある。
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45929
匿名さん
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45930
評判気になるさん
>>45929 匿名さん
芝浦1は最高のロケーションだけど、天王洲は最低の汚ケーション。
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45931
匿名さん
天王洲アイルは浜松町、羽田空港はもちろんりんかい線でお台場、ディズニー、渋谷、新宿、池袋もダイレクトだから交通には恵まれていると思うけどね。
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45932
マンション掲示板さん
>>45906 匿名さん
何を言われても、これからも、本気で投稿し続けますよ。
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45933
eマンションさん
>>45931 匿名さん
アパか東横インじゃないかな?
ビジネスに便利。
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45934
匿名さん
天王洲は周辺環境があまり良くないから芝浦1と違って高級ホテルは誘致しにくいよね。
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45935
匿名さん
>>45927 匿名さん
バスタ完成前の新宿南口のことですね。
距離を歩かされる高島屋は
不便で誰も行かなかったですし、
小田急のセンチュリーサザンタワー側も
人がほとんどいない。
バスタができて回遊性が良くなりましたが、
以前はひどく閑散としてましたね。
サウスーゲート開業後も同じになるでしょう。
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45936
匿名さん
サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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45937
匿名さん
>>45932 マンション掲示板さん
バカなことは本気で言わなくていいよ
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45938
匿名さん
品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
https://www.kensetsunews.com/archives/644807
JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。
(以下略)
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45956
匿名さん
プルマンの高級版のフェアモントも芝浦一丁目に進出。
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45957
匿名さん
>>45955 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が景観は魅力的だと思うぞ。港南は運河があまりきれいではない。
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45958
通りがかりさん
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45959
匿名さん
>>45958 通りがかりさん
枝川は地下鉄新線もできるし港南より再開発進むんじゃないか?
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45960
匿名さん
>>45958 通りがかりさん
枝川は江東区で二番目に所得の多い地域です。なんだか港南と似てますね。
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45961
匿名さん
枝川は港南と違って嫌悪施設がないから伸び代が大きいかもしれない。
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45962
匿名さん
>>45936 匿名さん
港南の場合は、高浜水門から未処理下水が放流されてるので、他の湾岸エリアと比べると水質は悪いですよ。
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45963
匿名さん
豊洲=枝川
と言われるのが余程悔しいんだな
なににせよスレ違い
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45964
匿名さん
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45965
検討板ユーザーさん
>>45964 匿名さん
顔が真っ赤だよ笑
スレ違いなので どっか行って
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45966
匿名さん
臨海地下鉄がサウスゲートに延伸してくれば枝川と港南のアクセスも良くなりそう。
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45967
マンション検討中さん
埋立地に上も下も無いわ。同族同士仲良くしなさいよ。
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45968
匿名さん
サウスゲート湾岸ヒエラルキー
1等
海岸1、芝浦1、芝浦3
2等
海岸2、芝浦2、芝浦4
3等
港南1、港南2
4等
海岸3、港南3
5等
港南4、港南5
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45969
匿名さん
>>45967 マンション検討中さん
麻布、青山、赤坂の住民が、もしもこのスレを見たら、埋め立て地の住民は、レベルの低いことやってるな。と、あきれるだろう。
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45970
匿名さん
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45971
匿名さん
>>45963 匿名さん
アメリカが、中国企業を切り離し始めてる。
日本も、インバウンドとか中国企業誘致とか過去の話。
孫さんも、財務健全化としつつ上手にアリババ手放した。
枝川、枝川、と悪戯しててもね、
サウスゲートの本陣である高輪GWのオフィスに、韓国企業も多数誘致しないと。
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45972
匿名さん
芝浦高輪ばかりじゃなくて港南も開発してほしいですよね。枝川と競ってる場合ではない。
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