広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-04 14:02:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
41734
匿名さん
>>41732 ご近所さん
(仮称)品川港南ビル 7階建 高さ59.5m の事務所という謎の建物は
やはりデーターセンターだったのでしょうか
-
41735
匿名さん
>>41724 匿名さん
芝浦寄りなので清掃工場の煙突がそこまで気にならないですね。素晴らしい。
-
41736
匿名さん
現地からの眺望、最上階付近。
-
-
41737
匿名さん
-
41738
匿名さん
>>41736 匿名さん
見えてる建物や施設、ほとんどが清掃事務所などゴミ関連施設やないか。
-
41739
匿名さん
新サウスゲートエリアから除外されて開発が進まなくなってるんだよね。
-
41740
匿名さん
-
41741
匿名さん
>>41736 匿名さん
眺望的にはこれが参考になります。リビオタワーはこれよりもかなり
南寄りなのでレインボーブリッジが綺麗に見える角度になるでしょう。
爽快な眺めになりそうですね。
-
-
41742
匿名さん
これよりももう少し南側からになりますので素晴らしい眺望でしょうね
-
-
41743
匿名さん
これとの中間位になるでしょう
-
-
-
41744
匿名さん
やはり清掃工場煙突が入らないのが芝浦の眺望の強みだな。
-
41745
匿名さん
-
41746
匿名さん
オレ自信もって言える。サウスゲートは開業して3年で閑散とすると思う。
-
41747
匿名さん
サウスゲートが開業したら高輪芝浦エリアはかなり地価上がると思うぞ。
-
41748
匿名さん
プラウドスレで話題になってますが、モノレール芝浦アイランド新駅構想もありますよね。
-
41749
匿名さん
>>41748 匿名さん
そんなもん一港区議が自分のブログに妄想描いただけで、関係者の頭の中には1ミリも無い話。
-
41750
匿名さん
東京モノレールは構想として東京駅延伸は発表したことがある。
が、これとてあくまで構想であって実現する可能性は極めて乏しい。
増して構想にさえなっていない、港区議会議員が地元の人気取りの
ためにブログに書いただけの妄想の芝浦駅などできようはずもない。
-
-
41751
匿名さん
大井競馬場駅も天王洲アイル駅も後からできた駅だし、芝浦アイランド駅も可能性低くはないでしょう。
-
41752
匿名さん
>>41747 匿名さん
上がりませんよ
ほとんどの人は駅周辺から外に出ませんから
-
41753
匿名さん
臨海地下鉄もモノレール新駅もどちらも楽しみですね。
-
41754
匿名さん
>>41750 匿名さん
これはJR東内で羽田アクセス線の別案として検討されたけど羽田アクセス線に負けたのだと理解している。やはりモノレールは近郊輸送に特化するしか、この先生きのこる道はない。
-
41755
匿名さん
-
41756
匿名さん
>>41754 匿名さん
モノレールは京急とは競合するが羽田アクセス線は千葉や埼玉とダイレクトに結ぶのが主目的で便数が少ないので、羽田アクセス線とは共存して行ける。
-
41757
匿名さん
>>41756 匿名さん
アクセス線は東京駅、新橋駅と羽田空港を短時間で結ぶのが目玉。現在モノレールを利用している層です。埼玉や千葉の人は現状品川駅で京急に乗り換えていると思われる。
-
41758
匿名さん
アクセス線は山手西ルートもあるから、都心の人はみんなアクセス線を使うことになるでしょう。やはりモノレールは住民向けに駅を増やして行く方向では。伊丹に向かう大阪モノレールも今度新駅できますよ。
-
-
41759
匿名さん
>>41756 匿名さん
モノレールは搭乗客の羽田空港アクセスは諦め、沿線住民の浜松町へのアクセス、整備場等空港従業員の利用とされています。よって空港快速が廃止される程度で普通のみでも営業できると思います。
-
41760
匿名さん
芝浦アイランドだけじゃなくて品川シーサイドにも駅を作る余地があったはず。
-
41761
匿名さん
鉄道ヲタクの妄想はもう結構です。話が具体化してから話題にして下さい。
-
41762
匿名さん
臨海地下鉄もモノレール新駅も今後のサウスゲートを考える上で極めて重要な要素ですよ。
-
41763
匿名さん
-
41764
匿名さん
-
41765
匿名さん
東京都がかなり力入れてるから臨海地下鉄はできるでしょう。できないって言ってる人少数派だよ。
-
41766
匿名さん
臨海地下鉄の延伸ルートは有明、青海IR、品川と結ぶのが現実解ですかね。その頃にはIR検討も本格化してそう。
-
41767
匿名さん
-
41768
匿名さん
>>41767 匿名さん
素晴らしい情報、ありがとうございます。
パースも綺麗で、いいですね。
-
-
41769
匿名さん
JWマリオットいいですね。森トラスト以外でマリオットって初めて?
-
41770
匿名さん
>>41769 匿名さん
JWマリオット ホテル 香港 が、参考になりそうですね。
-
41771
匿名さん
マリオットも来て、高輪芝浦エリアはますます発展しそう。
-
41772
匿名さん
これ、全部賃貸ですかね?一部は分譲になりそうですね。
-
-
41773
匿名さん
-
41774
匿名さん
楽しい街になりそうですね
-
-
41775
匿名さん
芝浦港南エリアと結ぶデッキは明確に描かれていますが第一京浜側の
高輪とのアクセス改善は相変わらず言及されていませんね。
-
-
41776
匿名さん
伊皿子坂、桂坂とかアクセスポイントが無いのでは、高輪エリアから
アプローチは面倒なまま。
-
-
41777
匿名さん
港南エリアもますます盛り上がりますね。値上がりに拍車がかかりそう。
-
41778
匿名さん
文化創造棟のこのぶっ飛んだデザインが素晴らしい
-
-
-
41779
匿名さん
>>41771 匿名さん
高輪港南エリアの間違いでしょ。最も恩恵を受けるのは出来で直結する港南エリアですよ。
-
-
41780
匿名さん
港南エリアにマンション開発ありました?
新築情報見てないような
-
41781
匿名さん
>>41779 匿名さん
物理的に遠すぎるんだよね。芝浦4の方が近いですよ。
-
41782
匿名さん
WCTから高輪GWより勝どきから銀座の方が近いからね。
-
41783
匿名さん
確かに港南は広いので1エリアとしては語れないかな
港南だけで台東区の4分の1位あるから
港南1、2と港南3、4、5は別エリア?
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件