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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39471
マンション検討中さん
豊洲が都心で有明が副都心ってことでいいんじゃないですかねもう。都心である豊洲有明の話題に郊外の品川がまぜてもらうのもおこがましいと思いますので、あとは豊洲有明限定スレでも立ててそちらで思う存分語り合ってください。
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39472
匿名さん
>>39471 マンション検討中さん
もう相手にせんで完全無視、一切反応しないほうがいい。
会話にならん人の相手するだけ疲れ、スレが流れるだけ。
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39473
匿名さん
仲間に入れて欲しいのは分かるけど数々の荒らし経歴見てたら無理無理ってなるのは当然ですよね。それにスレの主旨ですら捻じ曲げる異常性を見たらどんな聖人でもイラッとくるでしょ。
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39474
匿名さん
品川と都心臨海部のアクセス性改善は重要な開発計画ではないかと。
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39475
名無しさん
>>39474 匿名さん
ご両親が泣いているでしょう。
ご両親もいかれているのか。
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39476
匿名さん
>>39474 匿名さん
都心大丸有とはすでに複数路線で直結されている。麻布・六本木とも
いずれ品川地下鉄でつながることが決定済み。
どうでもいい有明との間は今も未来も鉄道もバスも無くてもまったく
問題はない。
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39477
匿名さん
>流石に日本と韓国はつながらないだろうけど、豊洲と品川が繋がるのは十分にあり得るでしょう。
日本と韓国が日韓トンネルでつながる以上に難しいでしょう。
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39478
匿名さん
臨海地下鉄を品川につなげるより豊住線を品川延伸した方が東西の交通円滑化に繋がりそう。
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39479
匿名さん
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39480
匿名さん
豊住線の延伸なら品川と豊洲と東京を結ぶトライアングルになる。
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39481
匿名さん
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39482
名無しさん
>>39481 匿名さん
この三角形の内側がこれから地価が上がるエリア
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39483
匿名さん
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39484
匿名さん
再開発が進んで住環境の良い豊洲と繋がるのはサウスゲートにとってもメリットが大きいよ
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39485
匿名さん
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39486
匿名さん
>>39484 匿名さん
スレのルールを守りましょう。豊洲は範囲外なので書き込まない様お願いします。
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39487
匿名さん
>>39484 匿名さん
あなたは新だの旧だの○○は範囲外だの言っておいて、サウスゲートに
完全に関係ない豊洲のことを書き込むってどう言うアホな脳みそなのかね?
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39488
匿名さん
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匿名さん
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39494
匿名さん
>>39485 匿名さん
豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだからサウスゲートからのアクセス性向上は重要なテーマになる。都心臨海エリアとの接続が悪いとサウスゲートが不便なエリアとして認知されかねない。
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39495
匿名さん
>豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだから
他のスレへどうぞ。
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39496
マンション検討中さん
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39497
匿名さん
豊洲方面との接続は、道路網では環状3号線が整備されれば繋がることになる。
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39498
匿名さん
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39499
匿名さん
>>39497 匿名さん
ルールを守りましょう。
出入り禁止のはずですよ?貴方。
豊洲は範囲外。これは不動。
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39500
匿名さん
三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
によると
平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月)
品川・港南 △7.2%
豊洲 △2.9%
有明・東雲 △0.9%
勝どき・晴海 ▼1.5%
月島 ▼3.5%
港区とその他の格差が顕著になってきた。
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39501
匿名さん
>>39482 名無しさん
それを言うならスートヨにリニア中央新幹線の始発駅や山手線新駅ができれば
港南みたいに化ける可能性がある、でしょうね。永遠に無理だけど。
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39502
匿名さん
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39503
通りがかりさん
>>39500 匿名さん
港南は元々豊洲より安いエリアだし、豊洲や有明が上がりすぎて港南にも波及している感じかな?
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39504
匿名さん
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39505
匿名さん
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39506
匿名さん
>港南は元々豊洲より安いエリアだし、
それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲーム?
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39507
匿名さん
>>39503 通りがかりさん
分譲時の値段は江東区より芝浦港南のほうが安いくらいだったのに、
中古では大逆転してるのは確かに可哀想ではある
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39508
匿名さん
常磐線より豊洲や有明方面のアクセスの方が重要だと思うのだが。常磐線使うのってどんな時があるの?
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39509
匿名さん
>>313880 匿名さん
いくら底辺トヨスでも
こんなキチガイは一人だと思います
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39510
匿名さん
サウスゲートの中核である芝浦と、都心臨海エリアの中核である豊洲。どちらも素晴らしい街じゃないですか。お互い仲良くしましょう。
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39511
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
豊洲のトの字も出ない以上、残念ながら無理でしょう。
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39512
匿名さん
サウスゲートエリアは都心臨海エリアに近接してるのが強みの一つなわけで。サウスゲートと都心臨海エリアを結ぶ新線はかなり期待が持てる話だと思う。
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39513
匿名さん
>>39512 匿名さん
ねえ、豊洲ってなんで値上がりしないの?
なんで新築の時は高かったのに中古になると
港南に逆転されちゃうの?
あなたの見解は?
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39514
匿名さん
都心臨海エリアはこれからの開発の伸び代が大きい。サウスゲートもその恩恵を受けた方が良いですすよ。
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39515
匿名さん
>>39513 匿名さん
途上国が先進国に向かって
なんで経済成長率が低いの?と
言ってるのと同じ理屈なのが
この人には理解できないのだろうな。。。。。
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39516
匿名さん
どちらかというと都心臨海エリアの方が上位という気もする。
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39517
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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39518
匿名さん
最近の都心臨海エリアは再開発が進んで環境も良いし、サウスゲートの湾岸エリアより発展してるところも多いよ。
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39520
匿名さん
先を読めなかったご本人の判断ミスとは言え、気の毒ですね。
ご本人も惨めな思いをされている事でしょう。
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