東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39471 マンション検討中さん

    豊洲が都心で有明が副都心ってことでいいんじゃないですかねもう。都心である豊洲有明の話題に郊外の品川がまぜてもらうのもおこがましいと思いますので、あとは豊洲有明限定スレでも立ててそちらで思う存分語り合ってください。

  2. 39472 匿名さん

    >>39471 マンション検討中さん

    もう相手にせんで完全無視、一切反応しないほうがいい。
    会話にならん人の相手するだけ疲れ、スレが流れるだけ。 

  3. 39473 匿名さん

    仲間に入れて欲しいのは分かるけど数々の荒らし経歴見てたら無理無理ってなるのは当然ですよね。それにスレの主旨ですら捻じ曲げる異常性を見たらどんな聖人でもイラッとくるでしょ。

  4. 39474 匿名さん

    品川と都心臨海部のアクセス性改善は重要な開発計画ではないかと。

  5. 39475 名無しさん

    >>39474 匿名さん

    ご両親が泣いているでしょう。
    ご両親もいかれているのか。

  6. 39476 匿名さん

    >>39474 匿名さん

    都心大丸有とはすでに複数路線で直結されている。麻布・六本木とも
    いずれ品川地下鉄でつながることが決定済み。

    どうでもいい有明との間は今も未来も鉄道もバスも無くてもまったく
    問題はない。

  7. 39477 匿名さん

    >流石に日本と韓国はつながらないだろうけど、豊洲と品川が繋がるのは十分にあり得るでしょう。

    日本と韓国が日韓トンネルでつながる以上に難しいでしょう。

  8. 39478 匿名さん

    臨海地下鉄を品川につなげるより豊住線を品川延伸した方が東西の交通円滑化に繋がりそう。

  9. 39479 匿名さん

    品川憧れ強すぎて草

  10. 39480 匿名さん

    豊住線の延伸なら品川と豊洲と東京を結ぶトライアングルになる。

  11. 39481 匿名さん

    真ん中だけいらんな

  12. 39482 名無しさん

    >>39481 匿名さん
    この三角形の内側がこれから地価が上がるエリア

  13. 39483 匿名さん

    ないないw
    アホかw

  14. 39484 匿名さん

    再開発が進んで住環境の良い豊洲と繋がるのはサウスゲートにとってもメリットが大きいよ

  15. 39485 匿名さん

    >>39484 匿名さん

    江東区の僻地とつながってもデメリットしかありません

    1. 江東区の僻地とつながってもデメリットしか...
  16. 39486 匿名さん

    >>39484 匿名さん
    スレのルールを守りましょう。豊洲は範囲外なので書き込まない様お願いします。

  17. 39487 匿名さん

    >>39484 匿名さん

    あなたは新だの旧だの○○は範囲外だの言っておいて、サウスゲートに
    完全に関係ない豊洲のことを書き込むってどう言うアホな脳みそなのかね? 

  18. 39488 匿名さん

    品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  19. 39489 匿名さん

    品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)

  20. 39490 匿名さん

    【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口

  21. 39491 匿名さん

    【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画

  22. 39492 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -

  23. 39493 匿名さん

    品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会

  24. 39494 匿名さん

    >>39485 匿名さん
    豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだからサウスゲートからのアクセス性向上は重要なテーマになる。都心臨海エリアとの接続が悪いとサウスゲートが不便なエリアとして認知されかねない。

  25. 39495 匿名さん

    >豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだから

    他のスレへどうぞ。

  26. 39496 マンション検討中さん

    だから動画ペタペタはいい加減うんざりだってば。

  27. 39497 匿名さん

    豊洲方面との接続は、道路網では環状3号線が整備されれば繋がることになる。

  28. 39498 匿名さん

    >>39496 マンション検討中さん

    だから豊洲有明ネタはもううんざりだってば  

  29. 39499 匿名さん

    >>39497 匿名さん

    ルールを守りましょう。
    出入り禁止のはずですよ?貴方。
    豊洲は範囲外。これは不動。

  30. 39500 匿名さん

    三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
    によると

    平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月)

    品川・港南  △7.2%

    豊洲     △2.9%
    有明・東雲  △0.9%
    勝どき・晴海 ▼1.5%
    月島     ▼3.5%

    港区とその他の格差が顕著になってきた。 

  31. 39501 匿名さん

    >>39482 名無しさん

    それを言うならスートヨにリニア中央新幹線の始発駅や山手線新駅ができれば
    港南みたいに化ける可能性がある、でしょうね。永遠に無理だけど。

    1. それを言うならスートヨにリニア中央新幹線...
  32. 39502 匿名さん

    東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社が解体されますね。
    発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので
    ほぼ分譲マンション確定でしょう。田町駅徒歩8分、なかなかの
    好立地です。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  33. 39503 通りがかりさん

    >>39500 匿名さん
    港南は元々豊洲より安いエリアだし、豊洲や有明が上がりすぎて港南にも波及している感じかな?

  34. 39504 匿名さん

    常磐線はあまり使わないけど、品川始発の本数が増便されるのは
    駅力の強化につながると思います。


    22年春ダイヤ JR常磐線、品川駅発着を拡大
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a62fdf1134050acdf54f82759df23d95ff5c... 

    JR東日本水戸支社は17日、2022年3月12日のダイヤ改正で、常磐線の品川駅発着の列車の本数を拡大すると発表した。これまで上野駅発着となっていた一部の列車を品川駅まで延伸する。一方、利用が少ない一部列車の運転は取りやめる。

    特急列車は品川駅発着が平日で上下3本、土日祝日で同4本増やす。平日は午前中の上下3本を除いて、土日祝日は全ての特急が品川駅発着となる。普通列車は土浦、上野両駅を午前10時から午後2時台に発車していた列車が全て品川駅発着になる。

  35. 39505 匿名さん

    >>39494 匿名さん

    あなたはこちらのスレでどうぞ

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  36. 39506 匿名さん

    >港南は元々豊洲より安いエリアだし、


    それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲーム?
     

    1. それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲー...
  37. 39507 匿名さん

    >>39503 通りがかりさん

    分譲時の値段は江東区より芝浦港南のほうが安いくらいだったのに、
    中古では大逆転してるのは確かに可哀想ではある


  38. 39508 匿名さん

    常磐線より豊洲や有明方面のアクセスの方が重要だと思うのだが。常磐線使うのってどんな時があるの?

  39. 39509 匿名さん

    >>313880 匿名さん


    いくら底辺トヨスでも
    こんなキチガイは一人だと思います  

    1. いくら底辺トヨスでもこんなキチガイは一人...
  40. 39510 匿名さん

    サウスゲートの中核である芝浦と、都心臨海エリアの中核である豊洲。どちらも素晴らしい街じゃないですか。お互い仲良くしましょう。

  41. 39511 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    豊洲のトの字も出ない以上、残念ながら無理でしょう。

  42. 39512 匿名さん

    サウスゲートエリアは都心臨海エリアに近接してるのが強みの一つなわけで。サウスゲートと都心臨海エリアを結ぶ新線はかなり期待が持てる話だと思う。

    1. サウスゲートエリアは都心臨海エリアに近接...
  43. 39513 匿名さん

    >>39512 匿名さん

    ねえ、豊洲ってなんで値上がりしないの?
    なんで新築の時は高かったのに中古になると
    港南に逆転されちゃうの?
    あなたの見解は?
     

    1. ねえ、豊洲ってなんで値上がりしないの?な...
  44. 39514 匿名さん

    都心臨海エリアはこれからの開発の伸び代が大きい。サウスゲートもその恩恵を受けた方が良いですすよ。

  45. 39515 匿名さん

    >>39513 匿名さん
    途上国が先進国に向かって
    なんで経済成長率が低いの?と
    言ってるのと同じ理屈なのが
    この人には理解できないのだろうな。。。。。

  46. 39516 匿名さん

    どちらかというと都心臨海エリアの方が上位という気もする。

  47. 39517 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 39518 匿名さん

    最近の都心臨海エリアは再開発が進んで環境も良いし、サウスゲートの湾岸エリアより発展してるところも多いよ。

  49. 39520 匿名さん

    先を読めなかったご本人の判断ミスとは言え、気の毒ですね。
    ご本人も惨めな思いをされている事でしょう。

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