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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-27 13:33:21
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39301 匿名さん

    加えて品川駅北口上部の人工地盤上のビルも10階建てと判明しました。
    こちらも商業施設になる予定です。

  2. 39302 匿名さん

    さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域のビルも商業ビルと
    発表されています。
     

    1. さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域...
  3. 39303 匿名さん

    そして品川駅西口国道上部の開発、こちらはまだイメージパースですが
    品川駅周辺は一大商業エリアに変貌しますね。
     

    1. そして品川駅西口国道上部の開発、こちらは...
  4. 39304 匿名さん

    豊洲とか晴海とか有明とか地下鉄臨海線?とか、スレ違いエリアや話題に関する書き込みはポジネガ問わずご遠慮いただきたいものです。

  5. 39305 匿名さん

    その辺りは都心から離れますから用事がない。
    そもそもスレの無関係ですもんね。豊洲のネズ公が図々しくていかん。

  6. 39306 匿名さん

    都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接している訳で、双方が相乗的に発展していけば良いと思います。

    1. 都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接して...
  7. 39307 匿名さん

    はい、貴方はスレチなのでお引き取り下さい。終わり。

  8. 39308 匿名さん

    豊洲に直通すれば買い物が便利になりますよ。

  9. 39309 匿名さん

    >>39308 匿名さん

    買い物で豊洲には行きません。以上。

  10. 39310 匿名さん

    サウスゲート民としては沿線に魅力のない南北線延伸(品川地下鉄)よりも、豊洲・有明に行ける臨海地下鉄のほうが使い勝手いいんだよな

  11. 39311 マンション検討中さん

    山手線」という使い勝手世界一の鉄道路線がすでにありますからなんちゃら地下鉄は必要ありませんね。

  12. 39312 匿名さん

    山手線も地下鉄も使える浜松町と田町が最強じゃないですか

  13. 39313 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    山手線京浜東北線東海道線横須賀線総武線常磐線も京浜急行も東海道新幹線も使えて、さらに京急は都営浅草線に乗り入れ、将来は南北線の品川延伸も決まり、リニア中央新幹線も走り始める品川が最強じゃないですか?

  14. 39314 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    浜松町が最強と思える図でも貼ってみれば?   

    1. 浜松町が最強と思える図でも貼ってみれば?...
  15. 39315 匿名さん

    ちなみに品川から乗り換えなしで直通しているのは下記です。


    山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など

    京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など

    東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など

    横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など

    総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など

    京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など

    常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわき、仙台など

    上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など


    東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など

  16. 39316 匿名さん

    使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。都心へのアクセスが品川は弱いのですよ。

  17. 39317 匿名さん

    >>39314 匿名さん
    田町や浜松町なんて品川駅まで5分以内ですよ(笑)ちなみに東京駅までも5分以内(笑)どこに直通で聞けるかみたいな田舎的発想は皆無でしょうね。どこでも行けるからね。

  18. 39318 匿名さん

    >>39303 匿名さん
    2014年のガイドラインらしいけど8年間でどれくらい進んだのか疑問。かなりスローペースなのは確か。

  19. 39319 匿名さん

    そもそも田町や浜松町に住んでたら、都心から離れた品川駅を使う必要性があんまりないですよ。

  20. 39320 匿名さん

    >>39299 匿名さん
    無双になるのは芝浦港南エリアではなく芝浦高輪エリアの間違いでは?

  21. 39321 匿名さん

    >>39319 匿名さん
    そもそも品川駅で降りる理由がない。高輪ゲートウェイは駅前に13万平米の商業施設ができるから楽しみしかない。

  22. 39322 匿名さん

    食肉市場の移転がどうなるかがポイントだよね。あれが残る限り品川の住環境改善には限界あるし。

  23. 39323 匿名さん

    >>39314 匿名さん
    品川はリニアができてもメトロが弱い。JR東日本の新幹線や中央線は東京始発。いろいろをまとめると東京駅、品川駅に一駅の新橋駅が最強と考えられます。

  24. 39324 匿名さん

    雪が降ると山手線よりメトロが良いんだよな。高輪地下鉄に期待したい。

  25. 39325 匿名さん

    >使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。

    1路線しかないとそれ使うしかないですもんね。

  26. 39326 匿名さん

    品川の本格的は将来像が明らかになるにつれて、発狂した外野の連投だらけになりつつあるな。。。書いてる内容に説得力のかけらもない。。。   

  27. 39327 匿名さん

    品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  28. 39328 匿名さん

    品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)

  29. 39329 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -

  30. 39330 匿名さん

    【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口

  31. 39331 匿名さん

    【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画

  32. 39332 匿名さん

    リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート

  33. 39333 匿名さん

    地下鉄掘る前に地中の有害物質の入れ替えをしないと。
    これは100年掛かる大規模工事だろう。
    豊洲は来世に期待して成仏しなさい。
    いつまでもここに居座られても迷惑しますので消えて下さいね。
    スレの総意ですから。

  34. 39334 匿名さん

    港南から高輪ゲートウェイへの歩行デッキが1年で完成すると聞いて安心しました。

  35. 39335 匿名さん

    デッキができると芝浦4と港南3は相当便利になりそうです。

  36. 39336 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 39337 匿名さん

    港南緑水公園の液状化対策はサウスゲート計画に含まれてますか?

  38. 39338 匿名さん

    >>39335 匿名さん
    そのエリアの人は品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうを利用することになります。デッキの早期完成を期待しています。

  39. 39339 匿名さん

    品川駅は港南口から山手線ホームまで遠くて不便だったからデッキへの期待は大きい。

  40. 39340 匿名さん

    港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんかよりよっぽど導線が良い。

    1. 港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんか...
  41. 39341 匿名さん

    それにラッシュ時は人の流れが整理されていて歩きやすいですね。
     

  42. 39342 匿名さん

    品川駅の通路とコンコースの大幅拡張についての資料が
    東京都都市計画審議会にアップされていました

    1. 品川駅の通路とコンコースの大幅拡張につい...
  43. 39343 匿名さん

    >>39334 匿名さん

    高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには高低差があるのでエスカレーター設置のようです。
     

    1. 高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには...
  44. 39344 匿名さん

    京急地平化後の京浜急行品川駅の図

    1. 京急地平化後の京浜急行品川駅の図
  45. 39345 匿名さん

    余計に差が開いちゃってもう太刀打ち出来ないよね。
    激しい劣等感がまた港南への攻撃に発展しそうでやだなぁ。
    第三者的にもスレを荒らすのだけはやめて欲しい。
    江東区さんをアク禁に処理出来ないものか…

  46. 39346 匿名さん

    サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的だと思いますよ。交通インフラとしても向こうには臨海地下鉄と豊住線ができるわけで、再開発規模も豊洲の方が大きいように思います。

  47. 39347 匿名さん

    >>39346 匿名さん
    ん?スレチなのですが。

  48. 39348 匿名さん

    >>39345 匿名さん
    豊洲は関係ないと思うけど港南と高輪の差はますます拡大しますね。港南の人にしたら高輪再開発エリアにお邪魔させていただきますといった感じですよね。

  49. 39349 匿名さん

    >>39343 匿名さん
    5階建てくらいの立派な歩行デッキが1年余でできるなんてすばらしいですね。港南の人もこのデッキを使って2年後に高輪ゲートウェイへ行けるなんて夢のようでしょう。

  50. 39350 匿名さん

    高輪再開発エリアの商業施設までのアクセス性が良くなるのが一番良いですよね。豊洲や有明みたいに便利になりそう。

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