東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 06:29:04
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 36835 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 36836 匿名さん

    >>36831 匿名さん

    合計 何百 店舗になるんですかね?

  3. 36837 匿名さん

    >>36833 匿名さん

    品川駅は、常連ですね。 当然ですが。

  4. 36838 匿名さん

    品川 V タワー 現在の中古 坪単価 680万円 が、出てるね。

    築 18年で、これじゃ、新築であれば、 坪 800万円 位 ?

  5. 36839 匿名さん

    Vタワーは嫌悪施設から離れてるからな。港南1、2は元々良い。港南3は高輪GW期待で上がりそう。港南4はちょっと厳しそう。

  6. 36840 匿名さん

    >>36835 匿名さん
    港南って東京DEEP案内でボロクソに書かれてますよね。

  7. 36841 匿名さん

    >>36838 匿名さん

    新築なら、坪800万円は固いだろうが、二度と造れない。

  8. 36842 匿名さん

    サウスゲート湾岸で旧海岸通りの内側は希少なんだよね。GFTとCMTとVタワーぐらいしかない。

  9. 36843 匿名さん

    >>36838 匿名さん

    Vタワーがいま新築なら坪800万~スタートでしょうね。
    なんせリニア開業で東京を代表するターミナルになる品川駅直結なんて
    プラチナ中のプラチナ物件。

  10. 36844 匿名さん

    >>36843 匿名さん

    国土交通省、東京都によれば、品川駅は、新たな『日本の表玄関』ですね。

  11. 36845 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで繋がって欲しいです。

  12. 36846 匿名さん

    >>36843 匿名さん
    リニアって本当に開業するんですかね
    静岡県の態度も変わりませんし、コロナでJR東海の経営も厳しくなってますから、私は事業自体中止になる可能性も高いと思います。

  13. 36847 匿名さん

    サウスゲート住民的にはリニアは別に不要で、高輪GWにどんな商業施設ができるかの方が大事かと。

  14. 36848 匿名さん

    >>36846 匿名さん
    シロウトの見解は一切参考になりません。お控えください。

  15. 36849 匿名さん

    こちらのスレッドも
    山手線駅力」スレッドと同じになってしましましたね
    残念

  16. 36850 匿名さん

    こちらのスレもありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670423/res/151-162/

  17. 36851 匿名さん

    >>36845 匿名さん

    そもそも臨海地下鉄はできません。国交省の交通政策審議会で見送りになりました。

  18. 36852 匿名さん

    >>36849 匿名さん

    仕方ないね。昔は過疎ってたのが品川周辺の開発工事が本格化して、江東区の妬み荒らし投稿が大量になってきた。サウスゲートの発展の証拠だから致し方なし。

  19. 36853 匿名さん

    >>36845 匿名さん

    韓国が日本までトンネル繋げたい って声に似てますね。
    サウスゲート住民(日本)からしたら不要です。

  20. 36854 匿名さん

    臨海地下鉄は間違いなくできるし、100年後には品川まで繋がってるよ。東京で開発余地があるのは臨海部しかないんだから。

  21. 36855 匿名さん

    田町駅から徒歩16分と遠いですが、マンションになる可能性はありますね。


    オンワードが代官山と芝浦の自社ビルの土地を売却 特別利益120億円計上
    企業動向

    2021/08/28

    https://www.wwdjapan.com/articles/1250099?fbclid=IwAR2c9ImW3hg8HITyqpu...


  22. 36856 匿名さん

    品川フロントビル1階に「輝け!品川ゴールデン横丁!」オープン。

    https://shinagawa.keizai.biz/headline/3857/

  23. 36857 匿名さん

    >>36854 匿名さん

    100年後って。。。生きて無いし、100年後は日本の人口は今から4千万人も減って8000万人。有明に人は住んでいないでしょう。

  24. 36858 匿名さん

    東京の中心は東京駅から品川駅のラインになり、その2駅間と山手線南部は常に需要があるが、郊外は高齢化と人口減少で下落していく。すでに2017年でその傾向は顕著。

    これからますます人口も世帯数も減って住まいが選び放題になるのに、わざわざ不便な有明に住もうという人は減っていくことは火を見るよりも明らか、これから有明に向けて鉄道新路線はあり得ません。

    1. 東京の中心は東京駅から品川駅のラインにな...
  25. 36859 匿名さん

    臨海地下鉄がつながれば豊洲や有明に買い物に行きやすくなるよ。

  26. 36860 匿名さん

    >>36855 匿名さん

    ヒューリックに売却と書いてあるから順当なら賃貸マンションっすね

  27. 36861 匿名さん

    >>36859 匿名さん

    サウスゲートエリアの人はそんなとこまで行かなくても銀座も日本橋もすぐですよ。
    豊洲に行く人は子供連れてキッザニアに行く人くらいでしょう。

  28. 36862 匿名さん

    確かに港南は不便だけど、芝浦とかなら豊洲と銀座までの時間変わらないよね。

  29. 36863 匿名さん

    浅草線が近いと下町楽しむ分には便利だよね
    銀座日本橋浅草押上まで一本だから

  30. 36864 匿名さん

    >>36862 匿名さん

    支離滅裂 (´Д` )

  31. 36865 匿名さん

    港南は品川駅がホームまで遠くて使いにくいんだよね。田町駅を使える芝浦の方が便利。

  32. 36866 匿名さん

    >>36865 匿名さん

    アンタのコメはどうでもいい話ばかりだな

  33. 36867 匿名さん

    >>36865 匿名さん

    豊洲有明に住んじゃって後悔しているのはわかるよ

  34. 36868 周辺住民さん

    >>36855 匿名さん

    住友不動産へ売却だから、多分マンションだろうね。

    「オンワード、芝浦の倉庫を住友不動産へ78億円で売却」
    https://www.data-max.co.jp/article/38890

  35. 36869 匿名さん

    >>36866 匿名さん
    住みたい街 ランキング 下位のエリアだから。

  36. 36870 匿名さん

    港南は臨海地下鉄が延伸されれば新駅ができるかも。

  37. 36871 通りがかりさん

    管理人さん、
    豊洲」の単語を入力したらアク禁でお願いします。

  38. 36872 匿名さん

    >>36868 周辺住民さん
    なお、オンワード樫山は、同ビルに倉庫・物流センターとして入居していたが、引き渡し後も「当面はテナントとして残る見通し」
    マンション用地として買ったのではなく収益物件として買ってます。いつ退去するかも分からないのにマンションの事業計画は立てられませんから当面は収益目的ですね。

  39. 36873 匿名さん

    >>36871 通りがかりさん
    港南が再開発で目指すべき姿の理想形が豊洲だと思うんだけどな。

  40. 36874 匿名さん

    大和ハウス、日鉄興和不動産は、港南のタワーマンション用地を
    坪いくらで、買ったのか?

  41. 36875 匿名さん

    港南3は高輪ゲートウェイが近いから港南4より将来性高そうだな。

  42. 36876 匿名さん

    >>36868 周辺住民さん

    なるほど、賃貸マンションできるのかな?
    あそこさすがに駅から遠すぎるよね。

  43. 36877 匿名さん

    サウスゲートにキッザニア高輪できたりしないかな。

  44. 36878 匿名さん

    >>36877 匿名さん
    小学生か(^^)

  45. 36879 評判気になるさん

    高輪にお住まいの上皇后様もお悩みの飛行機騒音。港南だともっと酷いのだろう。

    >また1年半ほど前、羽田空港が新たな飛行ルートを採用し、仙洞仮御所の上空を飛行機が通るようになりました。声を張らないと会話ができないほどの騒音だそうです
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3dda1e751c252403aba6eb0f88f0e5c828a...

  46. 36880 匿名さん

    そらと港南とのあいだには
    きょうもうるさい銀翼(はね)がとぶ

  47. 36881 匿名さん

    >>36876 匿名さん

    典型的な準工業地帯ですね。あそこは。

  48. 36882 匿名さん

    港南4よりは港南3の方が環境良いですよ。

  49. 36883 匿名さん

    >>36881 匿名さん

    海岸アドレスあたりは、倉庫や物流センターがたくさん残っていて
    なかなか準工っぽい雰囲気が抜けないね。駅から遠いので厳しいのかも。

  50. 36884 匿名さん

    海岸は竹芝再開発でかなり良くなりそう。

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