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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-31 13:11:21
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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35123
マンション検討中さん
>>35120 匿名さん
食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。
しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。
それよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。
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35124
匿名さん
港南もいい街だと思うんだけど、ちょっと臭いがするのが難点だよね。
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35125
匿名さん
シティタワー品川。生きる伝説のマンション。
分譲価格は脅威の坪単価120万…!
今なら3部屋でも買っちゃうレベル。
平均倍率17.65倍
3部屋も買えない倍率
最高倍率378倍
一部屋も買えない倍率
後生であっても二度とないと思われる、価格が安いだけじゃない
本当に素晴らしいマンション。
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35126
匿名さん
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35127
匿名さん
>>35125 匿名さん
シティタワー品川は坪120でしたっけ?知人が当たって住んでました。売却禁止期間の5年経過後に港南を脱出して港区内陸のタワマンに住み替えてます。確かにこういう人は勝ち組ですね。
港南4でも高速モノレール沿いのWCTよりCT品川の方が環境良いかもですね。
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35128
匿名さん
>>35118 匿名さん
港南?私は高輪なんだが?
港南の人は京急ストアじゃなくて
クイーンズ伊勢丹
あんた港南好きだねえ。
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35129
匿名さん
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35130
匿名さん
高輪に憧れる人は多そうだけど、港南に憧れる人いるのかな?
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35131
匿名さん
>>35130 匿名さん
誰もWCTの話をしていないのに自分からWCTと言い出す
あんたの書き込みがまさに妬み。そう思われたくなかったら
自分からWCTとか言い出すのは止めた方がいいね。
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35132
匿名さん
伝説のCT品川並みに上がってる豊洲がすごすぎるんだな。
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35133
匿名さん
>>35123 マンション検討中さん
高輪側と比較して港南が安いのは嫌悪施設と低地が原因です。
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35134
匿名さん
品川駅 港南口、高輪口 駅前 共に、公示地価 3、500万円 は、いくだろう。
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35135
匿名さん
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35136
デベロッパー勤務
品川派、豊洲派どちらもおらが街が上だ!と言いたくなるのは人情ですが、この手の話はマーケットの評価を見るのが良いでしょう。興味本位で調べてみました。
幸いにも両方同じような物件があります。駅遠、大規模、モノ良しのスカイズとWCTです。比較するにはちょうど良いのでこの2物件を比較します。
両者の中古価格を見ますと、過去一年でスカイズのレインズ登録成約事例は29件。坪単価のレンジは300万から440万、中心価格は坪340-350万です。坪400を超える事例は2件で約1割です。
一方WCTは同期間で成約事例42件、坪単価レンジは305-500です。中心価格は少し幅があって340-380くらいです。坪400を超える事例は9件で約2割です。
結果はまあ、いい勝負。少しWCTが上というところで、築年数を加味するとWCTの優位性が高まります。ということで、あくまで代表物件の比較ですから色々意見あるでしょうがマーケットはWCTの方を高く評価しているようです。
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35137
匿名さん
>>35117 匿名さん
ウイング高輪 WEST は、いつ頃 封鎖なんですかね。
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35138
匿名さん
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35139
匿名さん
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35140
デベロッパー勤務
>>35138 匿名さん
駅遠、大規模、モノ良し、という切り口での比較ですので、環境はそれぞれ違いますよね。同じものはないので仕方ないです。
駅距離の要素は比較時は重要になりますので、PCTと比べるならVタワーかなと思いますね。
調べてませんので、どちらがどうかはわかりません。
プロ目線で言うとこうなるという一つの切り口ですので、悪しからず。
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35141
匿名さん
>>35138 匿名さん
豊洲をどうしても優位に見せたいから豊洲駅近と品川駅遠を
単純比較したがるんだね。比べるなら駅近同士ならVタワーとPCT、
駅遠同士なら上にあるようにWCTとスカイズ。
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35142
匿名さん
スカイズと比較したら全ての面でWCT負けちゃうじゃん。
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35143
デベロッパー勤務
ちなみに今、豊洲駅5分のタワマン用地と品川駅港南口徒歩5分のタワマン用地、それぞれ入札になったと想定して、どちらを高く値付けするかと言えば、デベロッパー目線ではやはり品川駅です。
豊洲は素晴らしい街になりましたが、やはり山手線・港区・リニア含めた再開発ポテンシャルを考えると差は大きいように思います。
念のために言うと、品川の方が評価高くても、豊洲の価値が下がるわけではないですから、あまり気にしすぎないのが良いと思います
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35144
匿名さん
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35145
デベロッパー勤務
>>35144 匿名さん
住環境という言葉に利便性やアドレスを含まなければそうかもしれません。
しかし結局のところ、不動産は利便性やアドレス、緑、教育など全幅含めた総合格闘技なんです。
それらが全て反映されたものが価格です。
同じ条件で比較して単価が高い方が、総合力が上という考え方です。
自分の街が一番良い!という地元愛の精神から離れて、マーケットの数字で比較しようということで比較してみました。
環境は豊洲が上だとして、単価が品川が上になると言うことは、他の要素で逆転されているというシンプルな話です。
何度も言いますが、豊洲の評価が下がるわけではないです。あくまでプロ目線、マクロ目線での比較です。
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35146
マンション検討中さん
>念のために言うと、品川の方が評価高くても、豊洲の価値が下がるわけではないですから、あまり気にしすぎないのが良いと思います
いやーまったくおっしゃる通りです。感服しました。
直後のトヨス君による惨めなレスも味わい深い。
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35147
匿名さん
>>35135 匿名さん
土地権利者が東急不動産をアドバイザーに立てているので、可能性はあるかもしれませんが、出来レースではないでしょうか?
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35148
匿名さん
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35149
匿名さん
高輪側だけじゃなくて港南側の嫌悪施設もなんとかしてほしい。
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35150
匿名さん
>>35145 デベロッパー勤務さん
同意します。住環境とは表面的な見た目だけではなくて、立地している特別行政区が人気のある区か、住民が通常使う駅はどれくらい便利な駅か×駅まで徒歩何分か、人気の駅か、日常の買い物をする店や商業施設は近隣にあるか、物件そのものが大規模物件・人気物件・グレードが高い物件か、エリアの緑化状況はどうか、住民がリラックスして暮らせる公園などのオープンスペースは多いか、小中学校までの通学距離は短いか、個別の部屋についてはタワマンなら眺望は抜けているか、値段は年収2000万程度以上の富裕層なら比較的購入しやすい価格帯か、、etc...それらを総合して平均点が高い物件が人気が高い物件。
様々な要素が複雑に絡むので単純に環境が良い、悪いとは言えない。あまりこういうことを比較しても仕方が無いし、始めると欠点を出し合っての言い合いになるだけ。その人が良いと思えば豊洲でも港南でも良いわけで、どちらがどうとか比較できないし、どこも完璧な立地は無いなかで○○より○○が優れていると言うならどういった面は優れているのか言わないと全く無意味。
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35151
匿名さん
>>35149 匿名さん
水再生センターや食肉卸は何もしなくて現状のままで良いです。
そもそも豊洲住民のあなたには関係ないでしょ。
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35152
匿名さん
>>35150 匿名さん
嫌悪施設を改善しないと、住環境では港南は豊洲に歯が立たないのが現状でしょう。
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35153
匿名さん
>>35151 匿名さん
いつもトヨスンと言われるけど、私はサウスゲート住民なんだけどな。
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35154
匿名さん
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35155
匿名さん
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35156
匿名さん
食肉市場は移転しなくていいけど、欲を言えば肉が安く買える店があればいいのになとは思う。港南口のカネカ畜産小売部門が3年前に閉店して、市場直送の肉屋が皆無になってしまった。
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35157
匿名さん
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35158
匿名さん
>>35155 匿名さん
35154へのレス?なんで若葉マークが付いたり消えたりするの?自作自演用ですか?信じられないな。芝浦なら郵便番号108-0023の郵便物、年賀状でも宅配便でもダイレクトメールでも手元にいくらでもあるだろうから写メしてアップしてみてね。
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35159
匿名さん
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35160
匿名さん
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35161
匿名さん
35155さん案の定、無視、芝浦住民ならすぐにアップできるでしょう。
これだけ豊洲、豊洲喚いておいて芝浦住民ですってすぐばれる嘘つくなんて
頭悪いね。
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35162
匿名さん
>いつもトヨスンと言われるけど、私はサウスゲート住民なんだけどな
↑
見事にトヨスンでした。こういうなりすましを常時やって
いろんなスレを荒らすのがトヨスンの習性、もう常時やってるから
自分自身がどこの住民だか自覚できなくなってる
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35163
匿名さん
今月の都心に住む「タワマン価格上昇率TOP100」を見ると、サウスゲートエリアの全15物件が50位以内にランクインしていてビックリしました。東京の上位50件のうち30%がサウスゲートエリアです。一方で豊洲にもタワマンはたくさんありますが50位以内ランクインは1物件だけでしたよ。
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35164
匿名さん
>>35149 匿名さん
食肉市場のすぐわきの分譲時坪200万円の品川タワーフェイスは最新データで坪400万、坪330万円の品川Vタワーは最新データで坪660万といずれも分譲価格の約2倍に急騰しています。
しかも両物件は食肉市場至近であるだけでなく、新航路の直下ですが飛行機が飛び始めてからさらに急角度で上がっています。これを見ると現在の環境のままでも豊洲は品川に勝てませんよの書き間違いでしょ。
トヨスンはそれよりもリセールが良い豊洲物件があるならお示しください。出せないならそういう無意味な書き込みを連日続けるのはクソ迷惑なのでおやめください。
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35165
匿名さん
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35166
匿名さん
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35167
匿名さん
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・駅距離は豊洲のほうが駅近
・築年数も豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い
豊洲の方が高くなって当然の条件
なのに時価でも値上がり率でも
港南>>>豊洲
これ以上港南優位を示すデータはないでしょう
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35168
匿名さん
港南が優位になっているデータだけ選んでいると言われないように
マーキュリー、住まいサーフィン、マンションレビューと有名サイトを
3つ表示しています。
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35169
匿名さん
しかも、品川ザレジデンスは食肉市場至近、
「港南の嫌悪施設を移転しなくても豊洲は港南に歯が立たない」
が正しいですね。
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35170
購入経
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35171
匿名さん
>>35170 購入経さん
何言ってるの?芝浦住民でもそんなこと言いませんよ
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35172
通りがかりさん
ほんまや
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35173
匿名さん
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35174
匿名さん
>>35173 匿名さん
シティタワー品川
コスモポリス品川
品川タワーフェイス
ワールドシティタワーズ
品川Vタワー
東京シーサウスブランファーレ
ラクシア品川ポルトチッタ
フェイバリッチタワー品川
パークタワー品川ベイワード
芝浦アイランドグローブ
芝浦アイランドケープ
パークタワー芝浦ベイワード
キャピタルマークタワー
グローバルフロントタワー
カテリーナ三田タワー
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35175
匿名さん
あと、東京ベイシティタワーとベイクレストタワーがあるが、この2つは値上がりランキングベスト100には入らず。
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35176
匿名さん
芝浦と港南では環境面が全然違うでしょ。芝浦の方が環境良いですよ。
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35177
匿名さん
>>35176 匿名さん
芝浦住みですがお隣さんで同じ、両方とも環境は良いです。特徴として飲食店などは芝浦の方が充実してます。公園などは港南の方が多いですね。
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35178
匿名さん
下水放流口から近くて不衛生な港南緑水公園よりプラタナス公園の方が良いですよ。
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35179
匿名さん
>>35174 匿名さん
芝、三田、高輪のマンション抜けていませんか?
あとランキングにあるか存じませんが、このスレの定義では北品川と東品川もサウスゲートエリアになりますね。
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35180
匿名さん
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35181
匿名さん
>>35158 匿名さん
私は>>35155じゃないけど芝浦住民です。
郵便物アップしなきゃ信じないとか自分勝手な主張もどうかと思いますが、芝浦の郵便番号は105-0023なので直ぐに間違いを指摘しない>>35155は偽者と思います。
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35182
匿名さん
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35183
匿名さん
>>35182 匿名さん
対立構造を煽りたいだけの偽芝浦民は消えろよ。芝浦は港南よりやや上だけど、凌駕はしていない。
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35184
匿名さん
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35185
匿名さん
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35186
匿名さん
>>35180 匿名さん
さすがに2倍までは行ってないな、2倍超えたのはシティタワー品川だけ
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35187
匿名さん
>>35186 匿名さん
シティタワー品川は分譲坪単価が相場の半額だっただけ
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35188
匿名さん
>>35181 匿名さん
より正確には1丁目は105-0023、2丁目から4丁目は108-0023ですね。
どっちにしろ>>35155はなりすましの常習犯。
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35189
匿名さん
豊洲民が芝浦と港南で喧嘩させようと自作自演してますねw
サウスゲートエリアは民度が高いのでつまらない煽りには
引っかかりませんよ
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35190
匿名さん
芝浦住民でも嫌悪施設の多い港南は避けたい人が多いと思う。やっぱり再開発しないと厳しいんじゃない?
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35191
匿名さん
芝浦は、東京の重要な国際交流拠点となり、日本の新たな表玄関になることを、皆さんは、本当にご存じないようですね。
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35192
匿名さん
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35193
匿名さん
>>35191 匿名さん
芝浦はサウスゲート内なので、どうぞご自由に、存分に、ソニー並に、語ってください。
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35194
匿名さん
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35195
匿名さん
この時期、マンホール近くが臭うんだよね。
どうにかして欲しい。
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35196
匿名さん
>>35195 匿名さん
オマエの嗅覚がポンコツなんだろ。
自分でどうにかしろよ。
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35197
匿名さん
品川地下鉄、品川駅との接続を犠牲にして第一京浜の地下に駅を作ったのは今後の延伸を見据えていると思う。延伸先は当然、発展が見込まれる有明方面でしょうね。
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35198
匿名さん
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35199
匿名さん
>>35197 匿名さん
単純に、建設費 削減のためだと思ってましたが、、、
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35200
匿名さん
ウイング高輪 ウエストは、本当に近々、解体するんですかね? 気配がない。
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35201
匿名さん
>>35199 匿名さん
単純に建設費削減のためです。Aルートで費用便益が良くなり計画が前進しました。
一方で、臨海地下鉄は凍結。そもそも決まってもいないのに品川延伸もクソもない。
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35202
匿名さん
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35203
匿名さん
>>35200 匿名さん
京急地平化との兼ね合いで着工順番待ちでしょう。ただ、まだ工事を始められないとすると閉館は早すぎたような気もしますね。
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35204
匿名さん
品川地下鉄の延伸決定と臨海地下鉄着工が同時ぐらいかな?
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35205
匿名さん
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35206
匿名さん
東京メトロ 株式 上場らしいですね。品川駅地下鉄 南北線 延伸を確実に進めるため、、、とのこと。国土交通省は、延伸の経費を2022年度予算の概算要求に盛り込む。
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35207
匿名さん
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35208
匿名さん
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35209
匿名さん
この時点で終わってるw
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35210
匿名さん
さすが人気タワマン、どんどん値上がりしますね
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35211
匿名さん
>>35208 匿名さん
恐らくそう。品川駅前の人工地盤構築にあわせて取り壊しでしょう。
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35212
匿名さん
>>35205 匿名さん
たった1駅、2㎞だけなので工事も意外と早いと思います。
でも、それでも10年はかかるでしょうけど。
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35213
匿名さん
港南住みから見ると今の品川地下鉄の駅位置は痛いね。逆に高輪住みからするとプラスだろうけど。
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35214
匿名さん
地下鉄延伸ニュース
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35215
匿名さん
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35216
匿名さん
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35217
匿名さん
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35218
匿名さん
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35219
匿名さん
>>35213 匿名さん
素人か?
目的は六本木方面からの移動改善だよ。
港南の人もそうだが高輪の人は乗ること無いだろうね。
マンション視点だと高輪も港南も上がる。
路線が増えることがマンションの価値であって、出口や駅の場所は意外と関係が薄い。
地価的には地下鉄品川駅も新幹線や京急と同じ場所となる。
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35220
匿名さん
高輪住まいだけど南北線通ったら普通に使うけどな
坂下がるの面倒くさいから高輪台駅作って欲しい
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35221
匿名さん
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35222
匿名さん
高輪台駅は不要でしょう。白金台駅も白金高輪駅も近いしね。駅が高輪寄りなのはラッキー。
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