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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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32963
匿名さん
お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途中で、鉄道遺構の高輪築堤も垣間見る事ができました。
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32964
匿名さん
>>32868 匿名さん
サウスゲートエリアの初期のタワマン買った人は、その後の維持費より値上がり分のほうがはるかに大きくて、総資産的にはずっと家賃かかっていないのと同じですね。
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32965
匿名さん
SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒歩10分以内にあるマンション」の都内筆頭がプラウドタワー芝浦らしい。そもそも中古も含めればサウスゲートエリアは10分以内ですべてあるマンションが多いわけだが。マンション内や隣接地に小児科や公園があるのだって複数ある。
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32966
匿名さん
誹謗中傷というのは2つに分けるべき言葉です。悪口を言うことが誹謗で、ウソで名誉を傷つけることが中傷です。というわけで中傷はマジで困ります。
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32967
匿名さん
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32968
匿名さん
品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
おそらく100万㎡くらいある。
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32969
匿名さん
>>32967 匿名さん
東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。
国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。
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32970
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
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32971
匿名さん
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32972
匿名さん
旧原美術館、解体工事へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5be675dfe4be55d5ccec8b43324ced5c3586...
今年1月に惜しまれつつ活動を終えた東京・品川の旧原美術館。その建物が解体工事に入ることがわかった。
同館は、原俊夫(原美術館を運営するアルカンシェール美術財団理事長)の祖父にあたる実業家・原邦造の私邸を美術館として利用したもので、1979年に開館。しかしながら建物としての歴史はさらに古く、原邸自体は1938年に竣工した。
設計は東京国立博物館本館や銀座の和光本館などを手がけた渡辺仁で、白く平面的な壁やガラス窓、鉄格子などを取り入れたモダニズム建築として2003年にはDOCOMOMO(モダン・ムーブメントに関わる建物と環境形成の記録調査および保存のための国際組織)にも認定されるなど、名建築として評価されている。
歴史的建造物、もったいない気がするね
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32973
匿名さん
>>32969 匿名さん
臨海地下鉄は間違いなくできるよ。有明は相当アップサイドあると思われる。
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32974
匿名さん
>>32965 匿名さん
プラウド良いマンションですよ
少なくとも港南よりは芝浦が良いでしょ
港南は誰が見ても汚いし臭い
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32975
匿名さん
プラウドはいいと思うが、少し駅遠だと思う。まあそれでも港南の某写真連投魔のタワマンよりは駅近だが。
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32976
匿名さん
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32977
匿名さん
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32978
匿名さん
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32979
匿名さん
昔からメトロは鉄道収入以外の収益の柱を育てたいと思ってたけど、民営化したJR東と違って公有だったので今まで思うように出来てなかった。民営化されればメトロ駅と合わせた複合再開発に積極的になっていくはず。
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32980
評判気になるさん
>>32974 匿名さん
プラウド良くないマンションですよ
少なくとも芝浦よりは港南がよいでしょ
芝浦は誰が見ても汚いし臭い
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32981
評判気になるさん
>>32968 匿名さん
国土交通省、東京都 京急、西武グループ、トヨタ自動車 肝いりの 品川駅 高輪口の再開発、整備計画ですね。
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32982
評判気になるさん
>>32968 匿名さん
国土交通省、東京都、京急、西武グループ、トヨタ自動車 肝いりの 品川駅 高輪口の再開発、整備計画ですね。
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32983
匿名さん
品川駅高輪口再開発で、西武グループは、環状4号線の開通待ちなんですかね?
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32984
匿名さん
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32985
匿名さん
>>32984 匿名さん
京急の品川グース再開発は、パースもあるし、トヨタ自動車との共同開発の記事もあるんですが、西武グループの再開発は、今のところ具体性に欠けるんですよね。
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32986
マンコミュファンさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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32987
名無しさん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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32988
匿名さん
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32989
匿名さん
>>32986 マンコミュファンさん
32980は港南と芝浦の対立にもっていきたい江東区ゴミ僻地の粘着ネガ
いまさら誰ものせられないですが、黙って削除依頼がよし。
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32990
匿名さん
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32991
匿名さん
>>32985 匿名さん
パースも一枚しか、見たことがないですね。
品川駅高輪口再開発、整備計画の中で一番遅い着工か?
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32992
匿名さん
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32993
匿名さん
>>32980 評判気になるさん
デバイス変えた自作自演は止めましょう。削除依頼します。
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32994
匿名さん
>>32983 匿名さん
それは関係ないと思う。ホテル取り壊しはオリンピック終了待ちだったが
無観客が決定したので再検討に動いているはず。一方でプリンスイーストは
コロナ対応に提供中だからそれがどうなるかにもよる。
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32995
匿名さん
>>32989 匿名さん
デバイス変えて若葉付きと若葉無しで自作自演したら
バレないと思っているところが浅はか。内容でバレバレ。
該当レス削除依頼しました。
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32996
匿名さん
>>32990 匿名さん
芝浦も港南もサウスゲートであるだけで素晴らしき価値が高いですね。
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32997
匿名さん
>>32993
このアホネガ、デバイスやハンネ変えれば複数人の書き込みを演じられると思ってるところが痛いよね。バカだからバ毎回レバレなのにw
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32998
匿名さん
>>32994 匿名さん
国が絡んでくると動きがすごく遅くなるよね。森ビルや三井不動産みたいな1社単独の大規模開発ならスムーズに進む。西武も売却してミッドタウン高輪とか高輪ヒルズとかできたら面白い。
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32999
匿名さん
ミッドタウンって閑古鳥ないてテナント流出してるとこだろ?しかもコロナ渦前から
そんなの参考にしてほしくない。失敗事例としての教訓なら別だが
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33000
匿名さん
ミッドタウンはリッツカールトン、ペニンシュラ、ブルガリホテルみたいな五つ星ホテルとセットだから心配しなくても高輪にはできないよ。
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33001
匿名さん
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33002
匿名さん
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33003
匿名さん
>>33002 匿名さん
そこだけだとすごく狭いですよ。西武のエリアまで拡大してほしい。そしてサウスゲートエリアに超高級ホテルを誘致してほしい。
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33004
匿名さん
待望のサウスゲートエリア内の新築
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33005
匿名さん
>>33003 匿名さん
高輪プリンスホテルとグランドプリンスホテル高輪は、環状4号線か開通しないと、超高層に立て替えできないのでは?
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33006
匿名さん
>>32998 匿名さん
国が絡んでいるから遅い、ではなくて国道上部にビル建てるとか、鉄道線路の上にビル建てるとか、高架の線路を地上におろすとか、車両基地を更地にして新駅作るとか、普通のビル建てるだけの再開発よりもはるかに難工事の連続だから時間がかかるのは致し方ない。
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33007
匿名さん
>>33000 匿名さん
五つ星ホテルは高輪ゲートウェイにできるから、2つもいらないのでは?
ザプリンスさくらタワーもインターコンチネンタルも星付きだし。
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33008
匿名さん
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33009
匿名さん
>>33006 匿名さん
品川駅高輪口の人工地盤による整備、再開発は見るからに大変そうです。
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33010
匿名さん
タワマン「値上がり度」ランキング【首都圏トップ100】、含み益大のお宝物件はどこだ!
ダイヤモンド編集部 鈴木洋子:記者
特集 タワマン 全内幕
2021.5.28 5:10 有料会員限定
https://diamond.jp/articles/-/271681
有料会員限定なので内容は書けませんが、首都圏値上がり率上位100にサウスゲートエリアから15物件もランクインして、主要なマンションはもれなくすべて入っています。地域別ならサウスゲートが圧勝ですね。このエリアを購入した方はおめでとうですね。
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33011
匿名さん
>>32999 匿名さん
高輪ゲートウェイはららぽーとにも負けてるみたいだぞ
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33012
匿名さん
>>33010 匿名さん
品川駅高輪口の再開発、整備、高輪ゲートウェイ、泉岳寺再開発、環状4号線開通、リニア始発駅等で価格上昇は、これからも続きます。
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