広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25911
匿名さん
>>25909 匿名さん
特急はないよ。1日片道72本も配備できない。上野止まり在来線の一部を羽田に流す以外に運用方法はない。
-
25912
匿名さん
-
25913
匿名さん
>>25873 匿名さん
ガソリンスタンドと兼ねているのではなく、水素だけです。
今まで給油(給水)しているのを見たのはJRの水素バス数台とMIRAI一台だけです。
-
25914
匿名さん
>待ち時間を含めれば待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし10分のJR新線。
どちらが有利かな?
しかし、待ち時間って・・・
今の時代、検索しないで出る人はいないでしょ。
いくら港南民がモノレール死守したいからといって、判断を捻じ曲げてまで
主張しなくていいと思うよ。EVの普及についてもさ。
-
25915
匿名さん
EV押しもFCV押しでもどちらでもいいんじゃないのか?
日本にしてみれば、FCVが広まる方がいいな。
経済産業省の将来予測
-
-
25916
匿名さん
羽田新線は1時間に3本のWCTシャトルバスより便利じゃない
-
25917
匿名さん
-
25918
匿名さん
>>25917 匿名さん
申請もして無い無いのに、誰に許可を出すのさw
-
25919
匿名さん
>>25917 匿名さん
そろそろ何かしら動きはあるでしょ。話を進めるのか、凍結するのか
-
25920
匿名さん
延伸しないから、大丈夫。
豊住線同様、短絡線は黒字幅が小さい上、通勤者減で回収が難しくなった。
-
-
25921
匿名さん
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)
東京モノレールの方が便利だろ。便数多いし国際線なんて降りたら直ぐ搭乗口だよ。
別に新線が使いにくいとは思わないけど、地方住みの方向けなんじゃないの。
空港乗り入れも京急、東京モノレール駅より不便な場所に入りそうだし。
-
25922
匿名さん
>>25920 匿名さん
短絡なのは、路線じゃなくてあなた自身というツッコミ待ちですか?
-
25923
匿名さん
>>25921 匿名さん
国際線は出国手続きもあるから余裕持って出るのでそんなに近くなくていい。そしてモノレールは肝心の国内線が遠い。JRは国内線が近い。
-
25924
匿名さん
>JRは国内線が近い。
JRの国内線が近いって書き込まれてますが、どこに駅が出来るか公開されてるんですか?
-
25925
匿名さん
JR羽田空港駅は、高速道路湾岸線の下、第1ターミナルと第2ターミナルの間に設置されます。
国内線どちらにも遠そうだけど・・・・国際線はどうするんだろ?
-
25926
匿名さん
>>25924 匿名さん
環境アセスメントにモノレールより地上側を通すと書かれてるよ
-
25927
匿名さん
JR羽田空港駅の場所は環境アセス資料に記載されています。京急の駅のさらに下です。ホームは南北方向です。どう考えたってモノレールに乗るより5分は余計にかかりますよ。
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
>どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)
目的地が東京駅だったら新線に乗るかもしれんけど例えば秋葉原だったらモノレールでしょ。乗り換え回数が変わらないうえに本数が全然違うんだから。
-
25928
匿名さん
東京モノレール(空港第3、空港第1、空港第2)3つの駅に対して、JR羽田空港駅1つじゃ厳しくないですか?
-
25929
匿名さん
-
25930
匿名さん
-
25931
匿名さん
-
25932
匿名さん
モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
空港連絡はアクセス線に交代する。
田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。
-
25933
匿名さん
-
25934
匿名さん
-
25935
匿名さん
結局、どちらもJRが経営している
ので上手く挑戦しますよね
-
-
25936
匿名さん
リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
-
-
25937
匿名さん
-
25938
匿名さん
>>25937 匿名さん
臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな
-
25939
匿名さん
-
25940
匿名さん
>>25939 匿名さん
音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。
-
25941
匿名さん
>>25937 匿名さん
品川駅 高輪口再開発は、日本の表玄関にするっていう、国土交通省、東京都の肝いりだからな。
-
25942
匿名さん
東京駅直結の建設や、麻布台や六本木の森タワー建設もどうなるか。
高さ300m前後がニョキニョキ。
しかし、電通が手放す汐留本社の3割ほど空くフロアに
もし入居希望の企業が全然ないようなら、再開発も厳しいな。
-
25943
マンション比較中さん
-
25944
匿名さん
-
25945
匿名さん
昨日の国会で北陸新幹線延伸は1年延期。リニアは延期とされてたけどどれくらい延期になるんだろう。
-
-
25946
匿名さん
>>25935 匿名さん
はい、モノレールもJRグループですから、輸送力過剰で不要になればいつでも廃止できます。
ただの社内調整ですから。
-
25947
匿名さん
>>25939 匿名さん
時速1500キロの高速鉄道はアメリカや中国では役立つが狭い日本では意味がない。
今のリニアで充分。
-
25948
匿名さん
-
25949
匿名さん
JR東海も、トヨタも、大きな転換点に置かれていると思われる。
南北線延伸やられたら、トヨタAI車の都心と高輪口の巡回計画が、実用性を失うし。
-
25950
匿名さん
>>25949 匿名さん
トヨタの高輪プロジェクト参加表明は国土交通省の品川地下鉄延伸言及後ですよ。
-
25951
匿名さん
>>25948 匿名さん
リニア技術も日本に優位性があるのではなく、諸外国では採算取れる見込みがないから研究してないんだなんだよな。だから輸出は無理。
-
25952
マンション検討中さん
日本式リニアをチューブで覆って中を真空にすればハイパーループとか中国の1500キロリニアになるってだけの話なので、別に日本式リニアはガラパゴスでも何でもないよ。真空にするためのコストとか安全性を考えたらハイパーループは当面無理だろ。
-
25953
匿名さん
>>25952 マンション検討中さん
ハイパーループが前提にしてるのは上海式リニアだったような
-
25954
匿名さん
-
25955
匿名さん
トヨタが、京急 高輪口再開発のビルに入居で、ついでにヤマハも移転したりして?
-
-
25956
匿名さん
>>25949 匿名さん
EV(全個体電池)もFCVもハイブリットも万全のトヨタ。EUのインチキディーゼルをポイした事実を忘れたの?ガラパコスになったのはEU。
地図見ればJR東海だけは安泰なのがわかる。
リニアとトヨタの進出で品川の発展に嫉妬
(^^)
-
25957
匿名さん
>>25956 匿名さん
ポジショントークもここまで来ると戦時中の軍部と変わらんな
-
25958
匿名さん
>>25954 匿名さん
急な動きで、トヨタのターミナル作りに冷や水だね。
一方で、
新線計画はメトロ上場にマイナスで、上下分離は自治体にマイナス。
で、コロナ渦で急に動いたのは、新3路線は凍結してしまえという流れなのか。
有識者会議の面々も、テレワークと少子化で赤字だよ、と出すに決まってるから。
-
25959
匿名さん
>>25954 匿名さん
相変わらず自分の都合で拡大解釈だな。
必要性を議論というのは事業化に向けて具体化しよう、ではなく、作る必要があるかどうか検証しようだよ。
作る必要ないから計画中止、になるな。
-
25960
口コミ知りたいさん
>>25944 匿名さん
高浜橋、工事現場のイメージでは橋と垂直に運河沿い歩道ができるようでした。コロナで予算縮小でしょうか。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件