広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-03 10:40:40
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37423
匿名さん
>>37422 匿名さん
無印とか無料時間が長いとか、とても大衆的ですね。
ムツゴロウは売ってますか?
-
37424
デベにお勤めさん
-
37425
匿名さん
>>37422 匿名さん
サウスゲートスレで何で有明はわからないけど
買い物しに九州まで行く気はしないなあ
-
37426
匿名さん
-
37427
匿名さん
-
37428
匿名さん
>港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、
こういう成りすましまでやって港区に必死にアピールしても
江東区は永遠に江東区。
江東区しか買えなかった自分は港区を買えなかったのではなく
買わなかったのだと思いたいのだろう。
-
37429
匿名さん
まあサウスゲート湾岸は豊洲や有明とかと比べると発展途上ではある。
-
37430
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
-
-
37431
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
-
-
37432
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
-
-
-
37433
販売関係者さん
岸田首相 リニア整備指示 国交相へ「経済圏の統合促す」
2021.10.6
岸田文雄新首相は5日までに、リニア中央新幹線などの高速鉄道整備を進めるよう斉藤鉄夫国土交通相に指示した。斉藤氏が同日の就任記者会見で明らかにした。県は大井川の流量減少の懸念から、リニア静岡工区の着工を認めていない。
斉藤氏は首相から「リニア中央新幹線をはじめとした高速鉄道など地方を結ぶインフラ整備が経済圏の統合を促し、豊かな田園都市国家を支えることに留意し、交通網の整備に取り組むこと」と指示を受けたという。
川勝平太知事が4日、JR東海にリニア工事を中止させるよう新内閣に要望したことに関し、斉藤氏は「リニアは三大都市圏間の人の流れを劇的に変え、国民生活や経済活動に大きなインパクトをもたらす重要な事業だ」と否定的な考えを示した。品川―名古屋間の工区のうち約9割で工事が進んでいる点なども理由に挙げた。
国交省の専門家会議は次回会合で工事に伴うトンネル湧水を全量戻せば中下流域の流量は維持できるとの中間報告をまとめる予定。斉藤氏はJR東海に対し中間報告を踏まえて地元関係者に丁寧で分かりやすく説明するよう指示するとした。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/968371.html
-
37434
匿名さん
>>37433 販売関係者さん
川勝はしつこいね。中止させるなんて無理だとわかってるだろうに。
-
37435
匿名さん
>>37434 匿名さん
知事の許可が無ければ着工できませんよ。JR東海が行政訴訟して裁判で勝つしかない。
-
37436
販売関係者さん
たかが県知事の川勝平太知事。
JR東海には横柄な態度はとれても首相には従わざるを得ない。
JR東海は客、首相は自社社長の関係。
岸田首相が着工推進派なので、なにがなんでも工事は着工する。
首相にとって川勝県知事など、屁みたいなもの。
-
37437
匿名さん
-
37438
匿名さん
>>37436 販売関係者さん
内閣総理大臣は比例議員でもなれるけど県知事は指名選挙じゃないとなれないから、県知事の方が偉いかも。
-
37439
匿名さん
リニアできてもほとんどの人の生活変わらんよな笑
こんなの金目でしょう
-
37440
匿名さん
震度5で停電してしまう品川駅は相変わらず災害に弱いな。
-
37441
匿名さん
「品川駅北周辺地区第一種市街地再開発事業」という長い名前のプロジェクトを品川駅北周辺地区市街地再開発準備組合が説明してくれました。
名言はありませんでしたが、JR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンション(地権者用?)を10年かけて作るそうです。
ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくらしい。
なぜ民有地に築堤を移設するのかは不明です。
-
37442
匿名さん
災害に強い地下鉄の延伸が待たれるところ。東湾岸の臨海地下鉄が地上じゃなくて地下なのは災害対策面の強さも考えてるのかもね。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件