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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-29 08:29:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 31111 匿名さん

    それと、高輪1区から品川の距離を合算するなら、麻布台と新ヒルズの距離は近い。

    麻布台86万平米から直線300mの距離で第2六本木ヒルズが105万平米と想定されていて、
    合計 =191万平米

    100万平米で日本一とか子供が見て間違えると気の毒なので指摘したけど、
    スレ違いなので削除しまーす!!!とかいって削除するようなスレ主だから
    バカにされる。

  2. 31112 匿名さん

    >>31110 匿名さん
    ほんとその通りです。
    ただ以前に三田と白金台に成りすました実績があるので危険人物と思います。
    高輪には成りすましたことがないので、内陸では高輪に憧れているのでしょう。

  3. 31113 匿名さん

    >>31111 匿名さん
    釣れた

  4. 31114 匿名さん

    前から荒らしているのがマンションコミュニティの管理人という噂があったので試してみたが大きいのが釣れた。
    これで決まったな。

  5. 31115 匿名さん

    スクショしたからね。
    削除したら確定。

  6. 31116 匿名さん

    ちなみに削除しようと思ったのは
    >> 31107
    スレ主と書いて削除申請したら釣れた。

  7. 31117 匿名さん

    港南側、再開発が進んでないどころか去年からは頭上を飛行機が飛ぶようになった。都心の再開発はあちこちで進捗してるのに、港南だけが虐げられてる感じがする。

  8. 31118 匿名さん

    騙して申し訳ないが私はスレ主ではない。
    ここのスレ主は私よりまともな方かもね。
    数年前まで良いスレだったが、誹謗中傷が募ったため動きました。

  9. 31119 匿名さん

    >>31117 匿名さん
    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  10. 31120 匿名さん

    ソフトバンクの利益4兆円で港南を何とかしてほしい。

  11. 31121 匿名さん

    >>31119 匿名さん
    気持ちは分かる

  12. 31122 匿名さん

    >>31120 匿名さん
    4兆円投入ありがとうございます。
    それでもリニアには足りませんが、何かの足しにはなるでしょう。

  13. 31123 匿名さん

    >>31119 匿名さん
    いやサウスゲート住民の多くは移転してほしいと思ってるはず。

  14. 31124 匿名さん

    >>31123 匿名さん
    移転したほうが良いかもしれないが、移転先も困るよね。
    今のところ実害なくマンションの価値が上がる一方ならいいと思うけど、もし移転するとして移転先はこのスレで嫌われている豊洲でどうかな?

  15. 31125 匿名さん

    >>31123 匿名さん
    同感。食肉市場が港南緑水公園に移転して跡地にタワマン建てたら注目されるはず

  16. 31126 匿名さん

    >>31125 匿名さん
    まー、そんなWCTを僻むなよ。
    パークシティ豊洲からってバレるよ?

  17. 31127 匿名さん

    浜松町のソフトバンクの利益が4兆円???高輪ゲートウェイ開発でも0.5兆。トーチタワーで1兆。果てしないな。

  18. 31128 匿名さん

    食肉市場が移転して…でよいのに。
    わざわざ食肉市場が"港南緑水公園"に移転してとするからバレる。
    勉強不足。出直し。

  19. 31129 匿名さん

    >>31119 匿名さん

    私は芝に住んでいるので距離があるからどちらでもいいのですが、近隣の方が迷惑じゃないとしても、品川駅の近くに食肉市場が有るのは土地利用として勿体ないとは思う。
    ただ、上で散々言われてるけど、移転をしようと行政が考えても移転先を見つけるのは大変そうね。

  20. 31130 マンション比較中さん

    ソフトバンクの利益4兆は凄い。始発を浜松町に変えてもいいから頓挫してるリニアを助けてあげてほしい。

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