東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 30988 匿名さん

    >>30985 匿名さん
    パークシティ豊洲へ超特大ブーメラン!
    サウスゲートの開発は現実だけで十分だが豊洲や有明の希望と現実がかけ離れているんだね。
    ほんとかわいそう。
    どんな背伸びしてもマンション掲示板の膿なんだから、都心のスレは来ないほうがいいよ。

  2. 30989 匿名さん

    同じサウスゲートでも浜松町の海側は再開発計画が目白押しだけど、港南は何も無いよね。

  3. 30990 匿名さん

    >>30989 匿名さん
    港南には高輪ゲートウェイ駅とリニア新幹線の駅がありますね。
    たぶん港南が目白押しと間違えてしまっていますね。私が訂正しておきましょう。
    浜松町は基本的にスレ範囲外なので割愛します。

  4. 30991 匿名さん

    >>30986 匿名さん
    横から失礼。
    駅力と聞きなれないので調べてみました。
    URLの調査によれば以下の通りでした。

    品川:22%(山手線2位)
    上野:5%

    品川と上野が同じくらいの駅力とはどの資料でしょうか?
    https://diamond-fudosan.jp/category/realestate-eki-ranking

  5. 30992 匿名さん

    >>30991 匿名さん
    一位が、原宿駅、二位が、品川駅なんですね。一位の原宿は、表参道周辺 含むって感じですかね。

  6. 30993 匿名さん

    >>30991 匿名さん
    様々な主観的要素を比較した最終的な結果が客観的な地価です。品川の駅力の低さは客観的評価である地価に表れています。

    1. 様々な主観的要素を比較した最終的な結果が...
  7. 30994 匿名さん

    >>30992 匿名さん
    返信は嬉しいですが、記事に全部書いてありますよ。
    記載されている通り原宿と品川は同じ22%なので事実上同率1位と考えてよいと思います。

  8. 30995 匿名さん

    >>30993 匿名さん
    資料ありがとうございます。
    URL教えていただけますか?

  9. 30996 匿名さん

    >>30990 匿名さん
    港南側って再開発計画何にも無いですよ。具体的に何かありますか?高輪ゲートウェイも品川も今出ている開発計画は全て高輪側の開発になってます。
    一方の浜松町は芝浦1の再開発はサウスゲート範囲内ですし、竹芝や浜松町駅周辺を含めた一体再開発が予定されてます。
    客観的なデータに基づいた議論をすべきと思いますよ。

  10. 30997 匿名さん

    >>30992 匿名さん
    品川駅 高輪口 再開発、高輪ゲートウェイ、品川駅北口広場が無い状態でこの上昇。全て完成したら、一体どれだけ上昇するんだ?

  11. 30998 匿名さん

    >>30994 匿名さん
    なんで騰落率が駅力に関係あるのですか?
    ショボい駅が再開発でぎれいになり、騰落率上位になった場合、東京や新宿駅よりも駅力で勝るのでしょうか?
    騰落率なんて一時的な指標で駅力を論じても、何の意味もないのわかりませんか?

  12. 30999 匿名さん

    >>30995 匿名さん
    私が仕事で作成したデータの抜粋です。地価公示、地価調査の結果は公表されていますので、ご自身で計算して確認してください。

  13. 31000 匿名さん

    >>30996 匿名さん
    港南側?リニアは港南側で高輪ゲートウェイ駅は住所が港南。
    ちゃんと反論してくださいよ。
    そういうのは客観的ではなく主観的になるんですよね。
    無知にもほどがある…

    芝浦1丁目の再開発は楽しみですね。
    ただ竹芝や浜松町周辺を入れてあげたとしてもサウスゲートに比にならないでしょう。
    相手するのも馬鹿らしいが、さんざん出た話題だから過去スレよく読んでください。

  14. 31001 匿名さん

    >>30998 匿名さん
    品川と上野が駅力同じと言う投稿をみたので検索したら出てきた記事です。
    そちらに反論してください。
    そもそも品川と上野の駅力が同じという投稿が問題ですね。

  15. 31002 匿名さん

    >>30999 匿名さん
    信憑性ないですね。
    差し支えなければ豊洲はどのくらいですか?

  16. 31003 匿名さん

    >>30999 匿名さん
    パークシティ豊洲の捏造ということですか?

  17. 31004 匿名さん

    港南が豊洲や有明に追い付くためにはやはり臨海地下鉄の品川延伸が起爆剤になるんじゃないか?念願の港南駅ができるかも。

  18. 31005 匿名さん

    >>30999 匿名さん

    >私が仕事で作成したデータの抜粋です。

    まったく信用性ないだな。
    公表されているランキングなどでは勝負にすらならないから
    恣意的に必死で捏造データ作るしかないんだろ。

  19. 31006 匿名さん

    >>31004 匿名さん
    意味わからんが品川駅で十分。
    郊外へ行く路線は求めてないよ。
    そもそもここで話題にするなら品川地下鉄だろう。
    前に指摘したんだから覚えておくように。

  20. 31007 匿名さん

    追いつきたい要素がないんだけど。
    豊洲や有明が港南に追い付くための間違いかな?
    山手線欲しいよね。
    JR欲しいよね。
    妬みが止まらないお気持ちお察しします。

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