広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25951
匿名さん
>>25948 匿名さん
リニア技術も日本に優位性があるのではなく、諸外国では採算取れる見込みがないから研究してないんだなんだよな。だから輸出は無理。
-
25952
マンション検討中さん
日本式リニアをチューブで覆って中を真空にすればハイパーループとか中国の1500キロリニアになるってだけの話なので、別に日本式リニアはガラパゴスでも何でもないよ。真空にするためのコストとか安全性を考えたらハイパーループは当面無理だろ。
-
25953
匿名さん
>>25952 マンション検討中さん
ハイパーループが前提にしてるのは上海式リニアだったような
-
25954
匿名さん
-
25955
匿名さん
トヨタが、京急 高輪口再開発のビルに入居で、ついでにヤマハも移転したりして?
-
25956
匿名さん
>>25949 匿名さん
EV(全個体電池)もFCVもハイブリットも万全のトヨタ。EUのインチキディーゼルをポイした事実を忘れたの?ガラパコスになったのはEU。
地図見ればJR東海だけは安泰なのがわかる。
リニアとトヨタの進出で品川の発展に嫉妬
(^^)
-
25957
匿名さん
>>25956 匿名さん
ポジショントークもここまで来ると戦時中の軍部と変わらんな
-
25958
匿名さん
>>25954 匿名さん
急な動きで、トヨタのターミナル作りに冷や水だね。
一方で、
新線計画はメトロ上場にマイナスで、上下分離は自治体にマイナス。
で、コロナ渦で急に動いたのは、新3路線は凍結してしまえという流れなのか。
有識者会議の面々も、テレワークと少子化で赤字だよ、と出すに決まってるから。
-
25959
匿名さん
>>25954 匿名さん
相変わらず自分の都合で拡大解釈だな。
必要性を議論というのは事業化に向けて具体化しよう、ではなく、作る必要があるかどうか検証しようだよ。
作る必要ないから計画中止、になるな。
-
25960
口コミ知りたいさん
>>25944 匿名さん
高浜橋、工事現場のイメージでは橋と垂直に運河沿い歩道ができるようでした。コロナで予算縮小でしょうか。
-
-
25961
匿名さん
>>25955 匿名さん
ヤマハ?
ジュビロはどうするんだよ。
港南民は、もう少し勉強した方がいい。
-
25962
匿名さん
>>25959 匿名さん
何でそんなにヤサグレちゃったのか知れんが、もっと素直にニュース読み解きなよ。
他の媒体では、地下鉄延伸への布石と書いてあるよ。
-
25963
匿名さん
臨海地下鉄からのりんかい線乗り入れすれば川越発天王洲アイル経由つくば行きみたいな感じになるのかな
-
25964
匿名さん
-
25965
匿名さん
>他の媒体では、地下鉄延伸への布石と書いてあるよ。
どこ?
-
25966
匿名さん
-
25967
匿名さん
-
25968
匿名さん
現在、羽田空港アクセスを担っている東京モノレールは、JR東日本グループです。
東京モノレールに対する、羽田空港アクセス線の開業による影響についてJR東日本は、「影響はあるものと考える」「地域住民や今後の沿線開発の需要などをしっかり取り込んでいきたい」「グループ全体としてプラスになる絵を描いていく」と説明しています。
これは、モノレール沿線ゴメンよということ?
-
25969
匿名さん
-
25970
匿名さん
>>25968 匿名さん
アクセス線で羽田と行き来する乗客数は減るけど、その分は沿線開発などを組み合わせて需要を掘り起こしたいという意味かと。具体的にはモノレール駅近マンション開発とか考えられる。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件