広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-03 11:13:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25749
匿名さん
>>25745 匿名さん
なんだそりゃ?嘘もたいがいにしろよ。
古地図みればすぐわかんだよ、そんな嘘は。
-
25750
匿名さん
[No.25738~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
25751
匿名さん
-
25752
匿名さん
-
25753
匿名さん
-
25754
匿名さん
-
25755
匿名さん
>>25748 匿名さん
八ツ山高架橋から品川駅までの勾配を考えると距離を取る必要があるのでカーブの円周は現状よりもむしろ長くなっているように思われます。
-
25756
匿名さん
>>25748
>>25755
25737です。
つまらない話題が多い中で反応ありがとうございます。
スピードアップも大切ですが、必ず止まる品川駅からそれほど離れていません。
もしカーブがないとしても高速化の恩恵は少ないと感じました。
ご周知のとおり一番の目的は踏切の撤去でしょう。
-
25757
匿名さん
-
25758
匿名さん
>>25756 匿名さん
高架化て踏切をなくすことと品川駅地平化の両方を達成するためにはあのルートしかないという記事をネットの記事で読んだ記憶があります。
-
-
25759
匿名さん
>>25748 匿名さん
京急の立体交差の完成目標が2030年で京急の駅舎は別計画とのことですが一体いつになるんでしょうか?
-
25760
匿名さん
>>25743 匿名さん
そもそも港南芝浦の埋立地は地震で揺れが大きくなりやすい。同じタワマンでも内陸の方が揺れが少ない。
-
25761
匿名さん
>>25756 匿名さん
そう、天王洲の話なんか誰も興味ない。勝手にやってろと
今後のサウスゲートの話題は、品川~ゲートウェイの再開発ネタに絞ってもらいたいね
-
25762
匿名さん
-
25763
評判気になるさん
-
25764
匿名さん
いやしかし、沿岸エリア特有の暴風のすごさを昨日体感したが、
ビル風で更に酷くなる高ゲーには、検討してる企業も躊躇するレベルだろ。
-
25765
匿名さん
昨日は湾岸だけではなく全国的に暴風だった。
気象庁(千代田区北の丸)や内陸の八王子や埼玉などでも20m以上の暴風を観測。
-
25766
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅で撮影中
いつも空いているから、確かに撮影には適している。
それにしても総勢100人くらいいて、かなり大掛かりです。
-
-
25767
検討板ユーザーさん
そのうち天王洲アイルで戸建て分譲くるかもしれませんね、まぁ希望的観測ですが、来たら即買いです。
-
25768
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件