埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居済み住民さん

    今日も先ほど、6~7人ほどの子供達が中庭で小石を盛大に撒き散らして遊んでいました。口頭で注意しても聞く気配が無かったので、私自ら率先して片付け、子供達にも一緒に片付けさせました。
    どれほど効き目があったかは分かりませんが、うちの1歳半の娘への示しもつくと思いますので、見かけたら何度でも注意しようと思います。

  2. 84 マンション住民さん

    今もかなり騒いでますね
    こどもは好きですが、ちょっと賑やか過ぎるかなぁ・・・

  3. 85 入居済みさん

    自分も昨日見かけましたが石は投げていませんでした
    あれくらい小さな子供が騒いでいるのは左程気になりません
    活気があっていいのではないでしょうか
    (石を投げる等危険行為は駄目ですが)

  4. 86 入居済み住民さん

    >>85 入居済みさん
    ただ騒いでいるだけなら、私も注意したりしません。
    中庭の小石を方々に撒き散らして、片付けもせずに放置しているのを何度も見かけたので、見るに見かねて注意しました。
    小石を多少弄って遊ぶくらいなら目くじら立てませんが、大量に撒き散らされ放っておかれると、見た目に汚いだけでなく、小さい子供が転んで怪我をしかねません。うちの娘だけでなく、他にもそういった思いをされた方もおられると聞いています。
    散らかしたら片付ける、そんな最低限の事位は、住民同士で注意しあっても良いのでは、と思う次第です。

  5. 87 住民

    >>85 入居済みさん
    騒ぎすぎもどうかと思いますけど。遊び場ではないので近くの部屋の方から苦情きてしまわないように私達大人が子供に注意しておかないといけないですよね。
    私も子供居ますけど、通行の邪魔になるようなところでは遊ばせません。
    活気があっても極力迷惑かけないようにすべきでしょう。

  6. 88 住民

    ボルダリングのとこで遊ばせれば邪魔にならないのに、なぜ邪魔になるとこで子供を野放しにするのか私にはわかりません。
    マンションの外にもスペースはあるのに…

    親になると周りの迷惑なんて見えなくなるのでしょうか?

  7. 89 住民

    マンションを購入した以上、そのあたりは覚悟すべきことだと思っていたので、全く気になりません。ましてや、ファミリー向けのマンションです。以前住んでいたファミリー向けマンションも同じようでしたよ。

    傘やベビーカーが玄関外にあっても、景観が損なわれると感じません。ここはホテルではなく、住む場所ですから。(防災のため、というご意見には納得です)ベタベタ張られた注意書のほうが、感じ悪いなあ、住みづらいマンションだと言っているようで恥ずかしいなぁと思ってしまいます。

    こんな公開の場所で自分は匿名で、相手を特定するような言い方している時点で、小石をばらまく子供より、よっぽどたちが悪い。

    居住者の大半が、小さなことには気になっていないと思いますが、少数派の口うるさい方のことも気にしなければいけないのが、マンションのデメリットですねf(^_^;

  8. 90 住民

    78さん、子供が怪我をするのは成長過程ですよ。
    怪我をするから、あぶないものは避ける、と、
    勉強になって良かったですね。

  9. 91 入居済みさん

    昨日かおとといに子供たち5~6人がかくれんぼを一階から6階まで登りながはしていました。大声で「もーいいよ!」と‥そのうち親御さんらしき人が来てましたが注意はせず‥
    ファミリー向けですが、ちょっと‥と感じてしまいました。それ以外はいいんですけどね。

  10. 92 匿名さん

    あ〜、私も子どもの頃、当時住んでいた社宅のアパートで、そういうかくれんぼしたことがある。
    子どもって、そういうものじゃないかな。

  11. 93 住民板ユーザーさん1

    子育て世代が住んでいるんだから、子供が遊び回るのは当たり前だと思う!一軒家だって、家の回りで子供が走り回るのだから!前に住んでたマンションでも、毎日子供たちが水遊びやらかくれんぼなど、騒いでるのが当たり前な光景でしたね!心狭いクレーマーが住んでる方が見苦しいと感じてしまいますね

  12. 94 入居済みさん

    石を投げたりするのは勿論注意をしていいと思いますが、
    走り回っているだけや騒いでいるだけで私は迷惑とは思いません

    ただ、うるさいと思っている方や迷惑と思っている方がいてもいいと思います

    どっちが良いとか悪いとかはないのでは?
    子供がうるさいと思っている方は遠慮せずに注意をすればいいと思うし
    お子さんを遊ばせている親御さんは人にあったら挨拶をするようお子さんに言えば
    他の方の印象も変わったりすると思います

  13. 95 住民

    子供が嫌なら静かな所に引っ越せばいい話し!マンションに不向きなんだろう…

  14. 96 入居者

    そんな話しより、共用施設がいつも予約いっぱいで使いたい時に、やはり使えない!もっと住民増えたら更に使えなくなるな

  15. 97 住民

    >>93 住民板ユーザーさん1さん

    私は今子育て中ですが、子供だから遊び回るのは当たり前。文句言うのが心狭いクレーマーだとは思いませんよ。
    遊び回るっても周りに迷惑かけないよう親が注意すべきです。
    貴方のような方がいい歳にもなっても自分のことしか考えられない大人を育てあげるんでしょうね。

    温かい目で見守ってくださる他の住人の為にも、子供は騒いで当然!だなんて開き直った考えは改めたほうがよろしいのでは?
    一軒家だって家の周りとはいえ、近隣住民、通行ので妨げにならないように注意ぐらいしてるでしょうに。

  16. 98 住民

    >>95 住民さん

    色々言われるのが嫌なら引っ越せばいい話し!マンションに不向きなんだろう…

  17. 99 入居済みさん

    ちょっと荒れてますね。
    色々な方が住んでいる以上、子どもが騒ぐのは当たり前ですが、親もできるかぎり配慮することも必要だと思います。クレーマーと苦情は別物ですよね。
    クレーマーは何でもかんでも文句言う人のことだと思います。

    私も子育て中ですが、子どもが泣きわめいてるときは自室の窓をしめる等の配慮はしています。

    マンションの特性上声は上に響き、反響してしまいますから。

    お互い集合住宅である以上、気遣いを忘れずに生活していきませんか。

  18. 100 住民

    私も小さい頃、友達のマンションで鬼ごっこしていました。
    子供にとっては、すごく楽しいんですよね。
    マンションの住民さんにご迷惑おかけしていたと思うと、申し訳ないですが、一度も注意されたことはありませんでしたね。多目にみて下さっていたのかと思うと、ありがたいです。

    近くに大きい公園もないですし、、子供が迷惑をかけているという前提のもとで、小学生のうちくらいは、大人が多目に見てあげててもいいかな、と思います。

    子供にかけられる迷惑なんて、どうってことないですよ。

    それに、83さんの書き込みでお分かりのとうり、大人が注意しても残念ながらヤンチャな小学生には効果がないと思います‥それどころか、小さい頃に怒りすぎると脳が萎縮して成長によくないって聞いたことがあります。(他人の子の脳を萎縮させて、成長に影響がでたら責任とれますか)

    中学生くらいになってまだ騒いでる子がいたら、さすがにそれは『迷惑かけて大人が黙ってるのは小学生までだよ』と注意しようと思います。(その頃にはまわりが注意しなくても親が黙っていないと思いますが。それでも放置している親がいたら、私もバッシングに加勢します)

    ちょうど小学生くらいまでの教育方針、価値観って、それぞれで難しいですよね。

    うちはまだ子供がいないですが、ゆくゆくはお互い様と考えれば、なんてことありません。

  19. 101 入居済み

    そういえば、西棟は値段が上がるようなことを聞きましたがどうなのでしょうね。守谷駅もかなり混み始めてきました。座れなくなる日か来るかと思うとヒヤヒヤです。

  20. 102 マンション住民さん

    皆さん車の免許証の住所変更はしましたか?
    住所が確定してからするべきか悩みますね~
    会社休まなきゃいけないし。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸