東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

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東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 154 匿名さん

    >>150
    そうですね。低高度ですから特に着陸ルート直下は相当うるさくなりますよ。事故のリスクも考えると直下には絶対住みたくないし、資産価値にも相当影響すると思います。

  2. 156 匿名さん

    GFTの中古が坪420〜で取引されているようです。サウスゲートの相場を押し上げそうで喜ばしいですね。
    皆さんはこのスレに貼られたサウスゲートを代表するタワマンは最終的にどのくらいで取引されると思いますか?2020、2027と節目節目でどのくらいの金額になりそうか、議論してみませんか?
    坪400は軽く超えてくるのでしょうか?

  3. 157 匿名さん

    >>156
    経済社会情勢が読めないのでそんな議論は無駄。
    フクシマになんかあったら坪ゼロだってあり得る。

  4. 158 匿名さん

    >>156
    確実に坪400は超えてくるでしょうね。
    おそらく芝浦はtgmm竣工で平均400超え、一時的に港南を超えるでしょう。新駅やほかの再開発が具体的になる2020あたりから港南が上がっていき、芝浦を抜いて坪450あたりまで上昇すると考えます。

  5. 159 匿名さん

    >>158
    ありがとうございます。
    参考になります。
    芝浦と港南はwin-winの関係。お互い協力していきましょう。

  6. 160 匿名さん

    サウスゲートの中でも、Vタワーなど駅から近い好立地のアジアヘッドクォーター特区に属する物件は、堅調に上がっていくでしょう。

  7. 161 匿名さん

    >>151
    天王洲さんの暴れっぷり酷いですね。
    今まで平和なスレだったのに本当に残念です。
    一気に天王洲の印象が悪くなりました。

  8. 162 匿名さん

    今まで港南マンションの成約平均が芝浦より上だったことはありませんよ。今の市況でさえVとWCT以外は250-290程度ですから。

    港南で新駅の恩恵があるのは、駅10分圏内になるパークタワー品川だけで、他のマンションは徒歩圏にない。新駅徒歩圏のマンションが複数ある芝浦のが新駅による恩恵は大きい。ただ、新駅の商業施設は出揃うのが15年後ですからその恩恵はかなり先。

    港南のマンションがある地域には徒歩圏に再開発予定が全くありませんから、上げ要素は芝浦につられて上がるくらいのものだと思います。リニアは全線開通の30年後に駅近のVタワーだけ上がるだろうけど築40年になりますから建て替えの話になるかもしれません

  9. 163 匿名さん

    >>137
    こうして見ると芝浦は再開発目白押しですね。
    今も便利ですけど数年後にどういった変貌を遂げるのか今から楽しみです。

  10. 164 匿名さん

    >>160
    Vは物件としては魅力的だけど >>154 さん指摘通り着陸コース直下でうるさくなるのが残念賞。

  11. 165 匿名さん

    >162
    芝浦も新駅から遠いので
    大して恩恵ないんじゃない?

  12. 166 匿名さん

    >158
    たぶん2020-2025には港南>田町になってる。
    田町のマンションが駅から近いといっても田町も8-9分はかかる。
    品川は9-13分で大差なし。駅力を加味するとやはり品川の実力が上。
    そのうえ、あちらはサウスゲート中核地区なので、電線地中化や
    道路拡張、公園遊歩道整備などの周辺整備があきらかに優先的に
    進んでいて住宅地としての環境が整ってきた。
    グローバルフロントの転売目的売り出しは購入に自動的に3割乗せて
    いるだけだから参考にならない。2-3年後にはグローブタワーと
    同じレベルになるな。

    1. たぶん2020-2025には港南田町のマ...
  13. 167 匿名さん

    >>165
    新駅と品川駅の間には大型商業施設(恐らく京急百貨店か西武)が出来る計画です。
    TGMMは立派ですが所詮オフィスビル。サウスゲートの中心、ランドマーク
    になるのは品川駅の北口第5区域にできる商業施設ですから、田町のマンションは
    ほとんど恩恵はないといってもいいでしょう。

  14. 168 匿名さん

    新駅まで近い順に並べると
    TBT、キャピタルマーク、パークタワー品川、ケープ、コスモポリス、クラッシィ、グローヴ、以上までが15分圏内かな。

    芝浦のマンションのが恩恵が高いのは間違いない

  15. 169 匿名さん

    >166
    あなたの理屈だと、
    今でも港南のほうが高くないとおかしい気がする。

  16. 170 匿名さん

    >168

    >162の理屈だと10分以内じゃないとダメみたい。

  17. 171 匿名さん

    グロープが坪340、それより駅遠で仕様も大して変わらないグローバルフロントが坪420-470なんていくら築浅でもありえないからね。

  18. 172 匿名さん

    >>167
    総合すると田町のマンションも港南のマンションも
    新駅の恩恵あまり受けないってことですかね。
    新駅近のマンションできれば良いのにね。

  19. 173 匿名さん

    グローブって耐震じゃなかったけ?
    今後も資産価値保つためには、
    制振以上が最低条件じゃないかなあ。

  20. 174 匿名さん

    港南芝浦以前に、今時沖式とか信じてる人いるのか?

    現状成約値と解離してる時点でいかに当てにならないからよくわかる。

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