- 掲示板
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
"サウスゲート計画"については、どうみても463の方が正しいね。このスレッドの名前を
アジアヘッドクオーター特区品川駅田町駅エリアを語るスレ(高輪3、港南1-2、芝浦4限定)
に変えたら?それなら、みんな文句ないでしょ。
そもそも、本スレの<1>を立ち上げた元祖スレ主は港南の人ですからね。サウスゲートは港南を手始めとして進化してきました。新駅やリニアはサウスゲート計画策定後のだいぶ後から出てきた話で、元祖のスレ主の港南を外すこと自体、大変失礼な振る舞い。
普通に考えて、サウスゲートに指定されいる630haが対象でしょ。
>>469
いいよ、それで。ただし、その場合の区域はこれ。これ以外の地域はたとえ、境界の一歩外であるだけでもスレ違いということで。
天王洲を、サウスゲート計画のなかの"特定都市再生緊急整備地域"の一歩外という理由でスレ違いとしたんだから、そうしないと不公平、不公正だよね。
論理的に470の主張の筋が通っている。恣意的な操作は全て排除。
不公平、不公正とかバカじゃないの?
話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。
サウスゲート範囲内の北品川の話もね。
意味もなく天王洲の写真を貼り付けて(それも毎回同じネタ)
、スレを荒らすから嫌われているんでしょうが。
>>469
これですね。
まちづくりガイドラインの対象地域は、品川駅・田町駅周辺地域の約630haを基本としている。(画像出典:品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案))
>>473
そんなに何回もあったかなあ?
これって何なんですかね?
新しい水上レストランらしいです。
なんのインフォメーションもないですね。
でも、オープンが楽しみですね!
桟橋がいっぱい設置されてますね。
多分、運河ルネサンス計画の一環。羽田と秋葉原を水運で結ぶ社会実験が始まるようです。
くらいの書き込みがあっただけ。何回も写真貼ってるのはTGMMの写真と愛育病院の写真とスレ違いも含めたタワーまの写真と思うな。
「再開発を語ろう」というスレなんだし、中古を語ってる人がいるのは邪魔。
港南4は、第1弾特区の外であるうえに実際に再開発ビルも無いということで。
別スレで。
このスレは、サウスゲートの中核&外縁の合わせて630haうち、特に
港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目に絞っているんだから、
それに従えばみんな幸せ。問題も起きない。
>>473
>不公平、不公正とかバカじゃないの?
話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。
だとしたら、サウスゲート内の重点都市再生緊急整備地域であり、タワーマンションが集中する港南3-4を、わざわざスレタイからも外しているのは変。加えて、話の流れでサウスゲート内の天王洲が出たとたんに猛攻撃するのも変だな。まったく筋が通っていないと思いますが?
>>480
> 港南4は、第1弾特区の外であるうえに実際に再開発ビルも無いということで。 別スレで
473は、このように言っていますが、どちらが正しいの?↓
>港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。