大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 00:19:18

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    美観ねぇ。
    納得いかないのであれば、理事会で意見を述べて議論してもらったら良いのにと、個人的には思います。

    匿名で話すると、本当にマンションの人間が話をしているかわからないので。

    ただ、ポーチも共用部分の扱いなので、扱いはアルコープと同じです。

  2. 130 マンション検討中さん

    角部屋なら部屋の住人以外は見に来ないでしょう
    美観とか言ってる輩は覗き趣味でもあるんでしょうか?

  3. 131 中古マンション検討中さん

    私は美観=資産価値だと思っています。角部屋であろうと住居内以外は、全戸共有財産です。売買の際、美観でそのマンションの値打ちが問われるのです。ベランダもそうです。外観から見る美観は、特に重要視されます。なので布団も干したらダメ、云々されているのです。購入したばかりだから、関係ないなんてあり得ないです。将来、売却時期に、ちゃんとルールを守らないツケが反っています。

  4. 132 匿名さん

    131さんの意見、納得いきます。

    ただ、売買をメインにお話しされているので、バイヤーさんですかね?笑
    住人さんだとしたら、筋も通っているし、理事会で意見を是非述べていただきたいです!

    あて、ポーチ内を覗き込んでる人見たことあります。
    見られてますよー!

  5. 133 住民板ユーザー

    理事会とか管理組合とかもう動いてるんですか?
    いつ開催されてどんな話をしたとかなんの情報も耳に入りませんが…
    総会とかはないんですかね?
    町内会も入るのか入らないのかとかいつ決めるんですか?
    最近越してきたばかりで…質問ばかりですいません。

  6. 134 匿名さん

    >>133
    郵便受け近くの掲示板に第一回の議事録がはりだされていますよ。
    その他日程については、よくわかりません。

  7. 135 住民板ユーザーさん1

    すみません、住人ではないのですが、昨日 ブランズの正門前を通りましたが、来客の方のでしょうか?自転車が3〜4台 無造作に止められてたのを見て引きました。せっかくの立派なエントランスが台無しですね。管理が大変そう。。

  8. 136 住民板ユーザーさん

    エントランスの自転車を見つけたら墓前に移動する義務を負うように理事会で諮りましょう。

  9. 137 名無しさん

    >>136 住民板ユーザーさん
    そんなことしたら墓管理者から逆に苦情くるでしょw 例えば、理事会で週末のみの見張り当番を決めて、直接注意するような努力を一定期間する必要があるのかな。その時は強面の方を選抜してビビらせないと効果なさそうだけど。その時とっ捕まえたついでに、訪問先の住人も聞き出して、住人にも説教する必要性もひょっとしたらある?

  10. 138 住民板ユーザー

    >>134 匿名さん
    ありがとうございます。見てみます!

  11. 139

    神経質すぎるのもどーなん(笑)

  12. 140 入居済みさん

    ん~~~~~、議事録は住民の共通HPで共有されていますよね・・・
    わざわざこんな外部サイトに「議事録どこ?」って言わなくて良いですよね?
    わからなかったら、管理人さんに聞きましょう。
    外部の方だったら・・・ ちょっかい出すのやめておきましょう 大人気ないっすよ。
    次の日程(2回目も終わりました)も周知されていますし
    2回目の議事録がいつ上がるんだ?って今の話です。

    >>135さん
    たぶん正門と勘違いされているのは 裏門です。
    正門に自転車停まっているなんて見たことないですよ。
    また、裏門(車のメイン出入口)のすぐ横の駐輪場にすごく多くの自転車が毎日止まっています。
    わざわざお金払ってまで本物件まで見に来て?遊びに来て?る方々が駐輪場を多く活用されていますね。
    特に週末は台数が増えるので、遊びに来ていると思われますが・・・

    >>136さん
    この板を有意義な物にする為、前向きな意見は歓迎ですが、妙な煽りだけで終わらせるのはやめましょう。
    この板を見ている理事会面子に期待だけしておきましょうよ。


    >>137さん
    ただの煽りに更に煽りを入れる理由があまりよくわかりません。
    趣旨は?目的は? 住人の意見とは思えないですね。ッと言うより住民板なので、外部の方は別スレでお願いします。
    っと言いながら煽っちゃう私もどーなん?w

    しぃーましぇん


  13. 141 マンション住民さん

    ベランダで煙草はOKでしたっけ?洗濯物取り入れるときに臭いがしました(汗)

  14. 142 住民板ユーザーさん8

    涼しくて窓を開けていますが頻繁に日中焦げ臭い空気が入ってきます、火葬場の臭いなのでしょうか…

  15. 143 通りがかりさん

    コーヒー豆焼く工場あるらしいですよー

  16. 144 匿名さん

    ダートコーヒーですかね?

  17. 145 匿名さん

    民度低いですね。

    挨拶の時にこちらが頭を下げても「アホちゃう」と言ってくるようなおばさんが居るマンションw

    身長は160cmかそれより少し低いくらいか??
    アホはお前ww
    更年期とか知るか。

  18. 146 匿名

    >>145 匿名さん

    そのおばさんが「私は更年期」と自己紹介でもしたんですか?

    それとも貴方が更年期なんですか?

  19. 147 通りがかりさん

    >>145
    詳細希望。

  20. 148 入居済みさん

    もしかして、アホな事を貴方自身がされていたのでは?
    もしくは、同行者がアホやったのかもしれませんね。
    住んでいて挨拶してそんな事を言われた事がありません。

    アホな事言ってないで、どっか行ってください。
    住民板で何を言いたくて、書き込まれていらっしゃるのかわかりません。

  21. 149 住民

    マンションに人が増えてきたのは嬉しいですが毎日の様に子供達が外廊下を絶叫しながら走っているようでかなりの騒音です。昼間はまだしも23時位にも聞こえてきます。。

  22. 150 住民板ユーザーさん8

    ここに不満をぶちまけても何も解決しませんし、ここは某巨大掲示板でもありません。

    廊下は静かに歩きましょう。
    ベランダを含む共有部は火気厳禁です。
    更年期障害は病気です。症状を揶揄するのは人権侵害です。

  23. 151 入居済みさん

    理事会ご苦労様です。議事録見ましたが、庭手入れだけが
    月のコストなのか年のコストなのか単位が分かりませんでした。
    多分年ですよね?

    共有部での禁煙の張り出し熊さんが可愛くて、嫌悪感がなくてとても良いと思います。

    共有部の荷物についても問題提議されていますが
    個人意見を記載させて頂きます。

    1Fエレベータ前の jeepの自転車 センスありますわー かわいいです。自転車以外も可愛いです
    8F東棟のエレベータ前の 観葉植物 こっちもとてもステキです 真似したくなっちゃう程に。
    各戸のベビーカーや車椅子や傘等の日用品 仕方がないですよね。ある程度は。
    東棟の角部屋の倉庫 センス・・・ 磨いて欲しいですね もうちょっとなにかやり方が有る様に感じます。
    1F南棟の西より どう見ても使ってない手摺?とか完全に倉庫状態になってますが、庭にして欲しいです。


    大変失礼な事ばかり記載してしまいましたが
    なるべく物は置かない方が良い>置くならせめて少し考えて>考えられないなら置かないで
    これが私の視点です。非常に感覚値が強く、ルール化し辛いですが
    なんでもかんでもNOとしなくても良いのではないでしょうか

  24. 152 匿名さん

    マンションの共用部に置いているベビーカーや車椅子など、これからが思いやられます。
    ますます悪くなる一方では。
    そのうち、いらない荷物なんか置きだしたりして。
    今厳しく禁止にしないとあっという間に汚ったないマンションになっちゃいそー

  25. 153 入居済みさん

    総会お疲れ様でした。
    理事の方々大変そうでしたね。ご苦労様です。

    結局、議題以外の質問をさせてくれませんでしたね。
    皆さんサッサと帰られましたし、懇親の場でも作って貰えれば
    議題以外の事もお話出来たのではと思いました。

    共有部の荷物についても進展してませんよね・・・

  26. 154 匿名ユーザー

    総会は少し残念でしたね。

    理事会への立候補制も共用部の荷物も議題に上がってませんし、もう少しやり方を変えないといけないですね。

    第1期理事の方々、お疲れ様でした。
    第2期の方々これからお願いします。

  27. 155 住民板ユーザーさん8

    ほんと、最初が肝心なのに管理人も管理会社も注意もせずなにやってんだろ?と思います。正直予算とか管理費とかばかり議題に上がって決定して仕事してる気になってるんじゃ?と疑問です。

    毎日目にする景観なので玄関前に物を置きまくってるお宅を見るたびゲンナリしますね。

    先の方が書かれてましたが一階エレベーター前のJEEPの自転車。可愛いからとか関係無いと思います。
    家の前は自転車置き場ではありません。
    地震や火災時転倒したら避難経路の邪魔でしかありませんし台風の日も危険です。自転車置き場借りてる(シールはってありますよね?)のに何故わざわざ家の前に置くのでしょうか??

    また、生協の箱などもずっと出しっ放しにしてるお宅もどうかと思います。団地じゃないんですから。
    うちも生協とってますが、必ず帰宅して届いていたら全ての箱を家の中にしまって、引き取りにきてくれる翌週まで出さないよう心掛けています。

    とても綺麗なマンションなだけに、残念です。

  28. 156 住民板ユーザーさん1

    1FのJEEPの自転車の方廊下を自転車乗って移動してましたよ 汗
    子供も多いマンションやから危ないしやめてほしい。。。

  29. 157 マンション住民さん

    共有部置いてない側からしたら出しっぱなしの理解に苦しみますよね。
    あと、マンション内はわんちゃん抱えて頂きたい。
    自転車は論外ですね・・・
    ちゃんとやっている方がほとんどだとは思いますが、住み良い空間にしたいものですね。

  30. 158 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 159 住民板ユーザーさん1

    営業マンうざい

  32. 160 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 161 マンション住民さん

    少し前から家の中に居るとドンドンと音がします。だいたい22時半前後、早い時は21時台から遅くて24時ごろまで。現在個人で調査中ですがさすがに聞こえてる期間も長くなってきたので管理人にでもそれとなく聞いてみようか検討中。
    せめて原因でもわかれば良いのですが…ウォータハンマーとかではない感じです。共用部分同様騒音に関しても次回の議題にあげて頂きたいです。

  34. 162 住民板ユーザーさん

    >>161さん
    犬による騒音のパターンがあるみたいですよ〜

  35. 163 入居前さん

    >>少し前から家の中に居るとドンドンと音がします。

    毎日は困ります。 以前あったのが、西洋ベッドのキシム音でした。

    どこの家庭でもあるから、夜の大人の事情か子供が飛び跳ねていたら やんわりと聞いたほうがいいでしょうか。


  36. 164 尾崎

    きしむベットの上に優しさを持ちよっているのでは?

  37. 165 契約済みさん

    >>164


    冬場は寒いですから、新婚のご家庭では日常茶飯事です。

    状況を察して、やかましく騒いだりするのも如何なものかでしばらく様子を見守りましょう。




  38. 166 マンション住民さん

    161で投稿したものです。音の発生源と原因がわかりました。

    >>162さん
    私も当初ドンと同時にワンと吠えるのが聞こえた時があったので犬かと思っていました。

    >>163さん
    このマンションって上下左右の生活音も殆ど聞こえないんですけど、よっぽど音が強いようです。

    本人は自覚がなかったり、大丈夫だろうという思いもあるかもしれません。このまま音が止まないようなら貼り紙でも貼って頂くよう管理人に相談してみます。

  39. 167 入居予定さん

    >>このマンションって上下左右の生活音も殆ど聞こえないんですけど、よっぽど音が強いようです。


    むっむっ?

    音が聞こえなくて、音が強い????

    斜めからの音???




  40. 168 入居者

    結局原因は何だったんですか?
    我が家は西棟ですが、おっしゃるとおり上下左右の音聞こえたことないので、どういった音がまわりに聞こえてしまうのか気になります

  41. 169 マンション住民さん

    原因は階下からの足拍子の音でした。私以外にも問い合わせがあったようでさらに上の階でも聞こえているようです。
    発生源の真上の方も聞こえているはずですし、犯人は我が家と疑っているんじゃないかと思ってしまいます。
    本日管理人に報告の上、早急にポスティングをされるとの事でした。経過を見守りたいと思います。

  42. 170 名無し

    ベッドのきしむ音とか聞きたくないですね…私は…まだ子供の走り回る音とかは仕方ないし元気で良いなくらいにしか思わないですが。
    ベッドのきしむ音がしますとか苦情言いにくいですし。

  43. 171 入居前さん

    >>170

    100%の確率で100世帯に2戸の確率で現実としてあると思います。

    人間であれば、苦情は言えないですね。


  44. 172 入居前さん

    騒音は少なからずどこのマンションでも出てきますね

  45. 173 入居済みさん

    音出す側がベッドの脚に緩衝剤敷くなり、夜はガキが騒がないないようにするなり
    最低限の配慮をしている上で騒音がある分には多少は許容せざるを得ないとは思う。

    でも、↑レス読んだ分にはそんな感じではなさそう。

    >>161,>>166さんに平穏が訪れることを祈るわ^^

  46. 174 入居済みさん

    ベッドは、寝返りでも音がするので

    ボンネルコイルではなくポケットコイルにしてみる
    すのこベッドにしてふかふかな布団を敷くなどかな。

  47. 175 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  48. 176 名無し

    >>175 住民板ユーザーさん

    犬も吠える動物なので仕方ないのでは?
    嫌ならペット不可のマンションに住むしかないのではないでしょうか…
    窓を開けてる状態で吠えてるなら窓を閉めてもらうようにするくらいなら分かりますけど。

  49. 177 入居前さん

    >>176


    犬は、簡単にしつけすれば静かになります。

    ハウスといえば、ちゃんとハウスしますし、

    お手やお座りは簡単にマスターできますから。


    ピンポンの音に反応します。


    テレビで犬がワンワンと吠えれば、吠えますが(笑)


    窓閉めておけば、音は漏れにくいのではないでしょうか。


  50. 178 名無し

    >>177 入居前さん
    犬の鳴き声が迷惑とおっしゃってるので、テレビやピンポンに反応する鳴き声もその方にとっては同じなんじゃないですか?

    ベランダに出してて吠えるのがうるさいというのならわかりますが、もし家の中で吠えてる声がうるさいから躾をしろというクレームは、ちょっと違うと思いますけどね。せっかくペット可のマンションを選んでるのに、そういう神経質な方はマンション選びを間違えるのではと言いたいなります。

  51. 179 入居者


    うちもワンコ飼ってます。
    無駄吠えはしませんが全く吠えないしつけは無理やしそんなしつけしたくないですわ。
    上の人がせめて離れてる部屋でありますように。。。

  52. 180 入居前さん

    >>177

    >>もし家の中で吠えてる声がうるさいから躾をしろというクレーム


    文句があれば、それはクレームとして文句言ってもいいです。

    文句言われたから、喧嘩するではないです。

    双方の考えを理解しなければなりません。

    犬を飼育している方と犬嫌いな方(音がきになる)で徹底して議論すればいいです。


    ペット可だから、吠えさせるのも飼い主の責任でありますから。

    吠える犬でも、しつけすれば無駄吠えはしません。

    無駄吠えするのは、犬嫌いの方から徹底してまー腐るとは思いますが、どう改善するかです。

  53. 181 入居前さん

    無駄吠えするのは、犬嫌いの方から徹底してマークされるとは思いますが、どう改善するかです。

  54. 182 入居者

    >>181 入居前さん
    それならこっちも徹底して議論させて頂きます。
    そもそも犬嫌いならこういうマンションを選ぶべきではないし逆にこっちも迷惑です。

  55. 183 マンション検討中

    >>180 入居前さん

    だから175の人が言ってるのが無駄吠えなのか、はたまた外で吠えてるのが迷惑なのか、それとも家の中でちょっと吠えるのすらイライラするのか分からないでしょ⁉︎
    誰も無駄吠えとは言ってないししつけ出来る出来ないも犬によるしその飼い主の方針もあるでしょ⁉︎
    決めつけないの!

  56. 184 入居前さん

    >>183


    >>決めつけないの!


    わかりました。

    >>毎朝、付近で飼われている犬が吠えるので

    わからないですね

  57. 185 住民板ユーザーさん

    まとめると、ペット可のマンションなので、無駄に犬が吠えてもOKなマンションという事で、よろしいですか?

  58. 186 入居者

    犬の鳴声で、寝ている子が起こされてます。
    頻繁に。

    私は、クレームを言ったりしませんが、良く思っていません。
    思っているだけです。

    居住者の皆様に、意見を言うなんて恐れ多い事、面と向かって出来ないです。

  59. 187 入居者

    良く思ってないと、思っている。笑

  60. 188 検討中

    子供が部屋で走り回る音で迷惑してる人もいますから、お互い様では??

  61. 189 住民板ユーザーさん1

    ベットと犬と子供の騒音
    廊下の物(自転車とか)
    敷地内の自転車走行
    虫?
    敷地内の喫煙?

    大変ですね。

  62. 190 住民板ユーザーさん

    西棟に住んでいますが…とっても静かですよ!

    犬を飼っている方はよく見かけますが吠える声も聞こえませんし、上階やお隣さんの音もほとんど聞こえません。(もちろん空き家ではありません)

    一体どこがそんなにうるさいのか、教えてほしいくらいです。

  63. 191 入居者さん

    みなさんも色々と悩まされてるんですね。
    犬の件やんわりと聞いてみても良いんじゃないですか?それかご近所さん、管理人さんなど。イライラを溜めすぎて爆発してもダメですし。
    私も皆様にご迷惑かけないよう気をつけます。

  64. 192 住民板ユーザーさん2

    騒音問題、根深そうですね…
    契約したてですが、住むのが怖いです笑

  65. 193 マンション住民さん

    >>192 さん
    怖がらないでください(笑
    楽しい楽しい新居生活なのに、ザワついててなんかすみません。

  66. 194 入居済みさん

    >>186: 入居者さん


    文句は、早めに言ってください。
    言わないと相手もわからないです。
    発言は悪いことではありません。

  67. 195 入居済みさん

    >>192: 住民板ユーザーさん2 


    大丈夫ですよ。
    文句は言わさせていただきますが、他人様からお叱りを受ければ
    反論せずに?、納得します。(状況によりけり)
    根に持たないので、物騒な事件になったりはしません。
    その場で解決です。

  68. 196 住民板ユーザーさん

    ここは色んな人が見るので、クレーム関係は直接管理人に言うた方が良いと思います。
    こういうやりとりを大勢の人の目につくところでする事で、自分たちでこのマンションの質を落としているようで残念に思います。

  69. 197 契約済みさん

    >>196: 住民板ユーザーさん 

    管理人さんへ言っても即対応していただけるのかわかりません。
    他の居住者の方が、どう思われてどうしたいか、ペンネームでお話ししていたければ本音もわかります。

  70. 198 住民板ユーザーさん2

    >>195 入居済みさん
    その場で解決とは言え、普通に住んでてそんなに文句が出るのでしょうか?根に持たないと思ってるのは自分だけでこういう揉め事って結構禍根を残すものだと思いますが。


  71. 199 住民板ユーザーさん

    >>197 契約済みさん

    ここで本音が分かってもどうしようもないし、管理人がすぐに対応するかは言ってみてから判断すれば良いのでは?

  72. 200 契約済みさん

    >>199

    問題があると思われるなら
    早々に理事になっていただき、率先して全戸の悩み事を集約して管理会社と協力して解決してください。
    そのために管理費を払っています。

  73. 201 住民板ユーザーさん

    >>200 契約済みさん

    何言ってるのこの人笑
    問題があると言うてるのはそっちでしょうよ笑
    へんな因縁つけて来ないで

  74. 202 住民板ユーザーさん

    >>200 契約済みさん

    とにかくさあ、こんな匿名板でごちゃごちゃ言ってないで、まずは管理人に言いなさいよ!即対応するかどうかは言ってみないと分からないでしょ?ってさっきから言うてるんだけど。
    何言ってるのこの人。

  75. 203 住民の人に質問したいさん

    突然横から失礼します。マンションを検討している者です。
    ずっと読ませて頂いてました。
    ちょっと論点が飛躍してきてだんだん良くない方向に行ってますので思い切って書き込みさせて頂きました。

    ここ団地じゃないですよね?ちゃんと管理人が常駐している立派なマンションですよね?
    どう考えても文句云々はマンション内で管理人を交えて解決した方が良いと思われます。
    他人は読んでいて面白くないです。
    もっと建設的はお話を聞きたいです。実際の住み心地とか。
    もし物音が聞こえるならどれ位のノイズで聞こえるか等々・・・
    マナーは管理規約に則って守れば良いと思われますので、何がマナー違反になるのか今一度規約を読まれては
    どーですか?

  76. 204 居住人 鈴木

    >>202: 住民板ユーザーさん


    文句言うなら、解決しなよ! 住人ならば、他人事ではないぞ。
    迷惑されている方は、少数でもわかってあげなよ。

  77. 205 居住人 鈴木

    >>203: 住民の人に質問したいさん 


    管理人にも言うとして、担当フロントマンに言わないと。
    アフターと専用デスクの24時間対応の電話番号もある。

    終日仕事人だと役員は務まらないな。

  78. 206 住民板ユーザーさん2

    住人を装ってありもしない対立を煽っているだけですね。あまりこの板でのやりとりを間に受けない方が良いですよ

  79. 207 住民板ユーザーさん

    >>204 居住人 鈴木さん
    200でしょ?
    ちゃんとやりとり読めよ笑
    文句言ってるのはどっちなんだよ

  80. 208 匿名

    >>207

    ふっかけないでスルーすれば、炎上するパターン。

  81. 209 住民板ユーザーさん

    >>208 匿名さん
    ああ、確かにそうですね。
    始末悪そうなんでスルーします笑

  82. 210 匿名さん

    >>209: 住民板ユーザーさん 

    ですね。


  83. 211 匿名さん

    >>206 住民板ユーザーさん2さん

    わたしも部外者が煽るパターンだと思います。
    こちらを見下して自分が上であることを誇示したがる方がいらっしゃるようです。
    面倒な隣人さんがおられるようです。

  84. 212 老婆心

    211さん自身も巧妙に味方のふりをしながら煽っていらっしゃいますね。
    次は「見下して自分が上であることを誇示したがる方」になり済まして書き込む。
    いつものパターンですよね。
    このようなことを繰り返しておられると、いつかご自身の大切なものを失ってしまいますよ。
    どうかここで大きく深呼吸して、しばらくはネットから遠ざかられますよう。
    みなさんもいつまでも寛大な心でお見過ごしにはならないでしょうから。
    今はバラバラでも、近日中にはそれがひとつにまとまって大きな力となりますし、大きな力は火のないところに煙を立ててトラブルを誘引しようとするおふざけに対し、それなりの代償を求めることでしょう。

  85. 213 匿名

    子供のすることは罪にならないと開き直って、いやがらせする親もいますからね。

  86. 214 匿名さん

    そうですね~。見下しているなら、普通はその存在を無視しますよね。笑
    人の心理を熟知せず、馬脚をあらわした、というところでしょうか。
    隣人、と口を、いやペンを滑らしたのが致命的でしたね。その前でやめておいたらよかったのに。

  87. 215 匿名さん

    掲示板は、いろんなやからがいますから落ち着いて見ましょう。

  88. 216 隣人

    隣人もこの物件が一日も早く完売することを心から願っています。
    空き家が多いと物騒にも感じますし、街に賑わいが生まれず、周辺も含めて土地柄としての評価が下がるようにも思います。
    売れないことに責任があるかのような書き込みには心が痛くなりますし、また、何度も繰り返される周辺環境に対する書き込みも、いつまで続くのかと悲しくなります。
    こちらの評価を下げることが、隣人の何の特になるというのでしょうか。
    ともに評価を上げることが、周辺を含めた土地の評価を上げることになり、それがお互いの資産価値を高めることに繋がる。
    違うでしょうか。争う理由なんてありませんし、相手を貶めることの利もありません。
    なぜ、執拗に対立構図を捏造しようとなさるのでしょう。残念でなりません。

  89. 217 住民板ユーザーさん2

    >>216 隣人さん
    実際は対立構造なんてありませんし、隣人はまだ、入居すらされてません!こちらとしては入居して良かったと大変満足してますし、空き部屋もちょっとずつでも売れていってます。要するに何も問題なんてないということです。今後も煽りに注意しなくてはですね

  90. 218 検討中

    >>216 隣人さん
    それも一種の煽りになりますので、部外者は静観しましょう。

  91. 219 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  92. 220 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  93. 221 もうすぐ住民

    もうすぐこっちに引っ越し予定です。
    住民の皆様宜しくお願い致します!
    たのしみにしてます!

  94. 222 職人さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しましたので、削除しました。管理担当]

  95. 223 匿名さん

    >>221 もうすぐ住民さん

    お待ちしてま〜す。晴れるといいですね!

  96. 224 匿名

    素敵なマンション購入

  97. 225 内覧前さん

    最高立地、住みやすさナンバーワン 楽しみです。

  98. 226 もうすぐ住民

    >>223 匿名さん
    ありがとうございます!
    晴れる事を祈ってます^_^

    新生活楽しみです!

  99. 227 住民板ユーザーさん1

    入居して10ヶ月が経ちました。
    もうすぐマンションも出来上がってから1年が経ちますね。
    入居を考えてらっしゃる方がこちらを見て、すこしでも参考になればと思いはじめて書き込んでみます。

    南棟の下層階に住んでおります。
    騒音関係は特に気になりません。窓を閉めていると雨の音にも気づきません。ただ、一回のキッズスペースのお子様の声は響くので、高い音が聞こえやすいのかもしれません。上下左右どこからなのかはわかりませんが、ドアを開閉する音がすこし響きますが、私としては気になりません。廊下の足音も少し聞こえます。上下左右の住人の声は聞こえません。
    夫と共にとても静かで良いねと満足しております。

    南棟前のジオさんですが、そこまで圧迫感はないように思えます。
    日当たりも意外とあります。朝方はカーテンを開けて差し込む日光でポカポカする事が楽しみです。

    住民の皆さまも挨拶をすれば挨拶を仕返してくださいます。感じの悪い方は今のところお会いしたことがありません。

    管理人さんも女性の方男性の方と共に気のいい方です。
    刃物を破棄する際、危険物としてどこに捨てれば良いのか(その時はまだ危険物置き場がなかったのです)、自分の所有している駐車場に別の車が停まっている等、すぐに対応してくださいました。

    周辺施設ですが、私は生まれ育ちも天六なので墓も焼き場も気になりませんでした。
    焼き場は綺麗になり、匂いは気になりません。
    小学校は豊崎東小学校に通っていました。教室から見えるのは大きな墓でしたが、とくに気にしてませんでした。第2グラウンドと言う遊具がいろいろあるところがあり、楽しい学校でしたよ。
    スーパーもサボイ、阪急オアシス、イズミヤ、サンディと近くに様々あり、お買い物には困りません。少し自転車で足を伸ばせば、ぷらら天満もあります。
    病院も加納病院、行岡病院と大きな病院があり、個人病院も商店街周辺にたくさんあります。
    コンビニも一番近くにセブンイレブンがあります。エントランスを出て2分も歩きません。

    交通の便も良しです。
    地下鉄なら谷町線、堺筋線。
    阪急も堺筋線の天六駅に乗り入れてます。
    少し歩きますがJRの天満も圏内かなと。
    ただ、駅から5分?とは思います。私の足で谷町線まで10分弱と言ったところです。堺筋線ならプラス3.4分はかかるかと。

    生まれ育った町と言うことで甘い評価かもしれませんが、この天六はとても住みやすい町です。
    住みやす過ぎるので他の町に出て行きたくないのでここに決めました。
    とても満足しております。
    長々と失礼しました。

  100. 228 マンション住民さん

    確定申告の季節が近づいてきましたね。
    質問です。住宅ローン控除で控除の種類の選択で長期優良住宅ってありますが、ブランズシティ天神橋筋六丁目は長期優良住宅じゃないですよね?
    設計住宅性能評価書と建設住宅性能評価書はもらっているのですが、長期優良住宅の認定通知書はもらってないので気になって(汗)

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸