大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1029 住民板ユーザーさん1

    先に言っときますが不動産屋ではありませんから、
    過激な言動と考えがある投稿をみますが、現役員、元役員の方、これから役員希望する方ではないですよね?これだけの世帯の代表するならまともな考えを持った役員を希望します、
    たった3年程のマンションで、管理会社から解約されるとは何事ですか、ブランズ物件は右肩上がりで建築数も増えてる中、あえて東急管理を外すとは、なかなかの行動力ですね。立候補の役員さんも輪番制の役員さんも知らないではすまないお話ですので、住民に対してはしっかりとお話しできるよにお願いします、

  2. 1030 住民板ユーザーさん1さん

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん

    不勉強であった部分、教えて頂きありがとうございます。

    確かに、ご記載の通り、法的に問題があるのであれば、
    現実的ではありません。

    ただ、私としては、現状からでも、何とか元に戻せる方法はないか?
    それを考えてみた次第です。

    また、東急さんの対応については、
    筋が通っていないことも多々あると感じてはいます。

    ただし、なぜそうなったのか?何に原因があったのか?
    その部分を理解し、改善を図らないと、進歩はありません。

    東急さんの対応については、悪いところもありますが、
    その様な原因を作ってしまった、理事会の皆さんにも責任は少なからずあるのでは?
    と思う次第です。

    その反省を生かし、東急さんの管理から外れるかもしれませんが
    まともな管理会社を選定し、現状以上の運営がなされることをのぞみます。

    引っ越してきて、3年目になりますが、

    近くにはスーパーが複数あり、梅田も近く、日本で一番長い?天神橋筋商店街もあります。

    こんないい立地条件で生活できて、今まですごく幸せでした。
    妻とも、良く引っ越してきてよかったね!と話しています。

    そのような住まいで、このような事態になることは夢にも思っていませんでした。
    非常に残念です。

    ただ、まだ未来が消えてしまったわけではありません。

    これから、選択次第で良い方向に向かうことも出来ると思います。

    ですので、何がいけなかったのかを明確にしていただき、
    今後の運営についての反省点にしていただきたいと思っています。

    この掲示板をご覧になられている皆さん

    噂、嘘、恫喝等で人を傷つけたりするのはやめませんか?

    私は、どうすれば現状から改善し、
    より良くなるか、それを皆さんと話したいです。

  3. 1031 住民の人に質問したいさん

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん
    1028の住民様投稿の「先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?」残念ですがあなた様が思っている方です。今回理事会役員様も投稿、閲覧して分かるように全ての閲覧住民様が気分を害していると再三言われています。同じ役員として大人げない汚い言葉で投稿する役員を諭してください。
    益々理事会の立場が不利になるばかりですよ。

  4. 1032 住民の人に質問したいさん

    >>1027 住民板ユーザーさん3さん
    花の件の投稿者ではないですが、いちいち花を置くことで管理組合に手続きが必要ですか? 価値観の違いもありますが綺麗な花の件で投稿された方が正しいですね
    いつになったらあなたは紳士的な言葉で投稿ができるのでしょうか

  5. 1033 住民板ユーザーさん3

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    1029さん片寄った投稿だけやね?不動産屋さん!
    3年程で解約通知する管理会社に責任ないのか?
    双方に問題あったのだと思う!
    何故、解約通知を出す前に話合いの機会は幾らでもあったはず!
    前回の議事録でも管理会社の不手際が目立ちますね!
    議事録の内容で判断すると管理会社の担当、責任者の怠慢だらけ!
    管理組合から解約されても文句言えない怠慢やね!

    そうなると、管理会社の担当と責任者は、会社での立場が無くなります。
    「管理会社を外すとは中々の行動力!」
    会社に解約を決断させた担当と責任者を評価してあげて下さい!
    自己保身の為、会社を説得し先手打って自己保身の為解約って所じゃないですか?

    管理組合は、君の言われずとも住民に説明されますよ!

  6. 1034 住民板ユーザーさん8

    人生を極める住まい。
    極めたかったな、、、(笑)

  7. 1035 住民板ユーザーさん1

    1033さん、だから不動産屋と違いますよ、
    もう自分以外は不動産屋と思ってるみたいで、
    大分と痛いですね。

  8. 1036 住民板ユーザーさん1

    こんな人が立候補続けて理事ですよ。
    まともな人はうんざりです。

  9. 1037 住民板ユーザーさん3

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    1030さん本当に心配されている本心かと思います。

    未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。

    ただ、元理事で今までの投稿読まれていたらご理解頂けると思いますが、旧管理人所長、次期所長、元理事が次会の総会は、紛糾するなど宣言!何故宣言出来るのか疑問感じませんか?
    こういう無責任な投稿する連中が居るから管理組合が苦労している訳です。
    中立の立場で観察してると手に取る様にわかります。
    管理会社とその不動産屋が結託し紛糾させてるとの意見もありました。
    皆様方も噂、推測、憶測等に惑わされず
    事実だけ知って頂きたいと思います。

    きっと明るい未来が来るはずです。
    総会に必ず参加下さい!
    管理組合が説明してる途中でも、いちゃもんばかり言って、総会を紛糾させてる奴らの顔と名前覚えて下さい!必ず良い方向に向かいます。

  10. 1038 住民板ユーザーさん3

    >>1037 住民板ユーザーさん3さん
    1030さんへ
    追加です。これからの臨時総会、総会でいちゃもんなのか!それとも住民の為の意見か!見極めて頂くと投稿者が誰かわかるはずです。
    私が名指しする必要もありませんので!

  11. 1039 住民板ユーザーさん1

    不動産屋でも不動産関係者でも無い只の住民ですが、
    1037様、役員の人と思います、質問ですが、今回の件で管理費等は上がったりするのですか?
    もし今回の件で金銭的負担がでるなら、マンション側の責任?東急側の責任?
    終いには長谷工からも相手されなくなると、大規模修繕などは施工会社と別会社になるので、料金も割高の上、品質も下がりますね。
    どうか長谷工には逃げられないよう、お付き合い申し上げます。

  12. 1040 住民の人に質問したいさん

    1037さん 役員の人ですよね
    やっと紳士的な丁寧な口調の役員様が出てきてホットしています
    管理組合役員を一方的に悪者扱いする住民がどうなのかと思います
    東急から提出されている「管理業務委託の契約解除申入書」が組合に提出されていますよね、それを住民に公表してはどうですか、事実が判明し管理組合を一部悪者扱いしている住民への汚名返上ができます、他に年数千万もの巨額な管理費がかかる新管理会社移行の説明会(金額、アフターサービスの違い)は近いうちに開いて頂けますよね、それで健全な組合活動を是非アピールしてください
    1037の役員様 このレスに是非管理会社移行に関しての今後の活動詳細をレスして住民を安心させて下さい
    期待応援しています

  13. 1041 住民板ユーザーさん4

    1038の方、いちゃもんでもヤジでもしょうもないと思う、住民の方の親身なご意見は聞くべきでしょ?
    あなたが理事かわかりませんが、理事なら小さな事でも耳を傾けて聴くべきですし、小さな事が出来ない人は大きな事などできません!結果これだけ周りは騒いでると思いますよ、何がこうなったのか、なった事をどうするか、それが大事でこれではまた、一年二年ごに似たような事で揉めてますよ!

  14. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん4さん
    1041住民様 その通り 理事会運営に問題あるのに批判され進行が上手く行かないことに腹を立てる理事、この様な器の小さい理事がいるから折衝出来ず東急様から契約解除、三行半お断りされても仕方がない
    くれぐれも長谷川様からも断われない様に祈ってます

  15. 1043 マンション住民さん

    さあ、ここで意見を言っている人、次期役員に立候補して
    このマンション運営を変えようよ!今の熱い思いを自ら行動として
    活かそう !場合によっては、規則変更を通して今から役員になることも
    可能かもよ。

  16. 1044 住民板ユーザーさん1

    なーんだ、やっぱり第3期のトップ(未だに理事に君臨)が問題児なのか。輪番制のみにして立候補を禁止すれば良い

  17. 1046 組合運営がとても不安

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚、下品、恫喝、思い込み、低レベル、批判のみで非前向き非建設的、組合運営をいかに良くするかを全く考えてない、東急から4月以降の管理お断りを告げられたことを、東急が悪いなどと投稿して責任転化している投稿者の理事、過去を踏まえて考えれば問題児ですよね
    投稿する度に益々理事会の評判が悪くなるばかりでかえって好都合です

  18. 1048 住民板ユーザーさん3

    >>1041 住民板ユーザーさん4さん
    いちゃもん!やじなんか聞いてどうなる?時間の無駄!
    何度も言ってるけど住民のの為、資産価値維持についての前向きの意見は、聞く!
    このマンションだけではなく、どこでも当然の事!

    管理組合という組織としてマンション運営してられる方々に、日頃の組合活動におかれまして有難うございます。  感謝の気持ち持つ事必要では?

    小さな事でも良意見なら、必ず耳を傾けられるはずです。
    前回、前々回、総会主席されましたか?
    個人攻撃!詫びしろ!立候補するな?
    説明の途中で文句ばかり言って説明を聞きたい方がおられるのに自分の言いたい事だけ言う!

    こんな事どうでも良い事!
    憶測、推測、噂、そんな事聞かれて嬉しいですか?
    皆さんは事実のみでいいと思います。

    次回総会、臨時総会で意見か!
    いちゃもんが見極めたら如何でしょうか?
    いちゃもんならこれまでの投稿者さんです。



  19. 1049 住民板ユーザーさん3

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり達人さん!待ってました。

  20. 1050 住民板ユーザーさん3

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    責任転換!益々理事会の評判悪くなる!

    それ誰の事や?
    お前の事やで!自分で自分の事書くなや!

    まともな意見ないのか?そんな事ばかりしてたら
    社内ならまた管理組合に投書され組合が混乱するだけやで!お家騒動組合に持ち込ませない様管理する事!

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